コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

もっちりうさぎ

以前紹介した エポック社さんから発売されたガチャガチャ。
「もっちりうさぎ」
みなさん、手に入れましたか?
img07[1] - コピー

7月30日に発売だというので、ウチは8月1日に探しに行ったのですよ(笑)
JRの駅まで出て、大きな電気屋さんへ行きました。
でも~そこには売ってない!
次に、以前ウサギのガチャガチャがおいてあったゲームセンターへ。
でも~ここにも売ってない!
ガ~~ン(;゚Д゚)

アキバには行かなかったのですが(笑)、やっぱりアキバに行くか~?なんて
悩みつつも、日にちは過ぎて行きました。
どこにあるのかな~?、見つけられるかな~?って思っていると………

家の近くのスーパーで見つけることができました(笑)
そこは食料品しかおいてないスーパーなんですが、子供さん向けでしょうね。
ガチャガチャがいくつかあって、買い物に行ったとき、何気にのぞいてみたら……
もっちりうさぎ、あるじゃあありませんか!!(@_@)

まさか、こんな身近で出会うことができるなんて!(笑)
さっそくお金を入れ(一回¥200) ガチャガチャとハンドルを回します。
ゴロゴロ~と出てきます。 ワクワクッ! (∩´∀`)∩

「おそなえうさぎ」が出てきました! おそなえうさぎ 紅(あか)
P1180543.jpg

もちろん、まだ続けます(笑) 3種類は欲しいのですよ。

次もおそなえうさぎでした(^^;) しかも同じ色………まぁ、仕方ないね(;^ω^)

まだ続けます(笑)

次に出てきたのは、「まんじゅううさぎ」 でした。  まんじゅううさぎ 紅(あか)
P1180748.jpg

違う種類。やった!
あとは、「お椀うさぎ」 をゲットだぜ!


しか~し、もう小銭がありません(>_<) どうしようかな~両替?と悩んだのですが
とりあえず、今日は帰ろう……と(笑)
(こういう時は、勢いに乗ってやるべきかしらね?)

それでも嬉しくって、
やった~やった~うれしいなぁ(^◇^) って、ルンルン気分でお家に帰って
全部開けてじっくり見てみると………

あれ? おまんじゅううさぎ の箱のフタがない?
あれ? 写真で見るとフタついてるよね? なんでない?
入っていた空っぽの袋を見直したり、箱のほうにくっついてるかと
直したけどやっぱりない。 フタが入ってなかったのです。

もしかしてついてないの?なんて思ったけど、ツイッターでゲットした方が
写真を載せていて、それを見るとちゃんとフタがある。 ウチのが違うんだ!


次の日、みのさんがエポック社さんへ電話してくれました。
対応素早く、さっそく「フタ」を送ってくれることに。
良かった~(;^ω^) 安心したよ。
他のものならまだしも、ウサギシリーズだもの。これの欠品はダメだよね。
やっぱり箱にはフタがついてたほうがよいもの!

二日後くらいに郵便で届きました。
ね、箱のフタもかわいいんだよ。 やっぱりフタは必要だよね。
P1180529.jpg


さて、あとは お椀うさぎ をゲットする必要があります。
また、あのスーパーに行けばいいよね~?なんて思ってましたが
今度はやはり近くの、違うスーパーで見つけることができました(笑)
(とはいえ、こちらは大きなスーパーです。 子供の玩具コーナーで見つけました)
近所のスーパー、侮ってはいけません!

ここで「お椀うさぎ」もゲットできました!  お椀うさぎ 小豆
P1180535.jpg
P1180534.jpg

私がゲットできたのはこちら。
(もちろん、いくつかダブリは出ましたよ~仕方ないよね(^^;))

おそなえうさぎ  紅(あか)    おそなえうさぎ 茶
P1180539.jpg
P1180540.jpg
P1180549.jpg
お椀うさぎ 抹茶          お椀うさぎ 小豆
P1180536.jpg
P1180537.jpg
まんじゅううさぎ 紅(あか)
P1180541.jpg
P1180542.jpg


せっかくなので、コロンと写真をとりましょう(*´▽`*)

でも……警戒しているのでしょうか? 近寄ってきませんよ?
P1180574.jpg

やっと来たけど、腰が引けていて、これ以上は近づいてきませんでした。
P1180582.jpg


これだけ揃うといいね~。
やっぱりウサギ可愛いわ~(´艸`*)
P1180752.jpg
あとは、まんじゅううさぎの白 をゲットできれば、コンプリートなんだけどな。

P1180528.jpg

あれれ? コロンいじけてる? (;^ω^)

もちろん! 一番かわいいのはコロンだよ!(*´▽`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 



【 2015/08/28 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

「あの」後の明日葉

あの後の明日葉………
「あの」 とは、どのことでしょう?

それは7/22のブログ「やられたっ!!(゚Д゚;)」 の明日葉のことです。
P1170750.jpg
P1170751.jpg

お取り寄せした明日葉の苗を、部屋の窓際に置いておいたら
ものの見事にコロンに食べられてしまった、あの明日葉のことです(^^;)


写真のとおり食べられてしまいましたが、まだ茎、根っこ?は残っています。
このままおいておいたら、また成長するのでは?って言ってくれたうさ友さんも
いて、わたしも可能性はある!と、また元の位置に戻しておきました(笑)

みのさんも毎日お水をあげてくれて、気が付けばあの明日葉は
この大きさに成長してくれました。
あれから 1か月が過ぎていました。
P1180514.jpg

小さい器のままだと、大きく成長しないかも?とアドバイスもいただいたのですが
結局植え替えをしてないので、やっぱりこのくらいの大きさなのでしょう。
もうこれ以上は大きくならないのでは?って思うので
コロンに食べてもらいましょう!


葉っぱは3枚生えていたので、一日一枚ずつあげて
最後の一枚は丸ごとコロンに進呈しましょう!(*´▽`*)
P1180518.jpg
P1180519.jpg



おお~。 コロンおいしそうに食べています。
ガッツイてましたね~^m^  明日葉久しぶりなんですよ。
美味しいんだろうな~。


このままおいておいたら、また葉っぱが生えてくるかしら?(笑)
もう無理かな。

ただ、この隣に小さい芽が出てきています。
P1180517.jpg
P1180516.jpg

これは果たして、明日葉なんでしょうか?
これが大きくなってくれたら嬉しいので、やっぱり他に植え替えようか?って
みのさんが言ってます。
成長してくれるかな~? (´艸`*)

P1180523.jpg


追記: うさ友さんから、あの横に生えてきた草は雑草だと情報が( ゚Д゚)
     明日葉とか色々植物育てている方なので、きっと確実でしょう!
     悲しいよ~(ノД`)・゜・。。  でも、まだ捨ててないよ(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/08/22 】 コロン日記 | TB(0) | CM(43)

龍海飯店(横浜中華街)

なっちゃんの誕生日には、温かいお祝いコメント有難う御座いました(*^-^*)
とっても嬉しかったです!


みなさん、今日はパーティーね~! とか みのさんからのプレゼントは?
と期待されていたようですが(笑)
この日は土曜日だったのですが、みのさんお仕事だったのです。
で、早く帰るならまだしも、残業になり~ 帰りも遅くなるから
ケーキも買えないよ~とメールで連絡が………"(-""-)"

くっそ~!<`ヘ´> と諦めていたのですが(笑)
かろうじて、ケーキだけは買ってきてくれたみのさん。
千疋屋のケーキです。 あ、ホールじゃありませんよ? 
フルーツのショートケーキと、桃のムース?です。 2個です(笑)
P1180062.jpg

とっても美味し~!(^◇^) やっぱりフルーツの千疋屋だけあるね。
以前、びわのムース?を買ったことがあるのですが、びわが1個乗ってて
とっても美味しかった! この桃のムースもモモが入っていておいしいの~。

で、この日のお祝いは終わり! (笑)

コロンはちゃんと、すばらしいお肉をプレゼントしてくれたのに^m^
みのさんからのプレゼントはありません。 
考えてくれてるらしいのですが、まだ買ってもらってません。
果たして、プレゼントは私の手元に届くのか?? こうご期待です!(笑)



そして次の日。 前々から行ってみたかった中華の食べ放題へ行ってみることにしました。
ま、誕生日のお祝いですね(笑)

龍海飯店 横浜中華街にあります。
外観写真撮るの忘れた~(>_<)
P1180024.jpg

ここは以前、テレビ東京の「バイキング家族3」という番組でで紹介されたお店でして
お値段も手ごろで美味しそうで、行ってみたかったところなのです。
138品オーダー式の食べ放題  時間無制限  ¥2480(税別)
ですが、携帯などからクーポンをダウンロードすれば、ドリンクバー付きで¥1980
とお得になります(注文時にクーポンは見せる必要あります)
 
ちなみに、店頭で¥1680 というチラシなんぞを店員さんが見せてきて
客引きをしているのですが、お店の中に入るとその値段はどこにも明記されていないし、
メニューにもないのでチラシはもらってから中に入って、これでお願いします!と
言ったほうがいいと思います。
ただ、きっとドリンクバーは付いてないと思うのです。ドリンクバーは¥380 
だったはずなので、そうすると、私たちが頼んだクーポンを使った割引のほうが
安くなるかもしれません。
ドリンクやアルコールを飲みたい場合には上手にクーポン使って下さい。

お店はそれほど広くないですが、1階だけではなく2階もあります。
2人掛けの席も多いですが、私たちは端っこの4人掛けに通されました。
P1180023.jpg

料理は一回の注文で6品しか頼めません。 
食べたら次々に頼めばいいので、問題はないですよね。
注文するとスムーズに出来立てが運ばれてきます。
ボリュームは一皿半人前くらいでしょうか? お皿も小さめなんですよ。 
点心は好きな個数を注文できるようです。
ウチは点心は基本2個ずつの注文としました。


お高いと思えるのはやっぱり北京ダックですが、普通ですな……
P1180025.jpg
すっごく美味しいというわけでもなく、私たちは1皿だけの注文でした。
ダックを包むクレープのような皮?が4枚付いてきました。
ネギやキュウリが少ないです。
ダックの皮も小さいです。 本当に皮だけです。
今はダックの皮だけを買って、それをお店で出すところも多いのかな?
そんな感じです。

フカヒレはスープで食べました。 ウチは蟹肉入りフカヒレスープを注文。
P1180039.jpg

私はエビが好きなのでエビをいっぱい食べようと思ったのですが
このエビのオーロラソース和えは、エビのフリッターでしょうか?
衣が厚くてエビ小さい(^^;) これは私的にイマイチでした。
P1180034.jpg

この有頭エビの湯引きとかは、頭つきのエビで美味しかったです。
P1180035.jpg

焼き小籠包アツアツです。スープ入ってます。  点心美味しいです。
P1180051.jpgP1180052.jpg

ただ、点心やご飯や麺なども、美味しそうなのが色々あるのですが
どうも炭水化物はお腹にたまってくるので頼むのを迷ったりして(^^;)
結局点心以外は、五目チャーハンしか食べなかった!
あんかけ焼きそばとか、担々麺とか、おこげとか食べたかったな~。

デザートはアイス(バニラ、抹茶)は注文ですが、杏仁豆腐、マンゴープリンなどは
ドリンクバーの隣のショーケースに入っていて自由に取ってきます。
デザート類はそれほど充実していませんが、美味しかったです。

全部で食べたのは(上記の物も入れて) 料理28品、デザート5品 で 合計33品。
豚肉とニンニクの芽炒め         
P1180020.jpg
蒸し鶏の冷製
P1180021.jpg
カニ爪の揚げ物                         
P1180026.jpg
窯焼きチャーシュー
P1180029.jpg
エビ蒸し餃子                            
P1180027.jpg
小籠包
P1180028.jpg
蟹シュウマイ                             
P1180031.jpg
イカの特製ネギソースかけ
P1180030.jpg
キュウリの浅漬け?(箸休めに良いです)                       
P1180033.jpg 
手羽先揚げ
P1180036.jpg
青菜のニンニク炒め                        
P1180037.jpg 
エビのチリソース
P1180038.jpg
豚肉とピーマンの黒コショウ炒め                
P1180041.jpg 
季節野菜のあんかけ
P1180042.jpg
有頭エビの香り揚げ                         
P1180043.jpg
五目チャーハン
P1180044.jpg
バンバンジー                             
P1180045.jpg
手羽先のソース煮
P1180048.jpg
ザーサイ                                
P1180046.jpg
マーラーカオ
P1180047.jpg
ゴマ団子                                 
P1180058.jpg
ワンタン揚げ
P1180049.jpg
フカヒレ餃子
P1180050.jpg
ゴマプリン                                 
P1180053.jpg
杏仁豆腐
P1180054.jpg
抹茶アイス                                
P1180056.jpg
バニラアイス
P1180057.jpg
マンゴープリン(食べかけです(^^;))
P1180055.jpg


これだけ食べましたが、多いのか少ないのかわかりません(笑)
1種類の量的にはちょうどよく、色々食べられると思います。
きっと4人くらいでいけば、もっと品数食べられて満足するのだと思います。
味は美味しかったです(^◇^)
そして料理が全部注文してから作るのか、あつあつで出てきたのが嬉しい。
前にもっと大きな食べ放題のお店に行った時、結構料理が冷めて出てきたので
とっても残念だったのですよ。 やっぱり出来立ては美味しいです。
料理的には、フカヒレ丸ごととかアワビとか高級食材を使ったものはないですが
値段的にはお安いし、時間無制限ですから、満足できると思います。
(高級食材を使ったコースなども色々あるようです)


さすがに年をとってきたので(笑) バイキングが昔ほど食べられなくなってる私たち。
え? それだけ食べれば満足でしょうって? はいそうですね(笑)

結構長い時間いた気がします(笑) たっぷり食べてお店を出ます。

このお店の前方に、横浜博覧館 というお店の裏口があって、入ってみることに。
で、私は中に入ってパンダ商品とか(さすが中華街。パンダばっかり(笑))
見ていると、みのさんがなかなかお店に入ってこない。
なんだなんだ? と様子を見に行ってみると、下を向いて苦しそう。
食べ過ぎたのか、気持ち悪くて「吐きたい!」って……(;゚Д゚)
吐きたくなるのは、いつも私だったのにな~(笑) まさかみのさんがそうなるなんて!

トイレ行く? と聞いたけど、本人は大丈夫だというし、すぐに山場を越えた
みたいです(^^;)  みのさんがこうなるなんて珍しいのですよ。
私は食べ過ぎで気持ち悪くなったんだと思っていたのですが
みのさんが言うには
あの時、ウチから持っていった「特保のコーラ」を飲んだところ、炭酸が胃にきた
らしいのです。  え? コーラ?………(-_-メ)

でもまぁ、きっと食べ過ぎもあったからだと思うのですよ。
私よりは確実に量を食べてはいるのですが、やっぱり年かな~?
どうしてもテレビとかで見ると、おいしそうに見えて行きたくなるけど
バイキングは卒業しなくてはいけないかもしれないですね~。
でも……… 北京ダック食べ放題のお店があって、そこのダックはお店で
焼いているみたいで、テーブルまでワゴンを持ってきてその場でサーブして
くれて、ダックは皮だけでなく身も付いているらしく、とても美味しいというお店が
あるのですよ(笑) 北京ダックだけじゃなく、中華色々食べ放題です。
そこは、やっぱり一度は行ってみたいお店なのです(笑)
懲りてないですね(笑)

二人とも~年を考えるでしゅよ!
気持ち悪くなるまで、意地汚く食べるんじゃないでしゅ!

P1170992.jpg


ところで、8月16日は みのさんの47回目のお誕生日です。
みのさん、お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
みのさん記事は書きません(笑) 私からプレゼントもあげてません(笑)
コロンには 「チュ~してもらうんだ~!」 って言っとりますが
コロンに逃げられて実現していません (ノД`)・゜・。
コロン~ チュ~してあげて~!


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/08/17 】 コロン日記 | TB(0) | CM(28)

なっちゃん誕生日・2015

今日、8月8日はなっちゃんの誕生日です (*´▽`*)

どうでもいいと思いますが、今日で49歳になりました(笑)

あああ~とうとう40代最後の年となりましたよ!(;゚Д゚) どうしましょ~!
39歳から40歳になったとき、特別な思いを感じなかった気もするのですが
49歳から50歳というのは、何か違う気がしますよね~?

だからといって、40代のうちに何かを成し遂げたい!という思いもないので(笑)
この1年も平穏無事に、そして健康で過ごせればいいかな~って思います。
今年は年初から、健康の大事さを知らされましたからね~(^^;) 健康大事です!


そしてそして~今日誕生日を迎えた可愛い女の子がもう一人います!
それは~ ぱんださん家のウサギのちょこちゃんです(*´▽`*)
ちょこちゃんは今日で7歳なんです。 コロンよりお姉さんなのよ~。
コロンと似ているよね~って勝手に思っているのですが(笑)
見てのとおり、お目目が大きくてとっても美人さんなんですよ~。可愛いなぁ!
054cho3pori[1]
118araa[1]
ちょこちゃん、セクシー(´艸`*)

今日は妹のゆずちゃんと、弟のまめちゃんと家族でお祝いしてもらうんだろうな~。
ちょこちゃんお誕生日おめでとう
この1年も、お互い元気で楽しく過ごそうね!(^◇^)
そしてお互い、かわいいままで1年過ごそうね!(笑)


ちょこちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
ちょこちゃんに、かわいいひまわりプレゼントするでしゅ!。

P1160526.jpg

コロンは離れた場所にいるから一緒にお祝いできないけど
コロンはこっちで美味しい物食べて、
ちょこちゃんをお祝いするでしゅよ~

P1160533.jpg
コロンは誕生日に便乗して、オヤツをてんこ盛り食べようとしていますね~(・_・;)


ちょこちゃんだけお祝いしてるとなっちゃんがひがむでしゅね。
コロン、なっちゃんのお祝いに行かなくちゃ。



なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ~!
P1160524.jpg


ありがとう、コロン。 
お祝いしてくれて、なっちゃん嬉しいよ(*^-^*)


コロンね~今年もなっちゃんにプレゼントがあるでしゅよ。

ほんと~? なんだろう。コロンは毎年なっちゃんにプレゼントくれるよね。
なっちゃんとっても楽しみにしてるんだよ(*^-^*)


でも~牧草食べないんでしょ?  
去年はコロンが握ったお寿司も食べなかったじゃないでしゅか。

P1170997.jpg

食べたじゃん。 玉子といくらと甘えび! 
マグロとかは食べなかったけどね(^^;)


なっちゃんは苦手なものが多いから、コロン困るでしゅよ。
でも~今年はなっちゃんの好きなお肉でしゅ。 お肉は好きでしゅよね?


うん、大好き!  え?今年はお肉をくれるの?


そうでしゅ! しかも大きな大きなお肉でしゅよ~。
はい、どうぞ。 いっぱい食べてくだしゃいね~!

P1170949-2.jpg


うおっ Σ(゚Д゚)  で、でっかい!!

大きい、大きい、骨付きお肉ですよ。 
コロンとサイズが変わりませんね(笑)
とっても脂がのっているみたいです。 牛肉っぽいけど何かな?
ちゃんと中まで火が通っているようです(^.^) 

P1180002.jpg
P1180003.jpg


これね~ マンモスのお肉でしゅ。
P1170959.jpg

え? マンモス? あのマンモス?(◎_◎;)
確かに、ギャートルズで見るようなお肉だけれども………
マンモスは絶滅したでしょう? ここにあるわけないよね?
コロン、これは一体なんのお肉…?


あ~あ、 なっちゃんは夢がないでしゅね~。
いいじゃないでしゅか。マンモスのお肉と思えば。
え? イヤなの? ダメなの? (´・ω・`)
しょうがないな~じゃあ本当のことを言うでしゅよ。

P1170961.jpg


あのね、コロンね、
これが何のお肉かわからないでしゅ。
ウサギの秘密ルートで手に入れたでしゅ。

P1170991.jpg

な、何のお肉かわからない?
そのほうが、マンモスよりも怖いんですけど~~!(;゚Д゚) 
しかも、ウサギの秘密ルートって何??
それも怖いんですけど~~!



まぁ、まぁ。 じゃあ聞かなかったことにするでしゅよ。
大丈夫、ちゃんと人間が食べられるお肉だから~。
それは保障するでしゅよ! だから安心して食べてね。
コロンね~なっちゃんのために頑張って手に入れたんでしゅよ。

P1170994.jpg

そ、そうだよね。 コロンからのプレゼントだもんね。
(たとえ何のお肉かわからなくても、食べるべきよね…)
ありがとう、コロン。 では……いただきます。

P1180007.jpg

わ~美味しい! お肉柔らかいよ~。 
なんだろう~? 牛肉じゃないかなぁ。 
とってもジューシーだよ( *´艸`)
こんなに大きいけど、なっちゃん全部食べられそうだよ~。


P1170984.jpg

完食! ごちそうさまでした! 美味しかった~ (^◇^)
P1170978.jpg


今年は美味しいお肉をコロンがくれました。
美味しくて、骨以外はペロリと食べちゃいましたよ(笑)
たとえ何のお肉かわからなくても(笑)、コロンからのプレゼント嬉しいよね~。
それにしても、コロンはどうやってこのお肉を手に入れたのでしょうか。
ウサギの秘密ルートって………|д゚)
コロンは私の知らないところで、何をしているのでしょうか?
コロンを追求するべきか、聞かなかったことにするべきか……
誕生日なのに、新たな心配事が出来てしまいました (>_<)(笑)


コロン、美味しいプレゼントありがとう!(*^-^*)
P1160987.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

代官山ラビットラン⑧(会場整備)

※ これは、平成27年2月22日のお話しです。


代官山ラビットランのお話しですが、今回は春のラビットランを開催する前の会場整備です。
このとき、私は年末からの腹痛が、外科の診療を受けて肋間神経痛と診断され、
薬を飲んで治療を始めていましたが、まだ痛みも続いていた頃でした。
(今はもうすっかり元気ですよ。 痛みとは無縁の生活送ってますからね~(^◇^))
なので私は参加することが出来ず、コロンの写真も少なくて記事にするのを
どうしようかと思ったのですが
ラビランについては、コロンの記録としても残しておきたいので、記事にします。
特別なことは何も起きていないので(笑)、サラリと読んで下さいね~!



春に開催するラビランのために、会場内や柵の外ののゴミ拾いなどをして
ラビランを整備、清掃するのが会場整備です。
ゴミは会場の中にも多少ありますが、会場の柵の外の周りに結構落ちているので
それを拾うことになります。
ペットボトル、缶、お弁当ガラ、ビニールなどなど、いろんなものが落ちています。
でも、会場の周りだけなので、数人で手分けすればすぐに終わる作業でもあります。
そのあとは、いつものようにラビランでウサギを遊ばせることが出来ます。
私は過去に一度参加しているのですが、通常のラビランよりは来る人が少ないので
ウサギをゆったり遊ばせることが出来るし、私もいつもよりのんびりできるので
結構いいな~って思っているのですよ。


ところがこの日、朝に雨が降りました。 そのうち雨は止んだのですが
会場整備できるのか? 延期になるのか? 微妙なところです。 
ラビットランHPのBBSを見ると、主催者nakaさんが、雨は止んだが会場は濡れているので
会場整備は中止します。 でも、昼ころには入り口のカギを開けておきますので
遊ばせたい方はお使い下さい。  と書きこんでくれていました。

みのさん、悩んでいましたが行くことにしたようです。
コロンを連れて二人でお出かけしました。

幸いにも会場の地面はすでに乾いていて、ウサギを遊ばせるには十分な状態でした。

会場にはお昼前についたようですが、カギは開いていましたが誰もいません。
やはり雨が降っていたので、みなさん来るのを見合わせたようです。
nakaさんもカギを開けたけど誰も来る様子がないので、いったんその場を離れたようです。
P1140571.jpg
P1140572.jpg

みのさん、コロンを会場に放して、一人ゴミ拾いを始め
たようです(*^-^*)
みのさん、エライですね~良い子ですね~!

はい皆さん、普段褒められることがないみのさんのことを
ここぞとばかりに褒めてあげましょう!!(笑) (´艸`*)



会場の周りでゴミを集めていましたが、柵の内側にいるコロンはいつでも確認できます。
コロンは誰もいない会場であっても、喜んで走り回ることはしないので(笑)
どこにいるかすぐわかるので安心です!
P1140573.jpg
P1140574.jpg


みのさん、お勤めを果たし、nakaさんに大変感謝されておりました(笑)
たまにはいいのですよ~。 いつもラビランではお世話になっているのですから
少しくらいはお手伝いできて、みのさんも嬉しかったと思います(^◇^)


その後、お友達ウサギのエルちゃんと、飼い主のしまりすさんが遊びに来てくれて
nakaさんと、しまりすさんと、みのさんの3人でオシャベリしたそうです。
P1140584.jpg
P1140585.jpg

他には誰も来られなかったので、ラビランの広い会場は、コロンとエルちゃんの
貸し切り状態! こんなことはなかなか無いよ~!ヽ(^o^)丿
でも、二人で仲良く走り回ることはなく(笑)、コロンはエルちゃんにちょっかい
出されるとス~っとかわして逃げたそうです(・_・;)
P1140586.jpg


やったね~キャッホー! と楽しく走り回っても大丈夫なのに
やっぱりコロンは走りません(笑)
コロンはどんな時でもコロンなんですね~!
P1140581.jpg
P1140582.jpg


といいうことで、ラビランで過ごしたのは数時間だったようですが
みのさんはのんびり楽しくオシャベリ出来て、コロンは広い会場でゆったり過ごせたようです。良かったね~(*´▽`*)
P1140577.jpg



繰り返しますが、これは2月のお話しで(笑)、このあと、3月4月と春のラビランが
開催されました。
その様子は、また記事にしたいと思います。

そして、今は8月ですが、涼しくなったら秋のラビランも開催されると思います。
nakaさん、楽しみにしていますからね~よろしくです(*´▽`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/08/04 】 ラビットラン | TB(0) | CM(16)