コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なっちゃん誕生日・2016

本日、8月8日は、なっちゃんの誕生日です(*´▽`*)

な、な、なんと! 50歳! 祝50歳!なのです。


よ、喜んでいいのでしょうか………|д゚)



とうとう?50歳になってしまいました(*ノωノ)
昨日と何が違うのかわかりません(笑) 実感として何もありません(笑)
でも、50歳になったんですよね~。
生まれてから50年、生きてきたことになります。
これって、すごいことですよね(*^-^*)

今は100歳を越えられるご長寿さんも多くなっていますが
人生80年だとするならば、私はもうとっくに折り返していることになります。
80歳までしか生きられないとしたら、あと30年しか生きられません。
30年も生きれば満足でしょう?って思うかもしれませんが
いや~この年になると1日が早い、1週間が早い、1年だってあっという間。
30年なんてすぐ目の前にあるような気がします。

今は昼寝ばかりして、あ~もうこんな時間だ(;゚Д゚) って
一日を無駄に過ごすことが多い気がするのですがね(笑)
それを改め、自分なりに充実した一日を過ごしたと思える日々を
増やしていけたらいいなぁって思います。
小さくても幸せを感じられる日々を過ごせたら素敵ですよね。
そうなれるといいなぁ(*^-^*)

そして健康! 
やはり体が第一だと思うのですよ、この年になると。
ウチには子供がいないわけだし、となると老いてもみのさんと二人暮らし。
頼れる者がいないのなら、二人で生きていかなくてはいけない。
となると、健康は大事ですよね。
先日はちょっと気になることがあり、婦人科受診をして来ました。
いくつかした検査の中で、子宮体がん検査も受けたのですが、
この内診がまぁ、痛い!(;゚Д゚) 
子宮の細胞採取するわけですが、すっごく痛かった!出血もあった!
たまたまなのか……先生にもよるのか……私の体のせいなのか……
と思ったのですが、子宮体がん検査では痛みも出血も伴うようです(ない人もいる)
一般的な健康診断では「子宮頸がん」の検査になります(子宮の入り口)
なので、私は「子宮体がん」検査(子宮の奥)は初めての経験でした。
子宮体がんは子宮の奥に出来るガンであり、40歳代から増え始め
発生のピークは50歳頃と言われているのです。
思いがけず、50歳のお誕生日記念に検査をしたみたいになってしまいました(;^ω^)
ガンは大丈夫だろうと言われていますが、結果を聞くのはこれから。
なんともないといいなぁ。 
でも、体に気になることがあっても、なかなか病院て行かなかったりしますよね。
私も病院嫌いなんでなかなか行かないし、おととし会社を辞めてから健康診断も
受けてないんですよ。 これじゃダメですよね。
体を気遣うならこれからはちゃんと病院や健康診断にも行きたいと思います。
皆さんも、どうぞお体には気をつけて。 何かあったら早めの病院受診ですよ!!
健康な老人になりましょうね(*^-^*)



さて、実はもう一人、今日がお誕生日の可愛い子がいます。
ぱんださん家のウサギのちょこちゃんです(*´▽`*)DSC_1661kiniiru2iine[1]
ちょこちゃんは2008年8月8日生まれ。
そしてそして、今日8歳を迎えるのです!
末広がりのありがたい数字、8が、なんと4つも重なるのですよ!
すごいすごい~。ちょこちゃん良かったね(∩´∀`)∩ おめでとう!!
ちょこちゃんはコロンに似ている美人さん^m^
遠い場所に住んでるけど、コロンの良きお姉さんだったのです。

ちょこちゃんは長女で、おてんば妹のゆずちゃんと、おりこう弟のまめちゃんの
良きお姉さんなのですよ。
239hisohiso[1]
DSC05266usannpo2ufuaha[1]

8歳のお誕生日おめでとう、ちょこちゃん!
私もとっても嬉しいよ。 コロンもとっても喜んでいるよ。
きっとちょこちゃんにおめでとう~!って言いに、ちょこちゃんのお家へ
遊びに行くと思うよ。
そして、ちょこちゃんのためにぱんだママが用意したご馳走を
コロンもちゃっかりご馳走になっちゃうと思うの~( *´艸`) よろしくね!(笑)
この一年も、ママとパパと、まめちゃんと、そしてお空のゆずちゃんと
素敵な一年を過ごしてね。 
DSC_1403jyaikawaii[1]




さてさて~コロンは毎年、私の誕生日をお祝いしてくれていました(*^-^*)
毎年私に素敵なプレゼントをしてくれたのですよ~。
それを振り返ってみましょ~!

2012年8月8日 なっちゃん46歳   ブログ☆
2012tan7.jpg
2012tan8.jpg
コロンがプレゼントしてくれたのは、牧草でした^m^
牧草は食べられないので、コロンの気持ちだけありがたくいただきました(笑)


2013年8月8日 なっちゃん47歳  ブログ☆
P1010786.jpg
P1040039.jpg
この年も牧草でした。しかも福袋に入っていた、コロンも食べなくなったワイルドヘイ。
自分が食べたくないから私へのプレゼントとして押し付けてきたものでした(笑)


2014年8月8日 なっちゃん48歳  ブログ☆
P1090335.jpg
P1090564.jpg

なんと!コロンは私にお寿司を握ってくれたのです!
で、でもね、なっちゃんね、お寿司(赤身、光物)が食べられないのですよ(;'∀')
なので、食べられないと言ったらコロンに泣かれてしまいました。
そうだよね~毛だらけのお手手で(ウサギに肉球はない)一生懸命握ってくれたのに…
P1090664.jpg
でもこの中で食べられるお寿司、玉子、甘えび、いくらの3つは美味しくいただきました(笑)


2015年8月8日 なっちゃん49歳  ブログ☆
P1160524.jpg
P1170949-2.jpg

昨年は、牧草もお寿司も食べられない私のために、大きな大きなお肉を用意してくれました!
でね、何のお肉か聞いてみたら、マンモスのお肉だって言うんですよ。
P1170959.jpg

でもね、マンモスはもう絶滅してるでしょう?マンモスのお肉じゃないですよね?
なので、本当は何のお肉か問い詰めたところ……
あのね、コロンね、
これが何のお肉かわからないでしゅ。
ウサギの秘密ルートで手に入れたでしゅ。

P1170991.jpg
なんて、怖いこと言うんですよ~(;゚Д゚)
しかも、うさぎの秘密ルートがあるんですってよ!?

驚きましたが、コロンが用意してくれたお肉なので、美味しくいただきました(笑)


このように、コロンは毎年私のために一生懸命プレゼントを考えてくれたのですね
(*^-^*)
今年はもう、そんなコロンからのびっくりプレゼントはないんだなぁ。
でも、せめて会いに来てくれないかなぁ…… と思っていたら……

P1050685.jpg

なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
P1060598.jpg

コロン、会いに来てくれたの(*^▽^*)

もちろんでしゅよ。なっちゃんの誕生日だもん。
コロン会いに来るでしゅよ。 
P1060457.jpg
でも、何もプレゼントないんでしゅ。
今年のプレゼントは「なっちゃんに会いに来ること」に
なっちゃったでしゅ。


コロン。それが一番嬉しいんだよ。
なっちゃんはいつだってコロンに会いたいんだもん。
ありがとうね、コロン。 大好きだよ(*´▽`*)


コロンもなっちゃんが大好きでしゅ!
P1060851.jpg

じゃ、一つリクエスト。
なっちゃんの大好きな「コロンのチュ~」が欲しいな~。


え~恥ずかしいでしゅよ~。
欲しいの? チュー欲しいの?
仕方ないでしゅね~。 ちょっとだけでしゅよ!

P1120991[1]

コロン可愛い~~!!( *´艸`)
ありがとうコロン!
今年も最高の誕生日になったよ(*´▽`*)
この一年も楽しく元気に過ごせますように!
みなさん! この一年もよろしくです!



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

藤堂プランニング工場直売所

前回、清澄白河の「ルビアン工場直営店」へ行って、お得なパンを購入しました。
その後、藤堂プランニング 工場直売所(食べログ)へ足を運びました。

ここはホールケーキのお店です。
ルビアンから歩いて10分ちょっとでしょうか。
清澄白河駅の近く、ちょっと奥まったところにあります。
DSC_0985.jpg
この奥で売ってます。
DSC_0991.jpg

このお店はテレビで紹介されているのを何度か見ました。
そのテレビを見て一度行ってみたい!と思っていたお店なのです。
有名ホテルのケーキを作っているようです。
その工場直売所なので、お店でケーキを買うよりもかなりお安く
購入できるそうなのです。
DSC_0986.jpg
DSC_0987.jpg
DSC_0988.jpg

例えば、一番人気がチーズスフレケーキ(ホール)だそうですが
お店で買えば¥2500 位なのが こちらでは ¥1600 で買えるのです。
¥1000近くお安いのはお得ですよね。
他のケーキも同様に、かなりお安くなっていると思われます。


そしてそして、こちらに行きたい!と思う大きな理由に
試食 があります。
こちらでは、買う前にケーキの試食をすすめてくださるのですが
その試食ケーキが大きめサイズなのです。
爪楊枝の先にちょこっと付いてるケーキを想像してはいけません!(笑)
試食なので、ワンカットサイズよりは小さめだとは思いますが、
試食としてはとっても嬉しい大きめサイズ。 十分味見ができるのです。
気になるケーキを試食してから買って欲しいというお店の気持ちなのでしょう。
この試食を好きなだけ食べて良いのです。全種類食べてもOKなはず^m^
まるでねぇ、ケーキバイキングみたいですよ(笑)

こちらがその試食ケーキ。
本日販売しているケーキがすべてあると思います。
DSC_0990.jpg
ね~一個が大きいよね。
写真、これ一枚しか撮ってないので、わかりずらいかもしれませんが、
実際に見るとワクワクしますよ~( *´艸`)

お店のご主人が店頭で迎えてくれ、ティッシュを渡してくださいます。
試食スタートです(笑)
「どれにしますか~?」と笑顔で試食をすすめてくださいます。
1個食べても、すぐに「次はどれにしますか?」って聞いてくださるので
お代わりもしやすいです(笑) 
というか、食べて、食べて!もういいの?なんで?もっと食べてって!
って感じなのですよ。 
試食が少なくなるとすぐ補充もしてくれるし、ありがたいですね(*^-^*)

試食ケーキを食べる写真を撮ってないんですが(^^;)
私は初め、「チーズスフレ」をいただきました。
フワフワで軽い口当たり。美味しいです!
みのさんは、「はっさくオレンジタルト」。 大きめはっさくですっきりした甘さ。

次に、私は「いちごのタルト」
これ、今日のお目当てでもありました。食べたいとずっと思ってたのです。
テレビではクリームたっぷりタルトの上に大きめイチゴがいっぱい乗っていました。
その「いちごタルト」です。楽しみですね~!
うん、美味しいです。  でも……甘い!(;^ω^) 
イチゴの上にイチゴソースのようなものもかかっているのですが
とても甘いんですね~(私には甘く感じました)
そして、みのさんの2個目は「抹茶チーズスフレ」。
これも気になってました。 最近販売したのかはわかりませんが
チーズスフレの新作のようでした。 抹茶が香って美味しいです。

他のも気になりますが、やっぱり全種類制覇とはいきませんね(笑)
私たちにも、やはり多少の遠慮はありますのでね(笑)


で、どれを買おうかな~と悩み、みのさんと相談。
「いちごタルト」にしようと思って来たけど、暑い夏に甘すぎるかな~?と思い
みのさんが気になっていた「はっさくオレンジタルト」を購入することにしました。
クリームたっぷりで甘さはあるのですが、はっさくがさっぱりしていて
美味しいし、夏の期間限定商品だろうと思い、こちらにしました。
抹茶のチーズスフレも気になったのですがね。

ください!と注文して、商品が包装される間に、もう一個試食(笑)
気になってた「ベイクドチーズケーキ」をいただいちゃいました~。
こちらも美味しかったです!

お客様は私たちが試食している前にも後にもいらして
みなさん試食していかれ、ケーキをいくつも購入されている方もいました。
店長さんが気持ち良くすすめてくださるので、みなさん喜んで食べられます。
人様へのお土産にもぴったりだと思います。
近くにあったら利用したいお店ですね。
ホールでケーキを買うなんて久しぶり(笑)
パンも買ったし、ルンルン気分でお家へ帰りました(*´▽`*)


お家に帰って食べましたよ~。
ケーキの入っている箱もキレイですね。
P1260323.jpg

わ~おいしそう! 
店頭で試食した時と同じように、美味しく頂きました(*^▽^*)
はっさくオレンジタルト ¥2100
P1260324.jpg
P1260325.jpg
P1260326.jpg
お安いですよね。フルーツたっぷりで、普通に買ったらお店によっては
¥3000するんじゃないかしら?


ホールのケーキってなかなか買わないけど、
こちらでは試食がたっぷり食べられるので( *´艸`) 
それもお得感が出て人気のお店なんだと思います。
美味しい、試食いっぱい食べたら、やっぱり買わなくちゃ!って思うと思いますが(笑)
この試食目当てで来られるお客さんもいるんじゃないかな?って思います。

私もまた買いに行きたいお店です。
今度はなに買おうかな~?って、試食いただきながらワクワクしたいと思います(*^▽^*)

店頭でも売っている、フィナンシェを一個おまけに付けてくださいました。
これも嬉しいですね~!
P1260327.jpg

清澄白河、またゆっくり訪れてみたいと思います。
ちなみに、今回参考にしたランキングシェアはこちら。
お得感などがある工場直営ショップへGO!浅草、清澄白河周辺10選
江東区、台東区、墨田区近辺にお住まいの方、お出かけいかがでしょうか?(*^▽^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/08/05 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(16)

ルビアン工場直営店 

江東区の清澄白河は、昨今コーヒーで有名な地域になっています。
コーヒーカフェのお店が色々増え、昨年はブルーボトルコーヒーの
日本初出店のお店が清澄白河に出来ましたよね。
サードウェーブ系コーヒーと呼ばれていますが、
サードウェーブコーヒーとは、アメリカコーヒー文化の第3ムーブメントのことで
高品質の豆(スペシャルティコーヒー)を1杯ずつ丁寧にドリップしていく
地域密着型のスタイルなんだそうです。
私はコーヒーには詳しくないので、全くわかりません(;^ω^)


そんな清澄白河や深川あたりには、工場直営店もいくつかあります。
京橋千疋屋 製造直売所も深川にあるのです。
ケーキの切り落としや(夏場は販売していない)、フルーツゼリーなどが
お安く買えるのだそうです。

ある時、他の方のブログを見ていた時に、清澄白河で行ってみたいお店を見つけました。
ルビアン工場直営店 (食べログ)
DSC_0979.jpg
パンのルビアン、ケーキのアンテノールの工場直売所です。
どちらもデパートなどに入っている美味しいお店ですね~。
ウチもデパートでは、1~2回は買ったことがあると思います。

9時半から開店しているのですが、ケーキの切り落としやお得なパンは
朝早く行かないと売り切れる!とあるので、先日の土曜日、
みのさんと朝早くから訪問しました。 
清澄白河駅から徒歩10分くらいでしょうか。

開店前に人が並んで待っている、と情報にあるので、私たちも開店前に
着かなくては!と、お店に着いたのが9時ころ。
すでに人が10人近く並んでいます(@_@)
私たちの後にも、並ぶ人が続きます。
DSC_0976.jpg
(ビルの外壁工事中)

土曜日も良い天気だったのですが、朝のウチなのでまだ楽です。
30分、お店の前に並んで待ちました。

ケーキの切れ端は開店少し前に整理券が配られるとのこと。
その日によって、整理券の発行枚数が違うようです。
10枚の日もあれば、3枚しかないときもあるようで、さて、今日はどうでしょう?
1つで(1パック)でいいから欲しいな~と思っていたのですが……
な、なんと!整理券は私たちの前の人で終わってしまいました!
ガーーーン!(;゚Д゚)


ま、仕方ないですね(;^ω^) 
実はケーキは他で買うのを予定していたので、あまり落ち込みません(笑)
今日はこのお店にパンを買いに来たんだもんね!(←強がり(笑))


開店は9時半。 なんと入場制限があります。
お店の中には、常に3人(3組)くらいしか人を入れません。
(朝のウチ人が並んでいるときだけでしょうか。昼間などはないと思います)
入り口にスタッフの方が立っていて、誘導されて入ります。
やはり、早くから並んでいる方々から優先的にパンを買えるようにしているのでしょう。
私たちは10番目?くらいでしたので、少し待ちました。

順番が来て入ります。 中はきれいなパン屋さんです。
ケーキも売っていてショーウィンドウに入っています(種類は少ないかな?)
パンも色々棚に並んでいます。
もともとがルビアンはお高いパン屋なのだと思います。
200円~300円台のパンが多いと思うのですが、ここは工場直営店なので
他のお店で買うよりは多少お値段がお安くなっているのだと思います。
DSC_0984.jpg
DSC_0980.jpg
DSC_0981.jpg
DSC_0982.jpg

ウチのお目当ては、色んなパンが5種類くらい入っている、お得なパン詰め合わせ。
1袋 ¥378
ワゴンの中にいっぱいありました。 入っている種類は違うので好きな物を選びます。
ただ、この詰め合わせは前日に各店舗で売れ残ったパンがこちらに集められ
それを改めて詰め合わせているのだということです。
だからお安いのですね~。前日のパンだということが気にならなければ
5種類入って¥400以下なのですから、とてもお得だと思います。

また、パンの耳がお得なんだそうです^m^
パンの耳といっても、細いパンの耳ではなく、食パンの両端の大きい耳。
色々食パンの耳詰め合わせと、デニッシュ食パンの詰め合わせがあります。
デニッシュパンの耳の方は¥108、食パンは¥54 お安いですよね。
まぁ、枚数的にはちょっと少ないかもしれないですね。
よくパンの耳って売ってると思いますが、袋にたっぷり入ってたり、無料ってお店も
ありますので。

でも、お安いのでウチも買ってみました(笑)
結局ウチが買ったのは、パンの袋詰め¥378、デニッシュパンの耳¥108、食パンの耳¥54、
そして、かぼちゃの食パン(3枚入り¥108)でした。
P1260310.jpg

みなさんはもっといっぱい、大きな紙袋いっぱになるくらい買われていました。

お店の一角にはイートインコーナーがあって、私たちは行かなかったんだけど
コーヒー等飲み物の自販機があって(カップかな?)一杯¥50なんだそうです。


パン、お家に帰って食べましたが、とっても美味しいです(*^▽^*)

詰め合わせ(¥378)には、クルミやラズベリーが入ったパンを探しました(笑)
私クルミ大好きなんですが、美味しかったです。
棒状チーズが入ったパンもありました。
P1260316.jpg

色々食パンの耳(¥54)は、これくらい入ってましたが、薄いです(笑)
P1260320.jpg

私が美味しかったのはデニッシュパンの耳(¥108)
デニシュ食パン自体甘くておいしいパンですが、耳も甘くておいしいです(笑)^m^
もう少し量が欲しいところですね。 
P1260319.jpg

かぼちゃ食パン(3枚:¥108)
かぼちゃの黄色が美味しそうで買いました。
P1260322.jpg



また行ってみたいお店です。
お得なパンしか買わないと思うけど(笑)、ケーキの切れ端も食べたいので
今度は9時前と早い時間に着くようにしたいと思います!


そして、もう1件、ここから歩いて10分くらいでしょうか?
ケーキをホールデ販売している、一度は行きたい!ってお店があったので行ってみました。

藤堂プランニング 工場直売所

次回紹介します~!


by なっちゃん


ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/08/02 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(14)