コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

はぁさんに会ったよ!

今回紹介する「美人さん」、それは「おここなうさぎ」の はぁさん です!
(顔隠しちゃうけど、美人さんです! お隣は旦那様。)
kin2.jpg

はぁさんの旦那様は「玉サバ」という金魚を育てていらっしゃいます。
ブログは こちら。
金魚の写真がとてもキレイで凄いです!
玉サバについてもいろいろ詳しく書いていらっしゃいます。

もう終わりましたが、4月13日(金)~15日(日)まで、東京は江戸川区の船堀で
「日本観賞魚フェア」が開催されました。
kin1.jpg
もう30回目の催しです。
江戸川区と言えば、小松菜と金魚! 金魚有名です。

私は江戸川区には住んでいないのですが、わりと近くで行くのも簡単なのです。
旦那様のブログで、このフェアをやるよ~ 出展もするよ~ というのを知り、
「お会いしましょうよ!」とコメントを入れ、会うことになりました。

お会いしたのは、最終日の日曜日。 
行ってみると、会場はそうそう広くはなく(うさフェスより狭い)
熱気ムンムンで暑いくらい! 
というのも、すごい人だからです。 

金魚の他に、アクアリウム、ディスカス、ビーシュリンプ、めだかなども展示
されております。 
正直、こんな機会でもなければ来ることなかったであろう 「観賞魚フェア」
面白かったです。 
金魚にもいろんな種類があり、大きさもいろいろ。 色も模様もいろいろ。 
見ていて面白いのです。 
金魚すくいの小さい金魚を想像してはいけません。 そのサイズもいますが
もっと大きい金魚が多く、それって見ごたえ十分なのです。
観賞魚というくらいですから、みんなキレイなのです。


これが 旦那様の金魚「玉サバ」
kin4.jpg
kin5.jpg
kin6.jpg
kin7.jpg

すごいですよね~ こういう「玉サバ」をいっぱい育ててらっしゃるのです。
私にはわかりませんが、色の出方とか模様の出方とかで良し悪しが決まるようです。


アクアリウム  とてもきれい。 これ、お家にあったら癒されるだろうなぁ。
kin8.jpg
kin9.jpg
kin10.jpg
kin11.jpg ←トトロがいるよ。
kin12.jpg

ディスカス  kin13.jpg


ビーシュリンプ 小さい小さいエビです。kin14.jpg


他の方々の金魚
kin15.jpg kin16.jpg
kin17.jpg kin19.jpg
kin18.jpg


農林水産大臣賞・受賞金魚
kin20.jpg

おばけ金魚 すっごい大きい!kin22.jpg



11時頃おじゃまして、金魚の説明してもらって、
一緒にランチ(観賞魚フェアランチ)食べて、
タワーに上って(この会場の上に船堀タワーがある。東京タワーを想像しては
いけませんよ!! ちょっと高めのマンションくらいです。 でも無料。)
kin23.jpg kin27.jpg

その後ファミレスでお茶して……
結局閉会の時間まで一緒に過ごしてしまいました(笑)


はぁさんは美人さん! 年賀状とかの写真では髪を束ねていらっしゃいましたが
今回は髪を下ろしていたので、また印象が違うの~(^-^)。 
大き目のシャツのような服装で隠してましたが(笑)、
その下には「ボン・キュ・ボン」のバツグンのスタイルがあるのですよ!
(絶対ある! 私にはわかる!(笑)) 
旦那様は背が高くてかっこよく、はぁさんとお似合いなのですよ~。
結婚されてもう10年近いらしいのですが、仲良いのです(^O^)
私とみのさんとは違う~。
ウチ、私の方が背が高いし……二人とも「ボン・ボン・ボン」だし(笑)
kin3.jpg


お土産もいただいてしまいました~
kin25.jpg kin26.jpg
郷土のお菓子 美味しかった。
そしてコロンに「ヘチマ」と「ボール」まで。 ありがとうございました。


話は尽きず、楽しい時間を過ごしました。
なんか、5時までなんてあっという間。
ほんとは旦那様、会場で写真撮ったりと自由に時間を過ごしたかったかも
しれませんが、お昼にお茶にと私たちに付き合ってくださいました。


うさ友さんとこんな風に食事したり、長い時間を一緒に過ごすのは今回が初めて。
緊張しちゃうのかな~ どうだろう~ 
なーんて、会う前にはちょっと思ってましたが、心配無用(笑)。 
会った瞬間から全く普通にお話しできました(^O^)
ずっと友達だったみたい。

ブログのコメントとかで話してるからか、やっぱり初めて会う気がしないもの。
ウサギの話は盛り上がるし~(笑)
はぁさんと旦那様が優しい方だったから、というのもあるのかも。
私とみのさん、優しかったかしら? (笑)
はぁさんのおかげで、うさ友さんと会うのは楽しいことなんだ!と思うことが
出来ましたよ~。

ありがとう はぁさん、旦那様。
お会い出来て良かったです! また会おうね!


きっと他のブロ友さんとお会いしてもこうなのかもね~。
みなさん、機会があったら、気軽にお会いしましょうね!!(^-^)


来年も観賞魚フェアは開催します。(きっと)
はぁさんたちがまた出展されるか、今はわかりませんが(笑)
「観賞魚」に興味のある方、お近くにお住いの方、来年はぜひどうですか~?
(あっ、入場料かかりますよ。¥1000です。 それと、お祭りではないので、
出店とか一切ないですから!(笑))


kin32.jpg

あれ、コロン金魚に興味あるの??

kin33.jpg

食べるの?! ダメダメ、 はぁさんと旦那様に怒られるよ~!
ぶっとばされちゃうよ~!


kin34.jpg

何怒ってんの? 牧草食べなさい! 牧草!

kin35.jpg


う~~ じゃあ、ほらほら、はぁさんにもらったヘチマ~。

kin28.jpg

kin30.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2012/05/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(28)
No title
コロンちゃんへちま嬉しいですね^^

お留守番お疲れ様です^^^

良いご縁はお人柄ですよ!!!!

金魚こうして見ると色々な種類あるんですね

まじまじ見入っちゃいました^^

子供達起したらまたしつこく訪問するかもです^^

【 2012/05/04 】 編集
^^
お~色々なイベントあるんですね~金魚ですか?

凄く奥深そうですね~って?自分は?さっぱり?

解りませんが?江戸川区は?そんな町だったん

ですね^^お勉強になりました^^

コロンちゃん!良かったね^^へちまは!シオンも

好きですよ~^^
【 2012/05/04 】 編集
No title
お~♪はぁさんじゃないですか~ヽ(^。^)ノ
目隠ししてても美人さんってわかりますねぇ~♪
はぁさんもなっちゃんも美人さんですね\(^o^)/
何となく雰囲気似ているような(目隠ししてるけど^^;笑)
私もお魚さん好きですよ~♪
昔おびただしい数の熱帯魚飼ってたしぃ~(笑)
でも行くにはちょっと遠すぎるぅ(>_<)
コロンちゃん、お利口にお留守番偉かったね~
たくさんのお土産貰えて良かったね♪
【 2012/05/04 】 編集
No title
うさぎさんを飼っているだけで、
お友達になれちゃいますよね~
しかも、ブログを通して知り合ったんなら、
仲良くなっちゃいますよ!!!

コロンちゃんはへちま食べたかな??
ポンは最初は齧ったけど、
今は放置状態ですwww
多分、このまま放置状態になるんだと思います。。。
【 2012/05/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/05 】 編集
No title
うさ友さんと会うと初めてなのにすぐに打ち解けてしまうのは不思議ですよね~。

はぁさん
うんうん お顔を隠していらっしゃるけれど
美人さんなのがわかりますわ。
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
【 2012/05/05 】 編集
No title
なっちゃん・みのさん

こんばんは!

記事にまでしていただきありがとうございます。

観賞魚フェスではお世話になりました。

なっちゃん・みのさん夫妻の熱いうさぎ談義

楽しかったです(*^。^*)

お二人からは、

私たち田舎者にはない

都会の新鮮な香りを感じる事ができました。

ところで、コロンちゃん!?

金魚食べちゃ だめでしゅよ (=_=)

ハハハ 今後も宜しくお願い致します。

つよ玉
【 2012/05/05 】 編集
No title
金魚ってキレイですよね(^_^)
アクアリウムの緑がすっごく癒されます。
こんな素敵なのがお家にあって毎日鑑賞できたらいいなあ♪
コロンちゃんはヘチマのお土産をもらったんですね☆
くんくんしている様子がかわいいなあ(*>∇<)
【 2012/05/06 】 編集
No title
おっ、はぁ様&旦那はん様だ~♪
はぁ様は美人さんで、旦那はん様は男らしい~!!!
わたしも家でダラダラしてないで、行けばよかったわ(;一_一)

「観賞魚フェア」のランチがお魚ってのが、またいいわ♪
朝ごはん食べたばっかりだけど、そのカニクリームコロッケを食べたい(笑)。

楽しい時間ってあっという間ですよね^m^
そのお話の内容が気になるところだけど(笑)。

コロンちゃんは草食じゃなくて肉食だったの~(^◇^)
金魚ちゃんよりヘチマさんの方が美味しいよ、きっと♪
【 2012/05/07 】 編集
No title
金魚さんすごいですね~
大きい金魚は迫力ありそうです♪
なっちゃんさんお顔の方良くなられたのでは・・・
そうであれば良かったです❤
コロンちゃん草食系女子じゃなかったんだ~♪(笑)
【 2012/05/07 】 編集
No title
へちま、気に入ってよかったですね~
夢中でガジガジしますよね、
、、と思うと、ポイっとほうっておいたりwww

カメブログみてくれてありがとです
イカマジウマイヨ。是非♪
【 2012/05/07 】 編集
No title
アクアリウム♪お家にあったら絶対に癒されますよね♪♪
何時間でもぼんやり見てたいですよね。
でも、管理がとっても難しそうですよね(・・;)

コロンちゃん、金魚は食べれませんよ~(笑)
コロンちゃんは、おちゃめさんでホントに可愛いわ(≧∇≦)ъ
【 2012/05/07 】 編集
No title
金魚って 種類が多いんですよねぇ~
な~んて 全く知らないんですが・・・・
楽しい一日でしたね (*^_^*)
コロンちゃん お留守番お疲れ様ですー
【 2012/05/07 】 編集
こんばんは
ブロ友さんって初めてお会いするのに
いつもブログ見てるので すぐに仲良しになれるんですよね(^^)
ずっと以前から知ってたような感じ(^。^)y-.。o○

コロンちゃん、金魚さんは見るだけにしましょうね~(笑)
【 2012/05/08 】 編集
よっちママさんへ
へちま食べてましたよ~(^O^)
そう、金魚いろいろあるんです。
私もまじまじ見たのは今回が初めて(笑)
きっともっともっといろいろ種類があるのだと思います。
何でもそうですが、極めるのはすごいことですよね。
よっちママさんのお料理も、すごくていつも尊敬してます!
【 2012/05/09 】 編集
シオンパパさんへ
ね~ こんなイベントがあるなんて知りませんでした。
30回ということは、30年続いてるんですよね~
すごいです。 アクアリウムとかもあって
面白いですよ、知らない世界をみるのは良いですね~。
へちま、シオンちゃんも好きですか?
コロンははじめ喜んでたべてたのですが……
お約束で、今は食べなくなりました(苦笑)
ケージに入れてるので、また食べてくれるの待ってます!
【 2012/05/09 】 編集
ぱんださんへ
ね~せっかくの美人さんでも、顔隠さなくちゃいけなくて残念!
オホホ、私も美人さんに見えるなんて、はぁさん効果ね!(^O^)
ぱんださんも熱帯魚飼われてたんですか。
では、このイベントは見ることできたら楽しいでしょうね~
遠くて残念!
アクアリウムとかもあって、見ていて楽しかったですよ。
はい、コロンははじめは喜んでへちま食べてたのに…
お約束ですなぁ、今ではケージの隅に置いてありますよ(-"-)
せっかくもらったのに~!
【 2012/05/09 】 編集
ポンママさんへ
不思議なご縁ですよね~
うさぎを飼わなければ、ブログを始めなければ出会わなかった人たち。
出会えてよかったな~と思います(^O^)
ポンママさんもわりとウチと近いよね~
今度ぜひ会おうね! ポンちゃんにも会いたいな!

へちまは……残念なことに、ウチも今は放置状態です(苦笑)
せっかくいただいたのにな~
初めは食いつきよかったから、大丈夫!と思ったんだけど
お約束ですね~(笑)
【 2012/05/09 】 編集
鍵コメさんへ
こちらこそ~いつもありがとうです!
これからもよろしくお願いしますね~。
夏が今から待ち遠しいわ~(笑)(^O^)
美味しい夏になりそう!
【 2012/05/09 】 編集
まーずさんへ
まーずさんには たくさんのウサ友さんがいらっしゃいますよね(^O^)
ブログでのたのしい様子が伝わってきますよ~
不思議なご縁ですよね~ ウサギさんに感謝です!
そう、はぁさんは美人さんなんですよ。
お顔をお見せできないのが残念!
【 2012/05/09 】 編集
つよ玉さんへ
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。
良いもの見せていただきました~(^O^)
「都会の新鮮な香り?」私たちから??
ありえな~い! そうであって欲しかった!という
つよ玉さんの願望かしら~(笑)
ほら、コロン! つよ玉さんに怒られちゃうよ~!

コロンでしゅ!
え? 食べちゃダメなんでしゅか? つよ玉さん。
わかりました、食べないで仲良くしましゅ!
なので、怒らないでくだしゃい!
はぁさんも怒ってないでしゅか~? コロン心配!
【 2012/05/09 】 編集
みゆうさんへ
きれいな金魚ばかりでした。 大きさもあって見応え十分。
アクアリウムの緑もきれいで、素敵でした~(^O^)
お家に欲しいけど、何でもそうですがお世話が大変ですよね!
コロンだけで手いっぱいです(笑)
へちま、最初は喜んでたんですけどね~
今ではケージの隅にありますよ……
また食べてくれないかなぁ?
【 2012/05/09 】 編集
しっぽさんへ
そう、お二人とも素敵な語風なんですよ~。
うーん、しっぽさん家からだと、ちょっとあるかな?
電車がうまく乗り継ぎできれば、意外と近いかもよ。
今度はぁさんたちが参加するときは、ぜひね!
って、お二人のお気持ちも聞かず、合う気マンマン!(笑)

コロンでしゅ!
コロンは肉食女子じゃないでしゅよ~
牧草美味しいです!
でも、金魚さんも食べられると思ったの。
食べちゃダメみたいでしゅ~
【 2012/05/09 】 編集
しかうさぎさんへ
金魚さん、大きくて迫力ありますよ。
おばけ金魚なんて、コロンくらいありそう!(笑)
この時は、まだ顔にばんそうこう貼ってました。
今はそれも取りましたよ~ でも、跡が残ってます(^_^;)

コロンでしゅ!
コロンは牧草大好き、草食女子でしゅよ~!
でも……金魚さん、美味しそうなんでしゅ。
【 2012/05/09 】 編集
みぃやさんへ
へちま、はじめは気にいってくれてたんですよ。
喜んでガジガジしてました!
でも……今では放っておかれてます……(^_^;)
また食べてくれないかと、ケージにいれてるんですがね~。

みぃやさんの別ブログ、読んでますよ~
読んでて楽しいですよ。
新製品や、美味しいお店とか。
イカセンターは絶対行って食べますね~!
【 2012/05/09 】 編集
エンヤさんへ
金魚さんは素敵でしたが、アクアリウムも素敵でした~
私も管理が難しそうなので、できないな!と(笑)
コロンだけで手いっぱいです。

コロンでしゅ!
金魚さん コロンは食べられないそうでしゅ~
お友達になれるかなぁ?
【 2012/05/09 】 編集
あずき母ちゃんさんへ
いっぱい種類がありましたよ~ きっともっともっと
あるのだと思います。
初めてですが、いい経験ができました。
見応えたっぷりでしたよ。
楽しい一日でした~(^O^)
【 2012/05/09 】 編集
yuzuさんへ
そうです、初めてお会いしたのに、ずっと友達だったみたい。
嬉しいですよね~ ブログやってて良かったな~って思います!

コロンでしゅ!
金魚さん、食べられると思ったでしゅ。
でも、コロンは草食女子なので、ダメだそうでしゅ。
見るだけにしておきましゅ。
【 2012/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL