コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

なっちゃん誕生日・2017

今日8月8日は……なっちゃんの誕生日です!(*^▽^*)


昨年、50歳という大台?を迎えたので(笑)、もう誕生日ブログはいいかな~?
と思っていたのですが、恒例なので(笑)とりあえず今年もやっときます(笑)

昨年50歳だったので、今年いくつになったかは想像にお任せします~(*´з`)



それにしても、1年経つのは早いわ~。
今年ももう8月ですよ? いつの間に!!( ゚Д゚)って感じです。

あっと言う間に過ぎる日々を有意義に過ごしてiいる、なんて決して言えないのですが(-"-)
この一年も家族で平穏無事に過ごせればいいなぁって思います。

この年になると、体にもいろいろと出てくるわけで…………
そうなると思うのは、元気で年をとりたいなぁっていうこと。
健康はとても大事だということ。
私が元気でないと、ポロンとコロタはどうなるの?って思ったりもします。
みのさんがいてくれるからまだいいけど、でもみのさんだって年ですからね。
二人でまだまだ長生きしなければ、ポロンとコロタに辛い思いをさせることになる。
それは避けたいですよね。
ポロンとコロタはまだ1歳。 まだまだこれから長生きします。
この子たちと、ずっとずっと元気に暮らしていけますように!
それが願いです(*^-^*)



さてさて~こちらも毎年恒例となっておりますが~^m^

本日、誕生日を迎えた可愛い女の子がもう一人!(もちろんなっちゃんも可愛い女の子(*´з`))

ぱんださん家の、ウサギの「ちょこちゃん」です(*´▽`*)
IMG_20170807_232909.jpg

ちょこちゃん、私と誕生日が一緒なのです。 フフフ~(´艸`*)
ちょこちゃんは、今日で9歳になります。 ウサギの9歳、ご長寿さんだよね。
この夏も、元気で過ごしているようです。 嬉しいね!

ちょこちゃんは美人さん。 ウチのコロンとお顔や毛色が似ているな~って思ってました。
コロンも遠く離れたところに暮らすちょこちゃんを、大好きなお姉ちゃん!と慕っていました(*^-^*)

最近のちょこちゃん。 相変わらず美人さんです!
IMG_20170807_232858.jpg

弟のまめちゃん。 実際まめちゃんはデカイ!そうなのですが(笑)
これは写真のアングルで、まめちゃんのお顔がすごく大きくなったのでしょう!
まめちゃんは、真っ黒くろの、可愛いロップちゃんです(*^-^*)
IMG_20170807_233023.jpg

今はお空で暮らしている、可愛い妹の真っ白ゆずちゃんと仲良しさん(*^-^*)
IMG_20170807_215913.jpg


ちょこちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
今年も元気で家族仲良く暮らそうね!
来年は10歳だよ! ちょこちゃんはもっともっと長生きして、すごいご長寿うさぎ目指そうね!

P1360658.jpg




さーてさて。 コロンがいた頃は……毎年私に誕生日プレゼントをくれました。
コロンからこっそり色々聞いているらしい、ポロンとコロ太郎。
きっと、なっちゃんの誕生日についても聞いているに違いありません!
……てことは‥… 今年はポロンとコロタが私にプレゼントくれるのかしら~?
ワクワクッ!(^o^)丿


しかし……待てど暮らせど、二人からは何も言ってきません。
いつものように、二人でぴっとりくっついて、ゴロンチョしているだけです。
P1360247.jpg

ま、まさか、私の誕生日知らないの? |д゚)

ポ、ポロン‥…コロ太郎……
P1360242.jpg

今日は何の日か知ってる?
P1360463.jpg

うん。それはわかってるんだけどね……他にも大事なことがあるんじゃない?
P1360189.jpg


………(・_・;) ……… 
えーと、確かにパチパチでそろばんの日なんですが…他にもあるんじゃないかなぁ?
P1360244.jpg


もう一人誕生日の人がいるんじゃないかなぁ? ほらほら~目・の・前・に!!
P1360745.jpg


ありがとう(*^▽^*) なっちゃんとっても嬉しいよ!
(取って付けたようなのが気になりますが……一応覚えていてくれたみたいです(笑))
P1360918.jpg

コロタ…(゚Д゚;)  年のことは置いておこうよ!
それよりさぁ‥他に何かあるんじゃない?
P1360917.jpg


あのね‥…コロンお姉ちゃんはね、毎年なっちゃんに誕生日プレゼントをくれたんだぁ。
あ、いい? 
なっちゃんはプレゼントが欲しくて言ってるんじゃないんだよ?

ただ、コロンお姉ちゃんから何か聞いてないかぁって思って(^^;)
P1360920.jpg

違うよ! さっきも言ったでしょう? 
なっちゃんはプレゼントが欲しくて言ってるんじゃないんだよ。


P1360912.jpg
仕方ないでしゅねぇ。 コロタ、何かプレゼントあげるでしゅよ。
そうだね、あげなかったら、なっちゃんに一生恨まれそうだしね。
なっちゃん、めんどうくさいでしゅね~。
コロンお姉ちゃんも大変だったね……
毎年こうでしゅかね~?
もう年なんだから、誕生日忘れればいいのに!
プレゼント何が良いでしゅか~? ポロン、何も準備してないでしゅ。
ボクもだよ。 何も考えてなかったよ。 
あ、あれでいっか?
そうだね、あれでいいね!



P1370028.jpg
P1370032.jpg

わ~ありがとう!(*^▽^*)
………って、牧草?
しかも、封切ってるじゃん! コロタとポロンの食べかけじゃん!
 
むかしむかし、コロンも牧草プレゼントしてくれたことがあったけど……
あのね、なっちゃん一応人間だからね。 牧草食べられないじゃん?
悪いけど、牧草もらっても仕方ないんだけどなぁ‥(;^ω^)


何言ってるでしゅか! これはポロンとコロタが大好きな牧草でしゅ!
とっても美味しいでしゅ。 それをプレゼントするでしゅよ。

P1370029.jpg


草だからね。 食物繊維いっぱいだよ。 ダイエットに良いよ。
これ食べて、なっちゃんも痩せるといいよ。

P1370022.jpg


ウソばっかり!!(゚Д゚;)


P1370038.jpg

納得いかないものがありますが…
でも、二人の気持ちは嬉しいわ。
どうもありがとうね! 
二人のおかげで今年も素敵な誕生日になったよ(*´▽`*)



コロンも若いころは、私に牧草くれました。
でも私は食べられないとわかると、プレゼントは年々豪華になり、
お寿司を握ってくれたり(笑)、豪華な骨付きお肉を贈ってくれたんですよね~(笑)
きっと、コロタとポロンも来年は勉強して、違うものをくれるでしょう(*´з`)

い、いや。 決してプレゼントが欲しいわけじゃあないんですよ?
決してね!|д゚)
欲しいのは……笑えるブログネタ!(笑)



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

