コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

跳び箱コロン

コロンでしゅ!
P1080041.jpg

毎日暑いでしゅね~。
暑いからね~コロンお家でゴロゴロしてたら、ちょっと太ったでしゅよ。
でもお外暑いし~ だからコロン、お家で運動することにしたでしゅ。



見て見て~。
「跳び箱」 買ってもらったでしゅよ! 

P1090960.jpg

コロンね~、この跳び箱跳んで、運動するでしゅよ。
P1090961.jpg


おおお~コロンすごいね!
跳び箱で運動するの? すごいじゃない! 



コロン、上手に跳べるかな~? よいしょ!
P1090944.jpg
P1090945.jpg

…… 難しいでしゅ~ コロン上手く跳べないでしゅよ~!

P1090949.jpg


ちょっと練習が必要かな?
でも、コロンならきっと上手に跳べるようになるよ。 あきらめちゃダメだよ~。
跳び箱、なつかしいねぇ。 なっちゃんは小学生のころ何段まで跳べたっけね~。
今では全然跳べないだろうね~。


P1090958.jpg


良かったね~コロン。 この跳び箱を活用して運動いっぱいして
スレンダー・コロンをめざすんだよ!


はい、コロン頑張るでしゅ!





……というのは、もちろん嘘で~ (笑)

これは、もちろん、ウサギ用の跳び箱ではありません!(笑)
でも、コロンにちょうどいいかな~?って、もしかしたら、華麗に ピョーン と跳んでくれるかも?
なんて、期待しちゃうわけですよ(笑)
でも、もちろん跳びません。 せめて、上に上手く乗らないものかとも思ったのですが
乗せようとしたら暴れるので止めました。
コロンが跳び箱を跳ぶ日は来ないと思われます。


実はこれ~ 今年の みのさんからの、
なっちゃんへの誕生日プレゼント です!

P1090950.jpg
P1090951.jpg

これね、引き出しになっているのですよ。 中に物が入れられるの。
一番上は取り外せます。
お店で買ったものですが、お店ではこの一番上を針刺しにしていました。
待ち針が刺さってました。 この引き出しには裁縫道具なんて入れるのかしらね。
裁縫箱かしらね。


お店でこれを見て、私が一目ぼれ~ (*^。^*)
誕生日のけっこう前から、欲しい~欲しい~とみのさんに言っておりました(笑)


跳び箱、もっと小さいサイズとかもあって、これは3段ですが、5段のもあって
それはもうよっとスリムなサイズになっていて、それは引き出しではなかったのです。
本物の跳び箱のように、段を重ねていくものでした。
そこに物が入れられるようになっていました。


技術的に引き出しの方が作るの大変なのでしょうか。
私が買ってもらった引き出し跳び箱は1万円越えでした。
でも、重ねる跳び箱はその半額くらいなんですよ(サイズとかもありますが)

値段を考えるとね~……悩みますが、欲しいのは引き出し!
みのさん、奮発してくれました(^-^)
って、みなさんの旦那様は、誕生日にはもっとお高いものをプレゼントしてくれるのかしら?
ウチはこの値段、高いです(笑)
でも、去年も貰っていないので~ 2年分ということでね!


いいよね~跳び箱(笑)  買ってもらって良かったな~。
コロンの運動具にもなるんだしね!(笑)


ということで、みのさんがなっちゃんにプレゼントを買ってくれたわけなので
なっちゃんもみのさんに贈らなくてはなりません.

みのさん、帽子が欲しいらしいのです。 で、欲しいのはハンチング帽。
でもみのさんが被ると、「お前は、上島竜兵か!」 って感じになるので~(笑)

どうなんでしょうね? なんか似合うと思えなくて~ 私が納得出来ないので(笑)
みのさんもちょっと悩み初めて、まだ帽子は買ってません。
もう少し悩むそうですよ~。

でも、バックは買いました。 こちらです。 ブランド物とかではないので、お安いです。
P1090964.jpg
P1090973.jpg

とりあえず、今のところはバックだけで。 帽子もあきらめなければ(笑)
買わなくてはなりませんね~。



そしてそして~
なっちゃんの誕生日のゴハンは、いつも通りで特別なご馳走はなかったですが(笑)
みのさんの誕生日は二人でお出かけしてきました~。
美味しいエビ料理を食べてきましたよ~。 水道橋は後楽園にある
「ババガンプシュリンプ」
P1090912.jpg


キャラクターのエビがいて、写真撮って~とはしゃぐみのさん。
P1090894.jpg

エビはこんな姿をしています。 何か名前があるのかしらね?
P1090920.jpg


ここのコンセプトは、映画 「フォレスト・ガンプ」 です。 

アメリカンシーフードレストラン
1995年アカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフード・レストラン。
シュリンプ(エビ)をメインとしたボリュームたっぷりのアメリカ南部料理をリーズナブルにお楽しみ頂けます。

映画はトム・ハンクス扮する主人公フォレストがエビ漁業を始め、大成功するところで終わりますが、
もしその後レストランをオープンさせていればこうなったであろう、という想定がコンセプト。
映画のシーンを彷彿させるインテリアも必見。



みのさんはビール大ジョッキです! なっちゃんは「フルールドリス」 さわやかなカクテルです。
こっちもサイズが大きいです。
P1090897.jpg

私が大好きなエビ料理。 「シュリンパーズ ネット キャッチ」
ここに来ると必ず頼みます。 これは、味付けが ガーリックとケイジャンの盛合わせ。
P1090899.jpg
P1090900.jpg


「ディキシー風ベイビー バックリブ」  骨つきお肉です。 大きいです。 
P1090902.jpg


「スタッフド シュリンプ」  エビにカニの身をたっぷり包んでチーズでコンガリです。
P1090903.jpg


とっても美味しい。ボリュームもあります。 ボリュームあるので、値段はお高めです~。
二人で行くと、あれもこれも食べられないのですよ。 
お酒飲んで3品頼んだら、あっと言う間にけっこうなお値段に (>_<)
何より、ボリュームあるので、3品でもお腹イッパイになっちゃうのです。
もう少し人数いれば、いろいろ注文できて、多くの種類食べらると思いますよ。
味は好きです。 美味しいです!  はい、きっとカロリー高いでしょう(笑)
でも、なっちゃんエビが好きなので、たまに食べに行きたくなるお店なのです。
P1090918.jpg


ということで~とっても美味しい誕生日を過ごすことができました!
また来年も、楽しい誕生日迎えたいですね~(^-^)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2014/08/26 】 コロン日記 | TB(0) | CM(37)

みのさん誕生日・H26

8月16日はみのさんのお誕生日でした!

なっちゃんと同じ8月なんですね~。
ということは、同じ星座 「しし座」 なんですね~。
ついでに言えば、血液型も同じ 「B型」 なんですね~(笑)
ウチはB型夫婦なんですよ。
干支は違います。 みのさんの方が2つ年下なので。
ということは~みのさんは 46歳になったのですね~。

なっちゃん誕生日で、コロンとの楽しい記事を書くのに精いっぱいで
いつもみのさんの誕生日はいい加減になってしまうのですが(笑)
今日はブログをアップしてみましょうかね。

といっても、私がお祝いしてもつまらないので、ここはやっぱりコロンに
お祝いしてもらいましょう!



コロン~今日はみのさんの誕生日だよ。 

知ってるでしゅよ。 コロンは二人の誕生日をちゃんと覚えているでしゅ!
P1090644.jpg


ま~なんて良い子なんでしょう(*^。^*) コロンはエライねぇ。
じゃ、みのさんにも何かプレゼントがあるの?


……うーーん、 何も考えてないでしゅ!
P1090877.jpg

え? ダメじゃん! みのさん、コロンのプレゼント楽しみにしてるよ。
なんせ、この間なっちゃんの誕生日にコロンがお寿司を握ってくれたから
自分も何か「すばらしい物」がコロンからもらえると期待してるんだよ!


えーー困ったでしゅ~。 だって~みのさん何を喜んでくれるでしゅかね~?
美味しい牧草食べましゅか? ペレット食べましゅか?


い、いや~みのさん何でも食べるけど、牧草はちょっと……ペレットもちょっと……


うーーーん。悩むでしゅ。
P1090882.jpg


コロン、みのさんはコロンが 「そばにいてくれる」 のが一番嬉しいと思うよ。
そばに行って甘えん坊になってみたらどう? 


えー? そうでしゅか? となりにいればいいでしゅか~? 
じゃ行ってみましゅ。



ということで~コロンはみのさんに近寄って行きました~(笑)
目的はみのさんに「ナデナデしてもらうこと!」  自分が良い気持ちになるためですね~(笑)
P1090846.jpg


でも、みのさんはうたた寝してました(笑)
P1090842.jpg


ですが、そんなことで負けるコロンではありません。
みのさんのお手手に、自分の顔をグイグイ押しつけますよ~(笑)
P1090844.jpg


みのさんは、うつらうつらしながらナデナデです。 コロンの勝ち~!
P1090843.jpg
P1090845.jpg


そして~ナデナデが終わると……… 見つめ合う二人!
P1090849.jpg
P1090850.jpg


なんと、コロンはみのさんに捕まってしまいました!!
P1090858.jpg


みのさんの目的は……
そう、コロンとのチュ~です!

P1090859.jpg
P1090860.jpg

チュ~されてしまいましたね~(笑)
しかも、そのあと ギュ~って抱っこされてしまいました。

P1090861.jpg
P1090863.jpg

最後は、みのさんの勝ち! でした~^m^


みのさんにチューされて、落ち込むコロン。
P1090864.jpg


必死にお顔コシコシして、キレイキレイしています!
P1090869.jpg
P1090872.jpg


こんな二人ですが~
今日も二人は仲良しです! (*^。^*)
それが一番よね!



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なっちゃん誕生日・H26

今日は、なっちゃんの誕生日です! (*^^)v


8月8日  パチパチですよ~ 8が並んで末広がりの良い日ですよ~(笑)
こんなすてきな日にお誕生日を迎えた、私がいくつになったかは後回しにして~(笑)

今日、お誕生日の可愛い子がもう一人いるのです!


2008年8月8日  なんと、8が3つも並んだ日に生まれたのは
ぱんださん家の ちょこちゃん です!
カワイイカワイイうさぎさん。 今日で6歳なんですね~。
26-8-8.jpg
かわいいよね~お目目ぱっちり美人ウサギさんなのです (*^。^*)

ちなみに、こちらがコロンです! 似てるかな? コロンもかわいいよね?^m^
26-8-8-2.jpg


ちょこちゃんとコロンは同じネザーちゃんで、色とかがちょっと似てるな~って
私は思っていて親近感を感じているのですが(笑)
ぱんださんもそう思ってくれていて、コロンのことも気にしてくれているのです。
これは以前、ぱんださんから頂いた可愛いバッジ。
P1090703.jpg
P1090706.jpg

ちょこちゃんに似ている! ということは~、コロンちゃんも一緒~って、ぱんださんが
コロンにも同じものを買って贈ってくださったのです。 かわいいよね~。
美人ちょこちゃんに似てる  (コロンを遠目に見て下さいね(笑)) のも嬉しいよね。
なんだかとっても、ありがたいです。

ちょこちゃんは今日もやさしいママやパパや、ゆずちゃんとまめちゃんにお祝いして
もらうんだろうな~。どんな誕生日を迎えるか楽しみだね!
ちょこちゃん、来年も一緒にお誕生日お祝いしようね(*^。^*)

さぁ、ウチはどんなお祝いしてくれるのかしら~楽しみだわ~ ^m^



なっちゃん、なっちゃん!
P1090701.jpg

コロン、なあに~?

なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
P1090335.jpg

ありがとう~コロン! 
コロンは今年もなっちゃんの誕生日を覚えててくれたんだね。


もちろんでしゅよ! 大事な大事な誕生日じゃないでしゅか~。
プレゼントもちゃんとありましゅよ


わ~ほんと? 嬉しいなぁ。コロンは優しいなぁ(^◇^)
プレゼントなんだろうなぁ。
あれ?……たしか、去年もおととしも、コロンはなっちゃんの
誕生日にプレゼントをくれたけど、それはたしか 牧草 だったよね?
(くわしくはカテゴリ なっちゃん・みのさん 参照)
なっちゃん、牧草は食べられないんだけど~?


牧草おいしいのにね~!
でも分かってましゅよ。  今年は食べられるものにしたでしゅよ!


ほんと? 牧草じゃないのね? なんだろう~(*^。^*)
ワクワクッ!



ジャジャーーン! お寿司でしゅ!
P1090564.jpg

お、お寿司??
P1090622 (2)



はい、どうぞ! コロンが握った美味しい美味しいお寿司でしゅ!

P1090590.jpg


コロンが握ったの?
ドラえもんじゃないですが、そのお手手でどうやって??


っていうか~ かじってるし~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
P1090567.jpg


さぁ、さぁ、 牧草はダメだけど、お寿司は食べられましゅよね? 
遠慮せずにどうぞ~!



え、えーとー…… 実はさぁ、なっちゃんさぁ、刺身ダメなんだよね~?

なんですと? 刺身がダメ? じゃあ、お寿司もダメってこと?
コロン、なっちゃんのために頑張ったのに………

P1090606.jpg
P1090664.jpg

い、いやいや、 食べられない物ばかりじゃないよ!
イカ、タコ、海老や貝類は食べられるよ。 
あと、白身のお魚の薄造り(フグとか)は食べられるんだよ。
でも~ マグロとかの赤身とか、ヒカリモノは全くダメなんだよ…?(>_<)


このお寿司は~ マグロとかハマチとかあるし、なっちゃん ウニも駄目なんだ~。

でもね、 玉子、甘エビ、イクラ は食べられるよ? 
おいしくいただくよ!

P1090704.jpg


えええ~! せっかくコロンが頑張って握ったのに、
たった3つしか食べられないでしゅか?
P1090614.jpg

いいんでしゅか、それで!
いい大人が、刺身も食べられないってなんでしゅか! ダメでしょ! 
コロンの愛情こもったお寿司が食べられないなんて、
ダメでしょーーーーー!!



そ、そんない怒らなくったってッ~ だって食べられないんだもん(開き直り!)
この3つだけは美味しくいただくから、許してね。
コロンの気持ちはとっても嬉しいよ! ありがとうね、コロン。


う~~。
仕方ないでしゅね~あまったお寿司はどうするでしゅか?
コロンも食べましぇんよ。

P1090592.jpg


大丈夫、みのさんが食べるから~
みのさん、なんでも食べるから~!
お寿司好きだから~。



そうでしゅか、じゃ、みのさんにあげるでしゅ。
良かったでしゅね、みのさん。


うんうん、ありがとうねコロン。 とっても美味しいお寿司だよ!
みのさんも美味しいって言ってるよ。
なっちゃん、とっても嬉しいよ(*^。^*)
来年もよろしくね、美味しくて食べられるものよろしくね!




というわけで~コロンがせっかく握ってくれた美味しいお寿司を3つしか食べられませんでした(笑)。
コロンに申し訳ない事をしました~。
これを機会にマグロ食べられるようになろうかしら?
………いや、ムリね。 赤身やヒカリモノの刺身は食べられないんですよ~。
ムリしちゃうとね、ストレスになるしね、 また蕁麻疹でても困るしね(笑)

さてさて~あとはみのさんからのお祝いです。 何かプレゼントくれるのかしらね?
楽しみに待とうかしらね? ^m^

ちなみに…… なっちゃんは今日で 48歳 になりました~(笑)
45歳から年を発表してますが、誰も興味ないよね(笑)
とりあえず、切り良く50歳までは発表して、あとは秘密にしようかしらね~^m^


どうか、この一年も幸せなこといっぱいありますように!


なっちゃん、ちょこちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
素敵な一年になりますように!

P1090679.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ









うまうま! コロン

おひさしぶりです。 なっちゃんです。
なんだかブログ放置してました~(^_^.)
みなさんのところへの訪問もご無沙汰になってしまって申し訳ないです。

私、会社を退職しましたが、それまでの忙しい~って思いや疲れで
なんだかパソコン開く気もなくて、そうなると自分のブログも開かなくて
もう放置です。
みのさんは会社から帰ってきたら、ブログを巡っているようですが
みのさん、コメントいれてないようなので~(^_^;)

ブログは自分のペースで続けるのが大事!
常々そう思っているし、言ってはいるのですが、ムリにでも書かないとダメですね(笑)
もう一回放置してしまうと、これでいいじゃないか~
いっそのこと、ブログ辞めちゃう? って思いが頭をよぎったりして~
ますますブログから離れちゃう。

実際、ブログをやらなくても生活は出来る。 
やっぱり日々の生活があって、コロンとの生活があって、ブログが来る。
後回しになってしまう。 
気にはなっているけど、でもヤル気が起きない。 
こんなにブログを放置したことはないので、どうしようって感じですよ。
すっぱりブログは辞めるとか、しばらく休む!とかも決められず、ぐだぐだ~って感じで。

まぁ、このブログは私とみのさん二人で書いてるものなので(一応(笑))、私がダメな
時はみのさんが書けばよいのです。今までもそうでしたし。
でもみのさん、やっぱり仕事忙しいし、ブログ書くのもコメント返すのも遅い!
コメントの返事、いつもいつもすっごく時間かけてるのですよ。
どう書こうか悩んじゃうんだって。 性格なのかしら?(笑)

そんなブログなのに、毎日毎日、御訪問して下さる方もいて、このブログを応援して
下さってるんですよね。 コメントもありがとうございます!
メールをくださった方もいて、きっと「なっちゃんはどうしてる?」 って心配して
くれていたのだと思います。
やっぱりブログをやっているのだから、見て下さる方がいるのは嬉しい。
コメント入れてくださると嬉しい。
こっちは不義理をしているので、勝手なことを言っていますが
応援してくださると嬉しい! って思っちゃいます。

なので、そろそろ浮上します!(*^。^*)(笑)
これからもペースは遅くなるかもしれませんが、ブログ続けていきたいと思っています。

書きためている記事がいっぱいあるので~(笑)(写真のアップが面倒で出来てない)
何ヶ月も前のお話しとかですが、少しずつアップしていきたいと思います!

これからも、よろしくお願いします  \(^o^)/



ということで~ お久しぶりのコロンです。
コロンは元気にすごしています。
換毛も落ち着きました。 でも2回くらい、軽いうっ帯になりました
やはり毛が体に入るのですよね。 つながり●が出てきてました。
お腹イタイイタイ状態になったのです。
様子をみていて、病院へ連れていくことはなく治ってくれましたが
やはり換毛期はコワイですね。

みのさんにブラッシングされているコロン
2014夏ブラッシング


元気なコロンは食欲旺盛です(^◇^)
いろいろ美味しく食べてるコロンをどうぞ~!


quchoさんに頂いた「くずの葉」を美味しく食べるコロン。
すごいですよね~一気ですよ、一気!(笑)
葉っぱを下に置くこともなく、休みなく食べますよ
これは大好きで美味しいからなのです!(*^^)v


P1090341.jpg
いっぱいの くずの葉と、quchoさん手作りのハーブたち。
quchoさんありがとう!


ゴクゴク水を飲むコロン。 
コロンはこのお皿から水を飲むことがほとんどです。
給水ボトルより飲みやすいようです。
暑くなってお水も美味しいのでしょう。



スイカにがっつくコロン(笑)
2014夏スイカ

2014夏スイカ2
うまうま~



さて、前回の記事
コロンの不満ではなく、思い切りみのさんの不満ですよね~。
ま、コロンも抱っこやバナナや不満に思ってるとは思いますが~(笑)

みのさんのコメント返事に「家事の7割は私がやっている」 みたいなのが
ありましたが、それは違います!
ま、そういう日もあります(笑)
お休みの日などは、みのさん、お皿洗って、トイレ掃除してお風呂掃除して
掃除機かけてくれたりします。 
なのでそういう日もあるのは否定しません! でも毎日じゃないよ?
平日は仕事から帰ってくるのも遅いし、皿洗いくらいしかしてませんよ?
7割してるとどこから出てくるのでしょう? 
もうこれは、日ごろのみのさんの不満としか言えませんよね~(笑)

でも、私は全く気にしていません!
これから改める気もありません!

みのさんは大事なことを忘れています。
みのさんの中ではいろいろルールがあるのかもしれませんが
そんなことは関係ないのです。
なぜなら~
我が家のルールは「なっちゃん」だから!
はい、 わたくし、 「鬼嫁」 決定でしょうか?(笑)

でも、これで家庭円満ならそれでいいのよね~。
なんだかんだ言ったって、なっちゃんは優しいですよ?
だから我が家はうまくいっているのですよ?

と思っているのは私だけかしら? (*^_^*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ







【 2014/08/03 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)