コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夢の国・ディズニーシー ②

前回の続き………

「ビック・バンド・ビート」というショーを見た私達。
そのあと向かったのは 「タートル・トーク」 初めてです!(写真全く無し)
S.Sコロンビア号という大きな客船の「海底展望室」に入り
ウミガメの「クラッシュ」や魚の「ドリー」と私達ゲストがお話できる
というアトラクションです。
窓の外は海の中。 そこにいる「クラッシュ」が話しかけてくるのです。
展望室には200名入りますが、全員とお話ししてくれるわけではありません。
窓越しに見える私達の「前から何列目の右から何番目のキミ!」というふうに
指名されたりします。 「質問ある人~?」に手をあげれば誰かが指されます。
大人の場合は、クラッシュに絶妙にからまれたりして笑えます。
檀上にいる漫才師が、客席のお客にからんで笑いを取る、という感じです(笑)
前列の方はキッズの専用席なので、小さいお子さんたちは賑やかで
クラッシュと話すのが楽しそう! お子様向けですね~。


ディズニーキャラクターは生きてるわけで、このウミガメ・クラッシュも
そこに存在しているわけで……
とはわかっていますが(笑)、このアトラクション、どうなってるのかな?
客側を指定してきて、その人と会話がちゃんと成立しているということは
どこからかクラッシュ(役の人)が、会場を見ているのだろうと思うのですが
一日に何回もあるショー、ずっとここにいるのでしょうか?
ディズニーシーに休みはないでしょう。 毎日ここにいるのでしょうか?
だって、キャラクターだもの。日によって声が変わるのはおかしいでしょう?
コンピューターとかが声をうまく作っているのでしょうか?
でも会話出来てるんだよ~、絶妙なやりとりあるし、冗談も言うんだよ~
不思議な思いが残りました。  どんなカラクリ?
「夢の国」なのだからね、そんなことは考えてはダメなのですがね!



長く並んで、クラッシュを見て、出てきた時はもう真っ暗。寒い!
このあとは、夕食を食べて「センター・オブ・ジ・アース」に乗って
ファスト・パスのある「タワー・オブーテラー」に乗って帰りましょう!
この時はそう考えていました。




夕食は「ユカタン・ベース・グリル・キャンプ」
私は「スモークポーク・メキシカンライスとベジタブル添え・セット」¥1200
(ドリンクLサイズにしたからプラス¥60)と、クリームスープ¥300
de40.jpg


みのさんは「スモークチキン・メキシカンライスとベジタブル添え・セット」¥1200
de39.jpg

デザート「ミルクとコーヒーのゼリー」¥290
de41.jpg

以前、お昼をここで食べた時は、レジを通るまですごく並んだのですが
今回は夜だったからかレジも空いていて助かりました。
なかなか、美味しいのですよ。

ここでゆっくりしたかったのですが、そうもしていられません。
「センター・オブ・ジ・アース」が気になる。
ファスト・パスのない私達。 絶対にすごくすごく並ぶことになる!!

行ってみると、確かに人がいっぱいです。
ファスト・パスの無い人も、ファスト・パスのある人も並んでいます!
入口で係の人が叫んでいます。
「本日はファスト・パス、時間が過ぎていても乗ることができまーす。」
えええ~~!!
ファスト・パスは乗れる時間が決まっているのに、
その時間が過ぎて、諦めるべき人達が乗れるという。 なんてこと!
そのせいもあるでしょう。 ファスト・パスの列が途切れないのです。
次から次へとファスト・パスの列は続きます。
ということは、どういうことか。
「パスが無い」人たちの順番が、なかなか来ないということです。


「パス無い列」に並ぶ私達。 速度は牛の歩みです。
歩みどころか、全く進まず止まっている時間の方が多いくらい!
その隣の「パスあり」の列は、どんどんどんどん進んで行くのです。
それはそうですよね。 ファスト・パスなんだから。
ファスト・パス、わざわざ取ったんだから。 
優先されるべきもの、優先されなきゃ意味がない。


わかってますよ~ でもその分、パス無い人たちは、いったいどれくらいの
ペースで乗せてもらってるのかしら? 
ほんとに列が進まない。 並び始めたのは夜7時半くらいだったので
夜の「ショー」を見る人たちが、アトラクションに並ぶのやめて
すこしは進むかと思ってたのに、ファスト・パスの列は本当に途切れないのですよ。
待つ間ずーっと立ちっぱなし。 みのさんと二人だから、話すこともなくなり(笑)
ただ、ただ立って待つのみ。 

もう一つ、私達が心配だったのは、ファスト・パスを取った
「タワー・オブ・テラー」 が乗れなくなるのでは! ということです。
一応、21:50までに入れば、乗れます。
でも……この調子だと間に合わないのでは?……
「タワー・オブ・テラー」はファスト・パスがあるのだから並ばなくてOK。
もう、この「センター・オブ・ジ・アース」をここでやめて、そっちへ行こうか
悩んだのですが……
今回「シー」に来たのは、これが乗りたかったから! なので並び続けました。


とうとう……もう「タワー・オブ・テラー」に間に合わない時刻となりました。
それでもまだまだ並んでます。ファスト・パスも並んでます。
ファスト・パスの列さえ終われば、次はパス無い私達の列が進むばかり。
その時を、いまかいまかと待っているのです!!
そして……その時が来たのは、なんと、22時を過ぎてからです!

やっと来ました順番が!! 乗り物に乗りこみます。

このアトラクションは、地底走行車に乗り込み地底探検へ行くというものです。
水晶の洞窟、巨大キノコの森、地底に生息する珍しい発光生物。
そして、巨大な怪物……!!
その後、走行車が急にスピードを上げ走る(ジェットコースターになる)……!

あっという間ですよ、5分もあるかしら?
あんなに、あんなに3時間近く並んで……!!

でも…楽しいのですよ。 地底が面白くてワクワクしちゃうし(笑)
ジェットコースターもスピードすごくて、短い距離なので楽しめます。
楽しかった~。 満足、満足
会場を出ると、もう人がいません。 みなさんもう帰り道。
やってるアトラクションも、あとは「タワー・オブ・テラー」だけのよう。
「キャー」という声が遠く聞こえます(笑)

終わり際の遊園地って寂しいですよね~。
de42.jpg

明かりも消えて、人もいなくて、昼間のにぎやかさが嘘みたい!
楽しい時間が終わっちゃった~ 
明日からはまた「現実だ~」なんて……(笑)
でも、今日1日だけでも「夢の国」で過ごせたことは楽しかった。
1年に1度、こんな時間を過ごすのもいいね。
まだ……1日の大半を立ちっぱなしで過ごすことが出来るうちは!(笑)

ここは夢の国。 多くの人が楽しい時間を過ごせます。

すごいな~と思います。
アトラクションも楽しいし、子供がいたらショーを見せてあげたいな。
きっと子供は目の前のミッキーたちにくぎ付けで、歌やダンスで魔法にかかる。
大人でもそうだもの、小さい子供たちはどれだけワクワクするのだろう。 
幼稚園でもわかるかな? 小学生なら絶対見せてあげたいな。
もちろん、並ばなきゃいけないから、それをガマンしてくれないといけない
のだけど(笑)。

ディズニーランドには、「ミッキーのお家」があって、そのアトラクションでは
ミッキーと会えて、写真も一緒に撮れる。
もちろんすごく人気で、すごく並ぶけど、一度は行ってみたいところでは?
一度だけ、甥や姪と行ったときにすごく並んで入ったことがある。
私はディズニーキャラクターが特別好きということはないのだけど
この時、目の前にミッキーがいて、ミッキーが両手を広げて抱きしめて
くれたのですよ。 その瞬間、すっごく嬉しかった(笑)
抱きしめ合ったり、触れ合ったり。 それってとても幸せなこと。
あれもほんとに「夢の時間」 
ディズニーシーにもキャラクターと一緒に写真が撮れるアトラクションはあって
やっぱりとても並ぶけど、そりゃぁ人気だよね。目の前で会いたいもの。 
ミッキーたちは抱きしめてくれたり、肩をたたいてくれたり、道で会っても
よく触れ合ってくれるけど、それって嬉しいことなんだなぁと思います。

楽しい楽しい夢の国。 
ここはすごい所なんだなぁ、と思います。


de43.jpg

さぁ!
お家では、可愛い可愛いコロンが待ってるのだから、早く帰らなくては!
ここから、電車乗り継いで帰るのだから、まだまだ先はあるのよね~(-_-;)
コロン おみやげないけど(笑)待っててね~。

「おそいでしゅ! 早く帰ってくるでしゅよ~!
 コロン待ってましゅ~!」

de44.jpg

うんうん、 お留守番えらいよコロン。
コロンはイコちゃんだ~ イコイコ! 


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2012/03/24 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(19)
No title
素敵だなぁ 笑って楽しく過ごせる時間

とっても貴重ですよね^^

ディズニー堪能ですね

ファストパスいまだ仕組み分からないんです(笑)

コロンちゃんもお留守番だけど

なっちゃんさんとみのさんの楽しかった様子の

ご帰宅見てるだけでも幸せだろうなぁ^^
【 2012/03/25 】 編集
No title
なっちゃん様もみのさん様も、体力ありますね~(;一_一)
わたし達、15時位には出ちゃいましたよ・・・。
もう若くない(笑)。

夢の国は何回行ってもいいですね♪
今年もまた行きたいな~(^-^)
【 2012/03/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/25 】 編集
No title
私もクラッシュのおしゃべりにはびっくりしました。
名前まで呼びますものね!
自分が指名されたらどうしようなんて思っちゃって(^m^ )クスッ
食事もおいしそう!

ファストパスが時間が過ぎても乗れるなんて
初めて聞きました!
そんな事するんですね~
持っていない人、すごい並んで大変そう。
なっちゃんもみのさんも頑張って並びましたね!
でも、なかなか行く事のない夢の国だもの
乗りたいですよね~
お疲れさまです♪
【 2012/03/25 】 編集
No title
楽しい時間を過ごせましたね~^0^
ディズニーは人々に夢を与えるための空間ですものね
私も昔はとっても楽しんでたけど
いつのころからか、行きたいと思わなくなっちゃった><
年をとるってこういうことなのかしら~
ちょっと悲しいです;;
【 2012/03/25 】 編集
No title
ユカタン・ベース・グリル・キャンプ
わたしもお気に入りー♪
TDLもTDSもゴハン美味しくてシアワセですよね

【 2012/03/26 】 編集
^^;
さ?3時間並ぶの~^^;無理だ・・・背骨がおかしく

なりそう^^;そんなに立ってられません^^;

でも!凄く楽しかったんですね^^

十分伝わりました^^

【 2012/03/26 】 編集
こんばんは
あ~♪
楽しかった時間がとてもよくわかりました(^○^)
行きたいなぁ、夢の国!!

コロンちゃん、お留守番御苦労さまでした(^^)
エライね~~(*^^)v
【 2012/03/27 】 編集
よっちママさんへ
ファストパス とは

あらかじめアトラクション入場口付近にある発券所に行き、
発券機にパスポート(入場券)を挿入してファストパスを発券し、
券に記載された時間に再度そのアトラクションを訪れることによって、
専用入場口(ファストパス・エントランス)から入場でき、
通常入場口(スタンバイ・エントランス)に並ぶことなくアトラクションを
体験できるというシステム。発券は無料。

ファストパス、うまく使うことができればもっと楽しめますね~(^O^)
疲れましたけど~(-"-) 楽しかったです!!
よっちママさん ぜひお子様とご一緒に!
【 2012/03/30 】 編集
しっぽさんへ
15時で出るのは勇気いるね~(笑)
もったいない! とか思うからダメなのかな?(笑)
でも、家に帰る時間とかあるものね。
最後までいて、帰ることを考えたら、早めのがいいよね。
近くのホテルに泊まれればいいけど~(*^。^*)

それでも、また行きたくなりますよね。
夢の国です。
【 2012/03/30 】 編集
ばじるさんへ
クラッシュのおしゃべり、ほんとどうなってるのかな~って。
どっかから見てるのかな? 出ないとおかしいし~
アハハ、自分が指名されたらどうしよう?
でもわかります。 私もそういうの苦手。
ま、きっと明るく対応してくれそうな、若者とか指名するだろうから(笑)
私にくることはないだろうけど、ちょっと体を小さくしたりしました
見つからないように!(笑)
ファストパス、今回はそうだったんですよ~
もしかしたら、昼間、何かあって乗れない時間とかあったのか?
とかも思いましたが、事実はわかりません(笑)
パスない人はつらかったですよ~。
【 2012/03/30 】 編集
きなこさんへ
楽しい時間をすごせました~。
もちろん疲れましたけどね~ 立ちっぱなしで腰がいたくて…
若くないよな~と。 若くないけど!!(笑)
私も、みのさん分が安くなるとかなければ
行かないかもしれません。
でも、きなこさんも、行ったらきっと楽しみますよ!
行ってみないと!(笑)
行って、「つまんない~」 と思ってしまったら……
心配?? (笑)
【 2012/03/30 】 編集
みぃやさんへ
ユカタン・ベース・グリル・キャンプ
美味しいですよね~
スタンドで売ってるものとか、美味しいのが多いけど
シーで以前入った「ヴォルケイニア・レストラン」(中華)が
イマイチでした。
チャーハンが美味しい! と口コミだかで読んだので
食べたけど、それほどでもなく…… 
期待多きすきがかなぁ(笑)


> わたしもお気に入りー♪
> TDLもTDSもゴハン美味しくてシアワセですよね
> ☆
【 2012/03/30 】 編集
シオンパパさんへ
今回はファストパスの関係で、特に多かったと思います。
普段は、2時間くらいでOKかなぁ? 
……って、2時間でも大変ですよね(笑)
立ってるとき、腰痛かったですよ~
若くない!!(笑)
【 2012/03/30 】 編集
yuzuさんへ
楽しかったですよ~
疲れましたが、それはしょうがないですよね(笑)
yuzuさんも ぜひぜひ行ってください。
行ってしまえば、楽しんじゃうと思いますよ~。
コロンは頑張ってくれました!
偉かったです!(*^。^*)
【 2012/03/30 】 編集
No title
やっぱりなっちゃんお若いっ!(^^)!
私、3時間並べるかな~
かち歩きならぬ「かち並び」だと思えば出来るかも(笑)
なっちゃんとみのさんが一日楽しまれた様子がよっく分かる記事で、
楽しんで読ませてもらいました♪
参考にさせてもらって、うちも今年こそ行くぞっ~

お話は変わりまして、ずっと前にアドバイスいただいた
中華街の件ですが・・・
実はメンバーが入院(→退院)してしまいまして延期になっているの。
病気が内臓系なので食べ放題は無理かなぁ。
でもね、旦那さんと二人でお勧めのお店に行って来ましたよ!
沢山食べちゃいました~
もう一軒気になるお店があるのでまた行って来ます(#^.^#)
ありがとうね~




【 2012/03/30 】 編集
はなみずきさんへ
こんなに並んだのは初めてかも~ 乗りたいものじゃなかったら
やめてますね(笑)
でも、はなみずきさんなら大丈夫~
行ったら行ったで楽しんじゃうでしょ? 並んじゃうよ、きっと(笑)
今年行くのね。やはり休日? 頑張ってね~\(^o^)/

そうそう、中華街。どうしたかなぁって思ってたの。
そうですか、大変でしたね。
たしかに、食べ放題で、そのご本人があまり食べられないなら
ちょっと考えますよね。 本人は「気にしないで」と言ってくれるかも
しれないけど、食べられないのもつらいかもしれないものね。
私が行ったお店に行った? 
いっぱい食べて来た~? ブログで報告してくれなくちゃ!(笑)
人様が何を食べたのか、美味しかったのか、気になるよ~(笑)
ま、私もブログ報告してないのだけど。
違うお店に行ったら教えてね!

【 2012/03/30 】 編集
No title
夢の国でのステキなデートだったんですね~!
読んでてワクワクしましたよ♪
私も、子供がディズニーキャラクターの事がちゃんと分かるようになったら、
連れて行ってあげたいな~。

コロンちゃん、お留守番ご苦労さま!エライね~!
【 2012/03/31 】 編集
みぃママさんへ
そうそう、子供さんは絶対連れて行ってあげたいところ。
楽しいもの~ ミッキーやミニーが好きになったら
それこそ大喜びするところだよ。
でもショーとかね、キラキラするもの見せてあげて欲しい。
遠くで 良く見えない~ というとダメなので
ちゃんと 良い場所 とる必要あるけど!(笑)
コロンは偉かったですよ~
お土産無いので怒ってましたが(笑)
【 2012/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL