コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コロンの 「うちわ屋」 さん

いらっしゃ~い! いらっしゃ~い!


uchi4.jpg



コロンの「うちわ屋」でしゅよ~。
uchi1.jpg



そこの 「かわいいお姉さん」、「かっこいいお兄さん」
おひとつ手に取ってくださいな!
uchi2.jpg


ね、イイでしょう? 
uchi3.jpg
uchi6.jpg
uchi7.jpg



まだまだ暑いでしゅからね、うちわ使うでしょ?
どうですか? お安くしとくでしゅよ!


え? いくらかって?


大丈夫、コロンは 「なっちゃん」 とは違うんでしゅ。
暴利はむさぼりません!!
もう夏も終わりだし……


え~~い!! もってけ、どろぼー!!
ひとつ ¥100 でいいでしゅよ~!
uchi8.jpg


どうですか?  お気に入り、あったでしゅか?



uchi9.jpg




夏が終わるの寂しいでしゅね……。
やり残したこと、ないでしゅか?   

uchi5.jpg



by コロン



P.S これ、なっちゃんの 「手作り」 じゃないでしゅ!
    なっちゃん、こんなのつくれません!(看板だけは作ってくれました~)
    これは、コロンが仕入れたんでしゅよ~。
    


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト

誕生日のプレゼント

なっちゃん、みのさんの誕生日に、たくさんの「お祝いコメント」
本当にありがとうございました (*^^)v


お祝いしてもらえるのは、とっても嬉しいですね。気持ちが暖かくなりました(^-^)

年を教えて下さった方、同じくB型だよ~と教えて下さった方、ありがとうです。
覚えておきますよ~(笑)


なっちゃんの誕生日は8月8日です。
その日、みのさんから「誕生日プレゼント」はありませんでした。
誕生日だって 「わかってるのに」 準備しないんですよ (-_-メ)
でも、買う気が無いわけではないらしく(笑)、後日、プレゼントくれました。



それがこちら。



2012tan39.jpg

掛け時計です。 「トースト」の掛け時計です。
これね~ 東京は東十条の 「ありある」 というお店で売ってるのです。
食品サンプルのお店です。
「ぶらり途中下車の旅」というテレビ番組を御存じですか?
毎週土曜日 9時半~放送しています。きっと関東だけですね。
私はこの番組が好きで、毎週欠かさず見ているのですが、あるとき、このお店が出てきたのです。
食品サンプルというだけで、私は食いつくのですが(笑)
中でも紹介された この「トースト時計」に目が釘付け!
「欲しい~!」と思いました。 
店頭でも買えるし、通販もしているようです。
思い出すたび、みのさんに「欲しい~!」と言っていたので
みのさん、この機会に買ってあげよう!と思ったようで(笑)買いに行ってくれました。
トーストは、本物の食パンのサイズからあり、こちらだとか厚さが厚切り、薄切りとかあるのですが
みのさんが今回買ってくれたのは「メガトースト」で大きいので薄いのしかないそうです。
2012tan40.jpg

店主の方は、以前食品サンプルの会社に勤めてたようで、独立されてこのお店を
オープンされたようです。 店の奥で作品を作ってるみたい。

ところで皆さん、こういった食品サンプル見てどう思います?
「あっ、リアル~!」と思いませんか?
あっ、リアル~  ……  ア、リアル …… 「ありある」
店名の由来は、ここからきているんですって(笑)

他にも、お寿司、おせんべぃ、オレンジ、ピザ、タルトなどなど、いろんな種類の掛け時計があります。
ストラップも売ってます。 
食品サンプル大好きな私! 見ると全部欲しくなっちゃう! 

嬉しいな~ ありがとうみのさん!
でもこれ、ウチに飾るから「私個人のもの」にはならないんだけどね~(笑)


そして、なっちゃんもみのさんにプレゼントしました。
「お財布」 です。

2012tan38.jpg

ずっと同じお財布を使い続けていた みのさん。
気にいったものじゃないと使わないので、私が勝手に選ぶよりは
みのさんが自分で選んだものが良いので、サプライズ感はないのですが(笑)
一緒に買いに行きプレゼントしました。 喜んでくれました\(^o^)/
「クローチェ」というお財布。
手触りがお気に入りらしいよ(笑)



そして 8月8日の私の誕生日にもうひとつ、とても嬉しいプレゼント。
おここなうさぎ」の はぁさん が、いっぱいのお野菜を送ってくださいました。
ジャーン すごいでしょう。美味しそうなお野菜がいっぱいです!
2012tan13.jpg
2012tan14.jpg
2012tan16.jpg
2012tan17.jpg
2012tan18.jpg


わざわざ8日に届くように送ってくださったのに、
ウチはこの日、外で夕飯食べたので家に帰るのが遅く、
宅急便を受け取るのが次の日の9日になってしまったの。
はぁさんが トマトを箱に詰めてくれた時は、まだ 青かったんですって!
でも、私が次の日受けとった時は真っ赤になってました。
2012tan15.jpg

当日受け取れなかったので、宅急便のお店にそのまま荷物は保管されるわけで
この夏ですからね、そこで温度もあってか「熟した」のでしょうね。

そのおかげか 美味しい! トマト食べごろになってた(笑)


トマト、なす、きゅうり、ピーマン、ししとう、ゴーヤ、かぼちゃ、夕顔
茄子は「長岡なす」です。
この丸いのが「長岡巾着なす」です。
2012tan19.jpg

蒸かして生姜で食べたり、煮付けにしたり、みそ炒めも美味しいそうです。
丸くて可愛いけど、ヘタの部分にするどいトゲがあるのですよ。

それからこれ何だかわかりますか~?
「夕顔」ですって。 大きいでしょう?
「これ何?」って、思わずはぁさんに聞いちゃいました(笑)
2012tan20.jpg
2012tan21.jpg

夕顔は冬瓜と似ていますが、別物です。でも、同じウリ科です。
夕顔は「かんぴょう」になります。
冬瓜の方が、もっと緑色していますし、スーパーで出回っていますよね。
私、夕顔初めてだわ。
夕顔も冬瓜のように煮物にしたり、スープにすると美味しいのだそうです。


こんなにいっぱいのお野菜。
夏野菜は今が旬ではありますが、東京は高いです。 なので嬉しい!
なにより 手作り、新鮮だものね。
はぁさんのね、お義母さまが作ってらっしゃるんですって。
いっぱいのお野菜。
羨ましいなぁ。 はぁさんも毎日、手作りお野菜いっぱい食べてるそうですよ。

我が家2人では食べきれないので、お友達と実家にもおすそわけ。
みんなとっても喜んでました !(^^)!
わたしもこの美味しいお野菜使って、美味しい料理を作りました!
(もしも……美味しく見えなかったら、それは写真の写りのせいです!(笑))


ゴーヤで「ゴーヤチャンプルー」
2012tan22.jpg



ピーマンとなすとしめじと豚肉の炒めもの

2012tan23.jpg


「蒸かしなす」
2012tan24.jpg

長岡巾着なすの皮を剥き(皮は付いていてもよい)、二つに切り、水にさらして
アクを抜く。
蒸し器で蒸かす。10分~20分(竹串がスーっと刺さればOK)
冷やしてから、1センチくらいの幅に切る。
からし醤油、生姜醤油でいただく。

お手軽ですが美味しい。蒸かしてあるだけなので、なすの味が濃厚。
なんかね、身にねっとり感があるのです。食べごたえあり!
夏なので冷やしてたべて美味しいけど、 アツアツも美味しいかも。 


それから夕顔。
「夕顔のひき肉あんかけ」
2012tan26.jpg

ネットでレシピを探してみました。
夕顔は使う分の長さで切り、それを二つに割ります。
2012tan25.jpg

中には種とワタがあるので、スプーンなどで取り除きます。
皮を少し厚めに剥きます。
適当な大きさに切り、私は少し水にさらしました。
この夕顔は「当たり」だったのですが、たまに「はずれ」があり
それは料理しても苦いのだそう。 それを少しでも和らげる方法は
水にさらすこと。 
なので初めからさらしましたが、しなくても良かったくらい、これは当たり!
採りたて新鮮なんだもの、当たりに決まってる!

私、種とワタは取るものだと思ってたのですが、
まだ柔らかい夕顔で、種もやわらかい(種を指で挟んでちょっと押して二つに折れたら
やわらかい)場合は、そのまま種もワタも食べられるようです。
これも新鮮なので、中の身がやわらかい。 実際、ワタの部分は煮るとプルプルでした。


私は大きい夕顔半分使いました。
先にフライパンでひき肉を炒め、すりおろしたショウガを投入。
そこに水切りした夕顔を入れて炒める。
お酒(大さじ2杯)と砂糖(大さじ1杯)を入れる。 ウチはオリゴ糖(笑)使用。
(調味料は夕顔の量によって、お好みですよ)

深い鍋に炒めたものを移し、水(600CC)と和風だし、鶏ガラスープ、
コンソメ等を入れるらしいが、私はかつおだし と 中華味のもとを少し。
お好みのダシで良いと思います。 
夕顔に火が通る(半透明になるまで15分くらい?)まで、灰汁を取りながら
コトコト煮て、夕顔が柔らかくなったら醤油で味付け。 
醤油(大さじ1~)、オイスターソース(大さじ1)
ウチにはオイスターソースが無かったので、入れませんでした。
ダシが良くしみるので、醤油は薄くても美味しいかな?
味が決まったら5分ほど煮て、
最後に片栗粉を適量水溶きしてあんかけにします。
ウチは煮汁が多すぎて(笑)あんがちょっと弱かったな。

これ、とっても美味しい!
夕顔、初めて食べましたが、煮込むと夕顔が「トロットロ!」になるのです。
アツアツ の トロットロ! 
食べると、ウホウホですよ(笑)
(ひき肉の代わりに、ホタテ缶、ツナ缶、カニ缶でも美味しいようです。)

それからもう半分は、夕顔のスープ。

2012tan27.jpg
ダシは「中華あじ」にしました。 鶏ガラダシも美味しいだろうな。
煮込んで醤油と塩で味を調え、ベーコンを一緒に入れました。
本当は、カニ缶やホタテ缶にしたかった! どっちも無かったのよ(^_^;)
夕顔は薄めに切りました。 トロットロで美味しい~!
次の日には、水溶き片栗粉で少しトロミをつけ、溶き卵を投入!
これまた、美味し~!(笑)
2012tan28.jpg
 

夕顔がこんなに美味しいとは思わなかった。 
はぁさん ありがとう。 お義母さま ありがとう!
また来年も送ってね!(笑)

トマトときゅうりはサラダで食べました。(新鮮で美味しい!)
トマトは分厚く切って「トマトステーキ」にして食べたらおいしかった!


で、きゅうりをいっぱい食べようと作ったのがこちら。
そうめんの上に、レトルトの「ジャージャー麺ソース」をかけたもの。
2012tan29.jpg

そうめん、いっぱいのきゅうり、そして わかります? この白いのは「豆腐」です。
絹ごし豆腐(最近出回っている、やわらかーい豆腐がお勧め)を盛って、その上にソースを。
食べるときは、全部混ぜてグチャグチャにして食べるのが美味しい!
2012tan30.jpg
2012tan31.jpg
この豆腐が意外に美味しいのですよ。 味がマイルドになるし、やわらかいトロトロ豆腐が
とても美味しいのです。
これ、ちょっと前に「バーミヤン」という中華ファミレスで、おぼろ豆腐を使って
出していたものを、マネしたのです。
お店で食べて美味しかったので、お家で作ってみました。
みなさんも、ジャージャー麺の時、ぜひ豆腐も一緒にどうぞ! 
全部、よーく冷やして、冷たいのを食べてください。 美味しいと思います。


ほかにも
「ししとうのみそ煮」「かぼちゃの煮つけ」は、私の母が作ってくれました。
(写真ないけど、美味しかった~)


ありがとう はぁさん! 全部が美味しかった。
たくさんのお野菜ありがとう。美味しくいただきました\(^o^)/




コロンもきゅうりを食べるでしゅ!
トマトも食べるでしゅ! 
おいしい~ はぁさん ありがとう!

2012tan32.jpg
2012tan41 (2)
2012tan33.jpg
2012tan34.jpg
2012tan35.jpg
2012tan36.jpg
ミニトマト、喜んで食べてました。
こぼしたジュルジュルの汁までペロペロしてましたよ(笑)
良かったね~ 美味しいね コロン!

2012tan37.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

なっちゃん・みのさん誕生日

なっちゃんとみのさん、今年も一つ歳をとりました(>_<)

なっちゃんは8月8日、みのさんは本日8月16日が誕生日 なのです。
2人とも 「しし座」、そして2人とも血液型は 「B型」 なのですよ!
みのさんが2歳下なので、干支は違いますけどね~(笑)

「え?B型~~? しかも二人とも?」 と思われた方います~?(笑)
B型って、なんでか「変人」扱いされてますよね(-"-) 
ちょっと人とは違う? なんて思われてたりして。
私の父親は同じB型なんですが、そのせいもあるのか 実の母親が(母はO型)
「B型ってイヤよね~!!」と、思い切り言いますから(笑)
まぁ、なんとなくわかります(笑) でも変人じゃないよ~!

ちなみに、「今日のまーず」の まーずさんも B型。
オホホ、「B型って変人」なんて言ったら、まーずさんに怒られちゃうかも?(笑)
他にも、B型の人っているんじゃないかしら?


そして、8月8日は 他にも 「カワイイ子」 がお誕生日でした。

うさぎ日記」の ゆう母さんの 娘さん 5歳になりました~。

ウサギとスキップ」の ぱんださん のところの ウサギのちょこちゃん 4歳になりました~。
 (ウサギの4歳は人間でいうと、40歳くらいだそうですが……(笑))

二人ともおめでとう! 楽しい一年過ごしてね!


いいなぁ、5歳と4歳だって! 
これからの「明るい未来」が約束されてるよね~。
私なんて……もう みのさんと結婚もしちゃったし(笑) 歳も歳だし
この1年が「平穏無事」で「健康」でいられることを願うばかりだわ(笑)

でも、8月8日は 「八」で 末広がり! 縁起いいよね~。
ウサギのちょこちゃんなんてね、2008年8月8日 生まれだから
「八」が 3つも並んで超おめでたいんだよ!(笑)


さて、8月8日の私の誕生日の時、このブログ内容は
「東京ディズニーランド」でした。
それにもかかわらず、コメントで「お誕生日おめでとう!」と何人もの方が
お祝いしてくださいました。 ありがとうございます(^O^)
なので、もう今さら記事にしなくてもいいか~と思ったのですが(笑)
やっぱりちょっと書いときます(笑)

8月8日の なっちゃん誕生日も平日で、夕飯をどうしようかと思ったのですが
「豪華な御馳走」とはいかなくとも、外で食べることにしました。
最近、家までの帰り道にできた「焼きとん」のお店が気になってたので
そこにしようと思ってて、でも行ったら満杯! 入れない!
がっくり! テンション下がりまくり! おいしいもの食べたかったのに~!(>_<)
みのさんの仕事が遅くなって、待ち合わせも遅くなって、
お店満杯になって入れなかったんだよ! と みのさんに八つ当たり(笑)
結局、ラーメン食べて帰りました。
確か、去年もラーメン食べたんだよな~(-_-;)
でもね、みのさん 私の怒りが怖かったのか(笑)
帰り道ケーキ買ってくれたんですよ! 美味しかった~!(^O^)
2012ta1.jpg


で、それではつまらないので、二人の誕生日の中間?を取り、
11日の土曜日、ご馳走をお家で食べてお祝いすることにしました。

この チキン 以前妹がくれたのです。(手作りではありません!)
2012ta2.jpg

自分が食べて美味しかったし、安く買うことが出来たからってくれました。
すぐ食べようと思ってたのですが、冷凍保存してそのままに。
せっかくなので、食べることにしました。
もう中まで火は通ってるので、解凍するだけ。
これね、ローストチキン ではなくて 「スモークチキン」なのです。
チキンの燻製 です。
なので、冷たいまま食べても十分美味しいし、レンジであっためて
フライパンで焦げ目をつけても美味しいとのこと。
面倒なので(笑) 最初は冷たいまま食べたけど、途中で温めました。
温めると。油も程よく溶けて、これまた美味しくなります。
でも、ローストではなくスモーク(燻製)なので、塩分が強い。
きっと塩味擦りこんでスモークしてあるんだよね。 しょっぱいです。
2人で食べるには多いし、塩分も怖いし(笑)、大勢で分け合って食べるのが
いいんだろうな。 ウチも何日かに分けて食べました(笑)

この メインのチキンは解凍しただけなので手もかからず(笑)
あとは サラダを作って、イカと海老とマッシュルームとホウレン草があったので
炒めて、お寿司は買ってきただけ~!
手間もかからず、ご馳走食べることができました(笑)
2012ta3.jpg


それから、とっても美味しいワイン。
これ、昨年の「ド年末」に、「おここなうさぎ」の はぁさん から届いたのです。
2012ta4.jpg

お正月に飲もうと思ってたのに、ビールで満足してしまったみのさん。
何でもない時に飲むのはもったいないので(笑)、この日までとっておきました!
みのさん ワイン飲みたがってて、やっと飲むことが出来たのです。
赤ワイン。
はぁさんが大好きなワインなんですって。
2012ta5.jpg
(ヌビアナ  スペイン産  3年くらい寝かせて飲むと美味しいと、どなたかのネットで見た。
 2009年ものだから、飲みごろですな。)


みのさん喜んで「美味しい!」と言っとりました。
私……ワインの味ってわからないのですが(笑) 美味しく飲みました!
ありがとう はぁさん。 記念日にもってこいだったよ
2012ta6.jpg



誕生日のプレゼント?
みのさん、当日には何もくれませんでした (-“-)
今日現在も何もありません……
でもね、なっちゃんは ちゃんと みのさんに昨日プレゼント買ったんですよ。
他にも美味しいプレゼントいただいたので、その紹介は次回に!
きっとみのさんも「次回までは!」何かプレゼントしてくれるのではないかと……
ね~!! みのさん!! 



さて、昨年の誕生日では 大々的に私の「年齢」を発表しましたが(笑)
今年は「ひっそりと」発表させていただきます(笑)

なっちゃんは 「46歳」
みのさんは  「44歳」
  になりました~!

昨年の誕生日ブログ以降に私と親しくなった方は、私の年齢知らなかった
かもしれません! 
「え? そんな歳なの?」 とか 「もっと若いと思ってた~」 とがっかりする
方もいらっしゃるでしょう(笑) 
昨年は、なぜか私を「まだ20代」だと思ってくれてた方もいましたからね~(笑)

でも、このブログをご覧くださってる 「年上」そして「年下」 の方。
何も気にすることはございません。
こんな歳の私達で良ければ、これからも末永くお付き合いくださいね~。
お気軽に「なっちゃん、みのさん」と呼んでくださいね!

で、皆様に「ご質問」
みなさまの「ご年齢」は?  おいくつですか?  教えてくださいな(^-^)
昨年も皆様にお尋ねしました。 昨年、私に「自分の年齢」を教えていない方
よろしかったら教えてくださいな~!(秘コメでもいいのですよ)
知ったからといって、何があるわけではないのですが (ってか、何もないよ!(笑))
歳が分かると、もっと親近感を感じられて嬉しいのですよ!
(私が個人的に喜んでるだけです!(笑))
もちろん、強制ではないですからね~。 よろしかったらです(*^^)v
○○代の半ばよ~とか、アバウトでもいいのですよ。

年々、一年経つのが早く感じるお年頃(笑)
この一年も幸せいっぱいありますように!


なっちゃん、みのさん お誕生日おめでとうでしゅ!
2012tan7.jpg

ありがとう コロン!
(牧草お口に咥えているから、変な顔ね(笑))
(こ、これは 「味見」 でしゅよ

コロンからプレゼントでしゅ。
おいしい 牧草どうぞ!

2012tan8.jpg

(え? 牧草? )
………う、うわぁ。嬉しいなぁ。 コロンのゴハン、私達にくれるの?
とっても嬉しいよ、その気持ち! コロンは優しいなぁ
でもね、コロンのゴハンだからね、コロンがいっぱい食べてくれるのが
なっちゃん、みのさんへのプレゼントになるんだよ。
コロンの「気持ちだけ!」受け取っておくよ! 

そうでしゅか? コロン食べちゃいましゅよ?
2012tan9.jpg

どうぞ、どうぞ!

後で、「やっぱり食べたかった!」って言っても、もう無いでしゅよ?
2012tan10.jpg

大丈夫! 「絶対言わないから!」

じゃ、コロン食べましゅ! いただきまーす!
2012tan11.jpg


うんうん、ありがとうねコロン。 
コロンが元気でいてくれることが、一番のプレゼントなんだよ
でも………来年は、なんか違うのちょうだいね!(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

残暑お見舞い申し上げましゅ!

コロン でしゅ! 
zan10.jpg


残暑お見舞い申し上げましゅ



毎日、毎日暑いですね~。
こんな時は「すいか」でしゅ。


冷たくってお~いすぃ~~!
すごいでしょ、こんなに大きいの! いーーっぱい食べるでしゅ!
zan1.jpg


………と思ってたら…… 取り上げられました ……

一口食べただけでしゅ!
「コロンとすいか」の写真が撮りたかっただけ~って、
なっちゃん、みのさんは 「鬼」 か!! (わかってましゅけどね……)


コロン、ふてくされることにしましゅ!zan2.jpg

そしたらね、後でもう少しだけくれました。 
ウフ、ふてくされてみるもんでしゅね~。 
zan3.jpg



でもね、実はコロンには「コロン専用すいか」があるんでしゅ。
これ~~!
zan4.jpg
zan5.jpg

いいでしょう?  すいかさん、よーく冷えてるんでしゅよ。
一人でゆっくり食べるでしゅ。
「鬼」のなっちゃん、みのさんにはあげません!



それから、コロンには「コロンの金魚さん」もあるんでしゅ。
これ~~!
zan6.jpg
zan7.jpg

コロンと金魚さん 仲良しなんでしゅ。 金魚さん可愛いでしょ?



コロン 夏を満喫してるでしゅ!
zan8.jpg
zan9.jpg


まだまだ暑い日が続きましゅ。
みなさん、体調崩さないよう、気をつけてくだしゃいね!



コロンと一緒に

残暑 を楽しむ ざんしょーーー


by コロン


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/08/11 】 コロン日記 | TB(0) | CM(44)

東京ディズニーランド

6月24日(日曜日) 「東京ディズニーランド」 へ行ってきました
des1.jpg
des2.jpg

前回は、5月のお話でしたが(笑)、 今回は6月のお話です。
(イースターのウサギさんがカワイイので(最後の方に写真あります)
 記事にしました。 写真だけでもご覧ください<(_ _)>)


みのさんの会社の福利厚生で、
1年に1度 (行ける時期が決まってていつも5月~6月の指定日)
「ディズニー・ランド」か「ディズニー・シー」どちらかお安く行けるので
今年も行ってきたのです。

ついこの間(3月)、「ディズニー・シー」行ってなかった? 
と思われると思いますが、そう、行きました。 
昨年は指定時期がずれて、6月 → 3月に変更だったのです。 
なので3月に行ったけど、6月にまたすぐ行くことになったのです(笑)


8時から開園、一番初めに「スプラッシュ・マウンテン」のファスト・パスを取り
次に「ワンマンズ・ドリームⅡ」というショーの抽選会場へ。
このショーは初回以外の回は全て抽選(座席指定)で、当たれば見ることが
出来るのです。
機械で見たいショー(回)と人数を入力、ボダンを押します。
機会の自動抽選です! 「当たれ~! 当たれ~!」
結果は……… ものの見事に外れました(-_-;)
外れてもどうしても見たい場合、初回のショーは抽選はなく、並べば見ることが
できます。 1時間前に行ってみたら、すでに人数がいっぱいでダメでした。


抽選にはずれたので、近くの「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」を見ることに。
des3.jpg des4.jpg

待ち時間「110分」 あ~と思いつつ、今日初めての行列(笑)に並びました。
わりとサクサク動くのですが、待ち時間表示は正確です(笑)2時間待ちました。
初めてでしたが面白かったです。
ライド(乗り物)に乗って、次々出てくる「ヘルメット」のマークにライトを
当てると、隠れていたモンスターが飛び出してくるというもの。
子供向けでしょうが、やり始めるとはまります(笑)
一生懸命、夢中になってライトを当てにかかります。
ほんと、夢中!  すごいよ、その集中力!(笑)  楽しかったです!


その後スプラッシュマウンテンに乗りました。
ファスト・パスがあるので、並ばずスイスイ進みます。 
des5.jpg
des6.jpg
des7.jpg des8.jpg

des9.jpg
des10.jpg

des11.jpg
des12.jpg


「ホーンテッドマンション」のファスト・パスを取ることができたので
お昼を食べに行きました。
「ハングリーベア・レストラン」
カレーのお店です。お昼時もあってか、すごい行列です。
みのさん「カツカレーLサイズ¥1080」 私「スクランブルエッグとからあげカレー¥880」
それからサラダ¥380 と 飲み物 ¥230。
des13.jpg des14.jpg



お昼を食べたら、ちょうどいい具合にパレードの時間。
ホーンテッドマンションの時間までまだちょっとあったので見ることに。
des15.jpg des16.jpg

通りから一歩下がったところから見ていたのですが、まぁまぁ見える。
ほんとに見たい方は、もう2時間前から通りにシート敷いて待ってらっしゃい
ますからね。 でもキャラクターがいーっぱい出てくるから、ファンには
たまらないでしょうね。
des17.jpg
des18.jpg des20.jpg
des19.jpg
des21.jpg des22.jpg
des23.jpg



ホーンテッドマンションもファスト・パスだったのでスムーズ。
私これ、大好き!
ランドに来た場合、これと「カリブの海賊」は必ず見ます。


その後は「ジャングルクルーズ」40分並びましたが、サクサク進みました。
ファストパスがなくても、けっこう列は進みます。
des24.jpg


終わった頃、イースターのパレードに遭遇。 イースターなので「ウサギ」
いつもはパレード見ないでアトラクションの列に並んでばかりでしたが、
今回はウサギなので見よう!ということに。
des25.jpg des26.jpg

見やすい場所は当然埋まっているので、またまた一歩下がったところで見ました。
ウサギがいろいろ出てきたし、乗り物はウサギを模り、みんな頭に
ウサギの耳を付けていました。
des27.jpg des28.jpg
des29.jpg des30.jpg



パレードおわって「ビッグサンダー・マウンテン」 (ジェットコースター)へ。
des32.jpg des33.jpg
des34.jpg

こちらも90分並びましたが、意外と列は進みます。
ファストパスはそうですが、パスない人たちもガンガン入れていくのです。
それだけ人数がさばけるということですね。
この間のディズニーシーでの「センター・オブ・ジ・アース」の
悪夢が思い出されます。 あれは3時間待ちましたからね~

面白かったです。この時とばかり大声で「キャー!ギャーーー!」と叫んで
ストレス発散! 大声出すなんて普段なかなかないもんね(笑)


その後夕食 「ラッキーナゲットカフェ」 の 「チキンバスケット¥990」
des38.jpg
des39.jpg


鴨がいました。
des37.jpg des36.jpg



今日は日曜日、本当は土曜日に来たかったのだけど
日付指定があり、本日の6月24日が最後のチャンスだったのです!
この日しかない。 せっかく安くチケット買ったんだもの、やっぱり行きたい。
日曜日だけど仕方ない。
でも明日は会社。 なので、今日は最後までいないで夜8時で帰ることに
していました(笑)


ご飯を食べたら、そんなに時間はありません。
本当は「プーさんのハニーハント」に乗りたかったのですが、
きっと並んでいる。 諦めました。
しかし、もう一つ入りたかった「ミッキーのフィルハーマジック」(3D作品)が
20分待ちで入れる。 よし、と並びました。 3D(映画のよう)面白かったです。


その後、「白雪姫」も乗りました。
des41.jpg
白雪姫、意外と怖いのですよ。
白雪姫と7人の小人が出てくるシーンは少しだけ、あとは毒りんごを作る
魔女とか、おどろおどろしいイメージの場面が多いの。 なんで??
王子様とハッピーエンドのシーンも出てこないまま終わっちゃったし……


そうこうするうち 「エレクトリカルパレード」 時間的に少ししか
見ることは出来なかったけど、キレイでした。
des42.jpg des43.jpg



最後の最後に「カリブの海賊」 これ、夜遅くなると並ばずに乗れるのです。
もともと、30人近く乗れる船が 次々と水の上を流れているわけで
スムーズに進むのですが、加えて夜は人がいない!
今回はこの大きい船に、私達ともう一組のカップルの4人で乗りました(笑)
もう少し遅く入ったら、船は私達2人しか乗らなかったはず。
若いカップルも二人きりが良かったろうな~。
ゆっくり、ゆっくり船は進みます。 ジャック・スパロウ。 似てる!
楽しかった~ 満足、満足!



前回のシーよりは疲れず、楽しく過ごせたように思います。
土曜日よりは、日曜日の方がすいている気もします。
(平日に行きたいけど、会社の福利厚生だもの。平日なんて行けないんだよね。)
シーより、ランドの方が待ち時間が少ない気もします。
美味しい物もいろいろ食べたしね~ キャラメルポップコーンも食べたよ!
チュロスも食べたよ!(笑)


知らずに来たけどイースターで、いろんな所にウサギさんがいました。
「可愛い イースターのウサギさん」です。 
des45.jpg des46.jpg
des47.jpg
des48.jpg
des49.jpg
des50.jpg
des51.jpg
des52.jpg



最後に、この日もイイ子でお留守番してくれた 「ウチの可愛いコロン」 です。
des54.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2012/08/07 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(36)

うさんぽ 7

8月になりましたね~。 暑い日が続いてますね~!
そ・れ・な・の・に・~
まさかの 「ゴールデンウィーク ネタ」 やっちゃいますよ!(笑) 
これは5月のお話し です!(笑)
うさんぽネタは「記録」として残しておきたいので~お付き合いください。

GWの前半、「城ケ島公園」にコロンを連れて行き、「うさんぽ」したと書きましたが
GW後半の5月5日にも、うさんぽへ行きました。
u7-2.jpg


今度は近くの大きな公園です。
u7-1.jpg

前日に甥っ子、姪っ子が泊まりにきたので、みんなで公園へお弁当持って
行くことにしました。 妹は風邪でダウン。 おばあちゃんが参加しました。
u7.jpg


何回か来たことのある公園の広場。 
犬を連れた人が多く来ています。
私達は木陰が良いので、その近くに陣取り、シートを広げました。

犬はいるものの、すぐ隣にいるわけでもなく、
コロンは城ケ島公園よりは警戒していない様子。
でも……やはりあたりをキョロキョロ。 
u7-3.jpg
u7-4.jpg

走り回ったり、動き回ったりもしません。
みのさんが抱っこして、広場の芝生の上に連れて行きました。
u7-5 (2)

広場は広い! 近くに座っていたご家族連れのワンちゃんが
コロンに気付いたようで「ワンワン、キャンキャン!」 
飼い主の方も気遣ってか、飛んできそうな勢いのワンちゃんをしっかり
ガードしてくれてました。
私としてはワンちゃんと触れ合って欲しかったのですが
みのさんは「ダメ!」と近づけるなんてもってのほか!でした。
この日はとても良い天気。 日の射すところは暑いです。
(でも5月なので、爽やかでした。)

コロンは陽射しいっぱいの広場は苦手のようなので、シートに戻しました。
ペロペロペロペロ 毛づくろいを始めます。
お顔コシコシしたり、足の裏や背中や腕をペロペロペロペロ。
u7-8.jpg
u7-7.jpg

「そんなのいいから、遊びなよ~ 走りなよ~!」 と言いたくなります(笑)

今回も水は飲みませんでしたが、いちごも食べない。明日葉を少し食べました。
u7-5.jpg


バトミントンやビーチボールで甥っ子たちと遊び、お弁当も食べ
4時間くらいいたかな。 3時ころには帰りました。
u7-10.jpg
u7-11.jpg



ここからは私の話しですが……
姪っ子が 「なわとび」 を持っていたので、やってみたところ……
飛べない! 

なわとびって何年ぶり?  大人になってからやった?
とにかく体が 「なわとびを飛ぶ」 という 「感覚」 を忘れているのですよ。
自分のことながら、驚く私!
これではいけない!と思い、しばし飛んでいました。

すると……忘れていた体も思い出したようで(笑)、少しして普通に飛べるように
なりました。
ですが、続かない!!
子供のナワトビで、ちょっと長さが短い、というのもありますが、
10回くらい飛ぶと足が引っかかる。
二重飛びなんて、もってのほか! 音だけはビュンビュン!(笑) 
しかも……10回も飛ぶと、止まった時に息切れが!
どんだけ体力ないんだろう、私 (>_<) 
みなさんも、なわとびお家にあるなら試しにやってみてくださいな! 
きっと飛べないはずだよ~(笑)

お家に帰るとコロンは元気。 水もゴクゴク、牧草ムシャムシャ!
今は暑いけど、涼しくなったら、またうさんぽ行ってみようね!
u7-9.jpg




もひとつ「GW」のおまけ!

GW前半に、渋谷は「東急百貨店・東横店」で「ぴったんこ・カンカンまんぷく祭り」
を開催していました。
u7-12.jpg

「ぴったんこ・カンカン」 というテレビ番組を知っていますか?
司会は安住アナウンサーです。 関東だけかしら~?
番組の中で、全国各地の美味しいものを紹介したりもするのですが
その中で評判の良かったものを一同に集め販売しようという企画らしいです。
食べたいものがあったので、4月30日に行ってしまいました。

全国各地、いろんなお店が出店しています。
私が目をつけていたのは、 「なると」というお店の からあげ。
北海道のお店です。 行列が出来ています。
その場で揚げてます。 次々と揚げてます。
他にも手羽先や普通のから揚げ(北海道だから「ざんぎ」か?)ありました。
u7-13.jpg

u7-14.jpg
半身……1つ¥980  高いのか安いのか?(笑)
でもこれ目当てで来たし、やっぱり美味しそうなので買うことに。
私とみのさん分、2個お買い上げ。
塩味をつけて素揚げしてあるそうです。
周りがカリ、カラっと揚がってて、お肉もしっかりしている。
噛みしめると美味しさ広がるのよ~。美味しいです。
買って良かった~。 
その場で食べたかったけど、持ち帰ってその日の夕飯となりました !(^^)!


それから、大阪のお店 「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」の
「雪花冰(しぇーほぁぴん)」

u7-15.jpg u7-16.jpg

黒糖のものをチョイス ¥500。 ふわっふわ! かき氷の触感ではないです。
u7-17.jpg

これ、氷の部分がミルクアイスなのです。 氷にシロップをかけたものじゃない。 
アイスをかき氷にしたのではないかと……。なので甘い。
「かき氷」ではないそうで、
例えるならそれはふんわりとお皿にもった「上品な雪」なんだそうです。
ふわふわなので、あっという間に口の中で溶けていき、すぐなくなります(笑)


いろんな所にベンチやテーブルがあって、その場で食べられるのですが
私達が氷を食べている時、となりに座った女の人が持っていたのは
大きな大きな「たこせんべい」 
鉄板でたこをプレスして、うすーく伸ばして焼き上げるもの。
あまりの大きさに、目が釘付けに!(笑) ジ~っと見ちゃいました(笑)

「いや、これ食べなきゃでしょ~!!」と、さっそくみのさんに買いに
行ってもらいました。
「江の島 あさひ本店」の「たこせんべい」 ¥300
u7-18.jpg u7-19.jpg

普通にせんべいです(笑) うすーーいです。 なので気をつけて持たないと
すぐにボロボロ崩れます。
顔が隠れてしまいます。大きいでしょう?
u7-20.jpg
u7-21.jpg

これも薄くて噛みごたえとかないので、すぐなくなります(笑)

満足したので、この後、オープンしたばかりの「ヒカリエ」でお昼を食べて
帰りました(笑)。
楽しいゴールデンウィークとなりました。

今頃、3か月も前の話を読んでいただき、ありがとうございました~<(_ _)>

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2012/08/03 】 うさんぽ | TB(0) | CM(32)