コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

「コロンの キャラご飯」 作ったよ!

よっちママさんのコロン・キャラ弁に触発された私。
なんでか、ちょっと作ってみたくなって(笑)、先日みのさんが土曜日出勤したので
時間もあるし、頑張って(←ここ大事!) 作ってみることにしました。

お弁当箱に詰めるのは難しそうだし、土曜日だったので
「晩ご飯」 にすることにしました。  
なので 「キャラ弁」 ならぬ 「キャラご飯」 です。

……………………… (-_-)

あ~ 結論から言うと、 「ひどい出来」です (-"-)
ウサギとはかろうじてわかるかもしれないけど、コロンかと言われると~
いや、「コロンです!」と私が言いきれば、みなさん「そうだね!」と言ってくださると
思うのですが(笑)
それにね~ 時間もいっぱいかかってね~ 初めてだからね~ 大変でね~ ウダウダウダウダ……

……… って、 「前置きいいから、早く見せろ!」 って、みなさん思ってますよね。

わかりました、見せましょう! 
ですが、 「覚悟」 が必要です!(もちろん、怖いものを見る!という覚悟です)
そして「温かい目でみてやろう!」という優しい気持ちは絶対必要です!(笑)
いいですか? 心の準備できましたか?





   … … … … … … … … … … … … … … …




ジャ~~ン!! こちらです!
goha1.jpg
コロンご飯 その①

ギャハハハハ! 笑っちゃった?
もしくは……「え?」っと驚いて何も言えなくなるかの どちらかですね。

どうでしょう? 
一応「ウサギ」に見えますよね?? だって、長い耳があるから(笑)
だけど……コロンじゃないよね~(これがコロンじゃかわいそうじゃない?)
よっちママさんのマネして作ってみたつもりなんだけどねぇ(-_-;)
似ても似つかないよ。 二つ並べてみようか~?

2012061220353069e.jpg ←よっちママ作

goha2.jpg
コロンご飯 その②(上の①とは違います。みのさんと私、2つ作ったので。惣菜の位置違うでしょ?)
なんか、私の暗いわ! 光がさしてないわ! 写真からダメなのね(笑)

美味しそうなのはドッチでしょう? カワイイのはドッチでしょう? 一目瞭然!
並べたらダメだね! 私のヒドさがますますわかっちゃう!
同じウサギなのに、なんでこうも違う? ウインナーウサギ、私の「はにわ」だし~。
もうさぁ、笑うしかないでしょ?(笑)
どこがダメなのかな~ よっちママさん!

グリーンリーフレタス敷いて、醤油で色つけたゴハンを卵型に握りました。
耳を作り、白い「かまぼこ」を置きました。
目の白い部分も「かまぼこ」です。(よっちママさんはチーズでした)
その上に丸く切った「海苔」を置き、目の光は「マヨネーズ」です。
口元は海苔で作っています。

ウインナーは茹でて火を通してあります。
こういう形の丸いウインナーがあったので、それを使いました。
半分に切って、耳はそれをまた半分に切って、
目は海苔、口はゴマ塩のゴマです(笑)

あとはエビフライと、ササミのチーズフライを皿に乗せ、
お家にあった型ぬきで作ったウサギとハートの人参を茹で、
コーンも飾りました。



うーん、全体的にまとまりが無くない? 
まぁ、まとまりとか以前に、可愛くないような……
実物のご飯の方が、まだカワイイ!(笑) 出来た時の「やった~!」という達成感かしら?
でも、こうして写真に撮ると、ブログに載せると…… 怖いわ~!
どっちが食べたいか?って言ったら、やっぱりよっちママさんでしょ?
特にお子さんだったら……私の怖くて選ばないよね(-"-)
あっ、でも「エビフライ」は食べたいかな?(笑) おかずで釣るか!


何が難しかったって、海苔を加工することです。
海苔をパンチして型抜きするお弁当グッズとかあると思いますが、
ウチには無いのでキッチンバサミで切りました! 
まだオニギリの方は大きくていいの。
でも、ウインナーは小さいから、丸く小さく切らねばならず
これが難しい。 なので、イヤになって、ウインナーの口はゴマです(笑)

このウサギのお口!! このフニョンという形を切るのがどんなに難しいか!
よっちママさんは、型抜きを使ったようですが、それ必要!
手で切ると、ゆがむしね。
海苔って、初めはパリパリしてるから切りやすいけど、置いておくとすぐに
シナシナになっちゃうから、切りにくい。
なので、もうコロンに似せるとかどうより、とりあえず作りあげなきゃ!って
必死になるのですよ(笑)

これ休みなく作っても、1時間かかるでしょう!
私、途中休み休みだったので(笑)2時間かかりましたよ!
2皿分作ったというのもありますが
コロンに似せて、可愛く作ろうと思ったら、3時間かかってますね!

声を大にして言いましょう! あーーーー大変だった!

よっちママさんや、お子様に毎日キャラ弁作ってる方、ほんとに尊敬します!
私には出来ないわ~!

みのさん帰ってきたら、「おお~すごい!」と驚いてくれました!
ニヤニヤしながらみてました。
「作ったの?」と、信じてない模様(笑)
作ったんですよ、 わ・た・し・が!
ってか、こんな作品、私以外の誰が作る? みんなもっと上手いって。

どこから食べる?と思いましたが、わたしは顔の下から食べました。
あごの部分を食べたら……あらぁ? こっちのがかわいくない?
goha3.jpg

いっそ口もと無い方が、目がぱっちり際立って、かわいくね? コロンじゃね?
口もと大事だわ~!(>_<)

リベンジしようとは思ってますが…… なんかいろいろお弁当グッズ、
買った方が便利かも~  出来上がりも可愛くなるしね。
少なくとも、海苔パンチは必要。
でも……キャラ弁なんて、ウチそんなに作らないしな~(笑)

ね、みなさん!
これで自信がついたでしょ~?
みなさんも 「お家のウサギさん の キャラご飯(弁当)」 作ってみて~
そして、ブログにアップして~
一緒に 「恥」 かきましょ~!!(笑)
こんな作品でも載せちゃうんだからね、私、もう怖いもんないわな!(笑)

でもさ、でもさ。 
何度か見ていると、慣れてくるのか……なかなか味があって良くない?
見ようによっては、可愛くない?(大笑) 
そういうことにしておこう! はじめてにしては上出来よ!



コロン~ 見て見て。 コロンだよ~! 

goha6 (2)

? 

goha5.jpg


そうだよ!

goha4.jpg


え、 なんで? 

goha7.jpg

よっちママさんという、 「プロ」 と比べちゃダメでしょ!
「ど素人」 のなっちゃんがさぁ~頑張ったんだよ! 
ね、褒めて! 


goha8.jpg

goha9.jpg


コ、コロン………目を合わせない……遠くを見てる……笑い声が乾いてる……

goha10.jpg

ため息ついちゃったよ! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ オロオロ
コロンのストレス、増やしちゃった~!(>_<) 



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2012/06/26 】 コロン弁当 | TB(0) | CM(46)

「よっちママさん」 の コロン弁当

6月13日のブログで書いたとおり、

喜ぶ顔がみたくて」 の 「よっちママさん」 が
コロンのキャラ弁を作ってくださいました。 (よっちママさんブログ: 6月13日の記事)

それがこちら。 作り方の説明は、よっちママさんの原文どおりです。
(よっちママさんの作品ですよ。 なっちゃんが作ったのではありませんよ(笑))
2012061220353069e.jpg

ウサギおにぎりは 醤油で 味付けしたご飯 (いつもはかば焼きのタレや 
焼きそばソース) を混ぜ込みます。
ラップにご飯をのせ お好みの具を入れて 卵型に成型します。
耳は 小指位の太さに ラップで成型してまとめます。
リーフレタスひいて メインおかず 卵型ご飯 サブおかず ウサ耳 
小さいおかずの順に詰めました^^
慣れなければ ごはんから先に詰めたほうが詰めやすいです。
ウサギおにぎりの目の部分は チーズを クッキーの裏側の型で〇をくり抜き
目っぽく ナイフで 端端をちょっと「く」の字にかっとしました。
海苔は ちょうどいい大きさのパンチなかったので ハサミで丸くカット
光はマヨネーズ 爪楊枝で ちょっと載せただけです。
チーズを 〇ンケルのストローでくり抜いたのでも良いです。


2012061220352961a.jpg

ウィンナーの方は 斜めに縦半分にカット
耳は半分にカットした片方を 三等分くらいにした二つを使いました。
三等分のもう一つは ウサギおにぎりの鼻にします!
海苔パンチで 目をくり抜きました
口の部分は犬の海苔パンチでくり抜いた後 鼻をカットして
クマの海苔パンチの 鼻カットして 口の部分上下逆さにして鼻にしました



カワイイでしょう? カラフルでしょう?
コロンに見えますよね~。 きっとよっちママさん、コロンの写真見て
一生懸命考えて作ってくださったと思うのですよ。
お気持ちがとっても嬉しい! ありがとうです!(^-^)

ちょっと離れた所に住んでいらっしゃるので、
本当だったら、このお弁当もらいに行って(笑)、食べたいところですが
そうもいかず。 
これが食べたかったら、なっちゃんが作れ! ってことですな(笑)

よっちママさんは、いろんなキャラ弁作ってらっしゃいます。
子供たちが喜ぶお弁当 (*^。^*)
こんなお弁当、幼稚園や学校に持って行けたら幸せだよね。
せめて、運動会や遠足くらいは作ってあげたいよね~。
私の子供のころ、キャラ弁なんてなかったとは思うけど
それよりなにより、色的に 「茶系」 弁当でしたから(笑) 

よっちママさんは、食べ物関係のお仕事をやってらっしゃるんですって。
だから、作ったお惣菜やパンもブログに載るけど
どれもこれも美味しそうなの! 食べたくなるの~!
キャラ弁の講習会をされたり、積極的に活動されてる素敵な方なのです。
小学生のお子さんが2人いらっしゃいますが、この子たちがまたイイ子なの~。
ママの愛情いっぱい受けて育ってるんだよね。
「周りの方にも恵まれて幸せ」 と 良く言ってらっしゃるのだけど
よっちママさんが良い方だから、周りにも良い人が集まるんだよね(^-^)

今回のコロンのお弁当
そもそもは、よっちママさんブログ: 6月10日の記事
うずら卵で作ったウサギさんが載ったことから始まります。
20120609220541686.jpg

カワイイでしょう! お耳の部分が黄身でイイ感じになってるし。
で、私が
「これ、たまごを醤油で煮たりすれば、茶色くなって ウチのコロンに
 ますます似てきますよね(^<^)  私も出来るかな~? 
 よっちママさん、見本で作ってみて~!(笑)」 

とコメント入れたところ作ってくださったのですよ。
 
うずら卵はね、煮なくても薄めた醤油に漬けるだけで出来るって。
濃く長く漬けちゃうと、卵が割れちゃうんですって。小さいうずらだからかな?

うずら卵じゃないけど、おでんを作ったときに、卵いれるよね? 
私は大好き! 色がつくから、それでもいいかも。
豚の角煮にも、たまご入れたりするよね。 濃い色になってこれもいいかも。

今回はたまごより簡単な「おにぎり」 と 「ウインナー」でウサギさん。
作り方も詳しく丁寧に書いてくださってるので
これ参考に作ってみるわ!

「え? なっちゃん作るの? 作れるの?」
と皆さん、信じてないでしょう!
そうね~わかるわ。 だって私が一番信用してないもの~(笑)

以前 「ホッチッチ~♪」 の エンヤさん に教えていただいた
「牧草クッキー」 未だ作ってません(-_-;)
みのさんが作れ、作れとうるさいです!
これ、牧草とペレットの残りクズが必要なのだけど
どっちも作るつもりで取っておいたら、あまりに作らないので
みのさん、捨てちゃった!(-“-)
捨てられたら作れないよね~ 材料ないもの!
今、また集めてるから(笑)、集まったら今度こそ作るわ!
…… 信用できませんね、この言葉も(笑)

私とみのさん、毎日お弁当持っていってるけど、コロン弁当作るの大変だし
たんに、コロンおにぎりとコロンウインナー作って、夕ご飯でもいいよね(笑)
ウンウン、それなら作れそう。 頑張っちゃおうかな~(^O^) 
作ったら、ブログでアップしますからね~ お楽しみにね!

もちろん、みなさんも自分ちのウサギさんで作ってみて~!
きっと楽しいよ~。 作ったら教えてね~。

これは よっちママさんブログ: 6月17日の記事
「ロップちゃん弁当」
h24-6-17.jpg

これもとってもカワイイ! ロップちゃんだね~。 いろいろ出来るね!


よっちママさん、ありがとうございました。嬉しかったです!
これからも、コロン作ってね~\(^o^)/



yo5.jpg

(おっ! 照れてる!)
そうだよ、よっちママさんが作ってくれたんだよ~嬉しいね!


yo2.jpg


そうだね~……って、自分でそう言うんかい!

yo3.jpg

………いえ、違いません!(-_-;) 
(違わないよ… 違わないんじゃないかな…… たぶん違わないと思う……
 ま、ちょっと覚悟はしとくよ!) 
 (関白宣言バージョン)

yo4.jpg

ウンウン、コロンは可愛いよ~ (親バカだから言うんだけどね~!(笑))


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2012/06/23 】 コロン弁当 | TB(0) | CM(31)

ぐりーんふらわー牧場・大胡

あきと。さんが出店された 群馬県高崎駅前 「レンガ通りフリーマーケット」
開催時間が11時からなので、その前にどこか立ち寄るところはないものか?
と、探し当てたのがここ(笑)。 またまた農産物ですよ(笑)
道の駅「さんぽ道」というところで、農産物を売っているのです。
朝9時半からやっているので、着いた時には多くの人が来ていました。
gu19.jpg
gu20.jpg

それほど広くはないけれど、お野菜の種類もまずまず。
それにお安い。 買っちゃいましたよ~

ふき ¥100   ごぼう ¥100   きゅうり \100
gu47.jpg

小松菜 ¥60   レタス ¥180
gu49.jpg

ぶなしめじ ¥200  エリンギ ¥210
gu48.jpg

自然薯 ¥110 と ¥85  長いも ¥150  なぜか自然薯、半額以下になってました。
gu50.jpg gu51.jpg

それから 青首大根 ¥50
gu52.jpg gu53.jpg
ふつうのね、まっすぐの大根は¥100
でも、これは、こんなふうに四つ又になってたりして、それでお安く¥50


それから、こんにゃく¥300 
gu54.jpg
プルプルでね、美味しそうだったので買っちゃいました。手作りだよね~
煮物にして食べたらね、すっごくおいしかったよ~。


いっぱい買って、外のワゴン車で売ってた とうもろこし¥300
冷凍ものかな~ 縁日で買うような、水っぽいトウモロコシでした。
プリップリが食べたかったのにな!
gu25.jpg


ここは風車もあるのですよ。
gu22.jpg
gu23.jpg
gu24.jpg


広い広い広場。 展望台もある。
gu27.jpg
gu28.jpg


木もいっぱい生えてて、木陰は涼しい。
朝早いうちは人も多くないし、あーコロンを連れてきたい!と思いました。
お弁当持って、シート敷いて、コロンとのんびり出来る。
そう思いました。
gu21.jpg


ここは二つの場所にわかれていて、
こちら側には、道の駅と風車と展望台と広場。
山になってて? 下には小さい川が流れていて、谷のようになっている。 
展望台の横から、下へ降りられる道があり、下って川を渡って
向こう側を今度は上る。 ちょっと息切れはするけど、この下りて上る道は
背の高い草木も生えてて、コロンにいいかも?
gu29.jpg


向こう側にはロング滑り台とか、子供の遊べる遊具がありました。
gu31.jpg
gu30.jpg

それから、動物。ポニーやヤギ?、にわとり、そしてうさぎも。
gu34.jpg gu32.jpg
gu33.jpg

お世辞にも、きれいとは言えない小屋でした。(全部がそう)
うさぎは二つの小屋に分かれていて、ひとつには男の子と女の子 ↓
gu36.jpg gu37.jpg
もうひとつの方には何羽か一緒になって寄り添っていました。


これ、ところどころにある椅子に書いてある「あそび歌」
gu40.jpg gu41.jpg
gu42.jpg gu43.jpg
gu44.jpg gu45.jpg
gu46.jpg

「あ~これ知ってる!」「これは知らない!」 とか盛り上がりました。
なんかイイですよね。 懐かしい気持ちになります(^-^)


「まきば」 というレストハウスがあり、もつ煮定食とか美味しいらしいです。
gu38.jpg gu39.jpg
食べたのはソフトクリーム モカとバニラのミックス ¥300
これ、ボリュームたっぷりです。 他に食べてた女の人も「多くない?」と
言ってました。 下までたっぷり入ってましたが、底にはコーンフレークが。
きっと、下からアイスが溶け出すのを防止する役目じゃないかしら?
とても美味しかったです!


も一度来た道を戻り、息を切らせながら駐車場に戻りました(笑)
そのころには人も増え、広場でお弁当を広げている家族連れも多くいました。


gu55.jpg
うーん、いい所。 コロンの散歩にはいいなぁ。
絶対また来よう。 群馬って良い所いっぱいあるんですよね。
以前、「達磨寺」にも行ったことがありますが、この裏手にも階段状になった
草木のある大きな広場?とかあって、お寺は混んでいても、この裏手には人が少ない。
犬を散歩させてる人がポツンといたりして、静か。
ここならコロンもOKかも、と思ったことがあります。
群馬、また来たいと思います。 涼しいときに、コロンと一緒にね!
gu56.jpg

今回も楽しい時間を過ごすことができました~(^-^)


あっ、コロンが出てないや!(笑) 
この間、今年初めてのスイカを食べたので~
「コロン・初物スイカ」
gu57.jpg
gu58.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2012/06/19 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(34)

「あきと。さん」 と 「まーずさん」 に会ったよ!

先月・5月20日の日曜日 群馬県は高崎駅前で「赤レンガ通りフリーマーケット
が開催されました。
ここに、お近くにお住いの「ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi」 のあきと。さんが、
出店されるとのこと。
あきと。さんのブログでこのことを知ったので、
「どうする? 行ってみる? あきと。さんに会っちゃう?」 とみのさんと相談。
ギリギリまで予定がわからなかったのですが、一週間前には行くことに決めました。

着いたのは午後
フリーマーケットは11時から16時まで。 
多くのお店が会場の「レンガ通り」に並んでいます。
お会いしたことないので、お顔はわからないのですが
売ってる作品見ればわかるはず! ドキドキしながら歩いていると……
あれ? この作品は……
おそるおそる 「あきと。さんですよね?」 と声をかける私。
なっちゃんとみのさんです!と、なんか言うのが恥ずかしくなって(笑)
「えっと~ コロンのところの~ 」 とモゴモゴ言ったら、
「ああ!」 とあきと。さんはすぐに分かってくれました(笑)

一週間前に行くことを決めたので、あきと。さんには連絡していず
もうこの際、突然行ってびっくりしてもらいましょ~と思っていたのですが
計画通り、びっくりしてくれた模様!(笑)

gu1.jpg
あきと。さんは想像通りのカワイイチャーミングな御嬢さん。 お若い!
そして隣にはお付き合いしている彼氏のネザさん。スマートなの~(笑)
「一人で参加」と聞いていたので、ネザさんに会えるとは思ってなかったのでびっくり! 
なんだかんだで、ネザさん あきと。さんを手伝ってくれて、やさしいね!
ネザさんもお若く、あきと。さんとね、お顔とか雰囲気とか
何か似ているの。 似ている人たちって、うまくいくんだよね~!
gu3.jpg


作品もいっぱい。 すでにいっぱい売れたのだそう。 
gu4.jpg
gu5.jpg


あきと。さんはウサギ飼いさんなので、ウサギモチーフ主体ですが
猫の作品がいち早く売れたそうです。

やはり、世間には猫を飼っている人のほうが多いのね~。


私はこちらを購入。うさぎのバッグチャーム。 可愛いい!
gu8.jpg

このアイスはブログで見ていて欲しい!と思ってたの(笑)、残ってて良かった!
gu9-1.jpg

この鮭、スマホに付けるんだって。 みのさんが欲しがったので購入。
gu10.jpg

でも…この時点でみのさん、スマホ持ってなかったんですよ!
私に「買っていい?」 と交渉している最中だったのです。
「スマホ買ったら、これつけるから!」 ってあきと。さんに宣言!
みのさん、スマホ買う状態に持って行こうとしている! ひきょうな!! 

現在、みのさんスマホ買っちゃいましたけどね!!
なので、このように、携帯に「鮭」付いてます(笑)
gu11.jpg



しばしお話ししていて、その間ものぞきに来る人多し!
小学生の女の子とかも多かったな。お母さんと一緒に見てたり
一人でお財布握りしめて、じーっと見てる女の子もいたの。 
欲しくてしかたないんだろうな~。
カワイイ作品がいっぱいだから、迷っちゃうよね。
お値段も¥300~とお手頃だけど、小学生には大金かな?
でも迷って選んで買ったのものは、嬉しくて大事にしてくれるよね。 
良かったね、あきと。さん (*^。^*) 


この日は近くで「ぐんま元気祭り」も開催していたので、そっちをのぞきに行くことに。
「またね~」と別れて歩いて、ちょっと迷って地図をみていたら
あきと。さんが走ってくる。
「まーずさんがいらっしゃいました~!」


今日のまーず」 の まーずさん。
gu6.jpg

お近くにお住いで、来られるだろうと思っていたのですが、
私達が行った時点では、まだいらしてなかった。 
これからかな~会える? 会えない? …会えないかぁ~と思っていたら!
ほんとにすれ違いだったみたいで、私たちが離れてすぐ来られたよう。
なので、あきと。さんが呼びにきてくれたのです。

いやーお会いできるなんて! 
まーずさんは明るくて元気で素敵な女性。 きっとみんなに人気者だろうな~。
もちろん美人さん。 そしてスマートでカワイイ方なのです。
(私だけ、どこに行ってもデカイわ!(-"-))
まーずさんとは昨年の「うさフェス」でお会い出来なかったのですよ。
今年のうさフェスではぜひ!と思っていたけど、その前に会えちゃった !(^^)!
嬉しかった~ 写真も撮っちゃった~!
でも、会えるかな?と思いつつも、突然だったのであわてちゃった(笑)
しばしみんなでお話しして、楽しい時を過ごして、「今度はウサフェスだね~」
と再会を約束して別れました。
gu7.jpg

良かった、良かった! 会えて良かった! ウサギパワーだわ!(笑)

あきと。さん、ネザさん、まーずさん、ありがとうございました!



gu7-1.jpg

「もてなし広場」で山水苑の「もつ焼き¥300」と、日本一の「かき氷(夏みかん)¥300」食べました。
gu12.jpg
gu13.jpg
gu14.jpg
こんな氷の塊が入ってました(笑)

gu15.jpg
ゆるキャラ もんじゃ焼きの「もんじゃろー」 コテ背負ってる(笑)
体の緑色の四角模様は、きっとキャベツですな。
他にもミカンみたいのとか、ダルマとか、いろいろ ゆるキャラ いましたよ。


さて、実はここに来る前 「道の駅・ぐりーんふらわー牧場 大胡」 というところに
寄ってきました。
そのお話は次回です!
gu18.jpg


by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2012/06/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

コロン弁当

ブロ友の「よっちママさん」 が コロンのお弁当(ウサギ弁当:キャラ弁)
を作ってくださいました~。

喜ぶ顔がみたくて
 ↑ クリックして、ぜひHP見に行ってくださーい!(*^。^*)
   
   よっちママさんは、毎日ブログを更新されています。
   ウサギ弁当は、6月13日の記事になります。

また後日、ゆっくり紹介させていただきますが、急ぎお知らせで。


よっちママさんは、いろーんなキャラ弁作ってらして、他にもパンやお料理や
美味しいものをいろいろ作ってらして、ブログ見てるだけで楽しいです!
私には作れないので(笑)、尊敬ですよ。

コロン弁当、私にも作れるように、簡単な(これでも!)作り方を考えてくれて
作り方も丁寧に書いてくださってます。

皆さまのウサギさんも、きっと真似して作れると思うの~。
私も作ってみよう! ← いいのか? 宣言して!!(笑)

いや、作るよ。 きっと。 …… いつ?(笑)
おにぎりは目がパッチリしてて、コロンにしては美しすぎ?(笑)
いや、実はコロン「美ウサギさん」に見えるのかも(>_<)
(見ようによってはだね。 身内の私たちは思わないし~(笑))
ウインナーはコロンに似てるよね~。
 
カワイイよ~(^O^)

by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2012/06/13 】 コロン弁当 | TB(0) | CM(22)

うさぎのチョコレート

このチョコレート、今年のホワイトデーにみのさんにもらったものです。
cho1.jpg
cho2.jpg めっちゃ笑ってる(笑)

今まで食べずに、冷蔵庫に眠っていました(笑)
一緒にもらった 「あめぴょん」 も食べずにあります。
cho6.jpg
(あめぴょん: 「あめ細工 吉原」の 飴細工のウサギさん)


これ、どうすればいいのかな? 
「もったいない」というよりは、「かわいくて」食べられない!
でも……食べ物だものね~ 食べるべき??

コロン~ ウサギさんだよ~!

cho7.jpg
コロン食べてもいいでしゅか~?


ダメだよ、人間のお菓子だからね。(じゃあ、見せるなってか?)
……というか、ウサギさんだよ? 食べちゃうの? いいの?


cho8.jpg

そうか…お菓子だものね。 じゃ、食べようかな。
もちろん、なっちゃんがね!


cho9.jpg

コロンはダメだってば!
じゃ、コロンはこっちね。 乾燥パイナップル

cho10.jpg
cho11.jpg



もう一つ、みのさんがくれたチョコ。 お菓子のチョコ。
cho3.jpg

わかります? アイスクリーム、プリン、モンブラン、カップケーキ、ドーナツ
cho4.jpg cho5.jpg

全部チョコなんですよ。 「ゴンチャロフ」のチョコレートです。
食玩大好きな私、見てるだけで楽しい(笑) 
これも食べずにいたけれど食べようかな。 お菓子だもんね!


ですが……みのさん、チョコはいいけど 「あめぴょん」 は食べるな!と言います。
私にくれたはずなのに~!! なんで??

飴細工なんて、縁日でも買わないのに(笑)、どんな味かやっぱり食べてみたいよね。
私、食べるの初めてかも~!
やっぱり、みのさん無視して食べちゃうか!?


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2012/06/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(39)

しっぽさん と シオンパパさんに会ったよ!

そうなのです。 5月26日(土)
広い空の下で。」のしっぽさん宅へ遊びに行ってきました。

少し前に、りんらんちゃんから「ブログ開設一周年記念」のおハガキをいただいた時
そこに、しっぽさんが「なっちゃん、みのさんに会いたがってるよ~」という
文章が書かれていたので、 それを「真に受け」
すぐに、「会いたいです~遊びに行っていいですか?」と連絡しちゃいました!
お互いの家もね、関東近県、わりと近いのですよ!
ウチに遊びに来てもらってOKなのですが、実はしっぽさんにお会いしたかったのと
もうひとつ、コロンとりんらんちゃんを会わせたかったのです。
りんらんちゃんはお外が苦手とのことなので、こっちに来ることがムリ?
では、図々しいとは百も承知ですが、コロンを連れて遊びにいかせていただくことに
しました。
さすがお優しいしっぽさん。「どうぞ、どうぞ!」と快く承諾してくださったうえ
コロンも言っておりましたが、お昼もご馳走してくださり、コロンの誕生日祝いまで
計画してくださったのですよ!
2sai56.jpg

わりと近くに住んでいらっしゃる、ということで しっぽさんが
うさぎ大好き!の?修理屋さん」のシオンパパさんにもお声をかけられ
シオンパパさん、なっちゃん、みのさんの3人でお伺いしました~。

しっぽさんにも、シオンパパさんにもお会いするのは初めて!
旦那様にもお会いできるの楽しみにしていたのですが、残念ながらお仕事。
シオンパパさんはお優しいかたでした。 とってもスマートなのですよ!

そしてしっぽさん。
会う前は「ほわ~んとカワイイ方」かと思っていたのですが、
(もちろん カワイイですよ!)
お顔は「キリっとした美人さん」でした。 肌もきれいなの~。 お若い!
背は小さくて(笑)(私がデカイので!)小柄な方。 カワイイです(笑)
しっぽさんのブログやコメントを読むとわかると思いますが、
しっぽさんは、とても優しい方ですよ。

お料理は手作りで、どれも美味しいのです。
2sai46.jpg

このトマト、中にいろんな具が! 見た目も楽しいし、味はもちろんグー!
2sai47.jpg

「ナスのチーズ焼き」
2sai48.jpg

「ミートローフ」と「タンドリーチキン」(だよね?)
2sai49.jpg

全部とっても美味しいの。他にもサラダにパスタが出てきましたよ。(写真無いな…)

もう、私とみのさん、お代わりもしていっぱい食べちゃいました!

車で行ったので、みのさんお酒が飲めなかったのですが
ノンアルコールビールまで用意してくださいました。 お気遣いが嬉しい。 
食後にコーヒーや紅茶、日本茶も入れてくださり、これがまた美味しいの!


それに、何も言ってなかったのだけど
コロンの誕生日を覚えていてくれて、なんとハッピーバースディ「コロンちゃん」
ケーキまで用意していてくれていたのです!
ろうそく2本立てて、お祝いしてくれました。
チョコレートに名前が入ってるんですよ! すごいでしょ~
2sai67.jpg

ウチなんて、コロンにケーキ買うなんて思いもしなかったので感激
美味しくてね~ ケーキまでお代わりしちゃいましたよ!(笑)

お部屋はきれいだし、静かで気持ちいい風も通ってて、居心地がいいの。
しっぽさんは昼間お昼寝されないそうですが、代わりに私が毎日お昼寝して
あげたいよ~(笑) ぐっすり眠れちゃうよ~。

いろいろ出てくるウサギ・グッズ(笑)
他にもいろんなウサギさんがいましたよ。
2sai60.jpg
2sai61.jpg
2sai62.jpg


皆でウサギの話は盛り上がりましたね~
やっぱりウサギ飼いが集まれば、そうなりますよね(笑)
シオンちゃんにも会いたかったな~
でも、女の子のウサギさん、3人集まったらどうなることか……(笑)

コロンは何でかシオンパパさんの手のひらをいっぱいペロペロしてました。
2sai70.jpg
なぜだ? シオンパパさんの手から何が出てたのでしょうね~(笑)
しっぽさんの手もペロペロしてましたが、パパさんはずっとだったよ。
パパさんお得意の缶のナナメ置き!
2sai59.jpg


しっぽさんはコロンをいっぱいナデナデしてくれて、
コロンを「可愛い~」っていっぱい言ってくれて、
コロンの匂いをクンクンしてましたよ~(笑)
2sai58.jpg
良かったねコロン。 ナデナデ嬉しかったよね。


りんらんちゃんは、肌触りが「ベルベット」ですよ!
コロンとは違うのです。 レッキスちゃんはこうなのかしら?
「ツベツベ」なの~ わかるかしら~(笑)
2sai68.jpg

私、レッキスちゃんは初めてなのですが
もう、ずっとナデナデしていたい! とっても気持ちいいい!
りんらんちゃんはおとなしくてね、イイ子でナデナデさせてくれるの。
「りんらんちゃん」と呼ぶと大きなお目目でこっちを見てくれて
そばに来てくれたりもしたんですよ。
2sai75.jpg
可愛かったな~ きっとコロンがバタバタしてたのでイヤな思いもして
しまったと思うのですよ。 ゴメンネ、りんらんちゃん。 
会えてうれしかったよ~、「ツベツベ・ベルベット」ナデナデさせてくれて
ありがとうね! りんらんちゃんは本当にイイ子! かわいい子! 
また会おうね、ナデナデさせてね りんらんちゃん(^-^)


さて……
りんらんちゃんとコロン、仲良くなれたのかは……??(>_<)(笑)
しっぽ家に着いた時、りんらんちゃんはリビングでお迎えしてくれて、
そこにコロンを放したのですが、初めは距離を置いていました(笑)
そのあとお互い寄っていって、お尻をクンクン。 「おお!」と思いました。
2sai50.jpg
2sai51.jpg

そのあと、ペロペロするのかなぁ? 一緒に走り回るかな?
一緒にゴロンチョするかしら~? などと期待していたのですが……
やはりウサギ? 「それぞれ」の行動が多かったです。
2sai54.jpg


コロンがちょっと、りんらんちゃんを追いかけまわしたり?して
りんらんちゃんがダッシュで逃げるということが、何回かありました。
2sai53.jpg
2sai52.jpg

りんらんちゃんは怖かったのかもしれません。 
その瞬間を見逃してしまってダメなのですが、コロンが何かをしたのでしょう。
りんらんちゃんには悪いことをしました。 ごめんね。
行く前に、もしもコロンがりんらんちゃんを引っかいたり、
襲ったり?したらどうしよう…と思ってて、さすがにそれは無かったのですが
でも、やはりお互い初めて。警戒したかもしれませんね。

コロンはソファの下にもぐったり、コードがいっぱいある家具の後ろに
入ったりと、結構ヒヤヒヤものでした。
しっぽさんは「大丈夫、自由にして~」と言ってくださるのです。
でも、きっとりんらんちゃんのことは心配だったと思います。
9歳のりんらんちゃん、コロンがムチャして何かあったら……
それは心配しますよね、親ですもの。大事なりんらんちゃんですもの。
ウチもケージを持って行き、りんらんちゃんのケージの隣に置かせてもらいました。
仲良く出来なかったら、どちらかをケージに入れればいいね、と話していたのですが
しっぽさんは気を使ってくださり、コロンが部屋を闊歩しているとき、
りんらんちゃんをケージに入れてくれました。
2sai57.jpg

りんらんちゃんのお家なのに、コロンがノビノビしてるんですよ~
走り回ったり、ゴロンチョしたり~  
コロンもケージに入りましたが少しの間でしたよ…(-_-;) 出たがるから。
コロンもしっぽさん家が居心地良かったんでしょうね。
りんらんちゃんのケージに入ってくつろいだりもしてました。
2sai55.jpg


でもね、ときどき二人で「チュ!」ってするのですよ。
2sai36.jpg

なんでかなぁ? 親愛の情みたいなものかしら?(笑)
それは可愛かった! 女の子同士なのに~ なーんて。
2人で一緒に和室に入ったり。コロンはりんらんちゃんのお尻追いかけたり(笑)
お互いにクンクンしたり。
2sai35.jpg

そんな風に2人で仲良くしてくれたりもしました。
なので良かった
2人で一緒にいるのを見るだけで、嬉しくなっちゃうんですよね。
他のうさぎさんと会っても「チュ~」して欲しいのですが(笑)
これはわかりませんよね。 
なので、りんらんちゃんとはとても仲良く出来たのだと思います。
りんらんちゃんが優しくて大人だったからだろうなぁ。(^-^)
2sai72.jpg


お互いにどう思ったのかなぁ…… 生まれた時は他のウサギと暮らしていたでしょう。
でも、大きくなって、初めて会う他のウサギさんです。
りんらんちゃんも、他のウサギさんに会うのは初めてなんですって。
同じ匂いがしたのかな~ 同じウサギとわかったのかな~
同じ種族だもんね~。
また会う機会があるかしら。 そしたら今度はもっと仲良くなれるかしら。
だったらいいね、しっぽさん。

りんらんちゃんは今9歳です。
ウサギさんで9歳といえば、ご高齢でしょう。
りんらんちゃんも歯の調子が良くなかったりとお薬飲んで頑張ってるし
しっぽさんはあまり泣き言を言わないけど
心配は絶えないでしょうし、心痛も大きいと思います。
そんな時にお邪魔してしまいました<(_ _)>
ありがとう。

りんらんちゃんは、しっぽさんに愛情いっぱいもらって愛されています。
りんらんちゃんも、しっぽさんが大好きです。
二人の絆は深くて大きくて、そしてあったかいのです。
2sai69.jpg


本当にありがとうございました。
シオンパパさん、しっぽさん。 お会い出来て嬉しかったです。
しっぽさん、コロンまで連れて行って大変お世話になりました。
また会おうね!

ウサギ以外のこともいろいろお話しちゃいましたね(笑)
もっと話があるよね~女同士だもの! となると……
今度は、ウチで女子会しましょうかね~(笑)


そうそう、しっぽさんあんなにご馳走してくださったのに、お土産まで
用意していて下さったのです。
しっぽさんに頂いたお土産~ コロンや私達におやつにお茶。
そして、ウサギさん!

2sai73.jpg
2sai74.jpg

可愛い~!(^◇^) 


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2012/06/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)