FC2ブログ

コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2011年08月 】 

みのさん・誕生日

今日、8月16日はみのさんのお誕生日です!

おめでとう みのさん
   みの誕4

私より2歳年下なので今日で「43歳」になります。

「年上女房は金のわらじを履いてでも探せ」 と申しますが
みのさんは運よく「年上女性」をゲットできたわけですね~。
幸せですね~

(……年上女房ではなく、「ひとつ上の女房は……」が正しいとも言われる。)

ちなみに、私の両親も父の方が年下で、しかも2歳下なのです。
……なぜ、同じ道をたどる?(笑)

今日は二人ともお仕事。 夕食はビーフシチューです。みの誕1

ケーキも買ってきました。右から レアチーズ、チョコレート、ティラミス、バラの花ビラ入りゼリー。 
みの誕2

みのさんはデパートまで行ってくれたようですが私は近所のお店のケーキです。
でも、数は4個です! なぜなら、私もたっぷり食べるから(笑)。


今日もご馳走なのですが(笑)、誕生日のお食事は14日に済ませています。
二日前の日曜日、みのさんの夏休み最後の日。
「レッド・ロブスター」に行ってきました!
(あくまで庶民派!(笑))

9日間もあった休み中、三崎の朝市に車で連れて行ってくれたり
ずっと気になっていたリビングと廊下のワックスがけをやってくれたり
私の誕生日をお祝いしてくれたり(笑)
他にもいろいろ家事をしてくれたので、その「お疲れ様」も兼ねています。
夏休みなのに、「ちっとも休めなかった」らしいので(笑)
旅行などにも行かなかったので、美味しい物を食べることにしました。

「レッドロブスター」すっごい久しぶり。 私はもう十年以上来てないな。
みのさんなんて、初めてですって!
家からちょっと遠いいけど、シーフードを食べたいと来てみました。
ちょうど「フェスタ」をやっていて
ずわいがに 500g 通常¥2980が¥1980 だったので食べました。
味が濃くて美味しい。
他にも「シュリンプとマッシュルームのアヒージョ」、
「海老、豆いかと夏野菜のビールフリット」、 「クラムチャウダー」
「ロブスターの黄金焼き&ジューシーカットステーキ」
などを、分け合って食べました。
みの誕5みの誕6 (2)
みの誕6みの誕7
みの誕8

お腹いっぱい、美味しかったです。
なんだかんだで結構な値段になっちゃったのは仕方ない!(笑)。

そして……みのさんへのプレゼント 「Zipbudsイヤホン」 です。
みの誕3

このイヤホン、私も欲しいのですよ。 イヤホンコードが結構からまるのですが
これは左右に分かれたコードがファスナーになっていて、上までしめられるので
コードがからまないそうなのです。

とりあえず……今日はこれのみ。 他にも欲しい物があるようなのですが
まだはっきり決まってないようで「保留状態」。
私のお財布よりはお安くすみそうなのですが……イヤホンだけでは済まないのは
確実なようです。

お誕生日おめでとう みのさん。

お互いもう「中年」と呼ばれる歳なわけで(笑)
体にだけは気をつけて、長生きしていただきたいです
この1年が 「幸せ」 でありますように。



みの誕10
そうだよね~。ごめんねコロン。 
みんな、なっちゃんとみのさんの誕生日よりコロンの姿見たいよね~。

みの誕11 (2)
コロン特集? 特集できるようなネタはないです(笑)。
でも「コロン・メイン」でいきましょうかね??

みの誕9
そうだねー、ガンバッテー(笑)。

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト