コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夏と言えば!

ここ数日、とにかく暑く真夏のようです。
なっちゃんもみのさんも
コロンと同じように、ゴロリ・ダラ~ン状態です。
なんだか食欲が有りません
さっぱり

こんな時は、夏を先取りです

夏と言えば すいか でしょう
まいう~
by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
【 2011/06/30 】 コロン日記 | TB(0) | CM(16)

換毛期です。

・パン祭りの件で心配して頂いた方々有難う御座いました。
 シールを譲って頂いた「アイちゃん」有難う御座いました。
お皿
・そもそも、相方のなっちゃんが話を大きくしてしまっただけで(笑)、
 コロンを叱ったり・恨んだりしていません。←(えっ? ほんと~??(なっちゃん))
 ※しかし、かじられた物を見た時は、心の中で「足ダン」を連発してしまいました。


・「うさんぽ」に行きたいのですが、土日が雨だったり、我が町の放射能測定値が若干高めだったり
で、なかなか「うさんぽ」に行けません。
 最近は大きなコメ袋の中でホリホリするのが、お気に入りのようです。
米袋


[コロンおじさん?]


・換毛期及び暗がり撮影でのピンボケの為、可愛いコロンがおじさんが顔になってしまいました。
※午前2時頃の撮影だった為、私も眠くて撮影がへたくそです。


カワイイ・コロン
セピア・コロン
・セピアカラーと下からのアングルで、ごまかしてみました。

by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
【 2011/06/23 】 コロン日記 | TB(0) | CM(12)

パン祭り・再挑戦!

6/1「怪獣出現?」のブログで紹介したとおり、
今年のパン祭りのシールがコロンにかじられたため
「まつりへの挑戦」が終わり、みのさんは
「まーるいお皿」を諦めました。
ところが、あのブログを見た私の友達
「アイちゃん」(←ここではアイちゃんと呼ばせて
いただきますね、アイちゃん)が、シールを
4点分くださったのです。
きっとシールをダメにされたみのさんの
大人げない行為
によって、コロンが深く
傷つき悲しんでいる
のを不憫に思い 
「お皿があればいいのね? シール4点分あるわ!
これでもうコロンをいじめないでよ、みのさん!」
という思いから、くださったのだと思います(大笑)。

こうなったら「まーるいお皿」をもらわなくてはなりません!!
もともと私はシールを集めていなかったのですが、
ヤル気を取り戻したみのさんと協力して(笑)
24点分集めました! 何とか間に合いました!
その結果………アイちゃん、みなさん、見てくださーい。
パン1 パン2

我が家に「まーるいお皿」がやってきました!
(ちなみに私は「まーるいお皿」と言っていますが、
これはCMで「松たか子」がお皿をこう言っていたのでマネしたのです。
なのでブログではこう書いてきました。
なぜ、「白いお皿」と言わないんだ!とみのさんは私に言います。
いいじゃないねー? 変なとこにこだわるんだから!(笑))


良かったね~みのさん。 「どんだけ!?」というくらい、
欲しかったお皿だよ。
これで今年一年、平和に過ごせるね。 皿一枚で平和だよ!
だからもう、コロンに辛い思いをさせるのはやめてよね!
コロンの泣き顔なんて見たくないんだから!(笑)

良かったね~コロン。 アイちゃんに感謝だよ!

パン3
パン4
パン5

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。







【 2011/06/16 】 コロン日記 | TB(0) | CM(8)

うさんぽデビュー

H23.6.4(土) コロンは「うさんぽデビュー」をしました!
なーんて大げさですが(笑)、私たちの念願が叶いました。
コロン自身は、「お外」のうさんぽを望んでいるのかわからないのですが、
私たちはお外の世界も見せてあげたいな!とずっと思っていたのです。
5月14日、お医者様で「ノミ・ダニ防止剤」を首元に垂らしてもらいました。
でも、この効果は1か月しか続かない、というので1か月以内に一度行けたら
いいな、と思っていました。 本当はこの一週間前を予定していたのですが
東京は天気が悪く雨で断念。 でも今回は朝から快晴。気持ちのよい天気でした。
近くの公園ですが、散歩している人、犬を散歩させている人、結構いるだろう
と思い人が少ないであろう朝早くに行くことに。
5時半起きです!! 普通なら絶対寝ている土曜のこの時間、なんとか起きて
準備します。

うさぎのしっぽで購入した「ラビハーブ」
CIMG4264.jpg
ウサギ用虫よけ剤です。マッサージにも使えるというので購入。
コロンの全身に擦りこみます。 そのあとハーネスをつけます。
なんだかいつもと違う……コロンは警戒している様子。

6時を過ぎて、コロンをキャリーに入れて出発。
私たちが普段寝ているこの時間。 やはり多くの人が散歩、ウォーキング、
ランニング、犬のお散歩をしています。
水辺の、比較的人通りが少ないシロツメクサの咲いている場所へ到着。
コロンにリードを付けてキャリーから出します。 地面に下ろします。
散歩3

おそらく、土の上は初めてではないのでしょうか。
どうかな? 土の感触。 明るい陽射し。 そして草。 

散歩2
コロンは固まっています。 初めての世界、びっくりしているのでしょう。
怖いのかもしれません。 動きません。 ちょっとリードを引っ張ってみたり
したのですが全く動きません。 「大丈夫だよ~、お外だよ~、怖くないよ~」
なんと、体が震えています。 怖いんだろうなぁ。 ナデナデしてあげます。
ときどき近くをお散歩の犬が通りすぎます。 でもこちらに気付ず通りすぎて
行くので。ホッ!  何人かの人が「ウサギ」と気づいたようですが寄って
くることもなかったので、ホッ!
とりあえず、慣れてもらうためにその場にとどまり、コロンが落ち着くのを待ちます。
少しずつ辺りをキョロキョロ、少しづつ移動、でも大きくは動きません。 
辺りの草をフンフンはしますが、食べることもありませんでした。

(不謹慎ですが)私にとって嬉しいことがありました。
中腰になった私にコロンが駆け寄ってきて、前足を私のひざに載せました。
ウルウルとした目で私を見つめます。 
きっと不安なので、私に助けを求めているのです! 
普段こんなふうに私に駆け寄ることなんて無いのです。 
うっ……コロンは不安がっているのに……でも……でも……かわい~い!
私、コロンに頼りにされている?! 大丈夫、ちゃんと守ってあげるから!
ナデナデ、ナデナデ、怖くないよ。大丈夫だよ。
そのあとコロンは私の大きな背中に駆け上り、しばしの間高い場所から
辺りをキョロキョロ。 ええっ、やっぱりそういう扱い?(笑)。

少しづつ慣れてきて、辺りを散策し始めます。 

散歩4 
キョロキョロしながらチョコチョコ歩き回ります。 

岩に前足をかけてフンフンしいたので岩の上に乗せてみました。
散歩6

川のそばにも連れて行きました。(もちろん絶対落ちないようにしっかりガード) 
でも、チョコチョコ歩いても、走ることはありませんでした。
今日は初めてのうさんぽ。 30分もいれば充分と思っていたので
それで切り上げ帰りました。 

散歩5


[ ]



帰ってきて体を拭き、部屋に放すといつものテーブルの下でゴロン。
どうだったのかな? 怖くて不安になっただけかな?
少しは楽しんでくれたかな? お外の空気、感じてくれたかな。
楽しかったかわかりませんが、パニックになったり、一歩も動かなかったという
わけでもなかったので、また連れて行ってみようと思います。
草の上を好きなだけ走り回って欲しいのですが、そうなるかな?
土をホリホリしてもいいんだけどな。
でもムリはしないように。 コロンの気持ちが一番だものね。

お外気持ちいいね。 お日様あったかいね。 草いっぱいだね。
そんな風に思ってくれたらいいな。 

ね、コロン。 どうだった?
散歩7

また行ってみようね 


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。




【 2011/06/11 】 うさんぽ | TB(0) | CM(16)

コロンの絵

さてさて、コロンの誕生日から一週間が過ぎ、何も変わらない日々が
続いております(笑)。

コロンがウチに来てから、良く訪問させていただいている方々のリンクを
一気に張らせていただきました
みなさん、快く了承していただき、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

コロンのお誕生日にはコメントや応援をいただきありがとうございました。
コロンは相変わらず「怪獣」です(笑)。 
でも、前回のあの「怪獣」の写真どう思います?
みのさんが撮って、みのさんがブログを書いたのですが
コロンは「女の子」なんですよ。 もっと可愛い写真があるだろうに!!
きっと、パン祭りのシールをダメにされた腹いせです!!
今年のお祭りは諦めたようですが、がっかりしており、
「どんだけ「ま~るいお皿」欲しかったんだよ!!」とつっこみたくなります(笑)。

ブログを始めた時はどうなることかと思っていましたが、なんとか
続いています。 でも、毎日更新などと夢のようなことは出来ず(笑)
(毎日更新、1日、2日、3日更新の方々、尊敬します!)
一週間開くのはザラで、でもこれからもこんな風に自分のペースで続けて
行けたらと思っています。
ブログを見にきてくださる方々と、ウサ友になれて (なれたと思っている!!)
嬉しいです。 これからも、よろしくお願いします。

あっ、コメント下さるときとか、わたしのことは「なっちゃん」のみで
構いません。「なっちゃんさん」と なっちゃんにさんをつけなくて
いいですよー。
 みなさんはすっきりとお名前だけなので、さんをつけて
お呼びしておりますが、私たちは初めから「なっちゃん、みのさん」と
ずうずうしく、ちゃんもさんもつけていましたから(笑)。
そこに「さん」をつけるの面倒じゃないですか? 
みのさんなんて、「みのさんさん」になってしまいますもの! 
なっちゃん、みのさん どうか気軽に呼んでください

そ・し・て…コロンのお誕生日のお祝いに
「福チョ!」のアマチさんが、コロンの絵を書いてくださいました
今日9

どうですか~ 可愛いですよね素敵ですよね。  
コロンの毛並はこんなにきれいじゃないのに(笑)、200パーセントは
良く書いていただきました。 
絵を描ける方、憧れます。 自分でコロンを描いてブログに載せられたら
素敵ですよね。 でも、私もみのさんも……絵は(絵も!)ダメですな。
アマチさんのブログには、ご自分のウサギさん「福千代くん(通称:フクチー)」
のイラストや漫画が載ってます。 可愛いですよ。
本物のフクチーくんも、真っ白くてフワフワで可愛いです
アマチさん、本当にありがとうございました

今日1
そうだよ。素敵だね~。かわいいね
今日2
今日3

えええ? なんてずーずーしいことを!(でも……いいかも。エヘッ!) 
今日4

う~~ん、なっちゃんに言われても……みのさんに怒れば?(笑)
今日5

もちろんコロン……でも……お皿だったりして?……なーんて…… 
今日6
あらららら!  みのさーん、コロンが泣いてるよ~!(なっちゃんも(泣))

(予告!)
そうそう、コロンは土曜日にうさんぽデビューしました!
改めて(数日開けて(笑)) ご報告いたしますが、少しだけ。
今日8

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。




【 2011/06/06 】 コロン日記 | TB(0) | CM(18)

怪獣出現?

誕生会………
誕生会
の裏側では……実は悲しい出来事が!
残念
音楽が聴けなくなり、まつりへの挑戦も終わった。
怪獣
怪獣の仕業らしい

初動画

[ ]

by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


【 2011/06/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(14)