コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

明日葉を食すコロン

コロンは明日葉大好きです。 ムシャムシャムシャと美味しそうに食べるのです。
大きい葉っぱ、口の中に吸い込まれていきます。
まず葉っぱを食べてしまいます。

明日葉を食すウサギ

そして、残しておいた茎も残さず食べます。
ashi1.jpg


明日葉の茎を食すウサギ

ポリポリポリと美味しそうに音をたてて食べます。
小松菜とかでも葉っぱの部分をまず食べて、茎の部分は残します。
茎はしばらくの間そのままです。 
でも、いつのまにか食べて無くなっているのですがね(笑)
なのに、明日葉の茎は間を開けず、すぐに食べます。 明日葉大好きなんだね!


明日葉……1度食べましたが、苦いんですよね~
今、我が家ではコロンしか食べません(笑)
同じく苦いルッコラは食べなかったのに~
明日葉の苦さは平気なのね。 なぜ?(笑)



少し前になりますが、
広い空の下で。」の ウサギの「りんらんちゃん」 からお手紙が届きました~。
ashi6.jpg
ashi7.jpg

ブログ開設1周年の記念お手紙です~。
りんらんちゃんのお言葉を、しっぽさんが代筆 してくれたのです(笑)
ありがとう、しっぽさん。
ブログは、ほぼ毎日更新されているので
開設してから「まだ1年?」と驚きましたよ(笑)
ありがとうね~りんらんちゃん! コロン喜んでたよ~!

ね、コロン。嬉しいね~(^-^)

りんらんオネエサン、ありがとうでしゅ! 
ashi2.jpg


コロンもお返事書こうかな~。 
なっちゃん、代筆するでしゅか~??

ashi3.jpg


え、代筆?…………あ~ う~   …… いいんじゃね?
りんらんちゃんは、コロンのお手紙 …… いらないんじゃね?


いらない? 失礼な! りんらんちゃんは、いるでしゅよ~! 
ashi4.jpg


もういいでしゅ! 頼まないでしゅ!

ashi5.jpg

捨て台詞を残して去って行きました!(^_^;)
オホホホホ……そうよ、私は 「なまけもの」(笑)。  知ってるでしょ~?


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2012/05/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(48)
No title
コロンちゃん可愛い~!!!!!

食べる姿にうっとりです。

ふふふ 表情豊かだなぁコロンちゃん❤

抱っこしたい~!!!
【 2012/05/10 】 編集
No title
明日葉はお浸しにすると苦くて不味い。
でも~
天ぷらにするとあら不思議!!
おいしいわよ。
【 2012/05/10 】 編集
^^
明日葉?挑戦?したことないけど?葉物なら?

なんでも?食べるとは?かぎらないですね^^;

シオンは!ほうれんそうだと?見向きもしません

?葛の葉は!おやつ並みに!喜びます^^

↓ へちまは!普通に!たべちゃいますよ^^
【 2012/05/10 】 編集
No title
明日葉は食べたことないです。
コロンちゃんがおいしそうに食べているので挑戦したいです❤
茎を食べる音いいですね~
音量上げて聞きましたよ~❤
【 2012/05/10 】 編集
No title
明日葉、美味しそうに食べますね♪
うちは・・・。
もちろん食べませんでしたけど(笑)。
まーず様に天ぷらがおいしいと伺ったので、天ぷらにして食べました(^-^)
甘くて美味しかったですよ♪

あら、コロンちゃん、お手紙食べてくれたのね(笑)。
「ころんちゃん、おてがみまってるね~♪」byりんらん
りんらんはお手紙もらう気、まんまんみたいですよ(笑)。
なっちゃん様の代筆が無理なら、直接お話していただきましょーね^m^
【 2012/05/10 】 編集
No title
コロンちゃん、おいしそうに食べてるね!
大きな葉っぱの明日葉、嬉しいね~!
茎までちゃんと食べてえらいね~!
【 2012/05/10 】 編集
No title
そうよ、私は 「なまけもの」ってサザンの歌詞にありましたね。
私も間違いなく なまけものの仲間でーす。

茎まできちんと食べるコロンちゃんはおりこうさんです。

【 2012/05/10 】 編集
No title
コロンちゃん
お口を一生懸命うごかして夢中ですね~!

明日葉、レオにもあげてみたいのですが
まだ見かけたことが無いのです(o_ _)
いっそ育ててしまおうかなぁなんて思ってます(笑)

拍手コメントありがとうございました!
本日のエントリにものっけましたが
歯医者に行って参りました(汗)

貰った痛み止めが効いてねむーいかんじですが
やっぱり健康が一番ですね・・・(><)
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
【 2012/05/10 】 編集
No title
そうならそうと言ってくれればいいのに~!
明日葉ね、メモメモ。。。

ポチっと♪
【 2012/05/10 】 編集
こんばんは
コロンちゃん いい食べっぷり!!
残さず食べて とっても良い子ですねぇ(^O^)
もぐもぐのお口がよ~く動いて
かわいいなぁーーーー♡
【 2012/05/10 】 編集
☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
明日葉を食すコロンちゃん、めちゃ可愛いね!!
ほっぺ、鼻、口、どれをとっても100点です!
これだけ豪快に食べて貰えたら 明日葉も
喜んでいるでしょうよ!!(*>∀<)b

ほら、コロンちゃん、りんらんちゃん♪には
明日葉でお手紙書けばいいんじゃね?
でも、食べちゃうか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【 2012/05/11 】 編集
No title
モグモグかわいいねぇ♪
うちもねー茎より葉っぱ、、というか
かたいとこよりやわいとこのがスキみたいだよ

だから小技として、、、
硬いところからあげたりしているww

【 2012/05/11 】 編集
No title
コロンちゃん美味しそうに食べてますね!(^^)!
うちの子達も明日葉大好きですよ~♪
うちもうさぎ~ずしか食べません(笑)
ふふふ~♪怒ったコロンちゃんも可愛いわぁ\(^o^)/
コロンちゃ~ん、ちょこ&ゆずもお手紙欲しいなぁ~って言ってるよ\(^o^)/
なっちゃんに代筆してもらって~(笑)
【 2012/05/11 】 編集
No title
明日葉の葉っぱ コロンちゃんの お口に ぐいぐい
吸い込まれちゃって~ 可愛い~
それにしても コロンちゃんの 食事マナー 
でしょうか 
ちゃんと 葉っぱ全部 食べてから 茎 (*^_^*)
美味しそうだね ✿
【 2012/05/11 】 編集
No title
コロンちゃんも明日葉の魅力にとりつかれていますね!
茎も大好きみたいでえらいな~^^
うちは、茎はほとんど食べません
そして、5月に入ってとうとう明日葉が姿をけしました><
あ~、そういえばうちのくぅちゃんもお手紙のご返事だしてないわ~
【 2012/05/12 】 編集
No title
コロンちゃん美味しそうに明日葉食べてますね~
ホッチも明日葉大好きなんですが・・・
どうしても一袋買うとホッチしか食べないので
残ってダメにしてしまうのでなかなか買わなかったりします( ̄ー ̄)ゞ

コロンちゃん、ちゃんとお手紙のお返事を書きたいっていうなんて可愛いわ~♪
ホッチは思いつきもしなかったですよ(笑)
【 2012/05/12 】 編集
No title
コロンちゃんも明日葉が好きですか
うさぎさんって意外と味の濃い物が好きですよね
美味しい物を知ってるのかな(笑)
【 2012/05/12 】 編集
No title
明日葉、売ってないのですよね~、どこにも。
そうそう、ヒトが食べるには天ぷらが美味しいとか・・・・
本場は八丈島ですよね。

コロンちゃん、カメラ目線で美味しそうに食べてるわ~^^
【 2012/05/13 】 編集
No title
か、かわいい~☆☆o(・Д・o*)
モグモグしている口元サイコーですねっっ。
コロンちゃんは明日菜が好きなのね♪
ダッシュ姿も躍動感がありますね~。
【 2012/05/13 】 編集
よっちママさんへ
いっぱい食べます。 しょっちゅうおやつおねだりしたりと
お腹すかせてるんですよ(^_^;)
ぜひ、ダッコしてあげてください~!
コロン喜ぶよ~!
【 2012/05/14 】 編集
まーずさんへ
明日葉、天ぷらにすると美味しいのですか?
しっぽさんも まーずさんに教えてもらってやったら
甘くておいしかった~って言ってますね。
でも……天ぷら、ひとつ問題が!
私、てんぷらヘタクソなんです。
きっと、衣つくりからダメ~!
なので、まーずさん宅で食べさせてください!(笑)
【 2012/05/14 】 編集
シオンパパさんへ
きっと、うさぎさんによって、良く食べるものと
食べないものってありますよね。 
ホウレンソウ、コロン食べますよ(笑)
クズの葉は、乾燥してお店で売ってるものはあげたことが
あります。 生のクズの葉?は見たことないです。
へちまもね~今ではケージの隅にあります。
またかじって欲しいのですが~(^_^;)
【 2012/05/14 】 編集
しかうさぎさんへ
明日葉好きなウサギさん多いですよ~
でも、意外と売ってなかったりします。
ウチもすぐ近くのスーパーではないです。
しかうさぎさんのお近くにあるといいですね~。
あったら、ぜひあげてみてください!
茎は良い音するのですよ~ 食べてくれるといいですね!
【 2012/05/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/14 】 編集
しっぽさんへ
りんらんちゃんは明日葉ダメでしたか~?_
でも、りんらんちゃんが食べられなくても
しっぽさんが天ぷらにすれば、旦那様が食べてくれますね(笑)
私、てんぷら苦手なのですよ(^_^;)(もちろん他の料理もだけど)
うまく揚げられないの~ 甘くておいしいなんて
また挑戦してみようかな? 

りんらんちゃんへのご返事、私が代筆しない~とわかったようで(笑)
コロンは、わたしの事をアテにするのはやめ、
直接りんらんちゃんに会いに行く計画を立ててる模様。(笑)
その時はよろしくね~ りんらんちゃん!
【 2012/05/14 】 編集
みぃママさんへ
明日葉好きなウサギさん多いけど、コロンも大好きだよ~
茎も食べる!食いつきが違いますから!(笑)
逆に私たちのが苦手~ 明日葉は生命力の強い野菜で
きっと体にもいいと思うのに。苦いんだよね~(笑)
【 2012/05/14 】 編集
うさささんへ
サザンの歌詞知りませんでした~
あるんですね~ あれ? サザンの歌詞と同じなんて
私って文才あるのかしら~(笑)

明日葉の茎は嬉しそうに食べますよ~
他の物は、とりあえずそのまま残ってること多いのに。
美味しいんでしょうね~
私にはその美味しさがわからないのですが!(笑)
【 2012/05/14 】 編集
まり@とうふさんへ
明日葉が売って無いお店、結構ありますよね。
ウチのすぐ近くのスーパーもないです。
なので、他で見かけるとすぐ買います(笑)
見つけたらぜひレオくんにあげてみてください!
レオくん食べない場合は、まりさんと旦那さまで。
苦いのですが、てんぷらにすると甘くておいしいらしいですよ。
私はテンプラ苦手だでど、まりさんなら大丈夫でしょ?(笑)

今日は歯医者さんかな~?
当日はつらいと思うから、ゆっくり休んでね。
でも、これでもう苦しまなくていいんだよ~(^O^)
【 2012/05/14 】 編集
まときちさんへ
そうそう、コロンは明日葉大好きなんですよ~
でも……私は苦手です(-"-) 苦いから!(笑)
明日葉、扱ってないスーパーも多いみたい。
とうふのまりさんも見たことないそうです。
あら~いつかまときちさんが作ってくれるのかしら?
コロン大喜びよ~\(^o^)/
コロンに伝えておくね~(笑)
【 2012/05/14 】 編集
yuzuさんへ
明日葉は残しませんね~ 茎も残しませんから
とっても好きなんだと思います。
ビデオ画面が大きくなっちゃって(笑)
でも、お口モグモグも良く見えて良かったです。
顔の上部が切れてることが多いのですが…(笑)
【 2012/05/14 】 編集
はちゅんねこさんへ
わーい 100点もらっちゃった~\(^o^)/
明日葉大好きみたいで、明日葉も喜んでるよね~
もしコロンが残したら、私たち食べないから(笑)
捨てられちゃうもの~ コロンが食べてくれて良かった~!

明日葉でお手紙、ナイス! おしゃれ~!
……でも、ご想像通り、食べちゃうだろうから
りんらんちゃんには届くことはないでしょう(-"-)
【 2012/05/14 】 編集
みぃやさんへ
明日葉の茎は好きみたいですが
やっぱり、茎から食べることはないですね~(笑)
どの野菜もそうですが、葉っぱから食べます。
やわらかい方が、美味しいんだろうね~
私たちもおんなじか~(笑)
牧草もやわらかい所から ごそごそ取り出して
先に食べてるみたい!(^_^;)
【 2012/05/14 】 編集
ぱんださんへ
明日葉大好きみたいで、美味しそうに食べます。
食いつきが違うから!(笑)
ぱんださんも苦手ですか? 天ぷらにすると美味しいみたいですよ~
私はテンプラ苦手なのですが(-"-)

コロン~ ちょこちゃんと ゆずちゃんが お手紙欲しいって~!

「え? あのちょこちゃんとゆずちゃんがでしゅか?
 え~ コロンは人気者でしゅね~
 どうしましょ、どうしましょ? お手紙かぁ! ウフウフ……」

( (^_^;) コロンさん よろこんでいるようですが
  りんらんちゃんも、ちょこちゃんも、ゆずちゃんも
  「義理」で言ってくれてるだけですから!(笑)
  人気者なんて思わないように! )

……って、喜んでいるコロンには、言わなくてもいいでしょうか?
【 2012/05/14 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
まず、やわらかい葉っぱ! 他の野菜をあげても同じです(笑)
でも、すぐに茎にまで食いつくのは、明日葉だけですね。
小松菜とか、チンゲンサイも茎残します。
あとで食べてますけどね(笑)
でも、美味しそうに食べてくれるので
私も嬉しくなります! 私は明日葉苦手ですけどね~
あずき母ちゃんさんはどうですか?
【 2012/05/14 】 編集
きなこさんへ
くぅちゃんは、茎を残しますか。
他の野菜は残しても、明日葉の茎はそそくさと食べるのですよ。
大好きなんだなぁと思います(*^。^*)
大好きなものがあってくれて良かったです。
くぅちゃんのお返事
きなこさんなら喜んで代筆してあげるでしょう?(笑)
コロンは私に頼むのはあきらめたようですよ(^_^;)
【 2012/05/14 】 編集
エンヤさんへ
ホッチくんも明日葉大好きですか~
ウチもコロンしか食べませんよ。でも見ると買っちゃいます(笑)
明日葉は結構生命力が強いので、ときどき根本に水を与えると
結構長く持ってくれませんか?
でも確かに、ウサギにばかり大量にあげるわけのいきませんから
難しいですよね~野菜は。

はい、コロンは偉いんですよ。 
でも…飼い主がダメダメなまけものなので(笑)
せっかくの素敵なことも実行されなかったりするのです(>_<)
【 2012/05/14 】 編集
あずさんへ
明日葉大好きみたいです。美味しいんでしょうね~
でも、私は苦手です。 苦いから(笑)
あずさんは食べますか? 天ぷらにすると美味しいと聞きましたが
天ぷら苦手なんですよ~(笑)
他に甘く食べられる方法ないかしら? 
でも、コロンが全部食べてくれるので、
残った心配はいらないのですが(^_^;)
【 2012/05/14 】 編集
ゆーしゃんさんへ
明日葉、売ってない所多いですね。
ウチも近くのスーパーでは売ってないです。
なので、他で見かけると即買いです(笑)
コロンの食べが悪い場合は、私たちも食べることを
考えますが、今のとこ、その心配は無用のようです(笑)
もう、コロンの目の前でカメラ構えてたんですよ~
逃げもせず、カメラ凝視で明日葉を食べる……
うっとおしいより、明日葉食べるほうに集中してるんでしょうね(笑)
【 2012/05/14 】 編集
みゆうさんへ
モグモグモグモグ……一生懸命食べるのです!
明日葉大好きみたいですよ~
茎も残さず食べちゃいますから。
私がなまけものなので、怒って走り去っていきました(>_<)
そんなこと、前からわかってたはずなのに~(笑)
コロンの素敵な計画も、怠け者の私のせいで
実行されないことがありますよ~(笑)
【 2012/05/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/14 】 編集
No title
明日葉食する様子、美味しそw♪♪
吸い込まれるって表現がピッタリですね 笑
チョビも食べてくれるかなぁ・・・^^;
【 2012/05/15 】 編集
No title
お祝いコメントありがとうございました!
嬉しくて涙がでそうでした。。。
このご縁、大事にしたいです。

ポチっと♪
【 2012/05/15 】 編集
No title
こんにちは。

コロンちゃん、明日葉を美味しそうに食べていますね~。可愛いです。^^
茎も美味しそうに食べるとのこと、余程おいしいお野菜なのでしょうね。
明日葉を好むうさぎさんは多いようなので、ももにも一度与えてみたいと
以前から思っているのですが、残念ながら見かけたことがありません。

うさ友さんからのお手紙、とても可愛くて素敵ですね。

なっちゃんと可愛いコロンちゃんとの会話はいつも楽しい雰囲気で、心が
明るくなります。ありがとうございます。
【 2012/05/15 】 編集
No title
明日葉、好きなうさちゃん多いですよね。
数年前に明日葉が美容(?)にいいってテレビでやっていて
自分でも買って食べたけど食べられませんでした。
なんで、うさちゃんはおいしそうに食べるんだろう・・・。
最近、スーパーで明日葉見なくなったわ。
なので、自分で育てることにしました!
すべては、うさちゃんのため♪

【 2012/05/15 】 編集
チョビ母さんへ
美味しそうですよね(笑)
モシャモシャモシャモシャ、一気食いですよ~。
葉っぱから食べちゃうけど、続けて茎に突入します。
大好きみたいです~。
きっとチョビちゃんも好きかもですよ。
もしも…チョビちゃんが食べなくても、天ぷらにすると
甘くておいしいらしいです。お浸しは苦いそう!
私はテンプラ食べるのは大好きですが
作るのが苦手なので……(^_^;)
でも、チョビ母さんなら大丈夫ですよね~(笑)
【 2012/05/15 】 編集
まときちさんへ
いっぱいいっぱいお祝いコメント入ってましたね~!
それだけ多くの人がまときちさんおブログ楽しみにしていて
応援してくれてる、ってことですよ!
もちろん、まときちさんが皆を訪問し応援しているから
自分に返ってきているのですよね~!
これからも、いろんな出会いがあって、逆に別れもあるかも
しれないけど、続く縁は続くと思います。
末永くお付き合いが出来るといいですね!(*^。^*)
【 2012/05/15 】 編集
リュリュママさんへ
明日葉美味しいみたいです!
でも、明日葉を見かけない~という方、結構多いです。
ウチの近所も、どこでも売ってるわけではないです。
もし見かけたら、ももちゃんにあげてみてください。
食べてくれるといいなぁ。
ダメでも……天ぷらにすると美味しいらしいです!
私はテンプラ揚げるのが苦手で(笑)
リュリュママさんなら大丈夫ですよね~!
コロンとの会話を楽しんでいただければ嬉しいです(*^。^*)
コロンに怒られてばかりのような気もしますが……(笑)
【 2012/05/15 】 編集
ばじるさんへ
明日葉、きっと美容と健康にいいと思います。
生命力の強い野菜ですよね~。
でも……苦い!(笑) 一度だけスープに入れて食べましたが
もういいや……と思いました(笑)
明日葉がなくなる時期みたいですね。
でも、無いなら育てちゃおう!っていうのが
ばじるさん、すごいわ~。
私なんてそんな考えゼロ! ないならいいか~って(笑)
コロンかわいそうかしら~(^_^;)
ちゃちゃくんとさくちゃんは幸せだ~!
【 2012/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL