コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うさフェスタ2012 うさ友さん

今年も行ってきました「うさフェスタ2012」

やっと記事アップですよ~お待たせしました(誰も待ってないって?(笑))
前回のブログに皆様「待ってるよ~」と優しいコメントを入れてくださって感謝!
でもね、お待たせしたわりには内容的には面白いこともないので(笑)、
申し訳なく思っております <(_ _)>
他の方のブログで「うさフェス」満喫されてしまった方はスルーしてくださいね!

241124-1.jpg


さてさて、私とみのさんは11月24日(土)に行ってきました。
前日より、お友達の 「おここなうさぎ」 の はぁさん、たけちゃん(旦那様)
(みのさんが はぁさんの旦那様をたけちゃん、たけちゃんと呼ぶので
 私もそう呼ぶことにしました~)
がウチに泊まってくれたので、土曜日は はぁさん家の車で一緒に
連れて行って貰いました。
241124-3.jpg

241124-4.jpg


一時間ちょっとで会場近くまで着き、まず福袋の引換券に並びます。
9時半くらいだったかな?
昨年より並んでる人は少なかったです。
でも、引換券は10時半くらいには無くなったようですよ。
やっぱり確実に欲しい場合は、開場する10時前には着きたいですね。

会場に入るために長蛇の列。 この日は寒かったのに外で待ってる人も多い。
私たちはロビーで列が途切れるのも待っていました。
241124-2.jpg


すると
「もしかして、なっちゃん?」と声をかけてくださる方が!
たろさと一緒に」の たろさママさん です!
241124-6.jpg

みのさんの持ってた目印バックを見つけてくれたんだそうです。

私ね、せっかく持って行ったウサギバックだったけど、なんか恥ずかしくて
会場に入るまでは「裏返し」で持ってたんだよね~(笑)
「目印見えないよ!」ってたろさママさんに怒られました~(笑)
(会場入りしてからは、ちゃんと表にしました(-_-;))

たろさママさんはとっても明るくて優しくて、お話し出来て楽しかった。
写真も快く一緒に撮ってくれたの。
はぁさんも初対面だったけど、一緒に仲良くお話ししました。
さっそくうさ友さんにお会いできるなんて、嬉しかったなぁ。
たろさママさん ありがとうございました!(^.^)
また会いましょうね!



その後、列も途切れたので会場入り!
「外国人疑惑」の みのさん
入口で止められることもなくスムーズに入れましたよ(笑)

ここで一旦はぁさん達とは別れて、私達はサンプルゲットに向かいます(笑)
でも、今回ウーリーさんのサンプルは11:30~だったし、
他の業者さんも11:00~とかいうところも多くてね。
入ったとき、すでにサンプル終了してたところもありましたが
いくつかゲットできたので、その紹介は次回に。
そのあとは11時まで、アーティストさんブースをグルグル。
カワイイうさぎ小物を買ったのですが、この紹介も次回に。

11時からのサンプルもいくつかゲットした後は、
「うさぎのしっぽショップ」でお買いものかな~?と思いつつ、トイレへ(笑)。
すると、はぁさんからメールが入っていて「まーずさんに会ったよ~!」って。
まーずさんいるの? どこ? どこ? 会いたい~!

みのさんがね、一緒にトイレに入ったはずなのに出てこないのか、
先に出てどっか行っちゃったのか、行方不明に!
電話してもつながらないし、イライラ!! (-_-メ)
でも、はぁさんと会えたので、みのさん放っておいて
まーずさんの元へ案内してもらいました。

あぽろん」 の まーずさん
241124-7.jpg

昨年、うさフェスでは会えなかったのですよ。
お友達とお話しされてたんだけど、声かけちゃいました!
「わー!」って喜んでくれて、念願の名刺交換! 
はぁさんも一緒に写真も撮ってもらいました。
まーずさんは相変わらず(笑)明るくて、素敵な方でした~。
会えて良かった~。嬉しかった。 
ありがとう まーずさん。

写真はみのさんいないから、まーずさんのお友達の ぴぃままさん
撮ってもらったんだよ~!
なので、図々しく名刺交換させていただきました。
三毛うさぎロップのぴぃ」 の ぴぃままさん。背の高いきれいな方でした。
 他にも
みーまんmamaのひとりごと」 の みーままさん
うだうだウサギの極楽日記シーズン2」 の もふもふさん 
「とりあえずな毎日」 の しぃちゃんさん  と名刺交換。
お名前はよくお聞きする皆さんです。
みんな笑顔が素敵。 他にも多くのお友達とご一緒で楽しそうでした~。
みなさん、ありがとうございました(^-^)
241124-10.jpg



今日会えるかな?と思っていたのは 「まーずさん」 と 「たろさママさん」
だったので、この日の目標は達成!(笑)
その上、4人の方とも名刺交換できたので満足!(笑)
他にもどなたかブロ友さんが来てるかな~と思ったけどいらしてなかったみたいで
お会いすることはありませんでした。
会場内はとても混雑しています。 
買い物だとかサンプルゲットだとかでウロウロしちゃうと
人様の目印見つけるのも大変なのよ(笑) すれ違ったら会えないよ~。
なので、どうしても会いたい人がいる場合、待ち合わせ場所を決めておいた方が
いいですよ。 携帯で連絡取るとかね。 でないと会えないこともあるよ~。

241124-5.jpg


さぁて……今年も昨年同様、 名刺あまりまくり~(笑)
コロンの名刺欲しい方いるかしら?  いないかな~?
欲しい人、手あげて~!! \(^o^)/
でもね、昨年ももらってくださった、すでに住所知ってる方々には
勝手に送っちゃおうかな~!と、たくらんではいるんですけどね!(笑)
みんな「やめて!いらない!」って思うかしら~???(笑)

うさ友さんにも無事会えたので、この後は「うさぎのしっぽショップ」
お買い物に。
コロンのおみやげいっぱい買いました。
買ったものの紹介は次回に!
福袋の中身も次回公開しますよ~(笑) 
「もう、他の方のブログで見たよ!」と言われても公開しちゃいますよ~。
ということで、次回の買い物編もお楽しみに!!

コロンはお留守番でしゅ!
241124-9.jpg

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2012/11/29 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(40)

待っててね~!

ヒマでしゅね~  
24-11-25-1.jpg

24-11-25-2.jpg



え? なっちゃんですか?
なっちゃんは「うさフェスタ」の記事を書くのに忙しいのです。
少しの間、静かに寝ててくださいね(笑)



え~~?
じゃ、コロンはネンコしてましゅかね~。
24-11-25-3.jpg

24-11-25-4.jpg


はい、いつも更新が遅いうえ、リアルタイムで記事を書いてないこのブログ。
皆様はわかってくれてますよね~(笑)
うさフェスに参加された他の方々の報告ブログが出始めていますが
それが消え始めたころ、ここではアップされることと思います(笑)
もう、うさフェスはいいや~と皆様がお腹いっぱいになった頃ですかね?(笑) 



他の人は、もうとっくに記事にしてましゅよ!
ほんとに、いつもいつもなっちゃんは遅いんだから~!
もう、うさフェス報告はいらないんじゃないでしゅかぁ?
え? 書くの? どうしても? 書きたいの?

仕方ない。みなさん、待っててあげてくだしゃいね!

24-11-25-5 (2)



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/11/26 】 コロン日記 | TB(0) | CM(39)

うさフェスタ2012 行きます!

ろでぃといっしょの ろでぃ君、7月17日に4歳になりました 
のゆきさん が ろでぃ君の「誕生日記念切手」を作られたので、
いただいちゃいました!
fes24-8.jpg
fes24-10.jpg

カワイイ~。 嬉しい~。
これは当然使えないので(笑)、私のコレクションとなります。
のゆきさん ありがとう~! \(^o^)/

「のゆきさん」とは、昨年の「うさフェス」で私がお会い出来たお方。
のゆきさんの目印を見つけたので、勇気を振り絞って声をかけました!
(この日、勇気を出したのは、これ一回だけ~(笑))
一緒に「たけたけ子」さんもいらっしゃったのでお話しして
写真も一緒に撮りました。 二人とも優しくて嬉しかったんだ~。
あれから一年経ったんだね。


11月24日、25日に開催される「うさフェスタ2012」
今年も、なっちゃん・みのさん参戦しますよ~\(^o^)/
今年で3回目の参加です。
しかも、今年はおここなうさぎの はぁさんご夫妻と一緒に参加します


昨年は福袋ゲット、サンプルゲットに燃えましたが、
それは今年も変わりません(笑)

ウーリーさんの福袋、引換券が9:00~だそうですので
開場する前に着いて、並びたいな~と思っています。
サンプルもいただけるものは、いただきたいと思っております <(_ _)>

それから、アーティストブースでお買いものもしたいなぁ。
過去2年間、ブースをグルグル回って作品見ているのですが、
何も買ったことがないんですよね~。
でも、去年欲しい!と思った、ウサギのガラスのネックレスとか
カワイイ置物とか、買おうかなぁ(*^。^*)
多くのアーティストさんの素敵な作品がいっぱいで、見ているだけでも楽しいです

「うさぎのしっぽ」コーナーでもお買いものするだろうな。
昨年は10%オフとかになってました。
ですが、ここは「レジ待ち行列」がすごいです。30分とか待ちますよ。もっとか?
なので開場してすぐ空いてるうちに買い物してしまうという手もありますが
そうすると荷物できるしね~。 難しいところです。


今年も昨年と変わらず、お買いものに走りそうです(笑)
(過去のウサフェス記事は、カテゴリー「うさフェスタ」にあります →)

fes24-1.jpg



会場では、どなたかと会えるでしょうか?
ウチは24日(土)に行きます。
きっと午前中がメインです(笑)
この日に行かれる方がいらっしゃったら、会えるといいな(*^。^*)
でも、昨年も目印覚えて行ったのに、会えなかった方もいるんですよね。
すごい混雑していますから。 タイミング逃すと会えないんですよね~(>_<)

うさフェスでの名刺、準備を進めています(笑)
昨年は小さいご挨拶セットを作りましたが、名刺、余りまくり!
余りに悲しいので、ブログに遊びに来てくださる皆様に
後日貰っていただいたりして、ご迷惑をおかけしました~(>_<)
でも、今年もあまりそう(笑)

名刺は当日会場で知り合えた方にお渡しできればいいかな? 
なんて思っていましたが、わたくし「人見知り」でございます!
初めての方、ブログを通して知っていない方に自分から声なんて
かけられなかったのです!
それはきっと今年も同じ。

ということで、今年は初めからムリはしないことにします。
(昨年も別にしてないんですけどね(笑))
当日出会える方に出会えたらそれでいい!
あとは、買い物とかして「うさフェス」楽しんじゃお~!!
という気持ちで行きます。

もちろんお会い出来るなら会いたいので、目印わかったら声かけてくださいね!
ウチも行くよ~という方、目印教えてくださいね~!


fes24-2.jpg



さぁ、当日の私達の目印をお知らせします。
これです!
私はこちらのウサギのバック
fes24-4.jpg
fes24-5.jpg


みのさんもこのウサギ絵柄のバックを
持っていきます!
fes24-6.jpg
fes24-7.jpg


これ、岡山県は倉敷へ旅行したとき、「美観地区」のお店「倉敷屋」
ゲットしたのです。
店先にこのバックが並んでいて、テンションあがりまくり~(笑)
値段は¥1050~ありますが、高いお値段のものの方が作りは丈夫です!
倉敷は「倉敷デニム」が有名だそうです。

色的に紺色なので、目立つかわからないのですが
ウサギ絵柄、わかるよね~。
もしもこのバックをみかけた方、よろしかったら声かけてくださいね。
サンプルゲットとかに燃えていて、怖い形相になってたとしても(笑)
なっちゃん・みのさん 心根は優しいから大丈夫!
ちょっと「内気」なので、緊張してワタワタしても許してね!(笑)
それに、私たちと出会えた方は「おここなうさぎ」の はぁさんご夫婦とも
お会いできるかもしれませんよ~(笑)


そうそう、もうひとつの目印! 
それは「みのさん」(笑)
さっきのバックを持ってる人が、「あれ?ハーフ?(アジア系)」のように見えたら
それは 「みのさん」 なのですよ(笑)
でも~日本人だからね!
「ハロ~!」じゃなくて「こんにちは!」でお願いしますね\(◎o◎)/!


それでは、うさフェスタにご参加の皆様。
良い日になりますように!
楽しみましょうね~!


fes24-3.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/11/22 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(34)

みのさん 2

以前、ある方のブログに私とみのさんが登場したことがあります。
その方のお家に私たちが遊びに行ったときの記事で、
ブログ主さんが、私達も出演させてくれたのです (^O^)

その時のブログに、こんなコメントが残されていました。

 (Hさん) ……ウチの旦那はん「みのさんはハーフ?」とか言ってたし(笑)

  ↑ このコメントを残された方と旦那様は、私とみのさんに会ったことがあるのです!

それに対するブログ主・Sさんの返事

 (Sさん)……みのさん、ハーフ疑惑(笑)!!!  確かにハーフっぽいかも~♪

私ね、これ読んで 「大爆笑」 したんですよ!
みのさん、ハーフに見えるんだ~!!って(笑)

で、私もHさんとSさんにコメントいれちゃいました。

  (なっちゃん)……やっぱり、外国人? みたいに感じたのね~
              でもさ、アメリカとかヨーロッパじゃないよね。
              アジア系でしょ?
              ハーフどころか、そのもの「フィリピン」の方ですか? 
              と聞きたいくらいでしょ?


その返事

  (Hさん) なっちゃん・みのさんに会った帰り道にね~
        旦那さんが「ハーフ?」って言い出して
        ウチら夫婦の中では 「みのさんはハーフかも」って
        結論だったんですよ~(笑)


  (Sさん) 言われてみれば、みのさんハーフに見えるって思った~(笑)!!!
        わたしはハーフっていうよりか、ハワイアンっぽいなって思ったよ~
        みのさんは福島県人なんですものね♪
        やっぱり寒い地方で育つと、南国に憧れて
        それっぽくなるのかしら(笑)


mino2-1.jpg


そうなのです。
ウチのみのさんは、一見、日本人に見えないらしいのです(爆笑)
でも、 ハーフと言っても「アジア系」です。
ヨーロッパ系とかではないのです(笑)

私は初めて会った時、そんな風に感じなかったんだけどね~(笑)
きっと、みのさんのこと、何にも気にしてなかったからだと思うけど(笑)
でも、言われてみればそうかな~って。
なんかね、肌の色も黒いんですよ。
私の友達に初めて会わせた時、「なんでそんなに色黒いの?」って
友達に突っ込まれてましたから!(笑)

アジア人ですからね。他のアジア諸国の方に似ていてもおかしくない…よね?

でも、みのさんは「アジア系ハーフ」ではございません!
れっきとした日本人で、福島県人なのです。
それが証拠に、みのさん、お母さんとそっくりなんだよ~(笑)

もしかしたらウチの近所の人とかもさ、
みのさんのこと日本人と思ってないかもしれないよね?
ウチのマンションにも外国の方が住んでらっしゃるし、
「あの家の旦那さんは外国人なのね」なんて噂も流れてるかも?

それに、今までうさフェスやそれ以外でも 「うさ友さん」
何人かと会ってるけど、みんな言わないだけで、心の中では
「みのさん 外人?」って思ってたのかも~(笑)

いや~そんなことないでしょ?
なんだかんだ言っても日本人だとわかるでしょ~?と思って下さる方。
そうですよね、私もそう思うのですよ。……とういうか、思いたい!(笑)

で・す・が……
実は,みのさんが「アジア系外国人と思われている?」という
決定的な出来事があったのですよ!

mino2-2.jpg

あれは、だいぶ前のことでしたが(たぶん数年前……?)
私とみのさん、何か用事があって「秋葉原」へ行きました。
秋葉原の駅について電車を降りて、ホームから一階の出口へ向かうのに、
エスカレーターに乗ったのですね。
長いエスカレーターで、途中に小さいですが踊り場がありました。
そこには、警官が2人立っていました。
パトロールなのでしょうか?  誰かを探しているのでしょうか?

私達は気にせず通り過ぎようとしました。
すると……
私の前にいたみのさんが、
一人の警官に呼び止められたのです!



何かを言われています。
(後で聞いたら「ちょっといいですか?」と声をかけられたらしい)
私はその時、何を言われたか聞こえなかったのですが、なんでかとっさに
「あっ、外国人と間違われてる?」なんて思っちゃいましてね~(笑)
私はもう一人の警官に半笑いで「私の主人なんですが…」と言いました。


するとその警官「えっ?」と驚きの声をあげたのです。
ほんとに大きく「えっ?」って言ったんですよ。



2人の警官、みのさんのこと外国人だと思ってたのでしょうね。 
私のことは連れだとは思ってなかったのかな~?
この女性の御主人?……ってことは……探してるヤツと違うのか?
なーんて思われてたんだろうか??

みのさん、もしかして何かの「犯罪者」と似てたのかもしれないですよね。
指名手配とかされちゃってる犯人で、秋葉原で警戒してたのかも~?

それでね、もっと驚いたのはみのさんの行動。
なんと、その場から、逃げようとしたのです!!


呼び止められたみのさん、そのまま警官を無視して
次のエスカレーターを下りていこうとしたのですよ!
まるで、逃げ出すがごとく!

mino2-3.jpg


おかしいでしょ? やましいことなんかないんだからさぁ
何かを疑われてたり、人間違い(ひとまちがい)されてたのなら、
こっちが怒ってもいいくらいでしょ?
なのに、逃げようとしたのですよ。

もちろん、そのまま警官が見過ごすわけもなく
また呼び止められましたけどね。
もしも、それでもエスカレーター下りて行こうとしたら、
「捕物劇」になったかもしれず……(-“-)

結局、身分証明書(免許証)を見せて、
日本人だとわかったのか、人間違いだとわかったのか
それでスムーズに解放されたんですけどね。

何で逃げたの?ってみのさんに聞いたら
「面倒くさいから」って。 
いつもこんなことあるの?って聞いたら「ないよ」ってその時言ってたけど…

最近になってこの記事を書こうと、あの時のことを再確認したら
「それまでにも、何回かあった」と白状しましたよ!!
なんでしょ? 職務質問? されてたんですね~!
ね、怪しい外国人?だと思われてると言うことですよ!
外国人と思われなくても、なんか怪しいということか?……(^_^;)


(この時以降、警官に呼び止められたことはないそうです。
 私と一緒のときも、これ一度きりです。今のところ(笑))


でもさ~逃げたら疑われるよね~。 
そもそも逃げる必要ないじゃん! おかしいよね?

もしかしたら……私が知らないだけで、
実はみのさん「外国人」なのかも。
なんか犯罪を犯してたらどうする??



今の戸籍は ニセモノ なのかも…
「本当の国」 に奥さんとかいて、
私、だまされてるのかも~~\(◎o◎)/!

どうする? どうするーーー!!!?

mino2-4.jpg


でもねぇ……みのさん、私をずっとだましていられるような「知能犯」では
ないと思うので、それはないよね(笑)


今度「うさフェス」あるでしょう?
私達も参加するので、次回、当日の目印アップしますが、
この「みのさん」自体も、大きな目印になると思うの~(笑)
大きい女(なっちゃん 身長168センチ)の隣に、
あれ?日本人じゃないの? と思えるような男がいたら、
それは「なっちゃん、みのさん」なのですよ!

でもね、みのさん、日本人だから! 
犯罪者でもないから!
みんな安心して近寄ってきてね!  怖くないからね~! 
話しかけてくれたら日本語でお話しするよ~!(大笑)

うさフェスでお会いできない方々も、今後どこかで
お会いできるかもしれません。
覚えておいてくださいね!
「みのさんは日本人!」だと言うことを!


あ~もうすぐ「うさフェス」なんだねぇ。 
今年も名刺だけはいっぱい刷って行くよ! 
昨年同様、名刺余っちゃうのかなぁ~?(笑)

mino2-5.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/11/17 】 みのさん | TB(1) | CM(45)

コロンと友達

みのさんです。


コロ~ン! 
お菓子の collon が遊びに来たよ!
 
とちおとめ


「小さくて、おとめ」で、コロンと似てるでしゅね!
お友達でしゅ!
 
とちおとめ2


え? 小さくて、おとめ??
「大きくて、おてんば」 じゃあ・・・(-_-;)

とちおとめ3


むかし集めていた「クチバシ」が、沢山 出てきたので、応募してみました。
「キョロ~ン!」
コロちゃんが遊びに来たよ!
 キョロ
なまえが逆だ!・・・言い間違えた(^_^;)

ム~~~!! 
キョロ4

キョロ2


缶の中身は~?
牧草&おやつ!


キョロ3
そんなわけがないです。
缶の中身は
 「ヒ・ミ・ツ」 です(笑)
知りたい方は……クチバシ集めて応募してね~! (*^^)v


by みのさん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/11/10 】 コロン日記 | TB(0) | CM(46)

えりあしママさんからのブルーベリー

ほんわかな日々withうさこさん の えりあしママさん が、
ブルーベリーを送ってくださいました。
eri1.jpg

えりあしママさんのお宅にはライオンラビットの「凜ちゃん」がいます。

実は凜ちゃん、お家に来た当初は「女の子」かな?と思っていたのだそうです。
ところが、後に「男の子」だと発覚 \(◎o◎)/!
ウサギさんが小さいうちって、わからなかったりするんですよね~。
コロンもお迎えした時、お店では「女の子」って言われたけど
すぐに健康診断で連れていった病院では、「どっちかわからないな~」って
言われたんだよね(笑) 女の子で間違いなかったけど。

どちらにしても、凜ちゃんはかわいいウサギさんなのです(^-^)

ご自宅に生えているブルーベリーの木。
そこから摘んでくださって、新鮮なものを送ってくださったのです。
ブログで、凜ちゃんにブルーベリーをあげていたのですが
とっても美味しそうで、その美味しいブルーベリーをコロンにも
送ってくださったのです。

他にもたくさんのお野菜。
地元の農家さんが作られた新鮮なお野菜。
しいたけ、クレソン、ズッキーニ、ニラ
ピーマンとナスは、お義母様が手づくりされたものです。
おいしいお菓子にドレッシングまで送ってくださいました。
eri2.jpg
eri6.jpg
eri3.jpg
eri4.jpg


とっても嬉しい!
幸せ~(^-^) ありがたいです。


ブルーベリーは届いてすぐつまんじゃいました(笑)
美味しい!
コロンにもあげます。 コロンに送ってくださったのですもの。
美味しそうに食べるコロン。幸せそうです!
eri10.jpg
eri11.jpg





この大きなしいたけ大きい上にすっごく肉厚。 しいたけ大好き !(^^)!
eri5.jpg

こういう大きなしいたけって、農産物店とか行くと売ってたりして、
見つけるとテンションあがっちゃいます(笑) 
で、こういうのは炭火とかで焼いて食べたいですよね~
お醤油ちょっぴり垂らしてジュージュー焼いて。
でも……ウチ炭火ないしね(>_<)  庭もないからバーベキューも出来ないし
ガスコンロで網焼きにして食べましたよ。
美味しかった~! 食材が良いからガスコンロでも美味しいです(笑)
eri7.jpg


ピーマンはチンジャオロースにして、ニラはお鍋に。
eri8.jpg
eri12.jpg

茄子とズッキーニはマリネにしました。
実はわたし、マリネ作るの初めて (*^^)v 
ワインビネガー使ってつくったけど、結構おいしくできましたよ。良かった!

……と、ここでマリネの写真を載せたいのですが……
なんと、写真が無い! 撮ったはずなのにメモリに入ってない!
う~~生れて初めて作ったマリネなのに~!
作りましたから、私、ちゃんとマリネつくりましたから~!!
美味しく頂きましたから~!!  嘘じゃないから 信じてね!(笑)


えりあしママさん、いろいろありがとうございました。
美味しくいただきました(^-^)





美味しいでしゅね~ ブルーベリー。
凜ちゃん家のお庭には、ブルーベリーがあるんでしゅか?

eri13.jpg


そうなんだって! いいよね~美味しい物食べられるね。


コロンも食べたいなぁ。 ブルーベリーの木、育ててくだしゃい!
eri14.jpg


え? 木を育てるの? いやいや、ウチはさぁ、お庭ないからね。
ムリだなぁ。


eri15.jpg

ベランダで木を植えるわけにはいかないしねぇ。


せっかくのベランダ何もないでしょう? なんか作ってくだしゃい!
みんなのお家のベランダやお庭には、ウサギさんの好物が
いっぱいあるでしゅよ! 
コロン、とっても羨ましいでしゅ!

eri16.jpg


あーー(>_<) そうだねぇ、皆のお家にはあるんだよねぇ……
知っちゃったのネェ……
(コロンよ! どこで知った? 知らなくていいのに~(笑))


eri17.jpg


え? コロンも手伝ってくれるの? 何を手伝ってくれるの?


間引きでしゅ!

eri18.jpg
お野菜だったら「間引き」を手伝うでしゅよ! 
大切なお仕事でしゅね! コロン、頑張りましゅ!



間引き!? な、何を得意げなお顔で……
間引きって(-“-)……食べちゃうだけでしょう……? 
コロンには嬉しいお仕事だネェ(笑)
じゃぁ、頑張って何か作るように 「みのさんに言っておくね!」 



eri19.jpg


なっちゃんは、みのさんのお手伝いで頑張るよ~(笑)
まずは、みのさんにお願いしてみようね!



eri20.jpg

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2012/11/06 】 美味しいもの | TB(0) | CM(36)

ケットはいらない!

ダイニングテーブルの下に置いてある テラコッタ風タイル
2年前にみのさんが購入し、今年の夏も大活躍しました。
ke1.jpg

コロンの定位置となり、夏はこの上でゴロンチョしていました。
でも、寒くなってきたので、コロンもタイルの上でゴロンチョを
しなくなってきました。 タイルの横でゴロンチョです。
ke2 (2)


タイル片付ければいいのですが、「コロンの場所」とわかりやすいかな?
と思い、寝ても冷たくないようにタイルの上に「あったかケット」を
敷いてみることにしました。


ですが……過去にもこういう敷物や、かまくらのような暖かいハウスを
買ってきても、 ことごとく破壊してきたコロン。
ホリホリ・ガジガジで穴をあけ、中にウレタンがあれば、それを掘り出し
使用不可能にしてしまうのですよ(-_-;)
ホリホリ12
ホリホリ4



今回はどうだろう。 このケットは暖かいし肌触りだって悪くないはず。
もしかして気にいってくれるかも~? なーんて、淡い期待を抱いておりました。

コロンのいないスキに、ケットを敷いてみます。
あとは、コロンがこの場所に来てゴロンチョするのを待つばかりです。
ke4.jpg


おっ! コロンがやってきました。 
寝てくれるかな~ 喜んでくれるかな~ ワクワク! (*^^) 

あれ? あれ? …… ホリホリ…… あらぁ??

……う~……やっぱりね!という結果になりました(-“-)
動画でどうぞ~!


なんでかなぁ。 カーペットにはそのまま寝るんですよ。 
でも、こういう小さいサイズの敷物はダメなのです。
ま、カーペットもマットもホリホリ、ガジガジはしますけどね。 
穴空きますけどね。


仕方ないので、タイルは撤収しました。
もっと寒くなったら床暖にするけれど、それまでは「あったかマット」とか、
「あったかハウス」とか使えばいいのになぁと思うけど……

使わないよね~  買わないほうがいいよね~。
果物の形したマットとか、ハウスとかカワイイのあるでしょ?
私が欲しいのですよ(笑)

でも……コロン~使わないよねぇ??

はい、コロンそういうのはいらないでしゅ!ke6.jpg


うーーー そうですか……(-“-)
なっちゃん つまんな~い!(笑)
でも、懲りずにまた買っちゃいそう!(笑)





もうひとつ、うさぎネタ。

「ウサギのストラップ」
みのさんと私のお友達 「S君」 が、北海道は小樽へ旅行へ行きました。
小樽の「大正硝子館」というところで、このストラップをお土産に買ってきてくれました。
ke7.jpg

キラキラしてます。ガラスなのかな?
カワイイですね~。 ウサギものは嬉しいですね(^.^) 

大事にしますね~。ありがとうS君 (^-^)
ke8.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお





【 2012/11/02 】 コロン日記 | TB(-) | CM(44)