コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ホリホリ魂・炸裂!

やることいっぱいあるのに、やる気のないなっちゃんです(笑)
そんな私に、お友達の「あいちゃん」がこんなものをくれました。
ウサギの付箋
ho6.jpg
ho5.jpg

かわいいよね~ すっごく嬉しい。 ありがとう あいちゃん
それに一個、うさぎクリップが付いてるの(笑) これも可愛い。
ho7.jpg

大好きなウサギなんだもん。 
見てるだけでも目の保養になるし、嬉しいね!


さて~ コロンの「ホリホリ・魂」が、また炸裂しています!(笑)
ホリホリしないときは、全くしないんですよ。
最近しないなぁ~と思っていたのに、突然スイッチが入ったのか
ホリホリ・ガジガジ おっぱじめました!
一度「魂」に火が点くと、ずーーーーっとホリホリしてるのです!


このホリホリしている黄色い布はソファーにかけている物ですが
このカバーの下はスゴイです。

ho1.jpg

ho2.jpg

カーペット……ボロボロですよ (-_-;)
しかも、ソファもガジガジなんですよ。

この位置で、下を向いてカーペットをホリホリした後、なぜか上を向いて
ソファをガジガジするのですよ。 なぜソファに向かうのだ?
カーペットは替えても、ソファなんてそうそう替えないのに~!

初めに小さく穴が開くと、そこを狙ってホリホリするのか
穴がダンダン広がっていくのです。 
止めても怒っても、一度その場を離れても、また戻ってきて再開。

しょうがないので、この撃退スプレーを使います。
ho8.jpg
「ピターアップルスプレー」
 小動物の成長期、ストレスなどで皮膚・被毛も噛んだり、舐めすぎたり
 した時、直接患部に塗ってお使いください。
 また室内の家具や大切な物を傷つける行為をする場合にも
 直接対象物に塗ってお使いください。 
 リンゴを主成分にした自然のにがみの抽出成分で、小動物の行為を
 矯正します。
 使用後、ある程度の時間をおき繰り返し塗ることで再行為を防ぎ
 矯正のトレーニングをしてください。


これね、何回か使ったのだけど、匂いと味が苦い。
私もちょこっと舐めてみましたが……ひどい苦さは感じないけど
後味は気持ち悪い。
でも、匂いはきついです。 人間だって苦手。
コロンもやはり苦手で、見ただけで逃げていくの。
「シューするよ!」って言うと、ダッシュで逃げていくの。
だから、ひとかけすれば効き目あるのだけど、でもね、しばらくすると
何事もなかったように、また同じようにホリホリ・ガジガジですよ!
すぐに効き目なくなっちゃうのかな? 匂いが消えてるのかな?
舐めても大丈夫だろうし、繰り返しが必要と書いてあるからね~。
賢いウサギさんなら、一度これが「イヤなもの」と感じたら、もうそこには
近づかないのかな? ……ってことは、コロンは賢くないってこと……(笑)
きっとすぐ忘れちゃうのね~。
それか、ホリホリの楽しさが勝つんでしょうね。

で、この場所だけかと思ってたら……おととい、カーペットの真ん中あたり
テーブルの下のここまで、ホリホリ・ガジガジですよ。
(食器を洗っている音が入ってます)


ho4.jpg
二層?になってるカーペットの上の部分を、はがそうとするかのように齧る。
噛みきった部分は食べてはいないのですが
多少なりとも糸などは、お腹に入っていると思います (>_<)

これは、穴を隠そうと、牧草入れを穴の上に置いたのですが
怒って牧草入れを どかそうとしている映像です。


たっぷりホリホリして、満足気なコロンです。
ho3.jpg



とりあえず、カーペット替えるしかなく、本日買ってきましたよ。
これは冬用だったし(今まで使ってたけど)。
でも、今年の冬しか使ってないよ……使い捨てだよ……
カーペット使い捨て……勘弁してくれ~!

夏だからね~ い草カーペットが欲しかったの。湿気も取れるらしいし。
でも……コロンだったら、絶対ホリホリですよね! 
想像つくから買えませんでした!
みなさんのお宅では、い草敷いてます? ウサギ齧りませんか?


コロン、ホリホリ大好きでしゅ!
ho9.jpg

そうね、ウサギさんだものね、わかるんですけどね。でも~

ホリホリしてるとねぇ、止まらないんでしゅよ!
もう何もかも忘れて、これだけに集中しちゃうんでしゅ!
ほら、コロン日頃いっぱい考えて、いっぱいガマンしてるから~ 
こういう時間は必要なんでしゅ!
 

ho10.jpg


え?……何をいっぱい考えて、何をいっぱいガマンしてるのでしょうか?
コロンさんにもストレスあるのでしょうか?
それは なっちゃん の方じゃないのでしょうか?



なっちゃんにストレス~? だったらもっと痩せるでしょ! 
食欲もないでしょ!
何も考えてなくて、ガマンしてないから 「その体型」なんでしゅよ!

ho11.jpg


ムーーー! それはコロンさんも同じだと思いますが。 
そのポッテリお腹、その食欲、ストレスあるとは思えませんが!


ho12.jpg


お互いに傷つけあうだけなので、この話は終わりにしました。
コロンがホリホリさえしなきゃあ、いいのにね~(笑)
ちなみにウチはみのさんも痩せてません! 
あっ、逆にみんなストレスあるから「食べちゃう」のか!
だとしたら……痩せることはないかもねぇ……それでいいのか、なっちゃん家!!

【 2012/07/29 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

焼酎グラス

なっちゃんです。

最近、仕事が忙しかった~(>_<)
私の取りかかりが遅いのも原因なのですが(笑)、残業したり休日出勤したり…
とりあえずその仕事は一段落ついたけど、仕事はまだまだ忙しくなるよ(-_-;)
コロンはいいなぁ。 この間の3連休もゆったりまったり
みのさんをコキ使い(笑)、肩もみしてもらい、ナデナデしてもらい……
私も、一か月くらい仕事休みた~~い!! (>_<)
コロンとゴロゴロ過ごした~~い!!

と、グチを言ったらキリがないので(笑)……話を変えて……


この間 (と言っても1カ月くらい前)、銀座へ ブラっとお出かけ。
デパート商品券があったので、フライパンを買おうと思ったの。

「銀座・松屋デパート」
キッチンコーナーで食器とかもいろいろあって、ふと目に留まったのが
有田焼の焼酎グラス。 「白磁」 と 「青磁」
おっ、なんかいいじゃん!
値段もお手頃 白磁が¥1470、青磁が¥1575

欲しいな~。 私、食器に一目ぼれするなんて、あまりない。
というより、しないようにしている。
なぜなら、お家に使ってない食器がいっぱいあるから(笑)
そして、みのさんが毎年欲しがる「ヤマザキ春のパン祭り」でもらった白い食器が
普段使いの食器として、我が家に「君臨」しているから!
ウチはキッチンも狭く、作り付けの食器棚も小さい。 
大きな食器棚を置く余裕はどこにもない。 
だからよっぽどじゃないと買わないのだけど、この時は、
その「よっぽど」に当たったみたい!(笑)

欲しいな~商品券で買ってもいいしな~と思いつつ、
でも、結局買わずにその場をあとにした。
もう一つ、躊躇していた原因は「私、焼酎飲まないじゃん!」ってこと。

当初目的のフライパンを探しに、松屋から三越、松坂屋と他のデパートへ向かう。
でも……気になる、ずっとあのグラスを思ってる(笑) 頭から消えない。
やっぱり欲しい! これは買わないと、ずっと気にし続けることになる!
もう帰るつもりだったけど、松坂屋から、松屋まで引き返す。

途中のショーウィンドゥ で見かけた「たいやき」
sho6.jpg

思わず写真撮っちゃいました(笑)
結構大きいのですよ! (私より大きいでしょ?)
なぜ「たいやき」なんだろう??
sho7.jpg
sho8.jpg


そして………

買っちゃいました!
sho1.jpg

う~ん、やっぱり素敵。 いいわ~。
でもね、これ、ネットショップの「アマゾン」でも売ってます(笑)量産してるのね。
sho2.jpg


お家に帰って、さっそく夕食時にこのグラスで乾杯!
でも、ウチには焼酎ないので…… 
電車の吊り公告で見て、ちょっと気になってた「アサヒ レッド・アイ」
ビールのトマトジュース割りです。 ビールベースのカクテルです。
sho3.jpg
sho4.jpg

最近アサヒビールから缶で販売されましたよね。 飲みたかったの~
「風味豊かな麦芽と、完熟トマト果汁で作った発泡酒」
数量限定、期間限定(6月~8月)、コンビニ限定発売 だそうです。
sho5.jpg
(お店で買った「トマトパン」)

かんぱーーい。
sho9.jpg

うん、いける。
私ビール苦手なんですが、これは飲みやすい。 トマトジュースのお味。
トマトジュースダメな人はムリでしょうが、トマト好きなら美味しいと思います。
ビールの苦みとか緩和されますから、ビールダメな人でもいけるのでは?
といっても、私は350ml缶をみのさんと半分個したぐらいしか
量的には飲まなかったのですがね(笑)
そして、みのさんが買ってきてくれた「オレンジビール」
sho13.jpg sho12.jpg

これはフルーツビールですね。 オレンジの香りと味がして
こっちも普通のビールより飲みやすい。 ベルギー産でした。


みのさんは焼酎飲むとして
私はこの先も、このグラスで焼酎はきっと飲まないと思うけど(笑)
サワーくらいは飲むかな?
ノンアルコールのお酒も最近はいっぱい出てるしね~。
いやいや、麦茶飲んだっていいよね~! カルピス飲んだっていいよね~!
だって、夏だもの!(笑)


そうそう、結局この日、フライパンは買わなかったです (>_<)
(後日買いました!)



このブログの右側に →
突如として現れた「みのさんの呟き写真館」
(下の方、メールフォームの上にあります、 コロンの写真をクリックしてね)


私の全く知らないうちに、いつのまにか設置されておりました(笑)
みのさん、スマホ買ってから、ツイッターやってるので
その時、つぶやきと共に載せた写真が集まってます。
これからも増えていくと思うので、たまにでいいので(笑)
皆さんのぞいてあげてくださいな! 
そういう私が、あんまり見てないんだけどね~(笑)

コロンもいっぱい載ってましゅ~。
sho10-1.jpg
sho11.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2012/07/22 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(30)

連休如何でした?

みのさんです。

連休中のコロンの様子です。
暇




そんな時は、走るでしゅ! わ ぁ ~  ~  ~


ふ ぅ ~ ~
あ-つかれた。

ちょっと、みのさん!
かたもみ

それから!!
なでるでしゅ!
連休中は、自由度100%のコロンでした。


蔵出し画像
草中のコロン
5月に近所の公園に行った時のものです。(ややボケです。)

by みのさん

 ※ なっちゃん多忙のため、前回ブログのコメ返が遅れております。
   待っててください!<(_ _)>

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2012/07/16 】 コロン日記 | TB(0) | CM(37)

よっちママさん の パン屋さん

コロンのキャラ弁を作ってくださった、
料理上手……というかプロの よっちママさん が
通販のパン屋さん を始めました。

  HPはこちら ↓ 
   「よっちママの食卓

他の仕事もしてらっしゃるし、量産は出来ない。
それもあって、「紹介制」 をとっていらっしゃるそうです。
パンは10個入り。 パンの種類はおまかせらしいですが
今、HPに載ってるパンかと思われます。
地産地消にこだわり、北海道なので北海道の素材を使っているそうです。
無添加です。よっちママさんのこだわりが詰まっています。
HPをご覧になって食べてみたい!と思われた方、ぜひ購入してみてください。
 (紹介制となっていますので、私が紹介することも出来ます。
   よっちママさん、私は知人と認めてくれてると思うので(笑)
   なので、私とコメント交わしたことのある方であれば、ご紹介させていただきます!)


私は、お試し先行販売で、すでに一度頂いています(^O^)
届いたパンはこちら。 冷凍で届きます。
この時はお試しなので、8種類が入っていました。
pa1.jpg

トマトベーグル、プレーンベーグル、ゴマぱん。
さっそく朝食で食べました。
pa2.jpg

トマトベーグル 二つに割ると、トマトの香りが広がるの。
匂いから美味しそう。
食べると、トマトのお味。美味しい!
プレーンも美味しい。 ゴマパンもふんわりしているの。
噛めば噛むほど美味しさが広がるのですよ。
pa3.jpg


左上から右まわりに
ミルクテイーパン、チョコチップパン、ライ麦パン
ベーコンチーズパン、真ん中がトマト甘納豆パン です。
pa4.jpg
pa5.jpg
(チョコチップパン)

どれも美味しい。 それぞれの素材の香りが良くて味も良くて
ふんわりしていて美味しいです。


興味のある方、ぜひぜひHP見に行ってください。
HPは始まったばかりですが、これからもっと内容が充実していくと思うの。
ブログ「喜ぶ顔が見たくて」 とともに、遊びに行ってみてくださ~い。
きっと楽しいよ~。




さて、こちらは 「コロンのお店屋さん」 (何屋かしら?(笑))

よっちママさんのパンは美味しいでしゅけど
コロンのパンも美味しいでしゅよ。
フランスパンと、カマンベールチーズと
だんごでしゅ!
買ってくだしゃい! 

pa6.jpg

お値段は~~ なっちゃん、いくらにしましょ~?

どうしようか~? どれでも ¥5,000 はどう?

pa15.jpg

だって~ これおフランス製 なのよ。
数年前のフランス新婚旅行で、なっちゃんが空港で買ってきた
「ろうそく」でございますのよ。(食べられないよ(笑))

pa7.jpg

pa9.jpg

………そうだけど~ 欲しかったんだもん!
チーズ、カットの大きさで値段ちがうんだよ。
これは¥500くらいで、パンは¥1000くらいかな。


pa10.jpg

こ……これは、NHKアニメ 「ぜんまいざむらい」 の
「だんご剣」 だよ。
これね~、昔マクドナルドのハッピーセットで売ってたの!
だんごが可愛くて買っちゃった! 
ぜんまいざむらい、あんまり知らないんだけどね(笑)


pa11.jpg

 「暴利をむさぼる」 とはこのことでしゅね! 

えーーーそう? コロンの笑顔があれば売れちゃうんじゃない?(笑)

コロンを悪の手先にするでしゅか!!
pa13.jpg



pa14.jpg


うまい!! 
オチが綺麗についたところで(笑)……チャンチャン!<(_ _)>


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2012/07/10 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

コロン・お家に来て二年

今日7月3日は、コロンの「お迎え記念日」です。
2年前の今日、コロンは我が家にやってきたのです。

2nen5-1.jpg


5月26日生まれのコロン。 そのちょうど一か月後の6月26日に
お店デピューしました。
ネットでウサギを買えるお店。 実際にお店で見てお迎えすることも出来るので
みのさんと2人、ちょっと遠かったのですが電車を乗り継ぎ向かいました。
お店に並ぶケージの中には、2~3ヶ月以上のウサギさん。
もちろんカワイイのですが、やはり初心者の私達、手のひらサイズの
小さい小さいウサギに目がうばわれました。
箱のなかに、同じころ生まれたであろう仔ウサギが寄り添っているのです。

そっとオデコに触れてみます。
オレンジ色の仔 2羽いました。
ですが……この仔たち、私がオデコに触れると「ビクッ!」とするのです。
2羽ともそう。 色的にはオレンジは希望だったのですが
ナデナデするたび「ビクッ!」とされたらイヤだと思い(笑)諦めることに (-_-;)
ミルクティー色の仔は平気でした。 みのさん、この仔が気になる模様。
そして……オレンジと似た色の仔。 ナデナデすると……イヤがらない。
うわ~可愛い! この仔にしよう。 決めました。 コロンです。
みのさんはルクティーを最後まで気にしていましたが(笑)
コロンを迎えることにしました。

「今日お渡ししてもいいが、あと一週間、母親と過ごした方が良い」と言われ
ケージも何も準備していなかったこともあり、そうすることに。
一週間後にまた来ることになりました。

長い長い一週間(笑)。とうとう7月3日が来ました!
ケージの準備もバッチリよ。 牧草もいっぱい敷いたよ。
今日からウチには、ウサギさんが居るんだね~
はじめてのウサギさん。 ワクワク、ドキドキ!

小さい小さいコロンは、電車とバスを乗り継いで、我が家にやってきました。
移動中はジッと固まり、キャリーの中で動かない。
みのさん移動中、すっごく心配してました(笑)
2nen1.jpg


オウチに帰って、牧草いっぱいのケージに放します。

2nen2-1.jpg

草をポリポリ! あたりをキョロキョロ。 あまり警戒している様子もない。
きっと、ここがどこなのか、まだわからないのでしょう。
何に警戒するのかも、まだわからないのでしょう。
そう、まだ何もわからない。 小さい小さいウサギさん。
これから、この仔と暮らしていくのです。


来てから3日、4日は、環境に慣れるためケージの中で過ごさせ、
あまり触れてもいけない! そうウサギ本に書いてあります。
でも……撫でたくて撫でたくて仕方ない!(笑)
2nen4-1.jpg


ちっちゃくって、フワフワ。 ギューっとしたいし(←ダメだろ!(笑))、
スリスリもしたい!
手のひらに乗っけて、ずっと見ていたい!  でも……ダメ!
3日くらいは、それを忠実に守りましたよ (-_-;)
時々ケージに指を入れて、そーっとナデナデしちゃいましたけどね(笑)
2nen3-1.jpg


迎えたのは土曜日で、月曜日からはお仕事。
こんな小さい仔を残してお仕事!? イヤダ~~!!
朝は涙を呑んで会社に行きましたよ。 
でもコロンは何も気にせず牧草ポリポリ……
「いってらっしゃい」もなく… そりゃそうだわね!(笑)
仕事中は気になって気になって。 大丈夫かな~ 何かあったらどうしようって。
でも、家に帰ると何事もなく元気に過ごしてくれてるんですけどね。

それからスクスク育ってくれた。うっ滞もあったけど、大事には至らず成長した。
ちょっと成長しすぎだけど… 今体重1.6キロだもの(-“-)

こんなに小さかったコロンが、こんなに大きくなった。
2nen8.jpg
2nen12.jpg

カワイイお顔で寝てるかとおもいきや……
2nen9.jpg

え? オバサン!!??
2nen10.jpg

いろんな顔を見せてくれるね!(笑)



↓ めっちゃ、ペロペロしてるし、なんか激しい! 大丈夫か?(笑)




忘れてたけど
ちょうど1年前に 「コロン・お家に来て一年」 というブログ書いてました(笑)
私、一周年記念なんて書いてないだろうな~と思ってたら、書いてたわ。
でも、今回と似たような内容なのよ~(笑)
来年は忘れてるんじゃないかしら?(笑) 

でもいいの、忘れても。 
大事なのは3周年、5周年、10周年、15周年……
ずっと一緒にいること。 コロンがそばにいてくれること。
2nen7-1.jpg


そうだよね~ コロン。 これからも一緒にいようね。 大好きだよ!

2nen14.jpg


うっ……
なんて、なんて、 かわいいの~~~!!!

そんな言葉言われたら……なっちゃん泣いちゃうよ~
みのさんも泣いちゃうよ~(きっと(笑))

コロン、 なっちゃん・みのさん 泣かせてどうするの?? 

2nen6.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ