コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うさんぽ 18

あ、うさフェス記事はこれから書きます(^^;)
毎年のことですが、アップするまで時間かかるので、しばしお待ちを~!
うさ友さんと会えました! サンプルゲットもできました!(笑)
しかーし! 
今年は福袋を販売していませんでした!(ノД`)・゜・。



それでは本題!


コロンとお台場へお出かけしました。 9月のお話しです。
一応、うさんぽとしておきます(笑)


お台場へ行ったのは目的があるからです。
ペットショップで、コロンの入る スリング を買おうと思ったのです。

うさ友の、へたうまさん が ラビランで会うときに、ウサギのはぐちゃんを
スリングに入れて連れて来ていました。
へたうまさんは、はぐちゃんといろんなところにお出かけしているのですが
スリングで行動することも多いのです。

キャリーよりも良いのかもしれない、と思い、スリングを買おうと決め
選ぶために、へたうまさんに付き合ってもらいました。
なので今日は、へたうまさんと、はぐちゃんと一緒なのです。
あ、みのさんも一緒ですよ(笑)


お台場で待ち合わせ。
コロンはちょっと不機嫌顔 (^^;) 
P1110301.jpg

ワンチャンのお洋服など売ってるお店で見つけた帽子をかぶせてみましたが
目が怒ってますね~。
P1110306.jpg
可愛い帽子でしたが、値段もそれなりだったので買わずじまい。


まずは、へたうまさん御用達の「ワンダウエィ」というショップへ行きます。
ここは ワンちゃんのショップです。
P1110425.jpg

スリングは、ワンちゃん用になります。
こういうものです。
P1110427.jpg

いろいろ見ているとき、コロンとはぐちゃんはヨイ子で待っていてくれます。
P1110321.jpg
P1110322.jpg
P1110324.jpg

はぐちゃん可愛いわ~(^◇^)
最後には、はぐちゃん、コロンのキャリーに入ってきました(笑)
コロンは 「なに? なに? 後ろに誰かいる? ドキドキ…」 って顔してますね~(笑)
しばらく、二人で仲良くしてもらいましょ~。
P1110330.jpg


他のショップもいろいろ見てみることにします。
お台場はペットショップのお店がいろいろありますが、小動物コーナーはあっても
ウサギ専門店はありません。
ウサギ専門店でスリングを見たこともないので、ウサギ用のスリングはないのでしょう。 
ウサギは外へ連れて行かなくて良い動物です。
病院へ行くときは、キャリーがありますものね。
ウチはコロンとお出かけしたいな~と考えていて、だったらキャリーより
私たちの体に密着するスリングのほうが良いかもしれない、と思ったのが
購入を考えるきっかけでした。
お出かけするなら、コロンの負担を少しでも少なくしたいと考えたからです。

いろいろ見て、やはり初めに見た ワンダウェイさんのスリングがいいかな~って感じます。
作りがしっかりしていたのです。
スリングもピンキリであるのですが、まず慣れるためには入った時にしっかり
しているものがいいだろうと思い、ここのものにすることにしました。


またお店に戻る前に、みんなでお昼ごはんです。
お台場には、ワンちゃんOKのお店がいっぱいあります。
ワンちゃんOKなら、ウサギも大丈夫ではないでしょうか。
今回入ったのはこのお店。 
P1110336.jpg
P1110334.jpg
 
中にはワンちゃん連れの人もいっぱいです。
私たちが座った席の後ろにもワンちゃんがいました。
ちゃんとリードが付いているし、自分のワンちゃんはちゃんと見ていてくれるので
こっちのエリアまで入ってくることはありません。
コロンとはぐちゃんは、テーブルの下に。
牧草食べたり、お水を飲んだり。 うさぎ達もランチタイムです。
はぐちゃんはカフェマットがあるのですが、コロンはトイレシートです(笑)
P1110341.jpg


楽しくおしゃべりしながらランチ。 美味しいです。
P1110344.jpg
P1110346.jpg


お腹もいっぱいになったので、目の前の海が見える公園へ行き、
草むらでコロンたちを遊ばせます。
P1110371.jpg

P1110366.jpg
P1110370.jpg
P1110381.jpg

はぐちゃんは走ります。 休みます。 寝ます(笑)
P1110388.jpg
P1110394.jpg

コロンもちょこちょこ動いてました。 走りもしましたよ~。
P1110386.jpg

あれ?何か言いたげ? (^^;)
P1110392.jpg


小さい子供がウサギだ~とよってきます。
うれしそうに笑顔でナデナデです。 やっぱりウサギは珍しいよね。
二人ともよいこでナデナデしてもらいました。
P1110391.jpg


しばらくのんびり休憩です。
この日は日差しがあって暑かったのですが、木陰は涼しい。
風が吹くと気持ち良いです。


しばらく遊んで、お店に買いに行くことに。
途中、自由の女神があったので、コロンと一緒に記念撮影。
P1110395.jpg
P1110402.jpg

レインボーブリッジをバックに、みのさんとコロン記念撮影。
P1110403.jpg
P1110410.jpg



お店で、へたうまさんのお友達 ライバルうさぎさんと、ウサギのエルちゃんと
待ち合わせ。
P1110430.jpg

ウチが購入したスリングはこちら~。
(スリングについては、改めて記事にします)
P1110694-2.jpg


そのあと、近くのカフェでお茶することに。
おいしそうなパンケーキを。
P1110470.jpg
P1110454.jpg

みんなでのんびりおしゃべりタイムです。
その間、コロンたちは下で休憩です。
はぐちゃんとエルちゃんは一緒になかよくいるのですが、コロンは離れています(笑)
コロンはまだまだ、一人マイペースが好きなようです(笑)
P1110459.jpg
P1110461.jpg


もう日も暮れたので帰るのですが、その前にビーナスフォート前の広場で
ウサギたちに遊んでもらいます。
お外は真っ暗。 ウサギたちは元気に走り回ります。
コロンも結構動いていました。
暗くて写真が全く撮れなかったのですが、赤目のコロンです(笑)
P1110476.jpg



初めて、うさんぽ公園や、ラビラン以外で遠出です。
今回はキャリーでやってきましたが、次回はスリングで来れるかな?

今日は付き合ってくれてありがとう、へたうまさん、はぐちゃん。
ライバルうさぎさんとエルちゃんもありがとうね (^◇^)


次回はうさフェス記事アップしたいな~(笑)




by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/24 】 うさんぽ | TB(0) | CM(33)

うさフェスタ2014 行きます!

今年も うさフェスタ の時期がやってきましたね~
(^◇^)

もちろん、今年もみのさんと2人で参加します!


今年は、チケットは日付指定はなく、土曜か日曜、好きなほうに行けば良いと
なりましたね。
これ、いいですよね~。土曜日に行こうとしていて、急用が入ってダメになっても
日曜日にまわせるんだもの(^◇^)
ウチは今のところ、土曜日に行くつもりです。


昨年から開場時間が 9:00~となりましたが
ウチは昨年間違えて、10時に到着しました(笑)
それでも福袋は買えたので、きっと今年もそれほどあわてなくても
大丈夫なのだろうと思ってます。
なので、開場9時には間に合わないと思いますが、9時半頃には行きたいな~(笑)


ウチは今までも、福袋やサンプルゲットを目的としていましたが(笑)
それは今年も変わりません!
今年もサンプルゲットします!! (^。^)y-.。o○


コロンは貰うサンプル、それなりに食べてくれるので活用できるのです。
普段買わないペレットのサンプルなんて貰えると、コロンが食べるかどうか
参考にできるのでうれしいです。
小さいサンプル品だと、災害時の避難用リュックとかに入れておくのも便利です。


なので~私たちはサンプルをもらう長い列に並んでいる可能性高いです!^m^


今年も参加される方はいらっしゃるでしょうか~?
お会い出来たら嬉しいです!
目印なんかを事前に教えていただけると嬉しいです。
ウチの目印は去年と変わりません。
この、ウサギ柄のバックを持って行きます!
fes24-4.jpg

みのさんのバックはこちら。
fes24-6.jpg
fes24-7.jpg


福袋買って、サンプルもらって、うさぎのしっぽでお買い物して、
午前中で用事は済んでしまったら、お昼ご飯を食べに中華街行って
帰ると思います。 毎年同じなのですよ~(笑)

うさフェス会場はすごい人です。
会いたいと思っても、すれ違いがあったりで、お会いできなかったこともあります。
なので、お会い出来たらラッキーということで、うさフェス楽しみたいと思います!

ちなみに私は人見知り! 
ブログでそう思ってない方もいるかと思いますが、人見知りです!(笑)
うさ飼いさんて、人見知りです!って方、多いですよね~(笑) 
みんな、同じ、同じ! (∩´∀`)∩  みんな初めては緊張しちゃう!
でも、声をかけてみると心配していたのがウソのよう、楽しい会話できますよ。
うさ飼いさんはみんな良い人なのです!

なので初参加で緊張している方、何も心配しなくて大丈夫ですよ(*^-^*)
こんな私でもよければ、気軽に声をかけてくださいね~。


そして今年は関西から、うさ友の lazuli さん が来られるのです。
途中から合流する予定です。
ウチに一泊してもらうので、今、必死で家の掃除頑張っています(大笑)
でもちっとも片付かない! 間に合わないわ~(;^ω^)



ではでは、今年もうさフェス楽しみましょ~。

コロンはお留守番です(^o^)丿
P1120825.jpg


by  なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2014/11/20 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(31)

かち歩き大会 ②(2014年11月)

昨年初めて参加した かち歩き大会
さんざんな結果に終わりましたが(笑)、今年も懲りずに参加しました。

CIMG0245-2.jpg

「かち歩き大会」は毎年3月と11月に開催し、今回で91回目。
長く続いている大会なのです。

CIMG0266.jpg

集合場所は、東京都庁が見える新宿中央公園。
今回の参加者は 1,100人くらい?
何回も参加されてる方も多いのだと思います。
CIMG0247.jpg


今回より? 歩く基本は新宿~青梅まで43キロ となりました。
新宿~東村山まで23キロコースは、 青梅まで歩けない方がここで終わらせる
というコースになったようです(笑) (今、試行錯誤しているようです)
みなさん、青梅ゴールを目指してもらうのですが、ムリな方は東村山まで!という感じ?
もちろん、東村山コースにも、ちゃんとゴールはあります。
でも、ウチは初めから東村山・23キロコースが目的です(笑)
そういう方も多いと思います。
参加費が必要です。 今回は¥2000 でした。
CIMG0261.jpg



前回のブログで書いた通り、私は昨年足裏に水膨れを作るという
痛い目に会いました(笑)
靴が悪いのではないか? と思ったので、今年はちゃんと買いました(笑)
ニューバランス の ウォーキング・シューズ です!
CIMG0244.jpg

これで、きっと今年はバッチリよ! と思ったのですが~
今年は天気が悪い。  会場に着いた頃、雨が降り始めたのです。

傘を差す人、レインコートを着る人。
CIMG0265.jpg

実は雨が降るかもとは天気予報でわかっていました。
この大会は雨天決行! 参加しなくてもお金は戻らないので(笑)
よっぽどひどくなければ、参加しようと決めていました。
なので前の日、レインコートを買って準備はしていました。

ですが、ウチが買ったのは¥200 の安~いビニール。 
他でレインコートを使うことが想像できなかったので、使い捨て覚悟でこれ。
とりあえず、雨はしのげます。
CIMG0264.jpg


8時15分くらいになると、みんなでラジオ体操をします。
そのあと主催者側から注意事項などがあり、
8時30分いよいよ出発です。
太鼓の音とともに、先頭が歩き始めます。


初めの5キロはみんなで列を作って歩きます。
公園を出たばかりのころは車道を歩きます。 横を車が走り抜けます。 
5キロを過ぎると自由歩行になります。 歩くことには変わりないですが
前や後ろを気にすることなく、自分のペースで歩けるわけですね。
そのうち車道から歩道へ移り、歩くことになります。
CIMG0275.jpg
CIMG0276.jpg


5キロも過ぎると、心配していた雨が止みました。 良かった~。
やっすいレインコートなので、蒸れるのですよ。 
脱いで身軽になりました(笑)
 

どうしても、途中信号がありますので、列を作って歩いていても
途中で切れてしまいます。 赤信号に何度もあたると、その分歩けないわけですから
どんどん遅くなる気がします。 
この信号待ちやトイレタイムが結構もったいなかったりするのです。

私たちも、もくもくと歩きます。
トイレはコンビニなどがあるので、そこを借りることもできるし
公園、神社、など、係りの人が立っていて、誘導してくえるところも何か所か
ありました。

坂は途中一か所。
歩道橋は5か所あって、コール近くに2か所ある(東村山まで)
これが結構キツイのですよ。

CIMG0281.jpg


道は一本道をずーーーーっと歩くので、迷うことはありません。
間違えそう?ってところには(特に歩道橋のところとか)係りの人が立ってます。
15キロの所にチェックポイントがあって、ハンコを押してもらうのですが
そこには係りの人がいっぱいで、頑張ってください!と声をかけてくれます。
ちょっと照れくさいです(笑)


長い距離を歩いているとお腹もすきます。
自分ではおなかすいてると思わないのだけど、おなかがグーって鳴るのですよ(笑)
でも、基本食べてはいけないのです! 
ただ……途中でキャラメルと飴食べちゃいましたけどね(^_^.)
基本、飲まない!なのですが、今は必要に応じて飲んでくださいです。
やっぱり水分不足は心配でしょう。 脱水症状などになったら大変ですものね。


これは昨年のお話しですが、
あと8キロくらいになった時、後ろから主催者側の方だと思うのだけど
きっと歩きに関してはプロの方かしら。 大丈夫ですか?と声をかけてくださいました。

まだ時間ありますから大丈夫ですよ。自分のペースでね。って。

休まない方が良いそうです。 
一度休んでしまうと、また歩く筋肉に戻るのに、30分はかかるそうです。
なのでゆっくりでも歩き続けるのが大事なのでしょうね。
これわかります。ほんと止まると歩きだすのが辛いのです。
なので信号待ちでも足踏みしたりして、とにかく止まらないようにしました。


去年車いすで参加されてた方が、今回つえをついて参加されたんだそうです。
完歩はムリかもしれないけど、そうやって参加してくれるのは嬉しいって
言っておられました。
すごいですよね。車いすでもすごいけど、杖をついての参加もすごい。
きっとリハビリを頑張られたのでしょう。 素敵ですね。
ずっとこの大会に参加されてきた方なのかもしれません。


みのさん、私の前を歩きます。
別に一緒に横を歩けとは言いません。 前を歩いてくれたほうがいいです。
ですが~~ すごく前を歩いている時があります。
CIMG0293.jpg

これ、私より50メートルくらい前を歩いているでしょうか。
二人の間に何人も人が入って、みのさんを見失ったこともあります。
私のペースが遅いので、みのさんどんどん先を行ってしまうのです。
それでも、チラチラっと後ろの私を気にしてくれてるのはわかります。
あまり離れてしまうと、私を待っていてくれます(笑)


途中途中で、キロ数がかかれた旗が立っていて、20キロの旗を見つけた時は
嬉しかったです(^◇^)
ですが~ここからあと3キロなのに、そこからが長いったらない!
20キロ過ぎると、左手に小平霊園があるのですが、この霊園の柵がエンエンと続く。
CIMG0294-2.jpg

いつ終わるの~って感じです。
それでも、ウチは東村山をゴールと決めているので、あともう少し、あともう少し!と
気力を出します。 ここから青梅までだと、まだ半分しか来ていないことになり
ここから更に20キロ歩く方々はすごいですね。


さぁ、左手にゴールが見えてきましたよ!!  あともうちょっと!
CIMG0298-2.jpg

やったーゴール! 
タイムは 5時間13分。 制限時間は5時間30分。
なので、制限時間内にゴールできたのです!

CIMG0299.jpg
CIMG0301.jpg

ギリギジじゃん? と言わないように(笑)
昨年は時間内にゴールできなかったので、今年は絶対と思ってました。

でもさ、昨年は足の裏が水膨れになるというハンデ(笑)があって
時間内はムリだったけど、5時間34分。
今年は時間内だったけど、5時間13分。
少しの差しかありませんよ?  
足が痛かろうと、なんでもなかろうと、やはり5時間かかるということです。

私は大会に向け、近所の公園を練習で歩きましたが、
大体1キロを10分~12分かかる。 というと、5キロ歩くのに1時間。
東村山までは23キロだから、約5時間はかかるのです。
トイレタイムや信号待ち、初めはみんなで揃って出発、を考えると
自分のペースとしては、やっぱり制限時間ギリギリなのですね~。
なので、昨年足が痛くても、いつものペースで歩いていたのだろうということが
逆に驚きでした。

今年は足裏に水膨れを作ることなく、完歩で着ました~(笑) (^。^)y-.。o○
やっぱりウォーキング。シューズを買ったのが良かったのかしらね?
長く歩くなら、靴は大事なのだと思います。


ゴールをして、完歩証明書をもらって
ヤマザキパンと牛乳、ジュースをもらいます。
パンの種類はいろいろあるようです(笑)
CIMG0304-2.jpg
CIMG0302.jpg
CIMG0303.jpg


集会場に入って休みます。 疲れた~! 足が痛い。
お腹が空いてます。 パンを食べます。 美味しいです。
トイレ借りたり、少し休んでいましたが、集会場は2時半までしか使えない。
ゆっくりは休めませんでした。

今回ももちろん足は痛いです(笑) モモが痛いです~。
でも足裏は大丈夫だったし、去年よりはね~なんて思ってましたが
一度靴を脱いで休んでしまうと、また靴を履いて
歩きだすのが死にそうです!

なんでしょうね~みのさんは平気だし、まわりの人も普通なのに
私だけ痛くて歩く速度が異常に遅い!(笑)  外モモが痛くて歩けない(笑)
キツイです~23キロ歩いたのがとってもてキツイです~。
なのに、多くの人が43キロ目指しているのです。
私より、年が上の方も、若い小学生だって青梅目指しているのですよ。
すごいですね、尊敬しちゃいます。

ここから最寄りの東村山駅までちょっとあるので、辛い思いをして歩きます。
駅ビルのラーメン屋さんで遅いお昼を食べ、帰宅。
電車、バスは寝てました(笑)
ウチに帰ってソファに横になったら、夜まで爆睡!
夕飯食べずにこの日は寝ました。 みのさんは適当に一人で食べたそうです(笑)


今年も完歩することはできました!
頑張ったね~自分!(笑) 自分で自分を褒めてあげましょう!(笑)
また来年も参加したいな~。 できるかな~。
本当は青梅まで43キロ目指したいけど、これから年をとるばかり。
せめて23キロ歩くことを、これからも目指していけたらいいですね。

なっちゃん、みのさん頑張ったでしゅね!
えらかったでしゅ!

P1120994.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/16 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(27)

かち歩き大会 ①(2013年11月)

かち歩き大会とは 青少年交友協会が主催している
青梅街道をひたすら歩く、いわゆる 歩け歩け大会です。


大会の趣旨は
  1.健康と体力の向上
  2.心身の鍛錬
  3.飢え、渇き、疲労の体験
  4.自己への挑戦
を目的とし、長い距離を飲まない、食べないで歩く自己鍛錬であり、
生き抜く力を育てる大会です。

毎年3月と11月に開催(年2回開催している)


その昔は、飲まない、食べない で歩いていたのかもしれませんが、
今では場合によっては飲んでもかまいません、と注意事項に書いてあります。
長い距離を歩くのですから、やはり水分補給は必要になりますよね。
今はそれを禁止事項にはしていないようです。

とにかく、歩くだけです!
新宿~青梅まで43キロ と 新宿~東村山まで23キロ の
2つのコースがあります。 参加費が必要です。

ブログタイトルを見てもらえばわかりますが、今からお話しするのは
昨年(2013年)の11月10日に参加したときの大会
です。 1年前のお話しです((笑)


CIMG1403-2.jpg

この大会を知ったのは数年前、うさ友の はなみずきさんが、
旦那様と参加されたというブログを読んだからです。
そんな大会があるなんて、それまで知りませんでした。
43キロ、半分でも23キロ。 歩けるのか? どうなんだろう?
ちょっと興味がわきました。 お二人は23キロを完歩されています!
なかなか挑戦できなかったのですが、昨年11月に参加することができました。
コースはもちろん、23キロコースです(笑)

一人はイヤなので(笑)もちろん、みのさんも一緒です。
でもみのさん、全然乗り気ではないのですよ。
日曜に開催するから、次の日の月曜も仕事だしね~。
でも、参加してしまえば楽しむのがみのさんなので(笑)
グダグダ言っててても気にしません! (^◇^)


今回の参加者は 2つのコース合わせて 1,101人くらいだそうです。
43キロの青梅コースの方が、参加者は多いのですよ。
CIMG1411-2.jpg


みんなで準備体操をして出発です。 青梅街道を歩き始めます。
初参加の私たち、とにかく23キロ歩けるかどうかが心配なので
ムリせず自分たちのペースで歩くことにします。
初めの頃は、車道を歩くのです。 途中から歩道になります。
CIMG1437-2.jpg

とりあえずは順調です。
決して早いスピードではないですが、ちゃんと歩いています。

ですが~4キロくらいの所で私の足に異変がおきました。
「足裏」が痛くなってきたのです。
足の指の付け根の下のところ、盛り上がってるとこがありますね。
ここが歩いていて、だんだん痛くなってきたのです。
で……みずぶくれになりはじめました。 痛いのです。歩いていると痛いのです。
これは困った~。
なんせ、まだ4キロしか歩いてないのですよ! 
あと20キロもあるのに!(笑)



トイレタイムで靴下を脱いでみると真っ赤になって、水ぶくれになってる。
なんだろうね~靴がダメなのかな? 
私は普段よく履いてるスニーカーで歩きました。 
履きなれてるから歩きやすくて良いと思ったのです。
普通の安いスニーカーでウォーキング用ではない。
なので底が薄いのかしらね? なので足裏の出っ張った地面にあたる部分が
痛くなったのかしらね。
靴はきっと大事ですよね。
大会パンフレットにも、靴は1.5倍くらいのサイズが良いですって書いてあったしね。
歩き方も悪いのかもしれません。

リタイアか?ってみのさんが言うけど、そんな気にはならない。
歩けないことはない。 続けることにします。


とにかく歩きます。 
トイレ休憩で一度歩くのを止めてしまうと、また歩き始めるのが辛い!
止まらず歩きづ付けるのが大事、ヘタに休むと辛いのですよ。
トイレタイムをすると、どんどん周りから遅れます。
一本道なのに、前にも後ろにも、参加者が全く見えなくなることもありました。


みのさんね、私の前を行く。 どんどん行く。 で、振り返って「がんばれ!」っていう。
「早く~」って言われたこともあります(笑)
私、足裏痛いのですよ。 途中から右足まで同じ状態になり両足痛くて
歩いているのですよ。 でもそのことは気にかけない。
痛いな~っていうと、「じゃリタイアする?」って言う。
これはちょっとムカツキますよね。リタイアしたくないから頑張ってるのに
リタイア促すんじゃない!って(笑) 
私の足を心配してくれてるのはわかるんだけどね~。

でもね、先を歩いてもらうのって大事。 
自然と前を歩く人について行こうって思うから。スピードも落ちないのです。
みのさんが横を歩いたり、私の後ろを歩いてたりしたら、ダラダラ歩き始めて
遅くなる一方だったはず。


でもゴールに行くほど、やっぱり長く長く歩いて辛くなるんだよね。
涙流して泣きながら歩いている子供もいました。 でも頑張って歩いてるのです。


制限時間があります。 23キロコースは5時間半です。
午後2時までにゴールしなければならないのです。
でももうペースをあげることはできません。 このままだとギリギリなのです。


とにかく頑張って歩きます! ゴールが見えてきます!
23キロコースは、地元の集会場をお借りしています。
CIMG1449-2.jpg

やったーゴール! 23キロ完歩! 

……タイムは 5時間34分。 規定時間にはゴールできませんでした(ノД`)・゜・。
5時間30分を4分過ぎてた… 4分ていうのがなんかね、
もう少し頑張れなかったのか!って感じですよね~ トホホ……。
CIMG1451-2.jpg


ゴールすると、ヤマザキパンと牛乳、ジュースをもらいます。
CIMG1453-2.jpg

集会場に入って休みます。 疲れた~! 足が痛い。
足裏もそうですが、おしりとモモ境目もいたい。左の腰もいたい。
すねも痛い。 
たたみに座って腹ごしらえ。もらったパンを食べます。おいしい~(^◇^)


痛い足の裏、お見苦しいですがこんな感じになりました!
CIMG1463-2.jpg

水ぶくれができてるのわかりますか? 痛いのですよ。
これでずっと歩いてきたのです。
ここで水ぶくれをつぶすことも出来ないし~。 また靴を履くのが痛かったこと。
ここから東村山駅までちょっとあるのですが、 まぁ歩けないったらない。
いままで歩いてきたときよりもスピードは遅く、痛みも強い。
やっぱり一度休むとダメなのですよ。
いや~帰り道がとても辛かったですよ。


帰りの電車とバスは寝てました(笑)
家に帰ってからも、私はソファーですぐに爆睡しました(笑)
みのさんは買い物行って、夕飯も作ってくれました(チャーハンです(笑))
なんだかんだ言ってもね~男の人だからなのか、みのさんの方が体力あるのです。


そんなこんなで、昨年はさんざんなカチ歩き大会でした!
それでもって~
実は今年のカチ歩き大会(11月9日開催)も参加したのですよ!
また足裏が痛まないように、今回はウォーキングシューズを購入しました!(笑)
しか~し! なんと、天気はあいにくの雨! ( ゚Д゚)

さぁさぁ~ 今年のカチ歩き大会、 無事にゴールできたのでしょうか!
次回へ続きます。
 
こうご期待!!(^。^)y-.。o○



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/13 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(20)

コロン転送装置

巷でうわさの 「猫転送装置」
(話題としてはもう遅いか?(笑))

このキーワードで検索すると、ネットでいっぱい情報がでてくるので
詳しくは調べてみてくださいね(笑)

要は、床にテープで円を描くだけで、その円の中に猫ちゃんが入ってしまうというもの。

日本で発信されたのは、スコティッシュフォールドの兄妹2匹の、
ありのままの日常を切り取ったブログからだそうです。
初めは、たまたま電源コードが丸まった中に猫ちゃんが入っていたそうで、
ヒモで円を作っても入ったそうで、 立体でなくても良いのかと、畳にビニールテープを
貼って円を作ってみてもやっぱり入ったのだそうです。
それをブログにアップしたことから、反響が大きく広がったようですよ~。

なぜ、猫ちゃんは円の中に入ってしまうのか?
ある獣医師さんにお聞きしたところ、あくまで仮説ですが、二つの理由があげられました。
猫ちゃんは
  【1】本能的に身を隠す場所を探している
 【2】目が悪くてはっきり見えていないため、居心地を確認するため入っている


あとね~ テレビ番組(ニュースだったか?)でも、これを取り上げていて、その中では
こんな理由をあげていました。
猫ちゃんはマットなどの上に乗るのが好きらしく、テープを貼ったことにより
テープの厚みを感じ、マットが置いてあるように思ってしまい入る(マットに乗る)のではないか。

円は大きいより、小さいほうが良いらしいですよ。
また、発信者の方がおっしゃっていましたが、円に入らないからといって
ムリヤリ入れる方もいるらしいですが、それは猫ちゃんのストレスになるので
やめて欲しいと。



でもって~猫転送装置があるのならば
ウサギ転送装置があってもいいじゃない?
ってことで、すでに検証をしているうさ友さんがいらっしゃいました~(^◇^)

お一人目は、 もふもふミッフィーさん家の めめちゃん!
どうでしょう、入ってますね~。 円は牧草なんですよ。
初めは入らなかったそうなんですが、もふもふさんがちょっと目を離したスキに
しっかり円の中にお座りしていたそうな ^m^
14103002[1]
14103003[1]


めめちゃんはね~まだ1歳にならない小さくてとっても可愛い女の子なんです! 
めめちゃんのかわいいお顔見てるだけで癒されますよ。
14101503[1]
14102501[1]
14102603[1]


めめちゃん、牧草の前には、ケットで作った円の中に入ったりもしています。
その時のブログをご覧ください~。  ⇒  


お二人目はみぃやさん家の うーちゃんです。
うーちゃんは男の子。 みぃやさんのスカートのリボンで円を作ったら~入りましたよ。
でも、アゴスリして、早々に出てしまったそうな(笑)
141101-3[1]
141101-4[1]

実はうーちゃんは、どんぶりウサギさん!(笑)
どんぶりにちょこんと入るのですよ。 かわいいでしょ~!
円に入らなくとも、どんぶりに転送してきてくれるなら、十分でしょう!(^◇^)
141101-6[1]
141009-a[1]

うーちゃんが転送されてきたかわいい記事はこちら  ⇒  



このように、輪っかに転送されてくるウサギさんは
ちゃんと存在するのです!

(すぐに逃げ出すそうですが(笑))


それでは……我が家のウサギ、コロンはどうなのでしょうか?
ちょっと気になったのでやってみました。


ビニールテープがちょうど無いし(笑)、適当なヒモも無くて(笑)
まずは、みのさんのネクタイでやってみました。
P1120996.jpg

コロンが入れるくらいの輪っかにしてみます。
うーちゃんなんて、輪っか作ったらすっ飛んできたそうですよ。

さて、コロンはどうでしょう?


全然入りません! ソッコーで近づいてもきません。
全く気にしていない様子。
それでも近くまでやってきますよ~。
入る? 入る? 入る?  期待しますが~  入りません!
ネクタイの横でゴロンチョするくせに、入りません!
P1120998.jpg


ネクタイがダメなのかもしれない!
みのさんの「オヤジ臭」がするのかもしれない!


それでは、めめちゃんが入ったという、牧草で円を作ってみましょ~!
P1130002.jpg
P1130003.jpg
まぁ、きれいな円ですね~(笑)  入るでしょうか~?

P1130004.jpg


近づいてきますよ。 
でも…… そう、円を作っているのは牧草。 牧草と言ったら食べ物。
やっぱり食べちゃいますよね~。
しかも、円に入らず食べちゃいますよね~。

P1130017.jpg





どんどん、どんどん、 外側から円を崩して行きますよ?
P1130018.jpg
P1130021.jpg

それでも……食べながら、なんか円にはいったぽくない?(笑)


いや~これは、入った!とは言えないですよね~。 牧草食べたいだけ(笑)
牧草で、コロン転送装置は失敗です!

もうあきらめようとしたのですが……

ネクタイに近づくコロン。
伸び~ってします。 前足が円の中に入ってます。
そして次の瞬間、
ピョンと円の中に入りましたよ!
P1130008.jpg
P1130009.jpg

そして、そのままの流れで、ソッコーで、円を出ていきました~(^^;)


これは成功と言えるのでしょうか?
コロンは、円の中に転送されてきたのでしょうか?
いや、違いますね。 コロンの移動する途中に、たまたま円があっただけのこと。
コロンが自分から入りたくて入った感じは全くしないです!

コロン転送装置は失敗です!!
とっても残念ですが、まぁコロンはムリだろうと思ってたので、まぁいいか~(笑)


ウサギはこちらの思うように動いてくれない! とは皆さんも感じていると思います。
入ってくれたらラッキー! くらいの気持ちで挑戦したほうがいいですね。
すぐに入ってくれない場合は、長期戦になる覚悟も必要ですよ(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(28)

ふなっしーまん

みのさんです。


ふなっしーまん 登場

2014秋ふなっしーまん1
肉まんになったなっしー!


2014秋ふなっしーまん2
みのさん、また変な物を買ってきたでしゅか!

2014秋ふなっしーまん3



2014秋ふなっしーまん4
どうしたなっしーか?

2014秋ふなっしーまん5
コロン、興味ないでしゅ!

今までなら、肉まんをかじっていたコロンですが(^^;)、 今回はそれもなかったです。
ふなっしーまん、かわいいというより、怖かったでしょうか?(笑)



なっちゃん残酷!…真っ二つ
2014秋ふなっしーまん6
肉汁プシャー!
美味しくいだだきました。
現在、ファミリーマートで販売しています。 100万個限定です! お早目に~!



<お知らせ>
以前、〝まかないこすめ″の「うさぎ部」に応募したした件ですが、
予定が早まり、最近 掲載されました ⇒ こちら(第289回) 
コロンは第289回です!



掲載されたコロンの写真を見て、なっちゃんが言いました。
d1f1066d72251cc9e9d3b601696e140b[1]

このクローバーのお耳飾り、はぐちゃんのじゃん!!
これじゃぁ、コロンの持ち物みたいじゃん!!


あ~(^^;)  そうかもしれませんね~(笑)
以前、ラビランではぐちゃんに借りて写した、コロンのかわいい写真です(笑)
ごめんね、はぐちゃん。 でも、はぐちゃんもへたうまさんも許してくれるよね? |д゚)


by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/05 】 コロン日記 | TB(0) | CM(22)

ハロウィン 2014

ハロウィン、 ウチには関係ない行事です(笑)
家を飾り付けないし、お菓子も食べないし、何もしません。
夫婦二人ですからね~ する必要もないというか…(笑)

ですが~ ウチにはコロンがいます。
そのコロンが、ハロウィンのかわいい衣装を着てくれました!
(着させた! ってことですが~(^^;))


これは先月、うさ友の へたうまさん とお台場にお出かけした時
お昼を食べたカフェで、ちょこっと着させたもの。
P1110354.jpg
P1110357.jpg
P1110359.jpg

帽子とマントは へたうまさんにお借りしたものです。
カフェで撮るのは、これが限界でした。、



そのあとですね~お買い物をするために、ワンダウェイさんという
ワンちゃんショップへ行きました。 

ここでは、店内で ハロウィンコーナー? が設置されていて、
ハロウィンの背景で写真を撮ることできるのです。
他にお客さんがいないこともあり、へたうまさんも 愛兎 はぐちゃん 
に仮装してもらい写真を撮り始めました~。

コロンにも もう一度、衣装を貸してくれたので、みのさん、写真撮りまくりです!
P1110436.jpg
P1110437.jpg
P1110439.jpg


どうでしょう? コロン、キョトンとしてますが、イヤがってる様子でもない。
まぁ、何されてるかわかってないのだと思いますが~(^^;)
P1110443.jpg
P1110450.jpg


はぐちゃんもねぇ、とってもかわいくて衣装がお似合いだったのです。 
素敵なモデルさんなのです。
なのに~ はぐちゃんの写真が一枚もない!! どういうこと? 
みのさん、はぐちゃんの写真を撮ってなかったのですね~。 
コロンしか見てなかったってことかしら?? (笑)



そしてこちらは、つい先日、福島の「道の駅安達」 というところで買ってきたもの。
パンプキンですよ。 
P1120676.jpg
P1120675.jpg


以前、やはり福島で「花ナス」 というものを購入したことがありますが
(ナスと言いつつ、枝にトマトのような実をつける)
それのカボチャ版?(笑)
小さいかぼちゃが枝になっているのです。
ネットで検索してみたのですが、これが出てきません。 
名前もわからず、なんなのかも良くわかりません。
きっと食べられないと思います。 お花なのでしょうね~。

ハロウィンが迫っていたので、ネタになるかと思い買ってみました(笑)
枝から少し取り外してみます。 ミニカボチャですね~。
せっかくなので、コロンと写真を撮ってみます。
ハロウィンにはぴったりですね(^◇^)
P1120695.jpg
P1120700.jpg
P1120708.jpg



P1110451.jpg

え? オヤツあげても、いたずらするじゃん!!(゜o゜) (笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/11/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(38)