コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ホワイトデー2015

ちょっと前の話しですが(笑)今年のホワイトデーのこと。
みのさんにはバレンタインデーにチョコを贈っているので
当然、ホワイトデーにはみのさんからのお返しを期待しておりました(*^^)v

昨年のホワイトデー、みのさんの私へのお返しは
なんと、ゴハンのおかずでした!! その時のブログはこちら ⇒ 
いやね、おかずは美味しかったですよ。
でもね…… ホワイトデーだもの~。 スィーツとか期待するでしょ?(笑)

今年は昨年のようなことはないだろう!と思っておりました。
そんなみのさんが私のために買ってきてくれたのは………


ホワイトデーは土曜日でしたが、土曜日みのさんは忙しく買いに行くことができず
日曜日、朝からお出かけしていました。

帰ってきたみのさん、なんと手におかもちを下げています!
P1140797.jpg

おかもち? 中華の出前じゃないですか?
まさか、今年のホワイトデーも晩御飯のおかずなの?
P1140803.jpg

中から出てきたのは~
餃子とラーメン。
あああ~やっぱりおかず…( ゚Д゚)

P1140804.jpg


餃子とラーメンと。 そしてオマケにオムライス。
P1140807.jpg
P1140809.jpg
P1140824.jpg


ん~? おいしそうよねぇ…  でも……なんか違う気が……
P1140810.jpg


さぁ、みなさん、良く見てくださいな~。 
ラーメンと餃子とオムライス。 これ、なんだと思います?


なんとこれは、スィーツなのです!
餃子はアップルパイ。
ラーメンとオムライスはケーキなのです。
P1140805.jpg
P1140817.jpg
P1140823.jpg


これは新宿のお店「メイプリーズ」 で売っているものです。
ここは100円ケーキを売っていて、そこで一緒にこれらのケーキも
売っているのですよ。
他にもカツ丼、天津飯、おでん、などがあるのです~。
どれもリアルなのよ(笑) (値段的には¥1000ちょっと。お手頃価格です)


これはテレビで紹介されているのを見て、ネットでも検索して
どうしても食べてみたくて、ホワイトデーの前からみのさんに買って~と言っていたのです。

私は、食品サンプルや食玩が大好き!(´艸`*)
こういうものが好きな人にはわかっていただけると思いますが
もう本当はケーキなのに、それがラーメンやオムライスになっているというだけで
ワクワクしちゃうのですよ~(笑) 
味ではないのです。見た目がラーメン、餃子というところに魅力を感じるのです。

味ではない、と言いましたが、このケーキは味も美味しいです。
生クリームも美味しいしのですよ。

ラーメンの中身はケーキ。
上のラーメン部分はモンブランクリーム。
海苔はチョコクッキー? メンマはリンゴ。 なるとはムース。
チャーシューがかための生地で、何かよくわからない(笑)
P1150444.jpg

オムライスはロールケーキです。 フルーツも入ってます。
卵はクレープ生地で、ケチャップはジャム。 なんだろう?イチゴではないような
ラズベリーとかかな? 
P1140922.jpg

餃子はアップルパイです。
周りの皮はちょっと固めのパイ皮生地?
付属のつけだれは、メープルシロップです。
P1140865.jpg


ちなみに、2個以上買うと「おかもち」に入れてくれるのです。
食玩好きには、これも嬉しいのですよ^m^
作りはダンボールでしょうね。 でもちゃんと蓋?が開くし、面白い!
おままごとに使えるよね~(笑)
P1140799.jpg

他のカツ丼なども食べてみたいので、また買ったら紹介しますね!


ありがとう、みのさん。 今年も私の食べたいものを買ってきてくれてありがとう(*´▽`*)

そしてもう一つ。 ちゃんとご飯のおかずも買ってきてくれました~(笑)
豚バラ肉の山椒焼き。 とってもボリューミー。
P1140826.jpg
これ、高かったろうな~(゜o゜)  
写真だと大きさわかりづらいけど、結構な大きさなのですよ。
さっそく晩御飯のおかずとして食べました。ジューシーで美味しかったです!!


そしてコロンには~美味しいイチゴ。
イチゴはうさぎの日に食べたじゃない~!と言ってはいけません。
うさぎの日は、スカイベリー。 今回は、あまおう。
そう、品種が違うのですよ(笑)
P1140868.jpg


コロン、美味しいお顔で食べています~!
うまうま~
P1140874.jpg
P1140875.jpg
P1140882.jpg
なんか、必死ですね~(笑)

良かったね、コロン。 嬉しいホワイトデーだったね。
みのさんに感謝しようね~。

これ、10倍返しでしゅか?
P1140903.jpg

いや、10倍にはなってないね。 等倍返しじゃないかしら?(笑)
でも、なっちゃんとコロンのことを想って買ってきてくれたんだよ。
嬉しいね~感謝しようね!


はい! みのさんどうもありがとう。
コロンとっても嬉しいでしゅ。
来年もよろしくね!(*´▽`*)

P1140902.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

可愛い写真

ブログを更新したいけど、ネタがないな~と考えていると…
(書きかけのものはあるのですが、途中だったり、写真を張り付けてなかったり~)

お友達の ぼたん母さん が可愛いコロンの写真を作ってくれました(^◇^)
ブログから写真を探して、こんな風に加工してくれたのです。
素敵よね~。
可愛いコロンがいっぱいです!
IMG_1149.jpg
!cid_92AE78DC7043D6453F61A818F4A590F3-00@decoMailer.jpg


↓こちらは お友達ウサギの はぐちゃん。
はぐちゃんのも作ってくれたので、ここでも紹介しちゃいます。
はぐちゃん可愛い~。
!cid_92AE78DC7043D6453F61A818F4A590F3-03@decoMailer.jpg

!cid_92AE78DC7043D6453F61A818F4A590F3-02@decoMailer.jpg

体重…… コロンのほうがはぐちゃんより体重重いよ(笑)
はぐちゃん、大丈夫だからね!(^◇^)


ぼたん母さん、かわいいもの作ってくれてありがとう(*´▽`*)

スマホのアプリで作ってくださったと思うのですが
スマホはいろんなことができるのですね~。 アプリもいっぱいあるものね。
でも~私はいまだに二つ折り携帯、つまりガラケー(笑)
スマホにしなよ!とみのさんに言われるけど、そんな電話もメールもしないし
今より代金高くなるよね~?なんて思うとまだいいか~って思っちゃう。
まだガラケー使ってる方いますよね??(;´∀`)



ところで、私のブログには訪問者数のカウンターが貼り付けてあるのですが
それがもうすぐ 50,000 のカウンターを打とうとしています。

カウンターはブログを始めてから途中で付け加えたもので、
いつだったか覚えてないので(笑)、そこから今日までどれくらいの期間かわかりませんが
多くの方がこのブログに訪問してくださってるということですよね。
50,000人の方の訪問があったということですよね~すごいなぁ(*´▽`*)
とってもありがたいです。

ブログタイトルに「うさぎのコロンとなっちゃんとみのさんの日々」
とあるように、コロンだけではなく私やみのさんのくだらない出来事を
書いたりすることもありますが(笑)
読んでくださる方がいるのは嬉しいです。
これからも変わらず、こんな感じのブログですが~(笑)
遊びに来てくださいね!
(あ、50000人目のカウンター、何の企画も考えていません(^^;))

きっと今日中に踏まれるよね~って、
みのさんと二人しみじみ、ワクワクしちゃってます! (´艸`*) ウフフ~
みなさん、いつもありがとう!


by なっちゃん みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/03/25 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)

代官山ラビットラン⑦

これは昨年(平成26年12月14日(日))のお話しです。

今日は代官山ラビットランの開催日。
今年最後(H26年)のラビットランなのです。
もう寒くなるばかりなので、春になって暖かくなるまでラビットランはお休みとなります。
この日は午前中、例のクリスマスのコロンサンタの撮影を恵比寿ガーデンプレイスで
行い(笑)、そのあとの参加となりました。

着いたのは午後で、多くの人でにぎわっていました。
P1140066.jpg


今日はテレビ東京の取材も入っているようです。
(テレビ放映はもう終わっていて、実は私もテレビ見ていない~!
 コロンは撮影されていないのですが(笑)、他のウサギちゃんや飼い主さんは
 インタピューを受けていました。 どんな風にラビランが撮影されたか 見たかったな~)

テレビ取材中!
P1140068.jpg


いつもの真ん中ゾーンと、一番奥の女の子ゾーンで遊びます。
奥は空いています。 今日もとっても空いています(笑)
P1140078.jpg

地面にはウサギの好きな葉っぱもいろいろ生えていて、
コロンはいっぱい食べていました。
P1140074.jpg
P1140093.jpg


今日のはぐちゃん。 元気いっぱい走ってるから切れちゃった(笑)
P1140084.jpg
P1140136.jpg
P1140153.jpg
P1140156.jpg
P1140104.jpg


お友達のエルちゃん。可愛いね(^◇^)  エルちゃんグイグイ来てますね(笑)
P1140106.jpg
P1140118.jpg
P1140120.jpg
P1140168.jpg

取材を受けていた、フレミッシュジャイアントのうさこちゃん。 可愛いヨイ子です!
P1140103.jpg


元気なうさぎちゃんたち。
P1140070.jpg
P1140133.jpg
P1140134.jpg
P1140166.jpg
P1140206.jpg
P1140162.jpg


コロンはそんなに走り回ることはしませんが、
今日はなんだか元気です。
今までは端っこのほうで、じーーーっとして動かないことも多かったのに
今回は真ん中のほうまで出てきてる。
ちょこちょこ歩いたり、生えてる葉っぱをむしゃむしゃいっぱい食べています。
なんだか元気なのです。
見ていてとっても嬉しくなります(*^-^*)
P1140077.jpg
P1140097.jpg


コロンがようやく、ラビランになれてきたのかと思います。
初めて連れてきたときと比べたら、なんか本人が楽しそうなんですね~。
やっぱり慣れって大事ですね。
そして、時間をかければ、慣れてくれるものなのですね。
初めて来た時は動かないし、警戒してるし、コロンも楽しそうではなかったので
この一回で、もうコロンはラビランでは遊ばないかもしれない!と
私たちがあきらめて、2度と連れてこなかったら、そこで終わっていたはずです。
確かに慣れるのに時間もかかって大変なのはコロンなのですが
でも何度か連れてきたことにより、だんだんとここはウサギに安全で楽しめて
遊べるところなんだと、コロンが覚えていったのではないかと思うのです。

P1140114.jpg
P1140173.jpg
P1140137.jpg

いまでも近所の公園にコロンと遊びに行きますが
あきらかにそこでの様子とは違うのです。 
ラビランのほうがコロンはのびのびしているし、歩くし走る。
これは公園では見られない姿なのです。
公園はラビランよりずっとずっと広いのですが、見晴らしのよい広い芝生。
ワンちゃん散歩もいっぱいです。 空にはカラスも飛んでいます。
ラビランのようにウサギの好きな葉っぱも生えていないし、背のたかい草もない。
公園ではコロンはシートから離れたがらないように、安心できない場所なのでしょう。
コロンがぴったり寄り添ってくれるので、ある意味私はコロンも抱っこできるし
嬉しいのですが、やはり自由に動き回っているコロンを見るほうが嬉しい。
ラビランはそれができる場所なんだと、改めて感じました。

ウサギが警戒するワンちゃんは入ってこない。
人間はいっぱいですが、見学に来る人もウサギを大事に扱ってくれる。
ウサギ大好き人間ばかり。
夕方にはカラスが来たりもしますが、常に見守る人間もいるので守ってくれる。
ウサギ同士の関係というのはあるかもしれませんが
環境としてはウサギにはとても良い楽しめる場所なのではないでしょうか。

P1140174.jpg

コロンが成長してくれて、慣れてきたのを見ると、ラビランに参加して良かったな~と
本当に思えました。 誘ってくれたうさ友さんに感謝です(*^-^*)
ウサギを自由に遊ばせてあげたいな~ラビランに参加したいな~と思っている方
ぜひ一度参加してみてください。
もちろん、ルールは守らなくてはなりません。
ウサギが平和に遊ぶためにはこれは絶対です。
参加する場合は、HPで注意事項を読んで下さい。
なにより、自分のウサギを守るのは飼い主しかできません。
ラビランだからと言って目を離すことはできませんが、それでも都会で自由にウサギを
遊ばせる場所がないなら、ここは良いところだと思います(*´▽`*)

元気に動いていたと思ったら、眠そうなコロン。
そうですよね~今日は朝からコロンを連れまわしています。
きっと疲れてしまったのでしょう。 ごめんね、コロン。
P1140125.jpg
P1140126.jpg


夕方になってラビランも解散。 コロン、お家に帰って休もうね。
とっても楽しいラビランでした。 みなさんありがとう!

さて、繰り返しますが、これは昨年12月のお話し(笑)
今は3月! すでに春のラビランは開催されているのです~。
次回のラビランは今度の日曜日、3月22日です。
雨が降ったりすると中止になりますので、HPの下の方にある
BBSをマメにチェックしてくださいね!


私の好きな写真 (´艸`*)  可愛いよね~ 
P1140130.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/03/20 】 ラビットラン | TB(0) | CM(16)

千羽鶴

先日、私宛に素敵なものが届きました。
折り紙で折った千羽鶴です。
P1140913.jpg
P1140917.jpg


お友達のひらちゃんが、私の体調不良を心配して折ってくださったのです。
ひらちゃんは私よりちょっとだけお姉さんなのですが(笑)
いろいろ勉強なさったり努力をされる方で、素敵な女性なのです(*^-^*)
モモちゃん、ユキちゃん(うさぎさん)、ビビちゃん(モルモット)と暮らしているのですよ~。
みんな可愛いのです!

忙しいだろうに、私を思いながら一羽一羽折ってくださった…。
これ見た時、涙出ましたよ~。感動して心があったかくなりました。

実際には千羽ではないですが、私はそれで良かった!と思いました。
なぜなら、私なんかの体調で、千羽も折っていただいたら申し訳ないからです。
ひらちゃんは千羽なくてごめんね~なんて言ってくださいましたが、とんでもない!!
一羽折っていただくだけでも本当にありがたいのに、こんなにいっぱい。
本当にありがとう、ひらちゃん。
(変な言い方でごめんね、ひらちゃん)


私の昨年末からの体調不良には、多くの方が応援してくださいました。

毎日ブログの応援ポチっ!を押してくださったり
あたたかいコメントを入れてくださったり
情報メールや、優しいお手紙や、贈り物を送って下さった方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。 
とってもとっても嬉しかったです! 感謝します m(__)m


結局あれからどうなったの? なっちゃんの病名は?
ブログ書いてるようだけど、元気になったの? もう大丈夫なの?
って、今もコメントで心配してくださる方もいらっしゃいます。
それもこれも、私がちゃんとその後を書いてないからですよね。
ごめんなさい!

実は年末からの病状を時系列で書いたり、私が受けた検査について
いろいろ書いておこうと思って、今書いている途中なのです。
とても長くなっているので(いつものことですが(笑))、まとめなくてはなりません。
同じような痛みを感じている方の参考になれば…というのと
同じ病名を持つ方が私と同じ症状だったか教えていただきたいな~と思っていて
できたらブログに載せたいと思っています。
でもまだ先になりそうなので(^^;)、今の私の状態をお伝えします。

私の症状なのですが、肋間神経痛ではないか? と言われました。
内科ではいろいろ検査しましたが何もない。
で、整形外科を紹介してもらったわけです。
そこで背骨や肋骨の状態がわかる、CTを受けました(MRIは受けてません)
それを見ても、はっきりどこが悪い、という個所は見つからない。
肋骨が折れたりヒビが入っているのでは?とも思いましたが、それもない。
で、整形外科の先生が言うには、肋間神経痛ではないか? とのことでした。

肋間神経痛。聞いたことがあるが、いったいどんな病気?
ネットで調べてみると、確かに私の症状に当てはまるのです。

肋間神経痛とは背中や体の側面部分に強い痛みが発生する神経痛の一種です。
肋間神経痛の症状としては突如として激痛が走るそうで、それは右か左の
体の片側に発症するようです。
私の場合は右側でした。 腹部の右側に激痛が起こったのです。
(これは私に当てはまる症状ですが、ほかにもいろいろ出てくる症状はあります)


整形外科を受診したのが2月半ばのことで、それから3週間、神経痛の薬を飲んでいます。
薬が効いているのか、良くなってきていると思います。
でも、完全に痛みが出なくなったかと言われればそうではなく
今でも痛みの大小はありますが、出てきます。
そんな時はムリせず、すぐに横になっています。

先生にこのまま痛みが消えない場合は、薬だけではなく
注射を打つとか、他の治療があるのでしょうか? と聞いたところ
「ウチ(病院)では、それはないです」と言われました。

肋間神経痛は専門の病院や麻酔科外来のある病院を受診したりし、
神経のブロック注射を打つなどの治療方法があるようです。
今の病院は総合病院なのですが、こういった外来などはなく
このまま薬を飲んでいるだけではやっぱりダメだ!となった時には
やはり他の病院受診を考えなくてはいけないと思いました。

今はもう少し、薬を飲みながら様子をみたいと思ってます。
確かに薬のおかげか痛みは良くなってきているので
痛みが全く出なくなればいいな~と思います。

そんなわけで、私は元気です(*^-^*)
様子を見つつ外出したりもしています。
コロンと一緒にうさんぽにも行こう!って思っているところです。
(実際、コロンと二人で近所の公園には散歩に行きました(*^^)v)


肋間神経痛という病名(症状)が出るまで時間がかかってしまいました。
初めに右側腹部の痛みとひどい吐き気から始まったので
内臓的なものだと私も思っていました。
でも痛みがひどいと、気持ち悪くなったり、吐き気が出ることもあるそうなので
神経痛の痛みが原因で吐いてしまったと思われます。
それほど、酷い痛みだったわけですね~。 
原因は様々あるのでしょうが、ムリな姿勢を取っていたとか、
疲労やストレスも大きな原因のようです。 ストレス…溜めてはダメですね。


皆様には心配していただいて、本当に本当にありがとうございました。
もう大丈夫ですからね(*´▽`*) 
これからは、もっともっと元気になっていくと思ってます!
報告が遅くなってごめんなさい。  また詳しく書きたいと思います。
こんな私ですが、どうぞこれからも仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします。 
P1140897.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

うさんぽ 20

これは、昨年(平成26年10月末)のお話です。


今日はコロンと市ヶ谷へお出かけです。
向かった先は、 市谷亀ヶ岡八幡宮
CIMG0184-2.jpg
私は知らなかったのですが、ここは、ペット神社としても有名です。 
芸能人もいっぱい訪れるのだとか。 
ペットと一緒にお参りできるし、ペットのお祓いもしてくれます。
ペットの七五三参りも行っているそうですよ~。
お正月は「ペットと一緒の初詣」というものもあり、完全予約制ですが
一緒に御祈祷していただけるようです。


今日は、お友達ウサギのはぐちゃんと一緒です。
飼い主のへたうまさんが、はぐちゃんを想う親心から
はぐちゃんに 「お守り」 を買ってあげたいということで
私も一緒にお参りに行きました。


おや~? いきなり長い階段ですよ!(笑)
CIMG0181.jpg

平日だったので空いています。 
ワンちゃん連れの方が、ワンちゃんのお祓いをしていました。
CIMG0185.jpg
CIMG0186.jpg
CIMG0187.jpg

コロンもお参りします!
写真が撮りづらくて、賽銭箱にコロンを乗せてしまいました m(__)m 
CIMG0191.jpg
CIMG0192.jpg

下に下ろしたら、コロンが賽銭箱の下にもぐってしまいました~(・_・;)
CIMG0194.jpg
CIMG0195.jpg

 
おみくじひいたら吉でしたよ!
CIMG0196.jpg

少しコロンとはぐちゃんを遊ばせます。

せっかくなので、私もお守り買ってきましたよ~。
コロン用に、一般的な?ペットお守り。
ペットお守りはいろいろ種類があり、病気平癒のお守りもあるのです。



さて~~ 実はせっかくのお出かけなのに、ここから先、写真がありません。
一眼カメラは重いので、以前使っていたコンデジを持って行ったら
なんということでしょう! 電池が切れました! ( ゚Д゚)

私の携帯は、いまだにガラケーなので(笑)、きれいな写真も撮れないので
もう写真撮るのはあきらめました!
でもこのあとも、公園行ったりいっぱい遊んだのですよ~。

(ここから先は、文章のみです~(;^ω^))


このあと、歩いて九段下へ。
武道館のある公園で二人を遊ばせます。

頭上をカラスがカーカー言います。 カラスいますね~。
カラスのいない場所に移動。
はぐちゃんはいつものように元気よく遊びます。
コロンはいつものように、あまり動きません(笑)

ゆっくり休んで、私たちもお腹が空いてきました。
九段下でペットもOKのお店を探すことができず
六本木へ地下鉄移動。 
六本木ヒルズ近くのお店です。 お店の写真撮れなくて店名もわからない~。
ビルの一階で何店舗かお店があるのですが、どこもテラス席があるので
ペット連れでもOKです。 雰囲気良いお店ばかりです。
コロンたちにもゆっくりしてもらいます。

生ハムの美味しいお店でした。 お酒とアミューズのセットを注文。 
美味しい~(^◇^)  写真ないので、全く伝わりませんね(笑)
ラザニヤをへたうまさんと半分こ。 これも美味しい~!

ウサギを見つけて、外人さんが話しかけてきました。 きれいな女性です。
もちろん英語。 ………私は英語全くわかりません。
しかーし! へたうまさんは英語ベラベラなのです。 女性とにこやかにお話し。
隣で全くわからない私(笑) へたうまさん、すごいな~って感動、尊敬ですよ。
英語できるっていいですね~。 ウサギのこととかお話ししたいですよね(*^-^*)


最後に六本木ヒルズにも立ち寄り。
ウサギたちをちょっとした広場で遊ばせて帰ることにします。
この時期、ハロウィンのきれいな飾り付けがあちこちに。
ああ~なんでカメラの電池が切れているのでしょうか ノД`)・゜・。


午後から思い立ってきてみましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
また皆でお出かけしようね~。
今度はカメラばっちりで行くからね!(笑)


by なっちゃん 


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/03/14 】 うさんぽ | TB(0) | CM(22)

うさぎの日のオヤツ 2015

コロンでしゅ!

ウサギのみんな~! うさぎの日楽しかったでしゅか?
いっぱいナデナデしてもらったでしゅか?
美味しいオヤツもらったでしゅか~? (^◇^)
コロンはとっても楽しかったでしゅ\(^o^)/


うさぎの日には間に合わなかったみたいだけど^m^
お友達の 喜ぶ顔がみたくて の よっちママさん
可愛い うさぎまんじゅう を作ってくれたでしゅ!
コロンみたいに可愛いおまんじゅうでしゅよ~。 
20150308223901bb6[1]
20150308223900b60[1]
(よっちママさんのブログ記事は3月9日のものです)

コロンとお友達うさぎの きんちゃん がモデルなんでしゅよ!
エヘヘ!うれしいな~(^◇^)  
でも…なっちゃんは「美味しそう~食べたいな~」って別の意味で喜んでたでしゅ…
(・_・;)
P1140759.jpg



さて、うさぎの日。
コロンね~うさぎの日だから、オヤツ食べ放題 かと思ったのに
そんなことなかったでしゅ……ム~"(-""-)"
でも、いっぱいナデナデしてもらったでしゅ (*´▽`*)


美味しいオヤツはみのさんが帰ってきたら食べようね~ってなっちゃんが言うから、
コロンみのさん待ってたでしゅ。
みのさん、何か買ってきてくれるのかな~?って期待してたでしゅよ。

そしたら~ みのさん、おみやげ買って帰ってきたでしゅ!
でも~ みのさんが買ってきたのは、ふなっしーまん!
P1140762.jpg

ふなっしーまんは昨年も登場したけど、昨年のとは中の具が違うんだって。 
だけど、ふなっしーまん、コロン食べられないでしゅよ?
それを、嬉しそうに1個だけ買って帰ってきたんでしゅよ?
P1140771.jpg

コロンは食べないけど、なっちゃんは食べるでしゅ。
ふなっしーまん、普通の肉まんよりちょっとサイズが小さいでしゅ。
大人だったら、一人一個を軽く食べちゃいましゅ。
なのに、みのさん買ってきたのは1個だけ! なんで?
いい大人の男が、コンビニでふなっしーまん1個だけ買ってきたでしゅ。
なんで?
なっちゃんと半分こして食べてたけど……なっちゃんかわいそうでしゅ…(ノД`)・゜・。
コロン、なっちゃんに1個食べさせてあげたかったでしゅ!(ノД`)・゜・。
P1140769.jpg


でも、まあ、この夫婦のことはどうでもいいんでしゅよね~~
大事なのは、コロンのごちそうでしゅ!
コロンのご馳走はどうなったのーーー!(*´Д`)

実は、うさぎの日の前に二人でコロンへご馳走買ってきてくれてたでしゅよ\(^o^)/
それが、これ。 イチゴでしゅ!
P1140716.jpg
P1140717.jpg

スカイベリーっていう品種なんだって。
コロン、初めて食べましゅ。 なっちゃんたちも初めてだって。

二人してね、わざわざコロンに言うでしゅよ。
これ、デパードで買ったんだ~(^◇^)
隣に「あまおう」も売ってたけど、あまおうより、酸味が少なくて
甘いってお店の人が言ってたんだ~!
こっちのほうがちょこっと高かったけど、甘いのにしたんだ~!

二人して、コロンに恩を売ろうとしてるでしゅよ! 
「ひのしずく」っていう、熊本産のもっと高いイチゴもあったけど
やっぱりスカイベリーにしたんだ~。
 って、
え?それならコロン、ひのしずくが食べたかったでしゅよ ( ゚Д゚) ガ~ン


なっちゃんがお皿に盛りつけてくれたでしゅ。
なっちゃんのメニュー説明
  ・ 甘くておいしいスカイベリーの明日葉添え
  ・ お友達にいただいた、乾燥大根葉

P1140719.jpg

この大根葉、うさ友さんが前にコロンに贈ってくれたでしゅ!
封を開けるとすっごく大根の香りがするでしゅ。 コロン食べたかったんだ~。
P1140713.jpg

いただきましゅ!


なっちゃんの説明: コロン、イチゴから食べるかと思いきや、大根葉から行きました!
P1140721.jpg
P1140724.jpg
P1140731.jpg

 この大根葉、頂いたのですが、パッケージから高級感が漂います。
 きっと美味しいのでしょうね~。大根の香りがしっかりするのです。

 私とみのさんとしては、買ってきたスカイベリーに一目散に食いついて欲しかったのです
 が(笑)、 ウサギは好きな物から食べますよね。
 大根葉の美味しさに、イチゴが負けちゃいましたよ(*^-^*)
 でも、おいしそうに食べているので良かったです。 イチゴも美味しく食べました!

P1140733.jpg
P1140736.jpg
P1140739.jpg
P1140745.jpg
P1140753.jpg

おいしかったでしゅ~コロン、とってもしあわせでしゅ。
食べたあとは、今度はみのさんにいっぱいナデナデしてもらったでしゅ!


また来年も、うさぎの日楽しむでしゅよ~! (∩´∀`)∩
今度はみのさん、お土産買ってきてくれるといいな~!
コロンとなっちゃんに、買ってきてくれるといいな~!

P1140684.jpg



……… お友達にもらったウサギのお雛様とカレンダー。
コロンどっちもお耳をかじっちゃったでしゅ……
P1140699.jpg
P1140695.jpg
P1140701.jpg

なっちゃんに怒られたでしゅ……
でも~コロン悪くないもーーーん! 
コロンの前に置くのが悪いんだもーーーん!

P1140774.jpg

コロン、反省中??  いや、寝てるだけ?(;^ω^)


by コロン

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/03/10 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(38)

うさぎの日 2015

今日は うさぎの日 です!

うさぎブログをお持ちの方、ブログタイトルを「うさぎの日」にして
本日アップしてください! 内容はなんでも良いのです。
それこそ、愛兎の写真を1枚貼り付け、うさぎの日だよ~!ってひと言でもOKなのです(笑)
3月3日がうさぎの日ですよ~(^◇^)
ブログをお持ちでない方は、ツイッター等でつぶやいてみるのもOKです!


コロンは生まれて1か月と1週間でお家にきました。 
片手に乗るサイズでした。
26RIMG0048.jpg
小さい小さいコロン。 小さい小さい赤ちゃんウサギ。 もう可愛くて仕方ない。
共働きだったので、コロンは昼間一人でお家でお留守番しなくてはなりません。
心配でしたが、毎日元気にケージで待っていてくれました。

コロンがお家に来た時から、毎日毎日、コロンのことが頭から離れることはありません。
仕事していても、外を歩いていても、コロンが思い浮かびます。
きっとみんな同じですよね(*^-^*)
※RIMG0056-2
※RIMG0084-2



うさ友さんと会って話すと、必ず出てくる言葉があります。
「ウサギがこんなに可愛いと思わなかった!」


本当にそう思います(*^-^*)
ウサギはとってもとっても可愛いのです。
見ているだけで癒されます。 丸まっているのも、手足ゴロンで眠っているのも可愛い。
ナデナデ催促してくるのも可愛いし、オヤツ催促してくるのも可愛い。
牧草ポリポリ食べるのも可愛いし、果物食べて果汁をジュルジュルお口からこぼすのも可愛い(笑)
長いお耳も、丸いしっぽも、大きいお目目も、ひくひく動くお鼻も、小さいお口も可愛い。
ぴょんぴょん歩く姿も、走る姿も可愛いのです。

※CIMG5024-2
P1110856.jpg
P1110854.jpg
P1050353.jpg
※P1140094-2


でもね、ウチのコロンはね、
コロン~! と呼んでも飛んで来ません。
ボールを投げても取ってきません。 
良かれと思って買ったおもちゃと遊びません。
ブラッシングも大嫌い、抱っこも大嫌いなのです。 
いろんな物をかじります。 コードや雑誌や壁紙などなど。
持って生まれた性格もあるとは思いますが、
こういうウサギちゃん、多いですよね(笑) 
もちろん、呼べば来てくれるウサギも抱っこ大好きウサギも
いっぱいいるのですよ(^.^)
※P1130757-2


ウサギはワンちゃん、猫ちゃんとは違います。 
なので、ワンちゃんのようになついてくれると思ってウサギを飼うと
思っていたのと違うとがっかりするかもしれません。
でも、それはそうなのですよね。 だってウサギなんだもの。
ワンちゃんじゃないもの、猫ちゃんじゃないもの。 ウサギだもの。

飼うのも決して簡単ではない。 
ケガもするし病気にだってなる。そうなったら病院へ連れて行くことも必要。
どんな動物でもそうですが、老後だってある。 介護が必要なこともある。
だってウサギは生きてるんだもの。 

ウサギはウサギ。
そしてウサギにはウサギの習性がある。
齧ること、ホリホリすること、それは当たり前のこと。 
一緒に暮らしてみなければわからないことはいっぱいあるけど
ウサギはウサギなんだと、それをわかって暮らしたいな~って思います。
※P1140662-2

それにね、イタズラしようとワガママ言おうと
コロンはやっぱり可愛いのです!
うさぎはとってもとっても可愛いのです \(^o^)/



こんなやんちゃなウサギですが(笑)
ウサギはナデナデ大好きです。 
抱っこは大嫌いなウサギでも、ナデナデ嫌いなウサギはいないでしょう(*^-^*)
オデコナデナデ~大好きですよね!
仲良くなるには、ナデナデって大事かな?って思います。
優しく優しくオデコをナデナデ。 きっとウサギちゃん目をつぶってウットリです。
気持ち良くて眠ってしまうかもしれません。
※CIMG5133
P1120664.jpg

そして、ウサギのそんな幸せなお顔を見る事は、私たちの幸せなのです。
いっぱいいっぱいナデナデしてあげたいな~って思います。
腕が疲れてくるので、途中でやめてしまうこともあるけど(;´∀`)
他のことに気を取られながら、いい加減にナデナデしていると
怒ってどこかに行ってしまうこともあるけど(;^ω^)
それでもやっぱりナデナデ大好きで、またナデナデして~って寄ってくる。
手を差し伸べるとオデコを寄せてくる。
そんなコロンがとってもとっても可愛いです。

今日は うさぎの日。
うさぎさんみーんなが、優しくナデナデしてもらえればいいな~って思います。



私もコロンをいっぱいナデナデします。
ね、コロン! ナデナデしようね~(*^^*)


え? ナデナデ?
それより先に、オヤツでしゅ!!

※CIMG0646-2

え? そ、そうですか……ナデナデよりもオヤツですか…
やっぱりそこはコロンさんですね(笑)

美味しいオヤツは、夜みのさんが帰ってからみんなで一緒に食べましょう。
それまでは~ナデナデでガマンしてね!

イヤでしゅ! コロン、今オヤツ食べたいでしゅ!※CIMG0647-2

オヤツしか頭にないコロンのことは、しばらく放っておきましょう(笑)
みなさんも楽しい「うさぎの日」 お過ごしくださいね~!(*´▽`*)



お友達にいただいた、うさぎのお雛様と、うさぎのカレンダー。
コロン、かじっとります。 カレンダーもすでにかじられとります。
一緒にかわいく写真撮りたかったのに、全然ダメ! 
コロンの目の前に置くと、とにかく齧り始めます(ノД`)・゜・。
P1140700.jpg


「うさかつ日記」の らびったーさんが今年も素敵な作品を作ってくださいました。
20150302133521ef0[1]


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(40)

明日はうさぎの日

明日、3月3日は、いよいよ「うさぎの日」です!
みなさん、準備はOKですか?



うさぎの日とは~
わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、3月3日は「うさぎの日」としましょう~!っていう、お祭りです(^◇^)

では、当日に何をすればよいのか、おさらいをしておきましょう!
でも~私はうまく説明できないので(^^;) 
お友達の「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」 の 
もふもふミッフィーさんがわかりやすく説明してくださっているので、
その説明文を丸々コピーさせて頂きました! もふもふさんごめんなさいよ~
ちなみに、もふもふさん家の可愛いめめちゃんは、広報活動をとってもとっても
頑張ってくれているので、ぜひぜひブログに遊びに行ってくださいな~。
めめちゃん、とっても可愛いのです(^◇^)  ↓ めめちゃんですよ!
15030103[1]


それでは、皆様、3月3日参加してくださいね~!

①ブログをやってる人は3月3日のブログのタイトルを『うさぎの日』とするだけ
 内容は特にうさぎさんに関係しなくてもOK、いつも通りで構いません。
 もちろん、うさぎブログ以外の方も大歓迎です
②ツイッターなどをやってる人は3月3日に『今日はうさぎの日だね~』などとつぶやく
 だけ。 つぶやく際は「#うさぎの日」というハッシュタグを付けるともっといいかも。
 また、それを見かけた人はリツイートするのもイイと思います。
③ブログやSNSやってない人も検索ワードとして『うさぎの日』と入力するだけ
 沢山の人が同じワードで検索したら、トレンドになるかもしれませんからね。


私はブログを書きますが、ツイッターとかは全くわかりません。
なぜなら、私はいまだにガラケーだからです(笑)
なので、ブログを頑張りますね!



そして、そして~
うさぎの日には、毎年楽しい企画を考えてくださる
「うさかつ日記」の らびったーさんが今年も素敵な作品を作ってくださいました。
コロン以外の可愛いウサギちゃんもいっぱいなので、ブログに遊びに行ってくださいね~。

今回は仮想月刊誌「月刊バニーズ」を創刊してくださいまして、
その表紙を企画に応募されたウサギちゃんが飾るという、とってもすてきな企画です。
コロンも表紙になりました! すてきでしょ~ヽ(^o^)丿
20150302133521ef0[1]

良かったね~コロン。 特集は春の新作ハーネスミニ図鑑 だって。
コロンのハーネスも紹介されてるかな~?^m^

らびったーさん。 本当にありがとうございました!

らびったーさん ありがとうございましたでしゅ!
コロンとっても嬉しいでしゅ!
 

P1140579.jpg



さて……実はわたくし、まだうさぎの日のブログ書けてません(^^;)
明日じゃないの~どうしましょう~!
でも絶対間に合わせますからね(笑)
また明日お会いしましょうヽ(^o^)丿


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/03/02 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(10)