コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うさんぽ22-②(鎌倉・明月院)

前回よりの続き。
これは昨年(平成26年12月初旬)のお話しです。

今回も写真がいっぱいで長いですが、ウサギさん出てきますよ(^◇^) 


次に向かったのは 明月院
ここは6月にはアジサイが咲き、アジサイ寺としても有名です
CIMG0480.jpg

そして、この寺院にはウサギさんもいるのです。
なぜウサギがいるのかわかりませんが、やはり明月院。 月とウサギはつきものなのです。
ウサギ好きには訪れたい場所なのです(*^-^*)


まず、入り口(拝観料を払う場所)の手前に、橋があります。
この橋に、かわいいウサギさんがいるのです( *´艸`)
CIMG0481.jpg

そしてそして~ウサギさんの隣には、なんとカメさんも(笑)
CIMG0483.jpg

二人で川を見ているのかしら?? 何をお話しているのかな(*^^*)
CIMG0492.jpg

ウサギさんとカメさんの間に、はぐちゃん^m^
CIMG0485.jpg

そして、コロン。
CIMG0487.jpg
CIMG0489.jpg

ウサギさんとカメさんと、同じポーズを取って欲しいな~と思っていたら……
CIMG0490.jpg
コロン、やってくれました!手が欄干にかかってないけど(笑) 
川が見えてないと思うけど(笑)、 可愛い~(´艸`*)


入る前に、この写真を撮るので時間をとってしまいました(笑) 中へ入りましょう。
CIMG0504.jpg


入ってすぐに、「月のひろば」 があります。ここにもウサギさんがいるのですよ~。
CIMG0503.jpg
月にはウサギがいるものね(笑) ここにはもっといっぱいウサギがいます。
探してみると楽しいです。 でも私は写真撮ってません(^^;)


そして、お茶屋さん「月笑軒」
CIMG0505.jpg
私たちは入りませんでしたが、ウサギを描いた食器で出してくれることもあるようです。
ちなみに、この寺院には、ウサギお守りもあるのですよ(買わなかったけど~)


静かです。  しっとりとした時間が流れます。
CIMG0506.jpg
CIMG0513-2.jpg
CIMG0516.jpg
CIMG0517.jpg
CIMG0518.jpg



明月院で人だかりが出来る場所があります。
それが方丈です。  皆さんが見ているののは………
CIMG0535.jpg


丸窓
CIMG0529.jpg
CIMG0530-2.jpg
CIMG0533-2.jpg
丸く切り取られた窓の向こうにある景色。素敵ですね。
(写真の腕が悪いのでこんな感じですが、実際はもっときれいです)

枯山水
CIMG0538.jpg



そして、この明月院には、本物のウサギさんもいるのです。
CIMG0539.jpg
CIMG0540.jpg

小屋の中はとってもキレイです。
CIMG0541.jpg
CIMG0542.jpg
ウサギさんたちは、昼間ということもあり眠っていました。
私がみるかぎり、牧草やご飯が見当たらないのです。 時間であげてるのかな。
3時で秘密基地に帰るそうなので、そこでいっぱい食べるのでしょう(*^-^*)


そして、振り返ると、そこにはリスさんが!(笑) ここにはリスもいるのですね。
ヒマワリの種がありました。 お手手に持って食べています。可愛いなぁ。
CIMG0547.jpg
CIMG0548-2.jpg


竹林もあり、人がいなかったので、一瞬だけコロンを下ろしました。
明月院はペットはキャリーに入っていれば中へ入れるようです。
普通に道を歩かせることは出来ません。 なのでコロンの写真がほとんどないです。
CIMG0554.jpg
CIMG0556.jpg
CIMG0558.jpg


拝観料の女性の方にナデナデしてもらう はぐちゃん(*^-^*)
CIMG0571.jpg
この方も、昔ウサギさんを飼っていたのだとか。 
はぐちゃん可愛い~って優しくナデナデしてもらいました。


次の場所へ向かおうと入り口を出ると、先ほどのウサギとカメの橋。
人がいないこともあって、またまた写真を撮りまくる私とへたうまさん(笑)
この日は平日だったので、人も少なく写真が撮りやすい。
休日や、アジサイの時期などはとても人が多くなります。
CIMG0559-2.jpg
CIMG0562.jpg
CIMG0568-2.jpg



次は、海蔵寺です!
続く~。 


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/06/30 】 うさんぽ | TB(0) | CM(22)

うさんぽ22-①(鎌倉・円覚寺)

これは昨年(平成26年12月初旬)のお話しです。


え~またまた昨年のお話しです(笑)
コロンとのお出かけ記事ですが、すぐに書けばいいものを、時間をおいてしまったので
書くこと忘れていたりします(・_・;)
ま、私の文章なんぞより、お寺の風景とコロンのかわいい写真をいっぱい見て下さい!


鎌倉久しぶり! まずは私の行ったことがない 「円覚寺」 からスタートです。
今日は ウサギのはぐちゃん と へたうまさん と一緒です。
北鎌倉の駅で待ち合わせ~(^◇^) 天気も良いし気持ち良い日です。
CIMG0336.jpg
CIMG0337.jpg


円覚寺は、鎌倉時代後半の弘安5年(1282)、ときの執権北条時宗が
中国・宋より招いた無学祖元禅師により開山されました。
円覚寺はペットOKなのです。

はぐちゃんは元気に道を歩きます。
コロンは歩かないのでスリングに入ってます(笑)
CIMG0338.jpg
CIMG0340.jpg


大きな山門。  そして仏殿。
CIMG0341.jpg
CIMG0345.jpg


紅葉が綺麗です。 (12月のお話ですから(笑))
CIMG0343.jpg
CIMG0344.jpg

CIMG0403.jpg
CIMG0405.jpg
CIMG0378.jpg


ここは大方丈。 静かなので、少しウサギたちを放してみます。
CIMG0412.jpg
CIMG0417.jpg
CIMG0416.jpg


木の根元に、コロンがいます(*^-^*)
CIMG0425.jpg
CIMG0426.jpg


CIMG0428.jpg
CIMG0433.jpg


訪れていたお姉さんに抱っこしてもらうコロン。 いっぱいナデナデもしてもらいました(*^-^*)
CIMG0438.jpg


天然記念物  ビャクシン 
CIMG0440.jpg


この階段(入り口近く)を登ると、弁天堂や国宝の洪鐘があり、
見晴らしの良い 弁天堂茶屋 もあるのです。
少し休憩。 お茶屋さんでお抹茶をいただきます!(^^)!
CIMG0448.jpg
CIMG0451.jpg
CIMG0461.jpg

クリスマス前だったのですが、へたうまさんがはぐちゃんのサンタ衣装を持ってきて
コロンに着せてくれました(笑)
CIMG0464.jpg

コロンとはぐちゃんも仲良く牧草やオヤツを食べました。
次は、明月院 へ向かいましょう! 明月院にはウサギさんがいるのですよ(^.^)

次回へ続く(^◇^)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/26 】 うさんぽ | TB(0) | CM(28)

フルーツ味のポテトチップス

今回は、コロンとは全く関係のないお話しです(笑)


こちらは最近見つけた、フルーツ味のポテトチップス。 コイケヤさんです。
P1170392.jpg


初めは バナナ味 を、コンビニで見つけました。
¥140 くらいしたのですが、美味しいか?と言うよりは、面白そうだと購入(笑)。

その2,3日後、今度はスーパーで、もも味とみかん味を発見!(バナナもあった)
値段が¥74 だったのもあり(このスーパー安いの) 、迷わず購入(笑)

珍しいよね~。 バナナを乾燥させたバナナチップスはあるけど、
これはポテトチップスだからね。 じゃがいもだからね^m^
P1170393.jpg


みのさんと食べてみることにします。

袋を開けると、それぞれのフルーツの香りがします。
中身はこんな感じ。 いや、フツーにポテトチップスです(笑)
フルーツパウダーを、まぶしてあるようです。みかんが若干オレンジ色が出てる。
P1170396.jpg
P1170397.jpg

バナナが一番甘いです。 
ももは甘さがきますが、これもも~?って微妙な味です。
みかんはまず酸っぱさがきます。 柑橘系の味が広がります。
基本的に、あまじょっぱい って感じでしょうか?

この中でどれが一番美味しいか?  う~ん難しい(笑)
私の感想としては、
バナナが一番安定してる気がします。 バナナとジャガイモが食感としては
一番似ていると思うし、だからか違和感ない気がします。
ももはう~んて感じかな。 私的にはもも味がイマイチ感じられません。
みかんは初めは美味しいかも?って思うのですが、食べ続けると飽きる気が…。

なんていうか~一度食べれば、もういいかな?って感じです(´・ω・`)


みのさんは
バナナは、バナナを乾燥させたバナナチップスと同じだと言っとります。
ももは私と同じく微妙で、ただ甘いだけだそうです。
みかんが一番美味しいんですって。 酸っぱさがいいらしい。
せっかく、奇をてらってフルーツ味として出してるんだから、珍しいけど美味しい!って
感じられるのが食べたいそうです。 だからこの中ではみかんだそうな。


スーパーで見つけましたし、100円ショップでも売ってましたよ。
もう食べたよ~って方も多いのではないでしょうか?
どうでした? 美味しかった?(*^▽^*)
味の好みはそれぞれなので、はまっちゃう方もいるのでは?
まだの方、ぜひぜひお試ししてみてください(^◇^)

コロンも食べるでしゅ!
P1170389.jpg
コロンは食べられませんから!(;^ω^)

P1170390.jpg


ちなみに私は、ポテトチップスで一番好きな味が、ガーリック!
その次に来るのは、のり塩! 

うすしお とか コンソメ とか、あれば食べるけど、積極的には買わない(笑)
でも、ガーリックって売ってない時も多いのですよ。 年間商品じゃない気がする。
今、近所のスーパーで見つけられないのです。
コンビニのほうが新商品が出回るから、たまに行くときチェックすると
ガーリック系の期間限定品とかで色々出てたりしますね。

あと、プリングルス系 の、あの食感のポテトチップスも無性に食べたくなるときがあります。

おせんべいとかも、やっぱり好きな商品は決まってて、新商品は色々あるのに
やっぱり、これを買ってしまう~ってありますよね(*^▽^*)



ポテトチップス、3ついっぺんに開封してしまったけど(笑)、
みのさんもお菓子好きなので、
きっとすぐに私たちのお腹に消えていくでしょう!(^^;)


そして……お腹の肉となるのでしゅよ! 
はぁ~なっちゃんとみのさん、ダイエットする気
あるんでしゅかね~??
気持ちだけじゃダメなんでしゅよ?

P1170387.jpg


みのさん、ライザップに「金を出してくれたら行く!」って言っとりますが
もちろん、ウチにはお金なし! 30万とかするのよね~(^^;)
完全炭水化物抜き、外ではエレベーターやエスカレーターではなく階段を使う、
いっぱい歩く、などなど、トレーニング以外に普段からやるべきことがあるわけで
これは通わなくても出来るじゃないか! やってみなよ! と言うのですが
みのさん全くヤル気なし! 
こうやって、ポテトチップも食べてるし~。  うん、こりゃ痩せないね"(-""-)"
同じく、なっちゃんも全く痩せる気配なし! 
二人して今年の夏もお肉いっぱいの体で、あっついわ~
(´゚д゚`) (笑)


P1170371.jpg



by  なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/06/20 】 美味しいもの | TB(0) | CM(26)

明日葉ウマウマ~!

ウサギが大好きな明日葉。
数年前と比べれば、手に入りやすくなりましたよね?
P1170136.jpg

ウチの近くのスーパーでは、一年くらい前からわりといつでもあって、
冬でも売っていたので、コロンも美味しく食べていました(^◇^)

ところが~この3月くらいから、パッタリ見かけなくなりました。
スーパーで仕入れるのを止めてしまったのか、出荷制限でもあるのだろうか??

明日葉の旬は夏だと思っていたけど、2月~5月とか、3~4月及び11月とか、
3月~9月頃なんて、いろいろ情報が出てくる(^^;)
年間を通して流通しているようですが、比較的3月に多く出回るとか。


他のスーパーでも見かけることがなくなってガッカリしていたのです。
でも、先日違うスーパーで、やっと明日葉を見つけることができました(^◇^)
¥198  今までのスーパーだと ¥138 くらいで売ってたので
(そのスーパーは安いのですが)
ちょっとお高く感じますが(笑)、まぁ、明日葉これくらいですよね?


見つけたからには即座に購入!(笑)
さっそくコロンに進呈します。 ま、5月に農産物直売所で見つけて買ったので
コロンにとっては、一か月ぶりくらいなんですがね(笑)
P1170139.jpg
P1170138.jpg

コロン、ガッツイて食べます!
とっても美味しそうです(^◇^)  良かった~。
P1170145.jpg
P1170147.jpg
P1170149.jpg
P1170151.jpg

これから明日葉いっぱい出回るのかな~?
ウサギさんには美味しい季節になるといいな(*^-^*)
P1170156.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(36)

コロンのキャラご飯 第2弾

このブログを昔から見ていて下さる皆様。
特に、平成12年の6月頃に見て下さってる皆様。
その頃私が作ったコロンのキャラご飯、覚えていらっしゃるでしょうか?
忘れてるよね(笑) いや、あまりのヒドイ出来に、記憶から追放したことでしょう!

そう、あれはひどかった(/ω\)  自分で言うのも悲しいですがひどかったです!
初めてとはいえね~。 コロンも似てない!って怒ってたしね~(笑)


そのとき作った、コロンのキャラご飯はこちらです。 
いいですか? これは3年前に作ったものですよ! 
goha1.jpg


これ、コロンです。 笑うよね~。 そして………怖いよね…… (´゚д゚`) キャーー!

詳しい状況を知りたい方はこちらを ⇒ その時のブログ 



あれから3年が過ぎました(笑)  
この3年間、キャラ弁もキャラ御飯も作ることはなかったのだけど
今年はコロンも5歳になったことだし、ちょっと作ってみようかな~って( *´艸`) ← 無謀!

コロンへのご馳走とともに、いや、コロンへのご馳走以上に頑張りました(笑)

その出来を今からお見せしましょう!
ですが皆さん! 前回の時も言いましたが
「温かい目でみてやろう」 という、
やさしい気持ちを持って見て下さいね!(笑)



さあ、コロンご飯 こちらです!!








P1170032.jpg


みなさん、色々言いたいことはあるかと思いますが(笑)
とりあえず、前回よりは可愛くなった!というところを評価しましょう! ←ここ大事!
(可愛いよね? 前回よりかわいいよね? |д゚)ビクビク~ )

耳が長いので、これはウサギだろう!とわかりますよね?
色的に 「これはコロンちゃんだろう?」 と思うことが出来ますよね?
(コロンの色はもっと濃いよね? コロンじゃなくね?などと、つっこまないように!)

はい、これ、コロンですからね!! ヽ(^o^)丿

みのさんと二人分作りました~。
ね、ね、 可愛くない?(´艸`*) (笑) ← ムリヤリ言わせようとする!
P1170030.jpg
P1170031.jpg


このね~薄焼き玉子を作って、それを布団に見立てる!ということが頭に浮かんで
そこからコレを作ることを思いつきました。 ← ナイスアイディア!(笑)

で、布団にHappy Birthday なんてケチャップで書こうと思ったのですよ。

でね、100円ショップで色々購入。 
だってタマにしか作らないんだから、100円で十分でしょう?^m^
P1160970.jpg

プラスチック容器の中に、ケチャップとかソースを入れて文字が書けるというのを
見つけてやった~!って思ったの。
P1160972.jpg
ケーキのクリーム絞りのようなもので書くしかないか~って思ってて
でも、細くて小さいのはなかったのでどうしようか~って思ったらお弁当コーナーに
これがあった。
でもね~これでうまく書けなかった!(*´Д`)
私がヘタなのはもちろんなのですが、この容器固いのですよ。
握るんだけど、ケチャップだからか、うまく口から出てこないの。
これ、3本あって 大中小 と口の大きさが違うのですよ。
私が使ったのは小サイズ。 中サイズのが良かったのかな~?
うまくケチャップ出てこないから、やる気を失って(笑)、でもなんとか絞り出して、
一つだけコロンとかろうじて書きました。 爪楊枝とかも使ってね~。
P1170047.jpg

文字って難しい。 Happy Birthday なんてとんでもない!コロンが精一杯。
ケチャップから直に書いたほうが書けたかもね。
みんな何を使ってるのかな~?


そして文字と同じく難しいのが、顔の表情をつくる海苔。 
前回、キッチンバサミで作って難しいと言ったら、これは眉用ハサミとか小さいのを
使うとやりやすいよってアドバイスいただいたので、それ様に買ってきて作りました。
うん、確かに切りやすいです。
でも、形がうまくいかない。 でもこれは、練習しかないですよね。
回数こなさないと、きれいに思う形に切れないと思います。
(パンダの顔が切り抜けるのも買ったのですが、サイズが小さく今回はNG)

なので、頑張ってこれです。 お布団なので寝ているお顔ですが、まあわかるよね?(笑)
きっと楽しい夢を見ているのだと思われます(´艸`*)
P1170034.jpg
P1170046.jpg

お顔は醤油とかつおぶしのおかかご飯で、お耳にはハムのせてます。
布団の下には、ちゃんとチキンライスがあるのですよ~。

そしてそして~。 私のお気に入り。
それが、このチョコンとお布団から出ているお手手。 かわいいでしょ~!
これを作りたかったんだよね~。
P1170040.jpg

そしてもう一つ。 私のこだわり。
コロンの寝ているマクラがニンジン! ちゃんとニンジンの形してるんだよ。
ブロッコリーでニンジン葉っぱも表現したよ。 うん、わかりづらいね(笑)
P1170046 - 2

他にもいろいろお布団のまわりとか、お野菜で彩りたかったけど、
私、センス無いので、これ以上はあきらめました(笑)


一応コロンにも見せてみたけど、全然相手にしてくれません!
すぐに逃げちゃって、写真が撮れなかった! 今回もコロンに嫌われた~(*´Д`)
P1170051.jpg
P1170055.jpg
P1170056.jpg


コロン~ コロンのキャラご飯可愛かったでしょう。
前回よりは上手にできたと思わない?


そうでしゅね~前回はひどかったでしゅからね!
それに比べればね(^_^;) 
でも~まだまだでしゅよ! 勉強しなくちゃダメでしゅよ。
ね~なっちゃん。
もしも、ウサギの幼稚園があったとして、
コロンが幼稚園児で、お弁当を持って行くとなったらどうしましゅか?
お母さんたちは一生懸命、かわいいキャラ弁作るでしゅよ。
なっちゃん、このレベルでコロン用のお弁当作るんでしゅか?

P1170120.jpg

え? コロンが食べるお弁当を作る場合?
コロンはウサギだから、お弁当は野菜の詰め合わせでいいじゃん!
こういうキャラ弁作ったって食べられないじゃん。


そういうことを言ってるんじゃない!<(`^´)>
気持ちの問題、やる気の問題でしゅ!
出来る人は、コロンのお弁当なら野菜だけ使って可愛い
ウサギキャラ弁作るでしゅよ!
そんなヘリクツ言ってる時点で、なっちゃんのダメダメブリがわかるでしゅ!
反省しなさい!

P1170109.jpg


………はい……反省します~ (ノД`)・゜・。
もう少し、かわいく作れるように、コロンになるように勉強します~。



コロンに怒られてしまいました "(-""-)"
ま、勉強するとは言ったのですが、次にコロンのキャラご飯を作るのは
何年後でしょうかね?(笑)
その時は、今回よりもう少し可愛くできるといいな~。
いつになるかわからないけど、もし作ったらまたアップしますね~!

コロンがいなかったら、こんなご飯作る気にならなかったはず。
なんだかんだで楽しかったよ。 ありがとうね~コロン(*´▽`*)

P1170121.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(41)

誕生日のご馳走

コロンの5歳の誕生日に、たくさんのお祝いをありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^▽^*)



さて、前回ちょこっと写真を載せたコロンの誕生日プレート。
なっちゃん頑張って作りましたよ!(*^^)v
どうしようか~どんなご馳走にしようか~?
「5歳」をどう表現しようか~と悩み、こんな感じになりました(笑)
P1160974.jpg
文字はニンジン、葉っぱはベビーリーフ、右上に花型リンゴ、完熟マンゴー。
お皿、大きいです。 文字が大きいので全部乗せるにはこれでした(^^;)


難しかったです(*´Д`)
人参を薄目に輪切りにして、あとは思い描いた文字になるようザクザク切りました。
ナイフとキッチンばさみですが、ナイフのほうが切りやすかったです。
迷ってはいけません(笑) あれ~こんな形してたっけ~? と悩んでしまうと手が止まります。

私は今時間がたっぷりあるので(笑)、パソコンで文字の型紙でも作って
それに沿って切っていけば、もう少しきれいになったと思うのですが、しないですね(^_^;)
1時間くらいで出来たのですが、やっぱりザツ!! 
良く見ると、すっごくヘタ! いや、良く見なくてもヘタ!(笑)
なんかさ~ ホラー映画のドロドロ~ってした文字を思い浮かべない?(笑)
P1160975 - コピー
P1160976 - コピー


ま、気持ちです! そう、大事なのは気持ち! 
あとは、コロンが美味しく食べてくれるか? それだけなのです。



コロンの前にお皿を差し出します。
コロンお誕生日おめでとう~(^◇^)
P1160980.jpg
P1160979.jpg

コロン、おそるおそる人参からいきました。
P1160999.jpg
P1160998.jpg

やった~! 食べてる~うまうまだって(^◇^)

P1170017.jpg
P1170004.jpg
P1170008.jpg
P1160983.jpg

食べてくれて一安心。 でも、これ食べすぎかな~?なんて思ったけど
そんな心配いりませんでした。
コロン、少し食べたらその場から離れてしまったのです ( ゚Д゚)
P1170026.jpg

どういうこと?? 本当はおいしくないの~?
隣の部屋に行ってしまったコロン。 もう食べないの? 
なっちゃんショーーック!!(´゚д゚`)


ところで、右上にあるのはマンゴーと花の型抜きしたリンゴです。
マンゴーは、鹿児島産の糖度13度の完熟マンゴーです。

P1160973.jpg
P1170081.jpg
これは、みのさんからコロンへのプレゼント。
お安いお店で買ったので¥1000しなかったらしいのですがね(笑) (とってもお得!)
甘くてとってもおいしいのですよ。

なのに……コロンはマンゴーも食べてくれません。 
マンゴー全くのムシです!
みのさん、ショーーーック!(´゚д゚`)

P1170053.jpg


マンゴーは我が家ではめったな事では出てこないフルーツなので(笑)、
コロンも食べ慣れてなくて(食べたことないかも?) 食指が動かないのでしょうか。

ということで、二人してちょっとガッカリしていたのですが……

そう。食欲旺盛なコロンです(笑) このままで終わるわけがありません。

お皿はそのままにしておいたのですが、そのあと、また戻ってきては食べ、
戻ってきては食べ、をしていた様子。
最終的にはこんな感じになってました。 ほとんど食べてくれました!
P1170052.jpg
でも、やっぱりマンゴーは食べません。


とっても嬉しいです! 私も頑張ったかいがあったよ~(^◇^)
でも……みのさんはショックだったみたいです。 コロンの美味しいお顔がみたかったのにね。

ま、仕方ない! コロンがマンゴー食べないので、
みのさんは、もうマンゴーを買ってくれることはないかも~(笑)
コロンの分もタップリ食べた私としては、また買ってきてほしいのですがね(笑)

P1170021.jpg
マンゴー、乾燥してあるものなら食べるかも。
パインも生はイマイチだけど、乾燥パイナップルは大好きなんですよね。



ところで、お友達から、コロンに葛の葉をいっぱい頂きました!
P1170059.jpg

お友達は狙ってなかったようですが、ちょうど誕生日に届いたんだよね~(^◇^)
コロンにさっそく進呈です! これ、なっちゃんのご馳走食べたあとですよ。
すごいガッツキ! (゜o゜)
P1170062.jpg
P1170076.jpg

コロンの体くらいある大きな葛の葉、1枚あげたらすごい勢いで食べちゃった。
久しぶりだったとはいえ、美味しくてたまらない~!って感じでした。
P1170079.jpg

どうもありがとうね~!  コロン美味しく食べてます!
P1170123.jpg



最後に、コロンから皆さんにお礼です!

みなさん、コロンをお祝いしてくれてありがとうでしゅ。
コロン、この1年間もいっぱい食べて、いっぱい寝て、
いっぱい遊んで、元気に楽しく過ごすでしゅよ~。

P1170105.jpg

そうそう、なっちゃんがね、コロンのご馳走だけじゃなくて
自分たちで食べるように、コロンのキャラご飯を作ったんでしゅよ。
過去に作ったコロンご飯は最悪でしたからね! 
悪夢でしたから~|д゚)
それに比べればまだマシでしゅよ。 次回紹介させるでしゅ~! お楽しみに!(^◇^)



コロンからお礼のチュ~です!(´艸`*)
P1120991.jpg


by なっちゃん、コロン

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(27)