コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

長瀞② ・ 阿左美冷蔵のかき氷

今回、長瀞に来たかった最大の目的は
「阿左美冷蔵」 の 「天然かき氷」 を食べること!

CIMG0111.jpg


ここ、有名ですよね。 長蛇の列が出来るかき氷屋さんです。
夏になると、どこかのテレビで必ず見ます(笑)
で、テレビで見るたび食べに行きたい!とずっと思っていたのです。
でも~夏のこの時期、暑いでしょう? 長蛇の列で待つのもイヤでしょう?
なかなか腰が上がらなかったのだけど、夏休みで平日に行けるわけだし、
土日よりは空いてるよね?行ってみよ~!って。 なので今回、長瀞旅行です!

宿からは車で20分もかからないくらい。でも、カーナビの施設検索で「阿左美冷蔵」
が出てきたのでそれを目的地に設定したら、どう見ても違う場所に到着。
車を止めた前のお家の方がわざわざ出てきてくださり、みのさん道を聞きました。
カーナビでうまく出なくて、でも教えてもらった通りに進んでやっと到着。
お店の駐車場は小さく、従業員が使っているようで
私たちはこの周りにある、有料駐車場に止めます。
お店の周りに有料の駐車場がいくつもあり、料金¥500です。
店の前には警備員さんが立っているので、わからなければ聞くことも出来ます。

朝10時開店。 9時に宿を出ました。 9時半までには並びたいね~と思っていたら
道に迷って遅くなる。
それでも9時40分頃には列に並ぶことが出来ました。早い、早い!

CIMG0109.jpg

はい、並んでます。 列出来てます! 私たちの後にもどんどん人が並びます。
私たちの前にはどれくらい並んでたかな~? 30人~40人はいたと思います。
すでに、お店の中に入ってた人もいるのでは?と思います。
でも、きっと私たちは早い方です。開店と同時には入れないだろうけど
それほど待たずに入れるのでは?
日曜日とかだとね~9時半に並び始めて、お店に入ったのが11時半とかだったり
するそうなのですよ。
CIMG0113.jpg


お店の隣(同じ敷地内)には、テイクアウトのお店もあります。
テイクアウトは店頭に置いてあるシロップを自由にかけて食べることが出来るのです。
氷¥500、餡入り¥600 を買って、お好きなシロップをかけ放題です。
CIMG0143.jpg
CIMG0144.jpg

こちらは回転が早いです。お店で座って食べるより、早く食べられます。
でも、シロップの種類がお店とは違います。
テイクアウトといっても、買って持ち帰る人はほとんどいないようで
そのまま店先で食べています。イスとテーブルも少しあります。
立って食べてる人も多いです。
私たちが並んでいる横にテイクアウトコーナーがあるので、そこで食べてる方の
てんこ盛りのかき氷(笑)を横目でチラチラ。 とっても美味しそうです。


お店の方に並んでいるとメニューが回ってきます。 入口近くになると、お店の人がやってきて
注文がお決まりでしたらお伺いします、と言われます。
CIMG0116.jpg

ウチは「まるごとみかん¥600」、「プレミアム・アールグレイ(紅茶)¥800」を頼みました。
秘伝の蜜¥1000 も気になるのですが、後で追加オーダーすることも出来るようです。

こちらの氷は天然氷(お店のHPより)
 最盛期、秩父地域には十数件の製氷事業所がありました。
 盆地の厳しい寒さと自然に育まれる氷。現在県下唯一となってしまいましたが、
 秩父の伝統的な産品として、また日本の食文化としての氷を、今を生きる
 一人でも多くの方に味わっていただくために 全力で造りつづけます。



待ちました~。私達は9時40分に並んで1時間待ちました。
やっと案内の声がかかります。
CIMG0110.jpg
CIMG0118.jpg

ここは広いお庭があって、いろんなテーブルやいすがあったりして、
お庭で食べる人も多いです。
CIMG0121.jpg
CIMG0123.jpg
CIMG0124.jpg

でも、どこで食べるかは自由ではなく、お店の人が順番に案内してくれるのです。
お庭なのか、お店の中か………
私たちはお店の中でした。 お店の中(お部屋)もいろいろです。
雰囲気があります。  庭先で食べるのも気持ちいいでしょうね~。


かき氷をワクワクしながら待ちます(^O^)
そして……… ついに私たちの元にもやって来ました~!
(お金はこの氷が届いた時点で、テーブルで払いました)
CIMG0129.jpg

すごいでしょう、この氷の量! シロップは別容器に入ってます。
なので自分で味を加減しながら食べられるのです。

まず氷だけ食べて見ます。 美味しい~フワフワです。口どけサイコ~。
そして、美味しい。氷は天然氷。この氷が美味しいのですよね。
CIMG0136.jpg

シロップをかけます。
さくっとスプーンを入れて食べます。 
美味しい~。
CIMG0130.jpg
CIMG0133.jpg
 
ここでのシロップは、いろいろあるのですが、全てお店で手づくりだそうです。
そうですよね~市販のシロップと、色が全然違うでしょう?
手作りなので、合成着色料なんて入ってないでしょう。
そして甘さも控えめなのです。 
美味しいです。みかんはさっぱり。甘すぎず、酸っぱいこともない。
紅茶も美味しい。 紅茶のほうがみかんより甘く感じました。

サクサク氷を食べ進み、最後の方は氷が解けて、いわゆる水?になりますよね(笑)
これも美味しいの。水状態になったものを、スプーンで一生懸命口に運びます。
みのさんはグイっと飲んでましたがね(笑)
ちなみに、Tシャツとか売ってる売店コーナーあるのですが、この近くにお水があります。
店員さんに言えば持ってきてもらえるのかわかりませんが、セルフで飲めるのでは?
ウチは気付かなくて、氷だしね~ってお水飲みませんでしたがお水も美味しいのかも?


すっごく満足! 美味しい。 お店の雰囲気もいい。


長瀞では、昨日の駅前でもそうですが、「氷・阿左美冷蔵」という旗が
アチコチに出ています。阿佐美冷蔵の氷を使って、かき氷を出しているところが
多いのです。
でも、シロップは違います。手作りシロップの美味しさは、やはりこのお店に来ないと
食べられないのです。

あと、氷の削り方とかもあるのでは?と思うのです。

「宝登山道店」と言う別店がありますが、私たちが行った時期、ここはお休みでした。
この本店がすごい人で混むからでしょう。宝登山の従業員が、繁忙期にはこちらにきて
テイクアウトの方へ回ったりしているそうですよ。
私は宝登山道店には行ってないですが、やはりこことはお店の雰囲気が違うようで
この本店の庭のある景色で食べるのがサイコ~って人も多いみたいです。
わかる気がします。
長く並んで待っても、やはり「ここ」で食べたい人が多いのでしょう。
私もここで食べて良かったな~って思いました(^-^)

追加であと一つ食べるか迷ったのですが(笑)、結局食べずにお店を出ました。
外ではまだ多くの人が並んでます。 
でも平日、土日よりは少ないのだと思います。 

CIMG0141.jpg



また食べに来たいです。
宝登山道店の方は、12月~3月が休業となっていますが(HPより・今回の
この時期も休業していましたが)、この本店に休業時期は書いてないので、
一年中氷が食べられるのではないでしょうか。
「やはり氷は真夏でしょう!」と思わなければ(笑)、時期を外してくれば良いのかと。 
でももうすぐ10月(笑) やっぱりかき氷は暑い夏に食べたいな~って気になりますね。


ここからは、秩父の道の駅や宝登山神社へ行きました。
続く


いいな~いいな~コロンも美味しいもの食べたいな~!!
P1040782.jpg

コロン…涙出てないよ…… それじゃ同情してもらえないよ(笑)

それにしても……お耳が広がって短くて、なんか違う動物みたいだね~^m^


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/09/30 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(36)

長瀞① ・ 岩畳、聖神社

今年のみのさんとなっちゃんの夏休みは8月半ばを過ぎてからでした。
そのうちの8月21日(水)~22日(木)に、1泊2日で
埼玉県・長瀞(ながとろ)へ旅行してきました。

コロンは、またまた私の実家に預かってもらいました。

まず目指したのは「長瀞駅」
レンタカーでのんびり出発したので、着いたのは13時ころ。
ここは「ライン下り」が有名ですね。そして荒川の「長瀞岩畳」

ライン下りはしなかったのですが、川へ向かう途中でお昼を食べようと思ったのです。
目指したお店は「松ばや」
ここでは「鮎釜めし」が食べられるのです。 
ところが~お店の前に着いたのが13時過ぎなのに、店前に「準備中」の札が。
ええ? 何で?
お昼でいったん終わる所は多いと思いますが、それにしてもまだ早いでしょう?
でも実際そうなってるのだから入れず。 

がっかりしたまま川に向かったのですが、その川に下りる手前に「美晴」というお店が
あり、メニューを見ると「鮎めし」がある!
CIMG9966.jpg
CIMG9965.jpg

釜めしのあの釜ではないですが、鍋で鮎めしを炊いている模様。美味しそう。
お店に入ることにしました。食券を買います。
鍋で米から炊くのでしょう。 時間がかかります。40分くらい待ったかな?
このお店は、窓から川が見下ろせます。眺めが良いです。
店内には大きな水槽がいくつもあって、アロワナなど、大きな魚がいました。
CIMG9953.jpg


鮎めしが出来上がりました~。美味しそう!
炊きたてです。 いい香り~。
鮎をほぐして、ご飯と混ぜ混ぜ! さっそくほおばります。
CIMG9961.jpg
CIMG9962.jpg
美味し~!! 幸せ~!!(^O^)  良いお味です。
ご飯はお茶碗に2杯は十分あります。お腹いっぱいになります。

食べて満足した後は、川へ下ります。
CIMG9969.jpg

ライン下りを待つ人々。 他にもラフティングとかも出来るようですよ。
この日はちょっと曇り空でもあり、晴れた日よりは過ごしやすかったのですが
やはり暑い。岩畳が歩きにくいのですよ。
少し散策しましたが、高低差があるので汗かきます(笑)

岩畳 
 埼玉の西北部・荒川の中流域に位置する長瀞町、
 国指定の名勝・天然記念物が”長瀞岩畳”です。
 岩畳は、隆起した結晶片岩が文字どおり岩畳となって広がり、
 その風景は、自然が創り出した芸術品のような美しさです。

CIMG9976.jpg
CIMG9981.jpg
CIMG9995.jpg


駐車場まで戻る道、お蕎麦屋さんや、かき氷の看板もいっぱいです。
かき氷、食べたいな~って(笑)
駐車場近くの「むらた」というお店に入りました。 お庭?(店先)で食べます。
CIMG9996.jpg
CIMG9997.jpg

イチゴとレモン。 冷たくて美味しい。
CIMG0001.jpg
CIMG0002.jpg


さっき入ろうと思った松ばや、3時頃店前を通ったら、普通に営業してました。
さっきはなんで入れなかったのかな~? 
もしかして、お昼時でお客さんがいっぱいになって、忙しくなって
ちょっと受け入れ待った~!状態にしたのかな?……真相は知りませんが(笑)
タイミングが合えば入れたかもね~。 
ま、鮎めしがおいしかったからいいのですが(^O^)


この後、「聖神社」へ向かいました。
この近くには「和銅遺跡」があり、聖神社はそのゆかりの神社なのです。
CIMG0005.jpg

 慶雲5年、西暦708年、武蔵国秩父郡から銅が献上され、これを喜んだ朝廷は年号を
 「和銅」と改元し、日本最初の貨幣「和同開珎」を発行しました。
 このことは日本の正史に燦然と輝く歴史的事実であります。
 その「和銅」が採掘された跡が、今もなお秩父市黒谷の和銅山に残されています。
 ここを中心とした一帯が「和銅遺跡」です。


CIMG0008.jpg
CIMG0011.jpg
CIMG0013.jpg


聖神社は、地元の方々には「銭神様」と呼ばれているのだそうです。
金運に後利益のある神様なのです。
ここをお参りして幸運を授かった人のお礼のお手紙が境内に貼ってあります。
それを読むと「宝くじが当たった、ロトが当たった、お金が入った」という
良い報告がいっぱいなのですよ。

お守り買いました!
私も期待しちゃおう~(^O^) 宝くじ当たりますように!!

P1040766.jpg


聖神社から奥へ少し行くと、「和銅採掘露天掘跡」があり、そこに大きな大きな
和同開珎のモニュメントがあるというので、ぜひ見たくて行ってみました。

指定の駐車場に車を置いて、歩いてちょっと道を戻ります。
この辺り、人通りがなくて、ちょっと寂しいです。
遺跡への山道?があり、そこを下りて行きます。
CIMG0039.jpg
CIMG0040.jpg

木が生い茂っていて、ちょっと暗いです。 
私はみのさんと一緒でしたが、ここ、1人では怖いと思うな~。
CIMG0015.jpg

 
歩いていくと……ありました。大きな大きな「和同開珎」 凄いでしょ~。
CIMG0018.jpg

大きくてなんか感動しちゃいます。
CIMG0020.jpg
CIMG0023-1.jpg


ここからもっと上をめざすと、上から露天堀跡を見ることが出来るそうです。


この後宿へ向かいます。 ここからすぐ近く「湯の宿 和どう」温泉です。
CIMG0044.jpg
CIMG0045.jpg

長瀞駅前にもホテルはあるけど、温泉じゃなかったので、ここへ足を伸ばしました。
館内はとてもキレイ。 部屋は和室。
久々の温泉ホテルです。 最近旅行に行くと、ビジネスホテルばかりなんだよね~。
お値段は高くなりますが、温泉にゆっくり入りたかったのですよ。
夕食前にお風呂に入って汗を流しました! さっぱり気持ちいい~。

夕食はお部屋。これもノンビリできますね。 いっぱいのご馳走。
CIMG0065.jpg
CIMG0050.jpg
CIMG0057.jpg
CIMG0059.jpg
CIMG0068.jpg
CIMG0069.jpg
CIMG0072.jpg
CIMG0080.jpg
CIMG0082.jpg


すっごくお腹一杯。でも二人とも、何も残さず完食ですよ(笑)

この後、お布団敷いてもらったら、もう眠くなっちゃって
寝る前のお風呂が入れなかった。
温泉は内風呂と露天風呂が一つずつ。 
そんなに大浴場ではないし、いろんなお風呂があるわけではないです。
でも、気持ちいい。 温度がちょうどよく、長く入っていられるのです。
のんびり入っちゃいました~。
次の日は朝風呂にも入りましたよ。気持ち良かった~。


朝ごはんは会場です。他に少しだけバイキングもありました。
(味噌ポテト、卵、納豆、ヨーグルト、パン、飲み物などなどがバイキング)
CIMG0083.jpg

味噌汁がね~鍋で来るのですよ(これは2人分)
CIMG0084.jpg
たっぷりのキノコが入っていて美味しかった。


この味噌ポテトも美味しかった! 朝ゴハンでお腹いっぱいになるけど、
バイキングであるので、一個は食べてみるのをおすすめしちゃいます。
CIMG0092.jpg

地鶏の卵があったので食べることに。生卵です。卵かけご飯にしました。
CIMG0093.jpg

ハムエッグの卵と、この生卵。朝から卵2つ食べましたよ。
ご飯のお代わりもしちゃたので、その後お腹が苦しいことに……
宿を出てから、途中のコンビニでソルマック(胃薬)を買って飲むという……
出かけると食べちゃうんだよね~。 
いつも、朝食バイキングとかも食べ過ぎちゃうので「少し考えろ!学習しろ!」と
みのさんに怒られます(笑)

この後は、長瀞と言えば、あの有名な「かき氷」屋さんへ!
次回に続きます。


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/09/27 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(39)

ちょっとだけ べらんぽ

ちょっと涼しい風が吹くようになったからか、窓を開けるとコロンが寄って
くるようになりました。
そしてこのように、チラチラと外を伺うのです(笑)
P1040248.jpg
P1040250.jpg

私はベランダに出るか?出るか?出てよ~! と期待して待っているのですが
なかなか出て行きません! 結局は出ることなく、またお部屋の中へ戻って
来ることばかりなのです。
ムリヤリ出しても速攻で戻ってきてしまうので、べらんぽにはならず
やはりコロンが自ら出るのを待つしかないのです。
P1040251.jpg
P1040252.jpg


でもこの間、コロンはやっと自分からベランダへ出て行きました! わーーい!(^O^)
P1040257.jpg
P1040259.jpg

出てもすぐお部屋に帰ってきてしまいましたが~(^_^;)
なんか外(ベランダですが)に出てくれると、嬉しくなっちゃいます!
P1040262.jpg




9月になって………
お友達ウサギちゃんが、お空へ旅立ちました。
ウサギちゃん2人です。
とっても可愛いうさぎちゃん。まだまだ小さかったのにね。 
とってもとっても悲しいです。
ひとりの子は突然だったのだと思います。
ひとりの子は頚斜を発病し、頑張っていたのです。
少しずつ、少しずつ良くなっていたのに、やはり突然でした。 


二人ともとっても可愛がってもらって、大事にされていました。
悲しいですが、きっと二人とも今は虹の橋で元気に飛び回っていると思います。
先輩ウサギさん達に迎えられて、皆で仲良く遊んでいると思います。
きっとまた会えるよね。ありがとう。二人に会えて良かった(^-^)
二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


P1040278.jpg


by なっちゃん


【 2013/09/20 】 コロン日記 | TB(0) | CM(46)

暑い日

みのさんです。

初秋・コロン・ハロー2013
コロン:写真大きすぎ! ケロヨンみたいでしゅ

初秋・コロン・ごろん・2013
コ:コロンの住んでるところも、日中はまだ暑いでしゅ。

NEC_0033.jpg
コ:この夏、みのさんのよく行くコンビニの「から〇げクン」は、
  あまりの暑さに衣を脱いだそうでしゅ!




みのさん暑いと言えば!
     先日、またまた 相方に内緒で、青山まで行ってきました。(怒られましたが!)
     1年間の限定営業のレストランがあり、どうしても行きたかったのです。
     土曜出勤の代休で平日お休みになった為、チャンスとばかりに行ってきました。  
     ※以前、相方に青山に行きたいと言ったら、「暑いから行きたくない~!」と、却下されたので!

 「キューピー3分クッキング・南青山三丁目キッチン」(リンク有り)初秋・キューピー・2013-5
・店の前に数件、出店やキッチンカーがあり、さらにテーブル&パラソルがあった為、
 分かりずらかったです。 

初秋・キューピー・2013-4
・ティータイムの為こだわりプリンと黒豆ほうじ茶セットにしました。


初秋・キューピー・2013-1
初秋・キューピー・2013-2
・相方への御土産は、サブレ&マドレーヌとシール

初秋・キューピー・2013-3
・自分への土産はキューピー人形です。(^_^;)
※平日の15:00(ティータイム)だった為、けっこう空いていました。
  今度は、相方と一緒にランチタイムに行ってみようと思います。


帰りに表参道ヒルズ付近を歩いていたら
初秋・田上レンジャー
新潟県のアンテナショップで田上町のカワイイ田上レンジャーが大活躍していました。

<コロンの憂鬱>
コ:みなさん聞いて下さい! みのさんは、毎日出勤の時にコロンを
  追いかけまわして、ゲージに閉じ込めるでしゅ!


初秋・コロン・ムー・2013
コ:ひどいでしゅ!

※出勤時は、ケージに入ってもらいます。
 入りたくないコロンを毎朝ケージへ追い立てなくてはなりません。
 自分から入ってくれるといいのですが!(^_^;)
 この動画を載せると言ったら、汚い部屋が丸見えじゃないか!と
 またまた相方に怒られました~(笑)
 じゃあ片付けなよ!と言いたいのですが、もっと怒られると思うので、言わないでおきましょう! 


by みのさん



※ なっちゃんです。

みぃやさん牧草入れについてちょこっと書きます。
これは外付け用ではないです。 本来はケージの中に取り付けるものです。
CIMG0530.jpg
CIMG0531.jpg

ですが、ウチはこれをケージの外に附属ネジでこのように、取り付けました。
金属の取り付け部分が、このようになります。前面に来るので見た目は悪いです(笑)
コロンはこの金属はかじらないので使ってます。
CIMG0532.jpg

CIMG0533.jpg
牧草を詰めておくと、引っ張り出して食べています。
初めは中に取り付けていましたが、大きくなってケージが狭いので
少しでも広くしようと外に付けました。
使えるので活用してます。
探したことないけど、外付け牧草入れ、あるかもしれませんね~!



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/09/13 】 みのさん | TB(0) | CM(51)

お菓子 な 名前

ウチのコロンは お菓子の collon  と名前が一緒。
(綴りは違うよ、ウチのコロンは coron だからね(笑))

collon_kobako_milk.gif
P1040239-1.jpg コロン




まーずさん家の あぽろくん も お菓子のアポロ とお名前一緒。
51uT9804qnL__SL500_AA300_.jpg
IMG_7831_convert_20130824093005.jpg あぽろくん
とってもカッコイイ元気な男の子!


そしてさわさわっさん家の なっちゅちゃん。 
なっちゅちゃんのお菓子も出たよ(笑)その名も ぱぴなっちゅ!
1634.jpg
fc2blog_20130819205110a7f.jpg なっちゅちゃん
とってもカワイイお茶目な女の子。 


ちょっと前にさわさわっさんがご自分のブログで紹介していたので食べたいな~と
探していたけど、近所のスーパーとかで全然見かけず。

そしたらば~ 8月に出かけた先のコンビニで見つけたよ。
ドアを入ってすぐの棚に並んでたので、目に飛び込んできました!
これは買わなきゃ!って即、手に取ったちゃいました(笑)
中身はハート型……キャラメルコーンみたいな感じ? 美味しかったです。
P1040240.jpg

ブルボンの商品説明より 
 ピーナッツバターをたっぷりとしみ込ませ、香ばしいココナッツをかけた
 コーンスナック。
 “しゅわ~”っと溶けて、“じゅわ~”っとひろがるおいしさです。
 かわいらしいハート形状で、食べたらハッピーになっちゃう“ぱぴなっちゅ”♪



まだ発売して数か月? これからいろんな所に並ぶかしらね~。
さわさわっさん、東京にもあったよ~(笑)

ちなみに、「ファミリーマート」で買いました。
ファミリーマート、以前も「見返りウサギ」のガチャガチャ置いてあるお店も
あったりと、忘れちゃいけないコンビニですな(^O^)


お菓子のアポロに話を戻しますが~(笑)

アポロにはキャラクターがあるのです。知ってました?
右側のお花持ってる、お耳が茶色のピンクの子が「アポロちゃん」なのです。
calendar_08.jpg

アポロちゃん…… 女の子、いちごが大好きで食べすぎちゃうの。

ブルーベリーくん…… 男の子、アポロちゃんのボーイフレンド、アポロちゃん大好き。

いちごママ…… アポロちゃんのママ、優しくてしっかり者、おしゃれセンスはピカイチ。

チョコレートパパ…… アポロちゃんのパパ、何でも知ってる物知り。


明治のHPへ行くと、キャラクター紹介コーナーがあります。
(明治のトップページから入ると、アポロのキャラクターページを出すのが面倒です。
  ← なので、ここではキャラクターページを貼っておきます)

上の絵はカレンダー。ダウンロードが出来るので4人が出ているこれを引っ張ってきましたが
他にもキャラクターはいるのです。
興味ある方は、HPへ行ってみてくださーい。

素朴な疑問
この一家は ウサギ がモデルなんだろうか? ってか、ウサギなんだろうか?
どう見てもウサギなんだけど……
と思っていたらウサギみたいよ。 ウィキペティアではそう書いてあったよ(笑)

アポロちゃんは、イチゴママとチョコレートパパの子供だから
体が2色になってるわけだね!
うんうん、納得だね! ^m^ 


ちなみに、ブルーベリーくんのパパは、ブルーベリーパパ と言い 体が紫。
ママは、チョコチョコママと言い、体がチョコレート色でした。
二人の子供だから、ブルーベリーくんも 2色なんだね(笑)
ブルーベリー味のアポロチョコ、私まだ食べたことがないよ。


ぱぴなっちゅ を見つけたので嬉しくて書いたブログなんだけど(笑)
アポロの写真とか探してたら、アポロちゃんも見つけることが出来て
それがウサギみたいなので思わずニッコリしちゃったのでした(*^。^*)

決して、お菓子会社の回し者ではございません(笑)


ちなみに、コロンもそうですが、あぽろくん も なっちゅちゃん も
お菓子から名前を取って付けたわけではありません。

きっとそれぞれ、名前の由来は「壮大」だと思うよ~。

え? コロン? 赤ちゃんでお迎えしたけど、ウサギはコロコロしてるから~
でコロンと付けた気がするなぁ……明確な理由がない……(^_^;)
(確か、ウサギをお迎えしたら名前はコロンにしようって、コロンに出会う前から決めてたはず)
ね、「壮大」でしょ!(笑)

コロンは冷え冷えcollonの前で、どんな壮大な事を考えてるのかな~?
hiehieco.jpeg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/09/06 】 コロン日記 | TB(0) | CM(46)

コロンのすいか

コロンでしゅ!

今日も暑いでしゅね~。もう9月なのにね~東京はジリジリでしゅよ
こんな暑い日は「すいかでしゅ!
コロン大好き。 食べて涼しくなるでしゅよ~!

P1040387.jpg
P1040390.jpg
P1040401.jpg



ふ~美味しかったでしゅ。
コロン、もっと食べたいな~!
……でも……なっちゃんが、のような顔で「もう、ダメ!」って言ってるでしゅ!
なっちゃんのケチーーー!

いいもん。コロンにはコロン専用すいか があるんだもん!
ほら、これでしゅよ。
P1020867.jpg

去年もね~コロンはこうしてすいか育てて食べたでしゅよ。
これは2代目すいかでしゅ。
(去年のブログにも登場したけど、去年とは違うすいかなんでしゅよ?
 同じものじゃね?って、言わないように!)


もっと大きくして、コロン一人で食べるでしゅよ!
あっ、ウサギさんにはあげるでしゅ。 みんな食べに来てね~!
すいかが大きくなるまで、コロンがしっかり守るでしゅよ!


すいか大きく大きくして、お空のミッフィーちゃんにも届けるでしゅよ。
虹の橋のお友達にも分けてあげてくだしゃいね!
ミッフィーちゃん、すいか食べられる??(^◇^)




P1020868.jpg
P1020919.jpg
P1020916.jpg


ふ~黒ちゃん、赤ちゃんに任せておけば安心でしゅね。
なっちゃんとみのさんは意地汚いでしゅからね~見つけたら食べられちゃいましゅ!
これはコロン一人のものなんでしゅ。
だってお世話して育ててるのはコロンだもん。コロン一人で食べていいよね~?

特にね、なっちゃんにはあげないでしゅ。
意地悪じゃないよ~。
だってね~なっちゃん、すいかが食べられないんでしゅよ!
嫌いなんだって~!美味しいのにね。
えっ?……みのさん? 
みのさんのことは、初めから考えてないでしゅ!(キッパリ!) 
P1040128.jpg
でも~みのさんはすいか大好きだから、やっぱりすこーしあげようかな?



はい、なっちゃんです。
そうなの~なっちゃんすいか苦手なの~(-_-;)
スイカって、なんか他の果物の甘さと違うでしょう?
子供の時からダメだった。 
でもね、成長したのでね(笑)……今では食べることも出来るのよ。 
自ら積極的には食べないけど、出されたら食べることは出来るのよ(笑)
なので、コロンのすいかに御呼ばれすることも出来るのよ~(^O^)




ダメでしゅ! なっちゃんの分は無いでしゅ!(キッパリ!)
P1040123.jpg



by コロン

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/09/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(51)