コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

コロンの不満

みのさんです。 コロンが何か言ってます。


コロンでしゅ!
2014初夏なっちゃん


近頃 「なっちゃん」に不満が有るでしゅ!


↑ 不満がたまって、なっちゃんの代わりに、 缶ジュースの「なっちゃん」に八つ当たりするコロン。


がぶっ、えい! えい!
コロンを抱っこする回数が増えてるでしゅ!
コロンは抱っこキライでしゅ!


えい! えい!
朝のバナナの大きさが、小さくなってきたでしゅ!

えい! えい!
みのさんが料理を作ったら、なっちゃんが皿を洗うでしゅ!
(注:普段、食事はなっちゃんが作るので、食後の皿洗いは私(みのさん)の仕事です。
   でも、たまにみのさんがご飯を作っても、皿洗いは変わらずみのさんなのです。
   おかしくね?)


がぶっ!
コロンと一緒に写真に撮られる時、コロンより可愛く写らないで欲しいでしゅ!


えい!  えい!
朝のみのさんのゴミ捨てを、もっと手伝って欲しいでしゅ!


がぶっ! えい!  えい!
最近、犬やハムスターやリスやチンチラを見ては「可愛い~!」と言って、家族にしたいなぁ
とか思っているようでしゅが、コロンだけに愛情を注ぐでしゅ!




コロンがそう言ってるので、なっちゃん よろしくね!
そう、これはコロンが言っているのですよ! 私は何も言ってませんよ? (・.・;)




東京近郊で店舗が増えてきているまかないこすめと言う化粧品屋さんで、
うさぎを紹介する “うさぎ部”が有り、そこへ応募したところ掲載が決まったのですが、
かなりの順番待ちで、来年の5月頃だそうです。(^_^;)・・・掲載されたらお知らせするので見て下さい!



by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






【 2014/07/22 】 コロン日記 | TB(0) | CM(50)

コロンお家に来て四年

少し過ぎてしまいましたが……
7月3日はコロンをお迎えした4周年記念日です。
4年前の今日、コロンはウチへやってきたのです。


手のひらコロン
omukae4-1.jpg


お誕生日が5月26日で、その一か月後の6月26日がお店デビュー。
その日にお店に行き、コロンと出会った私たちですが
お店の方に、あと1週間母親ウサギと過ごさせた方が良いです、と言われ
ではそうしましょ~とその1週間後の7月3日にお店へお迎えに行ったのです。

小さい小さいコロン。
出会った時も他の生まれた仔ウサギたちと一緒に箱の中にいました。

ウサギを迎えようと決めたとき、みなさんはどうやって我が家のウサギさんと
出会ったのでしょうか?
やはり迎える前にいろいろ考えますよね~。
まず、ウサギさんの種類を考えますよね?
ネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、レッキス、ミニウサギ、などなど。
おおざっぱにいえば、立ち耳ちゃん、たれ耳ちゃんでしょうか?(笑)
男の子、女の子の希望もありますよね。
ウチは立ち耳ちゃんで、女の子がいいな~って思ってました。

そして、きっとウサギさんのカラーというのも希望があったのではないでしょうか。
ウチはオレンジを希望していました。 やっぱりきれいなカラーだな~と思うのです。
そしてミルクティーも候補でした。

こういう仔に出会えたらいいな~なんてワクワクしながらお店へ向かいました。

お店の箱の中にはオレンジ、ミルクティー、グレーの仔もいました。茶色の仔もいました。
オデコをそーっとナデナデします。
まずはオレンジちゃん。 でも~オレンジちゃんはおでこをナデナデしようとすると
「ビクッ」ってしたのです。 私がこわかったのでしょうか (^_^.)
オレンジちゃんは2羽いたのですが、どちらも同じく「ビクッ~」でした。

次にミルクティーちゃんをナデナデ。 この仔はイヤがりません。
そしてオレンジではないけど、似ている明るい茶色の仔がいました。
この子もナデナデするとイヤがらないのです。

ウムム~色的には茶色でもいいかな~ミルクティーの仔は希望してたよね。
みのさんはミルクティーの仔を気にしているのです。
でも、なんだか私は茶色い仔が気になります。
しばし悩んで~みのさんの意見を無視して(笑) 茶色い仔に決めました。
その子がコロンです。
omukae4-2.jpg
omukae4-3.jpg
omukae4-11.jpg



なんだろうね~コロンが私に連れてって!って主張してきたとかではないんですよ。
ミルクティーカラーは初めから希望してたわけだし、可愛い仔でした。
でもこの子にしよう、と決めたのはコロンでした。 
何か引かれるものがあったとしか言えません。

きっと縁なんでしょうね~ウチに来るのはコロンって、初めから決まっていたのでしょう。

ちなみにコロンのカラーはイエローです。 聞かないわ~?イエローなんてあるの?(笑)
いや、あるようなんですが、イエローと言われると、黄色、明るいゴールド系なんて想像しません?
でもコロンは茶色。 それでもまだ小さいころは明るい薄い茶色だったのに、
だんだん色が濃くなって、今では茶色?グレー?……なんか何色か混ざった色。
イエローとは思えない。 けっしてきれいなカラーとは言えなくなっちゃってると思うのですが~(^_^.)

でも、コロンをお迎えしようとした時もそうですが、カラーなんてどうでもよくなるんですよね(笑)
コロンを決めたときも色はもう気にしてなかったし、大きくなった今もカラーは別にどうでもいい。
何色でもこの子が可愛い!ってなるんですよね。

みなさんも、初めの希望とはち違って、なぜだかこの子を選んでしまった~ってのありますよね?(^-^)
不思議よね~でもそれがご縁、それが運命?

生後3カ月のコロン
omukae4-4.jpg

生後半年くらいのコロン
omukae4-5.jpg

生後1年と半年くらいの うさんぽコロン
omukae4-6.jpg


もしあのとき、違う仔をお迎えしていたら…? ………って、なんか想像できないな。
コロンで良かった!としか思えない。
人間相手だったら、あのときこの人じゃなくて、あの人を伴侶に選んでいたら人生違っていたかも!って
思うのかもしれないけどね~(笑)
え?私? 私はみのさんで良かったですよ~幸せでっすよ~(って言っとかなきゃね(笑))



それからコロンは大きくなって、もう4歳になりました。
omukae4-7.jpg
 
この1年は軽いうっ滞のような感じもありましたが、すぐに復活してくれて、お腹で病院には
行ってません。
うさんぽ行ったり、ラビランデビューもしたり、お外へ行くこともちょっと増えたかな。

コロンが来てくれたおかげで、私たちにも多くのウサ友さんが出来ました。
これはコロンをお迎えしたときには想像もしていなかったこと。
ブログを初めていなければ出会えなかったご縁。
コロンと出会わなかったらブログを始めることもなかったわけだし
コロンが来てくれて、いっぱいの幸せを私たちに与えてくれてるんですね。
omukae4-8.jpg
omukae4-9.jpg

ありがとうコロン。 なっちゃんとみのさんの家族になってくれてありがとう。
いっぱいの幸せをありがとう。
コロンもいっぱい幸せ感じてくれてるかな?



コロンの嫌がるブラッシングしたり、爪切ったり、
コロンの大好きバナナやオヤツもちょっぴりしかあげなかったり
病院連れていくこともあるし、お外へも一緒にお出かけ。
コロンがイヤだと思うことあるよね。  いやだよ~いやだよ~って
私たちに怒っているかもしれないね。
それはコロンのためなんだよ!って、心を鬼にしてやっていることいっぱいあるけど
コロンには通じてないかもしれないね~それはちょっと悲しいんだけどな~。

コロンは私たちがどんなにコロンを大好きかわかってるかな?
コロンの好きなことばかりしてあげられないけど
コロンが大好きな気持ちは誰にも負けないんだよ。
コロンがいたずらしても、わがまま言っても、かわいくて仕方ないんだよ(*^。^*)

でもきっと、この気持ちもまだまだコロンにうまく伝わってないんだろうな。
コロンを一人にしている時間は多いし、コロンとお話しする時間もナデナデの時間も
短いことも多いよね~。
ごめんね、コロン。 でもコロンは良い子だよね。 
良い子でお留守番して、そんな私たちの生活に合わせてくれてるんだものね。

これからも、コロンに幸せ~って感じてもらえることはなかなかしてあげられないかもしれないけど
ずっと一緒に暮らして行こうね!
omukae4-10.jpg


大好きだよ、コロン。
なっちゃん、みのさんの所に来てくれてありがとう!


P1090194.jpg



そして みのさんは、勝手にプレゼント!
2014初夏コロン4周年1

そして 勝手にルネ_(^o^)/カンパ-イ!
2014初夏コロン4周年3

※スーパー「北野エース」で¥1353-  (赤も有り)
2014初夏コロン4周年2

どっちもなっちゃんに内緒で買いました(笑)
コロンの物なので怒りませんが~自分のこずかいから出ているので痛いです(笑)
でも、コロンのために買ってしまう! あ、もちろんワインもコロンのため~?


by なっちゃん、みのさん



* 前回の記事に拍手コメントありがとうございました(^-^)
  「なんとかなる」と思い、ムリせず職場での残りの日々を過ごしたいと思います。
  蕁麻疹は大丈夫ですよ~。 あれから出てませんよ~。


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



換毛コロンと生牧草

コロンが換毛になってきました。
 
ちょっと抜けてるな~と感じてはいたのですが、背中に模様が出来たりしてます。
2014初夏生4
みのさんがブラッシングをしていますが、すごく抜けてキリがないそうです。


そんなコロンにみのさんが「生牧草」を買ってきました。
コロンが美味しそうに食べています(*^。^*)
2014初夏生2
 
2014初夏生3

いつもの乾燥牧草も、これくらい食いつきよく食べて欲しいんだけどな~。
こんなに美味しそいうに食べるのは、生だからなんですよね(コロンの場合)


換毛でどれくらい抜けるのか、どれくらい続くのかわかりませんが~
お腹イタイイタイなどならずに、ブラッシングも頑張って乗り切って欲しいです。
がんばろうね、コロン。





前回の私の蕁麻疹に、多くのコメントを本当にありがとうございました<(_ _)>

はたして、なっちゃんは医者へ行ったのか?
あの大バカ者のなっちゃんのことだから、こんなに言ったって、
きっと行ってないんだろう~じゃあもう知らない! と思っておられる方も
いらっしゃるかと思いますが
申し訳ありません。 その通り、医者へ行ってません。

先週の月曜日に蕁麻疹になって、火曜日にとてもひどくて、水曜日は午前中が怪しくて
でも午後は蕁麻疹になることはありませんでした。
木曜Bは……家から近い皮膚科がお休みなんですね~。 
木曜日も出てこなくて~結局水曜日以降、蕁麻疹のボコボコは出ていません。
市販の薬も最初は飲みましたが、今では飲んでません。

ただ、やっぱり皮膚に違和感はあって、なんだかチクチクするな~とか、ちょっと痒いな~なんて
感じるとドキっとすることが今でもあるのですが、無事に過ごせてはいます。
いや~体の奥でくすぶってるのかしら?
みなさまが言ってくださったことはもっともだし、とてもありがたかったので
もし今度蕁麻疹が出るようなことがあったら、必ず皮膚科へ行きますね! 

原因はわかってませんが、ストレスだとすれば思い当たることもあり……
みのさんとの生活は一応円満だと思うので(笑) とすると、あとは仕事です。
実はいろいろ思うこと考えることもあり、このたび仕事を辞めることにしました。
今は新しい方も入り、引き継ぎをしている状態なのですが
まだ、マニュアルのようなものも作れておらず、時間がない~と焦っている状態です。
辞める辞めないにかかわらず、自分の普段の仕事をマニュアル化しておけば
こんなにドタバタ苦労することもないのにね~(笑)
なので、なんかとても忙しいです。 
蕁麻疹が出ないといいな~。
今月半ばには退職するつもりなので、なんとか無事に乗り切りたいと思っています。
いろいろと思うことはあり、また機会があったらお話ししたいなぁって思ってます。

きっとみんなも、いろんなストレス感じてますよね。
仕事や人間関係なんかで、つらい思いや苦労されてる方も多いと思います。
私も年を取ってきてるので、それで今までのように仕事をこなせなくなってるな~って
思ったのも辞めようと思った原因です。
(あ、私の仕事は一般事務ですよ~)
やっぱり若いころとは違う、と感じてしまいます。 ムリがきかなくなってるんですよね。


体に不調がきて思うのは、やっぱり元気が一番!ってこと。 
つらい時、その癒しになるのが、ウサギさんなのかな~。
可愛いこの子を見ていると、この子のためにも元気でいなくちゃ!って思いますものね(^-^)
でも、この子のために!って、ムリしちゃう事もあるかもしれません。
ウサギもね、飼い主さんが自分のためにムリしてるとしたら、それを感じ取って辛いと思います。
気持ちが荒れて余裕がなくなって、結果ウサギに辛い思いをさせてしまうことがあるかもしれません。
私もそうです。 忙しいと余裕がなくなります。 
なので、我が家のウサギのためにも、気持ちに幸せを感じていられるようになりたいです。

7月になり、いよいよ本格的に夏ですよね! 暑さに気をつけて、ちゃんと休んで
元気に過ごしましょうね。

いろいろありがとうございました! 感謝ですヽ(^o^)丿


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2014/07/04 】 コロン日記 | TB(-) | CM(-)