FC2ブログ

コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
01123456789101112131415161718192021222324252627282903
月別アーカイブ  【 2016年02月 】 

ウチの書初めメーカー2016

うさ友さんの間で、ひそかなブーム?(笑)の 書き初めメーカー
もう2月ですが(笑)、みなさん、やってみましたか?

脳内メーカーとか、この手の〇〇メーカーというのは多々あると思いますが
今回はお友達のurara*さんが、愛兎モコちゃんの名前で入力した書き初め結果?が
可愛かったので、私も食いつきました(笑)
どんなものなのかというと……… 

       urara*さん家の モコちゃん の場合
          201601280853388b7[1]

可愛いですね~お花畑ですよ(*^-^*)
モコちゃん とっても可愛い甘えん坊なロップちゃんなのです。
でも……悲しいことに先月虹の橋へ旅立ってしまいました。
可愛い可愛いお顔をいっぱい見せてくれたモコちゃん。
ママのことが大好きで、ママのナデナデが大好きだったふわふわモコちゃん。
IMG_5880-1[1]
そんな可愛いモコちゃんに、お花畑 はぴったりです!


ということは、同じくウサギのコロンの場合、同じように可愛い書初めが
出てくるのではないか? 期待しますよね~^m^
さっそく、私もコロンで試してみました。
さぁ、結果はどうでしょう!

           コロンの場合(2016年)
               
          A5B3A5EDA5F3[1]


お前は“カイジ”かーーーい!!(;゚Д゚)

思わず叫んでしまいました(爆)

「カイジ」とは、ご存知の方も多いかと思いますが、福本信行先生の描かれた漫画です。
友人の保証人となって多額の負債を抱えたことをきっかけに、様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画なのですが、テレビアニメや、藤原竜也さん主演で映画も制作されていますので、一度は目にした方も多いでしょう。
その漫画の中で、心の葛藤とか迷いとか心理描写を表す表現として、背景にざわ…ざわ…
って文字や音で出てくるのが有名ですよね。
(すいません、カイジについて私は詳しくないです。映画とかテレビで見てますが)


ねえねえ、どういうこと?
今年のコロンは「ざわざわ」って、どういうこと…?
天国でざわざわしてるなんて、ちょっとイヤよね……

とマジメに考えてはけません(笑) 
この手のものは、笑えてなんぼ!って考えたほうが良い気がします^m^

P1200270.jpg


では次に、みのさんと、私(なっちゃん)の分もやってみましょ~!
私たちの場合は、ブログネームでもある 「みのさん」 「なっちゃん」のほかに
本名である苗字+名前 というバージョンでもやってみます。


        みのさんの場合 (2016年)
 
          みのさん
          A4ߤΤB5A4F3[1]

お前は“ジョジョ”かーーーい!!(;゚Д゚)
※ジョジョの奇妙な冒険 という漫画がありますね(笑)


           〇〇〇〇(みのさん 本名)
          B5D7ǼBCC2[2]-3
            
火の用心……大事ですね! でも笑いはないですね(笑)

    
         なっちゃんの場合(2016年)

        なっちゃん

          A4ʤäC1A4E3A4F3

稲穂……なんだか「実りある一年」みたいな感じじゃないですか?(´艸`*)

          〇〇〇〇(なっちゃん 本名)
          B5D7ǼB2C6C8FE[1]

消えない痛み……なんだか心が痛くなりますね……今の状況だと笑えないし(-_-;)


しかーし! ここで終わるなっちゃんではありません。
ちゃんと笑いをとってみましょ~!(いや、笑いをとるメーカーではないと思いますが(笑))


私、みのさんと結婚してみのさんの籍に入ったので、みのさん家の苗字となりました。
この本名はその苗字です。 その結果、今年の私は消えない痛みです。
でも~これはみのさんと結婚したからであって~もしも結婚していなければ
すなわち、元の苗字(旧姓)のままだったら、
今年の私はすばらしい書き初めになるのかもしれない!
そうだ、そうだ~! すべてはみのさんが悪いんだ~!<`ヘ´> ということで
なっちゃんは、旧姓でもやってみました(*´з`)
その結果…………




 


          〇〇〇〇(なっちゃん 旧姓)
          B1CAC0B9B2C6C8FE[1]-3



どういうこと?
どういうこと?
どういうことーーーー!


意味不明!(爆)  でも、笑いとれた~(^◇^)

ま、まぁね……私、みのさんと結婚して今は名前が違いますからね。
旧姓でやっても意味がないということなのでしょう!(笑)


みなさまの書き初めメーカーの結果も、結構面白いのが多かったです。
どういう意味?ってのがいっぱいありますよね~^m^
ちなみに、上記のは、苗字と名前の間にスペースを入れずに入力した結果ですが
苗字と名前の間に一文字分とかスペースを入れると、また結果が変わるのですよ。
字数とかで結果が違うのかしらね。

また、これは今年、2016年の書き初めメーカーです。
今までも毎年出ていて、過去のメーカーで試しにやってみたところ今年とは違う
言葉が出てきました。 毎年違う言葉が出るということですね。
なので、来年になったら新しい書き初めメーカーが出るのでは?って思います。
出たらまたみんなで楽しみましょうね(*^▽^*)

P1200135.jpg
ち……違うもん! なっちゃんはもう旧姓じゃないんだもん!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



【 2016/02/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(29)