コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

2012年 コロンと一緒!

今年もお世話になりました。
来年も、コロンと なっちゃん、みのさん をよろしくでしゅ!

NE1.jpg

あら、コロン、何してるの?

なっちゃんとみのさんは、もう今年も終わるというのに、
バタバタと大掃除してましゅからね!
コロンがかわりに、みなさんにご挨拶したでしゅよ!

NE2.jpg


わぁありがとう。 コロンも大人になったんだねぇ、
なっちゃん嬉しいよ(^-^)


えへっ! コロン大人でしゅ! お酒も飲めるでしゅかね~?
NE3.jpg


え?コロンまだ2歳でしょ! 人間の年にしても……
あぁ、ウサギの2歳は、人間だと28歳なんだ~。


じゃ、飲めるでしゅね! 
今夜は来年を思ってシミジミ晩酌でしゅかね~

NE4.jpg


……大人というより、お年寄りみたいなんですが……
どっちにしてもダメ~! みのさんはコロンと晩酌したいかもしれないけどね(笑)
お水で晩酌ならいいよ~!(笑)


うーーー(-"-) じゃ、せめて、リンゴジュースにしてくだしゃい! 
NE5.jpg


リンゴジュース? うーん、じゃぁこれから一生懸命お手伝いしてくれたらいいよ。

わーい! じゃ、コロン頑張ります。 走ってきましゅ!
NE6.jpg


走る? なんのために……?  せめてジッとしといてくださいよ! 


……と、こんな会話をしている場合じゃございません!
今年も終わってしまうのです。
なのに、まだ大掃除しているのですよ。 もういいかなぁ?(笑)


ブログを始めて2年が過ぎましたが、今年も新しく「うさ友」さんが
出来たりと、多くの方と出会うことが出来ました。
実際お会いせず、ブログ上だけでお会いしている方も多いですが
いつかお会いできるだろうな!って思ってます(^-^)

いつも遊びに来てくださる、うさぎ・チンチラブログの皆さん、
ファーマーブログの方、お料理ブログの方、
そして ワンちゃんブログの方、猫ちゃんブログの方、
文鳥さんブログの方、そして、いろんなブログのいっぱいの方々。
このブログに来てくださって、応援してくださって、感謝しています。
ありがとう(^-^)

不思議なご縁だなぁ、と思います。
ブログを始めて、皆さんとお友達になれて、良かったなぁと思います。
ウサギさんに感謝ですね(^-^)


きっとこの一年、いろんなことがあったと思います。
嬉しいこと、楽しいこと、喜ぶこと いっぱいあって、
そして…… 苦しいこと、辛いこと、悔しいこと もあったりして
それでも皆、踏ん張って、頑張って、一生懸命に生活してきたのだと思います!\(^o^)/


頑張ったね!
今年一年、お疲れ様!
みんな凄いよ! 偉いよ! 素敵だよ!
 (私も含めて~(笑))


すぐ近くにいないからこそ、ブロ友だからこそ話せることもあるはず。 
わかりあえることもあるはず。
これからも、いっぱいお話ししようね!(^O^) 一人じゃないからね~! 


皆様 今年は大変お世話になりました。
来年も良い一年になりますように。
良いお年をお迎えください。


コロンとなっちゃんとみのさんは、ずっと一緒でしゅ!
NE7.jpg
来年も仲良くしてくだしゃいね~。
いつもありがとうでしゅ!



by なっちゃん・みのさん・コロン

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/31 】 コロン日記 | TB(0) | CM(21)

はなみずきさんご夫婦とお食事会

クリスマス・イブの24日、ウチにもサンタさんが来てくれました。
「あとむどろっぷす」の はなみずきさん が贈ってくださったのです。

<フィナンシェ。 はなみずきさんの手作りですよ。とっても美味しいの~(^O^)
コロンにもプレゼント。 コロン大喜びですよ~。
どうもありがとう


実は、はなみずきさんとは、今月の初め、うさフェスが終わって一週間後の日曜日に
お会いしているのです。 お互いの旦那様も一緒です(笑)
はなみずきさんとは、ずっと「会いたいね~!」と言ってて
やっと実現したのです(^-^)

はなみずきさんのお宅には
ジャージーウーリーの「あとむくん」がいます。可愛いんだ~。
体重も1.4キロくらいらしく、コロンより小さいんだよ(笑)
お顔がね、とっても優しいの。
きっとはなみずきさん達が優しいから、あとむくんも穏やかなんだと思うの。

あとむくんとも会いたかったけど、まずは夫婦で親睦を深めましょ~(笑)と
はなみずきさんがお店を予約してくださって、ウキウキと会いに行ってきました。
hana7.jpg

場所は浅草「アサヒビールタワー」のとなりの「酒肆 吾妻橋」というお店です。
みのさんがビール好きなので、選んでくれたお店です。

待ち合わせのお店が、ちょっとわからずウロウロする私達。
遠くで手を振っている人を、みのさんが見つけます。
「はなみずきさん??」 そうでした~。 お店、目の前じゃん!!(笑)
先に待っていてくれました。
私たちのこと「遠くからでもすぐわかりましたよ~!」って言ってたけど
どういう意味だろう………?(笑)


はなみずきさんは思っていたとおりの可愛い方。 
30代後半なのですが、実年齢より絶対若く見える!
旦那様はみのさんより一つ年下。でもやっぱりお若く見える。 
羨ましい私達(笑)
いや~なんかこうしてホントに会えると、なんか嬉しいね !(^^)!

お酒と料理を頼みます。
hana9.jpg

みんなビールだけど、私はビールをジンジャーエールで割ったものにしました。
飲みやすかった!
でも、ビール写真撮ってない。 お料理写真もこれだけ (>_<)
もっと食べましたよ~。 どれも美味しかったです!

「はなみずきさん」 と 旦那様の「としちゃん」
hana10-1.jpg

お二人の写真もこれだけ。
一緒に(4人)写真撮るのも忘れた~! また、どっか行ったら撮ろうね。


楽しかったですよ~(^u^)
ウサギの話、そしてやっぱり夫婦の話がいっぱいです(笑)
いや~旦那様のとしちゃんが、とっても明るくて話し上手な方なの。
ずっと盛り上げてくれました。
普段からそうなんだって(笑) 家庭は会話と笑いが絶えないみたいよ。

はなみずきさんはねぇ、趣味?でパン作りにはまってて
ブログでも紹介しているけど、とっても美味しそうなの!
パン教室にも通ってて、きっと腕前はプロ級だろうなぁ。
今度、ご馳走になるのが楽しみなのです (^O^)

で、はなみずきさんがちょっと席を立ったとき、こっそり としちゃんに聞きました。
「良い奥さんでしょう?」って。
そしたら としちゃん満面の笑みになって「はい!」って。
「良くやってくれてます」って言ってました。
奥さんのこと大好きなんだね~(^-^) そういうのっていいよね。
ホントは思ってなくても
「いや~ウチのなんてダメですよ~」なんて言ってほしくないよね~。
ウチのみのさんはどうかしら? 
みのさんの会社の人が「奥さん怖い!」って思ってるらしいので(笑)
きっとその原因はみのさんが何か言ってるってことだろうから、
みのさんはダメ夫だわね (-_-メ)

いっぱい話していっぱい笑って、いっぱい飲んで食べて
楽しい時間を過ごしました。 
会えて良かった~。
ありがとう、はなみずきさん、としちゃん。
また会おうね。 今度はあとむくんとコロンを会わせようね~。



お二人とは帰る方向が違うので、お店の前で分かれて
その後、私たちは浅草寺へお参り。

「スカイツリー」を見つつ向います。
hana11.jpg

実はお店に行く前に、この橋のたもとで私とみのさん「ケンカ」ですよ。
デジカメ持って行ったので、ビールビルの写真を撮ろうとしたら
「メモリが入ってません」の表示。
SDカードを差し込んでくるのを忘れたんですね~。
前日、私がデジカメから抜いて、パソコンに入れて写真加工してたんですよ。
そう、それは認めましょう!
でね、そのことをみのさんが
「お前が使ったんだろう!なんでちゃんと戻さないんだよ!」
と、ブラジル人の形相で、怒るわけですよ!
でもね、この時デジカメの電池も充電してましてね。
充電器は出かける前にデジカメにセット。 セットしたのはみのさん。
その時、SDカードが入ってないのを「確認していない」のですよ!
「なんで電池入れた時に、カードないの気付かないの?
 普通わかるでしょ!」 と言う私。
お互いに罪のなすりつけでございます(笑)
悪いの私かしら~?(笑)


ま、言ってても仕方ないので、デジカメ本体にも写真て撮れるじゃないですか。
デジカメ本体の容量をめいっぱい使ってしまったのでSDカード必要
なんだけど、デジカメ本体に入ってるいらない写真を削れば写真は撮れるのでね。
はなみずきさん達が待ってるよな~と思いつつ、写真削除していて
待ち合わせに遅れたのでございます<(_ _)>

ちなみに、私たちのこういうくだらないケンカは
日常茶飯事です(笑)



話がだいぶそれましたが(笑)
浅草寺でお参りした私達 おみくじ引いたら「吉」でした。
hana14.jpg
hana15.jpg
hana13.jpg


そのあと「伝法院通り」へ。
hana16 (2)

あんだけ食べたのに
「浅草メンチ」を買い食い。 一個¥180
行列ですよ。 みんなメンチが揚がるの待ってるの。
私達も順番待ちして、揚げたてをゲット!
アツアツ、美味しい。 写真では写らなかったけど肉汁ジュワーなのです!
hana18.jpg
hana17.jpg


とても楽しい一日でした。
私達もはなみずきさんご夫婦を見習って、「笑いの絶えない夫婦」になりたいと
思ったのでした(笑)

はなみずきさんに いただいたお土産。


はなみずきさん ありがとうでしゅ~! 
コロン、今度あとむくんに会いに行くでしゅよ~。
あとむくん、いつがいいのかなぁ?




by なっちゃん 


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/27 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

メリー・クリスマス 2012

今日はクリスマス・イブですね
ホワイトクリスマスのところもりましたよね(^u^)
東京は雪降りません! 寒いけど~(>_<)


コロンのクリスマスカード、22日に届くように考えてコロンサンタさんとトナカイさんに
頼んだのですがね、どうも着かなかった方もいるようで…… 
今日着いた方もいるのかな?
まだ届いてない方、もうすこし待っててくださいね~!


さあ、前回の予告どおり、コロンサンタさん見てくださーい!
いっぱい撮ったのでね~見てもらいたいので(笑)載せちゃいます(^.^)
24x7.jpg
24x5.jpg
24x3.jpg


コロン、カワイイでしょう?(笑)

昨年も同じサンタ写真を撮りましたが、うまく撮れなくて納得いかず(^_^;)

じゃあ今年はと、11月頭に近くの公園まで行って撮影会しましたよ!
まだお花が咲いていたので、その前でパチリ!
24x1.jpg
24x2.jpg
24x5 (2)

やっぱりお花いいよね~。コロンもかわいく見えるよね?(笑)
ただ、時期的にもうお花も終わりなのか、枯れてる花もあったし、
葉っぱの緑も鮮やかではない。 ちょっと残念。
でも、サンタさんだと、真っ白い雪が一番似合うかな?
お花っていうのは、ちょっと違うかしら~?(笑)

24x8.jpg
24x9.jpg
24x6.jpg
24x10.jpg


でもね、いーーっぱい写真撮ったけど、なかなか「これだ!」っていうのが
撮れないのです。
立ち耳だから帽子もうまくかぶれないしね~。
正面向いたカワイイお顔が欲しいけど……なかなか(-_-;)
これは「カメラのせい」かしら??(笑)
24x14.jpg
↑ ハーネスの先のお花の中に、コロンがいます(笑)入っちゃった~!


24x12.jpg
24x13.jpg

お外なので、おとなしく抱っこさせてくれました。
お家の中だったら、絶対ありえないのです!(>_<)
24x16.jpg
24x18.jpg
24x15.jpg
↑ なんかイヤそうな顔~(^_^;)

24x11.jpg



今日はクリスマス・イブ。 
みなさんはどうやって今日を過ごされましたか?
彼氏や旦那さんとデートかしら~?
お子さんと一緒に家族パーティーかしら?
お仕事の方もいらっしゃいましたよね!(>_<) お疲れ様です! 
ウチはみのさんとコロンと「ささやかに」パーティーしました(笑)
チキンとケーキは買ったものです! だって、なっちゃんだもの~(笑)
24X19.jpg


このチキン、丸鶏ですが「半額」です!
24X20.jpg
昨日の23日の夜、閉店頃には「半額」になってるだろうと期待してお店に行ったら
やっぱりあったので(笑)ゲット!
それを今日食べたわけです。 前の日に作られたものですけどね、美味しかったですよ~。


それからケーキ。 お目当てのお店に今日の午後買いに行ったら、
5号サイズが売り切れ!
仕方ないので私とみのさんの二人きりなのに6号サイズ(18cm)買っちゃいました!
24X21.jpg
で、食べるの楽しみにしていたら~
分かります? 崩れてますよね?
みのさん、落としちゃったんです!! (ーー゛)
自転車で買いに行ったので、自転車カゴの中でガタガタ揺れてこうなったなら
仕方ない。
でも~お家に帰ってきてから、落っことしたのです!
やってくれますよね~ みのさん!!
しかも、夕食でケーキ出すまで黙ってたという……
私、ケーキ箱から出した瞬間、ムッカ~!ですよ (-_-メ)
ま、崩れててもケーキは美味しかったので、幸せでしたけどね(笑)



皆様にカードを届けに行った コロンサンタさん、
トナカイさんと無事に帰ってきました。
24X22.jpg

一緒に牧草を食べてます。
24X23.jpg
24X24.jpg


24X25.jpg


疲れて眠ったコロン、見守るトナカイさん。24X26.jpg


コロンサンタさん、トナカイさん。お疲れ様でした。 
みんな喜んでくれてるよ。 良かったね。嬉しいね(^-^)


届いたでしゅか~? 良かったでしゅ!
コロン、トナカイさんと皆の所にいったでしゅよ。気がついた~?(*^^)v
24X27.jpg

来年はトナカイさんも一緒にカードになる~って
言ってるでしゅよ。


でも来年……なっちゃん、作ってくれるでしゅかね~?
コロン心配!




メリー・クリスマス 今日が良い日でありますように!
幸せいっぱい訪れますように!



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(42)

コロン・サンタさん

「コロン・サンタでしゅよ~! 
これから皆のところに、プレゼント届けるでしゅよ~!

cs1.jpg



こちらはお友達の「トナカイさん」でしゅ!
「トナカイ」です。コロンサンタと今から出発しまーす! 

cs2.jpg


あら、コロン・サンタさん! プレゼント届けるの? 
トナカイさんに連れてってもらうんだ~。いいなぁ(^-^)
みんな喜んでくれるといいね(^O^)




コロンのね、「サンタ写真」を届けるでしゅよ~!
みんな喜んでくれるかなぁ?

cs4.jpg



え? プレゼントはコロンのサンタ写真? まさか、それだけ? 

cs5.jpg



い、いえ……みんな喜んでくれるよぉ、きっと!(^_^;)
(みんな大人だからね(笑))




もちろんでしゅ!でも~「フマン」が出るといけないので、
お菓子もちょこっとだけ入ってましゅ。 食べてね~!

(ほんとに、ちょこっと、気持ちですm(__)m)

では、いってきまーしゅ!
cs3.jpg



いってらっしゃ~い! 2人とも気をつけてね~!\(^o^)/




そんなこんなで、今年も「欲しい~」と言ってくださった方々に
(住所を知っている方には勝手に <(_ _)>) 
コロンのサンタカードを送らせていただきました~。
コロンサンタさんとトナカイさん、迷わずみんなの所に行けるかしら?(笑) 
イブより早く届くのはOKということですし、イブは祝日なのでね~。 
早めに出しましたが、今日届くかな? 今日がダメだと火曜日なのかな?

頑張って作りましたよ、出来栄えは、それですが!(笑)
なんか、色合いがキレイじゃないのよ~。 
これはデジカメで撮った、もともとの写真がダメなのです。
ま、ほら~気持ちだから! 笑ってもらえればOKだし~ (^O^)
クリスマスだからね、みんな大人だしね、そこはよろしくね!(笑)


サンタ写真いっぱい撮りました!(笑)
なので、次回ブログには送らせていただいたカードとは違う写真をアップします。
見てね~!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/22 】 コロン日記 | TB(1) | CM(46)

ユニコーン??

なっちゃん、なっちゃん!

なぁに? コロン。

エヘッ! コロンかっこいいでしゅか?
yu1.jpg


……あらららら~? お耳がひとつしか無いよ~!
どうしちゃったの、コロン!
お耳どこにやっちゃたの? 



うふふ~ コロンね~「ユニコーン」に憧れてるんでしゅよ!
だから~頑張って、ユニコーンの「ツノ」をマネしてみたんでしゅ!

yu2.jpg


え? ユニコーン? ユニコーンに憧れてるの? なんで?


ユニコーンはかっこいいでしょ~。 オデコの「ツノ」が
かっこいいでしゅね!
コロンもね、「ツノ」を生やすんでしゅよ!
でもまだ生えないから、お耳でやってみたでしゅ。
どう? ユニコーンに見えるでしゅか?

yu3.jpg


え?  ユニコーンに見えるかですか?!
そ、そうだね~ 見ようによっては……見えるかも……
しれないなぁ…?(どう見るかは不明ですが……)
うん、なっちゃんには見えるよ!(^_^;) 
みんなにも聞いてみたら?



みなさん! コロン、ユニコーンみたいでしゅか?
コロン かっこいい??

yu4.jpg



でもさぁ、コロンは女の子なんだから「かっこいい」じゃなくて、
「かわいい」に憧れればいいのに~。
yu5.jpg


ユニコーン(一角獣)は、おでこにツノを一本生やしている
お馬さんに似た伝説の生き物です。
翼が生えていると思ってたけど、翼があるのはペガサス(天馬)なんですよね。 
別ものでした~(・_・;)


わかりました。
コロンがそうなりたいんなら、なっちゃんは応援しますよ。
がんばって「ユニコーン」になってくださいね(^◇^)




でもなっちゃんは「かっこいいコロン」より
「今のままのかわいいコロン」 の方が好きだよ(^-^) 
yu6.jpg
 

by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/16 】 コロン日記 | TB(0) | CM(52)

食べられちゃうよ!!

みのさんです。


「食べちゃいたいほどカワイイ」と言いますが、
逆に「食べられちゃいたいほどカワイイ」と言うのはどうでしょう?



生チモシーと一緒に、コロンに「食べられそう」な気持になったでしょうか?
でもやっぱり、食べられたくはないですよね?(笑)
私となっちゃんは、コロンに食べられるなら本望ということで!(笑)


by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(36)

しっぽさん宅・大宴会

前回の続き。
今日は、しっぽさん宅で大宴会です!

私とみのさんはしっぽさん宅は2回目。
でも前回は旦那様にお会い出来なかったので、楽しみです
そして、少し前に家族になったミニレッキスの「ららちゃん」
ららちゃんとも会えるので、ウキウキして出かけました。

うさフェス会場を出たのはお昼過ぎだったけど、私たちは昼食を取ることもせず
そのまましっぽさん宅へ向かいます。
きっとしっぽさんの美味しい美味しいご馳走がいっぱい出るから
それをお腹いっぱいいただいちゃいましょ~!という魂胆です(笑)


初対面の旦那様、そしてしっぽさんが笑顔で迎えてくださいます!
ららちゃんはケージで待っててくれました。
ちょっと大人が四人もドカドカ入ってきたので、驚いてる様子。
恐かったかな~?
241124-44.jpg


しっぽさん宅は最近「ウッドデッキ」を作られたのです。
とっても素敵。
もう寒い季節になったのでね、ウッドデッキで宴会はムリだったけど
そのかわり、この場所は「天然の冷蔵庫」になってました~。
見て~!このお酒の量! すごいでしょ(笑)
241124-45.jpg
大人6人、どんだけ飲むのかな~?(笑) 


IMG_3925-5dm2 (500-333)
(はぁさん提供写真  はぁさんが撮ってくれたのでいないのです(>_<))


お料理もいっぱい! 前回もとっても美味しかったけど
今回も全部美味しい! 
みんな喜んでバクバク食べます!
241124-46.jpg
241124-47.jpg
241124-50.jpg

まだまだ出てきたけど、写真撮ってないです(>_<)

さっしーさん(しっぽさんの旦那様)がね、
「ブロッコリーと卵のサラダ作った(作らされた?)」って
嬉しそうに言ってましたよ~(笑) でも、これホント美味しかった!
241124-48.jpg

お酒も美味しくて、そして食器とかも素敵でセッティングも素敵でした。
241124-49.jpg


しっぽさんご夫婦とはぁさんご夫婦は初対面。
私達は、さっしーさんとは初対面。
ほぼ、初対面どうしなのに、もう会った瞬間からフツーにお話しできちゃいます。
これが「うさ友」の不思議だよね~。

私以外はみんなお酒大好き!
いや、私も好きですが、ほら、サワーとかカクテルとか、甘味のあるもの
度数の低いものしか飲まないのでね~。
途中からは、さっしーさんが私のために選んでくれたノンアルコールの
こちらを飲みました~。 美味しかったです!
241124-51.jpg



なので、皆はどんどんアルコールも入って、酔っ払っていくのですよ~(笑)
もちろん、みのさんも!
みのさんは、ビールとか大好きですが、毎日晩酌することもなく
したとしても缶ビール一本だけとかなので(笑)、昨日、今日といっぱいお酒が
飲めて嬉しい模様。
たけちゃんも酔ってきたし、さっしーさんはどうだろう?
ホスト側として私達を一生懸命もてなしてくれたので、飲めたかな~?
いや、飲んだね!(笑)
はぁさんとしっぽさんは、もちろんいっぱい飲むしね!(笑)
この女性二人はお酒に強かったですよ。 すごいです(笑)
241124-52.jpg
241124-53.jpg


いっぱい飲んで、食べて
いっぱい話して、そしていっぱい笑いました。 
ほんと、話が途切れることなかったです。



うさぎの話しはもちろんだけど、それ以外もいっぱい話して楽しかったね。
みのさん「外国人疑惑」
実は この発端は この人たちで(笑)、今回もこの話が出たんだけど
いろいろ言ってて
最終的にはみのさん「ブラジル人」に決定してました(爆笑)
アジア系かと思ってたのに、実は南米系だったという!
いや~笑わせてもらいました (^O^)


いっぱいお話ししたけれど、最後の方は男3人で盛り上がってました。
それこそ、男性陣も初対面なのに、年齢も職業も違うのに、
いろいろ話してたよね。
不思議だね~。 「うさ友の旦那」なのにね(笑)

でも、だからこそいいのかな? 私達女性もそうだけど
仕事がらみでもないし、家族や親せきでもない。 昔からの友人でもない。
なんのしがらみもない関係だからこそ、何も縛るものがないからこそ
好きにいろいろ話せるのかもしれない。
こういうのって嬉しいね。 大事にしたい関係だよね。

きっと、他のうさ友さん達も同じで、だからうさフェスで会うのが
とっても楽しみなんだよね(^-^)
きっとね、まだお会いしたことのないうさ友さんと会っても
こんな風にお話しできると思うの。 昔からの友達のように(^-^)
きっといつか会えるよね! 楽しみだね~。
お会いできることがあったら、ぜひお会いしましょうね。
来年は、うさフェスで会える人が増えるといいな!
来年のうさフェスも、みんなで参加しましょうね~!!


しっぽさん、さっしーさん(さっちゃんのがイイかなぁ?(笑))
ほんとに長い時間お邪魔してしまってごめんなさい。
とっても楽しかったです。ありがとう。
お料理もお酒も美味しかったです。
はぁさん、たけちゃん ありがとう。
また皆で会いしましょう! 楽しいお酒を飲みましょうね。


忘れちゃいけない、「ららちゃん」
りんらんちゃんの「女優魂」を受け継ぐ、「アイドルららちゃん」
カワイイの~!
241124-55.jpg

もうすぐ6ヶ月になるそうで(この時は)、小さいんだよ~。
お顔がね、小さいの。さすが女優の卵(笑) 
レッキスちゃんだから、毛並はツヤツヤのツベツベ。
コロンとはまた違うのよね~。肌触りはサイコーです。

ケージから何度か出てお部屋をお散歩してたんだけど、じっとしていない!(笑)
皆の足元寄って来て、ご挨拶。
241124-54.jpg
ナデナデもさせてくれました。 かわいかったぁ(^O^)
241124-56.jpg

出されたペレットも一気食いだったし(笑)、ほんと元気なの。
241124-57.jpg

元気なのは良いことだよね。 これから大きく成長していくけど
元気に成長しようね。
今度、コロンと一緒に遊んでね。 会いに来てね~ 待ってるよ。
241124-58.jpg

しっぽさんにいただいたお土産。
241124-59.jpg

長かった うさフェスレポ(宴会含め(笑))も今回で終わりでーす!
読んでくださって、ありがとうございました(*^^)v


……………………………………………………



あら? まだ何か?………え? コロン? 

コロンでしゅ!
241124-60.jpg

コロンは置いてきぼりでしゅか! ひどいでしゅ!
みんなで楽しんじゃって~!
帰りも遅かったし~!
コロンも ららちゃんに会いたかったでしゅ!
コロン、怒ることにしましゅ! ふてくされましゅ!

241124-61.jpg


ご、ごめんなさいよ…… 
でも、みんなコロンのこと忘れてないよ~(きっと!(笑))
次回はコロンのお話しということで、許してね!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2012/12/09 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(36)

はぁさん ご夫婦が来たよ!

うさフェスタの会場を出て、 「おここなうさぎ」の はぁさんご夫婦と向かったのは
 「広い空の下で。」 の しっぽさんのお宅です。
241124-28.jpg

今回、はぁさんは、うさフェス初参加。
でも、しっぽさんは、うさフェス不参加。 
会場では会えないけど、でも会いたいよね~ということで、
はぁさんご夫婦がしっぽさん宅へお邪魔するというので、
私とみのさんも便乗させていただきました。
なので、しっぽさん家での「大宴会」をご紹介しまーす。


でも、その前に……

はぁさんご夫婦は、金曜の夜から我が家に泊まってくれましたので、
その時の様子を少しだけ。

金曜日はお二人ともお仕事で、終わってからウチに車で来てくれて
着いたのが夜の9時過ぎかしら?
それから宴会突入ですよ(笑)
大した料理は出せません。 だってなっちゃんだもの(>_<)
241124-31.jpg
241124-32.jpg


お土産いっぱい、もらっちゃいました。
241124-36.jpg
このビールは限定品。 もっと本数いただいたんですよ。
みのさんご満悦! ありがとう はぁさん。


たけちゃん(はぁさんの旦那様)は日本酒が好きで、持参して来てくれたのですよ。
ウチはビール と いいちこ しかなくってね~(笑)
でね、ウチったら大した食器もなくってね。
日本酒、普段飲まないから、お酒のグラスがないのです。
焼酎グラスを出したら、大きすぎるだろう!と笑われるし(笑)
仕方ないので普通のコップで飲んでもらいました。ごめんね~
でもね……先日、戸棚の中の食器入れてる箱をガサガサしてたら
お酒に良さげな小さいグラスが出てきたのですよ。
これならいいかな~?ってのがウチにもあったよ。
ほんとは、お酒専用オチョコがいいんだろうけどね~。
しまい込んだ食器。 何があるのか把握しとかないとダメですね(^_^;)


いや~楽しいお酒でしたよ (*^。^*)
ウサギの話も出たけれど、それ以外でもいっぱいお話しました~。
夫婦の話しもいっぱいよ~(笑)
ほんとはさぁ、女同士で「旦那の悪口」で盛り上がりたいんだけど
隣にいるからそうも出来ず(笑) でも、みんな言いたいこといっぱい言って、
そしていっぱい笑いました。
241124-29.jpg
241124-30.jpg



コロンは、はぁさんをクンクンクンクン。
はぁさん家にはあんこくん、きなこくん、はちみつくん という
通称「レッツゴー3羽」と言われるウサギさんが 3羽いるのです。
みんな男の子。
その匂いがはぁさんに付いてるのかなぁ?って。 
だからコロンも気になってるのかなぁ?って。

コロンは「初めまして」の はぁさんに、少し警戒しているのか緊張しているのか
両手で襲いかかろうとするんだよね。 グッ、グッって言いながら。
でも、はぁさんは優しいので、そうされても
「コロンちゃんカワイイ~」って可愛がってくれて、ナデナデもしてくれて
で、コロンもだんだん懐いてきて、旦那さんにもこうしてナデナデしてもらってね~。
241124-33.jpg
241124-34.jpg

しまいにはね、はぁさんの寝るお布団にまで遊びに行って、なんとそこで
布団に「チッコ」してしまったのですよ(-“-)  全くね~。 


次の日はうさフェスなんだけど、宴会は遅くまで続き、
寝たのが夜中の3時頃でした(笑)
たけちゃんは、先につぶれてしまいましたけどね(笑)
そんなこんなの前日があり
さぁ、今日は「しっぽさん家」での大宴会です!


このまま、ひっぱろうと思ったんだけど~(笑)
長すぎるので次回にします! (>_<)
続きまーす!

241124-35.jpg


はぁさん たけちゃんさん ありがとうでしゅ!
241124-38.jpg



※ 前回ブログで、コロンのクリスマスカード欲しい~!と言ってくださって
  送り先を秘コメ、メールで入れて下さった方へ。
  連絡くださった方には、折り返しウチの住所をご連絡しました。
  届きましたかね?
  ウチの住所知らないよ! という方はご連絡くださいね! お願いします<(_ _)>



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2012/12/05 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(25)

うさフェスタ2012 福袋・サンプル・買ったもの

「うさフェスタ」の福袋。 買えました~。
241124-11.jpg
(「福袋」と「うさぎのしっぽ」で買ったもの)


開場前に着いたので、引換券をゲットできたのは9時半くらいかしら?
今回は引換券、10時半くらいには売り切れてたみたいです。
私たちは土曜日だったけど、日曜はどうだったのかな?

福袋の中身はこちらです!
241124-12.jpg
オリジナル牧草(一番刈り)
ワイルドヘイ
ティモシーバー
うさぎのペレット牧草(純)
うさぎの乳酸菌
うさぎの乳酸菌(やわらか)
アクティブE
うさぎのおやつ(3種入り)
バランスウォーター
うさばらし        計10点


コロンが食べられるものばかりです。
牧草もいつも食べてるやつだし、乳酸菌も同じの食べてる。
ペレット牧草も食べるし、コロンは全部大丈夫だね。
良かった~! 

この玉子パックみたいなものの中には、おやつが入ってました。
241124-13.jpg

241124-14.jpg 241124-15.jpg



でね、私がこの中で一番うれしかったのがこれ。
ワイルドヘイ。朝採りティモシーです。
241124-21.jpg

すごいでしょ、長いでしょ。
「うさぎのしっぽ」で売ってるのですよ。定価は¥2310で。
一度買ってみたかったんだ~。
なので入ってて嬉しい。まだコロンにはあげてないんだけど、この長い牧草
どうやって食べるかな~? 
その様子は牧草あげたらまたアップしますね。

このワイルド牧草と一番狩り牧草で、すでに福袋の¥3000を
オーバーしてるのでお得!
全部を定価で買った場合の計算をしてみたところ(笑)
全部で¥10000くらいの物が入っていることになるので、お得だったと思います。
コロンは全部食べるしね。 買って良かったです。

嬉しい~ いっぱい食べるでしゅよ~
241124-25.jpg


 
そしてサンプル!
いろんな所からいただきました。
私とみのさんでもらったので、同じ物が2つずつあります。
エクセルさんの乳酸菌は、会場入ってすぐにもらいました。
他は11時からでした。
ニッパイさんは、アンケートを書いてもらいました。
アンケートには枚数制限あるので、早い者勝ちですね。
織光商事さんのナチュラルファイバーはその場で詰めてくれました。
ナチュラルファイバー 買いたいと思ってたの。なので嬉しい(^<^)
ハイペットさんのもコロンは食べます。 良かった。
241124-16.jpg

エクセル: 乳酸菌生成エキス(全く新しい乳酸菌サプリメント)
241124-17.jpg

ニッパイ: パルラビットフード、ヘルシープレミアム
241124-18.jpg

織光商事: ナチュラルファイバー
241124-19.jpg

ハイペット: チモシーの恵
241124-20.jpg



ウーリーのサンプルはね、初回11時半~だったの。
で、11時15分くらいに行ってみたら、まだ誰も並んでない。
なんか待ってるような人はいたんですけどね。
なのでその場から離れてトイレ行って(笑)まーずさんとお会いしたんです。
で、その後戻ってみたらすでに長蛇の列! 凄―く長い列。
会場の外のロビーまで人がいっぱい並んでる。
この頃、行方不明だったみのさん、もしかして並んでくれてるのかな?と思ったら、
ふつーにロビーで立ってました (-“-)
どこ行ってたの!!と、みのさん怒っときました(笑)
どうする? 並ぶ? 
でも、まだこれから「うさぎのしっぽ」でもお買いものしたかったので
このサンプルは諦めることにしました。欲しかったけどね~。
結構いっぱい入ってたみたいで残念! 来年はぜひゲットしよう!


アーティスト・ブース
今年もいっぱいのアーティストさんがお店を出されていました。
どこのお店も混雑していて、ゆっくり見る事が難しい。
じっくり見たいと前に行きたいのに、それすら難しいのです。
昨年欲しいと思っていたウサギのネックレス。
きっとこのお店だったよな~と思うお店にウサギのネックレスはあったのですが
昨年とは違う作品。 今年のもかわいいけど、やっぱり昨年のがいい。
こういうのは一期一会だったりしますよね。
やっぱり欲しいと思った時に買うべきでした。

もうひとつ見たかったお店「うさぎ’N本舗」さん。
かわいいウサギの置物があるのですよ。
買った作品はこちら。
241124-22.jpg
 
「秋の味覚」シリーズだったかな?
これは「焼き芋」です。(¥2300)
可愛いでしょ~! 立耳ちゃん、焼き芋焼いてるんだよ!
ロップちゃん、焼き芋持って食べようとしています!(^^)!
他にも栗拾いとか、さんま焼いてる作品とかあって
全部を手にとって、どうしよう~どれがいい? と悩みまくり。
全部欲しかった。
最後はみのさんが「焼き芋がいいよ」と言うので、これにしました。
何度見てもかわいい。 買って良かった~!(^u^)


それから「RAM COMPANY」さんでコースター(1枚¥200) と ポーチ(¥700)も
買っちゃいました!
241124-23.jpg

コースターの絵柄、いろいろあったんだよ。
でも、この絵柄かわいいでしょ。
私の大好きな「お顔コシコシ」のポーズなんだもん(^-^)


うさぎのしっぽショップ 
ここは今年入場制限がありました。
いつもギュウギュウに混雑しますからね、その対策でしょうか。 
でもやはり混んではいましたよ。
なので、中に入るのにも並びます。しばし並んでやっと中に入ってお買いもの。
牧草やおやつを買いました。 全てかな?10%オフでした。
牧草一番刈りと二番刈りは、15%オフでした。
241124-26.jpg

そして長い長いレジ待ち行列。 これはいつもと変わりませんね。
30分並んだかな? もう少し短かかったかな?
3000円以上買ったので、ポスターと手帳をもらいました。
表?                         裏?カレンダーです。
241124-41.jpg 241124-42.jpg
来年の手帳
241124-43.jpg


今回、福袋を引け替えて、買った牧草と一緒に宅急便で送ることにしました。
福袋、買ったもの、ゲットしたサンプル、全部送って身軽に!
うさぎのしっぽショップのレジ支払い時、宅急便の送料(1つ¥500)と
箱代を支払いました。箱はLサイズ¥250。
Mサイズもありますが、うちは福袋も一緒に送りたかったのでLサイズに。
Lサイズの箱には福袋もそのまま入りました。
でも、福袋は米袋なので、そのまま送れるんじゃないかなぁ。
福袋だけ送りたかったら、箱はいらないかもね。


さぁ、目的は全て果たしました(笑)
今回はウサギコンテストも覗かず、講習会も聞くこともなく開場を後にしました。
午前中で疲れました~(>_<)  人混みはすごいです。


私達が会場を出ても、今から会場入りする人も多くて
こんなに多くの人がウサギさんと暮らしてるんだなぁ……と思うと感慨深い。
みんな大事なウサギさんのために、こうして来るんでしょうね~。
来年、再来年……もっと人は多くなるのかもしれません。

241124-27.jpg

さぁ、私たちはこれから はぁさん達と一緒に行くところがあります!
うさ友さんのお宅にお伺いするのですよ。
どなたのお宅でしょうか~? って、すでに知ってる方もいますよね(笑)
それは次回に続きます~! 
(うさフェス会場でのレポは今回で終わりでーす!(*^。^*))



………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆



さて、前回のブログで「コロンの名刺」欲しい方います?」って言ったら
欲しい~!と手を上げて下さった方がおりました。 ありがとうです(^O^)
なので調子にのっちゃいます!

あのね、昨年も作ったのですが、今年も「コロンのクリスマス・カード」を作る予定です。
もう、コロンのサンタ写真はすでに撮ってあるんだよね~(笑)
なので、
すでに住所を知っているうさ友さんには強制的に送り付けます(笑)
みなさん、クリスマスを楽しみに待っていてください(^O^) 

また、住所を知っている方には、「年賀状」も強制的に送ります(笑)
なので、喪中の方など、年賀状は受け取れない、という方は
お手数ですがコメントでお知らせくださいね。
でないと、お正月に年賀状届いちゃいますよ。 お願いします<(_ _)>


さぁ、他にコロン名刺、クリスマス・カード、年賀状欲しい方います?(笑)
私に住所を教えてもOKよ!という方、秘コメかメール入れてください。
(電話番号も一緒にお願いします。 自宅でも携帯でも。)
私もすぐに自分の住所をお教えしますからね(^O^)  安心?してね!
前回ブログで「欲しい」と言ってくださった方、社交辞令でなかったら(笑)
住所教えてくださいね~! 送るよ~!


さぁて、宣言しちゃったし、頑張ってクリスマス・カード作らなくちゃね!
去年もギリギリだったんだよな~ (>_<) 
頑張れなっちゃん、頑張れみのさん!(笑)
カワイイの出来るといいな (^O^)


おまけ:今年のコロン名刺
241124-39.jpg
241124-40.jpg


さわさわっさん! ウチが作ったのは、こんな感じですよ!
みなさんそれぞれです。
好きに作って大丈夫だよ~!\(^o^)/

by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/02 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(41)