コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
カテゴリー  【 コロ太郎誕生日 】

コロ太郎・1歳誕生日

平成28年11月26日は、コロ太郎 1歳のお誕生日です!
P1250685c.jpg
(お家に来てすぐの頃のコロ太郎)



もうとっくに過ぎてしまったのですが……|д゚)

子供たちのお迎え記事を優先していたので、ブログに書くのが
遅くなってしまいました。 コロ太郎、ごめんよ~(ノД`)・゜・。



コロ太郎は、ウチの近くの大手ペットショップからお迎えしたウサギさん。
正確な誕生日がわからないのか、生まれたのは11月下旬となっていました。
お迎えを決めた時、誕生日はいつにしよう?と考え
コロンが5月26日誕生日だったので、コロンと同じ26日にしようと
コロ太郎は11月26日を誕生日と決めました(*^-^*)

お家にお迎えしたのが、すでに7か月を過ぎていたので
そこから1歳になるまで、5か月しか経っていません。
体もすでに成長して大きくなっていたので
1歳の誕生日がピンとこなかったりしました(;^ω^)

でも、コロ太郎がこの世に生まれてから、1年が過ぎたのですよね。
とっても嬉しいことです!
誕生日を元気で迎えてくれるのは、とってもとっても嬉しいことだけど
コロ太郎もとっても元気なので喜ばしいかぎり(*^▽^*)
P1250560c.jpg
P1250772c.jpg


お家に来た時から、コロ太郎はポロンに興味津々。
まだ去勢手術もしてなかったので、二人を一緒に遊ばせることはできなくて
しばらくはお互いケージ越しに愛を育んでおりました( *´艸`)
P1250644c.jpg






お家にお迎えした当初は、いろんなものにアゴスリスリ~ってして
自分の臭いを付けまくっていたけど(笑)、それも落ち着いてきました。
警戒心が強くて、ナデナデしようと手を差し出しても、ビクッ!ってして
逃げていってしまうコロ太郎。
オヤツだと寄ってきたりするんですがね(笑)
ケージの中でのナデナデは大好きなんですよ。 
ケージはコロ太郎にとって大事なテリトリーなんでしょうね。
抱っこも大嫌い!
ポロンは抱っこすると、こちらに体を預けてくるのでゆっくりナデナデ出来るのですが
コロ太郎の体はどこか浮いていて、私の体にピッタリくっつきません。
体をこわばらせているのでしょう。 抱っこから逃げようとスキを伺っているのです。
P1250862c.jpg
P1250955c.jpg
P1250956c.jpg

私たちにどっぷり懐いて甘えてくれるのは、まだ先かもしれませんが
お家には慣れてきたようです。
へやんぽでケージから出すと、部屋の中をすごいスピードで、2~3周走り回ります。
ぴょ~ん!って飛び跳ねることもあって、ケージより広い部屋を走ることを
楽しく思っているのだと思います。
ポロンと比べれば食欲は落ちるけど(ポロンがすごく食べるので(笑))
でも、牧草もペレットも出したものは美味しく食べてくれています。
オヤツも食べるのですが、ポロンだともっとくれ~!もっとくれ~!の攻撃が激しいのですが(笑)
コロ太郎はそれがありません。
例えばパパイヤのヒモヒモ、ポロンだったら際限なく欲しがるのですが、コロ太郎の場合は
適度なところで自分から止める。 こっちがあげるの止めても怒らない。
もっとくれ!オヤツもっと、もっと!という、執念がないのです。
なんでしょう? 食に固執していない感じがします。
オヤツはこれで良いのだと思いますが、コロンもポロンも食欲魔王なので(笑)
不思議に思ってしまいます。


そんなコロ太郎の誕生日は、うさフェスタだったので、
そこでコロ太郎のプレゼントを買ってきました!
P1310652.jpg
乾燥バナナと、乾燥パインのオヤツです。
お家に帰ってさっそくあげてみました!


ですが………バナナ食べないんですね~(・_・;)
P1310653.jpg
このバナナ、私も一かけ食べてみました。
甘くないんですよ。 バナナが完熟する前に乾燥させるのでしょうか。
噛んでも甘さが広がらない。 
甘味がないからなのかわかりませんが、コロ太郎は食べませんでした。
でも~もちろん、ポロンはバクバク食べましたよ(笑)
子供たちも食べました。


もう一つのパイン。こちらはコロ太郎、喜んで食べてくれました!
P1310656.jpg
これも私も一かけ食べてみたのですが、パインは噛んでいくと
だんだん甘味が広がるのですよ。 パインの甘さです^m^
なのでコロ太郎もこれは大好きみたいです。
良かった良かった~!
もちろん、ポロンも子供たちも大好きです(笑)


なんだかバタバタしていて、コロ太郎のお誕生日は、これをプレゼントしただけで
終わってしまいました。
お野菜でご馳走プレートを作ったりもしなくて、申し訳なかったです。
ごめんね、コロ太郎。
でも、コロ太郎が元気で一歳になってくれたこと、とっても嬉しいんだよ!

この12月で我が家に来てから、まだ半年くらいしか経っていません。
でも、9月には去勢手術を頑張ってくれました。
P1270029c
P1270091c.jpg
P1270098c.jpg


そして同じ9月には、なんと!お父さんウサギになってしまいました。
P1310270.jpg


コロ太郎にとっても、この一年間は、きっと色んなことがあったのだと思います。
でもこれからは、ポロンとなっちゃんとみのさんと、4人で穏やかに暮らして
いけたらいいな、って思います。(*^-^*)
コロ太郎。 ずっとずっと一緒にいようね!


コロ太郎。 ずっとずっと一緒に誕生日をお祝いしようね(*^▽^*)
P1260090c.jpg


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2016/12/08 】 コロ太郎誕生日 | TB(0) | CM(34)