コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

2013年 コロンと一緒!

今年もお世話になりました。
来年も、コロンと なっちゃん、みのさん をよろしくでしゅ!

P1060484.jpg

コロン、ちゃんとご挨拶できたね~おりこうさんだね(^-^)

今年ももう終わりでしゅね~。
早いでしゅね~なっちゃんは、やり残したことないでしゅか?

P1050685.jpg


やり残したこと? そうねぇ……それなりに楽しかったけど、なんか忙しかったなぁ。
来年はもっとゆっくりしたいけど……年が明けたら仕事は年度末へ… 
また忙しいよ(-"-)


仕事はしょうがないでしゅね!
働かないと食べられないもんね~

P1050686.jpg


そうだよね~。仕方ないんだよね…
他には……
あっ、8月の誕生日に、みのさんからプレゼント何ももらってない!
11月には6回目の結婚記念日があったのに、みのさんからプレゼント何ももらってない!
ついでに言えば、この間のクリスマスも、みのさんからプレゼント何ももらってない!



……みのさん……ひどいでしゅね。なっちゃんかわいそうでしゅ…(/_;)
でも、なっちゃんは、みのさんにプレゼントあげたんでしゅか?

P1060442.jpg


……え?

…………………………………

………いえ……あげてません。 何ひとつあげてません……




(遠い目)
じゃ、仕方ないでしゅね! お互い様でしゅよ。
まったく、泣いて損した! 二人で勝手にやってくだしゃいな!

P1060444.jpg

P1050613.jpg
P1050630.jpg



コロンにあきれられました(^_^;)
だってさ~ 誕生日は私の方が先だったし、結婚記念日なら旦那様はお花のひとつも
持って帰ってくるべきじゃない?(去年はお花があったんですよ~!)
ま、いいか~。 確かにお互いさまよね。
でも、ずっと覚えておくけどね。こういうのは、積もり積もると怖いのにね~(笑)

そしてもうひとつ、やり残してること。 家の掃除~。
今年こそ、家中「断捨離」して、すっきりさせようと思ったのにね。
全然片付かないまま、今年も終わるよ……
コロンの物も増えてくばかりだし……片付いたおしゃれなおうちはムリかしらね。



ブログを始めて3年が過ぎましたが、今年も新しく「うさ友」さんが
出来たりと、多くの方と出会うことが出来ました。
ブログだけでしかお話ししていない方も多いですが、
いつかお会いできるだろうな!って思ってます(^-^)

いつもこのブログに遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます。感謝しています。


きっとこの一年、皆様にもいろんなことがあったと思います。
嬉しいこと、楽しいこと、喜ぶこと いっぱいあって、
そして…… 苦しいこと、辛いこと、悔しいこと もあったりして
それでも皆、踏ん張って、頑張って、一生懸命に生活してきたのだと思います!\(^o^)/


頑張ったね!
今年一年、お疲れ様!
みんな凄いよ! 偉いよ! 素敵だよ!
 


すぐ近くにいないからこそ、ブロ友だからこそ話せることもあるはず。 
わかりあえることもあるはず。
これからも、いっぱいいっぱいお話ししましょうね!(^O^) 


皆様 今年は大変お世話になりました。
来年も良い一年になりますように。
良いお年をお迎えください。
来年もコロンと頑張ります!



コロンとなっちゃんとみのさんは、来年も一緒でしゅ!
来年も仲良くしてくだしゃい。いつもありがとうでしゅ!
P1050423.jpg


by なっちゃん・みのさん・コロン


*今回、コメントのお返事はできないかもしれません<(_ _)>
 みなさんのブログへ、ご挨拶に行きますね!

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/12/31 】 コロン日記 | TB(0) | CM(25)

クリスマス後記

クリスマス、みなさん楽しくすごされましたか?(^O^)
コロンサンタさんとトナカイさんも、みなさんのところにちゃんとカードを
届けることが出来たみたいですね^m^ 良かった良かった。

コロンサンタさんとトナカイさんを可愛い~って言ってもらえて
とっても嬉しいです。 みなさんありがとう!

カードに添えたお菓子は、ほんとに少なくてごめんなさいね。
気持ちを受け取っていただけたら嬉しいです(笑)


実はウチにも サンタさんが来てくれたんですよ。
「ホッチサンタさん」でーす!
P1060494.jpg

可愛いでしょう。 ホッチくん なのですよ。
これはなんと、エンヤさんの手作り。
ビーズで作ってあるのだけど、ホッチくんだから、ちゃんと「たれ耳」^m^
可愛いよね~。
P1060500.jpg
 
エンヤさんは普段からいろんな物を手作りされて
器用な方なんだけど、これもすごいよね。 とっても嬉しいです。
今度、コロンも作ってね!(^O^)(笑)

コロンは大好きホッチくんが、自分と同じサンタさんになってるので大喜びです(^◇^)
P1060495.jpg
P1060497.jpg
P1060498.jpg

え? コロンのもの? 全国のホッチくんファンに怒られちゃうよ~!!\(゜ロ\)


他にもコロンにアクティブEと、私たちに美味しいお菓子。 
P1060503.jpg

とっても美味しかったです。
ホッチサンタさん、エンヤサンタさん。 どうもありがとう(^-^)



みなさんはクリスマスにごちそう食べましたか?
ウチはこんな感じ~(笑)
P1060451.jpg

チキンは買ったものです。手作りじゃないよ。
しかもね半額でゲットしました~(笑)
24日の夜にスーパー行ったら、半額になっていたの。
狙って行ったのだけど(笑)、でももう数個しか残ってなかったの。
ギリギリ間に合った!
やっぱりクリスマスイブ、みなさんチキン買うのよね~。
週末のお休みにクリスマスやる人が多いかと思ったけど、やっぱり24日のイブに
ごちそう食べる人が多いのでしょうね。 

「カニのちらし寿司」も半額だったので買いました~。
ウチは私とみのさん二人なので、半額品でも十分なのです(笑)
ご両親やお子さんたちとパーティーするとなると
そうはいかないよね。 
ってか、みんな半額品は買わないかしらね?
ってか、夫婦二人だからこそ、外で豪華ディナーするのかな~?

そしてみなさん、可愛いウサギちゃんにも
クリスマスディナーを作りましたか? プレゼント贈りましたか?
私、正直、コロンには何も考えてなかったんだよね~(^_^.)
うさフェスでオヤツいっぱい手に入ったし、改めて何か買う気がないのです。
でも、みなさんのところでは、ウサギちゃんに美味しいごちそうプレート出したり
グッズを贈ってる方も多くって、みんなウサギちゃんにプレゼントしてるのよね。

ごめんよ~コロン。コロンだってクリスマスしたいよね。
なんてったって、サンタさんになって、一番働いてくれたんだもの!
カードのモデルにもなって、みんなにカード届けてくれたんだものね~。


ってことで、久々にリンゴを買ってきました。
100円くらいのリンゴです、半額じゃないよ(笑)
せっかくなので、ケーキについていた飾りなんぞを付けてみました。
P1060452.jpg
P1060453.jpg

でも~出した時、これがジャマで食べずらかったのか、コロンはすぐに
リンゴから離れちゃったのです。一口も食べずに!
なので、すぐに飾りを外しました。
もう一度やってきたコロン、今度は美味しそうに食べてます。
良かった~美味しいね!

P1060455.jpg
P1060456.jpg
P1060464.jpg


クリスマス、みんなで過ごせて良かったね。
コロン、来年もサンタさんやってくれるかな~?


え~~。サンタさんも大変なんでしゅよ!
でも~美味しいプレゼントがあるなら、考えてもいいでしゅよ?



そうですか。 じゃ、来年も美味しいごちそう用意しましょうね。


P1060457.jpg


え? ダメ?(^_^;)



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお





 



【 2013/12/28 】 コロン日記 | TB(-) | CM(-)

メリー・クリスマス 2013

今日はクリスマス・イブですね
皆様のお家には、おめかししたツリーが飾られているかしら?
ケーキやごちそう食べて、夜にはサンタさんが来るのかな~?^m^

ウチはツリーありません!(笑)
クリスマス、結婚してからはみのさんと二人、ケーキ食べただけで
特別に何もしてないのだけど
コロンがお家にやってきて、サンタハーネスを買ったときから
コロンにサンタさんをやってもらうのが楽しみになりました。
コロンにはいい迷惑よね~(笑)

去年、おととしとコロンサンタでクリスマスカードを作りました。
作るとやっぱり誰かに貰って欲しくて、皆様に送っているのです(笑)

いつも大した出来ではありません(^_^;)
でも今年は、今まででは一番良い出来です(笑)
今年はちょっとクリスマスらしさを出してみましたよ。
緑色のクリスマスの布を買ってきました。(でも色がちょっと暗かったかな)
リースも買っちゃいました。
ハーネス付けるの嫌いなコロン、お家の中だとじっとしてくれないので
ベランダで撮影することにしました。
ベランダに布を敷いて、そこにリースを置いて
コロンとお友達のトナカイさんに登場してもらったのです。

作ったカードとは違う写真ですが、こんな感じになりましたよ。
おもしろいお顔をピックアップ(笑)

P1060211.jpg
P1060212.jpg
P1060217.jpg


でも~不機嫌なコロン……嫌なんでしょうね~。ベランダも自分から出たりする
こともあるのに、この日はムリヤリハーネス着せられて出された!って思ってるのか
動かない(^_^.)
動かないのは写真撮りやすくて良いんだけど、でも、欲しいポーズじゃないのです。
それに何より、顔が怖い! 不機嫌なの、怒ってるの。
写真撮っても可愛くないの~(>_<)
これは困ったよ。 クリスマスカードに使いたい写真。
絶対可愛いほうがいいでしょう?

「はぁぁぁ~~!」 って感じ?(笑)
P1060237.jpg


きっとね、もっと時間かければよいと思うの。
ベランダ出て、しばらく時間かけてコロンが落ち着くの待って、自分から歩きまわったり
して、楽しむようになれば良いお顔をしてくれると思うの。
でも~ベランダ寒いのです。 こっちも一緒にベランダ出てもやることないし(笑)
結局長くいられない。
去年は早い時期にいつものうさんぽ公園行って、写真準備したけど
その方が良かったかな~?
でも公園で、緑の布敷いて、撮影してるのもヘンだよな~って思って
お家のベランダにしたのですよ。
P1060278.jpg


とにかく撮るだけ撮りました! 中でも可愛い写真を使ってカード作りました。
みなさんのお手元に届いたカード、それが精いっぱいです~^m^

一緒にちょこっとだけ、お菓子も添えましたがcollon は ずんだ味 です。
クリスマスっぽくないけど、少ししかないけど、食べてくださいね。

皆様の元へは、そろそろカードが届くと思いますが
昨年同様、今年もコロンがトナカイさんと一緒に、皆様のお家へ
届けてくれたのですよ~ ^m^
コロンがそちらへお邪魔したの、わかったかしらね?
私も一緒に行きたいな~。トナカイさん私も連れていってくれないかしら?

(住所を知っている方の元へは、届くと思います。
 もし、ウチも欲しいな~って奇特な方がいましたら(笑)、言ってくださいな。
 今年はもう遅いか。 来年はぜひ~(笑))



コロンサンタさん、トナカイさん、届けてくれてありがとう。
みんなが喜んでくれるといいね!



コロンね~トナカイさんとみんなのお家へ行ったでしゅよ~。
トナカイさんと空飛んで、楽しかったでしゅ!
みんなのお家はキレイでした~ウチと違うって思ったでしゅよ。
なぜウチはゴチャゴチャしてるのでしょうね…コロン悲しい…

CIMG1669.jpg

ま、まぁまぁコロンちゃん、泣かないで。

CIMG1670.jpg


無事に届けられて良かったね! みんな喜んでくれるといいね!

そうでしゅね~。 今年のカードはトナカイさんも一緒でしゅ。
可愛いでしょ~。 コロン頑張ってモデルさんになったでしゅよ。
お菓子もついてるでしゅ。 Colon でしゅ。
なっちゃんがケチだから、少ししか入ってないと思うけど、食べてね~



お腹が空いて、お野菜食べる二人です。


CIMG1693.jpg

みんな~素敵なクリスマスを過ごしてね。
CIMG1695.jpg


ハッピー・メリークリスマス!!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



【 2013/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(69)

うさんぽ14

10月14日(月) うさんぽに行ってきました。 (2か月も前のお話ですm(__)m)
P1050153.jpg

P1050062.jpg
P1050065.jpg


暑さもやわらぎ、外が気持ち良い時期になっています。
いつもの公園についたのは朝8時ころ。 
良い気候になったからか、今日は人が多いみたい。

いつも私たちがシートを敷いて陣取る場所、今日は何かをやっている。
どちらかの町内が、炊き出し訓練をやっているようで、消防士さんとかも来ている。
なので、今回はそこからちょっと離れた場所にシートを広げました。

今回も、コロンはチョコチョコ動きます。 歩きます。 走ります (^O^)
うさんぽ、やっと慣れてきてくれたみたい。
お外楽しいな~って思ってくれてるのかな?(^-^)
P1050072.jpg
P1050073.jpg
P1050074.jpg


赤ちゃん連れてお弁当持ってきてる人。
ウォーキングやジョギングしてる人。
ワンちゃんをお散歩させてる人。  
家族でバトミントンやボール遊びしてる人。
だんだん人も増えてきます。
P1050104.jpg



ウチは前回のコロンパニックがあったので、ちょっと周りに敏感(^_^.)
ウサギと気づく人はあまりいないんだけど、こっち来る人見つけると私たちの方が
警戒しちゃう。 コロンは自由に走ってるんだけどね。

私たちも朝ごはん。 毎度おなじみオニギリです(笑)
P1050103.jpg


コロンは朝ごはんしっかり食べてきています。
外にいると食べないんですよね~。 野菜や果物持っていってもダメ。
芝生や落ち葉、食べてましたけどね (^_^.)


関係ないけど、見て見て~! 私のスニーカーです。
話題の?リーボックの「イージートーン」 だいぶ前に買いました。
P1050100.jpg
P1050102.jpg

コンセプトコピーは「履くだけのジム」
「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」といった働く女性向けに
 開発された、ショッピングや通勤・通学、さらには散歩など日常の歩行で、
 より多くのカロリー消費を可能にするとしている。
 最大の特徴は「バランスポッド」と呼ばれる空気が注入されたソールで、
 ソフトなクッションの上に載ったような微妙な不安定さが、ハムストリング筋、
 ふくらはぎ、大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない筋肉を鍛える。

だそうです。

マラソンはムリだけど、ウォーキングならちょっと遠くへ
買い物するときとか、歩いていけばいいしな~って買いました。
イージートーン、なんかいろんなデザインが出てますね。
これは¥13800くらいのものが半額になってたのですよ。
でも土日の週末しか履けない(しかも、毎週末履いてるわけでもない)
頻繁に履いてるわけでもないので、効果はなかなか出ないだろうな~(-_-;) 


私たちが初めにシートを広げたところにはベンチがあって、人が座ったり
なにやら周りにシートを敷く人も多くなって、賑やかにになってきました。
これだとコロンも走りにくい。 場所を移動することに。
P1050109.jpg

 
移動したとこにも人はいるんだけど、さっきまでの場所よりは静か。
でもシートのすぐ後ろに自転車置いたら、コロンが自転車のところに
良く行くんだよね~。 やっぱり場所が変わったので落ち着かないのかな。
P1050152.jpg
P1050149.jpg



みのさんがリードを離しちゃったらコロンが走って逃げちゃって
みのさんバタバタと追いかけるんだけど、なかなかつかまらない。
リードも拾えない。
周りにいた人、何事?! って、びっくりして見てました(笑)


でも、コロンは本気で逃げてるわけではないのか、適度なところで止まるのよね(笑)
で、近づくと逃げる。走ってまた止まる。 追いつくとまた逃げる、ってコロンはみのさん相手に
遊んでました(笑) 
ウサギってリードを離したらどこまでも逃げていって、帰ってこない気がするけど
意外とそうじゃないんですよね。
ハーネス付けないでうさんぽ出来るウサギさんもいるように、結構飼い主のそばから
離れずにいてくれる。 ウサギさんはおりこうなのかな(^-^)

この場所で「コロンのファションショー」で紹介した、いただいたハーネスを着て
コロンのファッションショーをやりました(写真撮っただけですが(笑))


公園には3~4時間くらいいたかな~。 
コロンは動き回ってたけど、きっと疲れてるだろうから帰ることにします。
P1050086.jpg
P1050089.jpg
P1050084.jpg


お家に帰ると、お水ゴクゴク、お野菜モグモグ、牧草モシャモシャ。
お腹すいたんだろうな~。
持って行ったお野菜とか、公園でも食べればいいいのになぁ。
これもあるから、様子見て切り上げてくるのも大事ですよね。


今回は何事もなく(^_^.) 楽しいうさんぽになりました。
これ以降、公園にはうさんぽは行ってないけど
また来年、暖かくなったら行こうね。

春になるまで時間あるけど、広場で走り回ること、忘れないでねコロン!
P1050093.jpg




前回のうさんぽ記事「うさんぽ13」で、コロンがワンちゃんに驚いて
パニックになったと書きました。そうなった原因は私たちが悪いのですが
みなさんからもいっぱいコメントいただきました。
ありがとうございました。
きっと皆さん、私たちに言いたいことはいっぱいあるはずで、
「このバカどもが~!!」と、怒りの言葉をいっぱい投げたかったと思います。
でもみなさんお優しく、言葉を選んでくださったのでしょう。
私たちもきっと反省していると、思ってくださってのことだと思います。 
優しさをありがとうございました。

ウサギを外で散歩させる方というのも多く、ですがみなさん、当たり前ですが
外ではウサギを守り、ワンちゃんには気をつけていらっしゃるとわかりました。
私たちはバカで、この気持ちが足りなかったのですね。


コメントくださった方で、私と年齢が同じくらいの方がいらっしゃいます。
その方、子供の時にウサギを飼っていらしたんだそうです。
子供の時の話しですから、もう30年以上前のことでしょうか。
30年以上も前といえば、まだハーネスもない時代。
ウサギのこともまだまだわかっていない時代なのでしょう。

ウサギを公園で散歩をさせていた時に、突然リードをつけていない犬がすごい勢いで
走ってきて、あっという間にウサギを咥えたのだそうです。
犬の飼い主の声で犬はウサギを離しましたが、その時はもう遅かったそうです。

今はワンちゃんを散歩させる時もリードをする等、いろいろマナーが言われ
それを守って散歩させてる方が多いので、今はこんなことはめったに起こらないと
思うのですが、それでもきっとあることなのではと思いました。
時は経っていますが、ウサギに危険があるというのは、いつの時代も変わらないでしょう。

もしもウサギに何かあったら、ウサギに申し訳ない気持ちだけでは済みませんし
私たちもそしてワンちゃんの飼い主さんもきっと苦しむことになりますよね。
この方も今でも思い出すと胸が痛むのだそうです。 
子供だったんですものね。 目の前で自分のウサギが亡くなってしまうなんて
どんなに辛かったでしょうね。 話してくださってありがとう。
こんなことご起こってからでは遅いですよね。 あってはいけないですよね。
私たちも本当に、いろんな危険からコロンを守ってあげたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。



by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/12/20 】 うさんぽ | TB(0) | CM(38)

祭りの後

みのさんです。

うさフェス後、ちょっと公園をぶらぶら!2013冬フェス後

記念写真:ハイ・チーズ!2013冬フェス後2-2
2013冬フェス後2-3


小腹 大腹が空いたので、中華街へ2013冬フェス後3

シュウマイと焼きめしが美味しいと有名なお店です。2013冬フェス後4

唐揚げ10個以上あったかな?~~持ち帰りNG・・・美味しいのでペロリ(^^)/
2013<br />冬フェス後5

パラパラのチ焼きめし! 美味しい! どんぶりに入ってきます。
2013冬フェス後6

お肉たっぷり。ぷりっぷりの大き目ワンタン。最高! d(^.^)b
普通の?ワンタンもありますが、これはお高い(笑)「上ワンタン」です。
しかも、塩味。 これが旨い!!

2013冬フェス後8

全て一つずつ頼んで、なっちゃんと分けて食べました。
写真ではわかりづりけど、一つの量が多いです。盛りがイイ! 食べちゃったけど(笑)、
二人では多いですね~。



さぁ、腹ごなしに中華街をブラブラします!


土曜日。 やっぱりすごく混んでます。
2013冬フェス後18

デザート(杏仁クレープ)・・・普通のクレープだった!2013冬フェス後11

回すと、御利益があると言う「マニ車」で運動
2013冬フェス後12

なんか、いい匂い!
2013冬フェス後13

おぉっ(゜o゜)
2013冬フェス後14

デザート?第2弾(笑)
2013冬フェス後15

つっ つゆが!
2013冬フェス後16

美味しい~!
2013冬フェス後17

さすがにお腹が苦しいです。 


大満足の一日でした!(^^)
2013冬フェス後23


コロン ただいま~!
2013冬フェス後21

コロンに中華街での美味しい出来事を話したら……

コロン大ショック! コロンだって食べたいでしゅ!!
2013冬フェス後22

コロンにはお土産いっぱいあるでしょう。コロンのおいしい物いっぱい買ったよ(^-^)


by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/12/16 】 コロン日記 | TB(-) | CM(-)

うさフェスタ2013・うさ友さん編

今年は誰に会えるかな~?
目印もアップしたしね、名刺もタップリ作ったしね(笑)。
事前に、同じ日に参加される方が何人かいることも分かったしね。
あとは会場で探しましょ~って、楽しみに行きました。
P1050932.jpg



それでも~
私たちの目的である 福袋とサンプルゲット。
会場ついたら、まずこれですよ(笑)


サンプル列に並んでサンプルもらって、振り返ったらそこにいたのは
աは世界を平和にする+UcHa*cHaGi」 の あきと。さんと、彼氏の ネザさん。
P1050941.jpg

今年は23日に行くよ~って言ってたのを知ってたので
会えるかな~?と思ってたら見つけてくれたの。
嬉しかった~(^O^)

実はお二人には、2年前にうさフェス以外でお会いしたことがあるんだけど
二人とも変わってないわ~。 あきと。さん、髪が伸びて可愛い(^O^)
まだ20代の二人。お若いのです! お似合いの二人なのです! 

ネザさんなんて少し前に風邪で高熱出て5日くらい
寝込んだらしいのに、元気な顔を見せてくれました
あきと。さんはね、実家のウサギちゃん「凛ちゃん」が今年虹の橋へ旅立ったのです。
11歳だったのです。
あきと。さんが上京する前、ずっと一緒に暮らしてきたウサギさん。
今住んでいるところと実家は慣れていて、旅立つときには間に合わなかったけど
お葬式では一緒に見送ってあげられたそうです。
ウサギの凛ちゃん。 あきと。さんは、いっぱいいっぱいこの子に癒されたんだそうです。
あきと。さんは、今3歳のウサギちゃん「純ちゃん」と暮らしてます。
きっと凛ちゃんはお空から、みんなを見守ってくれてると思います(^-^)


今回、こちらをいただいちゃいました。
P1060305.jpg

あきと。さんはこういう可愛い作品をいっぱい作ってらして販売もしています。
ありがとう あきと。さん。とっても嬉しいです。大事にするね~。
 


そのあとも、他でサンプル配ってないか? と歩いていると(笑)
声をかけてきてくれた方が。
「みゆみゆさん」です。
P1050944.jpg

みゆみゆさんはブログはやってないのだけど
2歳のオレンジウサギちゃん、ぴこちゃんと暮らしているの。
みゆみゆさんは、私がウサフェス行くよ~って記事アップした時に
コメントで会いたいですと入れてくれた方。
会えるかな~?って思ってたけど、ちゃんと見つけてくれまいたよ。

写真でみると小柄でしょう~。 顔隠してるけど、とっても小顔。
スレンダーな美人さんなのですよ。
顔も体も、私の半分くらいしかないんじゃないかしら(笑)
でね~なんと年は同い年。 学年一緒。
旦那様は3歳年下。みのさんは2歳下なので、ウチと良く似てるのよ。
しかもね~ 私と職場がとっても近い!ということも判明(笑)
親近感わきますな~。

なんかね、ウチのブログを1年前に知って、それからファンでしたって
とっても嬉しいことを言ってくださるのです。

なんか話しやすくてね、うさフェス前に一回コメントかわしただけなのに
会うとすぐにお友達。 不思議ですね~ うさ友パワーかしら。
初めてとは思わないくらい いっぱいお話して、また合おうねって別れました。
声をかけてくれる人がいて、嬉しかったです。
みゆみゆさんにいただいた牧草。 牧草とっても嬉しいです!
P1060309.jpg



それから今日来てるはず、会いたい!とずっと探していたのが
ろでぃといっしょ」 の のゆきさん。

実はね~私たち、のゆきんの後ろ姿を見かけたのですよ
目印のバックも見つけたの。 とうとさん(旦那様)の後ろ姿もわかりました。
でもね、その時、サンプルゲットに並んでて(笑)、列を離れられなくてそのまま。
のゆきさんがいる!ってわかったから、絶対また会えると思ったのですよ!
はい、サンプルを重要視して、のゆきさんは後で必ず!にしちゃったんですね~ <(_ _)>

それが行けなかった。
結局そのあと会えなかった! もう帰ったという情報が入り、ガーーン!
ごめんよ~のゆきさん(/_;)  サンプルに走った私たちを許してね~。
会いたかったです。 今度は会えるかな~。 今度も絶対見つけるからね!


そしてもうひとり 
うさぎがいるかもしれないカフェの へたうまさん。
同じ日に行く~ ウサギの はぐちゃんも連れて行く~って聞いてたので
絶対会いたかったの。
はぐちゃんはスリングに入ってるはずなので、それ探してたんだけど
見つけられないのですよ。 
会場着いた時間も近かったから、どっかですれ違ってたのではないかと。
お互い気づかなかったんだろうな~。 結局会えなかったのです(/_;)

へたうまさんとはぐちゃんには、うさフェス前に一度お会いしているし、
また会えるとは思ってるんだけど、やっぱりうさフェスでも会いたかったな。


うさ友さんを探しつつ、買い物もしなくてはいけない。
うさぎのしっぽで商品購入して、福袋も引き換えて、宅急便で送ることに。
そしたらば~配送場所に あきと。さんと ネザさんが。 
偶然~。 そしてそこに、あきと。さんのお友達の 
きょうのなめこemiさん がいらっしゃいました。

ウサギのお名前が「なめこちゃん」なのですよ^m^
ブログを見ると、山登りをたくさんされている方みたいで、私はちょっと興味あり。
ゆっくりブログを読ませていただきたいと思ってます(^-^)
emiさん、お会いできて、お話できて嬉しかったです。
これからもよろしくです。


P1050970.jpg


もう他には会えないかな~ あと来てると聞いているのは…
moon lightの下で…の ばじるさん よね~
でも、もうお昼すぎ。帰っちゃったかな?って半ばあきらめていたら……
会場入り口で、みのさんが ばじるさん発見。
その時、ばじるさんは他の方とお話しされていたみたいで
みのさんたら、そのお話し中のばじるさんに向かって
ウチ目印のウサギバックをチラチラと見せつけたそう。
気づいてよ~ってことだと思うけど、お話ししてるのに失礼よね~。
 
私はちょうどその時そこにいなくて、みのさんのところに行ったら
ばじるさんいたよ!って喜んでて、そのあと、お話し終わったばじるさんと初対面。
会うのは初めてなのですよ。
ばじるさんもね~私と同級性なのですよ。
なのに~ばじるさも若いの! かわいらしいの~!
なんでみんな可愛いのかしら?(笑) うらやましいわ。

P1050976.jpg
娘さんの「るーちゃん」と参加。るーちゃんは写真撮ってたので写ってません。
そしてそして、お友達の rieさん。 
背の高い大人~って感じの美人さん。
ばじるさんのブログでお名前だけは知ってたけど、お会いできました~。嬉しかったです。
ブログはこちら。 Tree Peony
また遊びに行きますね。


と、以上がこの日お会いできたうさ友さんです。
「人見知り」の私!(笑)  なのにね~。
この日あった方々とは、初対面の方でも、いっぱいお話出来ちゃって嬉しい。
これがウサ友さんなのよね~ コメントで話してるから初対面って気がしないのです。

とっても楽しい時間を過ごすことができました


ありがとうみなさん。
来年も参加するかな? ウチはきっと来年も行くと思うので~(笑)
来年もお会いしましょうね。


他にも、ウチのバックを見かけたって 言ってくれた
りおんの宝箱♪ の りおんさん。
今度は会えるの楽しみにしています。
そしてそして、たろさと一緒にの たろさママさん。
同じ日にうさフェスに来てらしてたんだそうです。 どこにいらしたのかしら??
去年のうさフェスでは私たちを見つけて声をかけてくださった優しい方なのです。
今年もお会いしたかったな~! 次回は会いましょうね!

はい、今年も名刺あまりまくりでーす!(笑) 
来年のうさフェスでは、もっと多くの方に会えるといいな。
そのためには~ サンプルゲットを控えなくてはいけないかしら(笑)
でも~、来年もサンプルゲットの気持ちは変わらないよ~きっと(笑)
なので、サンプルゲットの行列が出来ていたら、そこに私たちが並んでいる
可能性が高いので、来年はそれも目印にしようかな?^m^


長いうさフェス記事、読んでくださってありがとうござました。
こんなウサギさんもいたよ~(笑)
P1050963.jpg

P1060207-1.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお







【 2013/12/12 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(35)

うさフェスタ2013・お買いもの編

P1060200.jpg


はいはーい、お待たせしました! うさフェスタの記事アップしますよ~^m^


今年も行ってきました、うさフェスタ2013
目印のウサギバック持って、ご挨拶の名刺も大量に持って(笑)行ってきましたよ~。
P1050933.jpg


開場に間に合うように家を出ました。
で、10時前には着いたのです。ちょうどいいかな~福袋まだあるよね?
って思ってたら、なんか様子が違う……

P1050930.jpg
福袋のところに、お客さんが誰もいない。
今までなら開場前なら列つくってたんですよ。 
なのにガラガラ……売り切れか!って一瞬あせりましたが、ちゃんと売ってました。

実は~ 今年は開場が9時だったのです。
私たちは前売りを買ったにもかかわらず、去年同様10時開場と信じて疑わず(笑)
いつ行ってもいいんだけど、開場前には着くつもりだったのです。


一時間遅れて行ったからなのでしょうか?
昨年までに比べて、なんか空いてる気がしました。
人が少ないとは感じなかったのですが、歩きやすいのです。
ブースの配置とか改善したのかしらね?
P1050940.jpg



各ブースを回ってキーワードを集めて、文章を完成させ
(ハガキに書いて行く)、完成したはがきを応募すれば
抽選でプレゼントが当たるという企画があります。
こんな可愛いウサギちゃんが、問題出してくれるのですよ。
P1050955.jpg
P1050957.jpg


なっちゃんが購入した物
アーティストブースは混んでいます。
P1050953.jpg

みなさん、お目当ての作家さんがいらっしゃるんでしょうね。
嬉しそうに商品選んでますよ。

私も買っちゃった~。
「愉快な仲間達百貨店」 で、携帯に貼る小さいシールと、ストラップ。
P1050973.jpg
P1060306.jpg
ストラップはね、お買い得品で¥300だったの。
お会計したらお店の方が
「これ(ストラップ)人気なかったんですよ~。なので良かった~」
「え?お得だと思いますけど~?」 「でしょ~?」 って、笑っちゃった。
これ、立体ではないです。後ろはぺったんこ。
だからかしらね~? でも気に入ったので私は嬉しかった(^O^)

そして、もう帰ろうかな~? でももう一周しようかな~って
お昼近くだったと思いますが会場を一人ブラブラしていたら
突然呼び込みが~。
「㈱川井」(メーカーさん) で、「今治タオル」を、一枚¥300 で販売するというのです。
P1050972.jpg

今治(いまばり)といえば、ゆるキャラのバリーさんが有名ですが(笑)
タオルも有名ですよね。
2種類のタオルがあって、ウサギの刺繍がされてるのですよ。
しかも、これは売り上げがすべて「東北大震災」の義捐金に回るというので
少しでも貢献できるかも。って思って2枚買いました。
¥300ならお買い得よね~。 
P1060111.jpg


みのさんが購入したもの
みのさん、この作者の「しらとあきこさん」とツィッターでお知り合いです。
なのでご挨拶して(でも、数回しか会話したことないので(笑)みのさんのことわかって
なかったかも) こちらを購入してました。
ウサギさん、かわいいね~。 
P1050964.jpg

P1060112.jpg
P1060113.jpg



「サンプル」
サンプルゲットも目的の私たち…もうない?とこちらも焦りましたが(笑)
配っているブースに並んでいろいろゲットしました。

10時~午前中に配布していたものは、それなりにゲットできたと思います。
11時~配布、という所は時間を覚えていてその時間に行くことも忘れませんしね(笑)

ニチドウ  メディラビット(おとな用
P1060091.jpg

エクセル  乳酸菌の贈物
P1060092.jpg

ジェックス  ラビットプレミアムフード、うさピカトイレ砂&シーツ
P1060098.jpg
P1060093.jpg

日本生菌研究所  アリメペット(乳酸菌タブレット)
P1060094.jpg

ORIMITSU  ラビットフード16 & ナチュラルファイバー
P1060095.jpg

イースター   バニーセレクションいろいろ
P1060096.jpg


ウーリー  ペレット牧草、おやつ畑いろいろ & フォーミュラ
ウーリーさんのサンプルは、昨年ゲットできなかったので、今年はぜひ欲しかった。
今年は「うさぎのしっぽ」でお買い物をすると、レジ待ち行列を作っている
途中で、サンプルを配っていたのですよ。
お買いものしないと貰えないのですがね、ウチはお買いものしたのでいただきました。
P1060099.jpg

サンプル貰った隣りでも、パパイヤ配ってました。 手帳はいっぱい買ったのでレジで貰いました。
P1060097.jpg


二つずつあるのは、みのさんと二人で貰っているからです。

サンプルはいただいても、物によっては、
ウチのウサギちゃんは食べないよ~って物もありますよね。
食べないの貰っても活用出来ないので、初めから貰わないという方も多いでと思います。

でも、サンプルなので、一度試したいと思っているものがあったとしたら
それは並んでも貰って試してみるのが良いと思います。
ウチもいろいろなペレットや、今回は気になっていた「うさピカ」が頂けたのは嬉しい。
今回も活用できそうなものばかりです(^◇^) 
なので、やっぱりサンプルいただきたくなるのですよね~(笑)

も、牧草サンプルはないね~。
牧草のサンプルも欲しいね~。


「うさぎのしっぽ」で買ったもの
P1050959.jpg
P1050961.jpg


ほとんどの物が10%オフになってたので、買っちゃった。
この一番狩り牧草は 15%オフだった。
P1060110.jpg


そしてそして~10%オフになるなら買おうと思ってたのが
「ジャバラトンネル」
P1060308.jpg

トンネルですよ。 
こういうものは買ってきても遊ばないコロンなんだけどね~(^_^.)
他のお家のウサギちゃんが楽しく遊んでいるのをお見かけして
コロンも遊ぶかも! と またまた淡い期待を持っちゃいました(笑)
懲りないよね~。 
私たちが忙しくて、まだ袋から出してないの。
出したら遊んでくれるといいな~。
その様子は、またブログに書きますね~。



「福袋」
中身はこちら。 
P1060106.jpg

・ペレット牧草が2つ。ティモシーと野草、イタリアングラスsと野草。
・「おやつ畑」というものも、5袋入ってました。
 クローバー、セロリ、ランスロット、ぬか喜び、葉っぱ喜び
・うさぎの乳酸菌
・アクティブE
・牧草
・ワイルドヘイ
・うさばらし

おやつ畑、クローバーとかセロリとか、嬉しいな。コロン喜んで食べそうです。
「ワイルドヘイ」と「うさばらし」は去年も入ってましたね。
牧草は一袋入ってました。ウチとしてはペレット牧草より、ワイルドヘイより
普通の牧草がもっと欲しいな~って思います。



突然ですが、ここでプレゼント企画。
「うさばらし」を 1名様にプレゼントします!
P1060307.jpg


うさばらし、コロンは遊ばないのですよ~。
福袋に入ってきたので、一度出してあげたことがあるのですが
初めはホリホリガジガジしてましたが、すぐに遊ばなくなるのです。
なので、もうウチは使わないな~と思っているのです。

「うさばらし」ちょっと興味があったけど、買うのはな~って迷っていらした方、
この機会にぜひどうぞ!(笑) 
コメントで欲しい~と入れてくださいね。
1つしかないので、1名様だけですが、プレゼントします。
もしも、応募者多数の場合は抽選にしますので、欲しかったらとりあえず
コメント入れちゃってください。 

でも~ 誰もいらないかしらね?(笑) 

商品の紹介コピーはこちら。
 国産東濃ひのき材のスライスチップを100%使用し、圧縮して固めたかじり木です。
 かじる、食べるといううさちゃんの興味を引きながら遊べる楽しいおもちゃです。
 また、ひのきの香りがするので消臭または芳香剤としても有効です。
 歯の弱いうさちゃんでも安心してお使いいただけます。
 ケージ暮らしのうさちゃんの体力増進と脳の活性化にも役立ってくれる、
 かなりこだわって作った商品です。


これね、ホリホリガジガジするのですが、
木が固まってるのでボロボロ散らかり、掃除が大変なのですよ。
遊ぶなら、シート広げてその上でがいいかな~?
散らかるから、早々と処分した、って方もいたっけね~。
ウチも初めは遊んでたけど、すぐ興味をなくして 全く遊ばなくなったから
最後は捨てちゃった(-"-)  もったいないyね~。
でも、初めは喜んでホリホリガジガジして楽しそうに遊んでたんですよ(*^^)v
コロンが飽きっぽいだけなんだろうな~(笑)

みなさん家のウサギちゃんも喜んで遊ぶかもしれませんよ(^O^)



そんなこんなの、うさフェスタで手にいれた商品のご紹介でした。
次回は お会いしたウサ友さんです。お楽しみに~(^O^)

P1060187.jpg


by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/12/09 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(42)

コロン 対 ラーメンまん

ラーメンまん登場です!

戦うでしゅ!
2013冬肉まん4
あっという間のKO劇でした。
残酷ではありますが、この後 みのさんが、美味しくいただきました。
(やさし~いタンタン麵味でした。)

今年の目標(コロンのあくび写真)
5月は失敗してしまったので、今年最後のチャレンジです。
2013冬のび
来年は正面からしっかり撮影します!


そろそろ相方のブログが再開されます!

by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/12/07 】 コロン日記 | TB(-) | CM(-)