コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

メリー・クリスマス 2016

グレとクロ、無事にお迎えされました(*^-^*)
皆、優しくて素敵な里親さんにお迎えされたので
これから楽しくて幸せな兎生を歩んでいってくれると思います。

P1310994.jpg
P1310967.jpg

里親さんによると……みんなね~とっても良い子なんですって( *´艸`)
ウチにいるときは、ソファや椅子やテーブルにまで飛び乗り
ウチは椅子はOKなのですがテーブルに乗るのは禁止なので
乗るたびに私に、「メンコーーー!」 と怒られ、即座に逃げていき(笑)
時には捕まえられて下におろされておりました。
(メンコ、というのは、怒る時の言葉)
コロンの遺骨は以前テレビ台として使っていたものの上に置いてあるのですが
行かれないようにしていたのに、そこにまで軽々と侵入し(^^;)
コロンにお供えした野菜やペレットを食べてしまう始末。
私が見ていない時を見計らって上るのですね~。
チビもクロもグレもやっていました(;^ω^)
ガジガジ、ホリホリもしていたし、大きくなるにつれやっぱりイタズラっ子に
なっていったので心配していたのですが、なんでか良い子らしいです(笑)
でも、元が元気でやんちゃなので、きっと今から徐々に本性を
現すはず!!(笑)
里親さま、覚悟しておいてくださいませ!( *´艸`)
(でも……本当は良い子なのが本性なのかも。
としたら……ウチでのあの様子は?……|д゚))

グレとクロのお迎えの様子は、次回紹介しますね~。



今日はクリスマス・イブですね!

去年はコロンもいなくて夫婦二人のクリスマスは寂しかったけど
(コロンサンタとトナカイさんが一緒だったけど(*^-^*))
今年はポロンとコロ太郎がいます。
きっとコロンも帰ってきてくれるでしょう。
やっぱりウサギがいると幸せだわ~。
みのさんと二人でケーキ食べてもそんなに楽しくないものね?(笑)


これは、まだ子供たちがいる時に写した写真。
P1290992.jpg

11月3日だったから(←日付覚えてる!^m^)、子供たちは
生後1か月と2週間くらい。まだまだ小さい時でした。
コロ太郎が去勢手術を終えて、ちょうど2か月過ぎた日。
もうポロンと一緒にしても大丈夫!となったので、子供たちとも
一緒に写真を撮りました。
ベランダで写真を撮ろう、クリスマス写真も撮ってみよう~!
なんて思ったのですが大変でした(;^ω^)
子供たちがベランダに出たのは初めてでしょう。
ポロンとコロ太郎も今までに1回くらいしかなかったと思います。
なので、お部屋の中ではないので、おとなしくしてくれるのではないか?
なんて思ったのです。
が……ウサギが5匹一緒にいて、大人しくしてくれる訳がありません!!

ちっともジっとしていない!!
まともに写真が撮れない!!
みんなで正面向いて、ちょこんとお座りしたところを撮りたかったのにな~。
まず、みんな揃って正面なんて向いてくれないからね(笑)
ムリムリ (ノД`)・゜・。

牧草やオヤツを投入してみるも、なんの解決にもならない(笑)
P1290953.jpg
P1290962.jpg
P1290965.jpg

撮影舞台裏(笑)





クリスマスになってるかな?(*^-^*)
P1290950.jpg
P1290951.jpg
P1300022.jpg

P1300013.jpg


チィチィちゃん(チビ)
P1300060.jpg
P1300066.jpg


モカちゃん(クロ)
P1300031.jpg
P1300042.jpg
P1300052.jpg


風和くん(グレ)
P1300073.jpg
P1300076.jpg



コロンサンタさん。 今年も帰ってきてくれたよね?(*^▽^*)
P1060264-3.jpg
P1130986-3.jpg


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(28)

トナカイさんのつぶやき

クリスマス、素敵なプレゼントをいただきました。
お友達(というには失礼な、私たち夫婦の人生の大先輩)が、
コロンの絵を描いてくださったのです。
龍好き画伯の妻 の旦那様は、龍の絵を描く作家さんを目指していらして
とても素敵な作品を描かれるのです。
ブログは優しい奥様(妻さん)が書いていらして、旦那様(画伯)の素敵な作品を紹介しています。
画伯は私とみのさんのために、コロンを描いて下さったのです。 
コロンです。 とっても素敵でしょう(´艸`*)
-320151225204203891s[1]-5

今年のクリスマスは満月でしたよね。 
クリスマスの満月は38年ぶりだそうで、次にクリスマスが満月になるのは
19年後だそうです。 そのお月様とコロン。 
クリスマスに間に合うように、画伯が心をこめて描いてくださいました。
画伯様、妻様、本当にありがとうございます。 とってもとっても嬉しいです(*^▽^*)



クリスマスの夜、トナカイさんはコロンと一緒にお友達のところを巡り
そして、我が家にも帰ってきてくれました(*^-^*)


残念なことに、私たちにはコロンの姿は見えないけど、
こんな風にコロンはトナカイさんと一緒に牧草を食べたに違いありません。
24X23[1]-33


みんな揃ったので美味しいご馳走を食べましょう!
ってことで~こちらは私とみのさんのご馳走(笑)
P1210667.jpg
今年はホールケーキを買うのをやめました。
ホールだと小さいサイズでも¥2000以上するし、だったら同じ値段でも
違う種類のケーキを色々食べたいなぁと思いまして~(笑)
あとね~。 もう一品美味しい料理を作ったのですが……大失敗!!
食べることができませんでした………(;゚Д゚)

コロンには、美味しいイチゴをみのさんが買ってきてくれました。
P1210666.jpg

きっと「おいし~!!」って食べてくれたに違いありません(*^▽^*)
P1210671.jpg


みんなで楽しくパーティーして、夜は一緒に寝ました。
ところがトナカイさん、夜中にベッドを抜け出しました。
私が探しに行くと、何かをブツブツつぶやいているのです。
どうしたんだろう? クリスマスしか登場しないのに(;'∀')、今年も
とってもこき使われて、もしかして文句言ってるのかな~?って思ったら……
どうも違うみたいです。

コロンちゃんとお空で会えて良かったな~。
一緒にお友達のお家も訪ねて、ウサギさんたちとお話しもできたし
コロンちゃんも喜んでいたよ。  僕も嬉しかったな~。
コロンちゃんと一緒にお家へ帰ってきて、美味しいご飯も食べたしね。
とっても楽しかったよ。
でも…… やっぱりいつもと違うよね……
コロンちゃんもなっちゃんも、ちょっと寂しそうだったな……
なっちゃん‥…僕のこと抱っこして泣くんだよね……
色々思い出しちゃうみたいで…コロン!って泣くんだよね。
僕……何にもできないから、ちょっと辛いんだ…僕どうしよう…

P1210682-3.jpg

トナカイさんは、私のことを心配してくれていたのです。
ごめんね、トナカイさん。  私はトナカイさんを抱きしめました。
トナカイさんがいてくれて、なちゃんとっても嬉しいよ。
とっても助かってるよ。 ありがとうね。 
P1210684.jpg

クリスマス、トナカイさんに来てもらってから、トナカイさんを抱っこして
コロンだと思ってナデナデしています。
トナカイさんはお顔がコロンより大きいけど(笑)、体はコロンより小さいです。
でも、胴回りはコロンより太いのよ^m^
お顔とか、体とか、今まではエアナデナデをしていたけど
トナカイさんをナデナデしてみると、ちょうど良い感じになるのです。
コロンがいなくなって、コロンに似たウサギのぬいぐるみがあったら買おうかな?
なんて外出すると探したりするけど、探すとなるとなかなかないのですよね。
でも、お家にはトナカイさんがいてくれたのです。 
トナカイさんにコロンに体を貸してあげてね、ってお願いして
コロンを抱っこしてるつもりになって、コロンをナデナデしてるつもりになってます。
その時はコロンの魂が、トナカイさんに入ってくれているといいなって思います。
四十九日も過ぎて泣くことは減ったけど、突然思い出したりします。
この間は、掃除してて、突然コロンの最後の姿が思いうかんで泣いてしましました。
コロンはどんなに苦しかったろう……そう思うともうダメですよね(ノД`)・゜・。
そんな時、トナカイさんをギューって抱きしめます。 
トナカイさんにはとっても助けてもらってます。 感謝ですね!

なので、クリスマスが過ぎたら、いつもは自分のお家に帰るトナカイさんだけど
まだウチにいてもらってます(*^-^*)
もう、クリスマスだけと言わず、ずっといてもらおうかな? ダメかな?(笑)



ところで、クリスマスプレゼント。
私はみのさんに、チョコレートとコーヒーをプレゼントしました。
ちゃんと24日の夜に!
でも~みのさんサンタは、私に何も準備をしていないのですよ!

次の日の朝、みのさんに
「あ~あ! 私にはサンタさんが来なかったな~!」
って言いました。  皆も同じ立場なら、言うよね??(笑)

みのさんは
「今日、来るんじゃね?」 って言い残し、仕事に行きました。

こう言われたら、期待するよね~!
でも……結局25日も何もなし! ひどいでしょ~(;゚Д゚)

私がプレゼントあげてなかったら、このままになってしまうところですが
今回は私はちゃんと準備しました!!<`ヘ´>
なので~みのさんも気にしてはいるんですよね(笑)

で、結局ですね、私へのクリスマスプレゼントは、27日になりました!

私がみのさんサンタさんから、いただいたプレゼントはこちら。
P1210685.jpg

可愛い椅子でしょう! そして、やかんが乗ったストーブです。 ミニチュアです。
以前、お店でみかけて、みのさんに欲しい~欲しい~って言ったものなのです。
みのさん、その場では買ってくれないのですが(笑)
私が気にいったものなど覚えていてくれて、後日プレゼントしてくれることが
あるのです (あ、タマにですよ。タマにね^m^)
P1210679.jpg
P1210686.jpg

この椅子に、ウチにいる小さいウサギさんを座らせようと思ったのですが
椅子が結構小さくて、ウチのウサギたちには小さすぎるみたい(笑)
P1210687.jpg

コロンと一緒に写真撮りたかったな~。
今回は、またまたトナカイさんに協力してもらいましょう。
P1210681.jpg


素敵なプレゼントをありがとう、みのさんサンサさん(*^▽^*)
来年は、25日の朝、枕元にプレゼントがありますように!!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/12/29 】 クリスマス | TB(0) | CM(9)

メリー・クリスマス 2015

きょうはクリスマスイブ。 
コロンの相棒トナカイさんが、ウチに遊びに来てくれているのですが……

なっちゃん、僕お出かけしてきます。
P1210658.jpg

え、お出かけ? トナカイさん、どこ行くの?

僕、コロンサンタさんを迎えに行くの。
P1210656.jpg

コロンサンタさん?
コロンは今年もサンタになるの?


うん、コロンちゃんは今年もサンタさんになって
お友達のところへ行くんだって。
でも今はお空にいるから、僕がお空へ迎えに行くんだよ。

P1210659.jpg
P1210661-2.jpg
P1210660.jpg

そうなんだ。 きっとお友達ウサギさんに会いに行くんだね (*^-^*)
じゃあ、コロンはウチにも帰ってきてくれるよね!


うん、もちろんだよ。
ちゃんとお家に帰ってくるよ。
なっちゃんとみのさんと一緒にクリスマスを楽しむって
言ってたよ!


わかった。じゃぁ、なっちゃんはコロンを待ってるね!
トナカイさんコロンのことお願いね。
ちゃんとコロンを連れてきてね!
帰ってきたら、みんなでパーティーしようね(^◇^)


うん。 いってきまーーす!
P1210653.jpg



というわけで~
トナカイさんは、コロンを迎えにお空へ向かって飛び立ちました^m^
トナカイさんとコロンはお空で合流して、今年も皆様のところへ遊びに行くと思います。
サンタさんなので、今までと同じく、今年もコロンの姿は見えないかもしれませんが(笑)
皆様のお家にいるウサギちゃんは気づいてくれるかもしれません。
そしたら「コロンちゃん!」って、呼びかけてあげてくださいね(´艸`*)

私もコロンのために、お野菜と果物を用意しましょう!
今のコロンになら、好きなものを好きなだけ食べてもらっても大丈夫よね~。
太らないよね?(笑)

P1130965.jpg
P1130972-2.jpg



昨日23日は、コロンの四十九日でした。
四十九日が過ぎたら、コロンはお空へ旅立ってしまうのでしょうか。
でも、今日24日にさっそくお家へ帰ってくるようですし(笑)
きっとこれからもコロンはお家へ遊びに来てくれるでしょう。
お空とお家を行ったり来たりしてくれるのかしらね(*^-^*)



コロンは毎年サンタさんになって、私たちを楽しませてくれました。
ありがとうね、コロン(*^-^*)
コロンの可愛いサンタさんの写真。 見たことある写真だと思いますが(笑)
私のお気に入りです。 どうか、今年も見てやってください!


2012年 コロン2歳
帽子、かぶっているというよりは、お耳に突き刺さってますね(笑)
CIMG3558-3.jpg
CIMG3574-3.jpg
CIMG3585-3.jpg

2013年 コロン3歳
今年も帽子、突き刺さってます!(笑) (´艸`*)
P1060212-3.jpg
P1060223-3.jpg
P1060211-3.jpg
P1060237-3.jpg
P1060261-3.jpg
P1060264-3.jpg
P1060294-3.jpg


2014年 コロン4歳
4歳になると、文句も出てきます(笑)  お疲れさまでした!
P1130941-32.jpg
P1130892-3.jpg
P1130986-3.jpg
P1130996-3.jpg
P1140002-3.jpg
P1140037-3.jpg



皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(45)

メリー・クリスマス 2014

メリー・クリスマス

今日は クリスマス・イヴ ですね (^◇^)
皆さんはどう過ごされるのかしら?
彼氏とデートかしら。 ご家族でパーティーかしら。
でも平日だものね~お仕事の方もいっぱいですよね。

ウチもみのさんお仕事で、帰りも遅いしね~。
近くのスーパーで、閉店近くになると、丸鶏ローストチキンが半額になったりするから
夜になったら買いにいこうかしらね~?(笑)


毎年、クリスマスにはコロンにサンタさんになってもらって、
住所を教えていただいている皆さんのもとへは、クリスマスカードを
トナカイさんと一緒に届けに行ってもらってます!

もちろん、今年もコロンは皆様のもとへ飛んでいきましたよ~(^o^)丿
(ぼちぼち届くかと思いますので、お楽しみに!
でも、25日になる可能性大です~(^^;) )


今回も、クリスマスカードを作るにあたって、コロンには写真を撮ってもらいました。
トナカイさんと一緒です。

その写真、どこで撮ろうか? 
お家ではコロンはおとなしく写真を撮らせてはくれないので(^^;)
今回は、わざわざ 恵比寿ガーデンプレイス まで行ってきました!
この日は、代官山のラビットラン開催日だったので、その前に寄ったというわけです。

ですが~クリスマスらしい場所がない!
恵比寿ガーデンプレイスの大きいツリー。
キレイですが大きすぎてコロンとツリー全体が写らない。
P1130981.jpg

緑があって、クリスマスらしい飾りがあるところ~
それでいて、人があまりいなくて、写真が撮りやすいところ~
なんて、なかなかないのですよ(;^ω^)

お花が咲いてるところがあるので、そこで撮ってみたり、
緑の葉っぱをバックに撮ってみたり。
写真いっぱい撮りましたよ~!
P1130906.jpg
P1130905.jpg
P1130904.jpg
 

カードだけではもったいないので、ここでいっぱいアップしちゃいます!
ご覧下さい~(^。^)y-.。o○
P1130867.jpg
P1130869.jpg
P1130871.jpg
P1130874.jpg
P1130888.jpg
P1130891.jpg
P1130892.jpg


P1130910.jpg
P1130924.jpg
P1130930.jpg


最終的に、一番クリスマスらしい、と感じられたのが
結局は、大きいツリーの場所でした。

全体は写らないけど、バックの飾りとかクリスマスらしいよね。
P1130984.jpg
P1130988.jpg
P1140001.jpg


コロンとトナカイさんは頑張ってくれました。
結構いろいろ連れまわしてしまいました。
写真を撮るだけとはいえ、帽子をかぶせられたり、前を見て~と
言われたり、 イヤイヤだったと思われます。 きっと疲れたと思います。
でも、大人なトナカイさんに励まされて頑張りましたよ~(∩´∀`)∩

はぁ~疲れたでしゅね~。
P1130941.jpg

コロンちゃん、頑張って。 もう少しだよ~。
P1130950.jpg

P1130938.jpg

もうさ~バックなんてどうでもいいんじゃない?
コロンがサンタさんというそれだけで、写真はOKでしゅよね?
お花だ、ツリーだ、クリスマスだ! って
連れまわされるこっちの身にもなって欲しいでしゅ!

P1130957.jpg

でも~きっとみんなコロンちゃんのカード喜んでくれるよ。
だから素敵な写真撮って、素敵なカード作ってもらおううよ。


みんなのところに届けるのはいいんでしゅよ~。
コロン、サンタさんになるの好きだもん。
みんなが喜んでくれるとうれしいでしゅしね~。

P1130968.jpg

でも……どうせいっぱい写真撮ったって
なっちゃんが作るカードなんてたいしたことないんでしゅよ。
P1130960.jpg

コロン、本当はもっと可愛いのに、出来上がったカードの
コロンは、きっといつもよりかわいくないんでしゅよ。
はぁ~ ま、なっちゃんとみのさんだから、仕方ないでしゅけどね!

P1130901.jpg



撮影中、コロンはトナカイさんと、こんな会話を交わしていました(;^ω^)
当っているだけに、何も言えません!(笑)


コロン、トナカイさん 今年もありがとうね!

いっぱい撮影したわりには、出来上がったカードはそれなりだけど(笑)
今年もみんなにカードが贈れてうれしいです!
みなさまに、クリスマスにほんわかしていただければ幸いです(*^-^*)

皆様、すてきな クリスマス を過ごされますように!


by なっちゃん・コロン・トナカイ・みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2014/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(32)

メリー・クリスマス 2013

今日はクリスマス・イブですね
皆様のお家には、おめかししたツリーが飾られているかしら?
ケーキやごちそう食べて、夜にはサンタさんが来るのかな~?^m^

ウチはツリーありません!(笑)
クリスマス、結婚してからはみのさんと二人、ケーキ食べただけで
特別に何もしてないのだけど
コロンがお家にやってきて、サンタハーネスを買ったときから
コロンにサンタさんをやってもらうのが楽しみになりました。
コロンにはいい迷惑よね~(笑)

去年、おととしとコロンサンタでクリスマスカードを作りました。
作るとやっぱり誰かに貰って欲しくて、皆様に送っているのです(笑)

いつも大した出来ではありません(^_^;)
でも今年は、今まででは一番良い出来です(笑)
今年はちょっとクリスマスらしさを出してみましたよ。
緑色のクリスマスの布を買ってきました。(でも色がちょっと暗かったかな)
リースも買っちゃいました。
ハーネス付けるの嫌いなコロン、お家の中だとじっとしてくれないので
ベランダで撮影することにしました。
ベランダに布を敷いて、そこにリースを置いて
コロンとお友達のトナカイさんに登場してもらったのです。

作ったカードとは違う写真ですが、こんな感じになりましたよ。
おもしろいお顔をピックアップ(笑)

P1060211.jpg
P1060212.jpg
P1060217.jpg


でも~不機嫌なコロン……嫌なんでしょうね~。ベランダも自分から出たりする
こともあるのに、この日はムリヤリハーネス着せられて出された!って思ってるのか
動かない(^_^.)
動かないのは写真撮りやすくて良いんだけど、でも、欲しいポーズじゃないのです。
それに何より、顔が怖い! 不機嫌なの、怒ってるの。
写真撮っても可愛くないの~(>_<)
これは困ったよ。 クリスマスカードに使いたい写真。
絶対可愛いほうがいいでしょう?

「はぁぁぁ~~!」 って感じ?(笑)
P1060237.jpg


きっとね、もっと時間かければよいと思うの。
ベランダ出て、しばらく時間かけてコロンが落ち着くの待って、自分から歩きまわったり
して、楽しむようになれば良いお顔をしてくれると思うの。
でも~ベランダ寒いのです。 こっちも一緒にベランダ出てもやることないし(笑)
結局長くいられない。
去年は早い時期にいつものうさんぽ公園行って、写真準備したけど
その方が良かったかな~?
でも公園で、緑の布敷いて、撮影してるのもヘンだよな~って思って
お家のベランダにしたのですよ。
P1060278.jpg


とにかく撮るだけ撮りました! 中でも可愛い写真を使ってカード作りました。
みなさんのお手元に届いたカード、それが精いっぱいです~^m^

一緒にちょこっとだけ、お菓子も添えましたがcollon は ずんだ味 です。
クリスマスっぽくないけど、少ししかないけど、食べてくださいね。

皆様の元へは、そろそろカードが届くと思いますが
昨年同様、今年もコロンがトナカイさんと一緒に、皆様のお家へ
届けてくれたのですよ~ ^m^
コロンがそちらへお邪魔したの、わかったかしらね?
私も一緒に行きたいな~。トナカイさん私も連れていってくれないかしら?

(住所を知っている方の元へは、届くと思います。
 もし、ウチも欲しいな~って奇特な方がいましたら(笑)、言ってくださいな。
 今年はもう遅いか。 来年はぜひ~(笑))



コロンサンタさん、トナカイさん、届けてくれてありがとう。
みんなが喜んでくれるといいね!



コロンね~トナカイさんとみんなのお家へ行ったでしゅよ~。
トナカイさんと空飛んで、楽しかったでしゅ!
みんなのお家はキレイでした~ウチと違うって思ったでしゅよ。
なぜウチはゴチャゴチャしてるのでしょうね…コロン悲しい…

CIMG1669.jpg

ま、まぁまぁコロンちゃん、泣かないで。

CIMG1670.jpg


無事に届けられて良かったね! みんな喜んでくれるといいね!

そうでしゅね~。 今年のカードはトナカイさんも一緒でしゅ。
可愛いでしょ~。 コロン頑張ってモデルさんになったでしゅよ。
お菓子もついてるでしゅ。 Colon でしゅ。
なっちゃんがケチだから、少ししか入ってないと思うけど、食べてね~



お腹が空いて、お野菜食べる二人です。


CIMG1693.jpg

みんな~素敵なクリスマスを過ごしてね。
CIMG1695.jpg


ハッピー・メリークリスマス!!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



【 2013/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(69)

メリー・クリスマス 2012

今日はクリスマス・イブですね
ホワイトクリスマスのところもりましたよね(^u^)
東京は雪降りません! 寒いけど~(>_<)


コロンのクリスマスカード、22日に届くように考えてコロンサンタさんとトナカイさんに
頼んだのですがね、どうも着かなかった方もいるようで…… 
今日着いた方もいるのかな?
まだ届いてない方、もうすこし待っててくださいね~!


さあ、前回の予告どおり、コロンサンタさん見てくださーい!
いっぱい撮ったのでね~見てもらいたいので(笑)載せちゃいます(^.^)
24x7.jpg
24x5.jpg
24x3.jpg


コロン、カワイイでしょう?(笑)

昨年も同じサンタ写真を撮りましたが、うまく撮れなくて納得いかず(^_^;)

じゃあ今年はと、11月頭に近くの公園まで行って撮影会しましたよ!
まだお花が咲いていたので、その前でパチリ!
24x1.jpg
24x2.jpg
24x5 (2)

やっぱりお花いいよね~。コロンもかわいく見えるよね?(笑)
ただ、時期的にもうお花も終わりなのか、枯れてる花もあったし、
葉っぱの緑も鮮やかではない。 ちょっと残念。
でも、サンタさんだと、真っ白い雪が一番似合うかな?
お花っていうのは、ちょっと違うかしら~?(笑)

24x8.jpg
24x9.jpg
24x6.jpg
24x10.jpg


でもね、いーーっぱい写真撮ったけど、なかなか「これだ!」っていうのが
撮れないのです。
立ち耳だから帽子もうまくかぶれないしね~。
正面向いたカワイイお顔が欲しいけど……なかなか(-_-;)
これは「カメラのせい」かしら??(笑)
24x14.jpg
↑ ハーネスの先のお花の中に、コロンがいます(笑)入っちゃった~!


24x12.jpg
24x13.jpg

お外なので、おとなしく抱っこさせてくれました。
お家の中だったら、絶対ありえないのです!(>_<)
24x16.jpg
24x18.jpg
24x15.jpg
↑ なんかイヤそうな顔~(^_^;)

24x11.jpg



今日はクリスマス・イブ。 
みなさんはどうやって今日を過ごされましたか?
彼氏や旦那さんとデートかしら~?
お子さんと一緒に家族パーティーかしら?
お仕事の方もいらっしゃいましたよね!(>_<) お疲れ様です! 
ウチはみのさんとコロンと「ささやかに」パーティーしました(笑)
チキンとケーキは買ったものです! だって、なっちゃんだもの~(笑)
24X19.jpg


このチキン、丸鶏ですが「半額」です!
24X20.jpg
昨日の23日の夜、閉店頃には「半額」になってるだろうと期待してお店に行ったら
やっぱりあったので(笑)ゲット!
それを今日食べたわけです。 前の日に作られたものですけどね、美味しかったですよ~。


それからケーキ。 お目当てのお店に今日の午後買いに行ったら、
5号サイズが売り切れ!
仕方ないので私とみのさんの二人きりなのに6号サイズ(18cm)買っちゃいました!
24X21.jpg
で、食べるの楽しみにしていたら~
分かります? 崩れてますよね?
みのさん、落としちゃったんです!! (ーー゛)
自転車で買いに行ったので、自転車カゴの中でガタガタ揺れてこうなったなら
仕方ない。
でも~お家に帰ってきてから、落っことしたのです!
やってくれますよね~ みのさん!!
しかも、夕食でケーキ出すまで黙ってたという……
私、ケーキ箱から出した瞬間、ムッカ~!ですよ (-_-メ)
ま、崩れててもケーキは美味しかったので、幸せでしたけどね(笑)



皆様にカードを届けに行った コロンサンタさん、
トナカイさんと無事に帰ってきました。
24X22.jpg

一緒に牧草を食べてます。
24X23.jpg
24X24.jpg


24X25.jpg


疲れて眠ったコロン、見守るトナカイさん。24X26.jpg


コロンサンタさん、トナカイさん。お疲れ様でした。 
みんな喜んでくれてるよ。 良かったね。嬉しいね(^-^)


届いたでしゅか~? 良かったでしゅ!
コロン、トナカイさんと皆の所にいったでしゅよ。気がついた~?(*^^)v
24X27.jpg

来年はトナカイさんも一緒にカードになる~って
言ってるでしゅよ。


でも来年……なっちゃん、作ってくれるでしゅかね~?
コロン心配!




メリー・クリスマス 今日が良い日でありますように!
幸せいっぱい訪れますように!



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(42)

メリークリスマス

                メリー クリスマス

x1.jpg
  (これは、お送りしたカードとは違う写真です)


皆様に送るとお約束した「コロンのクリスマスカード&名刺」
もうそろそろ届き始めるのではないでしょうか?
(………郵便です。なんか…届いてないようですね。月曜日かなぁ…)
今日に間に合うように発送したつもりです! が……遅くなるところも
あるかと思います。 ごめんなさい<(_ _)>
楽しみにお待ちください……って、届いてがっかりしないように!
(届かない皆様も、また何か機会があったら貰ってくださいね~(^O^))

お詫びです!!
「クリスマス・カード」を作るつもりが、買った用紙がポストカードではなく
写真印画紙でした。 そのため、ペラペラです。
(カードと言ってますが、カードじゃないですね(笑))
その裏にメーッセージを書きました。
ピンクの蛍光ペン で、周りを縁取ったりしたのですよ。
ですが……写真用紙であるため、裏がツルツル。そこに蛍光ペンでラインを
引いたため、インクが乾かない!!
で……なんかラインが……汚くなってしまった上に、
それに触ると手が汚れるかもしれません! 気をつけてください。
ごめんなさい! 後先考えられないバカなもので……!
せっかくのクリスマスなのに、気分悪くしないで~!<(_ _)> <(_ _)>


さて…… そもそも、なぜ今年「クリスマス・カード」を作ろうとしたのか。
それは………
このクーポラさんの「サンタさんハーネス」を購入したからです!
昨年、このハーネスを見て「欲しい~」とずっと思ってまして、
今年思い切って買っちゃいました(>_<)
なので、これを着てサンタさんになったコロンを写真に撮りたかったのですよ。
撮ったらカードにして、カードにしたからには配りたかったのですよ(笑)
x2.jpg
x3.jpg

でもね、コロンはハーネス嫌いなのです。 何かを身につけるのが苦手。
なのでこれを着たコロンが、おとなしく写真撮影させてくれるか心配でした。

……案の定、コロンはおとなしくしてくれません。
ハーネス着けて、帽子かぶって、正面をみてお座りしている写真が欲しかったの。
でも、でも、ムリ!!  動く、動く!!
「うさんぽ」へ行くと、いつも初めは様子を見るためジッとしている!
そう思って「うさんぽ」も考えたのですが、もう寒くて朝早くなんて行けません。
仕方ないので、昼間、マンションの階段まで出てみることにしました(笑)
ですが…やっぱりおとなしくしてくれません。
というか、欲しいポーズをしてくれないのです!!
雪だるまも横に登場させました。仲良く並んでいる所を撮りたかったのに
雪だるまの手をガジガジ齧る始末! 押し倒す始末!
x4.jpg



それと…… 「帽子」 サンタさんならこの帽子が「カギ」じゃないですか!
「たれ耳ウサギちゃん」なら、おでこにチョコンと帽子を乗せられると思います。
動きさえしなければですが、可愛い写真が撮れるでしょう。
でも「立ち耳ウサギちゃん」の場合、やはり耳を帽子の中に入れた方がすっきり
するわけで、ところがこの帽子、耳がすっぽり収まるほど大きくないのです。
帽子が浮いちゃうの。耳の付け根が見えちゃうの。
x8.jpg
x7.jpg
 
加えて、帽子が気にいらないコロン。 すぐ振り払おうとします。
いっぱい写真は撮りましたが…… きっとコロンのストレスも大きくなってる
だろうと思い、満足出来ぬまま終了しました。
x5.jpgx6.jpg


それでも、せっかく撮ったのだから……と、選びに選んで、せめて「キラキラ」に
と作ったのが、お手元のカードです。 頑張ってそれです!
ううう……(泣) もっと可愛いコロンが撮りたかったよ~!!
来年は……コロンももうすこし協力してくれるかな~ 無理か!(笑)
x9.jpg


そんなわけで、皆様に送らせていただいたので
「うさフェスタ2011記念名刺」も 無事なくなりました(大体ね)(笑)
クリスマスカードも送ることが出来て良かったです。
もらってもらえて嬉しいです。 
それが、私にとってのクリスマス・プレゼントです。


誰かにもらって欲しくて作ったものは
誰かにもらってもらえるととても嬉しいのです。



今回、皆さんは連絡先を教えてくださいましたが
本当に、北から南から全国いろんな所に住んでいらっしゃることがわかりました。

思うに、このブログに遊びにきてくださる皆さんとは
住んでる場所が違う、年齢も違う、家族構成も生活も違う、
だからコロン(うさぎ)を迎えなければ、ブログを始めなければ
出会うことはなかったのでは……と思うのです。


そう思うとブログ初めて良かったな~、コロンに出会えてよかったな~
とつくづく思います。 コロンに感謝です。
私はまだブログ初めて1年ちょっとです。 
でも始めた頃に比べたら、とても多くのウサ友さんが出来ました。
これからも、少しずつ輪が広がって、コメントなんかでいろいろお話しして……
それぞれの内緒の話なんか打ち明けたりして(笑)、
……もっと仲良くなれるのかなぁと。

きっと皆、私生活では、
嬉しいこと、楽しいこと、喜ぶこと、
そして…… 苦しいこと、辛いこと、悔しいこと ……毎日いろいろあって

踏ん張って、頑張って、一生懸命に生活しているのだと思います。


頑張ろうね!! 


みんな素敵だよ~~!! 大丈夫だよ~~!!  (私も含めて(笑))


すぐ近くにいないからこそ、ウサ友だからこそ、ブロともだからこそ
話せることもあるはず。 わかりあえることもあるはず。
誰にも話せなくても、うさ友には話せる! そんなこともあるはず。
嬉しいこと、辛いこと、ブログで話してね。 コメント入れてね。
一人じゃないからね~! 


  メリークリスマス 
x10.jpg

 今日が素敵な一日でありますように


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2011/12/24 】 クリスマス | TB(0) | CM(33)