コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

「あきと。さんからの贈り物」 と なっちゃんが最近買ったもの(笑)

UcHa*cHaGi」のあきと。さんから、
またまた素敵な贈り物が届きました。
24-2-29-1.jpg

リンクしている方々に贈られたもので、ウチもリンクさせていただいているので
いただくことが出来ました(笑)

あきと。さん手作りの コロン・クッキー型バッグチャーム
24-2-29-5.jpg 24-2-29-6.jpg
これ、コロンなんですよ~! コロンをマネして作ってくれたの。
「Coron」と名前も入って世界に一つ、コロンチャーム!


さるぼぼの「うさぎバージョン」 
岐阜にご家族で遊びに行かれた時、見つけて買ってきてくださったのです。
24-2-29-7.jpg
「さるぼぼ」は、飛騨高山で生まれた郷土人形で、その昔お母さんやおばあさんが
子供に作ってくれたものだそうです。
「さるぼぼ」とは、飛騨高山の言葉で「猿の赤ん坊」という意味になります。
赤い顔と体が猿の赤ん坊に似ていることが由来です。
「猿」という読みをかけて
「災いが”さる”(猿)」
「家庭”猿”満(かていえんまん)、良猿(りょうえん)、子猿(こえん)」
「”猿”むすび(えんむすび)」など、厄除けや縁結び、
また女性の安産のお守りとしても重宝されているそうです。
うさぎバージョンなんてあるのですね~。


それから「メモスタンド」も手作りしてくださいました。
24-2-29-2.jpg
24-2-29-3.jpg

これ、すごい!! お菓子がびっしり入ってるんですよ。
大福とか、アポロチョコ わかります?
私が食玩とか大好き!と知っていて、作ってくださったんです。

寝転んでいるのはコロンです。マフマフたっぷりのキュートなコロン
24-2-29-4.jpg

あきと。さん。 ありがとうございました。大事にします。


あきと。さんは、こういう作品やウサギモチーフの作品を作っていらっしゃり、
本日 2月29日 WEBショップをオープンされました。
ご興味のある方、こちら をぜひのぞいてみてください。
これから作品が増えていくことと思いますが、好みのものが見つかるのでは
と思います。
お値段もお手頃です。 
でも、将来有名になられたら、きっとお値段も高くなると思うので(笑)、
今のうちに初期作品を買っておいた方がいいですよ~! 
あきと。さんはまだ20代前半とお若いけれど、きっとご自分のやりたい事が
見えてらっしゃるのでしょう。  
夢が形になって実現していきますね。 これからも応援したいと思います。



さてさて~ こっちは手作りではなく、 なっちゃんが最近買ったもの(笑)

うさぎの「フキン」と「スプーン」と「フォーク」
24-2-29-8.jpg
ウサギだったので、思わず買っちゃいました(笑)
フキンは¥420(二枚)
スプーンとフォークは一個¥100
普段使いにしようと買ったのですが、まだ未使用(笑)
でも、使いますよ~。 
フキンはね、水を良く吸ってくれるといいのですがね。 
使いやすいフキンって、意外と無いと思いませんか?

それから「うさぎの便箋」
24-2-29-9.jpg
ちょこっと書くのに便利なミニサイズ
うさぎの絵が入っているので買っちゃいました。
でも…最近は携帯メールがあるので、お手紙書くことも減ってしまい
書いてもパソコンでということも多いです。
ちょっとしたお礼状や季節の挨拶など、手書きで書くことのできる
気遣いある大人の女性になりたいものですね~(笑)


そして……
「きのこの山(バナナ)」 「たけのこの里(マンゴー)」
24-2-29-10.jpg
24-2-29-11.jpg
小袋サイズです。 お菓子屋さんで¥50くらいで売ってたので
興味本位で買いました~。
味はバナナチョコ味に、マンゴーチョコ味、そのまんまの味です!(笑)
美味しいですよ。


24-2-29-12.jpg
ブログネタ 無いんでしゅか? なっちゃんの買ったものなんて
どうでもいいでしゅよ!


え~ いいじゃない~ ウサギさんグッズなんだからさぁ。
っていうか、コロンのネタが無いんだよ~
なんかして!!


なんかでしゅか~ じゃ、ごろんちょでしゅ!
24-2-29-13.jpg


だからダメなんだよ~ そのポーズばっかりじゃん!! ぶ~ぶ~


24-2-29-14.jpg
ムカッ!!  こっちが ぶ~ぶ~ でしゅ!


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2012/02/29 】 コロン日記 | TB(0) | CM(26)

クッション遊び

みのさんです。

うちのコロンのホリホリが止りません
ボールは後ろに飛ばされるので、
クッションで遊んでもらいました。 ※動画の画像が粗いです。 


気の済むまでホリホすると
まったり と休みます。
・ホリホリ→休憩→ホリホリ→休憩の繰り返しです!
ホリホリ休み
ホリホリしてるコロンより見ている私が飽きてしまいます。


昨日、2月25日は 「エビスの日」でした。
エビスの日
私も ささやかに「なっちゃんとコロン」に乾杯

by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






【 2012/02/26 】 コロン日記 | TB(0) | CM(26)

換毛期・コロン

コロンの換毛がすごいです。

ナデナデすれば毛が舞い踊り、背中やお尻にもピョコピョコと
今にも抜けそうな毛がいっぱい見られます。
つまんで抜いてみると ボソっと抜けるのですが、コロンは嫌がり
すぐに逃げていきます。
ブラッシングも嫌いなのですが、そうも言っていられません。
先週の日曜日と昨日の土曜日、みのさんが徹底的にブラッシングをすることにしました。
コロンをがっしり捕まえ、ベランダに出ます。
覗いてみると、コロンが抜けた毛にまみれています。

24-2-19-1.jpg
写真でわかるでしょうか?
コロンの体の周りが モアモア~ン としているのは、 毛です!抜けた毛が浮き上がっているのです。(クモの巣ではありません)
ベランダの隅にはコロンの毛が集まって丸まっています。
すごいです。 ブラシをかけてもかけても抜けるのだそうです。

みのさんは「合羽」 を着ています。
洋服のままだと、上から下までコロンの毛だらけになってしまうので
かっぱを着てやることにしたのです。
24-2-19-2.jpg

このかっぱ、小さいです(笑)。
ボタンが留まっていませんが、留められないのです(笑)。
これ、確かどこかのお店で「ご自由にどうぞ」と店頭に置いてあったので
もらってきたものです。 サイズはMサイズ。 
みのさんには(きっと私にも)小さいです。
「裸でやればいいじゃん!」 と言ってみたのですが、この寒空の下
「死ぬわ!!」 と言われました(笑)。
裸にかっぱ、ベランダではまずいでしょうか? 裸エプロンよりいいでしょう??
24-2-19-3.jpg


やるだけやりましたが、キリがない! まだまだ抜けます。
コロンは嫌がるので、あまり長い時間も出来ません。
とりあえず、今日はここまで。 お尻がボコボコです。
24-2-19-7.jpg
24-2-19-8.jpg

表面の毛が抜けて、その下のふわふわの毛。表面と色が違います。
生え変わるんだな~ 改めて思います(笑)
この部分、やわやわで、触ると綿みたいに柔らかいのです。
24-2-19-9.jpg

今、コロンのお尻はフワフワです。 触って気持ちいいのですが
コロンは触らせてくれません(笑)


コロンの毛を瓶につめました。 これは、ブラッシング2回分。
24-2-19-10.jpg
あとどれくらい貯まるのだろう。 ミニコロンが出来てしまうくらい抜けるかな? 


午前中にブラッシングをしたら、午後はヒマさえあればずっとペロペロペロペロ
毛づくろいをしていました。
24-2-19-4.jpg
24-2-19-5.jpg

ブラッシング嫌なんだろうな~。
おつかれさま、コロン。
でも……「ベランダ・ブラッシング」またやるよ!
24-2-19-6.jpg
全力で拒否られました



わたくし事ですが……… 年が明けて、仕事が忙しかったです。
これからも年度末の3月まで忙しいです。
4月に入ってもまだ忙しい……はずです。
ブログの更新が遅いのはいつもの事ですが(笑)
皆様にコメント入れるのも出来てなかったりします。
ごめんなさいm(__)m でも、楽しく拝見させていただいてますよ~(^-^)
……それに……正月から、なんか「ブログ」に関して
ペースが乱れているというか、気持ちが付いていかないというか
なんかダラダラなんですよね…… なんだろう…… 
気持ちに余裕が無くなってるのかもしれません。
でも、最近になって ちょっと復活モード!
気持ち的にもやる気的にも 戻りつつあります。
更新頻度は変わらないと思いますが(笑)これからもよろしくです!


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2012/02/19 】 コロン日記 | TB(0) | CM(40)

春眠

コロンでしゅ!
暦では、春になりましたが
まだまだ、寒いでしゅね~!
コロンはの中にいるので、あまり感じないのでしゅが


家の中は、加湿器がありましゅ。
でも、乾燥するので、喉が渇きましゅね!

を飲むでしゅ!


飲んだら…… 眠くなるで… しゅ ぅ…… z z z . . .


by みのさん
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2012/02/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

寒い時

みのさんです。
近所で、霜柱をよく見るようになりました。
子供の頃だったら、霜柱のところを走り回って、喜んでいたものです。
今は、大人なので 「一サクッ」だけで満足しています。
霜柱

さむい時のオヤツはカップヌードルでしょう!
コロンは いち早く 一番大きい KINGサイズにかじり付きました。
コロンも、ネザー種の中では、KINGサイズじゃね
※私と相方と一緒にダイエットしなきゃ
カップヌードル

ダイエットと言いつつ「春のパンまつり」がはじまりました。
今年は、事件が起きないようにしたいと思います。
パンまつり

最近は、コロンが ホリホリ ばかりするので!
ボールを差し出したところ、後ろへ飛ばしてくれました。
ちょっとした特技?が出来た みたいで嬉しいです。



by みのさん
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2012/02/03 】 コロン日記 | TB(0) | CM(30)