コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

不機嫌なウサギ

ポロンの一歳の誕生日に、お祝いをありがとうございました(*^▽^*)
ポロンも私たちもとっても喜んでいます。


誕生日は嬉しい日。 なのにポロン、前回ブログの最後に不機嫌でしたよね。
いったいどうしたのでしょうか? ポロンに聞いてみましょう。

ポロン、せっかくのお誕生日なのに、不機嫌なお顔していちゃダメじゃない。
いったいどうしたの?


みのさん‥…


え? みのさん? みのさんが何かしたの?

みのさん、「マンゴー」買ってこなかったでしゅ!
P1340301.jpg

え? マンゴー??

去年もおととしも、みのさんはコロンお姉ちゃんの誕生日に
美味しい完熟マンゴープレゼントしてたでしゅ!
ポロン、コロンお姉ちゃんから聞いてるでしゅ。
ポロン、マンゴー食べた事ないから、とっても楽しみにしてたでしゅ。
でも、ポロンにはマンゴー買ってきてくれてないでしゅ。
仕事から、手ぶらで帰ってきたでしゅ!
 

P1340298.jpg

あ~、そういうことですか…(^▽^;)

そうだよね。去年とおととし、みのさんはコロンの誕生日に
お高い「完熟マンゴー」を買ってきたのよね。
そっか~コロンから聞いていたのね~ポロン。
(まずいわね。コロンは何でもポロンたちに話してる可能性あるわね?|д゚))

で、でもね、ポロン。
コロン、完熟マンゴー全く食べなかったんだよ。
とっても美味しいマンゴーだったけど、コロン食べなかったの。
ウサギの口にはマンゴー合わないのかもよ?


そんなの、ポロンが食べてみないとわからないでしゅ!
ポロン、食べてみたかったでしゅ。

ポロン……愛されてないんでしゅか? (/_;)

P1340300.jpg

そんなことないよ! いっぱい愛されてるよ。
みのさんもポロンのこと大好きなんだよ。
たしかに……マンゴーは買ってこなかったし、手ぶらで帰ってきたけど……


ほらー! なっちゃんでさえ、ご馳走用意してくれたのに!
P1340315.jpg

え? なっちゃんでさえ? どういう意味? なっちゃんでさえ‥…(゚Д゚;)

もういいでしゅ! ポロンふてくされるでしゅ!
P1340314.jpg


あーらら。 ふてくされちゃいましたよ(;^ω^)
みのさん、何とかしてちょうだいな~!


「ポーローンー!」
みのさん登場!

ごめんね~ポロン。 
今日はお仕事遅かったから、マンゴー買ってこれなかったんだ。
でもね、ポロンにはちゃんとプレゼント用意してるんだよ(*^-^*)


え? プレゼントあるでしゅか?

はい、お誕生日おめでとう!
P1340377.jpg
P1340381.jpg
「ぴょんぴょんうさぎ」さんのハーネスです。

まぁ~! 可愛いハーネスじゃないですか(*^▽^*)
小さいウサギちゃんも付いてますね。
みのさん、前もって、ちゃんとハーネスを買っていたみたいです。

P1340387.jpg

コロンの時からなのですが、ウチにあるハーネスはみのさんが買ってきたものです。
いつも私に全く相談なく、自分のセンスで買ってきます(笑)
まぁ、お金も自分で出しているので、私も文句は言えません(笑)

よかっね~ポロン。 うさフェスで買ったハーネスも素敵だったけど
これもとっても可愛いよ。 きっとポロンに似合うよ。


エヘヘ~(´艸`*) ポロンに似合うでしゅか? 可愛いでしゅか?
ポロン嬉しいでしゅ。 ありがとうみのさん!

P1340383.jpg

これ着て、一緒にお散歩行こうね!

P1340390.jpg


良かったわ~。 すっかりマンゴーのことは忘れて(笑)、ポロンも喜んでるわ。
やっぱり女の子ね~可愛いお洋服が嬉しいのかしら。

とにかく、ポロンのご機嫌も直ったし、解決解決!良かった、良かった~。


なっちゃん‥…
P1340421.jpg

ん? コロ太郎、どうしたの? 元気ないんじゃない?

ポロン、誕生日にハーネスもらったの?

うん、みのさん、ポロンに買ってきたみたいよ。

僕には?
P1340427.jpg

え? コロタのハーネス?

僕にはハーネス無いの?
僕、11月の誕生日の時、みのさんにハーネス貰ってないよ?
ついでに言えば、なっちゃんにご馳走プレートも作ってもらってないよ?
うさフェスタで買ってきた、パインとバナナのオヤツだったよ。
その上、僕、バナナ食べられなかったよ~!!

P1340428.jpg

そ、そうだったわね……あの時はまだ子供たちがいたから、ちょっと忙しくて……

僕なんて、ハーネス一個しか持ってないのに!
なんで誕生日に僕にはハーネスのプレゼント無いの?
なんでうさフェスで、僕にもハーネス買ってくれなかったの? 
ひどいよ、ひどいよ。 差別だよ~! 
僕、ふてくされる! 

P1340395.jpg
P1340397.jpg

P1340374.jpg
怒りに燃えるウサギ(゚Д゚;)
コロ太郎、ソファーの後ろに引きこもってしまいました‥…


今度はコロ太郎が不機嫌になってしまいました(゚Д゚;)
というより、ちょっとかわいそうですね(ノД`)・゜・。
そうなんです。 コロ太郎はハーネス一個しか持ってないんです。
しかもコロ太郎には内緒なんですが、そのハーネスも実はポロンの物だったんです。
ポロンにとみのさんが買ってきたけど、ポロンにはちょっと小さかったので
ポロンは着ること出来なかったのです。 だから新品なんですがね。
柄や色が男の子が着てもおかしくないので、コロタのハーネスにしたんです。

みのさん、コロ太郎にはまだハーネス買ったことないの(・_・;)
男の子はハーネスいっぱいいらないんだ!なんて言って、
やっぱり父親は娘には甘くなるのかしら?
女の子のハーネス選ぶ方が楽しいのかもしれませんね。

でも、コロ太郎も大事な大事な息子。 ポロンと差をつけていけません。
コロ太郎もハーネス欲しいって言ってるんだもの。
近々、コロ太郎にもハーネス買ってもらいましょう!!
コロ太郎がグレたりしないうちにね…(^▽^;)


コロタ~。 機嫌直してくれよ~(;^ω^)
P1340450.jpg


みのさん、完熟マンゴーもよろしくね。
ポロンとコロタに食べさせてあげましょうよ。
でも……二人ともマンゴー食べない気がするんだけどなぁ‥(^▽^;)(笑)


by なっちゃん 

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2017/04/17 】 ポロン誕生日 | TB(0) | CM(22)

ポロン・1歳誕生日

今日、4月10日はポロン1歳のお誕生日です(*^▽^*)

2P1320940.jpg

誕生日を元気で迎えてくれるのは、とっても嬉しい事ですよね。
ポロンがお家に来てから初めて迎える誕生日。
とってもとっても嬉しいです!


ポロンがお家に来たのは、生後1か月と18日(48日)でした。
とっても小さかったポロン。 手のひらに乗りました。
ウサギ専門店からお迎えしましたが、事前にお店のHPでポロンを知って
お迎えする気マンマンでお店に会いに行きました^m^
膝の上に乗せてもらうと、とっても元気。
胸の方まで登ってこようとします。
お店のお迎え基準は満たしていたので、その日ポロンをお家に連れて帰りました。

小さい小さいポロン。
可愛い可愛いポロン。
何かの縁で、ウチに来てくれたポロン。
大事にしよう。 ずっとずっと一緒にいよう。 そう思いました。

P1240949.jpg
P1240531.jpg
P1240508.jpg


ポロンは生まれてから一年しか経ってないのに、この一年間、色んなことがありました。
コロ太郎をお迎えしたので、ポロンには旦那様が出来ました(´艸`*)
その後、妊娠、出産。 思ってもみなかったことですが、ポロンは一人で頑張って産んで
3匹の子供たちを大きくしました。
そして、まさかの病気発覚! 先天的に心肥大を抱えていました。
まだ一歳なのにね。
P1260031.jpg
P1270803.jpg


ポロンはとっても元気です(*^-^*)
大きい心臓を持っていますが、食欲は旺盛でお家で元気に遊んでいます。
体重も1.8キロから減っているんです。 正確な体重はわからないけど
1.7キロ台になっています。
 
実はつい先日、旦那のコロ太郎と大ゲンカしまして‥……(゚Д゚;)
仲良し二人の間柄は終わってしまったのか?って思う日々だったのですが
それも修復されつつあり‥…
でも、以前とはちょっと変わったみたいです。
コロ太郎の方が自分より上って、ポロンは認識した感じなのです。
かかあ天下から、亭主関白になった感じでしょうか?(^^;)
この様子はまた書きます。 
今は落ち着いているので、二人は仲良く寄り添っています。
P1330075.jpg
P1330876.jpg

今日の二人。 仲良く牧草食べてます!
P1340280.jpg
P1340289.jpg
P1340293.jpg



モカちゃんママさんが、ポロンにプレゼントを贈って下さいました( *´艸`)
P1340267.jpg

ポロンの大好きな乾燥リンゴ。
ポロンにプレゼントを見せたら、リンゴの袋をクンクン、クンクン。
離れません(笑) 
P1340260.jpg
P1340263.jpg

せっかくなので、オヤツに食 べてもらいました。
大喜びです。 
P1340271.jpg
P1340272.jpg
P1340273.jpg
P1340277.jpg

梨バーも好きですし、私たちにもオヤツをいただきました!
モカちゃんママさんありがとう~(*^▽^*) とっても嬉しいです。 大事にいただきますね!


なっちゃんから、ポロンへのご馳走プレート。
P1340318.jpg

ニンジンで、「1」を作り、リンゴのハートとお花とお野菜です。
数字の1は包丁でザクザク切っただけですが(笑)、まぁまぁ上手く出来てるよね?
ポロンがうまうま~って食べてくれるって思いながら作ったの。
なのに………?
P1340319.jpg
P1340322.jpg
P1340325.jpg

ま、まぁ、リンゴ好きですからね。 好きな物から食べるのは仕方ないよね?

P1340331.jpg

あ、あれ? レタス? ニンジンは……?

P1340338.jpg

ごちそうさま? リンゴとレタス食べただけじゃん?
肝心のニンジン残ってるよ~?

ニンジン手つかず!!(゚Д゚;)
P1340342.jpg

どういうこと~? ポロン、ニンジン食べるんですよ。 
たまにしかあげてはいないけど、今までは食べてたんですよ。
しかもこれは、「雪の下ニンジン」 甘いと思うんだけどな~。
なぜ、お誕生日のご馳走を食べないのかしら?(ノД`)・゜・。
リンゴをウマウマ顔で食べてくれたのは嬉しいけれどね…(^▽^;)


ウマウマポロン(雑音入ります)


P1340343.jpg


コロ太郎乱入!(笑)
P1340352.jpg

奥へ持ち逃げして食べてました。 
P1340354.jpg

結局、力作?ニンジンは、コロ太郎に食べられてしまいました(笑)


ポロン、良かったね!
リンゴのオヤツもご馳走プレートも美味しかったね~。
(リンゴとレタスだけだけど……(^▽^;))
楽しい誕生日だったね(*^▽^*)
………ん? ポロンどうしたの? なんか嬉しそうじゃないよ?


ポロンね~ひとつ不満があるでしゅ!
P1340299.jpg

え? どうしたの? 何が不満なの?


ポロンは誕生日なのに、なぜかふてくされているようです。
ポロンにいったい何が?   つづく~(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ







【 2017/04/10 】 ポロン誕生日 | TB(0) | CM(31)