コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

九州行きたい!

「うさぎとスキップ」の ぱんださん から頂きました~(*^。^*)
CY1.jpg

パンダの紅茶に、アルパカのカイロ、ウサギのシール。
とっても可愛いものばかり(*^。^*)
CY2.jpg

感動したのがこれ、「ちょこちゃん」と「ゆずちゃん」のポストカード。
CY3.jpg


あの美人姉妹のちょこちゃん&ゆずちゃんのカードですよ。
その「憧れのポストカード」をいただいちゃったのですよ~!
CY4.jpg
CY5.jpg
CY6.jpg


それにね~ ちょこちゃんとゆずちゃんがお手紙を添えて
コロンにオヤツを贈ってくれたの。
コロン大喜び \(^o^)/ 
CY7.jpg
ちょこちゃんと ゆずちゃんも大好きなオヤツなんだって。
乾燥りんごだよ。 コロンも大好き!
差し出したら、あっという間に食べちゃいまして、催促がうるさいです(笑)

ありがとう ぱんださん、ちょこちゃん、ゆずちゃん。
私もコロンもとっても喜んでるよ。 ありがとうね~(^O^)



ちょこちゃん、ゆずちゃん、ありがとうでしゅ。
コロンとっても嬉しいでしゅ。

CY8.jpg
 
東京と九州なので、ちょっと遠いけど、遊びに来てね~!
なっちゃんとみのさんが、一生懸命おもてなししてくれるはず
でしゅよ。
CY9.jpg

一緒にみんなで遊ぶでしゅよ~!
コロンもね、いつか九州行きたいな! 九州には美味しい物が
いっぱいあるでしゅよね~!
ちょこちゃんとゆずちゃんは、毎日美味しいもの食べてるでしゅかね~?
何があるのかな~? 何食べよう~? 


CY12.jpg

ちょこちゃんとゆずちゃんに思いをはせていたはずが
いつのまにか美味しい食べ物に、心が移るコロンなのでした(笑)
さすが「いじきたなこちゃん!」(笑) 



さて、以前「コロンのストラップ」を作ってもらったことがあり、
ブログで紹介したことがあります。
「コロンの木彫りストラップ」← 過去記事参照
cos0.jpg


木彫刻師 「小森 恵司」さんが作ってくださいました。 HP「K-UN」
この度、小森恵司さんの個展が開催されます。
場所は九州は佐賀県です。

「第2回 小森恵司作品展」
会期:平成25年2月6日~11日開催
会場:佐賀玉屋南館6Fギャラリーローズルーム

CY11

私もね~近くに住んでるなら絶対行くのにね~。
ストラップは作ってもらったけど、普段、小森さんが本業で、どんな作品を
制作されているのか見たことないんですもの。 
素敵な作品がいっぱいだと思うのですよ。
でも、こちらは東京、遠いよね (>_<)
佐賀に行けたら、ぱんださん家にも行けるのになぁ(笑)

ぱんださん家は近いかしら? お時間あったらぜひ行ってみてください。
佐賀県、そのお近くにお住いの方、ご興味あったら行ってみてくださいね~!


なっちゃん、やっぱり 佐賀県に行くでしゅよ!!
コロン準備しましゅね。
持ち物は~? 牧草と、ペレットと、オヤツと、オヤツに
オヤツでしゅかね?

CY13.jpg

食べ物ばっかりじゃーん! オヤツ多過ぎ \(◎o◎)/

私だって行きたいんだよ~! 必要なものはなんだ? 会社のお休み? 
そう、この時期とっても忙しいんだよ! 大きな会議が入ってるし…
準備で休めない。
だって、せっかく九州行くなら、平日も休みとってゆっくり行きたいよね~。
……それに……お金がない~!
大金持ちになって、働かなくてもすむようになりたーい!!


ウチにはお金がないでしゅか…… 
はぁ~~悲しいでしゅネェ……

CY10.jpg

いつ九州行けるでしゅかネェ…… 
一生、無理かもしれないでしゅねぇ……
ちょこちゃん、ゆずちゃんにはいつ会えるでしゅかねぇ……

CY14.jpg

九州には、「コロ助くん」、「みぃちゃん」、「ミッフィーちゃん」、「ゆきちゃん」
もいるんでしゅよ。会いたいなぁ……ハァァ~……



落ち込むコロンを見て、なっちゃんも悲しくなるのでした……(>_<)
みのさん、頑張ってお金かせいでくださいな!
九州連れて行ってくださいな~。
それから北は北海道も行きたいし、
日本で行ってないとこ、いっぱいあります、行きたいです。
海外も連れて行って欲しいです~!
時間とお金が欲しいよね~(笑) (^.^) 

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/01/30 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

「くまもん」 と 「そばっち」

「みぃちゃんブログ」 の みぃママさんから、
「くまもん」お土産頂きました!
ku1.jpg

熊本に行かれた時に買ってきてくださったチョコとキャラメル。
カワイイね~!
ほかにもお菓子いただいて、とっても嬉しい!(*^。^*) 美味しかったです!
みぃママさん ありがとう(^-^)

みぃママさんのお宅には、みぃちゃんという可愛いウサギさんがいます。
7歳の女の子。 カワイイの~(^O^)

そしてね、昨年みぃママさんは赤ちゃんをご出産をされたのです。
笑顔がとっても可愛い女の子。
ハイハイができるようになった赤ちゃん、みぃちゃんを見つけると笑顔で
キャーっていいながら追いかけるんですって!
で、本人はナデナデのつもりだろうけど、まだまだ小さい赤ちゃんだから
ナデナデが「バシっ」って感じになっちゃって(笑)
みぃちゃんびっくりしちゃうんだって。
でも、みぃちゃんはうまくかわして、追いかけられると逃げるという、
2人でおにごっこを楽しんでいるそうなのです。

みぃちゃんは赤ちゃんのお姉ちゃんだよね~。
みぃちゃんもそれをわかってる気がするの。 
もう少し赤ちゃんが大きくなったら、2人で仲良く遊ぶんだろうなぁ。
その姿を見るのが、今から楽しみなのです(^O^)


ku2.jpg
くまもん大人気ですよね。 ウチの近くのショッピングモールでも、
くまもんグッズのお店(ワゴン使用)が最近まであったのですよ。
くまもんのHPもありますね。 「くまもんオフィシャルホームページ」
熊本は、「くまもんだらけ」らしいです(笑)


「くまもん」が出てきたので、私の好きな「ゆるキャラ」も出しちゃおう!
それは、岩手県の「そばっち」
ku3.jpg
なんか、くまもんと「色」が似てますよね?(笑)

岩手県は「わんこそば」も有名ですが、「漆器」も生産量日本一で有名だそうです。
この二つをかけあわせたキャラが「そばっち」 漆器のお椀の中にお蕎麦。
 
で、なんとそばっちは5人兄弟で5人で「わんこきょうだい」として
活躍もしているのです(笑)
そばっち、こくっち、とふっち、もちっち、うにっち
おわんの中にはおそば、穀物、とうふ、ずんだ餅、うに丼 が入っています。
岩手県内を5つのエリアにわけ、それぞれの代表食材なんだそうです。


で、かなり前ですが、ショッピングモールで岩手のキャンペーンだったかな?
それでこの「そばっち」が作れるペーパークラフトを配布していました。
もらったので作ってみると~こんな感じ! カワイイよね~(笑)
でも、これ細かいので結構大変です(^_^;)
ku7.jpg
ku8.jpg
(ペーパークラフト:簡易版)

この時はそばっちだけでしたが、岩手県の観光サイト「いわての旅」の中に
この5人兄弟のペーパークラフトを印刷することが出来るコーナーがあります。
簡易版、リアル版とあり、自分で印刷して組み立てることが出来るのです。
私はまだ印刷してないけど、作ってみたいな。 全部のキャラ並べたい(笑)

ペーパークラフト:「いわての旅」を開き、その画面の下へ行ってください。
            「わんこきょうだい」のバナーがあります。 そこをクリック。 
            そこから、画面左上の「ぼくたちの紹介ページはこちら!」をクリック。
            わんこきょうだいのページが出て、その画面の下の方にあります!)      


思わず「わんこきょうだい」を宣伝しちゃったけど(笑)
「わんこきょうだい」のプロフィールとかもわかるので、興味のある方
HP除いてみてくださーい。

食べ物グッズが好きな私、こういうキャラでも食べ物系が気になるのです(笑)
以前群馬で見た「もんじゃろう」
gu15.jpg
もんじゃ焼きのキャラであり、言われなければ「もんじゃ」と
わからないかもしれないけど(笑)、あれもちょっと気になるわ~!


全国にはいろんなキャラいるんですよね~多すぎてわからない。
ウサギさんのキャラもきっといるよね~どっかで見かけた気が??
いっぱいいる「ゆるキャラ」、お気に入りが見つかると楽しいかも?(*^。^*)

ま、ウチには本物の可愛いウサギさんがいますけどね~
でも、決して「ゆるく」はないよね??(笑)


みんな名前が可愛いでしゅね~ 
コロンも、「コロン」じゃダメかしら?
「コロモン」…「コロッチ」……ピンとこないでしゅね~。

ku5.jpg


なっちゃんは……コロンを「コリン」と呼ぶことありましゅね~。
コロンなのに、「コリ~~ン!」って、ふざけて呼ぶでしゅ。

ku6.jpg

「コリョ~~ン!」って呼んだりもするでしゅ!


「いじきたなこちゃん」とも呼ばれましゅね。どういう意味だろう?

ku4.jpg


それは…… 「意地汚い子」という意味ですよ。(笑)
使用方法としては、オヤツの催促が激しいときなど
「コロンは、いじきたな子ちゃんでしゅね~!」と使います(笑)
言葉は悪くても? 私はニコニコ顏で甘ーい声で言ってますからね、
これもまた、愛情表現の一つですよね~(笑)
かわいくって、ついつい言っちゃうの!

でも、コロンには本当の意味は内緒~! 
きっと怒っちゃうからね(*^。^*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/01/25 】 コロン日記 | TB(0) | CM(33)

続・コロンの換毛

みのさんです。


日向でゴロンチョ…気持ちイイでしゅね~
うさんぽ秋9


今日から毎日ブラッシングするよ。

うさんぽ秋10
(新しいデジイチのアート・モードで撮ってみました!)


コロンの換毛、続いています。
毎日、私がブラッシングしていますが、毎日こんな状態で、すごく抜けます。
25-1-20-2.jpg
25-1-20-1.jpg


背中の小さい「おハゲ」は、こんなに大きくなってしまいました。
一皮むけている感じですが、残ってる部分も抜けるでしょうか?
25-1-20-3.jpg
25-1-20-4.jpg
換網2013初春1
換網2013初春
換毛2013初春3

こんな状態は初めてです。 今回はひどいですね。
でも、食欲はあります。 元気です。
がんばって乗り切ってくれるでしょう。
コロン。なっちゃんとみのさんと頑張ろうね!

換毛2013初春4



コロンは毎日一生懸命していたホリホリを、今はあまりしなくなりました。
疲れるのかもしれません。(飽きたのかも?(笑))

そのため、週末に組み立てようかな~と思っていた「ほりほりハウス」遊びは
もう少し先にすることにしました。

今は、ホリホリに興味がないかもしれず
また、ほりほりハウスはダンボールのハウスを組み立て、中に木くずを入れ
それをホリホリして遊ぶのですが
今のコロンは触れば毛が抜ける状態。
これでは、ハウスの中も木くずも、毛だらけになってしまうでしょう。
それも困るので、換毛が落ち着いてから作る事にしました。
またまた先に延びましたが、もう少し、「ほりほりハウス」で遊ぶコロンは
お待ちください m(__)m



最後に、「お顔コシコシ」のコロンです。 
相方(なっちゃん)が大好きな「お顔コシコシ」 今回は、上手に
「お耳コシコシ」もしています(^-^)


by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/01/21 】 コロンの換毛 | TB(-) | CM(42)

コロンの換毛と雪遊び

コロンが換毛しています。 寒くなったからでしょう。 大きい換毛です。
ナデナデすると毛が舞い飛び、ちょっとつまむとすぐ抜けます。
ブラシをかければゴソっと抜けます。
これは雪の降った月曜日(1/14)にブラッシングをした時の模様ですが
すぐにブラシに毛がいっぱいになり、繰り返しても繰り返しても抜け続けます。
25-1-14-2.jpg
25-1-14-3.jpg

もうブラシをかけてもかけてもキリがない。


前の日のブラッシングも同じ状態で、20分続けても終わる様子はない。
でもコロンも疲れてきます。 また明日にしようねと適当なところで止めます。
コロンを放すとテーブルの下に走っていき、ペロペロペロペロ。
お口の中に毛が入っちゃいますよね~。触れれば抜けるんだもの。
牧草いっぱい食べて、乳酸菌も食べて、お腹に溜めないようにしようね!
やっぱり体力使うよね。 とっても眠そう。目が細くなってうつらうつら。
25-1-14-6.jpg
ゴロンチョします。
うんうん、体休めようね。 頑張ろうねコロン。 ブラッシングも頑張ろうね!

背中に丸く「おハゲ」ができました(>_<)
25-1-14-5.jpg

丸くなった部分の毛をつまむと、すぐに抜けます。
このまま円が拡大していくのかな~?と思ってたら、やっぱり拡大しました。
25-1-14-16.jpg


そして、お鼻に矢印模様「↓」が出来ました~(笑)
25-1-14-1.jpg



1月14日(月) 成人式の日、東京は雪が降りました。
25-1-14-7.jpg

朝起きたときは、雨で地面が濡れてるな~と思ったのですが
いつの間にか雪が降り始め、あれよあれよと言う間に積もり始めました。
風も強いし寒い! お家でぬくぬくしているのが一番ですよね。
でもせっかくの雪です。 東京で雪なんてめったに降らないし、
明日にはもう溶け始めるでしょう。

雪が降ったらやりたかったこと。 コロンに雪遊びをさせたい。

雪とウサギ、どうなのでしょうか?
雪山でウサギが走ってたり、雪の中から顏を出しているウサギの写真を
見ることありますよね。
山に住んでるウサギは雪の時期でもそこに暮らさなくてはなりません。
山で生まれ育ったウサギ。
でも、コロンはペットとして生まれ育ってきたウサギ。 
やっぱり違うのかな? コロンは雪が苦手なのかな? 寒さとかどう感じるのかな?

ウチはマンションでベランダがありますが、ベランダには雪は積もらない。
それではと、午後2時頃コロンを連れてマンション下の駐車場前に
行きました。
すでに雪だるまが作ってありました(笑)
25-1-14-9.jpg


抱っこしたコロンを地面に下ろします。
お目目を大きく開いてます。 
雪、おそらく初めて触れるでしょう。
昨年?一昨年? 雪が降った日がありましたが、ベランダからコロンに降る雪を
見せたくらいで、触らせることはありませんでした。

ネットで、雪と遊ぶウサギさんの動画を見ました。
多くの人が動画配信されていて、多くのウサギさんが雪の中を走ったり
雪をホリホリしていました。

コロンはどうかな~走るのかな? ホリホリしないかな?


ホリホリはしなかったのですが、動いています。
いつものうさんぽの時より、動いています。
雪は嫌いじゃないのかな? やはりウサギ。雪の冷たさは平気みたい。
25-1-14-10.jpg
25-1-14-11.jpg
25-1-14-12.jpg


雪がね~、ふんわりとやわらかい粉雪だったらいいのに。
でも、東京の雪は水分をいっぱい含んで重いし冷たいし
コロンも濡れて来ちゃう。

私達なんて、傘さしてないから、びしょ濡れですよ(笑)
写真では、降る雪が写ってないけど、雪いっぱい降ってます!
風もあったのでね~コロンは目を細めてたりと、写真でみると寒そうですね(・_・;)
なんか、雪とコロンの可愛い写真を期待してたのに、全然撮れなかった。

25-1-14-13.jpg
25-1-14-14.jpg



10分くらいいたかな~? コロンは結構走り回っいて嫌がる様子ではなく、
楽しんでる?って感じだったので、もっと長くいても良かったのですが
みのさんが「帰ろう!」って。

なんでかって? それは「カメラ」が濡れたから!!


そうそう、この動画、新しい「デジイチ」で撮ったものです。
新しいカメラでの「初動画」は、ホリホリハウスで遊ぶコロンではなくて
「雪遊びするコロン」になりました(笑)





で、このカメラ防水ではない。 
コロンを撮ってる時にカメラにも雪が降るので濡れちゃうのです。
みのさん、これが気になって気になって仕方ない様子。 
コロンよりもカメラなのです!

まぁ寒いので、もういいかな? コロンも雪を体験できたかな?と
抱っこしてお家に帰りました。


そしてみのさん、お家に帰って何をしたと思います?

真っ先にカメラをタオルで拭いたんですね~!
そして、カメラをドライヤーの熱風で乾かし始めたんですね~!
もちろん、コロンを放っておいてですよ!!(-_-メ)
コロンよりもカメラなのです!


コロンは私がタオルで拭きましたけどね。
カメラが乾いた後にやっと順番がまわってきたドライヤー で、
コロンも乾かしましたけどね。

みのさん……これでいいのでしょうか?
デジイチ、よっぽどお気にいりなんですね~。
今までのコンデジでは、こんなことは無かった。 
私同様、説明書もそんなに読まなかったのに、今回は熱心に読んで
カメラいじってるもんね。
まぁ、買ったばかりのカメラ、壊れたら大変! シャレにもならない!
気持ちはわかるけど……コロンよりカメラ~!
何かあって逃げ出さなきゃならないとき、コロンよりカメラ持って逃げるんじゃ
ないでしょうね!?


雪遊びは楽しかったとして、この日は午前中にブラッシング、
雪遊び後にタオルとドライヤーで乾かされたコロン、ふてくされてました。
部屋の隅でふて寝してました(-_-;)

今回は、雪が降った次の日はお仕事でした。
なのでコロンを遊ばせてあげることは出来なかったけど、もしお休みなら
もう少し広い場所、まだ誰も足跡つけていないような、ふんわりな雪のある所まで
行って、コロンを遊ばせたいな。
なかなかそんな所ないんだけどね~(>_<)
雪が止んで太陽も出てくれてたら、コロンももっと遊んでくれるんじゃないかな?
関東に住んでるうさ友さんも、ウサギさんと5分くらい外に出て遊んだようです。
他にも遊ばせた方いるかな~?
雪国に住んでるウサギさんは、雪の中、遊ばないですか?
その前に、ウサギさんを雪の降る外には出さないかな~?

コロン、雪どうだった?

冷たかったでしゅ! お外真っ白でね~ 
空からドンドンドンドン雪が降ってきたでしゅよ。
今度は「雪うさぎさん」と遊びたいなぁ。

25-1-14-15.jpg


葉っぱのお耳と、ナンテンの赤いお目目の「雪うさぎ」さんだね。
そうだね、今度は雪うさぎ作ってあげたいね(^-^)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/01/16 】 コロン日記 | TB(0) | CM(45)

嬉しいプレゼント

昨年末、「~チンチラって知ってる?~」の yuzuさん から贈り物が届きました。 
うれしぃ~!
美味しいお菓子と、かわいいウサギグッズ。 コロンのおやつもあります。
25-1-7-1.jpg

ピーターラビットの封筒に入ったお手紙も添えられていて
ウサギ飼いの私に優しい心配りをしてくださって、とっても嬉しい贈り物。
25-1-7-2.jpg
25-1-7-3.jpg
フワフワの靴下
yuzuさん ありがとうございました(^-^)

yuzuさんのお家には「チンチラのカノンちゃん」がいるのです。
チンチラさんは、リスのようにお手手が使えます。
オヤツや牧草を小さい小さいお手手に持って、ポリポリと食べるのですよ。
ウサギは手に持って食べませんからね~。
この可愛い姿を見るたびに悶絶しちゃう私なのです(笑)



そしてもう一つ「うさうさわっ」の さわさわっさん からも
暖かいお手紙と、可愛いウサギグッズが届きました。
25-1-7-4.jpg
25-1-7-5.jpg

優しい心遣いがとっても嬉しい。 
グッズは大事に使いますね。いや、もったいなくて使えないかな?(笑)
さわさわっさん ありがとうございました (*^。^*)

さわさわっさんのお家には、ミニウサギの「なっちゅちゃん」
ハムスターの「まる君」がいるのですよ。
「なっちゅちゃん」 と 「なっちゃん(私)」 なんか呼び名が似てますよね~!
なので親近感~ でも、なっちゅちゃんは迷惑かしらね?(笑)




さてさて~、デジカメのビデオ機能が壊れた我が家。
新しく一眼レフデジカメを買うのか?? それともビデオ機能を修理するのか??


はい、買っちゃいました!
やっぱり買っちゃうよね~。 みのさん、欲しかったんだもん(-_-;)
ここぞとばかりに、買っちゃいましたよ(笑)

25-1-7-9.jpg
25-1-7-10.jpg


LUMIX-GF5(電動ズームレンズキット) 


それでも最新の物は買えません。
このシリーズ、もうすぐ新しいのが出るので、お安くなってました。
それでも¥34,800 で、私たちにはお高いカメラ。
しかも一眼レフ。 使いこなせるのでしょうか? 心配 (>_<)

写ってる画面を指でタッチすると、シャッターが切れる機能付き。
これ、シャッターボタンを指で押すより、画面タッチの方が素早く
撮りたい瞬間が撮れるかな?と私が欲しかった機能なのです。

ミラーレスとは言え、今までのコンデジよりはやはり重い。
ズームの仕方も、今までのとは違う。
カメラの持ち方も違う。 私は慣れるまで時間かかりそう(>_<)
しかも、買っても説明書を読むのが嫌いな私。
でも、きっといろんな機能があるだろうから今回は少しは勉強してみようかな。
かわいいコロンが撮れるかしら?
撮らないとね~せっかく買ったんだもの。使わなきゃね!
でも一眼レフ……難しい気がするのだけど、やっぱり難しいよね?

ためしにと、みのさんが撮った「初コロン」がこちら。
25-1-7-7.jpg
25-1-7-8.jpg

どうでしょう? いままでと違うかな~?(笑)


仕事が始まってから、毎日残業ですよ 
ゆっくりカメラを触る時間がない毎日。
ビデオをちゃんと撮れるかも心配だし、「ホリホリハウス」で遊ぶコロンは
もう少し待っててくださいね~!
(次回記事もホリホリハウスではないと思われます(笑) <(_ _)>)

仕事始めから、帰りが遅いからか、コロンがちょっとヨソヨソしい。 なんか違うの。
寂しいのかな? 怒ってるのかな~ 


ゴメンね、コロン。 ホリホリハウスもう少し待っててね。
でもさ、コロン遊んでくれるのかな~。 無視される可能性も……なっちゃん、それが心配よ!

25-1-7-6.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/01/11 】 コロン日記 | TB(0) | CM(50)

もう4日!

4-1.jpg
1月3日の スカイツリー


お正月3が日も終わり気付けば4日ですね~(・_・;)
なんて早いのでしょう(笑)
今日が仕事始めの方もいらっしぃますよね。おつかれさまです。
私は週明けから~なのでもう少しだけお休みです!
みのさんは明日お仕事でーす。

もうね、ダラケてますよ~。今日(4日)なんて、私外に出てません(笑)
昨日までは毎日出かけてましたのでね。少し休まないとね(笑)

1日は二年参りから帰ってきて、お昼ころから実家へ行き夜まで過ごしました。
2日は、今度は家族みんなで初詣です。
「西新井大師」へお参りに行きました。
こちらも混んでいました。入場制限ありました。
でも、境内が広いのでスムーズに進みます。
お参りしてまたまた「おみくじ」引いたら~今度は「末吉」でしたよ(-_-)
姪っ子も同じ「末吉」でした~(笑)
甥っ子はね、昨年ここでおみくじ引いた時、私と同じく「凶」が出たのですよ。
それにショックを受けたもようで、なんと今年は「おみくじ引かない!」と……
男の子なのに……ダメでしょう!
でも、みのさんも引きませんでした。 大丈夫でしょうか、ウチの男どもは!!(笑)

3日は恵比寿に行ってきました。
駅ビルの中の韓国料理店でお昼。
4-2.jpg
 
みのさん 石焼きビビンバとチヂジのセット¥1450
4-3.jpg
4-4.jpg

なっちゃん プルコギ定食 ¥1250
4-5.jpg

美味しかったです(*^。^*)


そして「うさぎのしっぽ 恵比寿店」に行ってきました~。
お正月セールで10%~20%オフ、でも「福袋」は売り切れてました。

コロンにお年玉ですよ~ 「ホリホリハウス」を買ったのです!
4-11.jpg


それから、「牧草」と 「パパイヤの葉」 と 「ブロッコリーの葉」
4-6.jpg

パパイヤの葉 と ブロッコリーの葉 は乾燥したものです。
パパイヤの葉は初めてなのですが、ブロッコリーの葉は前にもあげたことがあって
すごく食い付きが良かったのです。
大好きみたい。
他にもこのシリーズには「たんぽぽの葉」もあって、これもコロンは食べますが
ブロッコリーほど喜びはしません。
ウサギさんはブロッコリーの葉っぱ大好きですものね。
やっぱり美味しさが違うのかな~?
4-7.jpg


「ホリホリハウス」 ホリホリ大好きのコロンにクリスマスプレゼントで買おうと
思ってたのですが、買いに行く時間がなくて「お年玉」になりました。
あいかわらず、カーペットやソファーをホリホリガジガジするので
それから「気をそらす」のが目的で(笑)、ハウスで思いっきりホリホリして
もらいましょ~と思っているのですがね。
でも、まだ箱から出してません!

なぜなら~ウチのデジカメ、「ビデオ機能」が壊れたのです(>_<)

ビデオを撮ると、スローでしか撮れなくなっちゃって……

新しいカメラを買おうか思案中……
みのさん、デジカメの一眼レフが欲しいので、この機会に!と言うのですよ。
どうしましょう……
ビデオ機能修理すればいいだろうに~とも思ってるんですけどね。

昨年末、ウチでは「オーブンレンジ」が壊れて買い替えたのです。
オーブンは使わなくてもいいけど(笑)電子レンジは活躍しますからね~。
買っちゃった。
それから、年賀状を作ろうとしたら、「プリンター」が不調。
カラーが出なくなっちゃった。
これも急遽買ったのですよ。

その上、ここに来てデジカメ~? 出費が痛い!
でも、コロンを撮るのに良いカメラも欲しい!(親バカ!)
ビデオも絶対必要!(親バカ!)

ホリホリハウスで遊ぶコロンを、ビデオに撮りたいので、まだホリホリハウスは
開けないという……(笑)
コロンはしばしの間「おあずけ」を食うことになるのでした m(__)m

4-8.jpg
4-9.jpg
4-10.jpg


※前回、拍手コメントをくださったSさん、ヒミツ拍手だったのでお返事書けないのでこちらで。
 ありがとうございます。ダラダラブログですが(笑)また遊びに来てくださいね~(^-^)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお






【 2013/01/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(58)

2013年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>

ake1-1.jpg

新しい年になりましたね。 なんか年が明けると清々しい気がしますよね(笑)


私とみのさん、昨日の夜から今日にかけて「二年参り」に出かけておりました。
毎年恒例「東京大神宮」へお参りです。
東京大神宮は、私とみのさんが結婚式をあげた神社。
結婚してから毎年、2人で二年参りをしているのです。
ake3.jpg


「東京大神宮」は、伊勢神宮の東京分祀です。
縁結びの神様として有名で、年々お参りする人が増えています。
特にお正月は混雑し、飯田橋の駅の方まで長蛇の列が続くのです。
ここは「入場制限」をしているのですよ。
そのせいもあって、神社に入るまでに長蛇の列に並ばなくてはなりません。
私たちは今回、夜の11時に家を出て、12時ころ着いて、
鳥居をくぐったのが 2時でした!
ake4.jpg

寒いこの夜を、2時間並び待ったのですよ~。
それでも今年は風もなく、寒さはきつくありませんでした。
でも、並んでるうちに冷えてきますしね~
立ちっぱなしは腰にくるのでキツイのですよ~(>_<)

鳥居をくぐってからも、お参りするまで、しばし並びます。
ake5.jpg


無事お参りして、お札買って、お守り買って、「赤福」食べます!(笑)
ここは東京のお伊勢様なので、出口付近で「赤福」をふるまっているのですよ。
暖かいお茶、お神酒もあります。お汁粉もあります。
御心づけを渡していただきます。
毎年これが楽しみだったりします!(^^)!
そうそう、おみくじ引いたら「大吉」でしたよ~! オホホホホ~(^.^)

お家に夜中に戻ってきて
それからもう一度寝て(笑)、起きたら毎年恒例、私の実家に行くのです。
(すぐ近くなので、夜には帰ってくるのですがね)
コロンも一緒に実家に行きます!

みなさんは、どんなお正月かしら?(^O^)
お正月休みもすぐ終わっちゃいますからね(笑)
充実させたいですね~!


今年もよろしくお願いします!


コロンもよろしくお願いしましゅ!
ake2.jpg



by なっちゃん、みのさん、コロン


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/01/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(26)