コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

うさフェスタ2016(秋)・お友達、お買い物編

前回よりの続き。
これは、昨年(平成28年)11月26日のうさフェスタのお話しです。

P1340119.jpg



うさフェスタ。 ウチのようにサンプルゲットが目的ではなく(笑)
お友達と会うのが目的!って方も多いかと思います。
ウチもお会いできる方がいたらぜひお会いしたいのですが
ウチね~毎年ね~お会いできるお友達少ないんですよ(^▽^;) 
友達…少ないのか‥|д゚) (笑)
ご挨拶名刺もいっぱい持っていくけど、いっつも余りまくりなの~(゚Д゚;)

それでも、今回も大好きなお友達数人と会うことが出来ました。


お友達編

みゆみゆさん。
P1310432.jpg

みゆみゆさんはブログをやっていらっしゃらないけれど、ウチのブログを見ていてくれて
数年前のうさフェスで声をかけてくださいました(*^-^*)
その時からのお付き合いで、お外で食事したり子供が生まれた時は、
ウチに遊びに来てくれました。 
ぴこちゃんという可愛い女の子ウサギさんと暮らしていて、羊毛フェルトでウサギさんを
作るのがとってもうまい! 教室に通ったりしていてプロの腕前。
ウチのコロンも作ってくださったことがあって、そっくりなんです。
可愛い可愛いチビコロン(*^-^*) 
P1340208.jpg

そんなみゆみゆさん、今回はご自分家のぴこちゃんを連れて来ていました!
ぴこちゃん。
P1310428.jpg

このぴこちゃん、背中に背負ったリュックからお顔出していたんです。
みゆみゆさんとお会いした時、本物のぴこちゃんだと一瞬思ってびっくりでした。
こんなサイズを自分で作れるなんていいなぁ。羨ましい! 
私もいつかコロンやポロンやコロ太郎を作ってみたい!(*^▽^*)


yorさん。
P1310433.jpg

ウチに生まれた子供、チィチィ(チビ)の里親さんです。
うさフェスの数日前にチィチィをyorさんにお渡ししたので、すぐ再会することに(笑)
yorさんは講習会をいくつか受けたいということで、その中にクリッカー講習会があり
私も興味があったので会場でyorさんを探し、一緒に参加しました。
その間、みのさんは一人でサンプルゲットしてました(笑)
チィチィはとっても元気だそうで、可愛がってもらっているのがわかって嬉しかったです(*^-^*)
この日、yorさんは初めてみのさんと会いました。
なんか……みのさん見てちょっとビビっていたような?|д゚)
yorさん、みのさんアジア系外国人みたいな顔してるけど、一応日本人だから!(笑)
日本語しゃべるから。 ってか、日本語しか話せないから~。
怖がらないでね~(笑)


へたうまさん&ウサギのはぐちゃん&へたうまさんのお友達ロンすけさん。
P1310436.jpg

久しぶりの再会でしたが、へたうまさんもはぐちゃんも元気(*^▽^*)
ロンすけさん、お会い出来て嬉しかったです!
大好きはぐちゃんを抱っこさせてもらって、相変わらずのまん丸さと(笑)モフモフに
満足する私^m^ 
P1310435.jpg

はぐちゃんとは今までにいっぱい触れ合っているし、コロンとのお出かけもいっぱい。
コロンの良きお姉さんだったはぐちゃん。 ずっとずっと元気でいて欲しいです(*^-^*)
でも私、はぐちゃんに会うとすぐ「チュ~!」って顔を近づけるんです。だって可愛いから!
だけど……嫌がるはぐちゃん! 嫌われているかもしれません……|д゚) (笑)



お買い物編

みのさんはポロンのハーネスを購入。
「choco rabbit」さん
P1310440.jpg

可愛いよね~。 毛並みがグレーのポロンにピンクは映える!って思いました。
もっとヒラヒラのお姫様ドレスもあるのだけど、みのさんはそれを許さない(笑)
コロンの時もそうだったけど、ウチの子にヒラヒラは似合わないと言う。
そんなことないよね? ポロン、似合うよね? ムリ……?|д゚)

これを着て、一度近所にお散歩行ってます。
P1330135.jpg


私が買ったのはこちら。
可愛いウサギのブローチ?  
「Lapin* ~うさぎの森の雑貨屋さん~」さん。
P1340125.jpg
P1340131.jpg
他にも可愛いウサギ柄がいっぱいで、欲しかったのだけど悩んでこれに。
色々活用出来そうで嬉しい(*^▽^*)
でも、もったいなくてまだ使ってないんだけどね(笑)


もう一つはノート。
「小林 裕美子」さん
P1340123.jpg
P1340124.jpg
ウサギさん、とっても可愛いですよね! この絵柄好きだわ~。
ノートは違う絵柄もあったし、ボーチとか他の雑貨製品もいっぱいありました。
ウサギ雑貨店でも見かけたことあるし、また再会したら何か買いたいわね。
見ているだけで幸せになれる可愛いウサギさん。 嬉しい(*^▽^*)



うさぎのしっぽショッピングエリでも、コロ太郎の誕生日オヤツを買ったりしました。
その時、これも購入。
「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」(河出書房新社)
P1340182.jpg
畑牧子さんの羊毛フェルトでのウサギの作り方の本です。
なんと、サイン入りでした~(*^▽^*)

いつかウサギを作るために、羊毛フェルトの本は何冊か持っているんです^m^

い、いつか作るぞ。 羊毛フェルトでウチの子達を!!
い、いつかね‥……いつか‥…|д゚)


今では春と秋、年2回開催しているうさフェスタ。
春は参加したことがないんだけど、今年も秋には行きたいなぁ~って思ってます(*^-^*)
またまたサンプルゲットに燃えるぞ~!!(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2017/04/07 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(13)