コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
011234567891011121314151617181920212223242526272803

代官山ラビットラン⑥

これは、昨年(平成26年10月19日(日))のお話しです。


秋の代官山ラビットランに参加してきました~。
その前の週に、「恵比寿ビール坂祭り」に一緒にお出かけしたので
コロンは2週続けてのお出かけとなりました。

着いたのはお昼過ぎていましたね。
会場には今日も多くの人が来ています。
コロンは女の子なので、真ん中のゾーンで遊びます。P1110939.jpg

P1110886.jpg
P1110894.jpg
P1110895.jpg
P1110906.jpg

このラビランにも慣れてきたのでしょうか?
今日は端っこでジーーっとしているだけではなく(笑)
真ん中に出てきたりもします。
他のウサギちゃんともご挨拶ですよ。
P1110959.jpgP1120004.jpg
P1110988.jpg
P1120048.jpg
P1110951.jpg
おおお~!! 舌がペロ~ンとしているね(^◇^)

遊びに来ていた子供やお姉さんにもナデナデしてもらってます。
P1110916.jpg
P1110937.jpg


今日のはぐちゃん! 今日もかわいいですね~(*^-^*)
P1110918.jpg
P1110980.jpg
P1120041.jpg
P1120034.jpg
はぐちゃん、お目目が大きすぎ!(笑) 額の毛が もんどのすけ の向こう傷 みたいだ(^◇^)

入り口近くの男の子ゾーンはいつでもにぎやかなのですが奥は静かです(笑)
私とみのさんものんびり過ごしました。
コロンもゆったりのんびり、草を食べながら過ごしています。
ここは安心できる場所だとわかってきたのでしょうか?
今日でラビラン6回目。 コロンも慣れてきているようです。
P1110966.jpg
P1110968.jpg


夕方になって、みんなボチボチ帰り始めます。
今日も楽しく過ごすことが出来ました(*^-^*)
P1120050.jpg


私たちは、主催者nakaさん、へたうまさん、スタッフさん、うさ友さんと一緒に
近くのカフェでお茶を飲んで帰ることに。

あたりはすっかり暗くなりました。
nakaさんの愛犬です!
P1120055.jpg
nakaさんは昔、ウサギさんを飼っていて、その子は13歳まで長生きしたのです。
今はワンちゃんと暮らしていますが、ウサギのこと大好きな方なのです。

ワンちゃんが近づいてきても、はぐちゃんもコロンも逃げたりはしません。
P1120065.jpg
固まっていただけかもしれませんが~(^^;)
もちろん、私たちはちゃんと見守っています。


今日は恵比寿神社で「べったら市」をやっているとのこと。
せっかくだから、みんなで行ってみることに。
歩いて行ける距離なのです。

神社近くは多くの人でにぎわっています。
おいしそうな屋台もいっぱい出ていて、お腹がグ~!と鳴る私(笑)
P1120102.jpg
P1120101.jpg
P1120100.jpg

参道にはべったら漬けを売っているお店が何軒も並びます。
べったら漬け、1本が大体¥1000前後。 ウチは半分¥500のものを買いました。
私、べったら漬け好きなんですよ~。 美味しかったです(^o^)丿

恵比寿神社でお参りして、お家に帰りました。
とっても楽しい一日でした。 コロンも楽しかったね~。
P1110970.jpg


※ これは昨年10月のお話しで 秋のラビランなのですが(笑)
  もう春のラビランが開催されます!
  3月1日(日) 11時~16時です。

  初めて参加される方は、代官山ラビットラン のHPで注意事項などを
  読んでご参加ください。 
  また、当日の天候によっては中止になることがあります。
  この日曜日も曇り・雨の予報ですよね~(^^;)
  今日怪しいな~ってときは、HPの下の方に BBS があります。
  主催者nakaさんがお知らせしてくださるので、当日確認してくださいね~。


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/02/27 】 ラビットラン | TB(0) | CM(11)

うさんぽ 19

これは、昨年の平成26年10月12日(土)のお話しです。


「恵比寿ビール坂祭り」へ行ってきました。

コロンも一緒にお出かけです。
スリングを買ったあとなので、スリングに慣れてもらいたい
という思いもあって、コロンも連れて行きました。
P1110687.jpg

※スリングについては、改めて記事にします。

その名の通り、恵比寿にある「ビール坂」というところで開催したお祭りです。
今回が4回目の開催だそうです。
ここには恵成商店会があり、いろんな飲食店やお店が並んでいる通り。
飲食店ではお酒や料理を販売し、プロレスの余興をやったりしていました。
そして、 サンマのつみれ汁を1500杯、無料配布するというのです。

もちろん、私たちの目当てはこの無料のサンマのつみれ汁(笑)
行くならば、これをゲットしなくてはなりませんよね(笑)

恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイス方面へ向い、駅を出て左方向へ歩いていくと
ビール坂があります。
ビール坂と言われる由縁になった、サッポロビール(エビスビール)の会社がある方面です。

途中コロンの写真を撮ったりしながら(笑)向います。
P1110704.jpg
P1110705.jpg

コロンは初めてのスリングでのお出かけ。 
慣れていないので、外に出たくて仕方ないようです。

P1110707.jpg
P1110708.jpg
会場は賑わっています。 せまい通りですが、両脇にいろんな飲食店があり
おいしそうなお酒や料理が売られています。 
サングリア(お酒)を出しているお店も多く、どこのお店のを買おうか目移りします。

コロンはスリングから出たがります。
時々スリングから出して抱っこして歩きます。
P1110709.jpg
P1110710.jpg

こんなワンちゃんも見かけました。
P1110715.jpg
ワンちゃん連れの方は多くて、バックのようなキャリーに入ったワンちゃんもいました。


人が多く並んでいる列を見つけ並びます。
P1110713.jpg

10時30分から無料配布が始まり、私たちが着いたのは11時を過ぎていたでしょうか。
結果的には十分間に合ったのですが、もしかしてなくなったらどうする?と
心配してしまいました(笑)
列に並んでいるとき、横でプロレスがあったりとにぎわっていました。
西口プロレスという、お笑いプロレスの方々のようです(∩´∀`)∩
P1110712.jpg


しばし並んでいましたが、スリングから顔を出したコロン。
P1110718.jpg
もうここから出たくてイライラしているようで、私の服をホリホリします。
早くサンマ汁をもらって、コロンを出してあげなくてはなりません。


P1110717.jpg
いただいた 美味しい「サンマのつみれ汁」
つみれが5個も入っているのです。
美味しい~。 とっても美味しいです!

みのさんにはビールを買います。
他にも多くのお店で、お酒にあう料理が売っています。
でもウチは、結局から揚げとオニギリを買いました(笑) 
P1110723.jpg
P1110724.jpg
P1110738.jpg


ちょこっと広場みたいになっているところで食べます。
P1110728.jpg
P1110731.jpg
端っこでコロンをスリングから出して休憩。 
子供たちが何人か寄ってきて、コロンをナデナデしたりしました。
P1110721.jpg
P1110736.jpg

つみれ汁が美味しくて、満足した私たち。
今度はゆったりできるところで、コロンを遊ばせてあげなくては。


来た道を恵比寿方面へ戻ります。
途中でフルーツいっぱい入ったサングリアをゲット。
とっても美味しいです。
P1110743.jpg


みんな坂の両脇に座って飲んだり食べたりしていました。
P1110741.jpg
大きい広場とかはないので、大きい余興をやったりはないようですが、
美味しいビールやワインやサングリアなんて飲みながら、
美味しいツマミを食べるのは楽しそうです。 出店がいっぱい出てますよ~。
何より、サンマのつみれ汁、美味しかったです! 

コロンがスリングから顔を出していると、「ウサギだ~」と声をかけてくれる人もいて
その中にも「ウチもウサギを飼っていた」という人もいたりして
ちょこっと話しが出来たりするのも楽しいですね。
ウサギを飼っている人って、結構いるな~って思います。


サッポロビールの会社の周りは、ちょっとした遊歩道になっていて
草木も多いし、土曜で会社が休みだったからか、人通りも少ない。
ここでコロンを遊ばせることにしました。
P1110769.jpg
P1110770.jpg
P1110764.jpg

キレイな花も植えられていたり、芝生もあるのですが、でもここは
ペットが入ってはいけないのです。 あくまで、遊歩道だけ。
P1110768.jpg
P1110765.jpg
P1110759.jpg


ただ、ちょこっと草木の生えている土の上に、コロンを下してしまいましたが~。
静かなのでコロンも私たちも休むのには良い場所ですね。

まぁ! 今日のコロンはなんて可愛いのでしょう!(^◇^)
え? 写真写りが良いだけ? そうです、かわいくない写真もいっぱい撮れました(笑)
でも、それらは載せないことにします!^m^
P1110747.jpg
P1110752.jpg
P1110756.jpg
P1110777.jpg
P1110778.jpg


しばし休んで、ワンちゃんOK(すなわち、ウサギOK)という
テラス席のあるパンケーキ屋さんが渋谷方面に行く途中にあるというので
食べたいな~と行ってみたところ、お店の前には行列が。
しかもパンケーキというだけあって、並んでいるのは若い女性ばかり。
私のような中年のおばさんと、中年のおじさんが、ウサギと一緒に入るのは
ちょっとためらわれ(笑)、入るのを諦めてしまいました。

そのあと、恵比寿のうさぎのしっぽでお買い物をしたあと、
そこから渋谷に向かう途中のカフェで休憩。
道路に面していたので、ちょっとコロンには音がするのでかわいそうですが
他にお店がないし、休ませたかったのでここにしました。
P1110786.jpg
P1110789.jpg
P1110788.jpg
P1110792.jpg
「うさぎのしっぽ」で買ったばかりの牧草を食べるコロン。
ちょっと眠そうです。 疲れちゃったかな。 帰りはスリングで寝てもらいましょう。

十分休んで、渋谷まで歩いて行き、そこから電車で帰りました。
結構な長時間のお出かけとなってしまいました。
スリングでの初めてのお出かけ。慣れてもらうつもりだったのですが
長時間すぎたかもしれません。
スリングを使っているお友達に、恵比寿行ったよ~と話したら、
初めてのお出かけなのに恵比寿までいくなんて、思い切ったね!と
驚かれました~(^^;)
練習は大事だけど、近所から1時間くらいから始めるよ~と言われ
「え? なんでそれ教えてくれないの!」って。
ってか、考えればわかることでしょうか。
コロンのことを第一になんていつも言ってるくせに、結局はわかってないのですね。
サンマのつみれ汁につられた私たちが悪いのですね。
ごめんね~コロン。 
コロンは頑張ってくれました! ありがとうね。

でも、コロンとお出かけできて、私たちはとっても楽しかったです。
スリングお出かけも大丈夫みたいなので、これからは活用していきたいと思ってます。


3月3日はうさぎの日  もうすぐですよ~!
P1140560.jpg


 by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/02/23 】 うさんぽ | TB(0) | CM(27)

バレンタインデー 2015

今年のバレンタインデー、皆さんチョコを贈りましたか?

ウチもね~もうやめようか~って言ってるんですがね。
今年も買いましたよ、チョコレート(笑)

昨年のクリスマスの話しですが、みのさんは私とコロンに
プレゼントを用意してくれていたのです。
コロンにはまたまた可愛いハーネスでしたよ(^◇^)
で、当然、私からも貰えるはず!と思っていたようですが
私は何も用意していませんでした(ひで~(・_・;))(笑)
みのさんはその前から、スニーカーが欲しいな~って言ってはいたのですが
一緒に見に行く時間もなく、みのさんが私にプレゼントを用意するかも
わからなかったので、まぁいいか~って(笑)
その後、私が体調崩したので、結局一緒に買いに行くこともできず、
そのままになっています。
みのさんねぇ、「オレにはサンタが来なかった……」って、
たまに つぶやくんですよ。 

病人の私に言うんですよ!  どう思います?(笑)

なのでね~せめてバレンタインにはチョコ贈っとかないとマズイじゃないですか。
実際、私が苦しんでいる時、コロンの世話から家事からみのさん頑張って
くれたので、その感謝の気持ちも込めなくてはなりませんよね~。

とはいえ、痛みがあってなかなか外出できない。
今年も近くのスーパーでお酒でも買うか~なんて思っていたのですが
ちょっと出かけなくてはならない用事があって(頑張れば数時間なら外出可能)
行った先にデパートもあって、その時期、チョコがすごいんですよ、デパートは(笑)
外出はみのさんも一緒なので、結局みのさんに食べたいチョコを
選んでもらって買いました~(*^^)v

それがこちら。 OGGI のチョコケーキとオレンジピールの詰め合わせです。
他にも食べるチョコがあるので、まだ中身は開封してません。
なので、どんなものかわかりませんね~(^^;)  お店の見本はとってもおいしそうでした。
P1140524.jpg


それから、みのさん。 うさ友の ももまるさん からも、美味しいチョコを
頂きました!
P1140526.jpg
みのさん好みのコーヒーと、それに合うチョコです。 
みのさんね~ ももまるさんからチョコが届いた~って
ニヤニヤが止まらなかったんですよ! ^m^  嬉しかったんだね~。
私にも美味しいものを贈ってくださって、感謝です!
P1140467.jpg




そしてもう一人、みのさんにチョコをあげる
可愛い女の子の存在を忘れてはいけません!
はい、コロンです!(^◇^)


コロンはおととしも去年も、みのさんにちゃんとチョコを贈っているのです。
今年はどんなチョコかしら~? なんて思っていたら
コロンが用意したのはこちらのチョコでした。
P1140495.jpg

男前……ラーメン?? ギャランドウ……カレールー??  
P1140489.jpg
P1140486.jpg

そう、これはチョコレートです。 中身はこうなっていました。
P1140523.jpg

インスタントラーメンを型どったチョコ? カレールーのようなチョコ? 
を期待していたのですが、普通の一口チョコでした(;^ω^)


みのさん、ラーメンもカレーも好きなんでしゅよ。
だからコロン、悩みに悩んで、これにしたでしゅ!
コロン、これをみのさんにプレゼントするでしゅ。
喜んでくれるかな~?

P1140497.jpg

こういうユーモアチョコはいっぱいありますからね~。
目移りしちゃって、コロンは相当悩んだようですよ ^m^


みのさんが仕事から帰ってきて、コロンはさっそくチョコを渡しました。

みのさん、毎日お疲れさまでしゅ!
コロンから、美味しいチョコを贈るでしゅよ~。

P1140513.jpg

コロンからの手渡しです! 
(コロンの顔が笑ってないとか、
 私がコロンを抱っこしている、とかは気にしないように(笑))


みのさん、感動して受け取っていましたよヽ(^o^)丿
P1140515.jpg
P1140521.jpg


良かったね~みのさん。 愛するコロンからもチョコ貰えたね~。

なっちゃんとコロンに感謝するように!
そして、ホワイトデーを忘れないように!


はい、私たちの希望は10倍返し!  (言うだけ言っとかないと!)
ホーホッホ! コロン、ホワイトデーを楽しみに待っていましょうね!(∩´∀`)∩
(ももまるさんも待っていましょうね~(笑))
P1140541.jpg


果たしてホワイトデーはどうなるか? 皆様もお楽しみに!(笑)



でもその前に~ 楽しい行事がありますよ。
3月3日はうさぎの日!

P1070224.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐ ‟うさぎの日”

さあ、みなさん! 「うさぎの日」 を覚えていますか?


来る3月3日は「うさぎの日」 ということで、
この日のブログタイトルを、「うさぎの日」にしましょう~という
うさぎ飼いさんのお祭りなのです!(笑)
P1140479.jpg


3月3日はもうすぐですよ~!
さぁ、皆さん! いまからブログの準備をしましょう! ヽ(^o^)丿


ちなみに、うさぎの日 というのは~
わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、3月3日は「うさぎの日」としましょうよ~!って、
3年前にうさぎ仲間が呼びかけたことから始まります!

ウサギさんの特徴、それは長い耳。 
では「みみ」から3月3日にしましょうと考えてくださったと思われます。
実際、3月3日は「耳の日」ですしね~(笑)
(某うさぎ専門店さんでは、すでに3月3日はうさぎの日と制定されているようです)
P1070224.jpg


3月3日は「うさぎの日」と、もっと世に浸透すればいいな~っていうのが
狙いなのですが、広めるために何かをするのか?
それは、
3月3日のブログのタイトルを「うさぎの日」にするだけ
なのです。


ブログ内容は何でもいいし、ウサギブログ以外の方でも、タイトルを
「うさぎの日」にしていただけるなら参加歓迎です (*^。^*)

多くの方の3月3日のブログタイトルが「うさぎの日」となるのです。
うさぎブログのランキングとかで、この日のタイトルが皆同じだったら
「うさぎの日」嵐  が 巻き起こるのではないか! 
というのがネライなのです。
これがきっかけで「うさぎの日」が広まればいいな~という思いです。
3年間「うさぎの日」やってますが、楽しいですよ~(*^。^*)

みなさんも、ぜひ3月3日のブログタイトルを「うさぎの日」
アップしてくださーい!(^-^)

以上、おととしから同じ説明文を今年も掲載させていただきました~(笑)
趣旨はわかっていただけましたよね??


今年も、うさ友さんみーんなで参加して、楽しいうさぎの日にしましょうね!
愛兎に美味しいオヤツをあげるもよし。
いっぱいナデナデしてあげるもよし。
うさぎさんが幸せな日にしましょう~ (∩´∀`)∩

コロンね~うさぎの日楽しみでしゅ~!
P1140472.jpg

美味しいオヤツがきっともらえるでしゅよ~。
コロン、今からオヤツは何がいいか真剣に考えるでしゅ!

P1140474.jpg

うさぎのみんな~! 
みんなも自分の希望をママやパパに伝えるでしゅよ~!
P1140483.jpg



コロン~。 みんなはお利口さんだから、ワガママは言わないと思うよ~(笑)
コロンは、今年もオヤツなのね…(^^;) 
いいでしょう! 何が欲しいか、考えたら教えてね !(^^)!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2015/02/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)

換毛コロン

コロンが換毛しています。

年に何回か換毛はあるのですが、ここのところ大きな換毛はありませんでした。
ダラダラと抜けては、いつのまにか終わってるという感じでした。

過去にコロンは カメさん換毛 になったことがあります。
これは平成13年1月の換毛のときの様子です。 カメの甲羅のようですね~。
換網2013初春
これはコロンがお家に来てから、一番大きな換毛でした。
びっくりしました。 


そして、今回の換毛は、これに続く大きな換毛になりそうです。
お尻から抜けてきて、お尻はガタガタになっています。  
背中もいっぱい抜けています。 これはとってもとっても抜ける換毛です。
どうやら、カメさんになる予感がします。

こちらが現在のコロンの状態です。
P1140445.jpg
P1140453.jpg
P1140454.jpg

背中抜けてますね~。
これ、ズボズボ抜けるのですよ。 背中もですが、指でつまむとズボッと抜けます。
コロンを捕まえて抜いていますが、キリがないし
コロンは嫌がるので続けることもできません。
みのさんが一生懸命ブラッシングしていますが、ブラシをしてもしてもキリがない。
●に毛も混じってます。 毛づくろいするのですから口に入りますよね。
P1140456.jpg
P1140457.jpg
P1140459.jpg

牧草いっぱい食べてもらって、自分の力で体の外に出してもらうしかありません!
ブラッシングもイヤだけどガマンしてねコロン。 牧草いっぱい食べようねコロン。
コロンは食欲旺盛で元気なのできっと乗り切ってくれるでしょう。
頑張ろうね、コロン(*^-^*)
P1140460.jpg

また、見事なカメさんになったら、写真アップしますね~(笑)



※ なっちゃんです。 
   お久しぶりです皆さん。 私の体調不良には暖かいコメントを入れてくださり
   大変感謝しております。 ありがとうございます。
   コメントって本当にうれしいです。暖かい言葉は励みになります!
   私の痛みは変わらず続いており、内科では原因がわかりませんでした。
   胃カメラも軽い逆流性食道炎がありましたが、これは今回の痛みとは関係ない。
   内臓的には問題が見つからない。 
   ということで、今度は整形外科を受けることになりました。 
   それでもわからなければ、他の病院でしょうか。 
   痛みがひどいと横になっているのが一番楽なのです。
   病院行くだけでキツイので、外出しても数時間が限界です。
   そんな状態ですが、痛い痛いとみのさんにわめいておりますが(笑)
   家で過ごす分には元気です。
   なんといっても、こんな状態なのに食事は普通に取れるのですよ(笑)
   痛みが激しくなると吐き気がおきますが、そうでなければお菓子でも
   なんでも、食べたいものを食べちゃってます。なので痩せません(^^;) 
   また、私の症状に変化や改善があったらお知らせしますね。
   ブログは昨年の出来事でアップしていないのが、いっぱいあるので(笑)
   それをボチボチ載せていきたいと思ってます。
   皆さんのところへも遊びに行き、コメントも入れたいと思っています。
   不義理しておりますが、これからもよろしくお願いします(*^-^*)

   ※メールでコメント入れてくださったポポさん。 あの時は本当にありがとうございました。
    あの後、私もメール返信しましたが届いたでしょうか。
    ブログをお持ちでないようなので? ここで改めてお礼を言います。
    優しいお言葉ありがとう! いろいろ教えてくださり嬉しかったです。
    これからもブログに遊びに来てくださいね。



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/02/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(33)

ウサ友さんと旅行(南魚沼市) ③

前回からの続き。 これは平成26年6月のお話しです.


マラソン当日快晴! とりあえず雨の心配はなさそうです。
5時に起きて朝風呂へ。 気持ちいい。 お酒も抜けていく?(笑)
朝ごはんも食べました。みんな小食です。走らない私が一番しっかり食べたという。


会場まではぁさん運転の車でGO!
はぁさんの車の駐車場はちょっと会場から離れていたので駐車場からはシャトルバスです。
会場では開会式も始まっています。 いっぱいの人です。
CIMG9984-2.jpg
CIMG9988-2.jpg
CIMG9987-2.jpg
(関係ないお二人。ごめんなさいね~)


この大会では仮装している方もいっぱいですよ~。
二人もかわいく仮装ですよ。 
やっぱりウサギ飼いですものね、ウサギちゃんでーす!
CIMG9994-2.jpg

かわいいバニーちゃんが二人ですよ。
始めはマスクして走るつもりだったらしいけど、さすがに暑くてマスクはパス!
マスクあると、あやしいね~なんのコスプレ?(笑)
CIMG9996-2.jpg


そして、ウサギと言えば丸いしっぽ。かわいいでしょ~。
CIMG9993-2.jpg


しっぽさんが私にまで用意してくれました。 ↓ これ、カチューシャになってます。
ゴールしたとき、これ付けてお迎えするのです(笑)
CIMG0015-2.jpg


いよいよスタート。 5キロ走る方も沢山です。 
CIMG0005-2.jpg
CIMG9999-2.jpg


私は二人が帰ってくるまで広場で待つことに。
5キロコース、一番初めに帰ってきた方は20分位でゴールでしたよ。
どんどん帰ってきます~しっぽさんとはぁさんは40分くらいして戻ってきました。
ゴール横でカメラ構えていたのだけど、うまく撮れなかった!
CIMG0016-2.jpg
CIMG0017-2.jpg

二人とももっと早く走れるとは思いますが、楽しんでゆっくり走ったみたいです。
それもいいよね~。 時間内にゴールできたしOKですよね(^-^)

田園風景が広がって景色も良かったのだそうですよ。気持ち良かったでしょうね。



走ったあとは、おちゃわんもらって、ゴハン食べに行きました。
参加者はこのお茶碗がもらえるのですよ。
CIMG0025-2.jpg
これに コシヒカリ をよそってもらえるのです!

参加者には¥200のグルメ村で使えるチケットが付くのだけど、二人はかき氷を。
暑いから美味しいよね。 私もいただいちゃいました。
ごはんも二人に分けてもらいました。
おかずにJAで大きなシイタケとアスパラの天ぷらがあったので購入。
CIMG0027-2.jpg
CIMG0028-2.jpg

アスパラ1本¥300、シイタケ一串¥300
イクラ¥300購入で、いくら丼になります(笑)
他にもいっぱいありますよ。ステーキとか串焼きとか、きのこ汁とか
美味しいおかずの屋台がいっぱいなのです。
CIMG0021-2.jpg
CIMG0022-2.jpg
CIMG0023-2.jpg

JAブースできのこも売ってたので購入。
しいたけ¥200、えのき¥70、エリンギ¥60 
しいたけ肉厚でとっても美味しいです。¥200は安いと思う。
CIMG0042-2.jpg
CIMG0041-2.jpg


帰りの電車が14:40なので、そろそろ会場をあとに。
近くにワイナリーがあって、そこでお野菜コーナーがあって、採りたて野菜が
売っています。私はフキ¥150とアスパラ¥150購入。

ここから越後湯沢駅へ向かいます。
この駅には温泉があるのです(改札外) 
入浴用にお酒をブレンドしてあるのです。さすが、酒どころですね(^◇^)
それほど大きなお風呂ではないです。洗い場も6個くらいかな~。
私たちが入った時は混み混みではなったですが、スキーシーズンとか混むかもしれないですね。
駅に直結してるので、ちょっと汗流して帰ろう~って方にはもってこい。
みんなさっと入って汗流して電車乗って帰るのでしょうね。
気もち良いのですよ。 タオルとバスタオルついて大人¥800でした。
お肌もツルツル~温度もちょうど良くて、時間あればゆっくり入りたいですね。


楽しかった2日間。なごりおしいけど、話したりないけど、はぁさんと駅でお別れ。
ここへ来る途中雨が激しく降り始めて、はぁさんはここから2時間かけてお家まで
運転して帰るのです。いろいろありがとうねヽ(^o^)丿
また会おうね~って約束してお別れです。

乗り込んだ新幹線はMAX。 2階建て新幹線。
帰りは2階だったので、良い景色を眺め菜らがしっぽさんと帰りました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


南魚沼グルメマラソンは、東京からなら当日の朝家を出もて十分日帰りできるマラソン。
また参加出来るといいね~って。
その時は私も走れるといいな~もちろん5キロね!(笑)
少しは走れる体にしようかな。 でもきっとムリだろうな(笑)



ウサギちゃんは、それぞれの旦那様とお留守番してました。
コロンも良い子にしていたようです。 
なっちゃん~さびしかったよ~とお家に帰って言われることはなく(笑)
でもコロンが元気でいてくれたので良かったです!

楽しい楽しい旅行でした。
コロンに感謝しなくちゃね~!

みんな、おつかれさまでした~!
P1090677-2.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/02/02 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(18)