コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コロンとcollon 2

みのさんです。

今年の2月頃、いろんな種類のお菓子の「collon」を紹介しましたが、
うさフェスの為のcollonを準備したので紹介します。

まずは、名刺と一緒に袋詰めした、ご挨拶用のcollonです。
この大きいパックを配ったわけではないです。この中に小さい小袋が入ってますよ(笑)

めずらしいcollonでしゅね~!
2013冬コロン2
これは、10月頃、某IYスーパーが発売した東北応援の「ずんだcollon」です。
味はそんなに甘くないです。

次はうさフェス前々日に、急きょ購入して持って行った「collonの棒・メープル味」です。
相方に内緒で準備し(笑)  お会いできうさ友さんに配りました。
すごく長いですよ!
2013冬コロン
コロンの方が大きいでしゅよ!
なにも、張り合わなくてもいいのに~(笑)

最後に、うさフェス後に購入した「最新のcollon フルーツパフェ」 です。
2013冬コロン3

みのさんには、あげないでしゅ!
2013冬コロン4

独り占めはダメだよコロン、 みのさんとなっちゃんにちょうだいね!(笑)


[告知]
11月初めにファミリーマートから発売された「ウォーズまん」(カレー味)です。 
キン肉マンのキャラクターです。2013冬肉まん
12月3日に「ラーメンまん」が発売されます。興味のある方は、ファミリーマートへGO!

コロンも変身するでしゅ!2013冬肉まん2

とぉ!!

2013冬肉まん3

ウサまんじゃなくて、岩 じゃん!(^_^.)


by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



【 2013/11/30 】 コロン日記 | TB(0) | CM(43)

待っててください。

なっちゃん、まだでしゅか?
P1050918.jpg


え? なにが?


あれから日にちも経ってるでしゅよ。 いつも遅いのはわかってるけど~
まだでしゅか?

P1050917.jpg


だから~何が?


うさフェス記事に決まってるじゃないでしゅか!!
CIMG0455.jpg


やっぱり?(^_^.)



うさフェス記事、これから書きます(笑)

もう他の方のブログでは、次々とウサフェス行ったよ~って報告が
アップされてますよね。
今回もとっても賑やかでした。
楽しい様子がわかる記事いっぱいあるので、みなさんそちらでうさフェス
堪能しておいてくださいね!
ウチは、いつかしらね~書けるかしらね~?(笑)

あ、福袋ゲットできました。
サンプルももらったし、お買い物もしました。
ウサ友さんとも会えました!
なので、記事はアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。


遅いのはいつものことでしゅからね。仕方ないでしゅね。
なっちゃんだものね。
みんな待っててあげてね~!

P1060123.jpg





さてさて~
うさフェスが終わったということは、もうすぐクリスマスがやってきますね!

今年もコロンのクリスマスカード作りたいと思ってます。
…まだ何もしてないけどね……(-"-)

そしてそのあとには、お正月! 年賀状の準備も始めなくてはなりません!


去年、おととしとクリスマスカードを作り、ご住所を教えていただいている
ウサ友さんには「強制的」に送りつけましたが(笑)
今年もそうさせていただくつもりです!
ホホホ~望まなくても届いちゃうのよ~。 みなさん諦めてね!^m^

で、そのあとには年賀状も送ります。
なので、申し訳ないのですが、喪中で年賀状は受け取れないよという方、
お知らせいただけると大変ありがたいです。<(_ _)>


さあ、宣言しちゃったからね。
今年もクリスマスカード作らなくっちゃね!
年賀状も作らなくっちゃね…
あっ、年末の大掃除もしなくちゃね……
出来るのかしらね……
間に合うのかしらね……
ムリっぽいわよね……


と、ちょっと気持ちがドヨ~ンとしちゃったのですが(笑)、

今年もみんなのところにカードを届けに行くでしゅよ~!って
コロンとお友達のトナカイさんが張り切っているのです!

ほら、こんな風に楽しみにしているよ! サンタ衣装はまだ着ないけどね(笑)

P1060139.jpg



そうなるとね~なっちゃん頑張らないとダメだよね!
うん、頑張ってカード作るよ~(^O^) 

そのためにも……まずは、うさフェス記事、早く書き上げなくっちゃね!(笑)


by なっちゃん




と思っているので書きたいのですが……実は私の父が先週入院しまして…
ペースメーカーを入れる手術をすることになりました。
脈拍が通常の半分しかなくなって、急に入院してすぐに手術のはずが
いろいろあって、今日になりました。
あ、無事終わってます。 ペースメーカーは入れてしまって問題なければ
次の日には歩いても大丈夫なのですよ。
なので本人はこれからどんどん元気になると思いますが
やっぱり入院中はお見舞いにも行かなくてはいけないし、ちょっと仕事も
忙しくて、うさフェス記事、まだ先になるかもしれません。
だって、全然書いてないんだもーん(笑)
なので、次回も違うネタかもしれませんが、うさフェスは気長に待っててくださいね!




ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



【 2013/11/26 】 コロン日記 | TB(0) | CM(20)

今年もうさフェスタ行きます!

はい、今年も「うさフェスタ」の時期がやってきましたね~。
なっちゃん、みのさん、今年も参戦します。

P1040743.jpg


チケット、前売りで買いました!
11月23日・土曜日に行きます!(コロンは行きません)

P1050024.jpg



もう4回目の参加になりますが、いつも
 「福袋ゲット!」「サンプルゲット!」を目標にしています(笑)
うさぎのしっぽコーナーで、牧草やオヤツを購入することもします。
今年もこれは変わりません。 福袋、今年も販売するかしら??


うさ友さんとも会えるかな~?
でも、いつも言ってますが私は人見知り!(笑)
本当なのよ~。 ブログでどう思われてるかわからないけど~
話してみたら つまらない!と思われてしまう女なのですよ (/_;)

なので私たちを見かけても、決して期待はせず、
でも、よろしければ、気軽に声をかけてくださると嬉しいです!

私は人見知りなので (しつこい!(笑))
皆さんに自分から声をかけることがなかなか
出来なかったりするかもですが、勇気を振り絞って! 声をかけたときは、
優しく対応してください~!(笑)

今年のうさフェス、参加される方はいらっしゃるかしら?
ウチも行くよ~って方、教えてくださると嬉しいです。

ただ、会場はすっごい混雑。
しかも、サンプルゲットとかに一生懸命になる私たちですから(笑)
うまくお会いすることが出来ず、すれ違ってしまうこともあるかも。
なので~お会いできたらラッキーということで。
(福袋買いたいので早く行きます。 午前中、ウロウロして帰ると思います)


今年のウチの目印は、昨年と変わりません。
私はこのウサギバックを持っていきます。
fes24-4.jpg
fes24-5.jpg

でもこれ、結構ウサギの絵が大きくて、ちょっと恥ずかしいんだよな~。
なので、会場つくまでは、裏返しで持ってると思います(笑)

そしてみのさんも、こちらのウサギ柄のバック持ってます!
fes24-6.jpg
fes24-7.jpg




そして、そして
我が家の「みのさんの特徴」も上げておきましょう!!
それは、過去ブログで書いたことがあります。
みのさんの見た目についてですが、興味ある方はどうぞ~!
みのさん2


ちなみに、みのさんの性格もわかる? 過去ブログもついでに載せておきます。
時間あって、暇~って方、ひまつぶしにどうぞ~!笑ってもらえると思うの。
でも、うさフェスには関係ないですね(笑)
みのさん


さぁ、ウサフェス、今年はどんなことになるのかな?
とにかく、まずは自分たちが楽しめればいいな~って思います。



名刺、早く完成させなきゃね!
今年はみのさんが作ってます。 今年も余りまくりかしらね~(笑)

P1050069.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお




【 2013/11/20 】 コロン日記 | TB(0) | CM(56)

コロンのファッションショー

過去のブログ「かわいいハーネス」 ← で、 
quchoさん ← からコロンにお母様の手作りハーネスをいただいたと記事にしました。
リジーさん(quchoさん家のウサギちゃん)のハーネスを分けていただいたのです。
しかし、この中で、コロンの体が大きいためサイズが小さく着ることが出来なかった、
羽織るだけしか出来なかったと書いたのですが、
あれは「大ウソ」でした!

いや、もちろんその時はウソをついたつもりはございません!
本当にコロンにはサイズが小さいと思っていたのです。
ハーネス送っていただいたとき、コロンに着せたのはみのさんで、
お家の中で着せたのでね~。 
お家の中で何かを身に着けるのが大嫌いなコロン。
暴れまくりまして~、うまく着せられなかったのですね。
着せたはいいが、首とお腹のベルトがちゃんと止まらなかったみたいで……
着せ方が悪かったのと、コロンも暴れるので、みのさんもイヤになってしまったと
思われ、もうその時に、コロンには小さい。と思いこんでしまったようなのです。

で、私も一人では着せられないし、実際quchoさんのリジーさんより
コロンのが大きいはずなので、じゃ、ムリだよね!と思ってしまったのもあります。

はい、何が言いたいかというと、
実はコロンはこのハーネス、着ることが出来た!
ということです。
P1040655.jpg


それはうさんぽに行った時に判明しました。
「うさんぽ13」の時です。 
あのブログで、ハーネスの紐が短いと言ったので、quchoさんのお母様が
気にしてくださったようで、紐(ベルト)を良いサイズに作り直しますよ、
と言ってくださったのです。
なので、このハーネスのベルト部分があと何センチ足りないのか、ちゃんと図ろうと
思い、それならお外であればコロンもハーネス着てくれるからいいだろうと思ったので
うさんぽに持っていって着せてみたのです。

そしたらば~ あれ? 着れるじゃん! 別にベルトの長さも足りなくないじゃん?
首回りも余裕あるくらいじゃん? え、なんで?
小さい、首回りも腹回りも小さいって言ったよね? みのさん……?
そう言ったよね、みのさん?  みのさん…… みのさんーー!!
って、ことになったわけですよ!

欲しいと希望していただいたハーネス、それが小さくて着れない!と、
ブログで大々的に発表しちゃってるわけですよ。 
quhoさんだって、それ読んだら気にしちゃいますよね~。
それなのに、実はそんなことなかったなんて……今さら言えるの? 
言っていいの? みのさん!!

はい、全面的にみのさんが悪い!ってことにしておきましょう!!
quchoさんにこの事実を告げたところ、優しく許してくださいましたけどね。
ほんと、申し訳なかったです。

まぁ、確かにリジーさんよりはコロンの方が大きいと思うので、ちょっとは小さいのかもしれませんが
リードをつけて、うさんぽも出来ちゃうのですよ。
見て見て~可愛いでしょ。
素敵なハーネスですよね。

「うさんぽ14」( ← このブログは近日公開??) の時、
コロンは忙しかったけど、着せ替えをして全部着てもらいました。 そして記念撮影です。
(ただし、一番上の小花柄はうさんぽ13の時の様子です。この散歩の時、お腹のベルト
 部分を無くしてしまったのです。)

やっと、コロンのファッションショーが出来ますよ!
(全部みのさんが写真撮ったんですけどね、上からとかのアングルないし、
 ハーネスの可愛さが十分に伝わらないかな~? ちょっと残念!)

P1040663.jpg
P1040661.jpg

P1050129.jpg
P1050124.jpg

P1050137.jpg
P1050133.jpg

P1050141.jpg
P1050140.jpg

P1050119.jpg
P1050118.jpg



どれが似合うかな~? 羽織った時もコロンはフリフリ似合うよね~って
思ったけど、やっぱり似合ってるよね?^m^
良かった、良かった! 
コロン、可愛いよ~。素敵だよ~。 嬉しいね! 

quchoさん、お母様、本当にありがとうございました。
これからも、大事に着させていただきますね!(^O^)



ほらほら~コロン、着れるじゃないでしゅか。
リジーさんより、おデブみたいに言ってたけど~着れるじゃないでしゅか!
コロンにもとっても失礼な発言してたでしゅよね 謝ってくだしゃい!
美味しいオヤツで許すでしゅよ!

P1050135.jpg


えええ~ オヤツって……そりゃぁ、コロンが大きくて着れないと言ったのは
悪かったけど~。でも実際、リジーさんより大きいと思うよ?
痩せた方がいいってお医者様も言ってるよね? 痩せたのかな?


話しを擦り替えちゃダメでしゅ!
悪いと認めたなら、オヤツでしゅよ!

P1050142.jpg

(……すり替えられなかったか!)
え~~と! 今回悪かったのはみのさんだから、オヤツはみのさんに請求してね!
なっちゃんは知らなーい! (ってことにしておきましょう)
それにオヤツはいつもちゃんとあげてるもーん。
これ以上食べたら、それこそ本当に、ハーネス着られなくなっちゃうよ~?



う…… そ、そんなことないもーん! コロンちゃんと運動もするもーん!
じゃ、オヤツの件はみのさんに言えばいいでしゅね!
みのさん、コロンへのお詫びに美味しいオヤツよろしくでしゅ!!

P1050134.jpg


さーて、みのさんはオヤツ買ってくれるでしょうか?
いや…ムリだと思うよ~コロン。諦めな!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/11/17 】 コロン日記 | TB(0) | CM(41)

お友達のニンジン葉 & 美味しいお米

こちらも少し前のお話しですが、
私のお友達から、コロンにお野菜いただきました!
ご自分で作られているニンジンの間引いた葉っぱを送ってくださったの。
他にも、手作りのナス、オクラ、間引いたチンゲン菜。
P1040797.jpg


間引いたといっても、こんなにりっぱ。 先には小さいニンジンもついてる(笑)

P1040800.jpg
さっそくコロンにあげてみます。
パクバク食べますよ~。 とっても美味しそう!





P1050017.jpg


こちらは、間引いた「青梗菜」まだ小さい葉っぱだから、
チンゲンサイには見えないね~^m^
P1040799.jpg

これもコロンは喜んで食べました。

お友達さん、ありがとうでしゅ。 コロンいっぱい食べました~。
食べきれない分は、みのさんがちゃんと干してくれたので
乾燥ニンジン葉も食べたでしゅよ~!
コロン美味しいお野菜嬉しいでしゅ!


良かったね~コロン! (^-^)
本当に、いつもありがとう! 感謝です!




そして、そして~ こちらもご紹介が遅くなりましたが
米どころ おここなうさぎ」 の はぁさんが、おいしいお米を送ってくださいました。
「農家自慢のお米」 嬉しい~!!
はぁさん家のお米です。お母様、はぁさんもいっぱい手伝って作られたお米です。ありがたい!
P1050692.jpg


なんてったって「新米」ですよ。 なんて贅沢なんでしょ~。
新米は、水加減が大事! お水少なめで炊くんだよ~って
はぁさんが心配してくれました! なっちゃんだもの、心配よね~(笑)

おや~?なんか写真写り悪くない?(^_^.) 美味しそうに見えるかしら?
P1050691.jpg

ツヤツヤのお米。 とってもおいしくいただきました(まだあるよ~大事に食べるよ~)


写真を撮ろうと下に置いたら、コロンが寄ってきます。
で~米袋をガジガジですよ!
P1050699.jpg


紙製の袋をガジガジするのはいつものことなのですが(^_^.)
今回は破れたところから、こぼれたお米を食べてました。
コロンはね~お米を食べるのですよ。
P1050697.jpg
P1050694.jpg

以前、米袋を台所に置いておいたら……知らぬウチに袋破って食べてました。
お米を食べるとは思ってませんでしたから驚きました。
お米を食べるウサギちゃんは知っていますし、ちょっとネットで検索してみたら
そんなウサギちゃんは結構いるのだとわかりました。
お米はウサギに良いのでしょうか?
ちょっと調べてみたところ、こんな回答をいくつか見つけました。

炭水化物や糖質が多いもの(穀類、イモ類等)は、
与えすぎると肥満の原因だったりお腹の調子を崩したりということがあります。
炭水化物はカロリーが高く、それでお腹が満足してしまい、牧草を食べる量が減るので、
結果として繊維質が不足し、胃腸うっ滞を起こします。
うさぎの胃腸は繊維質を時間をかけて栄養に変える仕組みとなっています。
そこに炭水化物が入ると、ガスを発生しやすく、それもガスうっ滞の原因になります。
消化が苦手なものを与えたりすると、お腹にガスが溜まったり、腸内細菌のバランスが崩れ、
下痢症状を引き起こすこともあるので、与えない方が無難です。 
ほんのちょっぴりをコミュニケーションツールとしておやつにする程度にとどめてください。


少量食べてしまっても影響は少ないと思いますが、気を付けるべきなのです。

と書いているのですから、コロンの写真なんて撮っていないで、
すぐ止めろって話しなのですが…。
美味しそうに食べるので、少しだけ。
この、バカ親~! と怒られそうですが、事実として書きました。
(もちろん、普段はお米は与えていません)


新米、やっぱりコロンもおいしかったかな? 
P1050687.jpg


P1050693.jpg
こちらもいただきました! ウサギだよ。


ありがとう はぁさん! とっても嬉しいよ~。 旦那様にもよろしくね!(^O^)
(なんか、ヘンな終わりになっちゃった? ごめんね はぁさん)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/11/12 】 コロン日記 | TB(0) | CM(48)

虹の橋のお友達

コロンのお友達の あぽろくん 先日虹の橋へ旅立ちました。

突然のことでした。
あぽろ君のブログは、ほぼ毎日更新されていて、かわいいあぽろ君が
毎日そこにいて、みんなの人気者でした。
週末のグルメレポートは有名で、フルーツをおいしそうに食べていました。
可愛いお顔なんですよ~(^O^)
3歳でした。 コロンと同い年なのです。
もっともっと長生きして欲しかったね。

あぽろくん、最後は家族みんなに見守られながら旅立ったのだそうです。
(他の方のブログ記事から知りました)
大好きなお家、大好きな家族、きっと心は安らかに安心して旅立てたのではないでしょうか。

きっと縁というものはあって、出会うべくして出会うというのはあって
あぽろくんは、まーずさんのお家にやってくる運命だったと思うのです。
だからあぽろくんは、まーずさんのお家に来て、本当に幸せだったのです。
まーずさん、お父さん、ご家族みんなに愛されて幸せだったのです。


虹の橋にはお友達がいっぱい。
今では苦しみもなく、元気にみんなと走り回っているのだと思います。
こんな笑顔でね(^◇^) う~ん 可愛い 
IMG_7831_convert_20130824093005[1]
(ウチのブログ お菓子な名前 の時にお借りした写真です)


ありがとう、あぽろくん。
私たちにも幸せをいっぱいありがとう(^-^)





そして……北の大地のお友達 チョビちゃん
チョビちゃんは8月に虹の橋へ旅立っていたのです。
その前から体調崩したりしていましたが、頑張って元気になってくれて
今でも元気でいてくれると思っていました。

8月になって体調を崩し、お母さん(飼い主さん)が病院へ連れて行こうとした時
それまで辛そうだったのに、病院行くよ!と言うと、急に食べ始めたそうで…
チョビちゃん、病院へは行きたくなかったのでしょう。
元気だよ、だから行かなくていいよ~!って。 ウサギちゃんてこういう所がありますよね。
辛いのに、元気に見せてしまうところ。
もしかしたらチョビちゃん、病院に行ったらもうダメかもって、
自分で思っていたんじゃないのかと…

でも体調が悪いチョビちゃん。お母さんは病院に連れて行かなくてはなりません。
だってこの時は、まだチョビちゃんが元気になってくれるって信じていたのですから。
でも病院では…良い結果を聞くことは出来ませんでした。
病院から帰ってきて、お母さんはお仕事に行かなくてはなりませんでした。
息子さんにまかせて、後ろ髪ひかれる思いで仕事へ行きました。

私も働いています。
なのでこのチョビ母さんの気持ちが痛いほどわかります。
電話でチョビ母さんとお話ししましたが、泣いていました。
辛かったですよね、苦しかったですよね。 ずっとそばにいたいものね。
私も思う時があります。 
コロンに何かあって仕事を休めない時、いったいどうすればいいのかと……
コロンに看病が必要になったら…会社を辞めなくてはいけないのかと…
きっとその覚悟は必要なのだと思ったりします。
仕事をしているとどうしても休めない時があるのです。 
本当にお母さんは辛かったと思います。

チョビちゃんは…辛い言い方ですが、もういつ旅立ってもおかしくない状態だったのです。
それなのに…
お母さんが帰ってくるまで、頑張ってくれたのです。お母さんを待っていてくれたのです。
お家に帰ってきたお母さんがチョビちゃんを抱き上げると…… その腕のなかで
息を引き取ったそうです。

チョビちゃん、お母さんに「ありがとう」って言いたかったのだと思います。
お母さんが言ってました。 自分に(お母さん)悔いが残らないように
チョビちゃんは頑張って待っていてくれたんだろうって。
そう思います。
仕事に行かなくてはいけなかったお母さん。お別れを言えなかったら一生後悔が残るかもしれません。
そしてチョビちゃんも、きっとお母さんに会いたかったのです。 
チョビちゃんは。お母さんに会えて、お母さんの腕の中で旅立てて、幸せだったと思うのです。
きっと気持ちは安らかに、旅立てたのだと思うのです。
003_convert_20120214230645[1]
041_convert_20121103234358[1]

チョビちゃんは10歳でした。 本当に良い子でした。 いっぱいいっぱい頑張りました。
お母さんのお家に来て、お母さんや家族と一緒に暮らして、きっと幸せだったよね。
いっぱいの幸せをくれたチョビちゃん。それはきっとチョビちゃんも幸せだったからだと
思うのです。



ウサギちゃん、みんなみんなとっても良い子で、最後まで頑張ってくれる。
そして残される私たちのことを思っていてくれる。
すばらしいですね。 素敵ですね。 すごいですね。 ウサギってとってもすごい!
あんなに小さい体なのに、頑張って頑張って頑張って!
とってもとってもとっても大きい存在!
私たちに大きな大きな幸せをくれるのです。




ふにちゅんくん、ミッフィーちゃん、チョビちゃん、よつばちゃん、おきた君、あぽろくん。
今年に入ってこんなに多くの友達ウサギちゃんが旅立ちました。

みんなありがとうね! みんなに会えて良かったよ(^-^)
どうか虹の橋で元気で幸せでいてね。
きっといつか会えるからね! 待っててね!

ウサギは本当に愛すべき存在!
みんなありがとうね、大好きだよ



by なっちゃん
【 2013/11/08 】 コロン日記 | TB(0) | CM(41)

11月のカレンダー と おいしい贈り物

11月のコロンカレンダー  らびったーさん  が作ってくださいました。
いつもありがとう!(^◇^)

秋ですね~。シックでちょっと和風な感じで、とっても素敵。
コロン ホウキ持ってるよ~。 落ち葉掃除もいいけど、お家の中も掃除してね^m^
11月カレンダー

らびったーさん 今月もありがとうでしゅ! コロンカワイイ?
P1050070.jpg



そしてこちらは、
「こら!ぼたち!」の ぼたん母さん から、ニンジン葉と、オーツヘイの
鉢植え頂きました! 少し前のお話です。ご紹介が遅くなりました<(_ _)>


ですが~~ 荷物が届いたときに、撮ったと思われたニンジン葉の鉢植えの写真がない!
どこを探してもない! 撮ってないのか?
届いたのが夜だったので、明日の昼に撮ろう!と思ったものの
そのまま撮るのを忘れた可能性もある!
ううう~。鉢植えのニンジン葉、いっぱい生えてて元気な姿だったんだよ。
写真載せたかったよ~。 ごめんなさい ぼたん母さん(/_;)


他にもコロンに、乾燥くずの葉、生くずの葉、大根葉 も送ってくださって
私たちにもオヤツやハンカチ。 とっても嬉しい~。
P1040837.jpg
P1040846.jpg
P1040848.jpg

荷物を開けて写真撮ってたら、コロンが寄ってきましたよ。
くずの葉クンクンしつこいので^m^ あげました。 美味しいのね~。

ぼたん母さん ありがとうでしゅ! コロンいっぱい食べたでしゅ~!
美味しかった
P1050027.jpg
P1050028.jpg



これは鉢植えオーツヘイをコロンに見せたところ、鉢から切り取るのが待てなくて
バクバク食べ始めたのです。
生牧草だもんね~美味しいよね。 良かったねコロン。
P1050013.jpg
P1050011.jpg


こうして鉢植えにして送ってくださるのは、大変にありがたい。
なんせ、植物の育たないなっちゃん家…… 自慢ではありませんよ、悲しいのですよ(>_<)
種まきから自分でやっても大きく育つ可能性はかなり低い!
そこがわかってるぼたん母さんは、こうして程よく育てたニンジン葉を
鉢にして送ってくださったわけですよ。お優しいですよね。感謝です。

そして以前、ぼたん母さんは「明日葉」の苗をウチに送ってくださったことがあります。
夏前だったな~。 ちゃんとポットに入った苗で、それをウチがプランターに植え替えるということを
ぼたん母さんの指導のもと行いました。
P1040006.jpg

種からではなかったし、プランターに植え替えた時は元気だったの。
絶対大きく育つよな~って思ってたら~ なっちゃん家だからでしょうか……
い、いや、今年の夏の暑さに違いない!
二つに植えたプランターのうち、一つは全滅……
もう一つが、かろうじて生き残っていて、今こんな状態。
P1050179.jpg

どうなんだろうね~これから冬になる季節。育つのだろうか……
でも、こうなる前に、葉っぱを間引いてコロンにあげています。
美味しく喜んで食べてたのよね~だからこそもっと大きく育てたかったんだけどね。

ぼたん母さんごめんよ~(@_@。 植物育たなくてごめんよ~。
ぼたん母さんは、ウチで植物育たないこと気にして、逆に送ってごめんよ~って
言ってくださるのだけど、そんなことないです。 私は嬉しいです。
ただ、せっかく送ってくださっても育たないから、こちらが申し訳ないのです。

ニンジン葉、間引いた方が大きく育つというので、ちょこちょこ間引いてコロンにあげました。
コロン、美味しそうに食べてました。
でも、間引き過ぎたのが原因か、小さい鉢のニンジン葉は終わってしまいました…
そういうもの? そういう時期?
大きい鉢も今この状態。もう終わり?
P1050180.jpg



ぼたん母さんはビオラとかきれいなお花もいっぱい育ててるけど
綺麗に咲いているのです。
皆さんも、ベランダ菜園とか庭でウサギ用お野菜育てたりとかされてますよね。 
そしてみんな、青々として美味しそうに育ってる。
ぼたんちゃんも美味しく食べてる。 羨ましい~! 

「グリーンハンド」
 植物と会話ができる人。 植物を上手に育てることができる人。
 枯れ気味の植物さえ元気にしてしまう人。


植物を上手に立派に育てることができる人をそう呼ぶのですよね。素敵よね~。 
育てられない私の手はなんていうんでしょうね??
は~ 言ってて悲しい…… (-_-;)


こちらは、うさささん にいただいた「ベビーマラカス」。
P1040008.jpg
 
種をいただいたので、夏前にプランターに植えて芽が出てきてやった~!って思ってたのに……
結局育たず……
ええ、夏の暑さのせいなんですよ!!
夏が過ぎて、もう一度種まきしたところ、一つ芽が出ました。
でも~今度は台風の暴風で、芽が倒れちゃって…… やっぱりダメだった。
うさささん、ごめんなさいよ~(/_;) 


私…… 雑な人間なのでしょうね。
水やりとかが、きっとうまく出来ないんじゃないでしょうか。
植物だって生きてるんだもの。愛情かけられないとダメなんだよね。
それが欠けてるのかな~ …… やっぱり言ってて悲しい!


でも、しょうがないので~、こうして上手に育てられてる方々から
お野菜頂けたりすると、とっても嬉しいです!(^-^)



この場をお借りして、ばたん母さんはじめ、コロンや私たちにお野菜送って
くださった方々、ありがとうございます。感謝します。



そして……
これからもよろしくね!   by なっちゃん
これからもよろしくでしゅ! by コロン



はい、我が家は遠慮しませんからね~(笑)

P1040842.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



【 2013/11/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(38)