FC2ブログ

コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2011年08月 】 

なっちゃん誕生日の実態??

皆様、私の誕生日の際には、温かいコメントをお寄せいただき
ありがとうございました
 

とってもとっても嬉しいです!
いくつになっても「おめでとう!」と言っていただけるのは嬉しいものですね
なんかコメントはいれなかったけど……でも「ポチッ」は押したよ!
という皆様も多くいてくださると思います。 ありがとうございます。
機会があったら(いつでもお気軽に)お話ししましょう!!

皆様のお歳をお聞きしましたが、教えてくださりありがとうございます。
私と歳が近い方が多いように感じました(エヘヘ)。
なんとな~く皆様のイメージが浮かんでくるようです(笑)。
何人か20代の方がいらっしゃいました。
そして、この20代の方々は「24歳」とか「26歳」とか
ずばり、歳を教えて下さいました! ありがとうね
ああ……やはり20代、歳を言うことにためらいはありません(笑)
私は今回自分から公表しましたが、逆に聞かれたら……躊躇するかもしれません。
まっ、言っちゃったのでこの先は躊躇しませんけどね!

そして私のことを「20代」「もっと若い」と思ってた!!と言ってくださる
方もいて……喜んでいいのでしょうか?(笑) どこから「若い」が出てきたのでしょうか?
ならば……このまま20代と思わせておいた方が良かったか!(←何が?)
と頭をよぎりましたが、でもこの先皆さんとお会いすることがあるかもしれず
その時に、「え?「なっちゃん」とか言ってるけど、結構歳じゃない!」と
驚かれると、その方が傷つくと思うので(笑)、これはこれで良しとして。

 
さて、誕生日・8月8日の夕食、ケーキ、プレゼントですが……
どうだったのか? 実態をお話ししましょう!(いらない?(笑))

「夕食」
8日は月曜日で私は仕事、みのさんは夏休みに入っていました。
なので、「夕食は作ったよ」または「夕食は外で食べようか」との
メールが入るのを期待していたのですが……入ってきたメールは「夕飯どうする?」…  
「えええ~?」 …… まぁ、こんなもんですよ、現実なんてものは……
この時、みのさんは用事があって外出していたようで、外からのメールでした。
私も帰りの電車に乗っていたので、とりあえず、地元の駅で待ち合わせにしました。
時刻は19時頃だったのですが、ゴハンも炊いていないし、おかずを今から
作るのもなぁ~と思った結果、近くで食べて行くことに。
フランス料理(近くにお店ないけど)?、イタリア料理? いやいや、中華料理。
しかも良く行く、ふつーの昔からある中華料理店。
でも、ここ美味しいのでお気に入りなのです。
ここで、タンメンとチャーハンと餃子とエビチリを注文。
「え? フツーじゃん!」と思った皆様、普段なら、 エビチリは無いのです(笑)。
今日は私の誕生日なのでエビチリ注文です(大笑)。
全部で¥3,000もしなかったのですが、みのさんがご馳走してくれました。

「ケーキ」 
ありました! みのさん、ケーキ買ってきてくれました。
桃とマンゴーの二つ。
な誕生6
「TAKANO」(桃)と「KAJU」(マンゴー)の、ケーキ……
というよりはゼリーでしたが、各お店で一個ずつ購入してきてくれました。(一個ずつですよ!)
これすっごく美味しかったです。 上に乗ってるフルーツが甘くて美味しい! 
下のゼリーも美味しい。 幸せでした。(みのさんにも少しあげました!)
でも、みのさんが言わなくていい一言。 「高かったんだよ~」
……うんうん、きっと高かったと思うよ。 でも、2個ですから!!
ホールのバースディケーキではありませんから!(笑)

「プレゼント」
あまり期待しておりませんでした(笑)。
なぜなら、みのさんの経済状態は良くわかっているので。
マンションを購入するのに貯金を使ったので (でも…ローン何十年もありますぅ……
この歳なのに……)自分の自由になるお金はもう本当に少ししかないはずなのです。
もちろん、毎月のおこずかいも少ないし (と本人は言う)、大きなものを買う
お金はないはずなのです。
ケーキも食べ、寝るだけになってもプレゼントを出す気配がないので(笑)
まだ買ってないか~(でも、何かしら買ってもらわなくては!)と思いつつ(笑)
寝ようと寝室に行き、ベッドにゴロンとすると……枕の下に何かある! 何?
「COACH」と書いてあるリボンの付いた箱。 これはもう「プレゼント」でしょう!
(このリボン、私が一度ほどいて掛け直したものです。なのでグチャグチャ
な誕生3
な誕生4

私はコーチのお財布が欲しい、とずっと言っていました。
今使っている財布
な誕生5
これもコーチですが、これも付き合っていた頃、みのさんに
プレゼントしてもらったもので、もう5年以上使ってます。
風水で言えば、財布は2年くらいで替えるのがいいそうです。
でも、5年。 使いやすくてお気に入りだったのです。

でもそろそろ新しい財布……なんて言ってましたが、やはりブランド・コーチです。
安くはない! 「買えない、買えない!」 ずっとみのさんはそう言ってました。
でも……こうしてここにあるのです。
感謝です!  
「この財布」と指定したわけではないので、色、形、選んだのは
みのさんで、これが私に似合うと思ってくれたのでしょう。
まぁ、思うところあるのですが(笑)(バチ当り?)……やっぱりとっても嬉しいです。
私は、すぐさま みのさんのところに飛んで行って「ありがとう!」と言い……
……なーんてキャラではないので、後程、ひっそりとお礼を言いました。(笑)
いつから使おうかな~。せっかく買ってもらったのに、すぐに使わないところが
貧乏性!! 場合によっては、「年明け」から使うことにするかもしれず……(笑)

ああっ……でも、こんなに高い(私たちには高い!)プレゼントをもらったら
私もみのさんの誕生日にはお高いプレゼントを贈らなくては!!
ケーキもいるか? ご馳走は? しかも誕生日……来週じゃないか!
どうする なっちゃん! どこからお金を調達するんだ!(私もお金ない~~!!)

な誕生7
コロンさんのお誕生日はとっくに過ぎましたよね? ないです!(キッパリ!)
それより……コロンさんからなっちゃんへのプレゼントはないのでしょうかぁ?
な誕生8
くっ………確かに………

b y  なっちゃん


みのさん の つぶやき
コロンにも生牧草プレゼントしたでしょ!

コロン・・・わ、わすれてたでしゅ・・・

皆様の相方に対する祝福のコメント
誠に有難う御座いました。m(_ _)m


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト