コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「さやポンさんからの贈り物」 と 「夢の国・前書き」

ウサギと自分の生活。。。」の さやポンさんから素敵な贈り物が届きました。
(私は、ポンママさんと呼んでいるので、この先はポンママさんで)

24-3-7-1.jpg

ポンママさんちのウサギさん ポンちゃん の ポストカード
ポンちゃんいっぱいのカードとシルエットのカード。
このシルエットはポンちゃんだそうです。
24-3-7-2.jpg 24-3-7-3.jpg
カードいっぱいにポンちゃんのいろいろな表情。 
可愛くて、思わずクスッと笑ってしまうものも。 
これだけ並べると爽快! ウサギさんの写真ってどれもこれも可愛くて
(親バカ全開!(笑)) 選べない時があるので、そんなときはこんな風に
めいっぱい並べちゃうのもいいものですね!

それから素敵なウサギ柄ハンカチと、うさぎちゃんシール。
24-3-7-5.jpg 24-3-7-6.jpg

ポンちゃん切手。
24-3-7-7.jpg
この切手は本物で、使えるそうですが切手は使えないよね~。
誰かに送ってしまったら、手元から無くなるもの。もったいない!(笑)


私がブログ開設してから、一年半くらいですが、ポンママさんとは割と早く
からのお付き合いで、仲良くしていただいてます
まだ20代半ばとお若いのですよ!
仕事も頑張ってらっしゃるようですし、彼氏さんともラブラブです!
ご実家には「アイバちゃん」というウサギさんもいらっしゃいます。
24-3-7-4.jpg
時々ブログに登場しますが、ポンちゃん、アイバちゃん、どちらも可愛い
ウサギさんです。

ポンママさん ありがとうございました。 大切にしますね。




さてさて… なにやらコロンさんが怒っているようですが……

うさぎの日にコロンを置いて、夢の国で楽しんできたでしゅか?

24-3-7-12.jpg

……えっと~ コロン、ひょっとして怒ってる? (・_・;)


べちゅに……
24-3-7-13.jpg

怒ってんじゃん。\(゜ロ\) ……オロオロ…… (/ロ゜)/ 

でも、まぁ、楽しかったよ。 ディズニー・シーに行ってきたんだ!
24-3-7-8.jpg


みのさんと結婚してから、毎年「ディズニー・ランド」
「ディズニー・シー」のどちらかに1年に1度遊びに行っています。
というのも、みのさんの会社の福利厚生で「ランド」か「シー」
どちらかですが、お安い料金で入れるからです。
かなりお安いのですが、本人と扶養家族のみで、私は働いているため
扶養ではないので、私はお安くなりません。
それでも、せっかくなのだからと毎年行っているのです。
でなかったら、きっと行ってないだろうな~(笑)
行ける時期が決まっていて、毎年6月頃なのですが、昨年は大震災の影響で
行ける期間が変わり、今年に入ってからとなりました。
おととしの6月には、「ディズニー・シー」へ行きました。
毎年交互に行っているので、「ランド」になるはずが、今回も「シー」。
なぜかというと、おととし「シー」に行った時、乗りたかった
「センター・オブ・ジ・アース」に乗れなかったから。
たしか点検期間だったのかな?
すっごく残念で、どうしても乗りたかったので今年も「シー」に行きました。

当日、入ってすぐに取ったファスト・パスは「タワー・オブ・テラー」
9時半頃取ったのに、乗れる時間は 21:00~21:50くらい!
いかに人気で、皆がファスト・パスを取ってるかがわかります。
これを取っちゃったから、しばらく次のファスト・パスは取れないし、
きっと「センター・オブ・ジ・アース」だって、もうファスト・パスは
売り切れ状態だろうと諦め、普通にに並んで乗ることにしました。
これがまぁまぁすごいことで。 すごい人だったのですよ!!
そのために……せっかくファスト・パスを取った「タワー・オブ・テラー」
は乗ることが出来なくなり……

とにかく、土曜日。すごい人。 

それでも、混み具合予想によると、来週からのがもっと混むんだとか。 
朝7:40分頃家を出て、帰りついたのが夜中12時過ぎたかな。
でもね~ アトラクションは楽しいけれど乗るのも、見るのもあっと言う間。
並ぶ時間で大半がつぶれるのですよ~
立ちっぱなし~ 疲れました~ でも……楽しいよね!(笑)
詳細は次回…… って、皆さん、もうお腹いっぱいかしら??(笑)


ミッキーさんに会えたのでしゅか?
24-3-7-14.jpg

会えた! というより、お昼食べながら、ダッフィーのショーを見たんだよ。
席が舞台の真ん前だったから、右に顔を向ければ、舞台の上に
ダッフィーが! ミッキーが! ミニーが! ドナルドが! デイジーが!
良かったよ~ 
もちろん、このお昼食べるのにも、すっごく並んだんだけどね。

24-3-7-9.jpg
24-3-7-10.jpg

ふーん、コロンはそのころ、1人ケージでチモシーでしゅね!
24-3-7-15.jpg


そ……そうでしたか……
……アッ、そうそう。 うさぎさんのキャラクターを見かけたよ。
ほらほら。 うさぎさんでしょ! 
たしか、バンビの「とんすけ」じゃないかしら?
24-3-7-11.jpg

ふーん… うさぎさんはシーでたのしそうでしゅね!
なのにコロンは…

24-3-7-16.jpg


えっ? いやいや! お仕事だもの。 大変なのよ、きっと(^_^;)……

お土産は?
24-3-7-17.jpg


あー、だって「ディズニー・シー」だよ。ウサギさん用お土産はないでしょ~
っていうか、私達だって、お土産見る時間もなかったんだよ!



ふーん…… そうでしゅか。 コロン怒ってないでしゅよ?
24-3-7-18.jpg


えええ~! その顔は完全に怒ってるじゃん! 怒りマークが出てるじゃ~ん!
というか……コロン最近「この顔」ばっかりじゃない!



24-3-7-19.jpg

え~~ なっちゃんのせい~? (笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2012/03/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(39)
No title
切手もシールももったいなくて使えないですよね

ほんと可愛い~~!!!!!

シー良いですね^^

昔行ったとき物凄く混んで入場制限してましたよ

コロンちゃん 怒り顔ものすごく可愛い!!!

いつもこの顔に和まされます^^

北海道お留守番においで~~

うるちゃいくらいしつこい子供達と

美味しい草が待ってるよ~^^
【 2012/03/08 】 編集
No title
ひゃひゃひゃ、かわいいねー
会話がサイコウ♪
すねすねコロンたんサイコウW
ネズミーシーいってきたんですねー
うちらはこないだこちらで教えてもらった三崎港の朝市と すかなごっそ 行ってきましたよ。
カメブログのほうに記事載せてます♪
よい情報ありがとうございました、マジ安くて安くてうれしくてクラクラしたW
【 2012/03/08 】 編集
No title
あっ!!
こちらにも「さやポン」さんのプレゼント。
可愛いのがたくさんですね。

土曜日に「ディズニー」はそりゃ~混んでるわ。
私もまだ「タワー オブ テラー」は未体験。
来月 行ってきま~す。
平日に・・・
【 2012/03/08 】 編集
No title
うさぎさんいっぱいで素敵な贈り物ですね♪
色合いが可愛いな~と思いました(*^-^*)
切手も出来るのですか~作ってみたいと思いました。

夢の国キター!!
ハロウィンの時期にアフター6パスで
一回行っただけなのですが(ランドのほうに)
人の多さに圧倒されたのを覚えてます( ̄▽ ̄)

コロンちゃんお疲れ様!!
次回の詳細も楽しみにしてます♪
【 2012/03/08 】 編集
No title
混んでいたようですね♪
でも楽しめたようで良かったですね❤
いいなぁ~❤
実はシーは未だ行った事がないです。
なぜかランドに行くことになるんですよ・・・
コロンちゃんすねちゃってかわいい♪
【 2012/03/08 】 編集
No title
ここにも可愛いプレゼントが~!(^^)!
切手可愛いですね~でも勿体無くて使えないですね☆
やはり夢の国は混んでいるのね~(+o+)
大昔に行った時も凄く混んで並んだけど、あの頃は若かったせいか(もしくは田舎者が大都会東京に出て来て浮かれていたせいか 笑)並ぶのも楽しかった記憶があるぅ~(^_^.)笑
今は。。。並ぶの絶対嫌!!! 笑
すねすねコロンちゃん、とっても可愛い~❤
【 2012/03/08 】 編集
No title
さやポン様のプレゼント、可愛かったですよね~(^-^)
もったいないので何一つとして使いません(笑)!!!

夢の国のお出かけ、いいですね~♪
しかもお安く行けるとは言うことなし!!!
もう若くないせいか、早く行って早く帰ってくるのが鉄則になっちゃいました(;一_一)
翌日に疲れが残るのはいや~(笑)。
なっちゃん様とみのさん様は若いですわ(^◇^)
【 2012/03/08 】 編集
No title
夢の国に行かれたんですね~いいなぁ~♪
とんすけ!可愛いですよね♪
コロンちゃん、お留守番偉かったですね♪
かなりご立腹のようですがなっちゃんさんに
なでなでしてもらってご機嫌直してね!
【 2012/03/08 】 編集
No title
コロンちゃんも一緒に遊びに行きたかったのにね
今度はなっちゃんのバックにこっそり入るといいよ(笑)

毎年ディズニーランドで楽しめるっていいですね
でも、待ち時間にそんなに掛るなんて、
皆さん何時間も並んでるんでしょう、
いつでも行く事が出来る都会の人はいいけど、
田舎者は待ち時間が勿体ないので直ぐに諦めてしまいそうです(笑)
【 2012/03/08 】 編集
No title
初めまして たーにおめでとうコメありがとう
「うさぎの日」にねずみさんの国の
うさぎさんに会って来たんですね
土曜日ですものコミコミですよね
楽しかったでしょうね
並ぶのが苦手なので行けません~

コロンちゃんお留守番お疲れでしたね
チョッピリ お怒りモードかな
お土産が無かったからかな
【 2012/03/08 】 編集
^^
シーは行った事ないです^^;なので?想像つかな

いです^^;そんなに混んでるのですか^^;

では?なっちゃんさんのブログで行ったつもりに

なります^^続きもよろしくお願いします^^
【 2012/03/09 】 編集
No title
夢の国ってディズニーシーのことなんですね!^^
確かに夢の国ですね~
私はまだ1回しか行ったことがありません
しかも雨^^;
コロンちゃんは、お留守番でちょっとゴキゲンナナメ?^^;
ディズニーは意外とうさぎキャラは少ないんですよね
お土産なくて残念でしたね
おいしいおやつ、たくさんもらえたかな~(*^。^*)
【 2012/03/09 】 編集
No title
や~ん❤
さやポンさんの贈り物マジかわいいですね(*´ェ`*)
オリジナルの切手とか使えないよね~
なっちゃんから頂いた、コロンちゃんチョコも
食べれないもん(笑)

デイズニーお安くなるんだったら
絶対行きますよね~w
おお!ダッフィー❤
でも、最近まで「ダッフィー」を知らなかったアタシw
「とんすけ」も初めてみました。(笑)
こんなディズニー音痴でも楽しめるかな~?(^_^;)
【 2012/03/09 】 編集
No title
怒ってるコロンちゃん、可愛いなぁ^^
随分長い時間 お留守番だったのね。
もっと怒っていいよ~。笑

ランドは東京在住中 何度か行ったけど、当時シーはなかったのよね。
シーの方がおとなの雰囲気なんですって?
一度行ってみたいな。
【 2012/03/10 】 編集
No title
ランドもシーも行ったことありません。
遊び好きだから行きたいとは思うんですけどね。
人気の物は一回の入場で一つしか乗れないみたいですね。v-404
それは残念・・・。
コロンちゃん、お留守番の方が利口みたいよ。
【 2012/03/10 】 編集
No title
なっちゃん、こんにちは♪

可愛いグッズがいっぱいで “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
切手なんて 可愛すぎて使えないですよね~

あらら!お得じゃないですか!
旦那様だけでもお安かったら かなり違うはずですよ!いいな~♪
シーは 一度も行ったことがありませんの(ノД`)
ランドだって 行ってから24年は経つし(笑)

コロンちゃん、今度ははちゅんおばさんが
一緒にお留守番して遊んであげるよ!(≧▽≦)b
だから 機嫌直してね~!!
【 2012/03/10 】 編集
こんばんは
とてもかわいい贈り物ですね~♡
うさぎちゃんはホントかわいいです(#^.^#)

シーに行かれたのですね。
ずっと行きたいと思っているのですが
やっぱりかなり並ばないとダメですか…

コロンちゃん、ご機嫌は直りましたか?
怒った顔もとってもキュートですよ~~(^_-)-☆
【 2012/03/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/11 】 編集
No title
なっちゃん、みのさんアリガトネ!
今日は帰りが遅くなってしまいました。。。
明日また参ります!

足跡残し&ポチ逃げです!
【 2012/03/12 】 編集
よっちママさんへ
特に切手は手元からなくなると思うと使えないです!
ディズニーランド、シー どちらもいつでも混んでますが
土日とか休日はすごいですね。
覚悟して行ってます(笑)
よっちママさんちでお留守番してたら
コロンはずっとニコニコなんだろうなぁ(笑)
【 2012/03/13 】 編集
みぃやさんへ
すねすねコロンです。(笑)
笑っていただけて良かった~

見ました、見ました。 三崎の記事
私たちはもっと早く着く時間帯で行くので
8時半とかまでは、いないです。
市場が9時まででしょう? その時間近くに
なったらどれくらい安くなるか(笑)興味あったんですよね~
でも、物は売れちゃって少ないでしょう?
でも、ますます安くなるのはいいね~
パン50円? 私も行くとパンかいますが
そこまで安いの見たことない~
それと いかセンター
おまけしてくれるの~? 時間帯のせい?
それとも みぃやさんが「可愛い」せい?
だって、ウチおまけないもん~(笑)
その時間帯に行ってみるのもいいね。
すかなごっそに行くのもちょうどいいし!
今度はそうしようかな~
市場とすかなごっそ、たのしいよね~(笑)
【 2012/03/13 】 編集
まーずさんへ
さやポンさんのプレゼント、可愛いものばかりです。
来月 シー へ行かれるのですか?
平日、正解ですよ(笑)
平日でも混んでるでしょうが、土日にくらべれば……
でも、平日は春休みの平日とかではないですよね?(笑)
春休みは混んでますよ~
タワー・オブ・テラー はフリーホールなので
私は胃に「ウッ!」とくるので、本当は苦手です。(笑)
乗ったら叫びますよ~、日頃のウップンはらすのにいいかも!
【 2012/03/13 】 編集
まり@とうふさんへ
切手作れるんですよね~
今はいろいろ作れるから、作ってみたくなりますね!
夢の国、行ってきましたーーー!(笑)
ハロウィンとか、イベント期間は混みますよね~
私も一度、会社帰りにアフター6で行ったことが
ありますが、割とすいてて良かったのですが
会社帰りということで、疲れ切りました!
次の日一日倒れてましたよ(笑)
仕事帰りはムリですな~


【 2012/03/13 】 編集
しかうさぎさんへ
シーはお酒も飲めるし(飲んだことないけど)
大人向けかな~ 
ランドとはまた違いますよね。
でも、アトラクションとか結構おもしろいのあるので
一度行かれるのをおすすめします(笑)
コロンはすねすねでした~
お土産ないし、おそくなっちゃたし、しょうがないですね(笑)
【 2012/03/13 】 編集
ぱんださんへ
特に切手は使えない。なくなっちゃうもの(笑)
夢の国は混んでます
いつでも混んでるだろうけど、行くなら平日ですよね~
おもしろいアトラクションは、どうしても並びますもの。
並ぶの覚悟で行かなくてはなりません!
でも、やはり夢の国。
大人も楽しめちゃうのですよ~(^O^)
いいな、コロンは。
拗ねても「可愛い」ってみんなに言ってもらえて~(笑)
【 2012/03/13 】 編集
しっぽさんへ
そうなの~ もったいなくて使えないんだよね~
しっぽさんの「お雑巾」も、使ってませんよ!(笑)
そうそう、前にしっぽさんと旦那様がディズニーへ
行った記事あったよね。
それ読んだ時、とても早く帰ってきてたのに
驚いた記憶がまだあるんだよ~(笑)
私たちは閉園近くまでいるもの~
行ったら行ったで「もと」取ろうとする貧乏根性なのですよ(笑)
若くはないですが、立ちっぱなしで並べるうちは、
なんとかね!(笑)
【 2012/03/13 】 編集
エンヤさんへ
夢の国へ行ってきました。
楽しかったですよ~ 立ちっぱなしで……疲れましたが。
とんすけ、知ってました?
私、家に帰ってからネットで名前調べちゃいました(笑)
バンビは昔本を読んだことあるけど、
もう忘れちゃってて、うさぎ出てたっけ? って(笑)
でも、ウサギのキャラクターというだけで
うれしくなりますよね。
【 2012/03/13 】 編集
あずさんへ
夢の国ですからね~
コロンも連れて行ったら喜んでくれるかな~(笑)
人気のアトラクションは、やっぱりみんな乗りたいので
並びますよね~。
土日なんて、食事するのも、ポップコーン買うのも
行列で、待ちますよ(-"-)
でも、行ったら「楽しまなくちゃ」という気持ちで
並んじゃいますよ(笑)「もと」取らなきゃって!(笑)
【 2012/03/13 】 編集
たろさママさんへ
たろさママさん コメントありがとうございます(^O^)
うさぎの日なのに、ねずみの国へ~(笑)
やっぱり休日はダメですね。
並ぶのは私も嫌いですが… 行ったからには
乗らなきゃもったいない!!って(笑)
アトラクションなんていいや~
夢の国ゆっくりブラブラして、お茶とか飲んで~
……なんて、優雅な気持ちにはなれませんよね(笑)

【 2012/03/13 】 編集
シオンパパさんへ
ランドにはいかれたことあるんですね?
ランドは混んでますよね。 おんなじくらい混んでます(笑)
そうでもないよな~ 意外とすいすい乗れたりして?
なーんて、ちょっと甘い考えが浮かんだりしますが
現地へ行くと、打ち砕かれませす(笑)
何をするにも並びますもの~
平日も混んでるでしょうが、行くなら平日ですよね。
はい、続き書きたいと思います。長くなりますよ~(笑)
【 2012/03/13 】 編集
きなこさんへ
ディズニーシーでした~。
本当、夢の国だと思います。 
広い広い敷地内で、ほんとにディズニー国へ旅行している
みたいですもの。
きなこさんも行かれたことがあるのですね?
でも雨? シーなら雨も風情があるかな~
かえって空いてたんじゃないですか? 寒いかもしれないけど。
コロンは怒ってましたよ~
お土産ないので、いつものおやつでなだめました(笑)
【 2012/03/13 】 編集
はぁさんへ
コロンチョコはたべちゃって~(笑)
くさっちゃうよ~(>_<)

ダッフィーって、シーにしかないでしょ。
私も初めてシーへ行ったとき、
皆が皆、ダッフィーのぬいぐるみとか持ってて
知らなくて「あれ何?」みたいな(笑)
とんすけもわからなくて、家に帰ってからネットで
調べました。 バンビに出てたのね~
私も名前の知らないキャラ、いっぱいいますよ(笑)
実を言えば、大好きなディズニーキャラもいないし(>_<)
でも、楽しめるのですよ。
やはり「夢の国」ですね。
【 2012/03/13 】 編集
ゆーしゃんさんへ
長いお留守番ですよね~
朝早くでたのに、夜中に帰ってきたんですから。
小さいお子さんがいるならランド行っちゃうかもですね。
シーはお酒も飲めるし(飲んだことないけど)
大人の雰囲気かな~
大人も十分楽しめると思います。
並ぶのは覚悟しなくてはダメですが(笑)
行ったら行ったで楽しむはずですから(笑)、お勧めですよ~!
【 2012/03/13 】 編集
うさささんへ
人気のアトラクションは、とにかく並びます。
一度乗って出てきて、また並んで~ と 
出来ますが、またまたすごく並ばなくてはならないので
やっぱり、一回しか乗らないかな~
他も乗りたいので(笑)
閉園まじかだと、空いてきたりしますけどね~。
ぜひぜひ、行ってみてください。
ショーを見るのも楽しいです。
ショーは、「夢の国」だなぁ、と思わせてくれますよ(^O^)
【 2012/03/13 】 編集
はちゅんねこさんへ
切手は使えないです~ もったいなくて(笑)
24年前にランド?
あーでも私も初めてランドへ行ったのは
高校の遠足だったなぁ、それこそ30年近くまえ?(笑)
でも楽しいよ~
はちゅんねこさんなら、楽しみそう!
旦那様とぜひ遊びに来てくださいな~(^O^)
コロン、はちゅんねこさんが遊んでくれるって~
「ほんとでしゅか? 嬉しいでしゅ~! 
 薄情ななっちゃんなんて、ほっときましょ!」
【 2012/03/13 】 編集
yuzuさんへ
シーぜひ行ってみてください。
楽しめると思います。 行くなら平日ですが……
土日でも「かなり並べば」大丈夫です(>_<)
並ぶのは覚悟ですよ~ でも、うまいぐあいに
ファスト・パスが取れれば、並ばなくていいので
だいぶ違います。
コロンはお留守番が長くて怒ってました(笑)
お土産もないので、いつものおやつで誤魔化しました!
【 2012/03/13 】 編集
No title
可愛い贈り物ですね♪
心温まるものばかりですね。

シーに行ったのですね!
何年か前までは、シーはすいていて午前中だけで
すべての乗り物に乗れてしまっていたのに。
今では、混むようになりましたね。
絶叫マシーンが増えたからでしょうかね~
絶叫マシーンに乗って大声出すのが好きです♪
そういえば、この夏にシー行ったんだった!
ファストパス取るのに走ったっけ・・・。

コロンちゃんもお留守番おつかれさま。
【 2012/03/13 】 編集
まときちさんへ
お仕事お疲れ様です。
いつも ポチポチ ありがとうございます(笑)
コメントはお暇な時で大丈夫ですよ~
【 2012/03/14 】 編集
ばじるさんへ
心があったかくなる贈り物です。 嬉しいですね!
わー午前中だけですべて乗れるなんて…
そんな時もあったのですね~
ランドよりは、空いているのだとは思いますが
やっぱり土日は混みますよね。
ばじるさん 絶叫系大丈夫なのですね?(笑)
センターオブジアース、面白くないですか?
タワーオブテラーは、あまり好きではありません(笑)
でも、絶叫系に乗ったら私もここぞとばかりに叫びますよ~
大声なんて、日頃だせませんものね~(笑)

【 2012/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL