コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

老化現象?

みのさんです!

まずは、相方の病の回復傾向に乾杯ヽ(^o^)丿
(でも、まだ痛がる時があるんですよ~薬で持ってるだけかも…(・_・;))

エビスビール
毎日出荷される瓶商品の数百本に1本、ラッキーヱビスが存在。
ラッキーヱビスの場合、えびす様の後ろにある籠の中に鯛が入っています。
ちょっとわかりずらいですが、下のコップとビール瓶の絵柄を比べてください。
通常のエビスビールの絵柄はコップの柄です。
後ろの魚籠に鯛が入ってないですよね。
でも、隣のビール瓶の絵柄はラッキーエビス。 魚籠に鯛が入ってます!(^◇^)
2015初夏ラッキー恵比寿
2015初夏ラッキー恵比寿3
実際、見つけた人には幸運が訪れているとか、いないとか。
ぜひ、探してみてください。


コロンも美味しい物が欲しいでしゅ!
2015初夏ラッキー恵比寿2


さて、来月、コロンも5歳になるのですが、コロンの顔に変化が出てきました。
右を見ても、左を見ても、小ジワがあるのです!
2015初夏シワ3
2015初夏シワ
2015初夏シワ4

このシワ?があるウサギさんてお見かけするときありますが、何なんでしょうね?
若いうちはない気がします。 やはり年を取ったから?
つまり老化現象??
相方のように、年で皮膚がたるんできてるのでしょうか!!
(あ、相方に怒られる~(;^ω^))


老化現象……コロン老けたでしゅか??( ゚Д゚)
2015初夏シワ5

みのさん、レディーに向かって失礼でしゅ!
コロンは黙っているのに~
みのさんの頭が老化現象だって、コロンは黙ってるのに~
みのさんヒドイでしゅ!! <(`^´)> プンプン!



え? 私の頭が老化現象?……ガーーーーン (´゚д゚`)


by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/04/30 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

うさんぽ 21-②(田園ブラザ川場)

前回からの続き。 天気悪いです。 ここ、群馬ですよ(*^^*)
P1120852.jpg


グリーンフラワー牧場大胡から田園プラザ川場へ向かいます。
ここは有名ですね~。 美味しいお店がいっぱいだし、SL走ってたり
広場や子供の遊具もあったり、宿泊施設もあるのです。
とても広い敷地なので、1日過ごしても楽しめるところなのです。

一度来たことがあるのですが、その時はもう夕方近くてお店も閉まっていて
楽しめなかったので、もう一度来たい場所だったのです。


田園プラザ川場
着いたの15時くらいでしょうか?
P1120857.jpg
P1120837.jpg


まずは おにぎりを買いました。「かわばんち」
 大胡でお昼を食べなかったのでお腹もすいています。
いろいろ具の種類があり、注文してからお店の方が握ってくれます。
一個¥250  お米が美味しいのでしょう。 
でも、250円はちょっと高くないかな~?って思ってしまう。
もう少し大きいオニギリならわかるのだけど~ サイズ的にはコンビニのおにぎりくらい?
美味しいのだけど、このサイズなら値段安くするか、もっと大きいおにぎりにしてほしいな。
貧乏性なのでそう思います(笑)  おにぎりの写真撮るの忘れた!
P1120855.jpg
P1120854.jpg
P1120856.jpg


そして、良くテレビでも放送している、大人気なのがここ。
「ミート工房」の山賊焼きなのです。
P1120860.jpg

このお店の隣には、色々なハムやソーセージが売っているお店もあり
ここで作ったものを焼いていて、それを食べられるのですね~
P1120877.jpg

鉄板で焼いたベーコンやハムやソーセージの盛り合わせ。
中の具?一盛りの数は決まっているようです。  これで¥500です。
P1120866.jpg
P1120868.jpg

一盛りの数は決まっていても、種類は違うのでしょうか。 
お姉さんが、この丸いのが入っているのはラッキーよ!って言ってくれました(笑)
なかなか入らないソーセージなのでしょうか。 嬉しいです(^◇^)
美味しいです。 ソーセージは茹でてあるものを焼いています。
P1120869.jpg


外に椅子とテーブルがあるので、コロンを休ませながら、
さっき買ったおにぎりと一緒に食べました。
P1120879.jpg


でもここ、4時半でお店が閉まってました。
この道の駅、結構4時半とかもっと早くで閉まってしまうお店があって
遅く行くとゆっくり楽しめないな~って残念に思います。
6時くらいまでやってくれないですかね~?
ま、朝から行っていれば十分に楽しめますからね。 午前中から行きましょう(笑)
農産物が売ってるファーマーズマーケットは18時までやってますよ。

他のお店も見てくる~って一人パン屋さんにも行きました。 「パン工房」です。
メロンパンとか、おやきみたいな「おばあちゃん焼き」が有名です。 
そして食パン。 買いました~。 ふわとろ食パン美味しいのです!
P1120885.jpg
P1120886.jpg
P1120906.jpg


「ミルク工房」があるので、美味しいソフトクリームでもあるかと近づくと
もうすぐ閉店ですーと声が上がっています。 ここも4時半で終わりです。
ミルク工房というけど、店頭でソフトクリームは売ってませんでした。
(ソフトクリームは他で売っていると思われます)
P1120895.jpg
P1120928.jpg
隣はレストランになっていました。
このレストラン、テラス席があったので、コロンと一緒に食事出来るな~っと思いました。

ソフトクリームはないけど、ここ、クレープを売っていたのです。
1個 ¥500. どうしようかな~と思ったのですが
もう終わる! 今買わないと食べられない! と思ったら
思わずくださいと言っていました(笑)
リンゴとブルーベリーとチョコバナナがありましたが、私が選んだのはリンゴ。
P1120896.jpg
P1120901.jpg

これ、買って正解です! 
このクレープ、すっごく美味しいのです!

生クリームたっぷりで、でも甘さ控えめ、 生地も柔らかいのです。 
いや~これは食べたほうがいいですよ~ここへ行かれた方はぜひぜひ!
私もまた行くことがあったら、絶対食べます!


休んでいると、猫ちゃんが近寄ってきました。 ノラ猫さんかしら?
パンを少しあげてしまいました。
P1120903.jpg
P1120905.jpg
P1120909.jpg


だんだん暗くなってきました。
P1120931.jpg
 
ゆっくり食べたり飲んだりできるお店がないので、もう帰ろうか~って。
農産物とかお土産売ってるお店を見て帰りましょう。
P1120938.jpg

珍しい赤い水菜が売っていたので買いました。アントシアニンが豊富らしい。
P1120949.jpg
P1120950.jpg

そして、おいしそうなリンゴも店内でいっぱい売っていたのですが
こんな乾燥リンゴも。 リンゴを干したものでしょう。
サクサクしています。 人間用ですがウサギも食べられる!と思い買いました。
添加物とかないようで安全かなって。 ¥200~で大きさによって値段違います。
P1120940.jpg
P1120951.jpg
P1120952.jpg

頑張って車を運転してくれたみのさんにご褒美。
川場の地ビールです! シードルも買いました。
いろいろ種類がありましたよ~。
P1120943.jpg
P1120944.jpg


帰りもSAで休憩取りつつ、コロンと一緒に帰ります。
コロンはヨイ子でお膝の上で毛布にくるまって寝てくれます。
お膝の上でおとなしくしてくれています。
ナデナデもし放題です(笑)

コロンには疲れたでしょうが、良いドライブとなりました。
雨のおかげで、静かに過ごすことができたかもしれません。
群馬は他にも達磨寺の裏の広場とか、コロンを連れて行きたい場所が
あるのです。
お野菜もお安いし、食べ物も美味しいし、またゆっくりコロンとお出かけしたいです(*´▽`*)
P1120985.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/04/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(21)

うさんぽ 21-①(グリーンフラワー牧場大胡)

これは、昨年(平成26年11月1日)のお話しです。


昨年の11月、群馬県へドライブへ行ってきました。
コロンも一緒にお出かけしたのです!(^◇^)


ところが、この日は天気が悪いと前日の天気予報から言っています。
ウチは車がないのでレンタカーです。 前々から車も予約していました。
久々のドライブだったし、コロンも一緒だし、天気予報がはずれることを願っていました。

でも、やっぱり当日は雨。 どうしようかな~?と思ったものの
今更キャンセル料を払うのもなんだし、コロンを置いて二人で出かける?と
思ったのですが、いいや~行ってみよう! 遊べるところはある!  楽しめる!
と思い出発しました。
P1120714.jpg


まず向かったのは道の駅 グリーンフラワー牧場 大胡 
数年前に行ったことがあり、安い野菜の直売所もあるし
広い野原もあり、ウサギが遊べる場所があるのです。

途中のSAで休憩を取りながら、コロンを膝の上で抱っこしてドライブします。
ケージも積んでありますが、車が走っているときはコロンはケージで固まり震えます。
音や振動が恐怖なのでしょう。 膝の上のほうが元気で安心してくれます。
フリースケットを4つ折りにして、袋状になったその中にコロンに入ってもらい
しっかりと抱えます。 コロンはおとなしくしています。
P1120719.jpg
P1120728.jpg
キャリーやスリングにコロンを入れて、ハーネス付けてリードをしっかり持って
としたほうが安全面では良いのかもしれません。  
どちらにせよ、ウサギにシートベルトはできないので、こちらの責任で守るしかありません。


水や野菜、オヤツなどは、手の届くところに用意します。
コロンはドライブ中は食べたり飲んだりしません。
SAで休憩するときはケージで待ってもらっているので、その時牧草食べてもらいます。
家を出る前に食事は済ませているので、まぁ食べなくてもOKです。
P1120731.jpg


大胡に着いた時は雨がシトシト降っていました。
激しくはなく、止むかな~?って感じでもあるのですが、その時はまだ降っていました
P1120751.jpg


まずは、農産物直売所「さんぽみち」でお野菜を買います。
P1120730.jpg
P1120734.jpg
P1120735.jpg

ここは安いです! 品ぞろえも豊富です。
他にもいろいろ道の駅に行ったことがありますが、今まで行ったところでは、
値段的にはここが一番安いと思っています。(種類や時期にもよるとは思いますが)
値段シールが貼ってありますがわかりますか? 東京だったら倍の値段。
小松菜¥60、チンゲン菜¥60、なす¥70 ですよ! 他もいろいろ安いのです。
P1120736.jpg
P1120738.jpg
P1120748.jpg
P1120741.jpg
P1120743.jpg

近くに住んでいたら、通いたいお店なのです。
ちょっとしたお寿司とかパンとか、お弁当になるものも売っていますので
お昼を持っていかなくても大丈夫。


買うもの買ったし、コロンと一緒に遊びましょ~(^◇^)
P1120749.jpg
P1120750.jpg
P1120753.jpg


広いでしょう。 風車もあります。
P1120755.jpg

風車が回っているので、近くにいると、ゴウン、ゴウンと音がします。 
P1120769.jpg
P1120773.jpg
P1120779.jpg

広場は芝生です。クローバーもいっぱいです。
数年前に来た時は、この広場でシートを敷いてピクニックしている
ご家族が何組かいたのです。
それを見ていたので、ぜひ今度コロンと一緒に来よう!と思ったのです。
とにかく広いし、ここが埋まるほど人は来ないと思うので(^^;) ちょっと離れた
奥のほうで場所取りして、コロンを遊ばせるにはもってこいだと思うのです。
まぁ、ただただ広い野原をコロンは走り回ったりしないと思いますが(笑)
のんびりするには良いところです。 群馬っていいな~って思います。
P1120757.jpg
P1120758.jpg
P1120761.jpg
P1120785.jpg

でも、今日はあいにくの雨。 下は雨で濡れていてシートを敷くわけにもいかない。
しかーし! ここには屋根付きで休める場所があるのです。
れを知っていたので、今日来てみたのもあるのです(笑)
それがこちらの展望台。
P1120786.jpg

今日が雨の日と言うのも良かったのでしょう!
農産物直売所には人がいても、広場の方には、ほとんど人がいません(笑)
それでも何人か、道の駅に来たついでにこっちまで足を延ばしている人もいて
野原を歩いたり、展望台にも登って来られたりしました。
でも、私たちがいたので早々に立ち去っていかれました~。
なので、この屋根の下、貸し切り状態で過ごすことができました(笑)
P1120821.jpg
P1120828.jpg

私のお腹の上に乗るコロン。 乗ってくれると嬉しいのですよ~(#^.^#)
P1120798.jpg
P1120803.jpg


ここはとっても静かです。
本当にゆっくり時間が流れている感じです。
ボーッとするには良い場所です。 コロンものんびり過ごしています。
ちょっとした物音や遠くからの音に長い耳を立てていますが
ウサギだもの。警戒するんだよね。
P1120823.jpg
P1120829.jpg
P1120815.jpg


ここは下へ下っていくと川が流れていて、その川を渡って向こう側へ渡れます。
向こう側には子供たちの遊具や動物がいたりと楽しく遊べる場所なのです。
ゴハンを食べられるお店もあります。 ソフトクリームが美味しいのです
もつ煮込み定食も有名です。 
川は小さいです。でも下って登るのは結構疲れます。
ちょっとした山みたいな草がいっぱい生えてる場所なので
コロンはこういうところのほうが遊ぶかもしれません。
でも、今日は雨なので向こう側には行きませんでした。
(向こう側は道路を使えば、車でも歩いてもすぐ隣なので楽だと思います)
P1120843.jpg


もうここで夕方まで過ごして帰ってもいいな~とは思ったのですが
群馬県まで来たら、もう一つ行ってみたい道の駅があります。
道の駅 川場田園プラザ です。

大胡からは車で1時間くらいかかるのですが、せっかく来たし行ってみるか~って。
P1120848.jpg

次回は川場田園プラザです。

つづく~


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2015/04/19 】 コロン日記 | TB(0) | CM(22)

うさぎのガチャガチャ

たまーに、みのさんとカラオケに行きます(笑)
私はみのさんと結婚する前は、カラオケに一緒に行く友達は決まっていて
いつもその子と二人で歌っておりました!
で、今はみのさんと二人で歌っているのです(笑)
時間は3時間~4時間。 長い?(^^;) 
カラオケには採点機能がついていて、使わなくてもいいのだけど
今回は採点してみることにしました。

すると~散々な点数が!!( ゚Д゚)
70点台が最高で、低いと50点台ですよ! どうするよ??
ま、私は歌が、いや歌もヘタなので(笑)仕方ない。
みのさんには笑われましたがね"(-""-)" 
ちなみに点数はみのさんのほうがもう少し良いです(笑)
ま、みのさんと二人だから、誰の目も気にすることないしね~(笑)
ストレス発散にもなるし、たまにですが好きに歌っおります。


で、カラオケが終わるとお決まりコースになっているのがゲームセンター。
ここでコインゲーム(コイン落とし?)をやるのです(笑)
ゲームセンターお年寄りも結構いるのですよ。
時間つぶしには良いかもしれませんね~。


で、そのゲームセンターのガチャガヤに、ウサギを発見!
1回¥200ですが、うさぎとみればやっちゃいますよね!

うさぎのマスコット2
ガチャガチャ20150328_
P1150796.jpg

一回で出てきたのがこちら~。
P1150789.jpg

今回のこのシリーズに、コロンに近いカラーうさぎはないので、どれでもよかったので(笑)
満足です。 まるっとしてて、とっても可愛いイヤホンプラグです。
お尻に金具がついているから、携帯に刺すとこんな感じでさかさまになる。
なんで頭じゃなくてお尻にウラグを付けてるのかしらね~??
P1150805.jpg


で、もう一つ、種類の違うウサギガチャガチャも発見!
見返りウサギSweets
20150328_ガチャガチャ2
P1150797.jpg

このシリーズにはコロンに近いカラーあり! とするとそれが欲しくなりますよね~。
で、一回でお目当てのこちらがでてきました! ラッキー
P1150793.jpg

わーい、わーい! 嬉しいよ~可愛いね!
さっきの子は体がツルツルしていましったが、この子はスジスジしているね(笑)
毛並を表してるのかしら? 写真はくっきりだけど、実物は気にならないですよ。

以前、見返りうさぎシリーズのガチャガチャを買った時、コロンに見せたら食べられちゃった(ノД`)・゜・。
なので、これは絶対齧られないようにしなくては!
P1150808.jpg



話変わって~

たんぽぽさんから、可愛いハガキが届きました!
たんぽぽさんのイラストは、優しくって可愛くって、気持ちがほんわかします。
P1150799.jpg
コロンが不思議の国のアリスの世界にいるのですよ~素敵ね(*^-^*)

一緒に手作りの髪留めも。
P1150801.jpg
可愛いけど、もうすぐアラフィスの私、つけてもいいかしら?(笑)
たんぽぽさんは大丈夫!って言ってくれたから(笑) 使おうかな。
たんぽぽさんありがとうね!
P1150759.jpg



そして、ぼたん母さんがまたまた素敵な写真を作ってくれました!
今回は、ぼたんちゃんとのコラボです。
白い可愛いウサギちゃんが、ぼたんちゃんですよ(*´▽`*)
20150409215130198[1]
IMG_1224.jpg

コロンの可愛い写真を使ってバージョン2つ作ってくれました。 
私はどっちもお気に入りだよ~(^◇^)
ぼたん母さん ありがとう!
P1150633.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
【 2015/04/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(30)

お花見コロン

3月末の良い天気の平日。
コロンとお花見に行ってきました。


昨年までの私は、この時期とても忙しかった"(-""-)"
年度末決算で、土日も出勤したりして、お花見なんてする余裕なし。
なのに~みのさんはコロンと二人でお花見に出かけておりました!<(`^´)>プンプン

で、今年。 私は現在職探し中です(^^;)
なので~平日の昼間、コロンと二人でお花見に行けるのですよ!
もちろん、みのさんは仕事です!

はい、今回は私がコロンと二人で出かけたのですよ\(^o^)


本当は3人で行きたかったけど、3月末と4月初めの土日
東京は雨が降ったりと天気が悪くてお花見には行けなかったのですよ。
コロンと桜の写真を撮るのを楽しみにしているみのさん、残念がってました。


出かけるといっても、遠くへ行く気はありません(笑)
わりと近場の歩いていける公園。
サクラがきれいに咲いておりました。
P1150473.jpg
P1150476.jpg


私もコロンとサクラを見ながらのんびり散歩して
コロンと桜の写真を撮るのを目的としていました。

でも……私一人だと、コロンと桜を一緒に撮るのが大変だということがわかりました。
サクラは大きな木ですので、上のほうに花が咲いているわけです。
コロンを地面に下ろして撮ったところで、木の根元しか写らない(笑)
上の花のあたりまでコロンを持ち上げてみますが
一人だとうまく撮れないんですね~。
コロンを片手で抱え上げて、もう片手でカメラ構える。
片手で抱えるコロンの体制も苦しいだろうし、ピントも合わないし~。
頑張ってもこんな感じになるのです(*´Д`)
P1150479.jpg
P1150493.jpg


サクラがとってもきれいなので、コロンと一緒に写真を撮りたいと思いました。
でも~腕を伸ばして自分でカメラで撮るのはこれが限界!
P1150499.jpg
なんでしょうね~これ。 あやしいオバサンが写ってるわ~(笑)
今ハヤリの自撮り棒が必要かしら? あ、私ガラケーだから使えないわ(笑)


一番良いのは、こんな感じでコロンの後ろに桜がある状態で撮ること。
でも、ちょっと桜とコロンが離れてるから、ダメかな? 
しかも、写真の腕が悪いのでこんな程度なんです~(*´Д`)
P1150535.jpg
P1150538.jpg


野鳥もいっぱいいるようですが、私が見つけたのはハトとカモ(笑)
P1150564.jpg
P1150572.jpg


川にカメがいっぱいいて、日光浴していました。
P1150524.jpg

コロンと一緒に写真を撮りたくて、むりやりカメのそばにコロンを置きます。
コロン、全くカメのことを気にしません!
見えてないのかなぁ。 カメも全然動かないので、石のように思ったのかな(笑)
P1150532.jpg
P1150544.jpg


コロンとベンチで桜を眺めながら休んでいると
「うさぎちゃんね~」って、ワンちゃん散歩のお母さんが声をかけてくれました。
「ウチもね~20年前くらいにパンダウサギを飼ってたのよ~。って。
部屋の中で飼ってたそうですが、放し飼いにしていたのかな。
電気コードとか齧られるから大変だったのよ~。っておっしゃってました。
やっぱりウサギは今も昔も変わらないですね^m^

コロンとお出かけすると、まず「ウサギだ!」って、珍しがられます。
そうですよね~ウサギが散歩してる姿なんてなかなか見ないですよね。
で、結構聞くのが、昔ウサギを飼っていたという話し。
私の母親世代の人とか多いかなぁ。
私の母親も子供のころにうさぎを飼っていたそうです。
昔は山から拾ってきたとか、学校のウサギをもらってきたとかでしょうが
昔からウサギは皆と一緒に暮らしていたのですね。


地面に落ちていたきれいな桜を拾って、コロンのオデコにのせました。
可愛いかな?(*´▽`*)
P1150554.jpg
P1150560.jpg


コロンとお散歩に行くと、時間があっという間に過ぎます。
一人で散歩は腰が重いけど(笑) コロンと行くと楽しいのですよ。
P1150580.jpg

でも、どうしても写真撮りたくなっちゃうんですよ~。
かわいいポーズなんてしてくれたり、きれいなお花があると一緒に撮りたくなる。
ゆっくりするつもりが、結構せわしなくなったりして
近所を散歩するくらいなら、カメラ置いていったほうがいいかもね(笑)

良い場所を見つけて写真撮るたび、コロンはスリングから出されて
終わればまたスリングに戻されて歩いたり。
コロンにとっては、ラビラン行くより疲れる散歩かもしれません(^^;)
ごめんね~コロン。
でも二人で楽しいお花見ができたね~^m^
みのさん、写真が全部ボケボケじゃないか!! って言っとりました~。
ホホホ~コロンとお花見できなかったら悔しいのね(笑) ま、写真はボケまくりですがね~(笑)
来年は3人でお花見しようね!
P1150587.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/04/08 】 コロン日記 | TB(0) | CM(31)