コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

コロンのレリーフ

「そらとあずきのうち」 の あずさん が
「コロンのレリーフ」を作ってくださいました(^-^)

レリーフとは美術の技法で、「浮彫り または 浮彫り細工」のことだそうです。

こちらです。
aP1010041-2.jpg

コロンが浮き彫りになっています。
写真を撮るのがヘタなのですが、うまく見えるかなぁ?

見たとたん、「コロンだぁ!」って思いました。ゴロンチョしてるんですよ。
なんて可愛いんでしょう。
すっごく素敵ですよね。
コロンのレリーフ、あずさんの手作り! 世界に一つの作品ですよ(*^^)v
aCIMG8598.jpg


あずさん家には、ウサギのそらちゃん、きんちゃんがいます。
少し前に家族になった猫のラムちゃん、モモンガさん一家もいたりと
多くの動物さんと一緒に暮らしているのです。
外を飛ぶトンビさんとも仲良くなったりして(笑)、
あずさんは動物さんに好かれる方なのです。
きっとあずさんも動物が大好きで、その優しさが動物にもわかるのだと思います。

趣味で美術作品もいっぱい作ってらして、レリーフとかブロンズ像も作られていました。
素敵な写真も撮られるのですよ。

そして動物さんのためにお野菜もいっぱい作られていて、なんでも出来る凄い方なのです。(^^♪


素敵なレリーフとともに、美味しいお野菜もいただいちゃいました。
aP1010034.jpg

サニーレタス、チマサンチュ
aP1010038.jpg

青ネギ、そしてコロンに手作り牧草ですよ!
aP1010039.jpg



りっぱなブロッコリーでしょう!
aP1010035.jpg


葉っぱがこんなについているのですよ。
これは、ウサギ飼いさんは、大喜びしちゃいますよね(笑)
コロンもすぐに寄ってきました(笑)
aP1010045.jpg


ブロッコリーの葉っぱ、さっそくあげてみます。

喜んで食べてますよ~。 こんな大きい葉っぱ、食べたことないよね。
ウチがスーパーで買ってくるブロッコリーには、葉っぱ少ししか付いてないもん。
aP1010118.jpg
aP1010105.jpg
aP1010106.jpg


牧草も食べます。 ウマウマ顏です(*^。^*)
aP1010150.jpg
ソバ喰い チュルチュル~~!(笑)
aP1010152.jpg


私たちもブロッコリーいただきました。
ブロッコリーとイカと鶏ハラミの炒め物。
aP1010059.jpg


ブロッコリーと卵のサラダ。
これのレシピは しっぽさん に教えてもらったのです。
以前ごちそうになったとき、とっても美味しかったんです!
教えてもらったけど、その味が再現できたかは……?(^_^;)
aP1010177.jpg

茹でてそのままサラダとしても食べました。
サンチュは、お肉を焼いて巻き巻きして食べました(笑)

美味しかった~!!
愛情こもった手作りお野菜、いただけて嬉しいです。

ネギは根がついていたので、5センチくらい残しておいて、土に植えると
どんどん生えてくると教えてもらいました。
ウチにあるプランターはチューリップのものだけ。
ここに植えちゃう?と思ったのですが、もう少しチューリップを愛でたいので(笑)
ミニ菜園で種を蒔いたけど、ちっとも芽が出なかった鉢を再利用(笑)
ネギ育ってます!!
aP1010326.jpg



コロンのレリーフはケージに飾りました。
aP1010340.jpg

素材は錫(すず)だそうで、結構重さがあるのですよ。
こんなりっぱなレリーフ、ケージにはもったいない?(笑)
でも、コロンのレリーフ、コロンの傍に飾りたいよね!

あずさん、ありがとうございました(^-^)


コロンもレリーフお気に入りよね。
aP1010312.jpg
aP1010313.jpg

あずさん、ありがとうでしゅ!
コロンのレリーフ可愛いでしゅ! コロン嬉しい!!
aP1010096.jpg


コロンも同じに、ゴロンチョしたでしゅよ~。

aP1010307.jpg


ケージに飾ったでしゅ。 
「コロンの表札」でしゅ

aP1010344.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/03/30 】 コロン日記 | TB(0) | CM(46)

チューリップ と さくらまんじゅう

2月に神奈川県は「三崎朝市」へ行きました。
(ブログアップするつもりなのですが、まだ先になりそうです(笑))

三崎朝市から「すかなごっそ」という農産物直売所へ行きました。
そこでチューリップのプランターが売っていました。¥360 です。
1hana1.jpg

既に球根が植わっていて、芽も出ています。

これなら、春まで水やりをちゃんとやれば、ウチでもきれいな花が咲くのでは?
と期待して買ってみました

これが買った時の様子(2月半ば)
1hana2.jpg

これが 3月10日 の様子。 成長してるよね! 安心しました!
1hana12.jpg

そして、3月16日 えっ?もう咲いてるじゃん!
いつの間に~? あったかくなってきたからかしら? 急成長(笑)
1hana3.jpg
1hana4.jpg
1hana5.jpg


そしてそして、3月20日 のチューリップ
見事咲いてますよね。
真っ赤なチューリップ。 かわいいなぁ~(^◇^)
1hana6.jpg
hana7-1.jpg


お花があるってステキですね。 
今まで何もなかった、殺風景なベランダ。
やっぱりいいなぁ~お花って(^-^)

でも……プランターが1つポツンとあると、かえって寂しさ目立つかしら?(笑)

1hana8.jpg


これを機会に、もっとお花増やそうかしら?
でもぉ……ヘタに手を出しても育てられなくちゃ、お花がかわいそうだものね。
こうしてちゃんと咲いてくれて、チューリップに感謝ですよ!
P1010232.jpg
P1010234.jpg


地植えじゃなくて、こういうプランターでのチューリップは
来年は咲きにくいと聞いたことがありますが
これって、このままにして年越しても大丈夫なのかしら?
そしたら来年も咲くのかしら?
知ってる方教えてください。

いつまで咲いてるのかなぁ? もう少しで散ってしまうかな?
それは、さびしいな~。

今度はブルーベリーが欲しいなぁ。
ブルーベリーが摘めて、苗木も売ってる所があるのですよ。
(ホームセンターとか、お花屋さんでも売ってますよね)
もう少し温かくなったら、そこに行ってブルーベリーの鉢植え買いたいなぁと思ってます(*^。^*)
P1010230.jpg




この可愛いチューリップを見ながらね、美味しいおまんじゅうを
いただいたのですよ。

「五色でもちもち」 の まりさん から 美味しい贈り物をいただきました(少し前にいただきました)
静岡県は「河津桜まつり」に行かれたときに
お土産を買ってきてくださったのです(^O^)
kan1.jpg


まりさんは写真も勉強されていて、とっても素敵な写真を撮られるのですよ。
ウサギのレオくんの写真や、お花や風景。 
今回も、桜の写真がとっても綺麗でした。
前は写真の別ブログがあったのだけど、閉じてしまったそうな。
でもブログの中のカテゴリーに「デジイチ」があるのでご覧ください。
これからいっぱい素敵な写真がアップされていくと思います(^^♪

さくらのお饅頭です。 封を開けるとね、桜の香りが広がるんですよ。
kan2.jpg

一緒に うす茶をいただきます。 お菓子に合うの~幸せ(^-^)
kan3.jpg

それから「あおさのり」
kan4.jpg

みのさん、こういうの大好きなんですよ。 
さっそくお味噌汁にして食べました。 のりの香りが食欲をそそる。
kan5.jpg

酢の物も作ってみました。
KAN9.jpg
とっても美味しかったです。

まりさん、ありがとう!(^-^)

kan6.jpg


河津桜、昔、両親と見に行ったなぁ。 友達とも行ったかな?
2月下旬から3月初旬に桜が咲くのです。
川沿いにいっぱいの桜ですよ。 とってもきれいなのです。
東京の桜も咲きました。
今年は桜が早いです
もう春なのね(^-^)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/03/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(48)

ホワイトデー2013 

3月14日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデー の記事のとおり、私とコロンはみのさんにプレゼントを贈り
10倍返しを期待しておりました(笑)


みのさんね、ちゃんと美味しいイチゴを買ってきてくれましたよ !(^^)!

高級イチゴです。
こちらが 「初恋の香り」 一個 ¥1050
wd1.jpg

こちらが 「まりひめ」  一個 ¥525
wd2.jpg

1個のお値段ですよ。 お高いでしょ~\(◎o◎)/


最近こういう風に一個ずつ包装して売ってるの、よく見かけます。
お試しで買うのかな?
お高いイチゴなので、一個ずつならお手軽に買ってもらえるかな?って
考えでしょうか? でも ¥1050 はまだ高いよね?(笑)
ありがたみはあるかも~!
今回はホワイトデーで特別なので、この値段なら、スーパーで売ってるイチゴ
何個食べられるの~? とか考えてはいけません!(笑)

白いイチゴは珍しいですよね。 
これまでのイチゴの常識を覆す新しい品種のイチゴなんだそうです。


自分ではまず買わないのでね。
うさぎの日の高級りんごじゃないですが、きっとこんな時でもないと買わない。
なので、良かったなぁと。
なんせ、買ったのはみのさんですからね、私の財布に影響はないし~(笑)

さっそくコロンと分け合って食べてみます。 
一個が大きい。 宝石みたいね とってもキレイ。
白いイチゴも去年くらいから見かけて、私も食べてみたかったの。
やっぱり「白」は珍しいからか、高いのかな?

まずは、コロンに提供です(笑)
写真とビデオを撮りたかったので(笑)、丸ごと一個あげてみます。
食べてまーす!
wd8.jpg
wd9.jpg

ちょ、ちょっとコロン、食べすぎじゃない??\(゜ロ\) (笑)
なっちゃんも食べるんだよ~!!

コロンから取り上げ(笑)、私も食べます。
あま~い おいし~い 幸せ~

美味しいね~コロン。 「初恋」ってこんなに甘かったかしら~?(笑)


次は「まりひめ」です。
wd10.jpg
wd11.jpg
wd.jpg
wd12.jpg


美味しい美味しいストロベリーリップが出来ました。
wd13.jpg


白い苺のほうが甘いかな? まりひめも甘いですが、初恋の香りのほうが
ねっとり感があり、全体に甘いです。
まりひめは酸味もあります。 どちらも美味しいです。

でも……… 1個ずつしかないわけで、それを分け合って食べたのでね。
あっという間に無くなるのですよ!(笑)
しかもね、私たちにくれたはずなのに、みのさんも食べたい!って言うの~。
なのでこのイチゴ、1個を3等分にして食べたんですよ~! 


でもね、プレゼントはこれだけではなかったのです。
さすがに1個ずつじゃダメだと思ったのか、10倍返しにはほど遠いと
思ったのか(笑)
みのさん、他にも買ってきてくれました。

別のイチゴでーす。「ひのしずく(熊本)」 1パックあります。
wd3.jpg
 

それから「キース マンハッタン」のブラウニー。 
有名店らしいです。チョコレートのお店です。
絵が描いてありますよ。「GRAPHICS(グラフィックス)」というものです。
wd4.jpg
wd6.jpg
wd7.jpg



高級一粒イチゴの値段は気になったので聞いちゃいましたが(笑)
他のもののお値段はわかりません。
でも~10倍返しにはなっていないようです!
そりゃそうだよね、まっ、はじめから期待してないし~ ^m^
こんなに素敵なものをいただいたのだから、値段じゃないですよね。

ありがとうみのさん。 とっても嬉しいよ(*^。^*)


コロンもお礼を言ってるよ。
みのさん ありがとうでしゅ! コロンこんなに美味しいイチゴ、
初めてかも~(*^。^*) 嬉しいでしゅ。
 
wd14.jpg

おお! コロンから「みのさん大好き宣言」が飛び出しましたよ!(@_@)
よっぽどイチゴが美味しかったのね~……
い、いや、みのさん大好きなんだよね~(笑)

みのさん、目じりが下がってニヤニヤしてます(笑)
そして……
コロンが大好きと言ってくれたので、ここぞとばかりに、もう一つの
お返しをコロンにしようとしています。
そう、「チュ~です!!

コロンはイチゴの美味しさに浮かれていたのか、みのさんにつかまって
しまいました(>_<)
コロン、固まってます。 さっきまで笑顔だったのに……
かわいそう…… 
でも、私は黙って見守るしかありません。 許してね、コロン!(笑)


コロン、必死の抵抗です!!

wd18.jpg
wd19.jpg


ですが……

wd20.jpg
wd21.jpg

チュ~が成功してしまいました(^_^;)
(それにしてもみのさん、ヒゲ面がちょっと勘弁ですね…
みのさん、10倍返しで10回のチュ~
たくらんでいたようですが、コロンは暴れて逃げました(笑)


テーブルの下へ逃げ去り、一生懸命毛づくろいです。

「イヤ~~!!」と、叫んでいます!
いつもは可愛いお顔コシコシも、この時は必死さが見えました(笑)
wd15.jpg


お返しなのに、コロンが喜ぶのではなく、みのさん一人が喜んだみたいでしたね~。
コロンにチュ~して喜ぶんじゃなくて、コロンにチュ~してもらって
喜べばいいのにね。 ま、そんな時は来ないかもしれないけど~(笑)
wd16.jpg


コロン、ふてくされ~~。 
wd17.jpg

これは当分、ご機嫌直らないだろうなぁ。
でもまだ美味しいイチゴがたっぷりありますからね。
それを食べたら忘れてくれるでしょう。
だって、コロンだもん!

おいしかったホワイトデー。 ご馳走様でした~!(^◇^)
みのさん、「もうホワイトデーいいんじゃね? 来年はやめようか」 と
言っとりました。
てことは、バレンタインデーもなし?
私達も良い歳なので、もういいのかしらぁ?(笑)


来年なし?
でもコロンにはくだしゃいね!
あ、おいしいものだけでしゅよ。
みのさんのチュ~は絶対、いらないでしゅからね!!

wd22.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

「金子半之助」 の 江戸前天丼

「うさぎの日」のために、日本橋に「高級リンゴ」を買いに行った私達。
前日の3月2日土曜日に行きました。
お昼ごはんも食べようと、一度行ってみたかったお店に行きました。


「金子半之助」
「江戸前天丼」のお店です。
平日は11時~、土日祝は10時~開店です。
ka1.jpg


このお店、知ってる方も多いかと思います。 
とてもとても「行列」の出来るお店なのです!
なぜなら、美味しくて、ボリュームあって、お安いから!

土曜日なので行列は必須。 並ぶのは覚悟だけど、なるべく並びたくない(笑)
お昼時は絶対混むから、じゃぁ早く行こうと11時にはお店に着くように行きました。

着いのは11時ちょっと前。5人くらい並んでました。 でも、5人なら空いてる!
やった~早く来たかいがあった。これなら、待ち時間も長くないはず。
ka2.jpg


お店の外には暖かいお茶も用意されていました。
ka3.jpg
ka4.jpg

ka5.jpg


私達の前に並んでいた人たちが、どんどん呼ばれていきます。
少しして、並んでるのが私達だけになりました。
ka6.jpg

(でも、すぐに次に並ぶ人が来ましたけどね) 
10分くらい待った頃、私たちが呼ばれました。 
10分待っただけ? 早い! 嬉しい~!

2階はテーブル席のようです。
私たちは1階のカウンター席に通されました。カウンターは6席です。
とてもキレイなお店です。 
カウンターなので、目の前の調理場が見えるのですが、調理場もキレイです。
お店の方も丁寧でシャキシャキとした対応が気持ちよく、
良く気がついてくれます。

さっそく注文です。
ここは江戸前天丼のみです。他には味噌椀(味噌汁)があります¥100。
天丼は¥880、 大盛りにすると+¥100です。
私は並み(普通)、 みのさんは、大盛り¥980 にしました。 
お味噌汁も頼みました。 

はじめに「黒豆茶」が出ました。黒豆、食べられるんですよ。
ka7.jpg

お漬物があります。 ご自由にお食べくださいとのこと。
ka8.jpg

大根の漬物と、がりごぼう。 「がりごぼう」は、お寿司屋さんのあのガリ
ごぼうの漬物です。 これ、美味しい! 
人気なのでしょうね、¥500でお土産もあるのですよ。
ka10.jpg
ka9.jpg


ほどなくして、天丼が出来上がりました。
ジャーン! 天ぷら大きいでしょ? すごいでしょ? 
これで¥880ですよ!
ka28.jpg


天ぷらは、エビ2本、穴子、ししとう、のり、イカのかき揚げ、半熟卵 ですよ。
さっそく食べます。
揚げたて天ぷら、サクっとして美味しい!
タレも濃すぎず、ちょうどいい。 すっごく美味しい \(^o^)/
ka29.jpg


半熟卵の天ぷらって珍しいですよね。
ka14.jpg
黄身を崩して、ごはんとからめて食べれば最高(笑)
でもね、テイクアウトのお弁当もあるのですが、テイクアウトには卵入って
ないんですって。 これが食べたかったら並ぶしかないのです(笑)

みのさんは大盛り¥980にしました。
でも、天ぷらは並みと一緒なのです。 違うのはご飯の量。
ご飯が大盛りになって+100です。

これ、並みも大盛りも、どんぶりのサイズは同じなのですが、
並みの方は、どんぶりが上げ底になっているのです。
なので、ごはんの量が大盛りより少ない。

また、これ見て、こんなに食べられない~と思った方は
ご飯の量をもっと少なくしてもらえます(でも値段は¥880です)
天ぷらが大きいので、女性は小盛りでも良いかもです。

これで¥880ですからね~人気なのがわかりますよね。
これが食べたくて並ぶのわかる。 浅草だったら¥2000はしますよ。

そうそう、味噌椀がまた美味しいの!
ka13.jpg
中身は豆腐の味噌汁なんだけど、すぐ沈んじゃって豆腐の写真撮れなかった。
豆腐がね、さいの目に切ってあるんだけど、サイズが小さいの。
みじん切りくらいの大きさなのよ。珍しいよね。 
とっても美味しい。上品なお味。
味噌汁、どうしようかと思ったけど、注文して正解!
初めて食べに行くのだったら、ぜひ一緒に注文するのおすすめしちゃいます。

満足してお店を出たのが 11時50分頃。
見てください、外には行列ですよ。 1時間違うのは大きい。
ka15.jpg
みなさん、やはりお昼に向けて来ますものね。 
これから、もっと長い長い行列が続いていくのですよ。

早く来店するのおすすめです。 11時くらいなら、それほど待たずに入れる
のでは? あとは夕方とか夜とかのほうがまだ空いてるのかな?
でも並ぶの覚悟で来店ですね!

とっても美味しかった。 また行きたいです。


このあと千疋屋へリンゴを買いに行ったのです。
ka24.jpg

千疋屋では、このイチゴの試食をしてました。 美味しかったです。
ka26.jpg
ka25.jpg



他にも「コレド室町」に行き、にんべん(かつおぶしのお店)で
削りたて鰹節 ¥178 とか買いました。
ka23.jpg
ka16.jpg
ka17.jpg
ka18.jpg

お店の中で削ってます。 ホカホカごはんに乗せて食べたいでしょ~?(笑)
さっそく夕飯で食べました。美味しかったよ~!
ka27.jpg



他にもいろんなにんべん商品が売ってて、楽しいですよ。
かつおのぬいぐるみ~(笑)
ka19.jpg
ka20.jpg
 
お店の横にはイートインコーナーがあって、
「だし」がね¥100で飲めるのです。
ka21.jpg
ka22.jpg

今回は飲まなかったけど、前に一回飲みました。 
おダシそのものです(笑) 好みで塩や醤油を垂らして飲みますよ。
「かつおぶし飯」もあるのです。 「かつお肉まん」もあったなぁ。

近くにある「島根館」(島根県アンテナショップ)にも立ち寄ったり
三越デパートにも行きました。
でも、ブランド物や、洋服を見ることはいっさいなく、
デパ地下とか、食べ物屋さんだけ巡りました(笑) 
私たちにはそれが一番。 
パンやお惣菜もちょこっと買って、楽しい気持ちで帰りました~。
良い一日でした(*^^)v
33-44.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/03/16 】 美味しいもの | TB(0) | CM(41)

「主演女優賞」 と 「倉敷屋麦物語」

うさぎの日に、素敵なコラボを企画してくださった
「うさかつ日記」の らびったーさん。
らびったーさんは、うさぎ主演の「壮大な物語」を脚本してくださり
らびったーさん家の、ココちゃん、チョコちゃんをはじめ
多くのウサギさんを出演させてくださったのです。

コロンも参加させてもらって、ワルワルーという悪の組織を退治しに
北海道まで行ったのですよ(笑)
ワルワルーが悪の組織になったのには、ちょっと悲しい過去があったりして
感動のラストを迎え、物語は3月3日に終わりました。

その後、ココちゃん、チョコちゃんが、出演してくれたお礼として
コロンに「主演女優賞」を贈ってくださったのです!
コロンが主演女優賞~? なんで? と疑問に思われた方、わかります(笑)
でもこれ、出演者みんながいただけた賞なのです(笑)
女の子が「主演女優賞」、男の子は「主演男優賞」です(^-^)
それがこちら。
coron.jpg


素敵でしょ。 嬉しいなぁ ありがとうございました。
コロンも大喜びですよ(*^^)v
らびったーさん、ココちゃん、チョコちゃん ありがとうでしゅ!
upre7.jpg


でもね、コロン大きな勘違い をしています!(笑)

コロンは「女優」なんでしゅね~。 (違うだろ!(^_^;)) 
upre8.jpg

先輩女優の「りんらんちゃん」見てる~?
ららちゃんと一緒に、「主演女優賞」もらったでしゅよ~!
upre9.jpg



楽しかった「うさぎの日」
私たちも便乗して(笑)、美味しいものでも食べようかと思ったけど
結局、いつもの夕飯でした(笑)
でもね、みのさんたらね~
当日「お祝いだ~!」って言って、ビールで乾杯してました。
upre1.jpg

upre3.jpg
「倉敷屋麦物語」
ウサギのラベルが可愛いでしょう?
 

これは、岡山県倉敷市美観地区「倉敷屋(本町店)」で購入したものです。
吉備土手下麦酒製造所 で造られたビールで
ウサギラベルは、倉敷屋さんのオリジナルラベルだそうです。

中身は吉備土手下麦酒製造所の発泡酒で、たぶん白ラベルが「香りの麦」
黒ラベルが「御崎」というビールのようです。

upre4.jpg
upre5.jpg


昨年、岡山県へ旅行した時に買ってきたもの。
このお店は倉敷デニムのバックとか販売しているのですが、ビールも
売っていたのです。

バックも買いました。「ウサフェスタ2012」に持っていったのですよ。
fes24-6.jpg

fes24-7.jpg
fes24-4.jpg


でもビール、昨年購入なので、はっきりいって「賞味期限」切れてます(笑)
冷蔵庫に入れておいたのですがね。
期限内に飲むのが美味しいでしょうが、なんかもったいなくて飲まずに
とっておいたのですよ(笑)
ビール大好きみのさん。 美味しい~と言ってましたので、OKです。
飲めればなんでも嬉しいのです(笑)
しかも「うさぎの日」に、ウサギラベルのビールだものね。格別よね。
私も一口飲みましたが、フルーティで飲みやすかったですよ~。
upre2.jpg


ラベルがとってもカワイイので、この瓶、捨てずに取っておくか悩み中 (>_<)

upre6.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/03/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(37)

うさぎの日後記・ワイルドヘイ

うさぎの日に高級リンゴを食したコロンさん。
もうひとつ、美味しいものを食しました。
それがこの「ワイルドヘイ」
33-47.jpg

あれ?どっかで見たよね?と思われたみなさん!
そうです、これは昨年11月の「うさフェスタ2012」の福袋の中に
入っていたものです。
ウチはね、今まで温存してきたのですよ(笑)
でも、コロンの牧草だものね。 なので、うさぎの日にあげてみることに。

普通にお店で買うと¥2310する代物 (福袋¥3000の中に入ってました)
コロンが食べるかどうかもわからなかったのですが、あげてみます。

お店(うさぎのしっぽ)の情報によると
ワイルドヘイは1m~1.20mほどに育ったティモシーを根元から刈り取り、
穂先までまっすぐきれいに伸びた状態で、丁寧に乾燥させたものです。
「農園で育ったまま」をお届けするため、茶葉、雑草ごと乾燥した
「完全無選別」の商品です。つまりワイルドなんです。
パッケージサイズは高さは約130cmです。
※収穫量の少ない限定販売商品のため、欠品の際はご了承下さい。

(今日現在、取扱い終了となってました)


成分粗繊維  25.0~30.0%
粗脂肪     2.0~2.8%
総繊維     51.0~60.0%
カルシウム   0.40~0.55%
粗たんぱく   7.5~12.0%
灰分       4.0~5.5%.
原材料     国産ティモシー



長~~いです!
33-35.jpg

長さがあるので、皆様のご家庭では、適当にカットしてあげていると思うのですが
とりあえず、この長いままでコロンがどう食べるのか興味があったので(笑)
この長さであげてみます。
香りが良いです。 一番刈りかな? 硬いです。

コロンがやってきました。 クンクンしています。
33-36.jpg

食べました。 一本くわえて、ポリポリと。
33-37.jpg

食べてる、食べてる。 美味しいんだね(*^。^*)
長い牧草の真ん中あたりを咥えて、ぽきっと折り、ポリポリ食べてます。
短いものだと、端からポリポリ食べてましたが、
長いものだと、途中で折ってから食べてましたね。
33-38.jpg
33-39.jpg
33-40.jpg
33-41.jpg

食べてる様子の動画です。


結構ね、食べてたんです。
お部屋の中の牧草入れにいっぱい入れておきましたが、
入れた時から夜寝るまで、頻繁に食べに行ってました。
良かった~美味しかったんだね。
33-48.jpg


結構いっぱい入っているのでね。まだまだあるのですよ。
しばらく、ワイルドヘイを中心に食べてもらうつもりです。
ケージの牧草入れには長くて入らないので、切ってあげてます。
長いものより適度な長さのがいいかな? お部屋のも切ってあげたほうがいいかな?


コロン、美味しい?

美味しいでしゅ。 香りも良いでしゅよ。
コロン好きかも~。 また買ってくだしゃいね。

33-42.jpg

そう? 良かったね。
今年のさぁ、ウサフェスの福袋にまた入ってるとイイね!(^O^)


え? 福袋に入ってなきゃもう食べられないでしゅか?
うさフェスまで待つの? 
今年は福袋に入ってないかもでしゅよ?
33-43.jpg

いや~コロンがこれが大好き!ならまた買ってもいいよ~(*^。^*)
でも、コロン、飽きてくるのか食べが悪くなるときあるじゃない。
様子を見ながらにしようね!


そうでしゅか、コロンのため? 
「ボンビー」なのでもう買えないのかと思ったでしゅ。

33-45.jpg

(@_@;) (ドキッ!)
そ、そんなことないよ~。 
コロンが大好きな牧草なら、また買ってあげるよ!(きっとね(笑))



ところで、うさぎの日。
コロンはいっぱいナデナデしてもらいました(*^。^*)
33-33.jpg


そして~ みのさんにチュ~してもらったかというと……
33-34.jpg

コロンはうまい具合にかわしてましたよ~(笑)
みのさん、ショーーック!!(>_<)

ホワイトデーはどうなることか?(笑)


チュ~はダメでしゅ!
33-46.jpg
木枯らし紋次郎~?(笑) (← みんな知ってるかな~?)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/03/10 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(47)

うさぎの日後記・高級リンゴ 

3月3日はウサギの日でした (*^。^*)

いっぱいのウサギブログのタイトルが、この日は「うさぎの日」になってましたね。
すごい、すごい!
やったね~もふもふさん (*^^)v 
もふもふさんの呼びかけが、大きな大きな輪になったよ。

嬉しいね~。大成功だね!
きっと毎年続けていくと、もっとメジャーになるよね。
「3月3日はひな祭りだね」 より前に 「3月3日はうさぎの日よね」なんて声が
聞こえる日も近いかも?(笑)


「うさぎの日」当日、
コロンに美味しいものを食べさせてあげたいと思っていました。
「オヤツてんこ盛り」はダメなのでね(笑)
少しでいいから、美味しい物を! 
でも、ウサギが食べられるものって限られますよね。

美味しいイチゴはみのさんが「ホワイトデー」に買ってくれるだろうから(笑)
この日は美味しいリンゴ を買ってみました。
これです。
33-22.jpg


普段はまず行かない、高級果物屋さんで買ってみました!
日本橋にある「千疋屋総本店」
33-20.jpg

33-21.jpg

はい、1個¥1260するのですよ。凄いでしょ~!(@_@)
(これは「サンふじ」ですが、となりにあった「むつ」は¥2000でしたよ!)
コロンはリンゴ大好き。
でも普段は、スーパーで1個¥100くらいのしか食べてません(笑)

せっかくなので高級果物屋さんに行ってみたのですが、
やはり、すべての果物がお高い! 
1個¥1260 とわかって「どうしよう~」って悩んでしまいました(笑)
買う気で行くのに、いざその場になってみると迷うんですよね~私。
はじめから¥1000位のリンゴは買うぞ!っていう気で行ったのですが
ちょっと他も見てみよう~って(^_^;)
なので、いったんお店を出て「日本橋三越」に入ってる果物屋さんとか見に行きました。
でもだいたい同じ。 安いのもあったのですがね、やっぱり「千疋屋」で買おう!と
また戻って(笑)、リンゴを一個買いました~!
ええ、リンゴ一個だけ買いましたよ!(笑)



果物屋さんの果物というか、値段のお高い果物って、
やっぱり美味しいですよね。
むかーし、昔にね高級な梨 をいただいたことがあるのですよ。
その梨、1個 ¥1,200くらいするのです。
1個 ¥1,200 の梨。 ウチでは一生買わないでしょうっていう梨(笑)
食べてみたらね~ ほんと美味しいのぉ(^O^)
梨って、真ん中の部分(芯のわまり)って、すっぱいでしょ?
でもね、お高い梨は真ん中まであま~いのですよ。
「これ、すっぱくない!」って感動しちゃいましたよ(笑)
そんな高級梨は、それからいただくこともなく、自分で買うことはもちろんなく
それっきりお目にかかってないのですが(笑)
私の中では、お高い果物は美味しい!という思いが残ったのでございます。

なのでね~これもすっごく期待して食べました。
みんなで一緒に食べました(^-^)

みのさんがねウサギリンゴ作ってくれたの。
33-23.jpg
コロンと、みのさんと、なっちゃんですよ(^-^)
みのさん「出来ね~!ウサギにならね~!」と言いつつ、一生懸命作ってました~。
じっくり見てはいけませんよ~(笑) ギザギザだね~(笑)
でも、ちゃんとウサギに見えるよね?


リンゴで かんぱ~い!
33-24.jpg
33-25.jpg
コロン、それは なっちゃんのリンゴですよ!\(゜ロ\) コロンは真ん中!


やっぱりおいし~! さっすが高級! 
ってか、値段から美味しい!と思い込んでるところもあるかも?(笑)
でも、リンゴ好きなみのさんが「うまい!」と言ってましたのでね。
やっぱりこのリンゴも「すっぱくない」んですよ。 甘いです。

コロンも喜んでいます。
33-26.jpg
33-27.jpg
でも、これはちょっと大きいので、半分くらいで取り上げられました(^_^;)


こういうねぇ、高級リンゴはもう、めったに出てこないんだから(笑)
ゆっくり味わって食べて欲しいんだけどね~ ムリだよね。
ガッツいて食べましたよ(笑)

今日はサービスして、食べる時に持っていてあげました。
ショリショリ、シャクシャクの音がうれしいなぁ~!(^^)!


コロン、美味しい?

リンゴおいしいでしゅ~! いつもと違いましゅね?
33-28.jpg


そうそう、ちょっとお高いリンゴなんだよ。やっぱり違うかな?

違いましゅね~。コロンにはわかりましゅ。 美味しいでしゅ!
コロンね、これからは、いつもこのリンゴがいいでしゅ!

33-29.jpg



えっ! ……それは~ちょっとムリ!(>_<) 



33-30.jpg


……お高いからよ。 ウチではめったに買えない代物だからよ~

はぁ~そうでしゅねぇ… ウチは「ボンビー」でしたよねぇ………
33-31.jpg


ちょっと、ちょっと、うさぎの日に落ち込まないでよ~!(>_<)
またいつか、買ってあげられる日もくるかもしれないでしょ?


33-32.jpg


うーん、そうだね。 買えるように頑張ろうか !(^^)!
今日から「高級リンゴ貯金」始めるよ~!(笑)



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/03/06 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(53)

うさぎの日

本日、「うさぎの日」 です!

ブログのタイトルを「うさぎの日」にすればOKなのです。
まだの方、まだまだ間に合いまーす! 参加しましょうね~。
でも、今日中ですよ! 3月3日が「うさぎの日」ですからね(笑)

ウチはこの通り、特別な企画は全くないです(笑)
でもうさぎの日ですから、コロンが喜ぶことをしてあげたい!と思います。
何がいいのかな~?
コロンに聞いてみようかな? コロンどこにいるのかな?

テーブルの下で、なんだかセクシーにゴロンチョしてました(笑)
33-9.jpg


コロン、ちょっとこっちにおいでよ。

33-12.jpg

今日は「うさぎの日」だよ。何かして欲しいこと考えた?

うさぎの日でしゅね~。うれしいでしゅ!
コロン考えたんだけど~やっぱり「オヤツてんこ盛り」希望しましゅ!
33-15.jpg

やっぱり~?(-_-;)  でもね、てんこ盛りはダメだってば! 
この間の健康診断でも、「太り過ぎ!」って言われたばかりじゃん!


でも~今日はうさぎの日でしゅよぉ?  
今日くらいいいでしゅよね?  ね? ね?

33-10.jpg

そんな可愛いお顔で言ってもダメ~! てんこ盛りはダメ!

33-11.jpg
 

もういいでしゅ……コロン、テーブルの下で静かに寝てるでしゅ
33-14.jpg

やっぱり「オヤツてんこ盛り」を期待していたコロン。
もらえないからショックなのか、ふてくされているのか、
テーブルの下に戻ってしまいました(^_^;)
33-18.jpg


うさぎの日なのに~!(>_<) 
これじゃ、なっちゃんが「鬼」みたいじゃん!


「………ボソボソボソ………」

??……あら~?
「鬼じゃないでしゅか!」って、かすかな声がテーブルルの下からが聞こえた気がしましたが…… 
気のせいよね? ねぇ、コロン?
「そうだ、そうだ~! 鬼だ、鬼だ~!」って声も、隣から聞こえた気がしますが……
気のせいよね? ねぇ、みのさん? …… (-_-) 

「……ヒソヒソヒソ……
 ……なっちゃん鬼でしゅよね、ね~みのさん… 
 ……そう思うけど……なっちゃんには言っちゃダメだよ~コロン……
 ……ヒソヒソヒソ……」


… (-_-メ) 二人とは後でゆっくり話し合うとして~ (笑)


きっと、コロンはお腹がすいて寝てられないと思うので(笑)
起きてきたら、美味しい物を「適量」食べましょうね(*^。^*)
実は、美味しい物、準備してあるのです。
でも、コロンが戻ってきたらあげるつもりなので、その様子は次回にでも!


それでは、昨年も載せましたが「コロンの小さい時」の写真をアップします。
コロンはこんなに小さくてかわいかったんですよ~(*^。^*)
33-4.jpg
お家に来た直後。 手のひらサイズだったのです。

33-5.jpg
33-6.jpg
33-1.jpg
33-2.jpg
33-3.jpg
33-7.jpg
33-8.jpg
今のコロンのお耳は真っ黒いけど、この時はまだ耳のフチだけうっすら黒かったのです。
毛の色も今と違うよねか~。 コロンのカラーは イエロー だそうです。



可愛い!かわいい! カワイイ~! (親ばか全開!(笑))
小さかったよね~。

でもね、大きくなって、たとえテーブルの下でふてくされていても(笑)
みのさんと一緒に私の悪口言おうとも(笑)
今のコロンはもっともっと可愛いんですよ!
可愛さってね、年々増していくんですよ(^-^)

いま、お家にまだまだ小さいウサギさんがいらっしゃる方、
ウサギさんの赤ちゃんの頃、小さい頃の写真、いっぱい撮っておいた方が
いいですよ。
ウサギさん、あっという間に大きくなります。
もちろん、大きくなっても可愛いです。
一緒に暮らしているのだもの、日に日に愛情が増して、可愛くて可愛くて
仕方なくなります(*^。^*)
でも、この小さい時の可愛さは別物~(笑)
小さい子をお迎えすると、目も離せなくて、毎日バタバタして
写真撮るの忘れちゃうんですよね。
撮ったつもりでもね、月日が経って見てみると意外と少なかったりするの。
ウチも少ないのです。 これしかなかった?って、大きくなってから
見返してみてガーンですよ(笑)
自分の目と心に焼き付けておくのが一番良いのかもしれませんが、
写真もあると嬉しいですよ。

あと、自分と一緒の写真も撮るといいかも。
ウサギの写真はいーっぱい撮るのに、一緒に写ってる写真て意外と無いんですよね。
今日はうさぎの日だし、一緒に触れ合ってる写真、撮っちゃいましょうよ!



「うさぎの日」って良い事だと思いませんか?
こんなステキな日を提案してくれた もふもふさん ありがとう(^-^)

私達にとってはうさぎの日は毎日のことではあるだろうけど
でも、「3月3日はうさぎの日」ってこうして決まると、
あらためて自分家のウサギのこと考えますよね。
愛情を再確認したり、いつも元気でいてくれる事が嬉しいと思ったり。
カワイイこの子に何かしてあげようかな~?なんて楽しくなったり(*^^)
きっと特別なことは何もしなくてもいいのかもしれません。
ただ、ウチにはウサギがいるんだよ。 カワイイんだよ。
私達を頼りにしているんだよ。 家族なんだよ。 一緒に生きていくんだよ。
って、そんなことを一年に一度でも改めて思えたら良いのかもしれません。
いっぱいの幸せをくれるウサギに感謝する日。
普段はあたりまえにそこにいてくれるウサギに「ありがとうって
言ってあげたいですよね。


さぁ、今日は「うさぎの日」

みなさんのお宅では、どんな「うさぎの日」ですか?(^-^)


ウチのコロンはすっかり、やさぐれてしまいました
33-17.jpg

うふふ~ コロン いつもありがとうね!(^-^)


by なっちゃん


この楽しい企画を発案してくださった、もふもふミッフィーさん
のブログに遊びに行ってくださーい。
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン②」

そして、
「うさかつ日記」の らびったーさんが楽しいコラボを企画されました。
コロンも活躍するのです。遊びに行ってね~!



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



【 2013/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(61)

あと2日で 「うさぎの日」

3月3日・「うさぎの日」も、いよいよ2日後となりました。
多くの方が参加するよ~と宣言されてるし、うさぎの日で盛り上がってますね。
楽しい日になりそうですね (*^。^*)

3月3日にブログをアップし、そのタイトルを「うさぎの日」にするのです。
みんな、ぜひ参加しましょうね~(*^。^*)
決して強制ではないけど(笑)、なるべく参加しましょうね~。
ブログの内容は何でもいいのです。
なので……
3月3日に「うさぎの日」で、ブログをアップする! 
ということだけ忘れないでくださいね(笑)

P1000552.jpg

私も忘れないようにしよう!(笑)
それから、コロンに何してあげよう。
みなさんは、ウサギさんに何かしてあげようって、考えてますか?

その日は「ひな祭り」でもあり、女の子がいるお宅では、お祝いするよね。
ご馳走食べたりもするよね。
5月5日の端午の節句でも、男の子をお祝いするだろうし
母の日、父の日だって、両親にプレゼントしたりするよね。
記念日には何かしらやるよね?

「うさぎの日」だって、同じだよね。
ブログアップはうさ飼いさんが楽しいけど(笑)、その日の主人公である
「我が家の可愛いウサギ」にも、何かしてあげたいよね~(^-^)

でも……考えつかない(笑)
コロンの喜ぶことってなんだろう??
まあねぇ、「いじきたな子ちゃん」のコロンだもの。 
食べ物もらえれば嬉しいよね~(笑)
本人は「オヤツてんこ盛り」を希望しておりますが(笑)、
てんこ盛りはムリでしょう。
少しでいいから、何か美味しい物買ってあげようかな。

P1000708.jpg


あとは、一日一緒にいたら喜んでくれるかな?
日曜日だものね、ウチは仕事お休みだもん。 
コロンとみのさんと3人で仲良く過ごそうかな。 

きっとね、いっぱいナデナデしてあげるのが、一番嬉しいんじゃないかな?って
思うのです。
コロンはナデナデ大好きだものね。
いつも、ナデナデしていても「あっ用事が」とか、「腕が疲れた~」なんて、
こっちの都合でナデナデ止めちゃうことも多いのですよ。 ごめんね、コロン(>_<)
なので、コロンが「もうやめて!」って言うくらい、ナデナデしてあげようかな。 
コロンが楽しく過ごせる日になるといいな(^-^)

あっ、みのさんがいっぱい「チュ~してあげればいいかな?
……………
いや……ホワイトデーにみのさんにチューされたらどうしようって
考えただけで、今から泣いちゃうコロンだからね。 それだけはダメだ(笑)
大丈夫だよコロン、なっちゃんがみのさんから守ってあげるからね!
チューは阻止してあげるからね!!
(でも~ホワイトデーのチューはガマンしてあげて~(笑))

うさぎの日、楽しみましょうね~!(*^。^*) 

3月3日はうさぎの日~ ワクワク、ワクワク
きっと楽しい日になるでしゅね~!

P1000546.jpg


うさぎの日は何ぞや?と思われた方は
この楽しい企画を発案してくださった、もふもふミッフィーさん
のブログに遊びに行ってくださいね。(2/20の「おさらい」参照してください)
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン②」

そして、
「うさかつ日記」の らびったーさんが楽しい企画をやるのです。遊びに行ってね~。


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/03/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(26)