コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うさフェスタ2016(秋)・お友達、お買い物編

前回よりの続き。
これは、昨年(平成28年)11月26日のうさフェスタのお話しです。

P1340119.jpg



うさフェスタ。 ウチのようにサンプルゲットが目的ではなく(笑)
お友達と会うのが目的!って方も多いかと思います。
ウチもお会いできる方がいたらぜひお会いしたいのですが
ウチね~毎年ね~お会いできるお友達少ないんですよ(^▽^;) 
友達…少ないのか‥|д゚) (笑)
ご挨拶名刺もいっぱい持っていくけど、いっつも余りまくりなの~(゚Д゚;)

それでも、今回も大好きなお友達数人と会うことが出来ました。


お友達編

みゆみゆさん。
P1310432.jpg

みゆみゆさんはブログをやっていらっしゃらないけれど、ウチのブログを見ていてくれて
数年前のうさフェスで声をかけてくださいました(*^-^*)
その時からのお付き合いで、お外で食事したり子供が生まれた時は、
ウチに遊びに来てくれました。 
ぴこちゃんという可愛い女の子ウサギさんと暮らしていて、羊毛フェルトでウサギさんを
作るのがとってもうまい! 教室に通ったりしていてプロの腕前。
ウチのコロンも作ってくださったことがあって、そっくりなんです。
可愛い可愛いチビコロン(*^-^*) 
P1340208.jpg

そんなみゆみゆさん、今回はご自分家のぴこちゃんを連れて来ていました!
ぴこちゃん。
P1310428.jpg

このぴこちゃん、背中に背負ったリュックからお顔出していたんです。
みゆみゆさんとお会いした時、本物のぴこちゃんだと一瞬思ってびっくりでした。
こんなサイズを自分で作れるなんていいなぁ。羨ましい! 
私もいつかコロンやポロンやコロ太郎を作ってみたい!(*^▽^*)


yorさん。
P1310433.jpg

ウチに生まれた子供、チィチィ(チビ)の里親さんです。
うさフェスの数日前にチィチィをyorさんにお渡ししたので、すぐ再会することに(笑)
yorさんは講習会をいくつか受けたいということで、その中にクリッカー講習会があり
私も興味があったので会場でyorさんを探し、一緒に参加しました。
その間、みのさんは一人でサンプルゲットしてました(笑)
チィチィはとっても元気だそうで、可愛がってもらっているのがわかって嬉しかったです(*^-^*)
この日、yorさんは初めてみのさんと会いました。
なんか……みのさん見てちょっとビビっていたような?|д゚)
yorさん、みのさんアジア系外国人みたいな顔してるけど、一応日本人だから!(笑)
日本語しゃべるから。 ってか、日本語しか話せないから~。
怖がらないでね~(笑)


へたうまさん&ウサギのはぐちゃん&へたうまさんのお友達ロンすけさん。
P1310436.jpg

久しぶりの再会でしたが、へたうまさんもはぐちゃんも元気(*^▽^*)
ロンすけさん、お会い出来て嬉しかったです!
大好きはぐちゃんを抱っこさせてもらって、相変わらずのまん丸さと(笑)モフモフに
満足する私^m^ 
P1310435.jpg

はぐちゃんとは今までにいっぱい触れ合っているし、コロンとのお出かけもいっぱい。
コロンの良きお姉さんだったはぐちゃん。 ずっとずっと元気でいて欲しいです(*^-^*)
でも私、はぐちゃんに会うとすぐ「チュ~!」って顔を近づけるんです。だって可愛いから!
だけど……嫌がるはぐちゃん! 嫌われているかもしれません……|д゚) (笑)



お買い物編

みのさんはポロンのハーネスを購入。
「choco rabbit」さん
P1310440.jpg

可愛いよね~。 毛並みがグレーのポロンにピンクは映える!って思いました。
もっとヒラヒラのお姫様ドレスもあるのだけど、みのさんはそれを許さない(笑)
コロンの時もそうだったけど、ウチの子にヒラヒラは似合わないと言う。
そんなことないよね? ポロン、似合うよね? ムリ……?|д゚)

これを着て、一度近所にお散歩行ってます。
P1330135.jpg


私が買ったのはこちら。
可愛いウサギのブローチ?  
「Lapin* ~うさぎの森の雑貨屋さん~」さん。
P1340125.jpg
P1340131.jpg
他にも可愛いウサギ柄がいっぱいで、欲しかったのだけど悩んでこれに。
色々活用出来そうで嬉しい(*^▽^*)
でも、もったいなくてまだ使ってないんだけどね(笑)


もう一つはノート。
「小林 裕美子」さん
P1340123.jpg
P1340124.jpg
ウサギさん、とっても可愛いですよね! この絵柄好きだわ~。
ノートは違う絵柄もあったし、ボーチとか他の雑貨製品もいっぱいありました。
ウサギ雑貨店でも見かけたことあるし、また再会したら何か買いたいわね。
見ているだけで幸せになれる可愛いウサギさん。 嬉しい(*^▽^*)



うさぎのしっぽショッピングエリでも、コロ太郎の誕生日オヤツを買ったりしました。
その時、これも購入。
「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」(河出書房新社)
P1340182.jpg
畑牧子さんの羊毛フェルトでのウサギの作り方の本です。
なんと、サイン入りでした~(*^▽^*)

いつかウサギを作るために、羊毛フェルトの本は何冊か持っているんです^m^

い、いつか作るぞ。 羊毛フェルトでウチの子達を!!
い、いつかね‥……いつか‥…|д゚)


今では春と秋、年2回開催しているうさフェスタ。
春は参加したことがないんだけど、今年も秋には行きたいなぁ~って思ってます(*^-^*)
またまたサンプルゲットに燃えるぞ~!!(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/04/07 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(13)

うさフェスタ2016(秋)・サンプル編

これは、昨年(平成28年)11月26日のうさフェスタのお話しです。


先月、うさフェスタ2017(春) が開催され、参加された方も多いかと思いますが
私が今から書くのは、昨年秋のうさフェスタです!
今さらになってしまいますが、うさフェスタは毎年参加していて、ずっとブログで
残してきたので、今回も書いておきます。
昨年のことなので、サラ~っと流してくださいね!(笑)

P1310434.jpg

昔は福袋の整理券を求めるために、開場前に現地に着いていましたが
今は福袋もないので(笑)ゆっくりスタート。
とはいえ、ウチはサンプルをいただくことが大事な目的なので
やはり早めに行こうと10時前には着いたでしょうか(開場は9時)

人はいっぱいなので、混んでることは混んでいるのですが、
昔の方がもっと混んでいたと私は思います。 
私が初めてうさフェスタに参加したのは2010年なのですが、そこから数年は混んで
いました。 作家さんのブースを見るのも大変でしたし、会場は人の熱気で暑い。
うさぎのしっぽショッピングエリアで買い物すると、そのレジ待ちに1時間位並んだんですよ。
すごい行列だったの。
それが数年前から緩和され、今はレジもそうそう並びませんよね?
ブースの位置とか色々工夫されたのでしょうか。 昔に比べれば動きやすいと思ってます。
  


※ サンプルは一人一個が基本です。
  私とみのさん、二人で並んでいただいた物は2個ずつあります。


「マルカン」さん
入口入って右手すぐのところのマルカンさんに行列発見!
これは何かのサンプルを配っているはず!と、すかさず並ぶ!(笑)
で、私とみのさんが並んだところで、列は打ち切られる。 ギリギリセーフ!(*^^)v
何をいただけるかわからなかったのですが………
アンケートに答えて、なんと、「ネームプレート」を作成してくださるとか!
どういう形とか大きさとか素材とかは全くわかりませんでしたが
自分の家の子の名前でネームプレート作ってもらえるんです。 
ウチなんてみのさんと私でそれぞれアンケートに答えたので、
ポロンとコロ太郎2つを作って貰えることに。嬉しい~(*^▽^*)

で、ネームプレートは後日出来上がったら送って貰えることになっており、
その場でいただいたサンプルはこちら。
P1340107.jpg
P1340108.jpg

香りで快適 消臭ハート
臭いの気になるトイレの砂に撒くだけでカンタン消臭!
でんぷんが主原料なので、万が一うさぎが口に入れても安心です。
直径約8mmの可愛いハート型。
撒く量で香りの調節ができます。

これね~すごく香ります。ピンクがフローラルでブルーが石鹸の香りだと思います。
香りは強いと思います。不快な香りではないですが、ウサギは気にならないのかな。
食べても安心らしいですが、本当に食べちゃったら心配になるよなぁ。
ポロンとか口に入れそうでね~食欲旺盛なので(^^;)
まだ使っていないんだけど、使ったらトイレの匂いが快適になるかしらね。
こういう物はサンプルでいただけるとありがたいですね。



マルカンさんでいただいた後は、色々メーカーブースを回りました。
アンケートを書いたり、サンプル配布時間が決まっているところでは
その時間にまた来て並んだりして、今回も色々いただきました。


「ウーリー」さん
ウーリーさんのサンプルは前回人数制限で貰えなかったので、今回は絶対貰う!と
決意して行きましたが(笑)、行ったときにはブースでいっぱい配っていました。
それでも数に限りはあるので、早めにゲット出来て良かったです(*^-^*)
P1340137.jpg
P1340141.jpg


「ジェックス」さん
トイレ関係ありがたいですね。 
P1340110.jpg


「ハイペット」さん
でんぷん類(ポテト・タピオカ等)と、穀類(小麦粉、トウモロコシ、えん麦等)を使用していません。
P1310446.jpg


「ORIMITSU」さん
ペレットいっぱいありがたい。
P1310449.jpg


「フィード・ワン」さん
ペレット色々試せるので嬉しいですね。
P1310450.jpg


「ナチュラルペットフーズ」さん
ポロンとコロ太郎、絶対好き(笑)
P1310447.jpg


「エクセル」さん
乳酸菌の贈り物  水に混ぜて飲みます。
P1310452.jpg


「日本生菌研究所」さん
アメリペット。 乳酸菌です。
P1310451.jpg



全部のメーカーさんでいただけたわけではありませんが(サンプル無いところもある)
今回も多くのメーカーさんでサンプルいただけました。ありがとうございました。
普段食べるものは、どうしても決まってしまうのですが、サンプルで色々試すのも
良い事だと思います。 
メーカーさんでは分からない事は質問すればちゃんと答えていただけましたし
聞きたいことがあれば、この機会に質問するのも良いと思います。
何か要望があれば、伝えるのも良いかと思います(*^-^*)



そして、そして、初めに書きました、マルカンさんでアンケートに答えてもらえる
ネームプレート。 後日、自宅に届きました(*^-^*)
P1340153.jpg

素敵でしょう! プレートは木です。 名前は焼き付けてるのかしら? 
ウチはカタカナですが、ひらがなとかアルファベットでも良かったはず。
穴が2つ開いているので、一つにチェーンを通してストラップのようにしたり
二つにチェーンを通して、ケージとかに付けることもできます。
P1340155.jpg
P1340156.jpg

で、いただいておいて何ですが~ これ、届いたのが2月だったかしら?3月?
しばらく経ってからでした~^m^
ウチも普段は忘れているんですよ。 でも、ふとした時に思い出すの。
あれ?ネームプレートまだ来てないよね?って(笑)
どうしたんだろう?と思いつつ、でも絶対送ってくれると信じて待っておりました(^^♪
で、ネームプレートをいただけることになっていた、他の方のブログを読んだりすると
やっぱりウチと同じように感じていて、あれ、どうしたかな?と思いつつ待ってたと(笑)
どういう物が出来るのか、知らずに待ってたわけですが
みなさん思っていたより素敵だったと(笑)感謝しておりました。 ウチもでーす。 
マルカンさん、ありがとうございました! 感謝です(*^▽^*)


次回は、お会いしたうさ友さんと、買ったものです。 つづく~!


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/04/05 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(6)

うさフェスタ 2015

11月21日(土) うさフェスタ2015 へ行ってきました。
P1210481.jpg


でも…今年は初めから気合が入らず……(^^;)
家を出たのも10時過ぎてしまい、会場に着いたのは12時頃でした。
今回は残念ですが、うさ友さんとは、どなたともお会いできず。


まずは、コロンに会いに行きます。
「うさぎの写真コンテスト」
P1210461.jpg
P1210456.jpg

94作品が展示されていました。
かわいいウサギさんがいっぱい! 
コロンを探すと……一番下の列に飾られておりました^m^
P1210452.jpg

この写真、みのさんのスマホの待ち受け写真です。
みのさんのお気に入りなんですね。
かわいいなぁ!、かわいいねぇ~!って二人で親バカになりました。

でも、コロンに会いに行ったのに、みのさんコロンだけの写真は
この1枚しか撮ってないのです。 しかも、曲がってるでしょう?
ちょっとヒドイですよね。
みのさん、やる気出してないです。 それとも、辛かったのかなぁ……


コロンの右側、隣の隣に、見覚えのある可愛いウサギさんが。
みーままさん家の、みーまん君 でした!
P1210451.jpg

みーまん君も、コロンの少し前に虹の橋へ旅立ったのです。
とってもお利口さんで良い子で、ママさんと気持ちが通じ合ってお話しが出来て
素敵だなぁ。私もコロンとこうなりたいな。っていつも思っていたのです。
可愛いねぇ。 みーまん君に会えてうれしいな!
近くに飾られていて、きっとコロンも喜んでいたと思います(*^-^*)
P1210453.jpg


そして、今回、もう一人かわいいウサギさんに会いに行きました。
きなこさん家の くぅちゃん。
くぅちゃんは昨年虹の橋へ渡りました。 12歳で、最期まで一生懸命生きていました。
頑張り屋さんで お利口さん。フワフワのロップちゃん。 
きなこさんと仲良しでとっても愛されていました。

その くぅちゃんが、アーティスト 「ふわっこ」さん のブースで
羊毛フェルトとなって、出迎えてくれるというのです。これはぜひぜひ会いに行かなくては。

行ってみると、テーブルの上にくぅちゃんが。
とっても可愛い。 くぅちゃんです。 くぅちゃんがいました。
P1210465.jpg

私はくぅちゃんに会ったことがないけれど、ブログの中のくぅちゃんとそっくりです。
なんて可愛いのでしょう。まるで生きてるみたい。 すばらしい作品ですね。
P1210466.jpg

作品なので触れることは出来ませんが、体はきっとふわふわなのでしょう。
このうさフェスが終わったら、きなこさんの元へ行くのだそうです。
きなこさん、くぅちゃんが帰って来るの楽しみだね。
一足先に私たちも会いましたよ(*^-^*)
P1210467.jpg



それからゆっくりアーティストさんのブースを見てわまりました。
時間がお昼を過ぎていたからか、それほど混雑はしていませんでした。
もちろん人は多いけど、ギュウギュウということはなかったです。


私が買ったのはこちら。

maito」さん   ランチョンマット  1枚 ¥900
ウサギさんが可愛くて、使いやすそうな色合いも気にいって買いました。
ほんとは5枚くらい買いたかったんですが、お金がないので2枚ほど…(笑)
P1210524.jpg
P1210525.jpg


「うさぎ建設」さん    ブローチ  ¥500
コロンのカラーを意識するとやっぱり茶系に。
でも、初めに見たお気に入りではないのです。 一周している間にそれは売り切れてました。
やはり、一点物が多いのですから、気に行ったらすぐに買わなくてはなりませんね。
でも、これもお気に入りですよ。
P1210522.jpg


「LEICHAL」さん    缶バッチ  1個 ¥200
重なって寝ているのが可愛いかったのと、ピンクのほうは、耳の先が黒いですよね。
これ、コロンがお家に来たときと同じお耳。コロンは赤ちゃんの頃、お耳の先や周りだけ
黒く縁取ったようになっていたのです。大きくなるにつれ、真っ黒お耳になっていったのです。
コロンだ~って思わず買ってしまいました。
P1210523.jpg


「ぷっちりカンパニー」さん    缶バッチ  1個 ¥100  
換毛してるウサギさん(笑) 思わず買っちゃいました。 これ人気だそうです。
P1210517.jpg



買うもの買ったのでもう帰りましょう!ってなりました。
会場は講習会や、ラビットホッピングが開催されていたりと、まだまだ賑やかでした。


そこから歩いて中華街へ。
牛バラ煮込み、が美味しいという 「愛群」さんへ。
P1210498.jpg

行くと2組が並んでいました。 評判のお店なのでしょう。混んでいました。
私たちの後にも何組か並んでいました。 
お店は広くありません。 1階はテーブルが4つかな?
2階もありますが、こちらも大きな円卓と、テーブルが3つでした。
結構待ちました。 でも、待ったかいがある美味しい料理でした。
P1210488.jpg

牛バラ煮込み ¥2200   とってもやわらかくて、とろけます。
これが名物のようで、他にこれをご飯やラーメンにかけた、お手頃料理もあるのです。
牛バラ飯、食べてる人が多いみたいですよ。
P1210489.jpg
P1210493.jpg

五目チャーハン ¥870くらい?(覚えてない) 
P1210497.jpg
これも人気メニューだそうで、食べたかったのです。
これ、とっても美味しい。 人気というのがわかります。 チャーシューがいっぱい入ってます。
この上に乗ったエビがカリカリに焼かれていて香ばしくて美味しいです。

五目そば ¥870くらい?
P1210494.jpg
P1210495.jpg
これも美味しかったです。具もいっぱいです。 細麺でスープも美味しいです。


とってもお腹いっぱいになりました。 きっと他の料理も美味しい物ばかりだと思います。
また行きたいですね。  ごちそうさまでした。



うさフェス行く前、帰る時、みのさんが言いました。
コロンがいないと張り合いがないな………って。
ほんと、今までのようにサンプルゲットに燃えたわけでもないし
うさぎのしっぽで牧草とかいっぱい買うこともなかったし
すぐに帰ってきちゃって、ちょっと寂しく感じました。
みのさん、帰ってきたらコロンのケージの前に座り込んじゃって
しばらく静かでした。
色々思い出が蘇ったのでしょう。  


でも、今年もうさフェスに行けて良かったです。
コロンも一緒について来たかな? (*^-^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/11/23 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(11)

うさフェス行きます & アレッターノさんへ

皆様、コロンにいっぱいのお別れのコメントをありがとこうございました。
感謝申し上げます。
とっても優しいお言葉がいっぱいで、コロンも喜んでいると思います。

私とみのさんの事を心配をして下さる方も多く、本当にありがたいです。
私たちは元気です。 ちゃんと食べて寝ています。
安心してくださいね (*^-^*)

次回ブログで、また改めてお礼を言わせてください。




土日に開催される うさフェスタ2015 今年も参加します。
ただ、今年ははりきってサンプルをゲットする必要もないので……
ゆっくりのんびり会場を見たいと思っています。
今のところ、土曜日に行こうかな~って思ってます。

そして、実はみのさんが、私に内緒で(;'∀')
うさぎの写真コンテスト に応募しておりました。
コロンの写真をコッソリ事務局へ送っていたのですね~。
入賞は出来ませんでしたが、会場のこのコーナーのどこかに
コロンの写真も展示されていると思います。
なので、そのコロンに会いに行きたいと思っているのです。

そして、アーティストさんの作品もいっぱいなので
何かウサギのグッズなどを買いたいと思っています。
うさフェスはウサギ一色で、いろんなウサギモチーフ雑貨も豊富なわけで
ウサギ好きにはたまらないですものね~。
ゆっくりと会場を回りたいと思ってます。

短い時間で帰るとは思いますが
もしお会いできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
目印は昨年と同じです。
去年の参加ブログですが、この真ん中に持って行くウサギバックが載っています。
今年もそれを持って行きます。   昨年の記事 → 




また、日曜日は 代官山でラビットラン が開催されますよ。
今回は参加を見合わせようかな~?と思っていますが
今後も参加出来る時は行きたいな、って思っています。
きっとコロンも一緒に行くと思うのです。 お友達ウサギさんに会いたいですしね。


アレッターノさん。 こちらに失礼します。
アレックスくんの体調はいかがですか? 心配ですよね。
早く元気になるよう願っています。 どうぞお大事になさってくださいね。
今回のラビランは参加されないですよね?
アレックスくんが元気になって、今後のラビランで参加できるときは
私もぜひ行きたいと思っています。アレックスくんに会いたいのです。
なので、勝手なお願いですが
今後開催されるラビランに、参加される場合は、こちらにご一報くださるか
ラビランHPのBBSへコメント残しておいていただけるとありがたいです。
また、よろしければご住所や携帯アドレスなどを教えていただけないでしょうか?
ウチのブログのメールフォームか秘密コメントに入れていただければと思います。
勝手すいません。 お願いします。(よろしければでいいですよ)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/11/19 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(9)

うさフェスタ2014 ④(うさ友さん編)

今回も、うさ友さんにお会いすることができました(*^-^*)


աは世界を平和にする+UcHa*cHaGi の、あきと。さん と 
ネザさん。 お二人とは今年もお会いできました~(^◇^)
P1130387.jpg

お若いお二人です。  全然変わってないね~。
なんか、いっぱいお話ししたいことがあったのにバタバタ感があって、
挨拶してちょっとお話しできたら、またね~っていったんお別れ。
また会えるだろうと思ってたけど、結局会えなかった(;^ω^)
やっぱり混雑する会場内、一度会ったらその時を逃してはダメなのです。
はい、ウチがサンプル列に並ぶのに必死にならなければいいのですね(笑)

ありがとう、あきと。さん、ネザさん。
来年も会おうね~。 もう少しゆっくりお話ししようね。
あきと。さん手作りの作品をいただいちゃいました。
P1130688.jpg
P1130689.jpg
素敵でしょう。 ウサギのクッキーですよ(食べられませんよ(笑))
あきと。さんはいろんなフェイクスィーツの作品なんかを作られていて販売もしています。


次にお会いしたのは、 ろでぃといっしょ の、のゆきさん。
のゆきさんとは昨年お見かけしたのに、ウチがサンプル列に並んでいたため
姿を見失い、結局会えなかったということがあったため、今年はぜひお会いしたかったのです。

※ サンプルに気を取られていると、うさ友さんを見失ったり、満足に
   お話しもできなかったりするので、みなさんは気を付けてくださいね!(笑)

会場内では見つけられなかったけど、ちょこっと外に出てみたら、入り口近くに
いらっしゃいましたよ~。 のゆきさんと とうとさんの後姿を発見。
のゆきさんはお友達とお話しされていたので、ちょっと待って、声をかけました~。
P1130396.jpg
のゆきさん、ちょっと痩せられた? いや、前から?(笑)
とってもおキレイでした。
他のお友達も来られたので、長くはお話しできなかったけれど
お会いできて嬉しかったです。 ありがとう! また会いましょう!
P1130744.jpg


そして、会場内をlazuli さんとブラブラしていたら、
「なっちゃん!」と声をかけられ、なんと、みゆみゆさんが!
みゆみゆさんはブログは開いてないけれど、ウサギのピコちゃんと暮らしていて
昨年、ウチのブログにコメントくれて、うさフェスでお会いしたのです。
そのあとも、夏に一緒にお食事したりとお会いしているのですが
今年はコメントなかったので、うさフェスには参加しないのかな~って思ってました。
お友達と来られてて、ウチが土曜に行くとわかったから、会場内で探そうって(笑)
いや~見つけてくれて嬉しい。 会えて良かった~。 元気そうで良かった(*^-^*)
また食事しようね~。
みゆみゆさんにいただきました。  みゆみゆさんと写真撮るの忘れたよ~(-_-;)
P1130677.jpg



土曜に参加すると聞いていた方たちとは会えました。
うさ友さんでは、日曜に参加された方も多くて、残念だけど曜日が合わなかった。
来年は会えるといいね~(^◇^)


そしてそして、そら色日記 の lazuli(ラズリ)さん。
関西からうさフェスに来てくださいました~。
P1130415.jpg

会場内で待ち合わせ。 
lazuliさんは、会ったときにはすでに、トイレシーツのサンプルもらっていましたよ(笑)  
そうでなくっちゃね~!^m^
そこから、メーカーブースを回り、アーティストブースも見てまわり、
うさぎのしっぽでお買い物しました。

lazuliさんとは会った瞬間から、お話し弾みます。
コメントでは会話していたけど、実際お会いするのは今日が初めて。
でも、初めてなんて感じさせないですよ~。
とっても気さくで、素敵な方です。 お話しがお上手で、話していて楽しいの。
私の人見知りも消えますよ(^◇^)


うさフェス会場では、純血種ウサギポージングや、
午後からは、ラビットホッピング を開催していたのに、見なかった~。
P1130398.jpg

今回のラビットホッピングは、ウサギをトレーニングさせ、専用のハードルを飛び越え
させるスポーツだそうです。 応募となりますが、うさフェスより事前に、飼い主さんと
一緒に2日間練習をする必要があります。
うさフェスでは初めてのことだそうです。
ちょっと興味があったのですが、時間的に見れなかったな~。
他にも講習会や撮影会など(事前申し込み必要あり)がいろいろあるのですよ。



うさぎのしっぽでお買い物したら、お昼食べに中華街へ。
中華街は混んでいます。
どのお店にしようか迷い~ 梅蘭にしました!
P1130424.jpg


ここ、ひっくり返った焼きそばが有名ですね。
P1130422.jpg
P1130423.jpg
こんな風に、麺が上に来ているのです。 この下に、野菜やお肉の餡が
隠れているのですよ。
これ、一度食べたかったのです~。
麺が良く焼けていて、パリパリしていて美味しいし、下の餡も美味しい。

海戦おこげ。
餡をかけると、ジュ~って言います(笑) ほたて、いか、えび、野菜、具もたっぷりで
とっても美味しいのです。
P1130419.jpg


エビ蒸し餃子
lazuliさんが美味しい~って言ってました。 エビがプリプリ、美味しいです!
P1130420.jpg

ショウロンパオ
小籠包でしょうね~? 出来立てすぐを食べると、肉汁ジュワ~です。
これって、時間たっちゃうと、皮が汁を吸っちゃうのかジューシー感がなくなりますね。
P1130421.jpg

みのさんはビールを飲み、私たちはポットでお茶をたのみ、美味しく食べました~。


そのあとは家路へ。
コロンはヨイ子でお留守番してくれてるかな?
次回は、コロンとlazuliさんの御対面です(^◇^)


P1130393.jpg

今回で、うさフェス記事は終了です。
また来年も参加したいと思います! 
お会いできた うさ友さん、メーカーさん、アーティストさん スタッフさん
ありがとうございました(*^-^*)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/12/15 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(23)

うさフェスタ2014 ③(ウサギグッズ)

今年もいくつかウサギグッズを買いました。
今回も会場には多くの作家さんブースがあり、かわいくて素敵なウサギグッズがいっぱい
販売されていました。


今年、まず私が買おうと思っていたのは、雑貨屋サク さん の
ココヤムクッション
P1130701.jpg


うさぎ飼いさんの間では有名ですよね~(^◇^)
ウサギのお耳と丸いシッポがついたクッション。
うさ友さんでも持ってる人が多いのです。
そして、ウサギちゃんがちゃんとクッションとして使ってくれているのです(*^-^*)

クッションにちょこんと座ったり寝ている姿を見るたび
いいな~いいな~コロンもゴロンチョしないかなぁ~っていつも思ってました。

しかし、コロンはマット類を使わないのです。
夏はテラコッタ風タイルを使っています。
P1130696.jpg
いつもいる、リビングのダイニングテーブルの下に置いてあるのですが
そこに座ったりゴロンチョしたりと活用しています。

しかし、冬になればそれは冷たく寒いわけです。
なので、その上にフリースケットを敷いてみました。あったかいだろうと思うのです。
なのに~座りませんよ? 全く使いませんよ?
昨年などはホリホリして、ボードの上からフリースを排除しました(笑)
今年も排除しようとして、でも今年のフリースは去年のより大きいのです。
それを4つ折りにしているので、簡単には排除できないのでしょう。
ということで、半端なスペースをつくり、タイルの上に鎮座しています(笑)
P1130699.jpg


なんでかな~? おなかの下にあったか素材があるのはイヤなのかしら?
でもカーペットの上ではちゃんとまったりするのです。
それと変わらないと思うんだけどなぁ。


そんなコロンなので、クッションを使うとは思えなかったのですが、
こんなに多くのウサギさんが使っているクッションです。
ココヤムクッションにはウサギを引き付ける
何かがあるに違いない!
そして、それはコロンも引き付けるのかもしれない!


と期待した私は、今回買ってみることにしたのです~(笑)
P1130395.jpg
P1130394.jpg

柄はいっぱいあります。 でも私はウサギ柄が欲しかったのです。
まず目に留まったのが私が買ったこちら。
ウサギ柄です。 くまさんもいますね?^m^ かわいいですよね。 ¥2500 です。 
P1130769.jpg
P1130770.jpg
 
でも、色は緑色。 気にしませんでしたが、男の子向けかしら?
みのさんはコレではなく、ピンクのアリス柄を気にしています。
不思議の国のアリスがモチーフになっているものがありました。
それはピンクとグリーンがありました。
小さく、ウサギやアリスなどが柄として描かれています。 かわいいです。
しかーし、実は私、不思議の国のアリスをまともに読んだことがないのです。
なので、アリスに思い入れがない(笑)
どうもアリス柄を買う気がしない。 やっぱりこっちの柄がいい。
みのさんは何やら言っていますが、無視してやっぱりこちらを購入(笑)


さぁ、コロンは使ってくれるのでしょうか?
……… 使ってくれません…(-_-;)
クッションの上を歩いて通り過ぎることはあるのですが(笑)、座ったりしないのです。
ね、全く使ってないでしょう?(笑)
(これはコロンだけですよ。 多くのウサギちゃんは、ちゃんと活用しているのです!)
P1130451.jpg
わかってたのですがね、なんかな~って感じです (ノД`)・゜・。



ところが~うさフェスから2週間も過ぎたある日のことです。
なんということでしょう! 
コロンがココヤムクッションに乗っているではありませんか!

P1130707.jpg
P1130710.jpg

見た時、キャーと叫びました(笑) すぐに写真を撮ります!
でも……よく見るとわかりますが、コロンはこの上で座っっているわけではありません。
クッションの上に立っている?のです。 
P1130711.jpg
P1130712.jpg
P1130713.jpg

くつろいでいるわけではないのですね~。
それでも、しばらくの間、ここにいました。 
離れたあとにクッションを見たら、●がコロコロ…… まさか、トイレノ代わり? (^^;)
P1130716.jpg


それ以降、使っているのを見ないのですが、
長ーーーーい目で見ていきたいと思います (;^ω^)
きっと、コロンが使ってくれる日がくると信じて!(笑)
P1130767.jpg




ぷっちりカンパニーさん では、こちらのバッジを買いました。¥400
P1130691.jpg
可愛いでしょう。 いろいろカラーのウサギさんがありましたが
コロンに近いだろう色でこちら。
柔らかい素材で作ってあります。 ソフトビニール?
コロンのキャリーやスリングにつけられればいいかな~って思いました。
丸いバッジは、おまけで付けてくれたのですよ^m^
P1130403.jpg
P1130404.jpg


Carrot Leaf さん こちらでは ウサギのピアス ¥1000
やはり、コロンのカラーに近いものを購入。 
白く見えますが、ベージュカラーです。
可愛いよね~。ウサギピアス 欲しかったのですよ。 
年を取っていても着けやすいデザインですよね~。 私、OKよね?(笑)
こちらのお店の写真はありません。 
みのさんが撮ろうとしたら、写真撮らないでください!と言われたそうです。
お店の名前を載せたかったのですが残念です。勝手に撮ろうとしたのでウチが悪いですね。
P1130682.jpg


そして リッツェ ラッツェさん ではウサギの置物  ¥500
P1130409.jpg

これ、会場をグルグル回っているとき、初めのほうで見かけて一目ぼれ。
可愛いでしょう?(^o^)丿
P1130683.jpg
P1130685.jpg
手のひらに乗るサイズです。

初めに見つけたのは、このウサギの赤い目が書いてないやつ。
P1130410.jpg

月見団子のように重なっている小さいウサギ、かわいい~これ買おう!と思いました。
lazuli さんと合流してから、買うために付き合ってもらったら
lazuli さんが、目がついてるのもあるよ~って。 気づいてなかった!
テーブルの上に一個だけ目が書いてあるのが置いてあったの。
聞いてみると、目が書いてある他のは売れてしまったそうで、
残り一個だったのです。  目があるほうが売れているのですね。
目が書いてないのは、あえて書いてないそうです。
作品なんですね。 たしかに、無いなら無いで味があるよね~。
みのさんにどっちがいい?って聞いたら
目がないと、ウサギだかなんだかわからない!と言うので (^^;)
目がついてるのを買いました~。 
可愛いよね~なんかうれしい。
月見団子をモチーフにしているのかな。 
購入すると、こんなケースに入ってます。 まるで和菓子ですよね~。
P1130702.jpg


コロンに見せたら……すぐにガジガジ~ですよ(-_-;)
油断も隙もありません!
P1130687.jpg




と、今年はこの4点を買いました。
ハーネスもいっぱい売っていて、コロンが持ってるハーネスの作家さんの
お店もあって、欲しいな~と思ったのですがね~。
レースとか付いたドレスのようなハーネスも可愛いの。
でもね、みのさん、ドレス風はコロンに似合わないって言うの。
なので買わなかったけど、来年はちょっと考えてみようかな。


他にもいっぱいの作家さんの、素敵な作品いっぱいです。
とっても人が多いのだけど、ゆっくり見ていられなかったりするのだけど
お気に入りがあったら手に入れると嬉しいですよ~。


次回は、お会いできた うさ友さんです。

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2014/12/10 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(31)

うさフェスタ2014 ②(うさぎのしっぽさんで買ったもの)

うさぎのしっぽさん
お買い物をしました。 10%~25%割引があったようですが、
私が買ったものは全部10%引きでした。 牧草は種類によって15%オフもありました。
牧草、ペレット、オヤツのパパイヤ(ひも状)と、リンゴ、パイン、青パパイヤが入った
無添加オヤツセットを買いました。
P1130672.jpg

牧草、ロングマットを買いました。 ORIMITSUさん の牧草です。
コロンの牧草の食べがちょっと悪かったりしたのですが、他の方のウサギさん
結構ロングマットを食べると聞くので、ウチも買ってみようと思ったのです。
ただ、最近コロンが良く食べているのは2番刈り。 ロングマットは一番刈りで
固さがありますよね。 なので食べてくれるかちょっと心配。


それからペレットも買いました。 
P1130673.jpg

イースターさん
バニーセレクションのグルテンフリー。 すなわち、小麦不使用のペレットです。
これ、ウサフェス前に、サンプルをいただく機会があったのですが
グルテンフリーがあるって、その時まで知りませんでした(^^;)
で、サンプルをコロンに与えたところ食べたので、大丈夫だと思い
グルテンフリーを買ってみました。
みのさんが、コロンは来年5月で5歳。 だからもうシニアで言いと
言い張るので、5歳以上のシニアウサギ用を買いました。
いいのかしら?
グルテンフリーには、7か月未満の子ウサギ用から7歳以上のスーパーシニア
まで年齢にあわせたものがあります。


今、コロンが食べているのは、バニーセレクションのメンテナンス。
P1130693.jpg

低カロリー、高繊維質 ということで、肥満防止でずっと与えています。
とはいえ、現在コロンは太りすぎです。 ペレットは朝晩各8グラムなのですが。
メンテナンスがメインで、ヘアボールコントロールと、うさぎの乳酸菌を
少量混ぜています。 ペレットが多いとも思えないので、オヤツかな?(-_-;)

ウチはずっとペレットはバニーセレクションなので、グルテンフリーも
バニーセレクションですが、他の会社でも小麦不使用製品は出しています。

グルテンフリーの成分
P1130674.jpg
メンテナンスの成分
P1130694.jpg
あまり変わりませんね?


グルテンフリーの原材料
P1130675.jpg
メンテナンスの原材料
P1130695.jpg
確かにグルテンフリーに小麦粉はないですが、えん麦がありますね。



前回のブログで、うさぎに小麦粉は必要ないと書きました。
ですが、実際、ペレット、ペレット牧草、オヤツなどには小麦粉等、でんぷんを使っている
商品が多いし、砂糖などを使っているものもあります。

うさぎに小麦粉などのでんぷん質がいらないというのは下記の理由からです。
※ネットなどでいろいろ検索したものを簡単にまとめました。

うさぎは草食動物であり、腸がとても長く、盲腸が大きいことが特徴です。
腸内では常在する細菌が消化の大きな役割を担い、特に盲腸ではこれらの細菌により
栄養豊富な盲腸糞が作られ、うさぎは食糞をします。
このため、栄養価の低い植物を食べていても十分なエネルギーを得られます。
うさぎの腸が正常に動くためには、繊維質を多く含む乾草が不可欠です。
うさぎは、繊維質を盲腸の腸内細菌で発酵して生きている動物です。
そのため、でんぷんの多い食事を与えると腸内で発酵が異常に起こり、
盲腸の中で病原微生物が増加してしまい、ガスや毒素が発生し体に悪影響を及ぼします。

最悪の場合は腸性毒素血症で急死してしまいます。
腸性毒素血症は、離乳期~8週目までの子ウサギに多く発症する病気です。
子ウサギはまだ腸内が不安定だからです。
腸内の細菌が異常繁殖し毒素を発生し、下痢をおこし短期間で死に至る恐ろしい
病気です。繊維質の少ない食事、でんぷん質の多い食事が発症要因となりますが、
それ以外の原因で発症することもあります。
大人のウサギでも食事内容で発症することがあるのです。

与えられる可能性のある炭水化物(でんぷん)としては、バナナ、サツマイモ、
とうもろこし、エン麦、パン、小麦などなど、他にもいろいろあります。
また、市販のうさぎ用のおやつも、主成分は小麦などという物も多いです。
これらは、草食動物であるうさぎの本来の食餌からは、ほど遠い食べ物です。
好んで食べるからといって与えないでください。 (と書いてありました)
うさぎの腸内環境はとても大事なのです。

必ずしも、でんぷんを与えたからといって、病気になるわけではないと思います。
実際、ペレットには小麦粉入っている製品も多いですし、
赤ちゃんのときから年齢に合わせたペレットを食べて育つわけです。
なので、決められた容量を守れば、心配しなくてもよいのでしょう。
炭水化物や甘味料を使っていない製品は、ペレット、牧草ペレット、乳酸菌、
オヤツなど、いろいろ出ていますよね。
なので、ウサギのお腹の調子が悪そう、ガスが溜まっているかも?なんて
思ったら、そんな製品で様子を見てみるもの良いかもしれません。


ウチも今まで、あまり小麦粉ということを気にかけていませんでした。
ペレットには入っているし、でもペレットは必要だと思ってますし
コロンも毎日食べています。、
ただ、オヤツに小麦粉を使っているようなもの、砂糖と使っているものは
なるべく与えないようにしていました。
でも、絶対ではありません。 入っているオヤツをあげることもあります。
コロンの食いつきも良いです。
コロンはオヤツ大好きなので、なんでも食いつきはいいのですがね(^^;)
また、バナナは毎朝少しあげていますし、えん麦や焼き芋をオヤツとして
あげたこともあります。 


でんぷんをコロンの食生活からすべて取り除けば、コロンが
健康で長生きしてくれるのかわかりません。
また、それらをコロンが美味しく食べてくれるのかもわかりません。
ただ、日々、でんぷんを多く摂っているかもしれず、それでコロンの
お腹にガスが溜まるのであれば、それは避けたいです。
すべてを無くすことはできなくても、 小麦粉不使用のペレットなどを
食べてくれるのなら、活用したいと思っています。
グルテンフリーのペレットをメインにするのはこれからになります。
コロンの様子を見ていきたいと思います。



話しはうさぎのしっぽさんに戻りますが、
じつはね~今年のうさフェス、このうさぎのしっぽさんでも残念なことが
私にはあったのです。
生牧草が売ってない!!
これも楽しみに行ったのですよ~。コロンは生牧草大好きだから。
昨年は生なので、冷蔵ケースで販売していたのですが、今年は見当たらない。
ないみたい。 すっごく残念 (ノД`)・゜・。
生牧草欲しいです~。 ぜひぜひ、来年は復活させてください!!


今年は、うさぎのしっぽコーナー自体が、規模を縮小していたと思います。
そのおかげかどうか、今年はレジ待ち行列がない。私たちは午後でしたが
レジがスムーズだったのです。 これはうれしいですねぇ~。

レジに並ぶところで、こんなサンプルもいただきましたよ。
天然パパイヤ と サプリメントのビタミンC です。
P1130671.jpg


それから、¥3240以上お買い上げで、A!サイズのウサギの大きなカレンダーと、
ウチはうさぎのしっぽの会員なので、会員カードを提示することで、
スケジュール帳とクリアファイルをいただけました。
(うさフェスタでは、会員のポイントは付きません)
P1130676.jpg



あ、それから、うさフェスタ入場者全員に、カレンダーがもらえます。
ウサギさんいっぱいカレンダー、かわいいですよ(^◇^)
P1130719.jpg



次回は、アーティストブースで買ったものを紹介します。
今年もいろいろ買いました~(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2014/12/06 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(18)

うさフェスタ2014 ①(サンプル編)

行ってきました! うさフェスタ2014
P1130385-2.jpg


11月22日、23日 の土日開催ですが、ウチは土曜に参加。
昨年から開場が9時からとなりましたが、ウチが着いたのは9時半くらいでした。

いつもそうなのですが、裏口というか、福袋が売っているコーナー側からビルに入るのです。 しかし、今年は今まで福袋を売ってた場所のガラスの扉が閉まってる。
あれ~? あれ~? おかしいなぁ。 福袋どうしたの?
ここで売ってるんじゃないの? 会場内で売ってるの? もしかして売り切れ?

まだ、この段階では、福袋は今年も売っている! と信じていた私(笑)
会場に入って、スタッフのお姉さんに聞きました。
「福袋はないんですか?」  
するとお姉さんが言いました。
「今年は福袋は販売していません。」

え?  ええ?  えええ~!!
大ショーーーック!!( ゚Д゚)

いや、まぁね、そこまで福袋欲しかったの? なんで?
って聞かれると困るのですが(笑)、ウチは福袋買うのも目的だったのでねぇ。
残念ですよ~はい(^^;)

ないものは仕方ないので、気を取り直してサンプルゲットに走ります(笑)
会場内のたくさんの作家さんブースは後で見るから!と通り過ぎ
メーカーさんのブースへ急ぎます(笑)


※すべてのメーカーさんを紹介していません。
 写真で、同じサンプルが2個ずつあるのは、私とみのさんで頂いたからです。


日本配合飼料(ニッパイ)さん
いただいたサンプルはこちら。 ペレットです。いっぱいいただけました。
いろんな味があります。 キャロット、ベジタブル、フルーツ、ヘルシープレミアム等々。
いただいたペレット、原材料を見てみると、小麦粉、大豆、とうもろこしなどや
味付けでしょうか、ハチミツなどが入っているものもあります。
確か昨年もいただいて、コロンの普段のペレットに少しずつ混ぜて食べさせていました。
今年もそうして活用すると思います。
P1130650.jpg


それから ORIMITSUさん
牧草ペレット「ナチュラルファイバー」や、ラビットフードのサンプルが小袋に詰められていて、机の上に並んでいたので頂いてきました。
原材料は、どちらもアフファルファミール、ふすま、小麦等を使用しています。
ダイエットは繊維質が17~20%と高めです。
ちなみに、ナチュラルファイバーは、小麦粉をつなぎに使用していないペレット牧草です。
P1130651.jpg


並んでる列があったので並んでみました。 KAWAIさん のコーナーです。
しかし、列がいっこうに進まない!
見ていると、牧草とかいろいろ見本が置いてあって、お客さんと社員さんが
いろいろとお話しをしています。
きっと聞きたいことがいっぱいあるのでしょう。 それに社員さんが応えている。
なので良いことなのですが、なぜだかずっと同じ方と話しているのか
列が全く進まないのですよ。 あれはなんなんでしょうね~。
サンプルも牧草とかもらってる方がいたように思えるのですが、なにをあげていたのか
全員に配布していたのかわかりません。
なぜこんなに待たされるのかわからず、ウチは20分くらい動かないので列から離れました。 後になって前を通ると列は解消されていたので、あの時だけだったのでしょうか。


マルカンさん
ピンクのトイレシーツをもらいました。
P1130648.jpg
他、みのさんがペレット「うさぎ元気」と、オヤツ「フルーツいっぱいグラノーラ」
をもらいました。
ペレットには牧草の他、糖類、とうもろこし、小麦粉、他 が入っています。
グラノーラにはイチゴ、パパイヤ、バナナ等の8種の果物と、エン麦、大麦、小麦の
3種の穀物が入っています。
私とみのさんが貰ったときはアンケートとかなかったけど
そのあとアンケートを取ったりしているのも見かけました。
トイレシーツは土曜は結構配っていたみたいですが、日曜も配っていたようで
長い列ができていたそうです。
シーツは一人に3枚くらい頂けて、これは使う物なのでありがたいですね。
マルカンさんは、福引もやってましたよ。


GEXさん は何回かサンプル配布を行っていたと思いますが、いつもタイミングが合わず
いただけませんでした。 並ぼうとすると人数制限なのでしょう、切られてしまうのです。
とても残念でした。
GEXさんは福引もしていましたよ。


ウーリーさん のコーナーは大きいブースでした。
あ、ウールーさんもサンプルいただけませんでした。
やはり人数制限で、切られてしましました。 欲しかったので残念です。
牧草がいっぱい並んでいます。うちは普段、ウーリーさんの牧草メインであげているのです。
お友達のlazuli さんと一緒にウチはこれ食べてる~とか牧草を見ていたら
店員のお兄さんがいろいろ説明してくれました。
牧草について疑問とかあるなら、聞くと親切に教えてくれると思いますよ。
お兄さんに、今年は福袋なかったんですね!と言いました(笑)
福袋の内容とか、いろいろと事情があるようです…当たり前ですね(^^;)
おととしと昨年の内容、ワイルドヘイやうさばらしは同じく入っていましたが、
昨年はペレット牧草やクローバなどの野草も入っていたりして、
コロンはクローバーなど喜んで食べたので、ウチはありがたかったのですよ。
去年はお値段が ¥2000 から ¥3000 に値上りしたのもありましたね~。
福袋とは言っても、客が喜ぶ、欲しがるものばかりは入れられないでしょうが
(まぁ、うさばらしはいらないかな?(^^;)  ウチ、使わなかったです)
福袋って、ウサフェスの目玉みたいに思っていたので、とっても残念です。
でも、上の方に福袋を欲しがってる者もいる!と伝えてくれるようお兄さんに
お願いしたので(笑)、来年は復活してくれるといいな~って思いました。


ナチュラルペットフーズさん
バニーティスト(ネザー専用、ロップ専用)
P1130649.jpg
チモシーミール、アルファルファミール、小麦粉等々の他、タンポポ、オオバコ、
桑の葉が入ります。



今までのは会場入って、右側に並んでいるメーカーさんなのですが、
開場入って左側、うさぎのしっぽさんのお店の手前にもメーカーブースはあって
そこでもサンプル頂きました。


ハイペットさん
店員さんが一人しかいなく、とても忙しそうでしたが、ろいろ説明してくれました。
「チモシーの恵」 と 「兎の極」です。 いわゆる牧草ペレットでです。
恵はつなぎに小麦粉を使っていますが、兎の極は小麦粉を使っていません。
見本があるので触ってみるとわかるのですが、小麦のつなぎを使っていない
ほうは、長さも短くてポキポキ折れる。 小麦粉のツナギがない分、柔らかいのかな。
ですが、やっぱりウサギは小麦粉好きで、小麦粉を使っている方が良く食べるみたいです。
ただ、ウサギに小麦粉は必要ないのですよね!
なので、ウチは買って与えるならば、小麦粉を使ってない方を買うでしょう。
P1130653.jpg


エクセルさん では、乳酸菌をいただきました。「乳酸菌の贈り物」
P1130692.jpg
これは乳酸菌から抽出したエキスだそうで、お水に混ぜて与えます。
原材料は乳酸菌生成エキス(大豆由来)、乳酸、甘味料(ネオテーム)
サンプルは2ml。 これをお水のペットボトルにすべていれ良く振ります。
使用分量は、うさぎ体重1キロあたり、約8日分だそうで。


日本免疫療法研究所さん は、サンプルはないのですが
プロポリスについて説明してくれました。
プロポリス、免疫力を高めるのに良いと言われてますよね。
ただ、プロポリスは少々お高いのだそうです。 確かにそうです。
でもウサギの体にも良いわけで、そう思うと試してみたくなりますね。


日本生菌研究所さん では、アメリペットをいただきました。
ウサギの乳酸菌ですね。 (小動物用)
ヨーグルトを乳酸菌が生きたままの状態で自然乾燥させたものだそうです。
原材料は、乳酸菌(フェカリス菌)、澱粉、コーンスターチ、脱脂粉乳、ショ糖、他。
ウチはいつも「うさぎの乳酸菌」をペレットに混ぜて与えていますが、
これもコロンにあげてみます。
P1130655.jpg



いろいろいただけて嬉しいです。
サンプルをいただくにあたっては、アンケートを書くメーカーさんもあります。
(アンケートも人数制限があったりします)
頂けなかったメーカーさんもあるので残念なのですが、人数制限すなわち数量制限なのでしょうが、こういううさフェスタなのですから、多くの方にサンプルが行き渡るようにしていただけると、大変ありがたいですよね~。


サンプルをいただいて、試す方も多いと思います。
今回いただいたサンプルのなかには、原材料とか明記されていなかったのもあるのですが
ほとんどの製品で裏面には正規商品と同じ説明が書いてあります。
なのでサンプルで、このペレットの原材料や成分はは何なのか
調べるのも良いですよね。

ウサギは与えられたもの、原材料など関係なく、全部美味しく食べるかもしれません。
でも、自分家のウサギに必要な牧草、ペレット、乳酸菌、オヤツはそれぞれ違うと思います。それをうまく見つけられるといいな~って思います。

ウチは今、小麦粉等でんぷん質を使っていない製品に興味があります。
ウサギにはでんぷん質はいらないと言われていますよね。
でんぷん質の多い食事で、腸内にガスや毒素が発生し、腸内環境を悪くして
しまうことがあるのです。

とはいっても、今コロンが食べているペレットは小麦粉が入っていますし
今回いただいたサンプル、多くが小麦粉入ってますし、甘味料が入っているのも
あります。
それらを食べさせないつもりはないです。 メインと混ぜて使いたいと思います。



次回紹介しますが、うさぎのしっぽコーナーで、小麦粉を使っていない
ペレットを買いました。 初めてです。
うさフェス前にそのサンプルをもらう機会があって、コロンに与えたところ
コロンは食べたので買ってみようと思いました。
今後もコロンがこれをメインで食べてくれるかはこれからですし
食べてくれることが第一ですので、様子をみてみようと思っています。
コロンも来年は5歳になります。
牧草とかペレットとか、コロンが美味しく食べてくれるもの、そして
健康になれるものがあるなら、それを探していきたいなぁって思います。
それにはまず、オヤツをやめろって話しかなぁ…(^^;) 


メーカーさんには、ウサギが健康な食生活ができるものを作ってほしいな~
と思います。 みんなそうですよね(*^-^*)
ウサギの嗜好としては小麦粉好きですよね。
炭水化物や甘味料好きでしょう。 ウサギだって美味しいもの好きですよね。
良く食べるものが売れるものなら、やはり売れるものを作りますよね。
それに、どんなに健康に良いものでも、当のウサギが食べてくれなくては
意味がないですよね。
コロンもそうです。 小麦粉不使用の牧草ペレット、ちゃんと食べるのですが
食いつきが良くなかったりします。
小麦粉や甘味料が入っているものの味を知っているコロン、
それらが入っているほうが美味しいと感じているのだろうと思います。
ですが、ウサギの健康を考える飼い主は、この先、もっといっぱいいっぱい
増えていくはずです。
ウサギの体に良いもの、それでいて美味しいもの、良く食べてくれるもの、
難しい事なのかもしれませんが、 でもそんな製品がいっぱいになると
うさぎ飼いとしては大変うれしいことだなぁって思います。
P1130444.jpg


大変長くなりました 
次回は うさぎのしっぽさんで購入した物を紹介します。


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






【 2014/12/02 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(17)

うさフェスタ2014 行きます!

今年も うさフェスタ の時期がやってきましたね~
(^◇^)

もちろん、今年もみのさんと2人で参加します!


今年は、チケットは日付指定はなく、土曜か日曜、好きなほうに行けば良いと
なりましたね。
これ、いいですよね~。土曜日に行こうとしていて、急用が入ってダメになっても
日曜日にまわせるんだもの(^◇^)
ウチは今のところ、土曜日に行くつもりです。


昨年から開場時間が 9:00~となりましたが
ウチは昨年間違えて、10時に到着しました(笑)
それでも福袋は買えたので、きっと今年もそれほどあわてなくても
大丈夫なのだろうと思ってます。
なので、開場9時には間に合わないと思いますが、9時半頃には行きたいな~(笑)


ウチは今までも、福袋やサンプルゲットを目的としていましたが(笑)
それは今年も変わりません!
今年もサンプルゲットします!! (^。^)y-.。o○


コロンは貰うサンプル、それなりに食べてくれるので活用できるのです。
普段買わないペレットのサンプルなんて貰えると、コロンが食べるかどうか
参考にできるのでうれしいです。
小さいサンプル品だと、災害時の避難用リュックとかに入れておくのも便利です。


なので~私たちはサンプルをもらう長い列に並んでいる可能性高いです!^m^


今年も参加される方はいらっしゃるでしょうか~?
お会い出来たら嬉しいです!
目印なんかを事前に教えていただけると嬉しいです。
ウチの目印は去年と変わりません。
この、ウサギ柄のバックを持って行きます!
fes24-4.jpg

みのさんのバックはこちら。
fes24-6.jpg
fes24-7.jpg


福袋買って、サンプルもらって、うさぎのしっぽでお買い物して、
午前中で用事は済んでしまったら、お昼ご飯を食べに中華街行って
帰ると思います。 毎年同じなのですよ~(笑)

うさフェス会場はすごい人です。
会いたいと思っても、すれ違いがあったりで、お会いできなかったこともあります。
なので、お会い出来たらラッキーということで、うさフェス楽しみたいと思います!

ちなみに私は人見知り! 
ブログでそう思ってない方もいるかと思いますが、人見知りです!(笑)
うさ飼いさんて、人見知りです!って方、多いですよね~(笑) 
みんな、同じ、同じ! (∩´∀`)∩  みんな初めては緊張しちゃう!
でも、声をかけてみると心配していたのがウソのよう、楽しい会話できますよ。
うさ飼いさんはみんな良い人なのです!

なので初参加で緊張している方、何も心配しなくて大丈夫ですよ(*^-^*)
こんな私でもよければ、気軽に声をかけてくださいね~。


そして今年は関西から、うさ友の lazuli さん が来られるのです。
途中から合流する予定です。
ウチに一泊してもらうので、今、必死で家の掃除頑張っています(大笑)
でもちっとも片付かない! 間に合わないわ~(;^ω^)



ではでは、今年もうさフェス楽しみましょ~。

コロンはお留守番です(^o^)丿
P1120825.jpg


by  なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2014/11/20 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(31)

うさフェスタ2013・うさ友さん編

今年は誰に会えるかな~?
目印もアップしたしね、名刺もタップリ作ったしね(笑)。
事前に、同じ日に参加される方が何人かいることも分かったしね。
あとは会場で探しましょ~って、楽しみに行きました。
P1050932.jpg



それでも~
私たちの目的である 福袋とサンプルゲット。
会場ついたら、まずこれですよ(笑)


サンプル列に並んでサンプルもらって、振り返ったらそこにいたのは
աは世界を平和にする+UcHa*cHaGi」 の あきと。さんと、彼氏の ネザさん。
P1050941.jpg

今年は23日に行くよ~って言ってたのを知ってたので
会えるかな~?と思ってたら見つけてくれたの。
嬉しかった~(^O^)

実はお二人には、2年前にうさフェス以外でお会いしたことがあるんだけど
二人とも変わってないわ~。 あきと。さん、髪が伸びて可愛い(^O^)
まだ20代の二人。お若いのです! お似合いの二人なのです! 

ネザさんなんて少し前に風邪で高熱出て5日くらい
寝込んだらしいのに、元気な顔を見せてくれました
あきと。さんはね、実家のウサギちゃん「凛ちゃん」が今年虹の橋へ旅立ったのです。
11歳だったのです。
あきと。さんが上京する前、ずっと一緒に暮らしてきたウサギさん。
今住んでいるところと実家は慣れていて、旅立つときには間に合わなかったけど
お葬式では一緒に見送ってあげられたそうです。
ウサギの凛ちゃん。 あきと。さんは、いっぱいいっぱいこの子に癒されたんだそうです。
あきと。さんは、今3歳のウサギちゃん「純ちゃん」と暮らしてます。
きっと凛ちゃんはお空から、みんなを見守ってくれてると思います(^-^)


今回、こちらをいただいちゃいました。
P1060305.jpg

あきと。さんはこういう可愛い作品をいっぱい作ってらして販売もしています。
ありがとう あきと。さん。とっても嬉しいです。大事にするね~。
 


そのあとも、他でサンプル配ってないか? と歩いていると(笑)
声をかけてきてくれた方が。
「みゆみゆさん」です。
P1050944.jpg

みゆみゆさんはブログはやってないのだけど
2歳のオレンジウサギちゃん、ぴこちゃんと暮らしているの。
みゆみゆさんは、私がウサフェス行くよ~って記事アップした時に
コメントで会いたいですと入れてくれた方。
会えるかな~?って思ってたけど、ちゃんと見つけてくれまいたよ。

写真でみると小柄でしょう~。 顔隠してるけど、とっても小顔。
スレンダーな美人さんなのですよ。
顔も体も、私の半分くらいしかないんじゃないかしら(笑)
でね~なんと年は同い年。 学年一緒。
旦那様は3歳年下。みのさんは2歳下なので、ウチと良く似てるのよ。
しかもね~ 私と職場がとっても近い!ということも判明(笑)
親近感わきますな~。

なんかね、ウチのブログを1年前に知って、それからファンでしたって
とっても嬉しいことを言ってくださるのです。

なんか話しやすくてね、うさフェス前に一回コメントかわしただけなのに
会うとすぐにお友達。 不思議ですね~ うさ友パワーかしら。
初めてとは思わないくらい いっぱいお話して、また合おうねって別れました。
声をかけてくれる人がいて、嬉しかったです。
みゆみゆさんにいただいた牧草。 牧草とっても嬉しいです!
P1060309.jpg



それから今日来てるはず、会いたい!とずっと探していたのが
ろでぃといっしょ」 の のゆきさん。

実はね~私たち、のゆきんの後ろ姿を見かけたのですよ
目印のバックも見つけたの。 とうとさん(旦那様)の後ろ姿もわかりました。
でもね、その時、サンプルゲットに並んでて(笑)、列を離れられなくてそのまま。
のゆきさんがいる!ってわかったから、絶対また会えると思ったのですよ!
はい、サンプルを重要視して、のゆきさんは後で必ず!にしちゃったんですね~ <(_ _)>

それが行けなかった。
結局そのあと会えなかった! もう帰ったという情報が入り、ガーーン!
ごめんよ~のゆきさん(/_;)  サンプルに走った私たちを許してね~。
会いたかったです。 今度は会えるかな~。 今度も絶対見つけるからね!


そしてもうひとり 
うさぎがいるかもしれないカフェの へたうまさん。
同じ日に行く~ ウサギの はぐちゃんも連れて行く~って聞いてたので
絶対会いたかったの。
はぐちゃんはスリングに入ってるはずなので、それ探してたんだけど
見つけられないのですよ。 
会場着いた時間も近かったから、どっかですれ違ってたのではないかと。
お互い気づかなかったんだろうな~。 結局会えなかったのです(/_;)

へたうまさんとはぐちゃんには、うさフェス前に一度お会いしているし、
また会えるとは思ってるんだけど、やっぱりうさフェスでも会いたかったな。


うさ友さんを探しつつ、買い物もしなくてはいけない。
うさぎのしっぽで商品購入して、福袋も引き換えて、宅急便で送ることに。
そしたらば~配送場所に あきと。さんと ネザさんが。 
偶然~。 そしてそこに、あきと。さんのお友達の 
きょうのなめこemiさん がいらっしゃいました。

ウサギのお名前が「なめこちゃん」なのですよ^m^
ブログを見ると、山登りをたくさんされている方みたいで、私はちょっと興味あり。
ゆっくりブログを読ませていただきたいと思ってます(^-^)
emiさん、お会いできて、お話できて嬉しかったです。
これからもよろしくです。


P1050970.jpg


もう他には会えないかな~ あと来てると聞いているのは…
moon lightの下で…の ばじるさん よね~
でも、もうお昼すぎ。帰っちゃったかな?って半ばあきらめていたら……
会場入り口で、みのさんが ばじるさん発見。
その時、ばじるさんは他の方とお話しされていたみたいで
みのさんたら、そのお話し中のばじるさんに向かって
ウチ目印のウサギバックをチラチラと見せつけたそう。
気づいてよ~ってことだと思うけど、お話ししてるのに失礼よね~。
 
私はちょうどその時そこにいなくて、みのさんのところに行ったら
ばじるさんいたよ!って喜んでて、そのあと、お話し終わったばじるさんと初対面。
会うのは初めてなのですよ。
ばじるさんもね~私と同級性なのですよ。
なのに~ばじるさも若いの! かわいらしいの~!
なんでみんな可愛いのかしら?(笑) うらやましいわ。

P1050976.jpg
娘さんの「るーちゃん」と参加。るーちゃんは写真撮ってたので写ってません。
そしてそして、お友達の rieさん。 
背の高い大人~って感じの美人さん。
ばじるさんのブログでお名前だけは知ってたけど、お会いできました~。嬉しかったです。
ブログはこちら。 Tree Peony
また遊びに行きますね。


と、以上がこの日お会いできたうさ友さんです。
「人見知り」の私!(笑)  なのにね~。
この日あった方々とは、初対面の方でも、いっぱいお話出来ちゃって嬉しい。
これがウサ友さんなのよね~ コメントで話してるから初対面って気がしないのです。

とっても楽しい時間を過ごすことができました


ありがとうみなさん。
来年も参加するかな? ウチはきっと来年も行くと思うので~(笑)
来年もお会いしましょうね。


他にも、ウチのバックを見かけたって 言ってくれた
りおんの宝箱♪ の りおんさん。
今度は会えるの楽しみにしています。
そしてそして、たろさと一緒にの たろさママさん。
同じ日にうさフェスに来てらしてたんだそうです。 どこにいらしたのかしら??
去年のうさフェスでは私たちを見つけて声をかけてくださった優しい方なのです。
今年もお会いしたかったな~! 次回は会いましょうね!

はい、今年も名刺あまりまくりでーす!(笑) 
来年のうさフェスでは、もっと多くの方に会えるといいな。
そのためには~ サンプルゲットを控えなくてはいけないかしら(笑)
でも~、来年もサンプルゲットの気持ちは変わらないよ~きっと(笑)
なので、サンプルゲットの行列が出来ていたら、そこに私たちが並んでいる
可能性が高いので、来年はそれも目印にしようかな?^m^


長いうさフェス記事、読んでくださってありがとうござました。
こんなウサギさんもいたよ~(笑)
P1050963.jpg

P1060207-1.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお







【 2013/12/12 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(35)

うさフェスタ2013・お買いもの編

P1060200.jpg


はいはーい、お待たせしました! うさフェスタの記事アップしますよ~^m^


今年も行ってきました、うさフェスタ2013
目印のウサギバック持って、ご挨拶の名刺も大量に持って(笑)行ってきましたよ~。
P1050933.jpg


開場に間に合うように家を出ました。
で、10時前には着いたのです。ちょうどいいかな~福袋まだあるよね?
って思ってたら、なんか様子が違う……

P1050930.jpg
福袋のところに、お客さんが誰もいない。
今までなら開場前なら列つくってたんですよ。 
なのにガラガラ……売り切れか!って一瞬あせりましたが、ちゃんと売ってました。

実は~ 今年は開場が9時だったのです。
私たちは前売りを買ったにもかかわらず、去年同様10時開場と信じて疑わず(笑)
いつ行ってもいいんだけど、開場前には着くつもりだったのです。


一時間遅れて行ったからなのでしょうか?
昨年までに比べて、なんか空いてる気がしました。
人が少ないとは感じなかったのですが、歩きやすいのです。
ブースの配置とか改善したのかしらね?
P1050940.jpg



各ブースを回ってキーワードを集めて、文章を完成させ
(ハガキに書いて行く)、完成したはがきを応募すれば
抽選でプレゼントが当たるという企画があります。
こんな可愛いウサギちゃんが、問題出してくれるのですよ。
P1050955.jpg
P1050957.jpg


なっちゃんが購入した物
アーティストブースは混んでいます。
P1050953.jpg

みなさん、お目当ての作家さんがいらっしゃるんでしょうね。
嬉しそうに商品選んでますよ。

私も買っちゃった~。
「愉快な仲間達百貨店」 で、携帯に貼る小さいシールと、ストラップ。
P1050973.jpg
P1060306.jpg
ストラップはね、お買い得品で¥300だったの。
お会計したらお店の方が
「これ(ストラップ)人気なかったんですよ~。なので良かった~」
「え?お得だと思いますけど~?」 「でしょ~?」 って、笑っちゃった。
これ、立体ではないです。後ろはぺったんこ。
だからかしらね~? でも気に入ったので私は嬉しかった(^O^)

そして、もう帰ろうかな~? でももう一周しようかな~って
お昼近くだったと思いますが会場を一人ブラブラしていたら
突然呼び込みが~。
「㈱川井」(メーカーさん) で、「今治タオル」を、一枚¥300 で販売するというのです。
P1050972.jpg

今治(いまばり)といえば、ゆるキャラのバリーさんが有名ですが(笑)
タオルも有名ですよね。
2種類のタオルがあって、ウサギの刺繍がされてるのですよ。
しかも、これは売り上げがすべて「東北大震災」の義捐金に回るというので
少しでも貢献できるかも。って思って2枚買いました。
¥300ならお買い得よね~。 
P1060111.jpg


みのさんが購入したもの
みのさん、この作者の「しらとあきこさん」とツィッターでお知り合いです。
なのでご挨拶して(でも、数回しか会話したことないので(笑)みのさんのことわかって
なかったかも) こちらを購入してました。
ウサギさん、かわいいね~。 
P1050964.jpg

P1060112.jpg
P1060113.jpg



「サンプル」
サンプルゲットも目的の私たち…もうない?とこちらも焦りましたが(笑)
配っているブースに並んでいろいろゲットしました。

10時~午前中に配布していたものは、それなりにゲットできたと思います。
11時~配布、という所は時間を覚えていてその時間に行くことも忘れませんしね(笑)

ニチドウ  メディラビット(おとな用
P1060091.jpg

エクセル  乳酸菌の贈物
P1060092.jpg

ジェックス  ラビットプレミアムフード、うさピカトイレ砂&シーツ
P1060098.jpg
P1060093.jpg

日本生菌研究所  アリメペット(乳酸菌タブレット)
P1060094.jpg

ORIMITSU  ラビットフード16 & ナチュラルファイバー
P1060095.jpg

イースター   バニーセレクションいろいろ
P1060096.jpg


ウーリー  ペレット牧草、おやつ畑いろいろ & フォーミュラ
ウーリーさんのサンプルは、昨年ゲットできなかったので、今年はぜひ欲しかった。
今年は「うさぎのしっぽ」でお買い物をすると、レジ待ち行列を作っている
途中で、サンプルを配っていたのですよ。
お買いものしないと貰えないのですがね、ウチはお買いものしたのでいただきました。
P1060099.jpg

サンプル貰った隣りでも、パパイヤ配ってました。 手帳はいっぱい買ったのでレジで貰いました。
P1060097.jpg


二つずつあるのは、みのさんと二人で貰っているからです。

サンプルはいただいても、物によっては、
ウチのウサギちゃんは食べないよ~って物もありますよね。
食べないの貰っても活用出来ないので、初めから貰わないという方も多いでと思います。

でも、サンプルなので、一度試したいと思っているものがあったとしたら
それは並んでも貰って試してみるのが良いと思います。
ウチもいろいろなペレットや、今回は気になっていた「うさピカ」が頂けたのは嬉しい。
今回も活用できそうなものばかりです(^◇^) 
なので、やっぱりサンプルいただきたくなるのですよね~(笑)

も、牧草サンプルはないね~。
牧草のサンプルも欲しいね~。


「うさぎのしっぽ」で買ったもの
P1050959.jpg
P1050961.jpg


ほとんどの物が10%オフになってたので、買っちゃった。
この一番狩り牧草は 15%オフだった。
P1060110.jpg


そしてそして~10%オフになるなら買おうと思ってたのが
「ジャバラトンネル」
P1060308.jpg

トンネルですよ。 
こういうものは買ってきても遊ばないコロンなんだけどね~(^_^.)
他のお家のウサギちゃんが楽しく遊んでいるのをお見かけして
コロンも遊ぶかも! と またまた淡い期待を持っちゃいました(笑)
懲りないよね~。 
私たちが忙しくて、まだ袋から出してないの。
出したら遊んでくれるといいな~。
その様子は、またブログに書きますね~。



「福袋」
中身はこちら。 
P1060106.jpg

・ペレット牧草が2つ。ティモシーと野草、イタリアングラスsと野草。
・「おやつ畑」というものも、5袋入ってました。
 クローバー、セロリ、ランスロット、ぬか喜び、葉っぱ喜び
・うさぎの乳酸菌
・アクティブE
・牧草
・ワイルドヘイ
・うさばらし

おやつ畑、クローバーとかセロリとか、嬉しいな。コロン喜んで食べそうです。
「ワイルドヘイ」と「うさばらし」は去年も入ってましたね。
牧草は一袋入ってました。ウチとしてはペレット牧草より、ワイルドヘイより
普通の牧草がもっと欲しいな~って思います。



突然ですが、ここでプレゼント企画。
「うさばらし」を 1名様にプレゼントします!
P1060307.jpg


うさばらし、コロンは遊ばないのですよ~。
福袋に入ってきたので、一度出してあげたことがあるのですが
初めはホリホリガジガジしてましたが、すぐに遊ばなくなるのです。
なので、もうウチは使わないな~と思っているのです。

「うさばらし」ちょっと興味があったけど、買うのはな~って迷っていらした方、
この機会にぜひどうぞ!(笑) 
コメントで欲しい~と入れてくださいね。
1つしかないので、1名様だけですが、プレゼントします。
もしも、応募者多数の場合は抽選にしますので、欲しかったらとりあえず
コメント入れちゃってください。 

でも~ 誰もいらないかしらね?(笑) 

商品の紹介コピーはこちら。
 国産東濃ひのき材のスライスチップを100%使用し、圧縮して固めたかじり木です。
 かじる、食べるといううさちゃんの興味を引きながら遊べる楽しいおもちゃです。
 また、ひのきの香りがするので消臭または芳香剤としても有効です。
 歯の弱いうさちゃんでも安心してお使いいただけます。
 ケージ暮らしのうさちゃんの体力増進と脳の活性化にも役立ってくれる、
 かなりこだわって作った商品です。


これね、ホリホリガジガジするのですが、
木が固まってるのでボロボロ散らかり、掃除が大変なのですよ。
遊ぶなら、シート広げてその上でがいいかな~?
散らかるから、早々と処分した、って方もいたっけね~。
ウチも初めは遊んでたけど、すぐ興味をなくして 全く遊ばなくなったから
最後は捨てちゃった(-"-)  もったいないyね~。
でも、初めは喜んでホリホリガジガジして楽しそうに遊んでたんですよ(*^^)v
コロンが飽きっぽいだけなんだろうな~(笑)

みなさん家のウサギちゃんも喜んで遊ぶかもしれませんよ(^O^)



そんなこんなの、うさフェスタで手にいれた商品のご紹介でした。
次回は お会いしたウサ友さんです。お楽しみに~(^O^)

P1060187.jpg


by なっちゃん



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2013/12/09 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(42)

しっぽさん宅・大宴会

前回の続き。
今日は、しっぽさん宅で大宴会です!

私とみのさんはしっぽさん宅は2回目。
でも前回は旦那様にお会い出来なかったので、楽しみです
そして、少し前に家族になったミニレッキスの「ららちゃん」
ららちゃんとも会えるので、ウキウキして出かけました。

うさフェス会場を出たのはお昼過ぎだったけど、私たちは昼食を取ることもせず
そのまましっぽさん宅へ向かいます。
きっとしっぽさんの美味しい美味しいご馳走がいっぱい出るから
それをお腹いっぱいいただいちゃいましょ~!という魂胆です(笑)


初対面の旦那様、そしてしっぽさんが笑顔で迎えてくださいます!
ららちゃんはケージで待っててくれました。
ちょっと大人が四人もドカドカ入ってきたので、驚いてる様子。
恐かったかな~?
241124-44.jpg


しっぽさん宅は最近「ウッドデッキ」を作られたのです。
とっても素敵。
もう寒い季節になったのでね、ウッドデッキで宴会はムリだったけど
そのかわり、この場所は「天然の冷蔵庫」になってました~。
見て~!このお酒の量! すごいでしょ(笑)
241124-45.jpg
大人6人、どんだけ飲むのかな~?(笑) 


IMG_3925-5dm2 (500-333)
(はぁさん提供写真  はぁさんが撮ってくれたのでいないのです(>_<))


お料理もいっぱい! 前回もとっても美味しかったけど
今回も全部美味しい! 
みんな喜んでバクバク食べます!
241124-46.jpg
241124-47.jpg
241124-50.jpg

まだまだ出てきたけど、写真撮ってないです(>_<)

さっしーさん(しっぽさんの旦那様)がね、
「ブロッコリーと卵のサラダ作った(作らされた?)」って
嬉しそうに言ってましたよ~(笑) でも、これホント美味しかった!
241124-48.jpg

お酒も美味しくて、そして食器とかも素敵でセッティングも素敵でした。
241124-49.jpg


しっぽさんご夫婦とはぁさんご夫婦は初対面。
私達は、さっしーさんとは初対面。
ほぼ、初対面どうしなのに、もう会った瞬間からフツーにお話しできちゃいます。
これが「うさ友」の不思議だよね~。

私以外はみんなお酒大好き!
いや、私も好きですが、ほら、サワーとかカクテルとか、甘味のあるもの
度数の低いものしか飲まないのでね~。
途中からは、さっしーさんが私のために選んでくれたノンアルコールの
こちらを飲みました~。 美味しかったです!
241124-51.jpg



なので、皆はどんどんアルコールも入って、酔っ払っていくのですよ~(笑)
もちろん、みのさんも!
みのさんは、ビールとか大好きですが、毎日晩酌することもなく
したとしても缶ビール一本だけとかなので(笑)、昨日、今日といっぱいお酒が
飲めて嬉しい模様。
たけちゃんも酔ってきたし、さっしーさんはどうだろう?
ホスト側として私達を一生懸命もてなしてくれたので、飲めたかな~?
いや、飲んだね!(笑)
はぁさんとしっぽさんは、もちろんいっぱい飲むしね!(笑)
この女性二人はお酒に強かったですよ。 すごいです(笑)
241124-52.jpg
241124-53.jpg


いっぱい飲んで、食べて
いっぱい話して、そしていっぱい笑いました。 
ほんと、話が途切れることなかったです。



うさぎの話しはもちろんだけど、それ以外もいっぱい話して楽しかったね。
みのさん「外国人疑惑」
実は この発端は この人たちで(笑)、今回もこの話が出たんだけど
いろいろ言ってて
最終的にはみのさん「ブラジル人」に決定してました(爆笑)
アジア系かと思ってたのに、実は南米系だったという!
いや~笑わせてもらいました (^O^)


いっぱいお話ししたけれど、最後の方は男3人で盛り上がってました。
それこそ、男性陣も初対面なのに、年齢も職業も違うのに、
いろいろ話してたよね。
不思議だね~。 「うさ友の旦那」なのにね(笑)

でも、だからこそいいのかな? 私達女性もそうだけど
仕事がらみでもないし、家族や親せきでもない。 昔からの友人でもない。
なんのしがらみもない関係だからこそ、何も縛るものがないからこそ
好きにいろいろ話せるのかもしれない。
こういうのって嬉しいね。 大事にしたい関係だよね。

きっと、他のうさ友さん達も同じで、だからうさフェスで会うのが
とっても楽しみなんだよね(^-^)
きっとね、まだお会いしたことのないうさ友さんと会っても
こんな風にお話しできると思うの。 昔からの友達のように(^-^)
きっといつか会えるよね! 楽しみだね~。
お会いできることがあったら、ぜひお会いしましょうね。
来年は、うさフェスで会える人が増えるといいな!
来年のうさフェスも、みんなで参加しましょうね~!!


しっぽさん、さっしーさん(さっちゃんのがイイかなぁ?(笑))
ほんとに長い時間お邪魔してしまってごめんなさい。
とっても楽しかったです。ありがとう。
お料理もお酒も美味しかったです。
はぁさん、たけちゃん ありがとう。
また皆で会いしましょう! 楽しいお酒を飲みましょうね。


忘れちゃいけない、「ららちゃん」
りんらんちゃんの「女優魂」を受け継ぐ、「アイドルららちゃん」
カワイイの~!
241124-55.jpg

もうすぐ6ヶ月になるそうで(この時は)、小さいんだよ~。
お顔がね、小さいの。さすが女優の卵(笑) 
レッキスちゃんだから、毛並はツヤツヤのツベツベ。
コロンとはまた違うのよね~。肌触りはサイコーです。

ケージから何度か出てお部屋をお散歩してたんだけど、じっとしていない!(笑)
皆の足元寄って来て、ご挨拶。
241124-54.jpg
ナデナデもさせてくれました。 かわいかったぁ(^O^)
241124-56.jpg

出されたペレットも一気食いだったし(笑)、ほんと元気なの。
241124-57.jpg

元気なのは良いことだよね。 これから大きく成長していくけど
元気に成長しようね。
今度、コロンと一緒に遊んでね。 会いに来てね~ 待ってるよ。
241124-58.jpg

しっぽさんにいただいたお土産。
241124-59.jpg

長かった うさフェスレポ(宴会含め(笑))も今回で終わりでーす!
読んでくださって、ありがとうございました(*^^)v


……………………………………………………



あら? まだ何か?………え? コロン? 

コロンでしゅ!
241124-60.jpg

コロンは置いてきぼりでしゅか! ひどいでしゅ!
みんなで楽しんじゃって~!
帰りも遅かったし~!
コロンも ららちゃんに会いたかったでしゅ!
コロン、怒ることにしましゅ! ふてくされましゅ!

241124-61.jpg


ご、ごめんなさいよ…… 
でも、みんなコロンのこと忘れてないよ~(きっと!(笑))
次回はコロンのお話しということで、許してね!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2012/12/09 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(36)

はぁさん ご夫婦が来たよ!

うさフェスタの会場を出て、 「おここなうさぎ」の はぁさんご夫婦と向かったのは
 「広い空の下で。」 の しっぽさんのお宅です。
241124-28.jpg

今回、はぁさんは、うさフェス初参加。
でも、しっぽさんは、うさフェス不参加。 
会場では会えないけど、でも会いたいよね~ということで、
はぁさんご夫婦がしっぽさん宅へお邪魔するというので、
私とみのさんも便乗させていただきました。
なので、しっぽさん家での「大宴会」をご紹介しまーす。


でも、その前に……

はぁさんご夫婦は、金曜の夜から我が家に泊まってくれましたので、
その時の様子を少しだけ。

金曜日はお二人ともお仕事で、終わってからウチに車で来てくれて
着いたのが夜の9時過ぎかしら?
それから宴会突入ですよ(笑)
大した料理は出せません。 だってなっちゃんだもの(>_<)
241124-31.jpg
241124-32.jpg


お土産いっぱい、もらっちゃいました。
241124-36.jpg
このビールは限定品。 もっと本数いただいたんですよ。
みのさんご満悦! ありがとう はぁさん。


たけちゃん(はぁさんの旦那様)は日本酒が好きで、持参して来てくれたのですよ。
ウチはビール と いいちこ しかなくってね~(笑)
でね、ウチったら大した食器もなくってね。
日本酒、普段飲まないから、お酒のグラスがないのです。
焼酎グラスを出したら、大きすぎるだろう!と笑われるし(笑)
仕方ないので普通のコップで飲んでもらいました。ごめんね~
でもね……先日、戸棚の中の食器入れてる箱をガサガサしてたら
お酒に良さげな小さいグラスが出てきたのですよ。
これならいいかな~?ってのがウチにもあったよ。
ほんとは、お酒専用オチョコがいいんだろうけどね~。
しまい込んだ食器。 何があるのか把握しとかないとダメですね(^_^;)


いや~楽しいお酒でしたよ (*^。^*)
ウサギの話も出たけれど、それ以外でもいっぱいお話しました~。
夫婦の話しもいっぱいよ~(笑)
ほんとはさぁ、女同士で「旦那の悪口」で盛り上がりたいんだけど
隣にいるからそうも出来ず(笑) でも、みんな言いたいこといっぱい言って、
そしていっぱい笑いました。
241124-29.jpg
241124-30.jpg



コロンは、はぁさんをクンクンクンクン。
はぁさん家にはあんこくん、きなこくん、はちみつくん という
通称「レッツゴー3羽」と言われるウサギさんが 3羽いるのです。
みんな男の子。
その匂いがはぁさんに付いてるのかなぁ?って。 
だからコロンも気になってるのかなぁ?って。

コロンは「初めまして」の はぁさんに、少し警戒しているのか緊張しているのか
両手で襲いかかろうとするんだよね。 グッ、グッって言いながら。
でも、はぁさんは優しいので、そうされても
「コロンちゃんカワイイ~」って可愛がってくれて、ナデナデもしてくれて
で、コロンもだんだん懐いてきて、旦那さんにもこうしてナデナデしてもらってね~。
241124-33.jpg
241124-34.jpg

しまいにはね、はぁさんの寝るお布団にまで遊びに行って、なんとそこで
布団に「チッコ」してしまったのですよ(-“-)  全くね~。 


次の日はうさフェスなんだけど、宴会は遅くまで続き、
寝たのが夜中の3時頃でした(笑)
たけちゃんは、先につぶれてしまいましたけどね(笑)
そんなこんなの前日があり
さぁ、今日は「しっぽさん家」での大宴会です!


このまま、ひっぱろうと思ったんだけど~(笑)
長すぎるので次回にします! (>_<)
続きまーす!

241124-35.jpg


はぁさん たけちゃんさん ありがとうでしゅ!
241124-38.jpg



※ 前回ブログで、コロンのクリスマスカード欲しい~!と言ってくださって
  送り先を秘コメ、メールで入れて下さった方へ。
  連絡くださった方には、折り返しウチの住所をご連絡しました。
  届きましたかね?
  ウチの住所知らないよ! という方はご連絡くださいね! お願いします<(_ _)>



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2012/12/05 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(25)

うさフェスタ2012 福袋・サンプル・買ったもの

「うさフェスタ」の福袋。 買えました~。
241124-11.jpg
(「福袋」と「うさぎのしっぽ」で買ったもの)


開場前に着いたので、引換券をゲットできたのは9時半くらいかしら?
今回は引換券、10時半くらいには売り切れてたみたいです。
私たちは土曜日だったけど、日曜はどうだったのかな?

福袋の中身はこちらです!
241124-12.jpg
オリジナル牧草(一番刈り)
ワイルドヘイ
ティモシーバー
うさぎのペレット牧草(純)
うさぎの乳酸菌
うさぎの乳酸菌(やわらか)
アクティブE
うさぎのおやつ(3種入り)
バランスウォーター
うさばらし        計10点


コロンが食べられるものばかりです。
牧草もいつも食べてるやつだし、乳酸菌も同じの食べてる。
ペレット牧草も食べるし、コロンは全部大丈夫だね。
良かった~! 

この玉子パックみたいなものの中には、おやつが入ってました。
241124-13.jpg

241124-14.jpg 241124-15.jpg



でね、私がこの中で一番うれしかったのがこれ。
ワイルドヘイ。朝採りティモシーです。
241124-21.jpg

すごいでしょ、長いでしょ。
「うさぎのしっぽ」で売ってるのですよ。定価は¥2310で。
一度買ってみたかったんだ~。
なので入ってて嬉しい。まだコロンにはあげてないんだけど、この長い牧草
どうやって食べるかな~? 
その様子は牧草あげたらまたアップしますね。

このワイルド牧草と一番狩り牧草で、すでに福袋の¥3000を
オーバーしてるのでお得!
全部を定価で買った場合の計算をしてみたところ(笑)
全部で¥10000くらいの物が入っていることになるので、お得だったと思います。
コロンは全部食べるしね。 買って良かったです。

嬉しい~ いっぱい食べるでしゅよ~
241124-25.jpg


 
そしてサンプル!
いろんな所からいただきました。
私とみのさんでもらったので、同じ物が2つずつあります。
エクセルさんの乳酸菌は、会場入ってすぐにもらいました。
他は11時からでした。
ニッパイさんは、アンケートを書いてもらいました。
アンケートには枚数制限あるので、早い者勝ちですね。
織光商事さんのナチュラルファイバーはその場で詰めてくれました。
ナチュラルファイバー 買いたいと思ってたの。なので嬉しい(^<^)
ハイペットさんのもコロンは食べます。 良かった。
241124-16.jpg

エクセル: 乳酸菌生成エキス(全く新しい乳酸菌サプリメント)
241124-17.jpg

ニッパイ: パルラビットフード、ヘルシープレミアム
241124-18.jpg

織光商事: ナチュラルファイバー
241124-19.jpg

ハイペット: チモシーの恵
241124-20.jpg



ウーリーのサンプルはね、初回11時半~だったの。
で、11時15分くらいに行ってみたら、まだ誰も並んでない。
なんか待ってるような人はいたんですけどね。
なのでその場から離れてトイレ行って(笑)まーずさんとお会いしたんです。
で、その後戻ってみたらすでに長蛇の列! 凄―く長い列。
会場の外のロビーまで人がいっぱい並んでる。
この頃、行方不明だったみのさん、もしかして並んでくれてるのかな?と思ったら、
ふつーにロビーで立ってました (-“-)
どこ行ってたの!!と、みのさん怒っときました(笑)
どうする? 並ぶ? 
でも、まだこれから「うさぎのしっぽ」でもお買いものしたかったので
このサンプルは諦めることにしました。欲しかったけどね~。
結構いっぱい入ってたみたいで残念! 来年はぜひゲットしよう!


アーティスト・ブース
今年もいっぱいのアーティストさんがお店を出されていました。
どこのお店も混雑していて、ゆっくり見る事が難しい。
じっくり見たいと前に行きたいのに、それすら難しいのです。
昨年欲しいと思っていたウサギのネックレス。
きっとこのお店だったよな~と思うお店にウサギのネックレスはあったのですが
昨年とは違う作品。 今年のもかわいいけど、やっぱり昨年のがいい。
こういうのは一期一会だったりしますよね。
やっぱり欲しいと思った時に買うべきでした。

もうひとつ見たかったお店「うさぎ’N本舗」さん。
かわいいウサギの置物があるのですよ。
買った作品はこちら。
241124-22.jpg
 
「秋の味覚」シリーズだったかな?
これは「焼き芋」です。(¥2300)
可愛いでしょ~! 立耳ちゃん、焼き芋焼いてるんだよ!
ロップちゃん、焼き芋持って食べようとしています!(^^)!
他にも栗拾いとか、さんま焼いてる作品とかあって
全部を手にとって、どうしよう~どれがいい? と悩みまくり。
全部欲しかった。
最後はみのさんが「焼き芋がいいよ」と言うので、これにしました。
何度見てもかわいい。 買って良かった~!(^u^)


それから「RAM COMPANY」さんでコースター(1枚¥200) と ポーチ(¥700)も
買っちゃいました!
241124-23.jpg

コースターの絵柄、いろいろあったんだよ。
でも、この絵柄かわいいでしょ。
私の大好きな「お顔コシコシ」のポーズなんだもん(^-^)


うさぎのしっぽショップ 
ここは今年入場制限がありました。
いつもギュウギュウに混雑しますからね、その対策でしょうか。 
でもやはり混んではいましたよ。
なので、中に入るのにも並びます。しばし並んでやっと中に入ってお買いもの。
牧草やおやつを買いました。 全てかな?10%オフでした。
牧草一番刈りと二番刈りは、15%オフでした。
241124-26.jpg

そして長い長いレジ待ち行列。 これはいつもと変わりませんね。
30分並んだかな? もう少し短かかったかな?
3000円以上買ったので、ポスターと手帳をもらいました。
表?                         裏?カレンダーです。
241124-41.jpg 241124-42.jpg
来年の手帳
241124-43.jpg


今回、福袋を引け替えて、買った牧草と一緒に宅急便で送ることにしました。
福袋、買ったもの、ゲットしたサンプル、全部送って身軽に!
うさぎのしっぽショップのレジ支払い時、宅急便の送料(1つ¥500)と
箱代を支払いました。箱はLサイズ¥250。
Mサイズもありますが、うちは福袋も一緒に送りたかったのでLサイズに。
Lサイズの箱には福袋もそのまま入りました。
でも、福袋は米袋なので、そのまま送れるんじゃないかなぁ。
福袋だけ送りたかったら、箱はいらないかもね。


さぁ、目的は全て果たしました(笑)
今回はウサギコンテストも覗かず、講習会も聞くこともなく開場を後にしました。
午前中で疲れました~(>_<)  人混みはすごいです。


私達が会場を出ても、今から会場入りする人も多くて
こんなに多くの人がウサギさんと暮らしてるんだなぁ……と思うと感慨深い。
みんな大事なウサギさんのために、こうして来るんでしょうね~。
来年、再来年……もっと人は多くなるのかもしれません。

241124-27.jpg

さぁ、私たちはこれから はぁさん達と一緒に行くところがあります!
うさ友さんのお宅にお伺いするのですよ。
どなたのお宅でしょうか~? って、すでに知ってる方もいますよね(笑)
それは次回に続きます~! 
(うさフェス会場でのレポは今回で終わりでーす!(*^。^*))



………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆



さて、前回のブログで「コロンの名刺」欲しい方います?」って言ったら
欲しい~!と手を上げて下さった方がおりました。 ありがとうです(^O^)
なので調子にのっちゃいます!

あのね、昨年も作ったのですが、今年も「コロンのクリスマス・カード」を作る予定です。
もう、コロンのサンタ写真はすでに撮ってあるんだよね~(笑)
なので、
すでに住所を知っているうさ友さんには強制的に送り付けます(笑)
みなさん、クリスマスを楽しみに待っていてください(^O^) 

また、住所を知っている方には、「年賀状」も強制的に送ります(笑)
なので、喪中の方など、年賀状は受け取れない、という方は
お手数ですがコメントでお知らせくださいね。
でないと、お正月に年賀状届いちゃいますよ。 お願いします<(_ _)>


さぁ、他にコロン名刺、クリスマス・カード、年賀状欲しい方います?(笑)
私に住所を教えてもOKよ!という方、秘コメかメール入れてください。
(電話番号も一緒にお願いします。 自宅でも携帯でも。)
私もすぐに自分の住所をお教えしますからね(^O^)  安心?してね!
前回ブログで「欲しい」と言ってくださった方、社交辞令でなかったら(笑)
住所教えてくださいね~! 送るよ~!


さぁて、宣言しちゃったし、頑張ってクリスマス・カード作らなくちゃね!
去年もギリギリだったんだよな~ (>_<) 
頑張れなっちゃん、頑張れみのさん!(笑)
カワイイの出来るといいな (^O^)


おまけ:今年のコロン名刺
241124-39.jpg
241124-40.jpg


さわさわっさん! ウチが作ったのは、こんな感じですよ!
みなさんそれぞれです。
好きに作って大丈夫だよ~!\(^o^)/

by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/02 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(41)

うさフェスタ2012 うさ友さん

今年も行ってきました「うさフェスタ2012」

やっと記事アップですよ~お待たせしました(誰も待ってないって?(笑))
前回のブログに皆様「待ってるよ~」と優しいコメントを入れてくださって感謝!
でもね、お待たせしたわりには内容的には面白いこともないので(笑)、
申し訳なく思っております <(_ _)>
他の方のブログで「うさフェス」満喫されてしまった方はスルーしてくださいね!

241124-1.jpg


さてさて、私とみのさんは11月24日(土)に行ってきました。
前日より、お友達の 「おここなうさぎ」 の はぁさん、たけちゃん(旦那様)
(みのさんが はぁさんの旦那様をたけちゃん、たけちゃんと呼ぶので
 私もそう呼ぶことにしました~)
がウチに泊まってくれたので、土曜日は はぁさん家の車で一緒に
連れて行って貰いました。
241124-3.jpg

241124-4.jpg


一時間ちょっとで会場近くまで着き、まず福袋の引換券に並びます。
9時半くらいだったかな?
昨年より並んでる人は少なかったです。
でも、引換券は10時半くらいには無くなったようですよ。
やっぱり確実に欲しい場合は、開場する10時前には着きたいですね。

会場に入るために長蛇の列。 この日は寒かったのに外で待ってる人も多い。
私たちはロビーで列が途切れるのも待っていました。
241124-2.jpg


すると
「もしかして、なっちゃん?」と声をかけてくださる方が!
たろさと一緒に」の たろさママさん です!
241124-6.jpg

みのさんの持ってた目印バックを見つけてくれたんだそうです。

私ね、せっかく持って行ったウサギバックだったけど、なんか恥ずかしくて
会場に入るまでは「裏返し」で持ってたんだよね~(笑)
「目印見えないよ!」ってたろさママさんに怒られました~(笑)
(会場入りしてからは、ちゃんと表にしました(-_-;))

たろさママさんはとっても明るくて優しくて、お話し出来て楽しかった。
写真も快く一緒に撮ってくれたの。
はぁさんも初対面だったけど、一緒に仲良くお話ししました。
さっそくうさ友さんにお会いできるなんて、嬉しかったなぁ。
たろさママさん ありがとうございました!(^.^)
また会いましょうね!



その後、列も途切れたので会場入り!
「外国人疑惑」の みのさん
入口で止められることもなくスムーズに入れましたよ(笑)

ここで一旦はぁさん達とは別れて、私達はサンプルゲットに向かいます(笑)
でも、今回ウーリーさんのサンプルは11:30~だったし、
他の業者さんも11:00~とかいうところも多くてね。
入ったとき、すでにサンプル終了してたところもありましたが
いくつかゲットできたので、その紹介は次回に。
そのあとは11時まで、アーティストさんブースをグルグル。
カワイイうさぎ小物を買ったのですが、この紹介も次回に。

11時からのサンプルもいくつかゲットした後は、
「うさぎのしっぽショップ」でお買いものかな~?と思いつつ、トイレへ(笑)。
すると、はぁさんからメールが入っていて「まーずさんに会ったよ~!」って。
まーずさんいるの? どこ? どこ? 会いたい~!

みのさんがね、一緒にトイレに入ったはずなのに出てこないのか、
先に出てどっか行っちゃったのか、行方不明に!
電話してもつながらないし、イライラ!! (-_-メ)
でも、はぁさんと会えたので、みのさん放っておいて
まーずさんの元へ案内してもらいました。

あぽろん」 の まーずさん
241124-7.jpg

昨年、うさフェスでは会えなかったのですよ。
お友達とお話しされてたんだけど、声かけちゃいました!
「わー!」って喜んでくれて、念願の名刺交換! 
はぁさんも一緒に写真も撮ってもらいました。
まーずさんは相変わらず(笑)明るくて、素敵な方でした~。
会えて良かった~。嬉しかった。 
ありがとう まーずさん。

写真はみのさんいないから、まーずさんのお友達の ぴぃままさん
撮ってもらったんだよ~!
なので、図々しく名刺交換させていただきました。
三毛うさぎロップのぴぃ」 の ぴぃままさん。背の高いきれいな方でした。
 他にも
みーまんmamaのひとりごと」 の みーままさん
うだうだウサギの極楽日記シーズン2」 の もふもふさん 
「とりあえずな毎日」 の しぃちゃんさん  と名刺交換。
お名前はよくお聞きする皆さんです。
みんな笑顔が素敵。 他にも多くのお友達とご一緒で楽しそうでした~。
みなさん、ありがとうございました(^-^)
241124-10.jpg



今日会えるかな?と思っていたのは 「まーずさん」 と 「たろさママさん」
だったので、この日の目標は達成!(笑)
その上、4人の方とも名刺交換できたので満足!(笑)
他にもどなたかブロ友さんが来てるかな~と思ったけどいらしてなかったみたいで
お会いすることはありませんでした。
会場内はとても混雑しています。 
買い物だとかサンプルゲットだとかでウロウロしちゃうと
人様の目印見つけるのも大変なのよ(笑) すれ違ったら会えないよ~。
なので、どうしても会いたい人がいる場合、待ち合わせ場所を決めておいた方が
いいですよ。 携帯で連絡取るとかね。 でないと会えないこともあるよ~。

241124-5.jpg


さぁて……今年も昨年同様、 名刺あまりまくり~(笑)
コロンの名刺欲しい方いるかしら?  いないかな~?
欲しい人、手あげて~!! \(^o^)/
でもね、昨年ももらってくださった、すでに住所知ってる方々には
勝手に送っちゃおうかな~!と、たくらんではいるんですけどね!(笑)
みんな「やめて!いらない!」って思うかしら~???(笑)

うさ友さんにも無事会えたので、この後は「うさぎのしっぽショップ」
お買い物に。
コロンのおみやげいっぱい買いました。
買ったものの紹介は次回に!
福袋の中身も次回公開しますよ~(笑) 
「もう、他の方のブログで見たよ!」と言われても公開しちゃいますよ~。
ということで、次回の買い物編もお楽しみに!!

コロンはお留守番でしゅ!
241124-9.jpg

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/11/29 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(40)

うさフェスタ2012 行きます!

ろでぃといっしょの ろでぃ君、7月17日に4歳になりました 
のゆきさん が ろでぃ君の「誕生日記念切手」を作られたので、
いただいちゃいました!
fes24-8.jpg
fes24-10.jpg

カワイイ~。 嬉しい~。
これは当然使えないので(笑)、私のコレクションとなります。
のゆきさん ありがとう~! \(^o^)/

「のゆきさん」とは、昨年の「うさフェス」で私がお会い出来たお方。
のゆきさんの目印を見つけたので、勇気を振り絞って声をかけました!
(この日、勇気を出したのは、これ一回だけ~(笑))
一緒に「たけたけ子」さんもいらっしゃったのでお話しして
写真も一緒に撮りました。 二人とも優しくて嬉しかったんだ~。
あれから一年経ったんだね。


11月24日、25日に開催される「うさフェスタ2012」
今年も、なっちゃん・みのさん参戦しますよ~\(^o^)/
今年で3回目の参加です。
しかも、今年はおここなうさぎの はぁさんご夫妻と一緒に参加します


昨年は福袋ゲット、サンプルゲットに燃えましたが、
それは今年も変わりません(笑)

ウーリーさんの福袋、引換券が9:00~だそうですので
開場する前に着いて、並びたいな~と思っています。
サンプルもいただけるものは、いただきたいと思っております <(_ _)>

それから、アーティストブースでお買いものもしたいなぁ。
過去2年間、ブースをグルグル回って作品見ているのですが、
何も買ったことがないんですよね~。
でも、去年欲しい!と思った、ウサギのガラスのネックレスとか
カワイイ置物とか、買おうかなぁ(*^。^*)
多くのアーティストさんの素敵な作品がいっぱいで、見ているだけでも楽しいです

「うさぎのしっぽ」コーナーでもお買いものするだろうな。
昨年は10%オフとかになってました。
ですが、ここは「レジ待ち行列」がすごいです。30分とか待ちますよ。もっとか?
なので開場してすぐ空いてるうちに買い物してしまうという手もありますが
そうすると荷物できるしね~。 難しいところです。


今年も昨年と変わらず、お買いものに走りそうです(笑)
(過去のウサフェス記事は、カテゴリー「うさフェスタ」にあります →)

fes24-1.jpg



会場では、どなたかと会えるでしょうか?
ウチは24日(土)に行きます。
きっと午前中がメインです(笑)
この日に行かれる方がいらっしゃったら、会えるといいな(*^。^*)
でも、昨年も目印覚えて行ったのに、会えなかった方もいるんですよね。
すごい混雑していますから。 タイミング逃すと会えないんですよね~(>_<)

うさフェスでの名刺、準備を進めています(笑)
昨年は小さいご挨拶セットを作りましたが、名刺、余りまくり!
余りに悲しいので、ブログに遊びに来てくださる皆様に
後日貰っていただいたりして、ご迷惑をおかけしました~(>_<)
でも、今年もあまりそう(笑)

名刺は当日会場で知り合えた方にお渡しできればいいかな? 
なんて思っていましたが、わたくし「人見知り」でございます!
初めての方、ブログを通して知っていない方に自分から声なんて
かけられなかったのです!
それはきっと今年も同じ。

ということで、今年は初めからムリはしないことにします。
(昨年も別にしてないんですけどね(笑))
当日出会える方に出会えたらそれでいい!
あとは、買い物とかして「うさフェス」楽しんじゃお~!!
という気持ちで行きます。

もちろんお会い出来るなら会いたいので、目印わかったら声かけてくださいね!
ウチも行くよ~という方、目印教えてくださいね~!


fes24-2.jpg



さぁ、当日の私達の目印をお知らせします。
これです!
私はこちらのウサギのバック
fes24-4.jpg
fes24-5.jpg


みのさんもこのウサギ絵柄のバックを
持っていきます!
fes24-6.jpg
fes24-7.jpg


これ、岡山県は倉敷へ旅行したとき、「美観地区」のお店「倉敷屋」
ゲットしたのです。
店先にこのバックが並んでいて、テンションあがりまくり~(笑)
値段は¥1050~ありますが、高いお値段のものの方が作りは丈夫です!
倉敷は「倉敷デニム」が有名だそうです。

色的に紺色なので、目立つかわからないのですが
ウサギ絵柄、わかるよね~。
もしもこのバックをみかけた方、よろしかったら声かけてくださいね。
サンプルゲットとかに燃えていて、怖い形相になってたとしても(笑)
なっちゃん・みのさん 心根は優しいから大丈夫!
ちょっと「内気」なので、緊張してワタワタしても許してね!(笑)
それに、私たちと出会えた方は「おここなうさぎ」の はぁさんご夫婦とも
お会いできるかもしれませんよ~(笑)


そうそう、もうひとつの目印! 
それは「みのさん」(笑)
さっきのバックを持ってる人が、「あれ?ハーフ?(アジア系)」のように見えたら
それは 「みのさん」 なのですよ(笑)
でも~日本人だからね!
「ハロ~!」じゃなくて「こんにちは!」でお願いしますね\(◎o◎)/!


それでは、うさフェスタにご参加の皆様。
良い日になりますように!
楽しみましょうね~!


fes24-3.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/11/22 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(34)

福袋&サンプル (うさフェスタ2011) 

「うさフェスタ2011」から一週間が過ぎてしまいました。
今さら福袋、サンプルの話なんていいよ、まだうさフェス~~(-“-)
と思う人も多い中、でも私の記録にもなるのでやっちゃいますよ!(笑)

昨年のリベンジを果たし、ゲットできた福袋! 良かった、良かった(笑)
usa11-4.jpg

当日は開場前に着くことが出来、福袋引換券の列に並びました。
多くの人が並んでいます。しばらく並んで、やっと順番が来てお金を払います。
5,000円出します。 おつりが 2,000円。
あれ? 福袋って 2,000円じゃなかった??
看板を見ると……「福袋 3,000円」 とあります!
え~~値上がりしたの!? 昨年は 2,000円だったじゃない~~。
内容的には8,000円~12,000円のものが入っている模様。
まぁ、3,000円ならお得ですよね。 
もし12,000円相当が入っていたら…とってもお得ですよね。 
でも…昨年同様2,000円だったら、もっともっとお得ですよね!(大笑) 

昨年は11時頃到着したら、すでに福袋は売り切れていたのですが
今回は11時を過ぎても販売していましたよ~。
なんかね……かなり長い間、販売していたようで……
人気がなかったのか? という話も……
なんで? やっぱり1000円の値上げは痛いから?
ええ! 痛いです!! 買ったけどね。 これ目的だったし(笑)
でもこれ以上値上げしたら……考えるよね!

そして中身は……
usa11-7.jpg

どれくらいお得だったのだろう……
気になって仕方ない私は(笑)、みのさんに「うさぎのしっぽ」のHPなどで
売値を調べてもらいました。  結果………
この内容を定価で買った場合……¥9,500くらいすることがわかりました。
ほうほう、9,500円かぁ…… 
コロンが食べられるものばかりだったので、お得かな?
「うさばらし」も初めてですよ~、まだ使ってないけど、コロン使うかなぁ~?
usa11-12.jpg

この「うさばらし」以外のものが、福袋の中に入っていたのを多数見ました。
これが基本セットで、このセットに「うさばらし」とか「給水ボトル」とか
入っているものがあり、何かが入ってれば「もっとお得」なのだと思います。
なので、ウチは「うさばらし」入ってたので「もっとお得」?(笑)
¥12,000相当だった場合、何が入っていたのでしょうね~??


それから、いただいたサンプル。
usa11-8.jpg


「マルカンさん」で配っていたサンプル。
usa11-13.jpg

「クーポラさん」では、パンフレットを配っていて、その中に「くじ」が
挟んであるのですよ。 「当たり」とあれば商品がいただけます。
usa11-20.jpg
ウチは二人ともハズレ! でも、このクジにはその下にも番号が打ってあって
後日くーぽらさんのHPで当選番号を発表するのですよ。 当たるかも?です。

その横の「日本生菌研究所さん」では、アメリペットをもらいました。
usa11-15.jpg

先へ進んで「日本配合飼料さん」のサンプルは11時~、13時~、15時~、
アンケートに記入してくれれば、サンプル差し上げますというもの。
その隣の「ニチドウさん」でも11時~、13時~、15時~ ペレットサンプル配布。
日配さんのアンケートは答えられませんでしたが(用紙がすぐに終了、もらえず)、
ニチドウさんのペレットゲット。
usa11-14.jpg

11時前から並んでて、その間に近くの「ハイペットさん」でサンプル配り
始めたので、みのさんがもらいに行きました。
usa11-23.jpg


そして、しっぽショッピングエリアで購入した商品。
usa11-9.jpg

ほとんどのものが10%引きでした。 
でも、昨年はおやつ系が25%OFFだったのですよ。
フェスタ全体的に価格上がってるような…。
「乳酸菌」と「うさぽかマット」は、特別価格で割り引かれてました。
特にマットは 定価¥1,575 → ¥1,181 になっていたので購入。
コロンのケージの中に敷いています。 
それから、生イタリアングラスと、生クローバー。
生クローバーは初めて買います。コロン食べるかな?

買い物をし、長い長いレジ待ち行列に並びます。
ほんとに長く待ちます(-“-)。 会計するまで30分はかかりますよ。
途中にアンケートがあり、希望者はアンケートを書きます。
書くと牧草サンプルがもらえるのです。 それがこちら。 
usa11-21.jpg
(牧草はコロンに食べさせちゃいました)


会計が終わった頃にはお昼の12時を過ぎていました。
疲れました~、もう帰ります。
この後は……山下公園にいるウサギさんを眺めつつ……中華街に向かいました。



話変わって、12月11日(日)に兵庫県神戸市「神戸ポートターミナルホール」にて
Hay Hay Festival 2011」 なるものが開催されますね。
関西版のうさフェスタでしょうか。
入場料は¥500だそうです。イベントや講習会、アーティストさん、メーカーさん
ブースもあるようです。
それに、 一回¥500で「牧草詰め放題」 とかあるそうなのです。
詰め放題……やってみたくないですか?(笑)
自分のところのうさちゃんが食べられる牧草なら、お得ですよね!
一度は行ってみたいな~。 参加される方はいますかね~?



さて、前回の「コロンのうさフェスタ記念名刺」
思いのほか多くの皆さんが「欲しい~」と連絡を下さいました。
感謝・感謝です <(_ _)>
「もうなくなった~?」と心配してくれた方もいましたが、大丈夫!! 
なんせ「余りまくり」の名刺ですから!(笑)
心配してくださった方、秘コメでご住所入れてくださいね。 待ってます。
喪中の方……クリスマスカードのみ送ります。おっしゃってくださいね。

※ご住所、秘コメで教えてくださった方には、
ウチの住所をそちらに秘コメで入れさせていただきました。
もし 「なっちゃんの住所知らないよ~」 という方がいましたら
それはまだ私に 「自分の住所を教えていない」 ということです。
なので、よろしければ入れてくださいね~。

まだありますよ~、まだ間に合いますよ~。  もしも、ですが……
「コメントもあんまり入れてないのに、ダメだよね~」とか
遠慮されてる方がいらっしゃったら、大丈夫ですからね。お互い様です。
気遣うほど大したものじゃございません!
思い切ってもらってみてください。新しい世界が広がるかもよ~?(笑)


お届けは「クリスマス」です。 待っててください。 
でも……まだカード作りに全く着手していません!
間に合うのか! 大丈夫なのか!!
…………
…………
みのさん!!  (みのさん: え? オレかよ!! \(゜▢ ゜) )



コロンに生クローバーをあげてみました。
usa11-17.jpg

生イタリアングラスは大好き。
usa11-19.jpg

なので、これもイケルよな~と思ったら……
やっぱり大丈夫でした(笑)。 美味しそうに一気食い!!
アッちゅう間になくなるのですよ。

usa11-18.jpg

おいしいでしゅ~~

良かった、良かった。

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2011/12/05 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(30)

うさフェスタ2011

行ってきました!! 「うさフェスタ2011」

usa11-1.jpg

皆さんがご心配してくださった「福袋」は…………




usa11-4.jpg
ジャジャーン!! 無事ゲット出来ました~!(笑)

この福袋の中身や会場でもらったサンプル等のお話は次回にするとして
今日は、会場の状況、出会えた「うさ友」さんについて書きます。

私達が行ったのは 11月26日(土)。
昨年と違い朝早く家を出ることが出来(笑)、開場前に着きました。
9時半過ぎてたと思います。会場前では建物の外に長蛇の列。(会場:10時) 
福袋の列は別にあり、引換券を販売しています。 私達はまずこちらに並びます。 
しばらく並んで福袋の引換券をゲット! 目的の半分を達成しました(笑)

usa11-2.jpg
さて入場します。 やはり人は多いです。 会いたい人に会えるかな~?
目印を探しつつも、まずはサンプルゲットに向かいます(笑)
配っているところもあれば、11時、13時、15時~配布します、と
看板を立てているところもあり。 今もらえるサンプルをいただいて
11時からのサンプルには時間があるので、アーティストさんのブースをゆっくり
見てまわります。 かわいいウサギさんグッズが一杯販売されています。
お目当てのアーティストさんがいるのなら、目の前でお会いできるし
購入も出来るしいいですよね~。

時間とともに人が増えてきます。 会場内の温度も上がってきているようです。
(会場内の写真とかは撮りませんでした)
お会いしたい方の目印を探します。
今回、私たちが「お会いしたいですね~」とコメントでお話しし
目印を覚えて行った方はお二人。
「今日のまーず」のまーずさんと、「ろでぃといっしょ」の のゆきさん。
お二人ともブログに当日持っていかれる バッグ を目印にされていて
それも色がカラフルだったので、これなら大丈夫!と思っていたのですが…

11時~配布のサンプルをゲットし、もうサンプルはいいね(笑)、
では、本格的にお二人を探しましょう! と会場内をウロウロ。
その前からキョロキョロしてはいたのですが全く見当たらず。
トイレも行きたくなったので一度会場を出ると……のゆきさんらしき方が。
バックがそうです! お友達とご一緒で会話もはずんでいる様子。
緊張しちゃって(笑)「どうしよう……」としばしウロウロ。
でも、ここまで来て声をかけないなんて!と思い、お話し中のところに
図々しく割りこんじゃいました。
「のゆきさんですか? なっちゃんです」と言うと、すぐに笑顔になってくれて
「会えて良かった!」と言ってくださいました。
お隣にいらしたのは、「メンのお腹はトトロ」のたけたけ子さん。
ブログのお名前は知っていたけどコメントとかでお話しもしたことなく、
全くの初対面。 なのにたけ子さんも快くお話ししてくださいました。
名刺を交換して、写真も一緒に撮っちゃいました! 
usa11-5.jpg
usa11-3.jpg

お二人ともお綺麗で笑顔が優しいんです。 小柄で可愛い方なの~。
のゆきさんの旦那様にもお会いでき、私達はまた会場内に戻りました。
のゆきさん、たけ子さん ありがとうございました 

まーずさんはいないかなぁ~? でもそれらしいバックが見つけられない。
しっぽショッピングエリアで買いものもしたかったので、いったんそちらへ移動。 
買い物の後も探してみたもののお会いできず…
お食事とかに出られたかもしれない……と諦めて私達も会場を後にしました。
残念でしたがこの混雑、仕方ないですね~。
来年はお会いしたいですね~、まーずさん。

他にも、お互いにお会いできるかも!と思っていた「UcHa*cHaGi」の
あきとさんとネザさん。 会えませんでした。 残念でしたね~。

うさぎさんを連れている方もいっぱい。 
こちらから声をかければ、きっと皆さん快く応対してくださり
名刺も交換できて、お友達にもなれると思うのですよ。
でも……初めての方に声をかける勇気も根性もなく(笑)
結局そのまま会場を後にしました。 
せっかくの機会なのに~とちょっと悔みましたが……(-_-)

やはり参加者の多い「うさフェスタ」 会場内はごった返します。
すごい人混みです。 歩くのも大変だったりします。

どうしても会いたい方がいる場合、「何時にどこどこで待ち合わせよう」
と決めておくか、携帯で連絡を取り合うようにしたほうがいいようです。
それと目印! 
当日の持ち物を事前にブログでアップしておく方がいいですね。
しかも目立つ色のもの。
原色のバッグとかならわかりやすい。 
ダークカラーのバッグなら派手なスカーフを持ち手に結んでおくとか、
とにかく目立つ色があると良い。 色の方が探しやすいです。
目立つ持ち物アップして、その上で大切なストラップとかを付けて目印にすれば
より良いのだと思います。
私は今回しなかった!! 甘かったですね~~。

知らない方に声をかけられなかった私(苦笑)
いつもブログで仲良くしていただいているうさ友さんも、今回行くよ~と
言う方は少なかったし、もともとお会いできる方は少なかったとは思います。
なので……なので…… 用意していった名刺がいっぱい残っているのですよ~!!

三人は会えるだろう! と予定して、でもそれ以外でもお知り合いに
なれる方もいるかも! と 名刺&お土産を持っていったのですよ。
お土産は10個くらいなんですがね。(小さいものです)
人間用のお菓子と名刺を一緒に包んで持って行っただけなのですがね……
3個しかお渡しできませんでした(のゆきさんと旦那さま、たけたけ子さん)
お土産はまだしも、作った名刺は30枚!!
A4サイズに10枚印刷できる名刺用紙を使って、家で作成したのですよ。
usa11-6.jpg


名刺……余りまくり!! (;一_一) 


みのさんは言ってました 「絶対そんなに渡せないよ!」と。
はいはい……わかってましたよ、私が悪うございました! 
これは来年のうさフェスタに回せばいいじゃん!!

と思いましたが……それも寂しいので、今年の為に作ったこの名刺。
せっかくの記念に住所のわかっている三人に送ることにしました。
うさささん、しっぽさん、はぁさん。 近いうちに届きますよ~(笑)
勝手に送りつけました!! 可哀そうだと思ってもらってやってください。
お菓子食べてください! <(_ _)>
もらった後は、捨ててくださって構いませんよ(笑)
もう一人、あきとさんにも送ると決まっています! 待っててくださいね。

それでもまだまだあるんだよ~ (-_-;)

さぁ、そこで、このブログに遊びにきてくださる心優しい方々!
この「うさフェスタ記念名刺」もらってやってくれませんか?


もちろん名刺だけではありません!! 
なにかしらの「おまけ(きっとお菓子)」がもれなく付いてきます(笑)
しかも、季節はもうすぐ「クリスマス」 
実は今年、 「コロンのクリスマスカード」を作る予定なのですよ! ウフフ……
なので、このクリスマスカードももらっていただきたいのですよ。
なおかつ! その後にはすぐに「お正月」が来ます。
名刺とカードをもらってくださる方にはお正月に「年賀状」も届くという
なんともお得なお話ですよ! いかがでしょうか??(笑)

なので、届くのは「クリスマス」となります。
ちょっと先ですが、お楽しみができますよ(笑)

これから先、何かあったら便りが届いたり、お正月には年賀状が届くという
「これくらいのお付き合いならしてやってもいいか~」と思われた方、
「秘コメ」 もしくは 「メール」 で ご住所教えてください。
私も住所お教えしますのでご安心を。 クリスマスカードとか作られる方が
いらっしゃったら、私にも送ってくださ~い!

たくさんのご応募お待ちしております <(_ _)>
最後に、ちょっと寂しさを感じた「うさフェスタ」
皆様の「もらってやろう」という優しさで癒してくださいな~!!(大笑)

usa11-11.jpg


それでは…次回のブログは 福袋&サンプル です。お楽しみに~!!

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2011/11/30 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(52)

うさフェスタ2010

今頃ですが…(笑)
11/27(土)行ってきました、「うさフェスタ2010」
みのさんは9月頃にはすでに入場券を購入し、行く気マンマン!!
チケット

私のお目当てはウーリーさんの「福袋」。¥2000でかなりお得だという情報を
昨年参加された方のブログなどで見ていたので絶対買おうと決めていたのですが……
開場は10時。その30分前から「福袋」の引換券を販売するという。
では9時30分には会場に着かなくては。
なのに……結局家を出たのは9時過ぎ。 どう考えても会場に着くのは11時頃。
間に合うかなぁ、11時でも売ってるよなぁ……なんて、甘かった!!
会場に入る前に福袋は「完売」しました、の張り紙を見つけがっくり!!
それが目的で来たのに。
「みのさんが遅いからだよ!」「そっちだろ!」と怒りながら会場内へ。
今回福袋を購入した人たちのブログ見ましたが、やはり9時30分にはすでに行列ができて
いたようで、会場に入るのにも行列ができていたようで…。
「みのさん、今日山下公園に野宿して明日の朝福袋ゲットして帰ってきなよ!」
と提案したのですが、「ばかやろう!」と却下されました(笑)。
欲しいのになぁ、でも明日も来るとなると大変だしお金もかかるし……。
福袋の内容は¥8000とも言われてるので交通費をかけてもお得なのかもしれませんが、
今回は諦めました。
会場内はすごい人でした。熱気ムンムンで暑い。メーカーさんのスタンプ10個集めると
カレンダーがもらえるというので、まずスタンプ集めにかかりました。
カレンダーはスムーズにゲット。
カレンダー
サンプルもいろいろもらえるのかな?と
思っていたのですが、そうそう配っているところもない。くじ引きをやっている所も
あったようですが、すでにそれも終わっていたりして、やっぱり朝一番なのかしら?
人が並んでいる所をみつけたら「ニチドウさん」で、並んでメディラビットこども用
ソフトペレットをもらいました。
ニチドウ

「日本配合飼料さん」ではラビットフードヘルシープレミアムを。
ニッパイ

ウーリーさんではスタンプを押すとくじを1枚引けますが、私達はもうスタンプ10個
集めていたのに、11個目に押してもらってくじを引きました。
でも二人ともハズレ。
「クーポラさん」ではパンフレットに福引が付いていて、みのさんがC賞の
クリアファイルを当てました。私はハズレ。
ふぁ

クーポラさんはハーネスを扱っていますが、HPでチェックしていてコロンには
ここのを買おうかな?と思っていたのでじっくりチェック。
足を通して背中でマジックテープで留めるものなので、着脱が簡単そう。
目に留まったのは、季節ものの「サンタクロース(帽子付)」。欲しい!
13時からのメーカーさんのプレゼンでクーポラさんが一番だったので、こちらも聞きました。
ハーネスを3点紹介。「ちゃ太郎くん」がモデルでした。着せるの簡単、ではありますが
なによりこのちゃ太郎くんがおとなしい。じっとしてる。周りからもおとなしいね、
という声がチラホラ。う、うちのコロンなんて……絶対ムリ!なぜだ、ちゃ太郎くん
が大人だからか?もう少し大きくなればああなるのだろうか?

ずっとレジ待ち行列ができている「しっぽショッピングエリア」。
10%OFFの物が多く、中には25%OFFの物も(おやつ系)。
パパイヤ等のおやつ、牧草、生牧草、そしてオオムギ若葉が根つきで売っていたので
購入。 レジまで長い行列。途中に「ナチュラルペットフーズさん」の牧草紹介コーナー
があり、そこで牧草のサンプルをもらいました。
ナチュラル

3000円以上買うとポスターカレンダー、5000円以上でスケジュール帳プレゼント。
ポスター
スケジュール1スケジュール2
ウチは5000円以上買ったので、どちらもいただきました。
でも疲れた。 
アーティストさんのブースもいろいろ見て、欲しいなぁというものもいくつか
あったのですが、結局買わずじまい。 みのさんは羊毛で作ったうさぎに興味をもった
ようですが、¥5000、¥8000とかするので諦めた様子。
人の多さで疲れてきたので、13時からのクーポラさんのプレゼンを聞いた後に会場を
出ました。 うさぎさんを連れている人とかもいたのですが、そのうさぎさんを見つめる
余裕もなく、ただ買い物に行っただけのような……福袋ゲットとかサンプルゲットとかで
行くからダメなのかしら。でもサンプル欲しいなぁ、もっと多くの人に行きわたればいいのに。
来年もきっと行くでしょう。今度こそ、福袋を目指して!
写真を撮る余裕も全くなく、帰り際に入口を一枚だけ。
会場

by なっちゃん

ポチッとしてね。

【 2010/12/14 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(0)