コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うさぎの日

今日は3月3日 うさぎの日 です!

24-3-3-1.jpg

わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、 「うさぎの日」をつくっちゃいましょ~ と
ある方がブログで提案されました。
ウチにリンクしている方で何人かの方がウチも参加する~と
言っているのをを見て「よし! ウチも~」と参加です(笑)

24-3-3-2.jpg


うさぎなので、耳つながりで 3月3日。

参加と言っても
今日のブログのタイトルを「うさぎの日」にするだけ~とのこと。
ブログ内容は何でもいいし、ウサギブログ以外の方でも、タイトルを
「うさぎの日」にしていただけるなら参加歓迎。
多くの方の今日のブログタイトルが「うさぎの日」となるのです。
うさぎブログのランキングとかで、この日のタイトルが皆同じだったら
「うさぎの日」嵐 が 巻き起こるのではないか! 
というのがネライのようです。
これがきっかけで「うさぎの日」が広まればいいな~という思いだと思います。
「うさぎの日」 ちょっと楽しいですよね!

みなさんも、ぜひ今日のブログタイトルを「うさぎの日」でアップしてください~(^-^)

24-3-3-3.jpg


3月3日は 日本では他にも
ひな祭り、耳の日、民法ラジオの日、オーディオブックの日、三十三観音の日、
金魚の日 などがあるようですが、
世界では「平和の日」と制定されています。
韓国では「サムギョプサルの日」なのですよ。


さて、こんな素敵な「うさぎの日」なのですが~
ウチはコロンを置いて、朝から「あの夢の国」へ行ってきます!!
みのさんと二人、めいっぱい楽しんでくるつもり。
せっかくの日なのに……コロンはお留守番。
お土産買ってくるね! と言いたいところだけど、
あの夢の国に、ウサギ向けのおやつはないよね。
ごめんねコロン。帰ってきたらいっぱい遊ぼうね!
行ってくるよ~~
 

「うさぎの日」にコロンを置いて行くでしゅか~!!
24-3-3-4.jpg


待つでしゅ~! 行っちゃダメでしゅ~!
24-3-3-5.jpg



ううう……後ろ髪ひかれまくり………

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2012/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(38)
No title
初めまして、言い出しっぺのもふもふミッフィーと申します。
『うさぎの日』でググってこちらにやって来ました。

今日は夢の国にお出掛けですか?
うさぎの日だけど、おっきなお耳のねずみさんに会いに行くんですね^m^
こんなに可愛いコロンちゃん、出来ればお預かりしたいくらいですv-10
【 2012/03/03 】 編集
No title
なっちゃん
早っ!!
もう「うさぎの日」になってた~。

今日は夢の国ですか・・・
暖かそうだからよかったね。
楽しんで来て~!!
【 2012/03/03 】 編集
No title
おぉ もっと早く見ておけばよかった!!!

耳の日 ウサギの日!!!!!

でキャラ弁作ればよかった!!!!

コロンちゃんホント毛並手入れされてるなぁ

レタス美味しいかい?❤
【 2012/03/03 】 編集
^^
今夜?アップ予定のタイトルうさぎの日にしよ^^

でも~!皆が見るころは?次の日だろな^^;

ねずみ~らんど!楽しんできてね~^^v
【 2012/03/03 】 編集
No title
『うさぎの日』ですね~^0^
これから、毎年3月3日はうさぎの日ですね!
お雛様もう出さなくてもいいかな~^^;
コロンちゃんは、置いてけぼりか~
大丈夫、きっと帰ってきたら
ご褒美いっぱいもらえると思いますよ(*^。^*)

夢の国ってどこですか~?
【 2012/03/03 】 編集
No title
おお!こちらもうさぎの日ですね♪
小さいコロンちゃん、愛くるしいですね~(≧∇≦)

お二人は夢の国デートですか(*’-^*)
羨ましい!時間を忘れますよね、あの国(笑)

コロンちゃん、お留守番お疲れ様♪
【 2012/03/03 】 編集
No title
超かわいい~!
今日はウサギの日運動に賛同!

今日は帰りが遅くなってしまいました。。。
明日また参ります!

足跡残し&ポチ逃げです!
【 2012/03/03 】 編集
No title
「うさぎの日」に「夢の国」へ行かれたのですね~♪
ステキ、ステキ♡
きっと混んでたかしらね~(^-^)

コロンちゃん、お留守番お疲れさまでした♪
りんらんなんか、「うさぎの日」なのに病院に行っちゃいましたよ(笑)。
【 2012/03/04 】 編集
No title
夢の国どうでしたか?
天気も良く楽しかったろうなぁ~❤

昨日はうさぎの日と知りあわててブログにつけたしましたが来年は忘れないようにしたいです♪
「うさぎの日」がもっと広まるといいなぁ❤
【 2012/03/04 】 編集
こんばんは
残念(*_*)
来るのがおそかったです~
来年はウサギの日忘れないようにしようφ(..)メモメモ
ところで☆☆☆
夢の国は楽しんでこられましたか~?
【 2012/03/04 】 編集
No title
くぅ~。
出遅れました・・・泣
3月3日、うさぎの日ってかわいいですね!!
来年はウチも参加しま~す!笑
【 2012/03/05 】 編集
No title
コロンちゃんのかわいい写真でうさぎの日のお知らせは行き届きますね。
そして3月3日だけでなく、毎日がうさぎの日ですよね。

お土産は何だったのかしら、コロンちゃん。
【 2012/03/05 】 編集
No title
こんにちはー。
うはは、コロンたんの小さいときの
のびー写真かーわいー。
こどもこどもしてますねー♪
【 2012/03/05 】 編集
No title
可愛い~可愛い~可愛い❤
まったくべビちゃんの可愛さといったら堪りませんね\(^o^)/
あっ!もちろん今のコロンちゃんもすっごく可愛いよ(^_-)-☆
「夢の国」いいなぁ~♪
最後に行ったのはもう遥彼方昔だなぁ~(遠い目)
いっぱい楽しんで来てね!(って、もう帰って来てるよね^^;)
楽しんで来たぁ~(笑)
【 2012/03/05 】 編集
No title
過ぎちゃいましたが・・・うさぎの日でしたね*^^*
コレにもう少し早く気付いていれば~・・・と後の祭りです(笑)

ちびっこコロンちゃん、めちゃめちゃ可愛い~*^^*
生後・・・2ヶ月くらい??
べびたんの時期って、ほんとあっという間ですよね~*^^*
【 2012/03/05 】 編集
No title
ベビーコロンちゃん、可愛いです~っ*><*
やっぱり子供の頃って、あどけないですよね!
大人になると、また違った魅力だと思っていますが^^

うさぎの日、ワタシも少しだけ参加させて頂きました*^^*
記事を見ると、うさぎフィーバーでしたね^v^

夢の国!ご夫婦で夢の国だなんて、素敵ですね!
きっと素敵な一日だったんでしょうね!羨ましいです~っ*^^*
コロンちゃんは、いっぱい遊んでもらえたかな??
【 2012/03/06 】 編集
No title
うさぎの日だったんですね(*^_^*)
いいコト知りました~
来年はお祝いしてあげようと思います♪
コロンちゃんのべビちゃん写真、めっちゃ可愛い☆彡
どれも可愛い過ぎだけど、3枚目の写真が特に好きです!
もっちろん、今のコロンちゃんはナンバーワンよ☆彡

みのさんとの夢の国デート、沢山楽しんで来たんでしょうね~
いいなぁ~~~!(^^)!
【 2012/03/06 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
「うさぎの日」多くの方が参加されたようですね。
嬉しいですね~ きっと今年のコレで知った方も多く
来年は「今年参加できなかった~」という方も
参加してくれると思います。
うさぎ大好きのみんなの気持ちが一つになるって
素敵なことですね。
もふもふミッフィーさんのおかげですよ。
どうなることか! ときっとハラハラされてたかもわかりませんが(笑)
大成功でしたね!
そう、うさぎの日なのに、ねずみさんに会いに行ってきました(笑)
【 2012/03/07 】 編集
まーずさんのブログで「うさぎの日」を知って
参加しました~。
大成功でしたね(^O^)
夢の国は楽しんできましたが
やはり土曜日。混んでました~(-"-)
帰りも遅くなり、コロンはずっとお留守番でした。
【 2012/03/07 】 編集
よっちママさんへ
よっちママさんの「うさぎさん キャラ弁」見たかったな~。
来年もやると思うので
来年は作ってくださいね~ 楽しみ!
小さい頃の毛並み、色が混じってなくてきれいですよね(笑)
大きくなるにつれて、顔とかいろいろな色が出てきます。
【 2012/03/07 】 編集
シオンパパさんへ
多くの人が「うさぎの日」になってましたね。
大成功! 良かった良かった(^O^)
ねずみ~らんど(笑)楽しんできました。
でも、混んでて疲れましたよ~
若くないこと実感します(笑)
【 2012/03/07 】 編集
きなこさんへ
「うさぎの日」いいですよね~
ひな祭り、耳の日、うさぎの日
浸透すればいいな!
ウチはお雛様出してません。
でも、一年に一度ですからね、出したい気もあります。
夢の国は ディズニー・シーでした。
コロンはずっとお留守番してくれましたが
うさぎさんお土産はやはりなく(笑)
帰ってきてもいつものおやつだけでした(>_<)
【 2012/03/07 】 編集
まり@とうふさんへ
小さいコロン可愛いですよね~(笑)
この画面見るたび、ウワーウワー言ってます(←バカ?)
夢の国は楽しかったのですが
土曜日は混んでました~
ディズニー・シーですが、海沿いなので風が吹くと夜は寒く…
でも確かに、時間わすれますね(笑)
やっぱり夢の国ですよ。
【 2012/03/07 】 編集
まときちさんへ
うさぎの日
ぜひぜひ賛同してください!
コロン、可愛いでしょう?(笑)
せっかくなので、小さい頃の写真を載せてみました。
【 2012/03/07 】 編集
しっぽさんへ
「うさぎの日」に「夢の国」へ行っちゃいました!
混んでましたよ~(-"-)
並びまくりです。 もう夜遅くは腰がいたくて痛くて…
朝早く行き、帰りも遅く
コロンは長い時間お留守番してくれました。
【 2012/03/07 】 編集
しかうさぎさんへ
うさぎの日、来年も参加したいですね。
一緒に忘れないようにしましょうね!!

夢の国は楽しかったです。
昼間は暑いくらいに感じるときもありましたが
やはり夜は寒いですね~ 震えながら並んでました(笑)

【 2012/03/07 】 編集
yuzuさんへ
うさぎの日 私も忘れず、来年も参加したいです(^O^)
夢の国は楽しかったですよ~
やはり夢の国、いるだけで日頃を忘れることができますね。
大人でも楽しめますものね~
でも…混んでましたし、並びっぱなし。
疲れましたよ~
【 2012/03/07 】 編集
チョビ母さんへ

来年は一緒に参加しましょうね~
きっと今年出遅れてしまった方々も
来年は参加されると思うのですよ。
いいですよね、うさぎさん大好きのみんなが
一つになれるみたいで(^O^)
3月3日だから、お互い忘れずに覚えておきましょうね(笑)
【 2012/03/07 】 編集
うさささんへ
確かに、毎日「うさぎの日」
うさぎさんと暮らしているお家は、きっとそうでしょうね~
目も離せないし、手もかかるし、……でも可愛い!(笑)
夢の国にウサギ用お土産はなかったので(笑)
コロンはいつもと同じおやつしかもらえませんでした(^_^;)
【 2012/03/07 】 編集
みぃやさんへ
かわいいでしょう、コロン!!(笑)
せっかくなので、小さい頃の写真載せてみました。
のびーっとしても、小さい。
野菜食べてても小さい。
こんな小さい頃があったんだな~と
見ててニヤニヤしちゃいます。
うーちゃんは今もネザーちゃんらしく小さくて
あんまり変わらないかしら?(笑)
【 2012/03/07 】 編集
ぱんださんへ
可愛いですよね~ 小さい頃はなんでこんなに可愛いのでしょう!
ゆずちゃん、ちょこちゃんも可愛かったよね~
写真みてうわーうわーって言ってました(笑)
もちろん、今もかわいいけれど!
夢の国は楽しんできました。
混んでましたが、土曜日じゃ仕方ないですよね。
立ちっぱなしで腰がいたくなりましたよ~(^_^;)
【 2012/03/07 】 編集
acoさんへ
うさぎの日でしたね~
今年、出遅れてしまった方も多いようですが
これで知って、来年はもっと多くの人が参加してくますね。
来年は一緒に参加しましょうね~!\(^o^)/
ほんとに、赤ちゃんのころはこんなに可愛いのに(笑)
あっというまなんですよね~
一年くらい、この大きさでいてくれてもいいのにな(笑)
【 2012/03/07 】 編集
あきと。さんへ
ベビーコロン、可愛いですよね(笑)
大人でもかわいいけど
やはりこの小ささは違う。 なんでこんなに可愛いんだろう!
多くの方が参加されたようで良かったです!
来年はもっと多くの方が参加されますよね~
夢の国、楽しかったですよ~。
やはり夢の国、日頃のウサを忘れますね(笑)
朝から晩まで長くお留守番させましたが
帰ってきたら二人ともぐったりで、コロンは一人で遊んでました(笑)
【 2012/03/07 】 編集
はなみずきさんへ
来年は一緒にお祝いしましょうね~。
きっともっと多くの方が参加されますよね!
のびーんのコロン可愛いですよね(笑)
こんな小さくてものびーんしますね。
昔の写真てCDやパソコンに入ってるけど
焼いてないのがほとんどなので、改めて見直すと
こんな写真あったんだ~って(笑)
夢の国、楽しんできましたよ~
土曜なので混んでましたが(^_^;)……
みんな夢の国の住人になりたいんでしょうね~(笑)
【 2012/03/07 】 編集
No title
あ、うさぎの日過ぎちゃった(TwTlll)ガーン
来年は私もうさぎの日、しようっと!
ベビーちゃんのコロンちゃんだ(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε
あどけない顔してますね♪
今は大人の魅力ですね。
夢の国、楽しかったですか~
一日遊ぶと次の日は倒れちゃいます(笑)
【 2012/03/07 】 編集
No title
なっちゃんこんばんわ~!
ベビコロンちゃん画像に
大満足してコメント入れ忘れてました~(x_x;)

伸びてるベビコロンちゃんやばい~❤
お尻とアンヨめっちゃかわいすぎる(*´ェ`*)ポッ
あ~ウチもベビレツゴー3羽画像にすればよかったかな~?
そして3月3日は「金魚の日」でもあったのですね~?
旦那はんに言ったら知らなかったらしく
自分もブログ更新したかったみたいでした。(笑)

夢の国楽しみましたか~?
なっちゃんのかぶりもの画像楽しみにしてま~すw
【 2012/03/08 】 編集
ばじるさんへ
そうですよ~
来年は一緒に「うさぎの日」しましょうね(*^。^*)
ベビーちゃんの時の可愛さは特別ですね。
小さくてあどけなくて、キュ~~ン となります(笑)
今は今の可愛さがありますが
小さい頃と「見た目」変わったな~と!(笑)
そうそう、夢の国は楽しいけど、この歳だと堪えます!
次の日は一日寝てましたよ~(>_<)
【 2012/03/10 】 編集
はぁさんへ
赤ちゃんの頃はかわいいよね~
伸びをしてても、あどけなさがあって、
まだまだ世間に慣れてない感じが!
今なんて、我が物顔で寝そべってるものね~(笑)

3月3日は「うさぎの日」&「金魚の日」
まるで はぁさんご夫婦の日みたい~!
金魚の日は、江戸時代後期、ひな壇に金魚を飾る風習が
あったことに由来するらしいですよ~

あ~ 夢の国、みなさん、被ってらっしゃいましたよ。
男女問わず、歳問わず。
でも、さすがに40歳過ぎの人は少なかったし
やはり見ていて「いたたたっ……」だったりして……(笑)
なので、ウチは被ってません~
それこそ目もあてられないよ!(笑)

【 2012/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL