コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

2011年 コロンと一緒

2011-1.jpg



↓ 昨年 2010年12月31日 に書いたブログ。

………
  コロンが寄ってくる。 「ナデて、ナデて」と手の中に頭を押し込んでくる。
  撫でると気持ちよさそうに目を細める。 
  手の平を舐める。 鼻を舐める。 おでこを舐める。 くすぐったい!
  機嫌がイイと「ピョン!」と飛び跳ねる。 足の周りをグルグル回る。
  お腹の上に乗ってくる。 フローリングの廊下を全速力で走る。 
  壁をかじる。 カーペットをボロボロにする。 座布団をホリホリする。 
  テーブルやベットの下で休憩してる。 
  パパイヤ大好き、バナナも大好き。それから、それから……
  書ききれない。   
  来年はもっといろんな発見があるんだろうな。 もっと成長するんだろうな。

……… って、 今年も同じじゃん! 成長してないじゃん!
このまんま、今年の締めのブログ記事として使えるじゃん!!

いやいや、何かあるはず。 ひとつ歳をとったのだもの。 お姉さんになったもの。
……… う~ん (-_-) ……… ウ~ン (+_+) ……… ウウ~ン (-_-;)

みのさん、コロン去年と比べて、どこが成長した?
えっ??  \(゜ロ゜) オレ??
はい、オレです!
……… う~ん (-_-) ……… ウ~ン (+_+) ……… ウウ~ン (-_-;)


(チッ! 役に立たん (T_T) )

避妊手術頑張ってくれたよね。
旅行の時は一人でお留守番してくれたよね。
うさんぽにも行ったよね。
ハーネスつけて、サンタさんにもなってくれたよね。
2011-2.jpg2011-3.jpg
2011-4.jpg2011-5.jpg


………成長だろうか??? 違うか~
壁をかじらない、本を齧らない、せっかく買ってきたウサギハウスを
ボロボロにしない、抱っこを嫌がらない、爪切りの時暴れない、
ハーネスを嫌がらない、キャリーに入るのも嫌がらない、
お気に入りの牧草だけをより分けない、
バナナくれくれ攻撃の激しさが落ち着く……
なーんてことがあるのなら、成長なんだけどな~ひとつも無いな!!
成長かぁ……あぁ!体だけは大きくなったよね~。って、笑えない(;一_一)


いいやね! 
とにかく「元気」でいてくれれば それでいい!

今のまま、元気でずっとそばにいてくれれば、コロンはそれでいい!
ね、約束だよコロン! なっちゃんとみのさんと、ずっと一緒にいるんだよ!


「え? 二人は別れないでしゅか?
 来年の結婚5周年は二人で無事に迎えられるのでしゅか?」
2011-6.jpg


え? 何のこと?? ああ、あれ? あのブログは冗談で書いたのよ~。
(まさか、今年最後のブログで出てくるとは思わなかった(笑))


「それならいいでしゅ! みんな一緒がいいでしゅね!
 コロンとなっちゃんとみのさんは仲良しでしゅ!」

2011-7.jpg


皆様 今年は大変お世話になりました。
来年も良い一年になりますように。
良いお年をお迎えください。


by なっちゃん・みのさん・コロン

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2011/12/31 】 コロン日記 | TB(0) | CM(17)

うさささん手作りのティーセット と ゆう母さん、ばじるさん、しっぽさん、lazuliさん

ころころコロ助 & いろいろ手仕事」 の うさささん が、
素敵なティーセットを作ってくださいました。
pu1.jpg

うさささんは、いろいろと素敵な作品を手作りされており、ブログのカテゴリは
種類毎に分類されております。
以前、ミニチュアの「毛糸玉と編み針」をいただいたこともあります。
このティーセットは私がうさささんの過去ブログを拝見していて
「ひとめぼれ」 したものです。 
「うさささんの手作りなら買います! 私のために作ってください!」とコメントを
いれた所、なんと!作ってくださったのです。
私が「材料費と郵送料は請求してくださいね」と言ったところ
新たに買った材料費と郵送料だけで、作ってくださったのです。
「材料費と郵送料」はあたりまえとして、作る「手間賃」が莫大だと思うので、
時間を使い、細かい作業をしていただき、今になってこんな金額でと
申し訳なく思っております。
でも、作っていただき、とてもとても嬉しく、本当に感謝しています。

とても細かいです。布製です。本物のティーセットから型紙をとられたそうで、
パーツを作り中には芯を入れ、縫い合わせているようです。 
うさささんが過去に作ったティーセットは、カップが一組だったのですが
私は「カップが二つ欲しいです! いちごのチャームも欲しいです。
お菓子も欲しいです!」 と、良く言えたもんだ!というお願いまでしました。
そして私の希望通り、作ってくださったのです。
pu2.jpg
pu3.jpg
pu4.jpg

素敵ですよね~。見とれてしまいます。ほんとに、ティーセットなのですよ。
お菓子もフェルトで作ってくださったのですよ~。
どこに飾ろうかな? どうやって飾ろうかな?
クリアケースのようなものに入れて飾っておきたいですよね!
人様に自慢できる一品です。皆、見たら感動すると思うな~。

うさささん、私のわがままを聞いてくださり、
本当にありがとうございました。
一生大事にします! 宝物にします! 


その他にも、コロンに「Tシャツ」をくださいました。
pu5.jpg
まだ着せておりませんが、一度はトライしてみます! 首回りがゆったりしているので
大丈夫かな~とは思っているのですが。ウサギさんのTシャツってあるんですね。

それから折り紙の「エホバの星」
pu6.jpg
幻の折り方として有名だそうです。

コロンとチビコロン(名前決まってない) が一緒にお茶会しようと言っとります(笑)
pu7.jpg
pu8.jpg



うさささんのティーセットもちょうどクリスマス時期に届いたのですが
他にも、 クリスマス・プレゼントを贈ってくださった方がいます。
(届いた順番でご紹介します)

うさぎ日記」の ゆう母さん。
可愛い靴下と、とっても素敵なクリスマス・カードです。
pu18.jpg
靴下、私も今回みなさまにお送りしましたが、同じ(笑)!
「うさぎの靴下」という、発想まで同じ(笑)
届いた時は、嬉しくて笑っちゃった~!
ゆう母さん ありがとうございました!
履こうかな? でももったいないかな?(笑) 
それに、私には可愛いすぎない??
pu15.jpg


moon lightの下で…」の ばじるさん。
pu11.jpg
ちゃちゃくんと、さくたろうくんの「切手」です。
かわいいウサギシール と 名刺。
それから、ちゃちゃくんが来月6日にお誕生日を迎えられるとのことで
一足早い誕生日お祝い写真。
やさしいお手紙も添えられていました。 封筒もセンスあるの。
ばじるさん ありがとうございました。
切手… これは封筒に貼って出したらもう手元に残らない。
なので、もったいなくて使えないよ~。(笑)
pu12.jpg


広い空の下で。」の しっぽさん。
pu9.jpg
うさフェスタで配られたのと同じご挨拶セットかな?
柿の種が入ってます(笑) チョコや飴も入ってましたが
柿の種が入っているところが、お酒大好きしっぽさんらしくて笑っちゃった!
それから、素敵な名刺と、うさぎさんのストラップ。
しっぽさん ありがとうございました。
以前も手作りお雑巾をいただきましたが、また宝物が増えましたよ!
お菓子は食べちゃうけどね~(笑)
pu10.jpg


そら色日記 」の lazuliさん。
PU19.jpg
関西の「ヘイヘイ・フェスタ」で用意したご挨拶セットを送ってくださいました。
そらちゃんの名刺とDECOチョコ、可愛い写真!
この写真、素敵! そら色がきれいで、そらちゃんは可愛くて。
それから、大きな袋に入ったチョKレートもいただきました。
lazuliさん、ありがとうございました。

私もですが、フェスタでなかなか声をかけることが出来なかったようで……
いいのよ~! 来年までにじっくり、ゆっくりと「会おうね」と言える
お友達を作っていけば。 現場に行って「どうしよう」と緊張するのは
やめようね。私もやめる(笑)。 出来ないことはムリしないことにした!
それより、フェスタ楽しむことの方が大事だもんね~。
lazuliさんは、24日の夜、わざわざウチに電話をくださったのですよ。
初めに電話を取ったのは みのさんで、その日ウチでは私の友達呼んで
クリスマス・パーティーをしていて、お酒飲んで酔っ払っていたのですよ。
なので、あきらかに怪しい対応。 みのさんが酔ってるので、すぐに私に
変わったのですが、私もお電話いただけるなんて思ってなかったし、
初めてだったので、舞い上がってしまいました(笑) 
きっと、「この夫婦大丈夫?」と、クリスマスに気分を害されたかもしれません!
ごめんね、lazuliさん。 でも、とっても嬉しかったよ~!
pu14.jpg



皆さん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました



あぁ、今日は27日なのに、年賀状をまだ作っていない……
もう元旦ムリだよね……
気ばかり焦る。
なぜか、正月を迎える気がしない~~。
仕事は進まず、年が明けてもやることいっぱいだし……
考えると気が重いのですよ (-_-;)
仕事は明日まで! 休みに入れば気も晴れるかなぁ…。
でも、大掃除があるよ!! ううう…どうしよう(苦笑)

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2011/12/27 】 コロン日記 | TB(0) | CM(31)

メリークリスマス

                メリー クリスマス

x1.jpg
  (これは、お送りしたカードとは違う写真です)


皆様に送るとお約束した「コロンのクリスマスカード&名刺」
もうそろそろ届き始めるのではないでしょうか?
(………郵便です。なんか…届いてないようですね。月曜日かなぁ…)
今日に間に合うように発送したつもりです! が……遅くなるところも
あるかと思います。 ごめんなさい<(_ _)>
楽しみにお待ちください……って、届いてがっかりしないように!
(届かない皆様も、また何か機会があったら貰ってくださいね~(^O^))

お詫びです!!
「クリスマス・カード」を作るつもりが、買った用紙がポストカードではなく
写真印画紙でした。 そのため、ペラペラです。
(カードと言ってますが、カードじゃないですね(笑))
その裏にメーッセージを書きました。
ピンクの蛍光ペン で、周りを縁取ったりしたのですよ。
ですが……写真用紙であるため、裏がツルツル。そこに蛍光ペンでラインを
引いたため、インクが乾かない!!
で……なんかラインが……汚くなってしまった上に、
それに触ると手が汚れるかもしれません! 気をつけてください。
ごめんなさい! 後先考えられないバカなもので……!
せっかくのクリスマスなのに、気分悪くしないで~!<(_ _)> <(_ _)>


さて…… そもそも、なぜ今年「クリスマス・カード」を作ろうとしたのか。
それは………
このクーポラさんの「サンタさんハーネス」を購入したからです!
昨年、このハーネスを見て「欲しい~」とずっと思ってまして、
今年思い切って買っちゃいました(>_<)
なので、これを着てサンタさんになったコロンを写真に撮りたかったのですよ。
撮ったらカードにして、カードにしたからには配りたかったのですよ(笑)
x2.jpg
x3.jpg

でもね、コロンはハーネス嫌いなのです。 何かを身につけるのが苦手。
なのでこれを着たコロンが、おとなしく写真撮影させてくれるか心配でした。

……案の定、コロンはおとなしくしてくれません。
ハーネス着けて、帽子かぶって、正面をみてお座りしている写真が欲しかったの。
でも、でも、ムリ!!  動く、動く!!
「うさんぽ」へ行くと、いつも初めは様子を見るためジッとしている!
そう思って「うさんぽ」も考えたのですが、もう寒くて朝早くなんて行けません。
仕方ないので、昼間、マンションの階段まで出てみることにしました(笑)
ですが…やっぱりおとなしくしてくれません。
というか、欲しいポーズをしてくれないのです!!
雪だるまも横に登場させました。仲良く並んでいる所を撮りたかったのに
雪だるまの手をガジガジ齧る始末! 押し倒す始末!
x4.jpg



それと…… 「帽子」 サンタさんならこの帽子が「カギ」じゃないですか!
「たれ耳ウサギちゃん」なら、おでこにチョコンと帽子を乗せられると思います。
動きさえしなければですが、可愛い写真が撮れるでしょう。
でも「立ち耳ウサギちゃん」の場合、やはり耳を帽子の中に入れた方がすっきり
するわけで、ところがこの帽子、耳がすっぽり収まるほど大きくないのです。
帽子が浮いちゃうの。耳の付け根が見えちゃうの。
x8.jpg
x7.jpg
 
加えて、帽子が気にいらないコロン。 すぐ振り払おうとします。
いっぱい写真は撮りましたが…… きっとコロンのストレスも大きくなってる
だろうと思い、満足出来ぬまま終了しました。
x5.jpgx6.jpg


それでも、せっかく撮ったのだから……と、選びに選んで、せめて「キラキラ」に
と作ったのが、お手元のカードです。 頑張ってそれです!
ううう……(泣) もっと可愛いコロンが撮りたかったよ~!!
来年は……コロンももうすこし協力してくれるかな~ 無理か!(笑)
x9.jpg


そんなわけで、皆様に送らせていただいたので
「うさフェスタ2011記念名刺」も 無事なくなりました(大体ね)(笑)
クリスマスカードも送ることが出来て良かったです。
もらってもらえて嬉しいです。 
それが、私にとってのクリスマス・プレゼントです。


誰かにもらって欲しくて作ったものは
誰かにもらってもらえるととても嬉しいのです。



今回、皆さんは連絡先を教えてくださいましたが
本当に、北から南から全国いろんな所に住んでいらっしゃることがわかりました。

思うに、このブログに遊びにきてくださる皆さんとは
住んでる場所が違う、年齢も違う、家族構成も生活も違う、
だからコロン(うさぎ)を迎えなければ、ブログを始めなければ
出会うことはなかったのでは……と思うのです。


そう思うとブログ初めて良かったな~、コロンに出会えてよかったな~
とつくづく思います。 コロンに感謝です。
私はまだブログ初めて1年ちょっとです。 
でも始めた頃に比べたら、とても多くのウサ友さんが出来ました。
これからも、少しずつ輪が広がって、コメントなんかでいろいろお話しして……
それぞれの内緒の話なんか打ち明けたりして(笑)、
……もっと仲良くなれるのかなぁと。

きっと皆、私生活では、
嬉しいこと、楽しいこと、喜ぶこと、
そして…… 苦しいこと、辛いこと、悔しいこと ……毎日いろいろあって

踏ん張って、頑張って、一生懸命に生活しているのだと思います。


頑張ろうね!! 


みんな素敵だよ~~!! 大丈夫だよ~~!!  (私も含めて(笑))


すぐ近くにいないからこそ、ウサ友だからこそ、ブロともだからこそ
話せることもあるはず。 わかりあえることもあるはず。
誰にも話せなくても、うさ友には話せる! そんなこともあるはず。
嬉しいこと、辛いこと、ブログで話してね。 コメント入れてね。
一人じゃないからね~! 


  メリークリスマス 
x10.jpg

 今日が素敵な一日でありますように


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2011/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(33)

浅草・お出かけ

みのさん です。

日曜日に相方とお出かけしました。
またお出かけ

午前中上野で午後 浅草へ!

ザ・浅草 雷門 です。
雷1


提灯の下は龍と孔雀?の彫り物が!
雷2

ここで おやつタ~イム
「浅草きびだんご あづま」 5本¥300 袋がうさぎ!
浅草1-2浅草1-1

「舟和 いもようかんソフト」 ¥300
・上の棒羊羹が下のソフトクリームに変身!
※めっちゃ濃厚でクリーミーな芋羊羹味です。…個人的にお薦め!
舟和1
舟和2

浅草寺入口
入口
そして本堂
本堂

寒くなったので、おやつタ~イム
屋台の玉こんにゃく ¥100
玉こん

羽子板市もやっていました。
羽子板1
羽子板2

帰宅途中に名所を パチリ!
※最近どこかで見たような(ね、まーずさん)
名所

うさぎグッズと縁起物の小さなお店「パールラビット」で購入したコロン似の置物 
コロン似
だれ2

見知らぬ物体に機嫌を損ねるコロンでした。
ふて

by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2011/12/19 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(30)

ごちそう作ったよ!

先月・11月は、なっちゃんとみのさんの「結婚記念日」のある月でした。
今回で4回目の結婚記念日。 結婚してもう4年が過ぎたのです。
お付き合いしている時間を入れれば5年は過ぎており……早くない?(笑)

リンクさせていただいている「くぅときなこのうさぎな暮らし」のきなこさんも
この2か月前、結婚記念日を迎えられたそうです。
しかも4周年! ウチと同じなのですよ。 なんか嬉しくなりますね(笑)
でも、きなこさんは……ウチとは違う4周年。
とても素敵な4周年だったのですよ。

きなこさんは 「お祝いとして「韓国」に旅行」 されたのだそうです。
しかも……その旅行 「旦那様のプレゼント」 なのだそうです。
ご夫婦のとっても楽しい模様が伝わってきました。おかあさまもご一緒です。

これを知って、さっそくみのさんに伝えます。
「きなこさん家、旅行に、しかも「韓国」に行ったんだってよ!!」
ウチ、韓国行ったことありません。
みのさんはさっそく きなこさんのブログを読みます。
「旦那さんすごいな~」と言いますが、
自分が「すごい旦那さん」になる気は全くないようです。 
「旅行なんて無理!」 と 言い切られました!!

わかってますよ~、お金ないです(泣)
那須・塩原旅行もありました。
しかも、8月の私の誕生日には「コーチのお財布」をいただいてるのです。
みのさんにお金はないのです~(笑)

家計からも出せないので旅行はムリ。仕方ないか。 では……他に何が??(笑)
やっぱり記念日ですものね~。
奥様に花束のひとつでも…いや、なっちゃんだから「花よりだんご」だろうと
団子のひとつや、ケーキでも買ってきてくれるのでは……?

期待でワクワク……!
当日は平日なので、二人ともお仕事です。 
みのさん、この日に限っていつもより遅く帰ってきました。
そして……手には何も持っていません。 

「スィートテン・ダイヤモンド」 ならぬ 「スイートフォー・ダイヤモンド」これは望めないでしょう!  でも……
「スィートフォー・ケーキ」 OR 「スイートフォー・フラワー」 これくらいなら望んでもいいのでは??

なのに現実は、「花束」どころか「一輪の花」すらありません。
「何もないの?」思わず言います、「え~~なんで~」と言ってみます(笑) 
でも「お金ない!」の現実から、みのさん初めから用意する気がないのです。

とはいえ……実は私も同じで、みのさんにプレゼントなんてありません。
平日だったこともあり、お仕事終わってからご馳走作る気にもなれず
この日の夕食はフツーのご飯でした。

でも……「なっちゃんはちゃんと考えています!」(笑)
平日はムリでしたが、その週の土曜日にご馳走を作りましたよ~。

結1

メニュー
 ・鯛のアクアパッツァ
 ・スペアリブ(豚肉)
 ・いかと海老とアスパラの炒め物
 ・サラダ
 ・パン
 ・のり巻
 
おお!! 豪華そうだ!(大笑)

「鯛のアクアパッツァ」

結2
この鯛、8月に「神奈川県の三崎港朝市」に行ってゲットしたものです。
鯛まるごと……今までお魚一匹など調理したことないので、どうしたものかと
ずっと冷凍庫で眠っていたのです。
りっぱな鯛。こういう時には活躍してもらいましょう!とネットでレシピを調べたら
良さげなものが……鯛のアクアパッツァ。 美味しそうです。
これ、簡単に言ってしまえば鯛のワイン蒸しです。(と、私は思う)
白身のお魚なら何でもよく、切り身でもいいので作られたことのある方多いのでは?
一番大変なのが鯛の下処理。 ウロコを取るのが固くて結構力がいるのですよ。
エラから包丁入れて内臓取り出すのも大変。 ということで、ここはみのさんに
やってもらいました!
これ、煮汁が余るのでスパゲティとかにからめて食べると美味しいよ!……
とあったので、ウチは次の日の夜に作って食べました。こちらも美味しかったです。

「スペアリブ」
結3
にんにく醤油に漬け込んだお肉を焼いただけ。
しかも、オーブンではなく、ガスコンロの魚焼きグリルで焼いたのです。
ただし、魚の匂いがついてしまうので、グリルは丁寧に洗っておく必要があります。
焦げてますね~(笑)

「いかと海老とアスパラの炒め物」 「サラダ」 「パン」 「のり巻」

悦結4結5
結6結7
具材を炒めただけ、野菜切っただけ、パン買ってきただけ。
パンは鯛の煮汁をつけて食べたり、オリーブオイルをつけて食べたり。
のり巻はどうしても食べたくなり、急遽つくったもの。
でも具材が無く、中身は梅干しです。(笑)

それから、「COEDOビール」
結8
これは、なっちゃんからみのさんへのプレゼントですよ!(2本だけ)
(みのさんからはプレゼント、結局何もなかったけどね!)


そして、「スティックケーキ」 

結9結10
これは、私の妹がプレゼントしてくれました!
ケーキ、結局みのさんも私も買ってなかったので、嬉しかったです!

テーブルに並べて、写真で見ると豪華でしょ?(笑)
皆さんなら、これ平日の食卓で並ぶお料理かもしれませんが
ウチは記念日ディナーです! 頑張ったので載せちゃいました~(笑)
美味しかったです! みのさんも喜んでくれました。

ささやかですが、無事に迎えられた「結婚4周年」
 

来年はどうだろう……
ご馳走(?)作れるだろうか?
みのさんは何かプレゼントしてくれるのだろうか?
それよりなにより、一年後……二人は一緒にいるのだろうか?
このブログが急に閉鎖されることはないのだろうか?

まっ、すべては「みのさん次第」ということで(笑)



コロンはどっちについていけばいいでしゅか?
結11

えっ? どっち? ……… 私達一緒にいないってこと?

そうなるでしょ~、みのさんでしゅよ~! 期待できましゅか~?
結12

……うん……そうかもね、来年は5周年なのにね~ 

で、コロンは~~??
結13

あー うん ……… コロンの気持ちは?

結14

そうだよね~ コロン~~(涙)  
なっちゃんとみのさん、頑張るよ~!!(←何を?)


結15

 (/ロ゜)/  オイッ!!
だいじょうぶ~~ ずっと一緒だからね~

 
  *笑ってもらおうと書いたつもりのこのブログ
   なので、ただただ「くだらない~」と笑ってやって下さい(笑)<(_ _)>

 

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2011/12/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(44)

「まーずさんから素敵な贈り物」

今日のまーず」のまーずさんから、素敵な贈り物が届きました!
(ちょっと前に届きました。ブログ遅くなってごめんなさい。)
ma 1

ジャジャン~! 「あぽろくんの名刺」です。
ma2.jpg

そして、あぽろくんの写真の飴です。 すごい!!

ma3.jpg


まーずさんとは「うさフェスタ2011」で「お会いしたいですね~」と
コメントでお話ししていて、まーずさんはご自分のバックを目印として
ブログに載せられたのです。 わかりやすい目印だったので大丈夫!と
思っていたのですが、私が目印を探せず!(>_<)
お会いすることが出来なかったのです。
私がブログで「まーずさんにお会いできなかった~」 と言っていたので
心優しいまーずさんは、気を使ってくださったのだと思います。
「よろしければ名刺送りますよ~」と言ってくださったのです。
なので、またまた図々しくお願いして送っていただいたのです。

ma8.jpg
フンフン……この写真「イケメン」でしゅ!
「あぽろくん」でしゅか?  コロン会いたいでしゅ!
そうだね~ いつか会えるといいね!


この名刺と、あぽろくんの飴、紅茶。 こちらだけでも十分じゃないですか!
素敵なご挨拶セットです。
それなのに……
なんと! 「高級お菓子」まで贈ってくださったのです!
これ、有名な「高級ラスク」ですよ。
ma4.jpg
ma5.jpg
 
デパートの売り場では、いつも行列が出来ているのですよ。
嬉しいです~、大事にいただきます!(笑)
こんなに素敵な心遣いをいただいて、私もみのさんも幸せです。
ありがとうございました 「まーずさん」
これからも、どうぞよろしくお願いします <(_ _)>



「今日のコロン」

丸いです!
ma6.jpg

四角いです!
ma7.jpg

なんだかなぁ~(笑)

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2011/12/10 】 コロン日記 | TB(0) | CM(23)

「あきと。さん手作りのストラップ」 と 「青い肉まん」

UcHa*cHaGi」のあきと。さんから、素敵な贈り物が届きました。
ao 1


うさぎモチーフのストラップ です。 あきとさんの手作りです。
可愛いですよね~。 クッキー生地がウサギ。
ao 14
 
こっちはクッキー生地にウサギのチョコレートが付いています。
(食べられませんよ(笑))
ao 15

この2つは、この間の「うさフェスタ2011」で、あきとさんが
出会えた方にご挨拶として配ろうと思って作られたものなのです。

それに付け加えて、もうひとつこれもいただきました。
デニッシュだそうです。 上にイチゴがのっています。
ao 16
私がこういう食べ物系グッズが好きなのを知って、おまけでくださったのです。


ウチと あきとさん&ネザさん は、同じ日にうさフェスに行きました。
行く前にコメントとかでお話ししたことはなかったのですが
お互いにブログには遊びに行っていて、
お互いに「おっ、うさフェス同じ日に参加するんだ~、会えるかも!」
と思っていたのです。
でも……当日、お会いすることはできませんでした。
帰ってから、残念でしたと初コメをいれました。
その際、「ストラップ私も欲しかったです……もしも余っていたら、
私の名刺と交換しませんか」とお願いしてみました。
「まぁ、なんて…なんて 図々しい!!」 と思った皆様、
はい、私もそう思います。<(_ _)>
あきとさんは手作り豪華ストラップ、私…手作りですが(笑)名刺!
図々しすぎます。「人見知り」とか言いながら、顔が見えないとこんな私!
でも、でも、こういうものが大好きな私! 欲しかったのですよ~。
もしも余っているのならもったいないでしょ、この作品!
しかも、あきとさんの手作りですよ~、ここでしか手に入らないのですよ~(笑)

断られるのを覚悟しておりました。(笑) 初コメだったし。
あげたくなければ「もう無くなってしまいました~」と言えば済むこと。
でも…あきとさんは「よろしければ、もらってください!」と言ってくださったのです!
しかも…「名刺と交換していただけるなんてとてもうれしいです!」とまで!!
この作品と名刺を交換……うれしいか?(笑) 優しさですね、あきとさんの。

そんなわけで届いたこのストラップ。 
今まで、うさ友さんにいろいろいただいてきましたが、
もったいなくて大事に保管してあります(笑) これも保管しておきそう~。

ちなみに、あきとさんの所のうさぎさん「純さん(きいとさん)」
今月11日にお誕生日だそうで、その記念にプレゼント企画をするそうです。
スィーツ系のウサギモチーフ物みたいです。
興味のある方、あきとさんのところを覗いててみてくださいな~!

ほんとうにありがとう。 あきと。さん!!




……さて、 「青い肉まん」とはなんでしょか~~??

これです。
ao 13

ゲーム「ドラゴンクエスト」に出てくる「スライム」の肉まんです。
(くりぃむしちゅ~の上田じゃないよ!(笑))
11月29日から全国の「ファミリーマート」で発売していました。
私もみのさんも気になっていて、みのさんが見つけて買ってきました。

最初は12月1日の金曜日の朝、職場近くのファミマで見つけたんだそうです。
でも……ちょうど肉まんが「あっためちゅう」で、「あと10分かかります」
と言われ諦めたそう。 
帰りにはもう「売り切れ」で、ウチの近くのファミマも売り切れでした。

「ええ? せっかく見つけたんだから、その肉まんの前で10分間(ボーっと)
出来上がるの待ってれば良かったじゃん!」 と言ったところ
「ばかやろう、職場の連中が来るかもしれないのに、見つかったら
恥ずかしいだろ!」と言われました。(大笑)

数量限定、店頭で無くなり次第終了。 もうない、売ってない店もありとのことなので
もう手にはいらないだろうな~と諦めたのですが……

次の日の土曜日、みのさん、土曜日出勤。 朝、会社近くのファミマを覗くと……
ありました!! 一個だけありました!!
温め中ではなかったので、みのさんすぐに買いました。(笑)

ところが……店員さんがおじいさんだったらしく…袋に入れるとき
スライムの頭の「ツノ」をつぶしてしまったようです。
スライムなんだからさ~、ツノがないとダメじゃん!
(本当のスライムは、雨だれ・しずくのような形をしています)
ツノがつぶれたせいか、シワが寄ってる。
時間経ってからの写真なので、よけいですね。スライムのツルリ感もない。

みのさん食べずに、仕事が終わって家に持ち帰ってくれました。
中身は、普通の肉まんです。
ao 10
この青色、合成着色料は一切使っていないそうですよ。

ちなみに……私もみのさんも「ドラゴンクエスト」やったことありません!
スライムがどういうものなのか、どういう存在なのかも知りません!
ドラゴンクエストに出てくる怪物のようですが……。
なのになぜ、欲しがる?(笑)


ao 2

ao 3

ao 4

ao 6

ao 5

ao 7

ao 12

ao 11

ao 9

(/ロ゜)/  コラコラコラ!……ダメだよ~、コロンは食べられないよ~。

私とみのさんで、半分個にして食べました。 普通に美味しかったです(笑)

※このスライム、数量限定で無くなり次第終了です! 11/29に発売してから日にちが経ってます。
 たぶん……もう販売してないファミマが多いと思われます。
 ウチの周りでも、もう全く売ってません! 探して無くてもがっかりしないでね!

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2011/12/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(22)

福袋&サンプル (うさフェスタ2011) 

「うさフェスタ2011」から一週間が過ぎてしまいました。
今さら福袋、サンプルの話なんていいよ、まだうさフェス~~(-“-)
と思う人も多い中、でも私の記録にもなるのでやっちゃいますよ!(笑)

昨年のリベンジを果たし、ゲットできた福袋! 良かった、良かった(笑)
usa11-4.jpg

当日は開場前に着くことが出来、福袋引換券の列に並びました。
多くの人が並んでいます。しばらく並んで、やっと順番が来てお金を払います。
5,000円出します。 おつりが 2,000円。
あれ? 福袋って 2,000円じゃなかった??
看板を見ると……「福袋 3,000円」 とあります!
え~~値上がりしたの!? 昨年は 2,000円だったじゃない~~。
内容的には8,000円~12,000円のものが入っている模様。
まぁ、3,000円ならお得ですよね。 
もし12,000円相当が入っていたら…とってもお得ですよね。 
でも…昨年同様2,000円だったら、もっともっとお得ですよね!(大笑) 

昨年は11時頃到着したら、すでに福袋は売り切れていたのですが
今回は11時を過ぎても販売していましたよ~。
なんかね……かなり長い間、販売していたようで……
人気がなかったのか? という話も……
なんで? やっぱり1000円の値上げは痛いから?
ええ! 痛いです!! 買ったけどね。 これ目的だったし(笑)
でもこれ以上値上げしたら……考えるよね!

そして中身は……
usa11-7.jpg

どれくらいお得だったのだろう……
気になって仕方ない私は(笑)、みのさんに「うさぎのしっぽ」のHPなどで
売値を調べてもらいました。  結果………
この内容を定価で買った場合……¥9,500くらいすることがわかりました。
ほうほう、9,500円かぁ…… 
コロンが食べられるものばかりだったので、お得かな?
「うさばらし」も初めてですよ~、まだ使ってないけど、コロン使うかなぁ~?
usa11-12.jpg

この「うさばらし」以外のものが、福袋の中に入っていたのを多数見ました。
これが基本セットで、このセットに「うさばらし」とか「給水ボトル」とか
入っているものがあり、何かが入ってれば「もっとお得」なのだと思います。
なので、ウチは「うさばらし」入ってたので「もっとお得」?(笑)
¥12,000相当だった場合、何が入っていたのでしょうね~??


それから、いただいたサンプル。
usa11-8.jpg


「マルカンさん」で配っていたサンプル。
usa11-13.jpg

「クーポラさん」では、パンフレットを配っていて、その中に「くじ」が
挟んであるのですよ。 「当たり」とあれば商品がいただけます。
usa11-20.jpg
ウチは二人ともハズレ! でも、このクジにはその下にも番号が打ってあって
後日くーぽらさんのHPで当選番号を発表するのですよ。 当たるかも?です。

その横の「日本生菌研究所さん」では、アメリペットをもらいました。
usa11-15.jpg

先へ進んで「日本配合飼料さん」のサンプルは11時~、13時~、15時~、
アンケートに記入してくれれば、サンプル差し上げますというもの。
その隣の「ニチドウさん」でも11時~、13時~、15時~ ペレットサンプル配布。
日配さんのアンケートは答えられませんでしたが(用紙がすぐに終了、もらえず)、
ニチドウさんのペレットゲット。
usa11-14.jpg

11時前から並んでて、その間に近くの「ハイペットさん」でサンプル配り
始めたので、みのさんがもらいに行きました。
usa11-23.jpg


そして、しっぽショッピングエリアで購入した商品。
usa11-9.jpg

ほとんどのものが10%引きでした。 
でも、昨年はおやつ系が25%OFFだったのですよ。
フェスタ全体的に価格上がってるような…。
「乳酸菌」と「うさぽかマット」は、特別価格で割り引かれてました。
特にマットは 定価¥1,575 → ¥1,181 になっていたので購入。
コロンのケージの中に敷いています。 
それから、生イタリアングラスと、生クローバー。
生クローバーは初めて買います。コロン食べるかな?

買い物をし、長い長いレジ待ち行列に並びます。
ほんとに長く待ちます(-“-)。 会計するまで30分はかかりますよ。
途中にアンケートがあり、希望者はアンケートを書きます。
書くと牧草サンプルがもらえるのです。 それがこちら。 
usa11-21.jpg
(牧草はコロンに食べさせちゃいました)


会計が終わった頃にはお昼の12時を過ぎていました。
疲れました~、もう帰ります。
この後は……山下公園にいるウサギさんを眺めつつ……中華街に向かいました。



話変わって、12月11日(日)に兵庫県神戸市「神戸ポートターミナルホール」にて
Hay Hay Festival 2011」 なるものが開催されますね。
関西版のうさフェスタでしょうか。
入場料は¥500だそうです。イベントや講習会、アーティストさん、メーカーさん
ブースもあるようです。
それに、 一回¥500で「牧草詰め放題」 とかあるそうなのです。
詰め放題……やってみたくないですか?(笑)
自分のところのうさちゃんが食べられる牧草なら、お得ですよね!
一度は行ってみたいな~。 参加される方はいますかね~?



さて、前回の「コロンのうさフェスタ記念名刺」
思いのほか多くの皆さんが「欲しい~」と連絡を下さいました。
感謝・感謝です <(_ _)>
「もうなくなった~?」と心配してくれた方もいましたが、大丈夫!! 
なんせ「余りまくり」の名刺ですから!(笑)
心配してくださった方、秘コメでご住所入れてくださいね。 待ってます。
喪中の方……クリスマスカードのみ送ります。おっしゃってくださいね。

※ご住所、秘コメで教えてくださった方には、
ウチの住所をそちらに秘コメで入れさせていただきました。
もし 「なっちゃんの住所知らないよ~」 という方がいましたら
それはまだ私に 「自分の住所を教えていない」 ということです。
なので、よろしければ入れてくださいね~。

まだありますよ~、まだ間に合いますよ~。  もしも、ですが……
「コメントもあんまり入れてないのに、ダメだよね~」とか
遠慮されてる方がいらっしゃったら、大丈夫ですからね。お互い様です。
気遣うほど大したものじゃございません!
思い切ってもらってみてください。新しい世界が広がるかもよ~?(笑)


お届けは「クリスマス」です。 待っててください。 
でも……まだカード作りに全く着手していません!
間に合うのか! 大丈夫なのか!!
…………
…………
みのさん!!  (みのさん: え? オレかよ!! \(゜▢ ゜) )



コロンに生クローバーをあげてみました。
usa11-17.jpg

生イタリアングラスは大好き。
usa11-19.jpg

なので、これもイケルよな~と思ったら……
やっぱり大丈夫でした(笑)。 美味しそうに一気食い!!
アッちゅう間になくなるのですよ。

usa11-18.jpg

おいしいでしゅ~~

良かった、良かった。

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2011/12/05 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(30)