コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ナデナデ・ウトウト

コロンがゴロンと横になりました。

目を細めてウトウトしています。
眠いのですね~。
P1120661.jpg


そばでゴロゴロしていた みのさんが、コロンをナデナデし始めました。
P1120667.jpg
P1120658.jpg
P1120659.jpg


コロン、ウットリ気持ちよさそうです。
目をつぶります。  眠っているのでしょうか?
P1120663.jpg
P1120664.jpg



ちょっとブサイクかもしれませんが(笑)、寝顔はとってもかわいいですね~。
床にぺったりして眠ってくれると、安心してるんだろうな~って思います。
コロンもみのさんにナデナデされて、気持ちよいのでしょうね(*^^*)
P1120665.jpg
P1120666.jpg
P1120670.jpg

コロンの寝顔は私たちの幸せ
ゆっくり眠ろうね、コロン (*^-^*)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2014/10/28 】 コロン日記 | TB(0) | CM(23)

ひめりんご

みのさんが、コロンに ひめりんご を買ってきました。

P1110856.jpg
P1110867.jpg



小さくてかわいいですね~。
姫リンゴは盆栽など、観賞用として愛されているようですね。
なった実は食べられるけど、酸味が強かったり渋かったりするようで
ジャムにしたり、果実酒を作ったり、加工したほうが美味しいそうな。
あと縁日では「りんご飴」として、良く見かけますよね~。
この姫りんごはみのさんが果物屋さんで見かけて買ってきたもの。
一個 50円だったそうです。
ちゃんと食用で、美味しいリンゴなのです。



小さいですね~ うん、コロンにぴったりかも ^m^
P1110848.jpg
P1110855.jpg


さっそくコロンに進呈します。
ひめりんご、コロンには初めてじゃないかなぁ。
そうそう売ってないしね~。
初めてのものは警戒するコロン。
差し出してすぐは、クンクン匂いをかいで、そのまま立ち去ることも多い。
もちろん、しばらくしたら食べたり、日を改めて食べたり
最後にはなんでも食べちゃうのですがね(笑)
なので、ひめりんごもどうだろう~?って思ったのですが……


目の前に置いたとたん、かぶりつきです!(笑)
P1110852.jpg
P1110854.jpg


やっぱりりんご。 甘い香りがするのでしょうね~。
おいしそうに食べますよ~。 
バクバク食べますよ~。  必死です!(笑)


とっても美味しく食べてるけど、一個食べちゃう勢いだけど
さすがに一個は多いよな~と、半分で取り上げられてしまいました。

残りは明日ね~と思っていたら、みのさん残りは食べちゃったって( ゚Д゚)

ま、ひめりんごは2個買ってきたので、もう一個あるのですが(笑)



これ美味しいでしゅね~ リンゴでしゅか?
P1110859.jpg

そうだよ、ひめりんご っていうんだよ。

ひめりんご?

ひめりんごのひめは、「姫」って書くんだよ。
お姫様リンゴってことかな。 小さくてかわいいよね~。



小さくてかわいくて、甘くておいしい!
しかも「お姫様」でしゅか。
まるで、コロンのようでしゅね~。
コロンのためのリンゴなんでしゅね!

P1110860.jpg


小さくてかわいい?  コロンが?
可愛いけど、小さくは……ないよね………?



何か言ったでしゅか!!
P1110853-2.jpg
 

い、いえ……何も言ってませんよ…?
そうだよね、コロンは我が家のかわいい「お姫様」 
我が家の姫リンゴですよ (*^-^*)



やっぱり~? エヘへ~!  コロンかわいい?
P1110864.jpg


ええ、コロンはとっても可愛いです!
でもね……






P1120154.jpg

この写真、いったいこれは何の生き物でしょうか!!
耳がないのを差し引いても、ウサギで良いのでしょうか?
お顔と体のバランスがおかしくないでしょうか?(笑)

まぁ、その時の写真の撮り方にもよるのですがね、
コロンのお顔はもともと小さいのですがね、
この体、「タルタル」では済まないのではないでしょうかーー? (ノД`)・゜・。


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/10/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(24)

うさんぽ 17

9月末 秋のうさんぽへ行ってきました。

いつもと同じ公園ですが、ここに来るのは約一年ぶりです。
うさんぽとしては、今年の春にみのさんが一人でコロンをお花見に
連れまわしていますけどね~(笑)


今回は朝早く起きることができず(笑)、結局お昼くらいになってしましました。
公園はもう人でいっぱいです。
いつものお花畑前にも人がいたので、今日はお花と写真を撮るのは断念。
お気に入りの場所も人がいっぱいだったので、空いてるところを探しました。
P1110271.jpg

シートを敷いて場所を取ります。
コロンをキャリーから出します。
いつものようにキョロキョロ、警戒して動きません。
P1110198.jpg
P1110205.jpg


ワンちゃん散歩の人も多いし、子供を連れた家族連れも多い。
広場ではキャッチボールやバドミントンで遊んでいる人もいる。
広場を走り回って欲しいけど、難しいかな~。 
まぁ、もともとコロンは駆け回らないのですが (^^;)
P1110209.jpg
P1110213.jpg


天気が良いです。 気持ちいいです。 
シートに座ってのんびりします。
お昼ご飯もだべました~。 いつもと変わり映えしません(笑)
P1110199.jpg



広場に着いたばかりのコロンはこんな感じです。
みのさんのそばから動きませんね~。 
みのさんに助けを求めているのが健気ですね~。
怖いんだよね。 不安なんだよね。 抱っこしてほしいんだね。


走らないけどまぁいいや~外の風を感じてくれればいいや~と
コロンとのんびりすることにします。


私はシートにゴロンと横になります(笑)
コロンが私の横にぴったり寄り添ってくれます。
P1110226.jpg

抱っこもします。  でもこれ、家ではしません。
お外だから、できることなのですね~。
P1110268.jpg


お家の中はコロンのテリトリーで、私たちのそばにいなくても
何も警戒することはありません。
自分の逃げ場所もわかっているので、私たちから逃げたい時も(笑)
そこへ行けば大丈夫と思っているのです。
でも、お外ではそんなものはありません。 
コロンにとってはこのシートの上と、私たちのそばが安心なのではないでしょうか。
それでも警戒は怠ってないし、わまりの様子も気になっているはず。
なので、私にぴったりしているのも、抱っこされているのも、
お外にいることに比べたら、気にすることではないのでしょう。
私にとってはラッキーです。 ここぞとばかりにコロンにイチャイチャします。
P1110239.jpg
P1110236.jpg


でも少しは運動もしてもらいたいし、夕方になるにつれ、周りの人も
帰っていくので、少しコロンを走らせてみます。

シートから抱っこして連れ出し、下へおろします。
するとコロンはシートめがけて、走ってくるのですね~。
短い距離ですが、走るコロン。



一度は私がリードをもっているときに、すごく速く走りました。
ハーネス付属のリードでは間に合わないくらいのスピード。
やはり、ウサギが本気で走ったら、とても追いつけないのです。


夕方になってコロンがキャリーに戻ります。 もうここはいいよ、お家に帰るでしゅ~。
って、言っているのでしょう。
自らキャリーに入るのですから、もう帰ったほうがいいですね。
P1110289.jpg



お家に帰ると、牧草ムシャムシャ、ゴロンチョします。
お外へ行くと、やっぱり疲れるよね。 ゆっくり休もうねコロン(*^-^*)
P1110297.jpg
P1110299.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2014/10/20 】 うさんぽ | TB(0) | CM(30)

コロンが一番

みのさんです。

先月旅行に行ったのですが、その時バッグを購入しました。
2014秋コロンが一番2


バッグの良い評判を聞いたコロンは・・・
2014秋コロン一番4-2


スタイル良くてカッコイ~!と言われたバッグに対して
ライバル心を燃やした模様です。


バックを動かしてみたら襲ってきました。
危険を感じているのでしょうか? ヘンな生き物だと思ってるのでしょうか?(笑)


勝負の行方はコロンに軍配が上がりました! (^^)/
2014秋コロン一番1-2


コロンが一番スタイル良くて可愛いいよ!
32014秋コロン一番
エヘヘ~コロンが一番? うれしいでしゅ!



by みのさん 


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/10/14 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

タルタル コロン

コロンがテーブルの下のいつもの場所で、ゴロンとしています。
(ブレブレでごめんなさい(^^;))

P1110657.jpg


おや? おや? コロンさん、それはなんですか?


え? なんでしゅか?


そのお腹ですよ、お腹! そのタルタルお腹はなんですかーーー?!
P1110658.jpg


思い切り、ボードの下に垂れているじゃないですか!
それはまずくないですかーー?!

P1110660-2.jpg


ひ、ひどい! それじゃまるでコロンが
おデブさんみたいじゃないでしゅか!

P1110661.jpg


え? どう見てもそうですよね?

違うでしゅ。 ほらほら~コロンこんなにスリムでしゅ。
P1110663.jpg


それはただ、びろーんと伸びているだけじゃあ………
それじゃあ、コロンのおなかを触らせてくださいよ。
タルタルじゃないんですよね? 確認させてくださいよ?



いいでしゅ! 結構でしゅ! 
コロンのおなかは大丈夫でしゅ。
タルタルじゃないでしゅ!
 
P1110668.jpg


ええ~いいじゃないですか~ ね、ちょっとだけ!

ダメでしゅ! 触らないでくだしゃい!
なっちゃんなんて嫌いでしゅ! 
なっちゃんのバカァーー!!

P1110671.jpg



コロンに嫌われてしまいました(笑)
コロンのおなかはタルタルです。 まずいですよね~飼い主に似てしまったのでしょう。
私のおなかはもっとタルタルですよ。 どうしましょう ( ゚Д゚)




話はまったく変わるのですが~
最近見かける サランラップ のCMキャラクターの クマちゃん。
かわいくないですか?

サランラップの箱の色がカラフルにリニューアルされて
その色と同じカラフルなクマちゃん。
初めて見た時は、なんだこれ? って、 お顔がちょっとリアルに熊じゃないですか(笑)
えーーと思ったんですが、何度もCMで見ているウチにとってもかわいくなってきて (^◇^)

スーパー?で知り合った女の人のお家で一緒に暮らすことになったのでしょうか?(笑)
お家で女の人に、一生懸命ラップを差し出すんですよね~。
それがかわいくって~。
お顔もいつもニコニコしてる。 かわいいよ~。



■CMキャラクター紹介 (サランラップのHPより)
index_cm_kuma.jpg

カラフルなパッケージに生まれ変わったサランラップ®。
サランラップ®とともに、どこからか現れた、カラフルな生きもの。
たぶん、クマ。
名前は、まだない。


誰かを気に入ると、匂いをかいでしまう。
たぶん、クマだから。
好きになったら、つぶらな瞳で見つめてしまう。
くっついてしまう。
たぶん、きっと、クマだから。

食べものはもちろん、そばにいる人の気持ちまでみずみずしくつつもうとする
サランラップ®と、サランラップ®カラーの生きものです。



名前ああるのかな~?って思ってたら、「まだない」 そうです(笑)
しかも「たぶんクマ」って~(笑)



で、最近CMが新しくなって(第2弾)、最後にクマちゃんが、女の人を包んであげるのですよ。
(ソファに座ってる女の人に寄り添い、包んであげるって、クマちゃんが女の人をギューって
 してあげるのです。 クマちゃん、ギューって自分で包んであげてるのです)
カワイイ! カワイイ!  私も包んでほしいわ~。
もうね~なんていうか、このクマちゃんの頭をイイコ、イイコ~って、ナデナデして
ギュ~ってしてあげたいのです。

第二話のCM
(↑ HPに現在掲載されている第二話のCMページです。 クマちゃんがかわいいの。
    CMの第三話が出れば差し替えられると思います。)



ウチのコロンも、ソファでゴロゴロする私に寄り添ってくれないものかしらね~(笑)
P1110669.jpg

でもまぁ、寄り添ってくれなくても、やっぱりコロンはかわいいんですけどね~(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2014/10/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(40)

コロンと旅行(福島県) ⑥

帰りの車では、コロンは私の膝の上に乗って帰ることにしました。

CIMG1347.jpg

車だとどうしてもケージは揺れてしまう。 高速での音も大きい。
コロンは車の中でケージに入っていると、丸まってジーーと動かずおびえているのです。
私の膝の上のほうが元気なので、そうすることにしました。

初めはキャリーに入って、だんだん出たそうにしてくるので、そのあとは私の膝の上です。
ケットを敷いて、コロンに座ってもらい、背中をナデナデです。
気持ちよさそうにしてくれます。

CIMG1342.jpg


夜になるにつれ寒いかもしれないと、ケットにくるんであげました。
CIMG1349.jpg
CIMG1350.jpg


いつもは私の膝の上や胸の上など、乗るのも抱っこも大嫌いのコロン。
でもここではおとなしくしています。というか、おとなしくするしかないのでしょう。
それでもナデナデで気持ちよくなったのか、眠くなったのか
静かになって目をつぶっておとなしくしていてくれました。
膝やおなかに寄りかかってくれるこの状態だと、私もナデナデがしやすい。
いっぱいナデナデしました。
こんなにナデナデしたのは初めてよね~っていうくらい、私にとっては
コロンとの密な時間でした。

CIMG1344.jpg
CIMG1345.jpg


時々PAに立ち寄って休憩です。
私たちもトイレとかに行きたいので、PA休憩のときはコロンをケージに入れます。
ケージの中には牧草もペレットも、お皿に入った水もあります。
でもコロンはあまり食べません。 水も飲みません。
もともとごはんは一日2回、朝と夜なので、夕方とかペレットは食べないのですが
牧草はいつでも食べ放題です。 でも、昼間は寝ているので、牧草もあまり食べなません。
なので、いつもと同じ状況ではあります。
野菜だけは少し食べました。
CIMG1343.jpg



PAでの休憩時間では水を飲まなかったけど、車を走らせているときみのさんが
車の中って乾燥するよね、って言いました。
そうだよな~私もそれは感じる。……てことは、コロンだって同じ?
さっきは飲まなかったけど、今はのど乾いてるかも?

その時、水のペットボトルは手元にありあましたが、水飲みお皿はケージの中です。
ケージは後部座席ではなく、その後ろのトランクスペースに積んでいたのです。
なので、水飲みお皿はその中に入ったまま。 後部シートではないので
手を伸ばせば取れる状況ではない!

飲むかもわからなかったので、とりあえず私の手の平をくぼませて水を少しいれて
コロンに差し出します。
すると、ペロペロと水を舐める、飲む。 飲みきった後の手のひらもペロペロします。

これはのどが渇いてるんだ! まずい! もう一回手のひらに水を入れます。
すぐに飲むコロン。 
なんでお皿をケージの中にいれたままにしていたのだろう! 後悔します。
なんどか水を手のひらにいれて、コロンに差し出します。
手なので水が下にこぼれていきます。 ケットは濡れますがそんなことは気にして
いられません。 それよりこぼれるのであまり水が飲めてないかも?
何かないかと探しましたが、ちょうど良いものがない。 ペットボトルの小さいキャップに
水を入れてみましたが、飲みにくいだろうにペロペロ飲むコロン。
とってものどが渇いているのです。 水が欲しいのです。

うわ~ごめんよ~コロン。 のど乾いてたんだね。
こういう時のために、常にコロンがいるまわりに、お水や野菜やお皿など
コロンに必要なものがすぐに取り出せるように、常備しておく必要がありますね。
当たり前ですよね。 私がバカなのです。

私の失敗です。 水分て大事ですよね。 のどが渇いていたコロン。
辛かったろうな。  
水だってゴクゴク飲みたいだろうに、手やキャップではそうできないでしょう。
かわいそうなことをしてしまいました。

それでも、不自由でも水を飲み続け、満足するまで飲んだコロン。
そのあとはまた静かに膝の上で寝ています。



こうして、長いドライブを頑張ったコロン。
お家に帰ってきてからは、元気に部屋を歩きまわっていましたが、牧草、ペレットは
少し食べただけです。 いつもの量を食べず残しました。
野菜は食べました。 でも、バナナやオヤツを差し出しても食べないのです。
CIMG0513.jpg
CIMG0523.jpg


チッコはします。でも糞が小さくなりました。
やっぱり体調に出るよね。
動かないわけではない。 一日ぶりの我が家点検はおこたらない。
食べないけれど、どこか痛い様子もなく、夜は普通に寝てました。


次の日、私たちは仕事です。 心配ですがケージでお留守番です。
帰ってくると、朝入れた牧草とペレットが少し残ってる。
いつも牧草はいっぱい入れているので、全部食べきってることはないのですが、
ペレットは完食しているのです。
それが少しですが残ってる。 
CIMG1004.jpg


ケージから出してみると、いつも通りに部屋を走ります。 動き回ります。
お野菜を出すと食べました。 
新しい夕飯のペレットも食べたけど少し残しました。
そしてこの日もオヤツは食べません。 糞も小さいです。

それでも鬱滞を起こしている様子はない。 夜は普通に寝てました。


そして次の日。この日は朝バナナ食べました! 
仕事から帰ってくると、牧草、ペレットも少し残ってはいますが、
オヤツの催促に来て、あげるとすごいガッツキです。 
オヤツに関しては元に戻っています。
良かった~体調ももとに戻りつつあるのでしょう。
 
そして結構食べたのが、乾燥くずの葉でした。置いておくとポリポリ食べてました。
CIMG0488.jpg



やっぱり負担になりますよね。長時間のドライブ、キツかったのでしょう。
帰りの高速では10分、20分ですが、チョコチョコ渋滞があったので、行きより時間かかりました。

で、ウチはレンタカーで夜10時までには返さなくてはいけないというのもあり
何度かPAで休憩はしましたが、満足な時間休めなかったのがあります。
4時間くらい車で移動があったとしても、もっともっと余裕をもって
PAで30分とか1時間とか何度かコロンに休んでもらえる時間を作る必要がありました。

何度も旅行を経験して、少しは慣れた子なら、元気で帰ってくることもできるでしょう。
こちら側も様子がわかるのでしょう。
でも、コロンは初めての旅行でしたからね~。
こちらの都合ではなく、コロンの都合に合わせてあげるべきですよね。

CIMG1016.jpg


コロンは頑張ってくれました。
大変だったと思うけど、一緒に旅行できて私たちはとっても嬉しかったです。
でも、コロンは楽しかったでしょうか?
お家でお留守場のが良かったのでしょうか?

ウチは、お外にうさんぽ行ったり、ラビラン行ったり、ほかにもお出かけしたりしますが
結局一緒に行くのは、私たちがコロンと一緒にお出かけしたいからなのです。
コロンが私たちに、一緒に行きたい、連れてって~!と言ってくるわけではありません。

もちろん、お外へ行っても、喜んで走り回るウサギさんもいます。
お外が大好きで、飼い主と一緒に出掛けたがる子もいますよね。
どこに行っても楽しむ子もいます。
でも、コロンはもともと警戒心が強く、どこへ行っても警戒するし緊張するようです。
そんなコロンに付き合ってもらっているのは私たちなのです。

コロンの本当の気持ちはわかりません。
いつも留守番のときは実家に預けて行きますが、それよりも
お家で一人お留守番のほうが良いのかもしれません。
逆に、もしかしたら、どんな状況でもお留守番より私たちと一緒にいるほうが
いいな~って思ってくれてるかもしれません。

それでも、これからもコロンにはお外を経験してほしいな~って思いますし
一緒にお出かけもしたいと思っています。
お泊り旅行もこれ以降していないのですが、機会あればまた行きたいと思います。


なので、コロンとお出かけするときは、コロンを一番に考えて、コロンが少しでも
過ごしやすいようにしてあげなくてはなりませんよね。
コロンの負担を考えて、余裕をもって行動していきたいと思います。



長い、しかも去年の旅行記(笑)、読んでくださってありがとうございました(^-^)



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2014/10/04 】 コロンと旅行 | TB(0) | CM(21)

コロンと旅行(福島県) ⑤

食べ終わって満足して、今度は近くの鶴ヶ城へ向かいます。
CIMG1225.jpg


ここ、賑わっています。
この時、大河ドラマ「八重の桜」で注目を浴びていたのです(昨年の10月なので(笑))
CIMG1242.jpg


駐車場からお堀を渡ってお城を見に行きます。
天守閣(お城)にはペットは入れません。
でも周りの公園には入れるので、コロンも一緒に連れて行きます。
CIMG1204.jpg
CIMG1211.jpg


お城をバックに記念撮影。 
コロンはちっとも嬉しそうじゃありませんね~(^_^.)
CIMG1215.jpg
CIMG1230.jpg
CIMG1232.jpg


こんなものがありました~。 お城ボくん
CIMG1243.jpg
CIMG1244.jpg


人が多いので、お城の裏の方へまわります。 裏は静かで人も少ないので
そこでコロンを遊ばせました。
CIMG1271.jpg
CIMG1272.jpg
CIMG1258.jpg


チョコチョコ歩いてます。草をハムハムします。
CIMG1274.jpg
CIMG1278.jpg
CIMG1281.jpg



お城なので周りはお堀なのですが、
お堀が見下ろせるちょっと高くなってる場所へ移動します。
CIMG1294.jpg

すぐ下がお堀です。 カモがいました。
CIMG1306.jpg
CIMG1319.jpg


ここは穴場ですね~。 多くの人はここまで来ません。 
まっすぐ続く道。
左側がお堀なので落ちないようにしなくてはなりませんが、
コロンは走ります。 道を走ります。
CIMG1295.jpg
CIMG1307.jpg
CIMG1308.jpg
 
写真がうまく撮れなかったのですが、まっすぐな道を走っていくコロンは
とっても絵になったのですよ~(^◇^)
ここ、うさんぽには良いな~って思いました。


CIMG1327.jpg
CIMG1330.jpg
CIMG1333.jpg

さあ、もう帰る時間です。 駐車場へ戻りましょう。



みのさん、コロンをこうやって抱っこして歩きます。(みのさんの背中側から撮影)
コロンの頭が、みのさんの脇の下というか、二の腕あたりに入っているのです。
CIMG1335.jpg

ちょっと外からみたら、何してるの? かわいそうじゃね?って感じますよね。
でもこれ、コロンの希望なのです。
CIMG1336.jpg


キャリーも持っていたのですが、コロンが出たそうにしているので出して
抱っこして歩きました。
はじめ私が抱っこしていたのですが、私はコロンを縦に抱いて
肩にコロンの頭がくるような感じにしました。
寒いのと回りに人もいるので、着ていた上着の中にコロンをいれました。
で、襟元からコロンが首を出せばいいな、と思ったのですが
コロンが肩口をカリっと噛んできたのです。 ええ?と思いました。
そして私の脇の下に、頭をグイグイ入れてくるのです。
なんだ、だんだと思ったら、みのさんがいうには、コロンはこうして歩きたがるよ~
といいます。
CIMG1238.jpg


きっとですね~人が多かったりするので、コロンは身を隠しているのではないかと
思うのです。
昔、空を飛ぶトンビを怖がり、自らケージに入って身を隠したコロン。
同じ状態なのではないでしょうか。
ちょっと思い出せませんが、カラスもいたのかもしれません。
コロンはキャリーに入って歩くか、わきの下に挟まれて(笑) 歩くのが
安心なのだと思います。


さぁ、またまた車で長時間ドライブです。
今度は初めから私の膝の上で抱っこしました。
CIMG1347.jpg



この旅行、5回で終わるつもりだったのですが、この後の帰りのドライブの様子や
帰ってからのコロンの様子を書いてみたらとても長くなったので(^^;)
続きは次回とします。
6回シリーズとなってしましました~ ごめんなさい。

でも、ちょっとコロンにかわいそうなことをしてしまったので、それをちゃんと
書いておきたいと思ったので、次回に書きます。

by  なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2014/10/01 】 コロンと旅行 | TB(0) | CM(30)