コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コロン・生後6ヶ月

コロンの誕生日は2010年5月26日。 今日で生後6ヶ月。
我が家に迎えたのは7月3日。 生まれて1か月と1週間の頃。
体重は287グラム。
出会った頃は小さくて手のひらにすっぽり乗るくらいだったのに。
6か月1

コロンがゲージの中でお留守番。一人ぼっちで大丈夫か心配で心配で。
6か月2

少しずつゲージから出して遊ぶ時間を作った頃は、おっかなびっくり
ヨッチラ、ヨッチラという感じて歩いていたコロン。
6か月3
6か月4

今ではこんなに大きくなって、体重は1450グラム。(うっ……大きい?)
か月66

部屋も廊下もダッシュで走る走る
今のところ、病気もケガもなく無事生きてる。 それが一番。 
これからも元気でずっとずっと生きてて欲しい。一緒にいて欲しい。
ヨシヨシ、イイ子だね、コロン。
6か月7


by なっちゃん

ポチッとしてね。
【 2010/11/26 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)

うさぎのほっぺ 黒色

Pascoさんから「うさぎのほっぺ 黒色」が出ていたので購入。
「黒ごま入りのもちっとしたどらやきで、ホイップクリームをサンド」
とうたっている。
うさぎのほっぺ1うさぎのほっぺ2
食べてみる。 生地はもちもちしている。 なんかプチッと感じるのはゴマ?
美味しいけど、もうちょっと生クリームが欲しいかな。 

コロンと一緒に。 クンクン…… 興味なし!(食べられても困るが)
うさぎのほっぺ3

私がお菓子やパンの袋をガサガサしていると、「おやつか!!」とダッシュで
飛んでくるコロン。 ソファに座っている私のひざに立ち上がって前足をのせて
フンフン、もしくはひざの上に飛び乗ってきてフンフン、フンフン!
うさぎのほっぺ4

「コロンのおやつじゃないよ~」と言ってもきかず。袋をあけて匂いをかがせると、
自分の欲しいもの、食べられるものではないとわかって、プイっとどこかに行って
しまいます。 すごく現金(笑)。  

ちなみに白色のうさぎのほっぺは「もちもちっとした白いどらやき」で粒あんをサンドしてあります。確か前に一回食べたなぁ。

by なっちゃん

ポチッとしてね。
【 2010/11/25 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)

うさぎの顔にうさぎ

前回のブログのコロンを見てもらってもわかるように、この頃(9月)コロンの顔の色が
どんどん濃くなってそれが模様になってきて………良く見るとその模様は……
うさぎの顔に見える!(耳がちょっと短いけど)2うさぎ顔ウサギ顔1うさぎ顔3
うさぎの顔にうさぎ すごいわ~(笑)
ただ、色が黒っぽいので、女の子なのにこの顔色でいいのか? ヘタすると怖くないか? 
俳優の宍戸錠にも見えないか? と思ったり。
でもうさぎにうさぎなんていいんじゃない?なんて思ったりしていたのですが……
10月になると……おや?うさぎが消えてる?
顔12顔顔3
ちょうど抜け毛の季節に入ってきていたようですが、顔の毛がごっそり抜けた様子もないし……
でも成長期。そのせいなのかなぁ、ちょっと残念!

そして今・11月のコロン。 うさぎは全く無くなりましたが、またまたお鼻あたりが
黒くなってきています。 また違った模様が現れてくるのかしら?
顔4

こちらはお家に来たばかりのコロン(7月)。全然違ってる!
お耳も今では真っ黒になりました。
7月顔127月顔
コロンのカラーは購入したとき、お店の人に「イエロー」です、と言われました。
オレンジとかミルクティーとかブラック、チョコレートなんて良く聞くし色もわかるのだけど
イエロー? あんまり聞かないなぁ、黄色にみえないよなぁ、と初対面でも思ったのですが、
今もってコロンのイエローが良くわかりません。とても黄色に見えないので(笑)。
ブラウンじゃダメなのか?
でもイエローというさぎさんをたまに見つけますから、イエローはあるのだと思います。
いいよね。色でコロンを選んだわけじゃないもんね。

by なっちゃん

ポチッとしてね。
【 2010/11/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(0)