コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

コロン・生後11カ月

コロンの誕生日は平成22年5月26日。
今日で生後11か月。 あと1か月で1歳になります。
うわー早いなぁ。 コロンの成長もだけど、一年経つのは早いということ。
年々、一年過ぎるのが早くなる。 歳とともに早くなる。
え?今年ももう4か月過ぎたの? いつの間に? ……なんて、嫌だなぁ(笑)。
コロンも大きくなった。 体は成長しているけど、頭と心も成長してるのかしら?
少しはおりこうになったかな? そんなことない?(笑)。
でも元気! それでいいよ。4-26-5.jpg 

実はコロンはつい先日、避妊手術を受けたばかり。(この話は後日に)
4-26-6.jpg
頑張って手術を受け、カラーをつけたまま我慢して何日もすごし、
昨日無事に抜糸を済ませたばかり。 
カラーが取れたから元気いっぱい飛びまわってる。 
良かったね。 あと一か月で1歳だよ。

本当は先月、生後・10か月のブログを書こうと思っていました。でも、気づいた時
には3月26日は過ぎ去っていて…… なので半端に11か月(笑)。 
ダメだなぁ。来月は「祝・1歳」のブログ、5月26日にアップ出来るかしら?
4-26-1.jpg
4-26-2.jpg
……豪華でグレートでスーパーって…… 何? ……
でも26日って普通に平日で仕事だし、忙しかったら残業だし……
4-26-3.jpg
…そうなんだよねぇ、皆えらいよねぇ。野菜でお祝いケーキとか手づくりするんだよね。
なっちゃんは……ウーン…ムリだねぇ、ブログのアップもムリかもねぇ…
でも「コロンの1歳の誕生日」ということだけは、忘れないようにするよ!!
4-26-4.jpg
やめてください、コロンさん。 プレッシャーをかけないでぇーーー。
……というわけなので、後はよろしくね、みのさん! 豪華でグレートでスーパーな誕生日を!!

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
【 2011/04/26 】 コロン日記 | TB(0) | CM(2)

ホワイトデー 2

先月のホワイトデーの日、コロンの健康診断を動物病院に予約していました。
みのさんが土曜日出勤することが前々から決まっていて、その代休が14日の
月曜日というのも決まっていたので、すこし前から予約していました。 
地震後だったのですが、前の日に病院からも連絡があり大丈夫だというので
行くことにしました。
ところが、この日は「電車が動かない」と関東で大変だった日で
みのさんも病院の近くまで、なんとかコロンを連れていったところで
「先生が病院に来ることが出来ず今日は中止にして欲しい」と携帯に
電話が入ったとのこと。 しかたないとはわかっているけど、
やるせない思いをしてみのさんはまたコロンと家まで戻ってきたようです。
その後、「うさぎのしっぽ」まで出向き、無くなりかけていた牧草とホワイトデー
のプレゼントとして乾燥パパイヤを買ってきてくれました。
もう一つプレゼントとして前々から買おうと思っていたクーポラさんのハーネスも
プレゼントしてくれました。
コロンはこれも着るのを嫌がっていますが、着脱は3月11日に購入したハーネス
より簡単でした。 足を通して背中のマジックテープで留めるだけ。背中のフックに
ひもを取り付けます。 
このクーポラさんのハーネス、実はみのさんはホワイトデーより前に購入し、
この日まで隠していたのです。私も知りませんでした。 なので、私は家に
ハーネスは無いと思い11日の地震の日、何が起こるかわからないから必要と
思って急遽買ったのです。
言っておいてくれれば、買わなかったのになー(笑)。
4-16-6.jpg 4-16-7.jpg
なのでうさんぽにもまだ一度も行ってないのに、ウチには今ハーネスが二つもあります。
活用する場があるかしら? うさんぽ行けるのかしら?

コロン、うさんぽ準備はバッチリよ!
いいプレゼントもらったね。 でもバレンタインデーの日、みのさんに
チューしてないんでしょ?
4-16-1.jpg
 
チューもしてないのにくれたんだよ。 今からでも遅くないよ。チューして
あげなよ。 みのさん「鬼」だから(笑)、チューのないことずっと覚えてるよ。
4-16-2.jpg

なっちゃんは美味しいケーキとプリンと「男はつらいよ!」のDVDをもらったよ。
4-16-8.jpg
これ、今本屋で毎月2回発売しているお手頃価格のDVDなんだよ。
全巻揃えるんだ。 寅さんは面白いよ。 子供の頃から見ているよ。 好きなんだ。

4-16-3.jpg

みのさんはなっちゃんのチューはいらないんだよ(笑)。
4-16-4.jpg

違うって(笑)…いいんだよ、コロンのチューひとつで我が家は平和なんだよ。
それにコロンだってみのさんのこと好きでしょ?
4-16-5.jpg
頑張るんだ(笑)。よかったねーみのさん。早くこっちおいで。

by なっちゃん





チモシー2番刈り

コロンの牧草を食べる量が少なくなった。
ラビットフードは良くたべる。  もいっぱい出している。
健康状態は良いようだ。
ペットショップの店員さんに相談して、牧草を1番刈りから
2番刈りに変えました。
2番刈りに変えたとたんに、もりもり 食べるようになりました。

2番刈り
私が目を離している間に・・・
ばなな
暖かくなってきたので、試しにカイワレの様な「そばの芽」を
育ててコロンに食べさせてみたところ、良く食べるので
本格的に育てようと思います。

そばの芽
by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。




【 2011/04/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)