コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ブロッコリー葉っぱを奪い合うウサギ(笑)(追記有り)

うさぎの日、今年も楽しかったですね~(*^▽^*)
みなさん、可愛いウサギをいっぱいナデナデしましたか~?
来年のうさぎの日は土曜日!
平日じゃないから、お仕事お休みの方も多いのでは。
なので、今年以上に盛り上がるのじゃないかしら?^m^
楽しみですね。 
一年はあっという間に過ぎるからね! 来年の3月3日はもうすぐよ!(笑)



先月のブログで、川崎大師にお参りし、ラゾーナ川崎でブロッコリー葉っぱを
大量にゲットした!というお話しをしましたが
それとは別に、なっちゃんの「秘密ルート」で、ブロッコリー葉っぱを入手しました(笑)

とても大きい葉っぱです! 
ポロンもコロ太郎も大好きですから、喜んで食べました。
大きいので二人で半分こでいいだろうと、二人の前にブロッコリー葉っぱを一枚進呈^m^
P1330509.jpg
P1330516.jpg


まぁ、初めは仲良く?食べているのですが、だんだん少なくなっていくと
最後の方は取り合いになるのですよ(笑)
そんな動画が取れたので、ご覧ください。





半分に切って二人それぞれにあげれば、奪い合いにはならないと思いますが(笑)
そうしても、早食いのポロンが自分の分を先に食べちゃって、コロタが食べているところに
近づき、結局二人で取り合いになるのですよ(^^;)

コロ太郎の方が先に食べるのを止めることが多いです。
でも、ポロンは絶対最後まで食べます!(笑)
ポロンの食欲は旺盛です。 
牧草もモリモリ食べてくれるので嬉しいのですがね(*^-^*)

ブロッコリー葉っぱ、美味しく食べてくれたみたいで良かったです!

 ※ブロッコリー葉っぱは大好きなウサギさんも多いと思いますが
  その子にあった量をあげてくださいね。
  なんの野菜でもそうですが、あげ過ぎは良くないと思います。
  ウチもこんなに大きなブロッコリー葉っぱを毎日あげるということはなく、
  一度あげたら日を空けたり少量にしたりしています。 
  一種類の野菜だけを、毎日続けてあげるのも良くないかと思います。
  カルシウムの多い葉っぱを毎日多く食べていると尿管結石になることもあります。
  何種類かバランスよくあげられたら良いのかな?と思います。

P1330633.jpg
P1330640.jpg
  


そして、うさぎの日のご馳走はリンゴでした~(*^▽^*)
(リンゴしか家になかった(笑))
ハートとウサギの型抜きでくり抜いたリンゴ。
美味しく食べてくれました。 
P1330647.jpg
P1330649.jpg





食欲モリモリ、元気いっぱいのポロンですが、
本日彼女は避妊手術を行います。 

先ほど病院に預けてきました。
病院に一泊するので、明日の朝お迎え。
元気な顔を見るまで心配だわ……(´・ω・`)
でも、絶対大丈夫!そう信じているので、ポロンも頑張ってくれるはず。
ポロン、頑張れーーー

↑ 避妊手術を行うつもりで病院へ預けましたが
   ポロンに問題(病気)が見つかり、手術は中止となりました。
   応援してくださった皆様、ありがとうございます!
   問題については、また書きます。


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


