コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うさぎの日 2017

本日、3月3日は「うさぎの日」です(*^▽^*)

可愛い可愛いウサギちゃんを、いっぱいナデナデしてあげましょう。
ウサギはナデナデ大好きです。
飼い主さんの優しくて、あったかいナデナデを待っています。
私たちの手を待っています。
可愛いこの子が喜んでくれるように、ナデナデ~ってしましょうね!



ウチに来た日のコロン。
手のひらに乗るサイズでした(*^-^*)
26RIMG0048.jpg


こっちはポロン。
ポロンも手のひらに乗りました。
P1240494.jpg
P1240504.jpg


こっちはコロ太郎。
コロ太郎はウチに来たのが7カ月過ぎていたので手のひらには乗りません(笑) 抱っこです。
P1250539.jpg
P1250562.jpg


こちらは、ポロンとコロ太郎の間に生まれた子供たち。
チィチィ(チビ)、風和(グレ)、モカ(クロ)
これは、生後9日です。 
まだ目も開いてないの。 お耳も長くないの^m^
P1270776.jpg
P1270780.jpg
P1270784.jpg
軍手の手袋をした私の手のひらに乗ってます(人間の匂いをつけないため)


本当に小さかったなぁ。 
生まれたときは40グラム前後しかなかったんです。
赤ちゃんの頃はお母さんのお乳しか飲まないけれど
飲んだ分、毎日毎日体重が増えて大きくなっていく。
生きるってすごいなぁ、って思ったものでした。
小さく小さく生まれてきても、一生懸命生きようとするんです。
ウチの子も、皆さん家のその可愛い子も、生まれた時はこんなに小さかったんです。
その小さい命が今では大きくなって、私たちの隣にいてくれる。
すっごいことだと思いません?(*^-^*)
我が家にやってきたウサギ。幸せにしたいですね!
P1270815.jpg
P1270830.jpg



今では大きくなったポロンとコロ太郎(笑)
コロ太郎が去勢手術を済ませたので、今ではへやんぽするときは
いつも二人一緒。
それぞれ自由に過ごすけれど、昼寝するとき、まったりするとき、
ぴったり寄り添っていることも多い。
P1320998.jpg
P1330016.jpg
P1330210.jpg
P1330626.jpg
P1330601.jpg

仲良し夫婦?(´艸`*) 
なっちゃんとみのさんも、こんな風に仲良し夫婦でいれたらいいな(*´з`)
ポロンとコロ太郎を見習わなくっちゃ(笑)


ねぇ、ポロン。 ねぇ、コロ太郎。
ずっとずっと一緒にいようね!
ずっとずっと一緒に暮らしていこうね!




3月3日はうさぎの日!
そして……ひな祭りでもあるんだよ~(笑)


このウサギのお雛様は、昔お友達にいただいたのです(*^-^*)
おひな様のお耳が欠けているのは………コロンが齧ったからなのです(ノД`)・゜・。
P1330605.jpg

P1330610-2.jpg



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(28)

明日葉あったよ!&もうすぐ〝うさぎの日”

いつの頃からか明日葉を見かけておりませんでしたが~(笑)
先日、やっと明日葉をゲットすることが出来ました。

イトーヨーカドーやイオンなど、大手ではなく違うスーパーでしたが、
ここは前にも買ったことがあるスーパー。
昔は周りのスーパーでも良くみかけてたのに、昨年は近所で置いていなかった。
なので、扱ってるスーパーはありがたい。
P1330246.jpg
P1330248.jpg

こちら、¥198でした。 お安い方ですよね~(*^-^*)
デパ地下では売っていても、やっぱりデパ地下は高いのですよ。
だから買えない(^^;)
ここもいつまでお店に並んでいるかわかりませんが
置いてあるウチは買いに行きたいと思っています。

明日葉の旬は春なんですよね。 
だからこれから出回ってくると思います。
みなさん、スーパーでチェックしましょうね!(*^▽^*)

ウサギさん、明日葉好きな子多いですよね。
みんなおいしそうにパクパク食べてます。

明日葉栄養豊富です。
食物繊維が豊富で、セロリよりも含有量が高いです。
また、ビタミンとミネラルも豊富で、ビタミンB12を含有しております。
ビタミンB12は普通、動物性食品の中に含有される物質です。
地上の植物における同成分は、現在のところ明日葉からしか発見されていない
と言われており、ビタミンB12は非常に希少価値の高い成分で、
俗称「造血ビタミン」とも呼ばれるように、血液の造成に関わっていることが知られています。
また、ビタミンCと同様に強い抗酸化作用があり、ガンの予防、老化防止などに
効果があるとも言われています。

ですが、私は明日葉苦手(笑) 私、苦みがある物とか、香草とかダメなんです。
だからセロリとか春菊も苦手だし、パクチーなんてとんでもない!!(゚Д゚;)
パクチー女子が増えていますが、どこが美味しいのかわかんない(笑)
なのでこれらのものは私たちの食卓には上りませんが(笑)
ウサギには買ってきたりします。 セロリもコロンは美味しく食べてました。
なので、明日葉はポロンとコロ太郎のために買いまーす!(*^▽^*)
ちなみに、明日葉は天ぷらにすると美味しいと、昔うさ友さんに教えて貰いました。
野草の天ぷらとか美味しいですものね! 
でも、私は自宅で天ぷらなんて一年に一回くらいしかつくらないので(笑)
明日葉天ぷらは食べられないだろうな~^m^
P1330286.jpg
P1330291.jpg
P1330361.jpg
P1330365.jpg



さてさて皆様!
3月3日は、うさぎの日です! 
うさ友さんが仲間内に呼びかけてから、今年で6回目でしょうか。
年々この日が広まっているのですよ~(*^^)v

うさ飼いさんにはかなり浸透しているかと思われますが、最近ウサギさんと
暮らし始めた方はご存知ないかもしれません。
そんな方のために、昨年と同じ説明文を完全コピーしておきます(笑)
もふもふミッフィーさんのわかりやすい説明です!

うさぎの日とは~
わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、3月3日は「うさぎの日」としましょう~!っていう、お祭りです(^◇^)

では、当日に何をすればよいのか、おさらいをしておきましょう!
①ブログをやってる人は3月3日のブログのタイトルを『うさぎの日』とするだけ
 内容は特にうさぎさんに関係しなくてもOK、いつも通りで構いません。
 もちろん、うさぎブログ以外の方も大歓迎です。
②ツイッターなどをやってる人は3月3日に『今日はうさぎの日だね~』などとつぶやく
 だけ。 つぶやく際は「#うさぎの日」というハッシュタグを付けるともっといいかも。
 また、それを見かけた人はリツイートするのもイイと思います。
③ブログやSNSやってない人も検索ワードとして『うさぎの日』と入力するだけ
 沢山の人が同じワードで検索したら、トレンドになるかもしれませんからね。



もふもふさん家の「めめちゃん」は、
「カステラ王国の女王様」、という高貴な立場におられますが
「うさぎの日の広報宣伝部長」でもあるのです!
(いいのかな?もっと高い役職だったかしら??)
とっても可愛いめめちゃんが宣伝してくれています(*^-^*)
16021605[1]
16022004[1]
15030301[1]



ウチのポロンとコロタにも頑張って宣伝してもらいましょ~!!

コロター、めめちゃんが可愛く宣伝してましゅよ~ ̄(*^▽^*) ̄
ポロンとコロタも頑張るでしゅ!

P1330340.jpg
P1330343.jpg


3月3日はうさぎの日。
ブログやってる皆様、当日はこのブログタイトルでブログ更新してくださいね!
3月3日はうさぎの日として、うさぎちゃんとうさ飼いさんの
楽しい1日にしちゃいましょう!(*^▽^*)
今年もみんなで、うさぎの日、盛り上がりましょうね!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/02/17 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(8)

うさぎの日 2016

今日はうさぎの日 です!
皆さん、このタイトルでブログアップしましたか~?
ツイッターでつぶやきましたか~?(´艸`*)
まだ間に合いますからね~。みんなで参加して楽しい一日にしましょうね!



なっちゃん、ただいま~!
P1200137.jpg

おかえり、コロン! 帰ってきたの?
今日はお空で、”うさぎの日パーティー” じゃないの?


はい。今日はお空でウサギさんのパーティーでしゅよ。
ウサギ以外の動物さんも、みんな一緒にお祝いしてくれてるでしゅ。
コロンも朝から飲んで食べて~って皆と楽しんだでしゅよ!
でも、うさぎの日でしゅからね。 天国のお仕事もお休みでしゅ。
好きに過ごしていいから、コロンは帰ってきたでしゅよ。

P1180805.jpg


そうなんだ~。嬉しいなぁ。
どうする? 何する? 一緒に遊ぶ?(^◇^)


そうでしゅね~まずは、腹ごしらえでしゅね!

え? 朝から飲んで食べてきたんじゃないの?

お空のご飯と、おウチのご飯は別腹でしょうが!!
P1170109-3.jpg


そ、そうですか。 別腹なんですね (^^;)
じゃ、最近やっと近くで見かけるようになった明日葉と
イビツな(笑)ウサギリンゴをどうぞ! みんなで一緒に食べようね。

P1220104.jpg
P1220108.jpg

いいでしゅね~いただきましゅ!
P1170142.jpg



ねぇねぇ、コロン。今日はうさぎの日だからね。
コロンの可愛い可愛い小さい頃を、写真で振り返ってみようか。


え? 可愛い小さい頃?
コロンは今でもとっても可愛いから、小さい時の写真は別にいいでしゅ。

P1180843.jpg


いや…確かに今もとっても可愛いけどね。
小さい時は別物だし~何より他にネタもないからさぁ(笑)
ね~そうしようよ~。 ね?ね?


仕方ないでしゅね~。なんか毎年見てる気もしましゅが……
いいでしゅよ。 コロンの可愛い姿をアップするでしゅよ。

P1170417.jpg

と、コロンのお許しが出たので~(笑)、可愛い可愛いコロンの写真をどうぞ!!




2010年 まずはお家に来たころのコロン。
生後1~2か月くらいです。

RIMG0054-00.jpg
RIMG0168-00.jpg
RIMG0256-00.jpg
RIMG0094-00.jpg
RIMG0098-00.jpg

赤ちゃんコロン、小さくてとっても可愛いね~^m^
え? コロンは今でも可愛いでしゅよ?
もちろん、わかってるよ~!(笑)




2010年 生後6か月前後のコロン。ちょっと大きくなりました。
バンダナ買ったなぁ。これ以来着けてくれなかったけど(笑)

CIMG0714-11.jpg
CIMG1970-11.jpg
CIMG0932-11.jpg
CIMG0941-11.jpg

まだまだ小さいコロン、可愛いね~(´艸`*)
え? コロンは今でも可愛いでしゅよ?
わ、わかってるってば~(^^;)



2011年 コロン1歳になってます。果物食べてるね~^m^
CIMG4493-22.jpg
CIMG4501-22.jpg
CIMG4538-22.jpg
CIMG4561-22.jpg
CIMG4594-22.jpg
CIMG4596-22.jpg

1歳の頃のコロン、可愛いね~(^◇^)
え? コロンは今でも可愛いでしゅよ?
………うん ……まぁ…… (-""-)




2012年 コロン2歳になってます。
CIMG0301-33.jpg
CIMG0416-33.jpg
CIMG1009-33.jpg
CIMG1520-33.jpg
CIMG1006-33.jpg
CIMG3414-33.jpg

2歳の頃のコロンも可愛いね~(^◇^)
え? コロンは今でも可愛いでしゅよ?
……もう、いいよ!!(;゚Д゚)



コロンが今でも、とってもとっても可愛いのはわかってるのですがね。
小さい頃のコロンを可愛い~って言うと、ちょっと嫉妬しちゃうみたいです^m^
おんなじ自分なのにね(笑)

コロンがうるさいので、ここらで止めときます(笑)
きっとまた小さい頃のコロンをアップすると思うので、その時は見てやってください。


さぁ、せっかくコロンがお家に帰ってきてくれたのですから
コロンとのんびり過ごしましょうね。
みなさんも、楽しいうさぎの日 お過ごしくださいね~!(*^▽^*)

みのさん、今日は早く帰ってくるかな~?
P1170135.jpg
ゆっくりお休み

うさぎさん、みんなが幸せになりますように(*^-^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2016/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(45)

もうすぐ、うさぎの日

今年も、もうすぐ3月3日「うさぎの日」がやってきます。
楽しみですね~(^◇^)


「うさぎの日」とは何ぞや? と思われる方もいますよね。
そんな方のために説明しましょう。
昨年アップしたブログ記事を、そのままコピーしてきましたよ!(笑)


うさぎの日とは~
わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、3月3日は「うさぎの日」としましょう~!っていう、お祭りです(^◇^)

では、当日に何をすればよいのか、おさらいをしておきましょう!
でも~私はうまく説明できないので(^^;) 
お友達の、もふもふミッフィーさん がわかりやすく説明してくださっているので、
過去のその説明文を丸々コピーさせて頂きました! もふもふさんごめんなさいよ~
もふもふさん家の可愛いめめちゃんは、今年も広報活動を頑張ってくれています(*^▽^*)
(↓ カラーがコロンと間違えそうですが、この可愛さはめめちゃんですよ!)
16021605[1]
16020602[1]
16022004[1]

①ブログをやってる人は3月3日のブログのタイトルを『うさぎの日』とするだけ
 内容は特にうさぎさんに関係しなくてもOK、いつも通りで構いません。
 もちろん、うさぎブログ以外の方も大歓迎です。
②ツイッターなどをやってる人は3月3日に『今日はうさぎの日だね~』などとつぶやく
 だけ。 つぶやく際は「#うさぎの日」というハッシュタグを付けるともっといいかも。
 また、それを見かけた人はリツイートするのもイイと思います。
③ブログやSNSやってない人も検索ワードとして『うさぎの日』と入力するだけ
 沢山の人が同じワードで検索したら、トレンドになるかもしれませんからね。



ということで、3月3日はうさぎの日として、うさぎちゃんとうさ飼いさんの
楽しい1日にしちゃいましょう!(*^▽^*)
ブログをやっている方、ぜひぜひ3月3日のブログタイトルを「うさぎの日」として
自分ちの可愛いウサギちゃんをアップしちゃいましょ~!
3月3日ですからね~忘れちゃダメですよ^m^


今年のコロンはお空からですが、もちろん参加しますよ!
きっと、お空にいるいっぱいのお友達と一緒に参加してくれると思います。
今、隣にいてくれる可愛い子たちも、お空にいる可愛い子たちも
うさぎがもっともっと幸せになってくれることを願いたいと思います。


みなさん! 3月3日は うさぎの日
素敵な日にしましょうね~! (↓ これは、コロンです^m^)
P1070224.jpg


by なっちゃん

 ※ なっちゃん、現在 下痢ピーピー状態 (/_;)
    嘔吐もあって気持ち悪い。 風邪だと思うのです。胃腸風邪?
   なので安静にしますので、前回のお返事もう少し待っててください。ごめんなさい!

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
【 2016/02/28 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(16)

うさぎの日のオヤツ 2015

コロンでしゅ!

ウサギのみんな~! うさぎの日楽しかったでしゅか?
いっぱいナデナデしてもらったでしゅか?
美味しいオヤツもらったでしゅか~? (^◇^)
コロンはとっても楽しかったでしゅ\(^o^)/


うさぎの日には間に合わなかったみたいだけど^m^
お友達の 喜ぶ顔がみたくて の よっちママさん
可愛い うさぎまんじゅう を作ってくれたでしゅ!
コロンみたいに可愛いおまんじゅうでしゅよ~。 
20150308223901bb6[1]
20150308223900b60[1]
(よっちママさんのブログ記事は3月9日のものです)

コロンとお友達うさぎの きんちゃん がモデルなんでしゅよ!
エヘヘ!うれしいな~(^◇^)  
でも…なっちゃんは「美味しそう~食べたいな~」って別の意味で喜んでたでしゅ…
(・_・;)
P1140759.jpg



さて、うさぎの日。
コロンね~うさぎの日だから、オヤツ食べ放題 かと思ったのに
そんなことなかったでしゅ……ム~"(-""-)"
でも、いっぱいナデナデしてもらったでしゅ (*´▽`*)


美味しいオヤツはみのさんが帰ってきたら食べようね~ってなっちゃんが言うから、
コロンみのさん待ってたでしゅ。
みのさん、何か買ってきてくれるのかな~?って期待してたでしゅよ。

そしたら~ みのさん、おみやげ買って帰ってきたでしゅ!
でも~ みのさんが買ってきたのは、ふなっしーまん!
P1140762.jpg

ふなっしーまんは昨年も登場したけど、昨年のとは中の具が違うんだって。 
だけど、ふなっしーまん、コロン食べられないでしゅよ?
それを、嬉しそうに1個だけ買って帰ってきたんでしゅよ?
P1140771.jpg

コロンは食べないけど、なっちゃんは食べるでしゅ。
ふなっしーまん、普通の肉まんよりちょっとサイズが小さいでしゅ。
大人だったら、一人一個を軽く食べちゃいましゅ。
なのに、みのさん買ってきたのは1個だけ! なんで?
いい大人の男が、コンビニでふなっしーまん1個だけ買ってきたでしゅ。
なんで?
なっちゃんと半分こして食べてたけど……なっちゃんかわいそうでしゅ…(ノД`)・゜・。
コロン、なっちゃんに1個食べさせてあげたかったでしゅ!(ノД`)・゜・。
P1140769.jpg


でも、まあ、この夫婦のことはどうでもいいんでしゅよね~~
大事なのは、コロンのごちそうでしゅ!
コロンのご馳走はどうなったのーーー!(*´Д`)

実は、うさぎの日の前に二人でコロンへご馳走買ってきてくれてたでしゅよ\(^o^)/
それが、これ。 イチゴでしゅ!
P1140716.jpg
P1140717.jpg

スカイベリーっていう品種なんだって。
コロン、初めて食べましゅ。 なっちゃんたちも初めてだって。

二人してね、わざわざコロンに言うでしゅよ。
これ、デパードで買ったんだ~(^◇^)
隣に「あまおう」も売ってたけど、あまおうより、酸味が少なくて
甘いってお店の人が言ってたんだ~!
こっちのほうがちょこっと高かったけど、甘いのにしたんだ~!

二人して、コロンに恩を売ろうとしてるでしゅよ! 
「ひのしずく」っていう、熊本産のもっと高いイチゴもあったけど
やっぱりスカイベリーにしたんだ~。
 って、
え?それならコロン、ひのしずくが食べたかったでしゅよ ( ゚Д゚) ガ~ン


なっちゃんがお皿に盛りつけてくれたでしゅ。
なっちゃんのメニュー説明
  ・ 甘くておいしいスカイベリーの明日葉添え
  ・ お友達にいただいた、乾燥大根葉

P1140719.jpg

この大根葉、うさ友さんが前にコロンに贈ってくれたでしゅ!
封を開けるとすっごく大根の香りがするでしゅ。 コロン食べたかったんだ~。
P1140713.jpg

いただきましゅ!


なっちゃんの説明: コロン、イチゴから食べるかと思いきや、大根葉から行きました!
P1140721.jpg
P1140724.jpg
P1140731.jpg

 この大根葉、頂いたのですが、パッケージから高級感が漂います。
 きっと美味しいのでしょうね~。大根の香りがしっかりするのです。

 私とみのさんとしては、買ってきたスカイベリーに一目散に食いついて欲しかったのです
 が(笑)、 ウサギは好きな物から食べますよね。
 大根葉の美味しさに、イチゴが負けちゃいましたよ(*^-^*)
 でも、おいしそうに食べているので良かったです。 イチゴも美味しく食べました!

P1140733.jpg
P1140736.jpg
P1140739.jpg
P1140745.jpg
P1140753.jpg

おいしかったでしゅ~コロン、とってもしあわせでしゅ。
食べたあとは、今度はみのさんにいっぱいナデナデしてもらったでしゅ!


また来年も、うさぎの日楽しむでしゅよ~! (∩´∀`)∩
今度はみのさん、お土産買ってきてくれるといいな~!
コロンとなっちゃんに、買ってきてくれるといいな~!

P1140684.jpg



……… お友達にもらったウサギのお雛様とカレンダー。
コロンどっちもお耳をかじっちゃったでしゅ……
P1140699.jpg
P1140695.jpg
P1140701.jpg

なっちゃんに怒られたでしゅ……
でも~コロン悪くないもーーーん! 
コロンの前に置くのが悪いんだもーーーん!

P1140774.jpg

コロン、反省中??  いや、寝てるだけ?(;^ω^)


by コロン

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/03/10 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(38)

うさぎの日 2015

今日は うさぎの日 です!

うさぎブログをお持ちの方、ブログタイトルを「うさぎの日」にして
本日アップしてください! 内容はなんでも良いのです。
それこそ、愛兎の写真を1枚貼り付け、うさぎの日だよ~!ってひと言でもOKなのです(笑)
3月3日がうさぎの日ですよ~(^◇^)
ブログをお持ちでない方は、ツイッター等でつぶやいてみるのもOKです!


コロンは生まれて1か月と1週間でお家にきました。 
片手に乗るサイズでした。
26RIMG0048.jpg
小さい小さいコロン。 小さい小さい赤ちゃんウサギ。 もう可愛くて仕方ない。
共働きだったので、コロンは昼間一人でお家でお留守番しなくてはなりません。
心配でしたが、毎日元気にケージで待っていてくれました。

コロンがお家に来た時から、毎日毎日、コロンのことが頭から離れることはありません。
仕事していても、外を歩いていても、コロンが思い浮かびます。
きっとみんな同じですよね(*^-^*)
※RIMG0056-2
※RIMG0084-2



うさ友さんと会って話すと、必ず出てくる言葉があります。
「ウサギがこんなに可愛いと思わなかった!」


本当にそう思います(*^-^*)
ウサギはとってもとっても可愛いのです。
見ているだけで癒されます。 丸まっているのも、手足ゴロンで眠っているのも可愛い。
ナデナデ催促してくるのも可愛いし、オヤツ催促してくるのも可愛い。
牧草ポリポリ食べるのも可愛いし、果物食べて果汁をジュルジュルお口からこぼすのも可愛い(笑)
長いお耳も、丸いしっぽも、大きいお目目も、ひくひく動くお鼻も、小さいお口も可愛い。
ぴょんぴょん歩く姿も、走る姿も可愛いのです。

※CIMG5024-2
P1110856.jpg
P1110854.jpg
P1050353.jpg
※P1140094-2


でもね、ウチのコロンはね、
コロン~! と呼んでも飛んで来ません。
ボールを投げても取ってきません。 
良かれと思って買ったおもちゃと遊びません。
ブラッシングも大嫌い、抱っこも大嫌いなのです。 
いろんな物をかじります。 コードや雑誌や壁紙などなど。
持って生まれた性格もあるとは思いますが、
こういうウサギちゃん、多いですよね(笑) 
もちろん、呼べば来てくれるウサギも抱っこ大好きウサギも
いっぱいいるのですよ(^.^)
※P1130757-2


ウサギはワンちゃん、猫ちゃんとは違います。 
なので、ワンちゃんのようになついてくれると思ってウサギを飼うと
思っていたのと違うとがっかりするかもしれません。
でも、それはそうなのですよね。 だってウサギなんだもの。
ワンちゃんじゃないもの、猫ちゃんじゃないもの。 ウサギだもの。

飼うのも決して簡単ではない。 
ケガもするし病気にだってなる。そうなったら病院へ連れて行くことも必要。
どんな動物でもそうですが、老後だってある。 介護が必要なこともある。
だってウサギは生きてるんだもの。 

ウサギはウサギ。
そしてウサギにはウサギの習性がある。
齧ること、ホリホリすること、それは当たり前のこと。 
一緒に暮らしてみなければわからないことはいっぱいあるけど
ウサギはウサギなんだと、それをわかって暮らしたいな~って思います。
※P1140662-2

それにね、イタズラしようとワガママ言おうと
コロンはやっぱり可愛いのです!
うさぎはとってもとっても可愛いのです \(^o^)/



こんなやんちゃなウサギですが(笑)
ウサギはナデナデ大好きです。 
抱っこは大嫌いなウサギでも、ナデナデ嫌いなウサギはいないでしょう(*^-^*)
オデコナデナデ~大好きですよね!
仲良くなるには、ナデナデって大事かな?って思います。
優しく優しくオデコをナデナデ。 きっとウサギちゃん目をつぶってウットリです。
気持ち良くて眠ってしまうかもしれません。
※CIMG5133
P1120664.jpg

そして、ウサギのそんな幸せなお顔を見る事は、私たちの幸せなのです。
いっぱいいっぱいナデナデしてあげたいな~って思います。
腕が疲れてくるので、途中でやめてしまうこともあるけど(;´∀`)
他のことに気を取られながら、いい加減にナデナデしていると
怒ってどこかに行ってしまうこともあるけど(;^ω^)
それでもやっぱりナデナデ大好きで、またナデナデして~って寄ってくる。
手を差し伸べるとオデコを寄せてくる。
そんなコロンがとってもとっても可愛いです。

今日は うさぎの日。
うさぎさんみーんなが、優しくナデナデしてもらえればいいな~って思います。



私もコロンをいっぱいナデナデします。
ね、コロン! ナデナデしようね~(*^^*)


え? ナデナデ?
それより先に、オヤツでしゅ!!

※CIMG0646-2

え? そ、そうですか……ナデナデよりもオヤツですか…
やっぱりそこはコロンさんですね(笑)

美味しいオヤツは、夜みのさんが帰ってからみんなで一緒に食べましょう。
それまでは~ナデナデでガマンしてね!

イヤでしゅ! コロン、今オヤツ食べたいでしゅ!※CIMG0647-2

オヤツしか頭にないコロンのことは、しばらく放っておきましょう(笑)
みなさんも楽しい「うさぎの日」 お過ごしくださいね~!(*´▽`*)



お友達にいただいた、うさぎのお雛様と、うさぎのカレンダー。
コロン、かじっとります。 カレンダーもすでにかじられとります。
一緒にかわいく写真撮りたかったのに、全然ダメ! 
コロンの目の前に置くと、とにかく齧り始めます(ノД`)・゜・。
P1140700.jpg


「うさかつ日記」の らびったーさんが今年も素敵な作品を作ってくださいました。
20150302133521ef0[1]


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(40)

明日はうさぎの日

明日、3月3日は、いよいよ「うさぎの日」です!
みなさん、準備はOKですか?



うさぎの日とは~
わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、3月3日は「うさぎの日」としましょう~!っていう、お祭りです(^◇^)

では、当日に何をすればよいのか、おさらいをしておきましょう!
でも~私はうまく説明できないので(^^;) 
お友達の「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」 の 
もふもふミッフィーさんがわかりやすく説明してくださっているので、
その説明文を丸々コピーさせて頂きました! もふもふさんごめんなさいよ~
ちなみに、もふもふさん家の可愛いめめちゃんは、広報活動をとってもとっても
頑張ってくれているので、ぜひぜひブログに遊びに行ってくださいな~。
めめちゃん、とっても可愛いのです(^◇^)  ↓ めめちゃんですよ!
15030103[1]


それでは、皆様、3月3日参加してくださいね~!

①ブログをやってる人は3月3日のブログのタイトルを『うさぎの日』とするだけ
 内容は特にうさぎさんに関係しなくてもOK、いつも通りで構いません。
 もちろん、うさぎブログ以外の方も大歓迎です
②ツイッターなどをやってる人は3月3日に『今日はうさぎの日だね~』などとつぶやく
 だけ。 つぶやく際は「#うさぎの日」というハッシュタグを付けるともっといいかも。
 また、それを見かけた人はリツイートするのもイイと思います。
③ブログやSNSやってない人も検索ワードとして『うさぎの日』と入力するだけ
 沢山の人が同じワードで検索したら、トレンドになるかもしれませんからね。


私はブログを書きますが、ツイッターとかは全くわかりません。
なぜなら、私はいまだにガラケーだからです(笑)
なので、ブログを頑張りますね!



そして、そして~
うさぎの日には、毎年楽しい企画を考えてくださる
「うさかつ日記」の らびったーさんが今年も素敵な作品を作ってくださいました。
コロン以外の可愛いウサギちゃんもいっぱいなので、ブログに遊びに行ってくださいね~。

今回は仮想月刊誌「月刊バニーズ」を創刊してくださいまして、
その表紙を企画に応募されたウサギちゃんが飾るという、とってもすてきな企画です。
コロンも表紙になりました! すてきでしょ~ヽ(^o^)丿
20150302133521ef0[1]

良かったね~コロン。 特集は春の新作ハーネスミニ図鑑 だって。
コロンのハーネスも紹介されてるかな~?^m^

らびったーさん。 本当にありがとうございました!

らびったーさん ありがとうございましたでしゅ!
コロンとっても嬉しいでしゅ!
 

P1140579.jpg



さて……実はわたくし、まだうさぎの日のブログ書けてません(^^;)
明日じゃないの~どうしましょう~!
でも絶対間に合わせますからね(笑)
また明日お会いしましょうヽ(^o^)丿


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/03/02 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(10)

うさぎの日のオヤツ

3月3日のうさぎの日、大盛況でしたね~(^O^)
みなさん、「うさぎの日」でブログアップされてて、とっても楽しかった~。

うさぎさんと暮らしてないけど「うさぎの日」でアップしてくださったお友達もいて
感謝です。どうもありがとう!
(うさぎの日の記事貼り付けました ↓ 素敵なブログなので遊びに行ってください)

 チンチラさんブログ チンチラって知ってる?
 キャラ弁ブログ   喜ぶ顔が見たくて



うさぎの日ってあると楽しいですよね。
毎年参加者も増えてるように思います。
きっと来年も盛り上がるよね。 また来年、みんなで参加しましょうね!


3月3日は平日で、私もみのさんもお仕事。 
帰ってきたら豪華オヤツをあげるね~ってコロンと約束したとおり、
この日のオヤツは豪華でしたよ(ウチ基準で(笑))
「てんこ盛り」には出来ないけど(笑)、コロンも喜んでくれたでしょう。

なんせね、あのセンスの全くないなっちゃんが(笑)、オヤツをお皿に綺麗に並べて
見た目も美しくしてみようと頑張ったのですよ。
(あ、期待はしないでくださいね。 なっちゃんだもの(笑))

今までだったら、果物切って適当な器に入れて出してたけど今回は違うよ~。



ね、素敵でしょう~? がんばってコレですよ(笑) 
P1070542.jpg


真ん中のは「スティックセニョール」という茎ブロッコリーです。
CIMG1762.jpg

ブロッコリーとカイランという中国野菜をかけあわせたものだそうです。
長い茎はアスパラガスみたいな食感です。


P1070543.jpg

それを食べやすくカットして、周りにイチゴを並べました。
イチゴの間に、ドライフツーツと、以前 ぱんださんにいただいた
オカラのオヤツも置きました。コロン大好きなのよね~。
ね、豪華でしょう?(笑)


さあ、待ちわびてるコロンに進呈しましょう!

さぁ コロン、お待たせ~どうぞ。
P1070545.jpg


ありがとうでしゅ~! いただきます! 
P1070552.jpg

P1070570.jpg

美味しいお顔いただきました(^O^)
良かった~美味しいね、コロン。

ストロベリーリップもいただきました!(笑)
P1070562.jpg
P1070563.jpg


私、このお顔好き~! なんかホッペがふくらんでるよね。
モグモグッてしてる感じで可愛くて~(*^。^*) はい、親バカ~(笑)

P1070567.jpg

P1070572.jpg





実はイチゴとか、量的にちょっと多いかな~って思ってたんです。
てんこ盛りにはしてないつもりだけど、いつものオヤツよりは確実に多い。
イチゴ、全部食べさせないで回収しなくちゃダメかな~って思ってたのです。

ところが……

食べたでしゅ! ごちそうさまでした! 
P1070571.jpg


はーい!って…… え? 残ってるよ! イチゴが残ってるよ~??
あのコロンが、イチゴを残すなんて!
P1070586.jpg



どうしたの、コロン? イチゴ残ってるよ?


コロンもうお腹いっぱいでしゅ。
おいしかったでしゅよ~。満足でしゅ。

P1070580-2.jpg


マジで? 本当は足りないんじゃないの?
だって「てんこ盛り」を要求していたコロンでしょう?
もしかしてお腹痛いの? なにか悩み事でもあるの? 


…はっ? 何もないでしゅよ。
コロンはね~オヤツてんこ盛り欲しいけど、実は「小食」なんでしゅよ! 
だって女の子だもん!

P1070588.jpg


小食? コロンが? ありえないでしょ?
いつもオヤツの催促すごいじゃない! コロンが残すなんておかしいよ。
どうしたの? やっぱり何かあった? なっちゃんに言ってごらん!



……なっちゃん! とっても失礼でしゅよ!
P1070590.jpg



コロンに怒られてしまいました(^_^.)

だってコロンがオヤツ残すなんて珍しいんだもん。
でも、おかしくはないかな。
もともと今日のオヤツは多かった。だから取り上げるまでもなく自分で残したんだよね。

私、思ってたんですけど
コロンはバナナとか大好きなんですが、いつもは少し切ってあげています。
今までバナナを丸ごと一本、コロンに差し出したことはないのです。
一本出したら、際限なく食べてしまう気がして出来なかったのです。
でも、きっとそうはならないんじゃないかな~?って思います。
やっぱり自分で食べられる量はあって、満足したらそこで食べるのやめるんじゃないかな。
きっと満足したら、そのあとどんなに目の前にチラつかせても、食べなくて、最後には
「しつこい!」って怒られそうな気がするのです(笑)
ただ、試してみたいけどムリよね。いくら一本は食べないにしても、いつもあげてる量よりは
絶対多く食べるはzだから。バナナは糖質だからね~控えなくてはダメですものね。

それと、今回は一気に食べたっていうのもあるよね。
これを出した時は、すでに夕食のペレットも終わっていたし
きっとお腹いっぱいになったのでしょう。
でも、そのまま残ったイチゴを置いておいたら、きっと後で食べたと
思うのです。 遊んでたらまたおなかすくものね。
でも~これはオヤツなので、残りはすぐに回収しちゃいましたけどね。




コロンが満足してくれたなら良かったよ!(^^)! 
コロン、うさぎの日楽しかったね~。 みんなにご挨拶しようね。


コロンのうさぎの日は「豪華オヤツ」で終わったでしゅ。
コロンめずらしく満足したでしゅ!

P1070565-2.jpg


「うさぎの日」は楽しいでしゅね(^O^)
また来年もやるでしゅよ~。 コロン、今年はあんまり宣伝できなかったけど
(なっちゃんがブログ更新しないから~!)
来年も頑張るでしゅよ。
みんなもまた来年一緒に参加しようね!

P1070566-2.jpg



by なっちゃん、コロン


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2014/03/07 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(56)

うさぎの日

本日 3月3日 うさぎの日 です。

今年も「うさぎの日」がやってまいりました!

今日は皆でブログのタイトルを「うさぎの日」でアップして、うさぎの日を広めようと
いう日です。

まだブログアップされていない方、まだ間に合います。
本日のブログタイトルを「うさぎの日」にして、参加しましょう~!! ヽ(^o^)丿


今日は平日。 昨年は日曜日だったので、コロンと一緒に過ごすことが出来たけど
今日は仕事なのよね~。
なので、コロンはお留守番なのです。 
美味しいイチゴ(高級ではないです。近所のスーパーで買いました(笑))
があるから、夜に一緒に食べようね!



うさぎの日ですが、特別なことは何も考えられなかったので(笑)
毎年恒例コロンの赤ちゃんの時の写真を載せちゃいます。
同じ写真使いまわしてたりしますので(笑)、見た事ある写真出てくるかも。

コロンは1か月と1週間で我が家にやってきました。
来たときは手のひらサイズだったのですよ。 小さかったの。
26RIMG0048.jpg

この、手のひらに乗ってる写真が3枚くらいしかない!
しかもこの通りブレブレ~。
後でちゃんと撮ろう~って思ってたのに、撮ってなくて
そしてウサギちゃん、毎日毎日成長して大きくなります。
いつのまにか、手のひらには乗らなくなってしまいました。
なのでブレブレでも貴重な写真なのでs。

あのころの写真、もっともっと撮っておけばよかったと後悔なのです。
今では同じポーズの写真ばかり(笑)いっぱい撮っておりますが、
やっぱり赤ちゃんは別物よね~。 可愛いよね~。

お迎えした時は、ケージに牧草を敷き詰めていました。
26RIMG0049.jpg
26RIMG0059.jpg

トイレに乗ってもこのサイズ。 今はギリギリよね~(笑)
26RIMG0067.jpg
26RIMG0094.jpg




こっちは、お家に来て一週間たったころ。あまり変わらないか(笑)
26RIMG0158.jpg
26RIMG0168.jpg
26RIMG0174.jpg


 
赤ちゃんはやっぱり可愛いね~。こんな頃もあったね~って懐かしい。

でもね、コロンはもうすぐ4歳になろうとしているけど
約4年間一緒に暮らしてきて、愛情が毎日育っているのでしょう。
なので、今、目の前にいるこのコロンが一番可愛いのです。

たとえばペットショップなどで、小さい小さい赤ちゃんを見ると
可愛い~!って思います。連れて帰りたくなります。
でも、不思議とコロンの顔が浮かんでくるのですよ。
ウチにも可愛い可愛いウサギのコロンがいるよね~って。
コロンに会いたくなります。
どう見たって、見た目は小さい赤ちゃんの方が可愛いのにね。
でもコロンが一番可愛いと思う。 はい、親バカ~(笑)
きっと家族だからかな。
一緒に暮らしてきた年月、いろんなことがあって、思い出もいっぱい出来て、
それは大事な宝物。
そして、それはこれからも続いていくのよね。 
ずっと、ずっと、5年、10年、20年 一緒に暮らして行きたいね!26RIMG0178.jpg

コロン、これからも なっちゃんとみのさんをよろしくね。
ずっと一緒にいようね。



26P1070497.jpg

はい、ずっと一緒でしゅよ。
コロンね~ なっちゃんとみのさん好きだけど~
「優しい」なっちゃんとみのさんが一番好き~。


え? いつも優しいじゃん特になっちゃんは優しいじゃん。

じゃ、今日は「オヤツてんこ盛り」くだしゃいね!
26P1070507.jpg


出た! コロンのオヤツてんこ盛り催促! それが目的?


オヤツ、オヤツッ!
26CIMG1007.jpg

あのね~コロン。オヤツをてんこ盛りあげることが「優しさ」じゃないんだよ。
それでコロンのおなかが痛くなったりしたら大変でしょう。


大丈夫でしゅ! コロンを誰だと思ってるでしゅか!
コロンでしゅよ。
コロンがオヤツでお腹痛くなるわけないでしょう! 
26CIMG1006.jpg



……そうですね……コロンだものね…オヤツのお腹は丈夫ですよね……

オヤツ、オヤツ!
26P1070240.jpg


しょうがないな~じゃ、お仕事から帰ってきたら、特別豪華オヤツを差し上げましょう。
だから今日も良い子でお留守番していてね!



はい、コロン頑張ってお留守番してるでしゅ。オヤツのために! 
26P1070190.jpg




ということなので~ 今日はいつもより、オヤツを豪華にしてあげたいと思います(^◇^)
イチゴだけじゃダメかしらね~??
オヤツは今日の夜食べるから、その様子は次回にでも。


らびったーさん が作ってくださった素敵なバッジ。
「うさぎの日を盛り上げ隊」の一員であるという証です。コロンも隊員になりました(^O^)
20140221003115fc6.jpg
 


皆様も楽しい「うさぎの日」をお過ごしくださいねヽ(^。^)ノ
今日もいっぱい 可愛いウサギをナデナデしてあげましょう!




by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお






【 2014/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(54)

うさぎの日後記・ワイルドヘイ

うさぎの日に高級リンゴを食したコロンさん。
もうひとつ、美味しいものを食しました。
それがこの「ワイルドヘイ」
33-47.jpg

あれ?どっかで見たよね?と思われたみなさん!
そうです、これは昨年11月の「うさフェスタ2012」の福袋の中に
入っていたものです。
ウチはね、今まで温存してきたのですよ(笑)
でも、コロンの牧草だものね。 なので、うさぎの日にあげてみることに。

普通にお店で買うと¥2310する代物 (福袋¥3000の中に入ってました)
コロンが食べるかどうかもわからなかったのですが、あげてみます。

お店(うさぎのしっぽ)の情報によると
ワイルドヘイは1m~1.20mほどに育ったティモシーを根元から刈り取り、
穂先までまっすぐきれいに伸びた状態で、丁寧に乾燥させたものです。
「農園で育ったまま」をお届けするため、茶葉、雑草ごと乾燥した
「完全無選別」の商品です。つまりワイルドなんです。
パッケージサイズは高さは約130cmです。
※収穫量の少ない限定販売商品のため、欠品の際はご了承下さい。

(今日現在、取扱い終了となってました)


成分粗繊維  25.0~30.0%
粗脂肪     2.0~2.8%
総繊維     51.0~60.0%
カルシウム   0.40~0.55%
粗たんぱく   7.5~12.0%
灰分       4.0~5.5%.
原材料     国産ティモシー



長~~いです!
33-35.jpg

長さがあるので、皆様のご家庭では、適当にカットしてあげていると思うのですが
とりあえず、この長いままでコロンがどう食べるのか興味があったので(笑)
この長さであげてみます。
香りが良いです。 一番刈りかな? 硬いです。

コロンがやってきました。 クンクンしています。
33-36.jpg

食べました。 一本くわえて、ポリポリと。
33-37.jpg

食べてる、食べてる。 美味しいんだね(*^。^*)
長い牧草の真ん中あたりを咥えて、ぽきっと折り、ポリポリ食べてます。
短いものだと、端からポリポリ食べてましたが、
長いものだと、途中で折ってから食べてましたね。
33-38.jpg
33-39.jpg
33-40.jpg
33-41.jpg

食べてる様子の動画です。


結構ね、食べてたんです。
お部屋の中の牧草入れにいっぱい入れておきましたが、
入れた時から夜寝るまで、頻繁に食べに行ってました。
良かった~美味しかったんだね。
33-48.jpg


結構いっぱい入っているのでね。まだまだあるのですよ。
しばらく、ワイルドヘイを中心に食べてもらうつもりです。
ケージの牧草入れには長くて入らないので、切ってあげてます。
長いものより適度な長さのがいいかな? お部屋のも切ってあげたほうがいいかな?


コロン、美味しい?

美味しいでしゅ。 香りも良いでしゅよ。
コロン好きかも~。 また買ってくだしゃいね。

33-42.jpg

そう? 良かったね。
今年のさぁ、ウサフェスの福袋にまた入ってるとイイね!(^O^)


え? 福袋に入ってなきゃもう食べられないでしゅか?
うさフェスまで待つの? 
今年は福袋に入ってないかもでしゅよ?
33-43.jpg

いや~コロンがこれが大好き!ならまた買ってもいいよ~(*^。^*)
でも、コロン、飽きてくるのか食べが悪くなるときあるじゃない。
様子を見ながらにしようね!


そうでしゅか、コロンのため? 
「ボンビー」なのでもう買えないのかと思ったでしゅ。

33-45.jpg

(@_@;) (ドキッ!)
そ、そんなことないよ~。 
コロンが大好きな牧草なら、また買ってあげるよ!(きっとね(笑))



ところで、うさぎの日。
コロンはいっぱいナデナデしてもらいました(*^。^*)
33-33.jpg


そして~ みのさんにチュ~してもらったかというと……
33-34.jpg

コロンはうまい具合にかわしてましたよ~(笑)
みのさん、ショーーック!!(>_<)

ホワイトデーはどうなることか?(笑)


チュ~はダメでしゅ!
33-46.jpg
木枯らし紋次郎~?(笑) (← みんな知ってるかな~?)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2013/03/10 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(47)

うさぎの日後記・高級リンゴ 

3月3日はウサギの日でした (*^。^*)

いっぱいのウサギブログのタイトルが、この日は「うさぎの日」になってましたね。
すごい、すごい!
やったね~もふもふさん (*^^)v 
もふもふさんの呼びかけが、大きな大きな輪になったよ。

嬉しいね~。大成功だね!
きっと毎年続けていくと、もっとメジャーになるよね。
「3月3日はひな祭りだね」 より前に 「3月3日はうさぎの日よね」なんて声が
聞こえる日も近いかも?(笑)


「うさぎの日」当日、
コロンに美味しいものを食べさせてあげたいと思っていました。
「オヤツてんこ盛り」はダメなのでね(笑)
少しでいいから、美味しい物を! 
でも、ウサギが食べられるものって限られますよね。

美味しいイチゴはみのさんが「ホワイトデー」に買ってくれるだろうから(笑)
この日は美味しいリンゴ を買ってみました。
これです。
33-22.jpg


普段はまず行かない、高級果物屋さんで買ってみました!
日本橋にある「千疋屋総本店」
33-20.jpg

33-21.jpg

はい、1個¥1260するのですよ。凄いでしょ~!(@_@)
(これは「サンふじ」ですが、となりにあった「むつ」は¥2000でしたよ!)
コロンはリンゴ大好き。
でも普段は、スーパーで1個¥100くらいのしか食べてません(笑)

せっかくなので高級果物屋さんに行ってみたのですが、
やはり、すべての果物がお高い! 
1個¥1260 とわかって「どうしよう~」って悩んでしまいました(笑)
買う気で行くのに、いざその場になってみると迷うんですよね~私。
はじめから¥1000位のリンゴは買うぞ!っていう気で行ったのですが
ちょっと他も見てみよう~って(^_^;)
なので、いったんお店を出て「日本橋三越」に入ってる果物屋さんとか見に行きました。
でもだいたい同じ。 安いのもあったのですがね、やっぱり「千疋屋」で買おう!と
また戻って(笑)、リンゴを一個買いました~!
ええ、リンゴ一個だけ買いましたよ!(笑)



果物屋さんの果物というか、値段のお高い果物って、
やっぱり美味しいですよね。
むかーし、昔にね高級な梨 をいただいたことがあるのですよ。
その梨、1個 ¥1,200くらいするのです。
1個 ¥1,200 の梨。 ウチでは一生買わないでしょうっていう梨(笑)
食べてみたらね~ ほんと美味しいのぉ(^O^)
梨って、真ん中の部分(芯のわまり)って、すっぱいでしょ?
でもね、お高い梨は真ん中まであま~いのですよ。
「これ、すっぱくない!」って感動しちゃいましたよ(笑)
そんな高級梨は、それからいただくこともなく、自分で買うことはもちろんなく
それっきりお目にかかってないのですが(笑)
私の中では、お高い果物は美味しい!という思いが残ったのでございます。

なのでね~これもすっごく期待して食べました。
みんなで一緒に食べました(^-^)

みのさんがねウサギリンゴ作ってくれたの。
33-23.jpg
コロンと、みのさんと、なっちゃんですよ(^-^)
みのさん「出来ね~!ウサギにならね~!」と言いつつ、一生懸命作ってました~。
じっくり見てはいけませんよ~(笑) ギザギザだね~(笑)
でも、ちゃんとウサギに見えるよね?


リンゴで かんぱ~い!
33-24.jpg
33-25.jpg
コロン、それは なっちゃんのリンゴですよ!\(゜ロ\) コロンは真ん中!


やっぱりおいし~! さっすが高級! 
ってか、値段から美味しい!と思い込んでるところもあるかも?(笑)
でも、リンゴ好きなみのさんが「うまい!」と言ってましたのでね。
やっぱりこのリンゴも「すっぱくない」んですよ。 甘いです。

コロンも喜んでいます。
33-26.jpg
33-27.jpg
でも、これはちょっと大きいので、半分くらいで取り上げられました(^_^;)


こういうねぇ、高級リンゴはもう、めったに出てこないんだから(笑)
ゆっくり味わって食べて欲しいんだけどね~ ムリだよね。
ガッツいて食べましたよ(笑)

今日はサービスして、食べる時に持っていてあげました。
ショリショリ、シャクシャクの音がうれしいなぁ~!(^^)!


コロン、美味しい?

リンゴおいしいでしゅ~! いつもと違いましゅね?
33-28.jpg


そうそう、ちょっとお高いリンゴなんだよ。やっぱり違うかな?

違いましゅね~。コロンにはわかりましゅ。 美味しいでしゅ!
コロンね、これからは、いつもこのリンゴがいいでしゅ!

33-29.jpg



えっ! ……それは~ちょっとムリ!(>_<) 



33-30.jpg


……お高いからよ。 ウチではめったに買えない代物だからよ~

はぁ~そうでしゅねぇ… ウチは「ボンビー」でしたよねぇ………
33-31.jpg


ちょっと、ちょっと、うさぎの日に落ち込まないでよ~!(>_<)
またいつか、買ってあげられる日もくるかもしれないでしょ?


33-32.jpg


うーん、そうだね。 買えるように頑張ろうか !(^^)!
今日から「高級リンゴ貯金」始めるよ~!(笑)



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/03/06 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(53)

うさぎの日

本日、「うさぎの日」 です!

ブログのタイトルを「うさぎの日」にすればOKなのです。
まだの方、まだまだ間に合いまーす! 参加しましょうね~。
でも、今日中ですよ! 3月3日が「うさぎの日」ですからね(笑)

ウチはこの通り、特別な企画は全くないです(笑)
でもうさぎの日ですから、コロンが喜ぶことをしてあげたい!と思います。
何がいいのかな~?
コロンに聞いてみようかな? コロンどこにいるのかな?

テーブルの下で、なんだかセクシーにゴロンチョしてました(笑)
33-9.jpg


コロン、ちょっとこっちにおいでよ。

33-12.jpg

今日は「うさぎの日」だよ。何かして欲しいこと考えた?

うさぎの日でしゅね~。うれしいでしゅ!
コロン考えたんだけど~やっぱり「オヤツてんこ盛り」希望しましゅ!
33-15.jpg

やっぱり~?(-_-;)  でもね、てんこ盛りはダメだってば! 
この間の健康診断でも、「太り過ぎ!」って言われたばかりじゃん!


でも~今日はうさぎの日でしゅよぉ?  
今日くらいいいでしゅよね?  ね? ね?

33-10.jpg

そんな可愛いお顔で言ってもダメ~! てんこ盛りはダメ!

33-11.jpg
 

もういいでしゅ……コロン、テーブルの下で静かに寝てるでしゅ
33-14.jpg

やっぱり「オヤツてんこ盛り」を期待していたコロン。
もらえないからショックなのか、ふてくされているのか、
テーブルの下に戻ってしまいました(^_^;)
33-18.jpg


うさぎの日なのに~!(>_<) 
これじゃ、なっちゃんが「鬼」みたいじゃん!


「………ボソボソボソ………」

??……あら~?
「鬼じゃないでしゅか!」って、かすかな声がテーブルルの下からが聞こえた気がしましたが…… 
気のせいよね? ねぇ、コロン?
「そうだ、そうだ~! 鬼だ、鬼だ~!」って声も、隣から聞こえた気がしますが……
気のせいよね? ねぇ、みのさん? …… (-_-) 

「……ヒソヒソヒソ……
 ……なっちゃん鬼でしゅよね、ね~みのさん… 
 ……そう思うけど……なっちゃんには言っちゃダメだよ~コロン……
 ……ヒソヒソヒソ……」


… (-_-メ) 二人とは後でゆっくり話し合うとして~ (笑)


きっと、コロンはお腹がすいて寝てられないと思うので(笑)
起きてきたら、美味しい物を「適量」食べましょうね(*^。^*)
実は、美味しい物、準備してあるのです。
でも、コロンが戻ってきたらあげるつもりなので、その様子は次回にでも!


それでは、昨年も載せましたが「コロンの小さい時」の写真をアップします。
コロンはこんなに小さくてかわいかったんですよ~(*^。^*)
33-4.jpg
お家に来た直後。 手のひらサイズだったのです。

33-5.jpg
33-6.jpg
33-1.jpg
33-2.jpg
33-3.jpg
33-7.jpg
33-8.jpg
今のコロンのお耳は真っ黒いけど、この時はまだ耳のフチだけうっすら黒かったのです。
毛の色も今と違うよねか~。 コロンのカラーは イエロー だそうです。



可愛い!かわいい! カワイイ~! (親ばか全開!(笑))
小さかったよね~。

でもね、大きくなって、たとえテーブルの下でふてくされていても(笑)
みのさんと一緒に私の悪口言おうとも(笑)
今のコロンはもっともっと可愛いんですよ!
可愛さってね、年々増していくんですよ(^-^)

いま、お家にまだまだ小さいウサギさんがいらっしゃる方、
ウサギさんの赤ちゃんの頃、小さい頃の写真、いっぱい撮っておいた方が
いいですよ。
ウサギさん、あっという間に大きくなります。
もちろん、大きくなっても可愛いです。
一緒に暮らしているのだもの、日に日に愛情が増して、可愛くて可愛くて
仕方なくなります(*^。^*)
でも、この小さい時の可愛さは別物~(笑)
小さい子をお迎えすると、目も離せなくて、毎日バタバタして
写真撮るの忘れちゃうんですよね。
撮ったつもりでもね、月日が経って見てみると意外と少なかったりするの。
ウチも少ないのです。 これしかなかった?って、大きくなってから
見返してみてガーンですよ(笑)
自分の目と心に焼き付けておくのが一番良いのかもしれませんが、
写真もあると嬉しいですよ。

あと、自分と一緒の写真も撮るといいかも。
ウサギの写真はいーっぱい撮るのに、一緒に写ってる写真て意外と無いんですよね。
今日はうさぎの日だし、一緒に触れ合ってる写真、撮っちゃいましょうよ!



「うさぎの日」って良い事だと思いませんか?
こんなステキな日を提案してくれた もふもふさん ありがとう(^-^)

私達にとってはうさぎの日は毎日のことではあるだろうけど
でも、「3月3日はうさぎの日」ってこうして決まると、
あらためて自分家のウサギのこと考えますよね。
愛情を再確認したり、いつも元気でいてくれる事が嬉しいと思ったり。
カワイイこの子に何かしてあげようかな~?なんて楽しくなったり(*^^)
きっと特別なことは何もしなくてもいいのかもしれません。
ただ、ウチにはウサギがいるんだよ。 カワイイんだよ。
私達を頼りにしているんだよ。 家族なんだよ。 一緒に生きていくんだよ。
って、そんなことを一年に一度でも改めて思えたら良いのかもしれません。
いっぱいの幸せをくれるウサギに感謝する日。
普段はあたりまえにそこにいてくれるウサギに「ありがとうって
言ってあげたいですよね。


さぁ、今日は「うさぎの日」

みなさんのお宅では、どんな「うさぎの日」ですか?(^-^)


ウチのコロンはすっかり、やさぐれてしまいました
33-17.jpg

うふふ~ コロン いつもありがとうね!(^-^)


by なっちゃん


この楽しい企画を発案してくださった、もふもふミッフィーさん
のブログに遊びに行ってくださーい。
「うだうだうさぎの極楽日記シーズン②」

そして、
「うさかつ日記」の らびったーさんが楽しいコラボを企画されました。
コロンも活躍するのです。遊びに行ってね~!



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



【 2013/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(61)

うさぎの日

今日は3月3日 うさぎの日 です!

24-3-3-1.jpg

わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、 「うさぎの日」をつくっちゃいましょ~ と
ある方がブログで提案されました。
ウチにリンクしている方で何人かの方がウチも参加する~と
言っているのをを見て「よし! ウチも~」と参加です(笑)

24-3-3-2.jpg


うさぎなので、耳つながりで 3月3日。

参加と言っても
今日のブログのタイトルを「うさぎの日」にするだけ~とのこと。
ブログ内容は何でもいいし、ウサギブログ以外の方でも、タイトルを
「うさぎの日」にしていただけるなら参加歓迎。
多くの方の今日のブログタイトルが「うさぎの日」となるのです。
うさぎブログのランキングとかで、この日のタイトルが皆同じだったら
「うさぎの日」嵐 が 巻き起こるのではないか! 
というのがネライのようです。
これがきっかけで「うさぎの日」が広まればいいな~という思いだと思います。
「うさぎの日」 ちょっと楽しいですよね!

みなさんも、ぜひ今日のブログタイトルを「うさぎの日」でアップしてください~(^-^)

24-3-3-3.jpg


3月3日は 日本では他にも
ひな祭り、耳の日、民法ラジオの日、オーディオブックの日、三十三観音の日、
金魚の日 などがあるようですが、
世界では「平和の日」と制定されています。
韓国では「サムギョプサルの日」なのですよ。


さて、こんな素敵な「うさぎの日」なのですが~
ウチはコロンを置いて、朝から「あの夢の国」へ行ってきます!!
みのさんと二人、めいっぱい楽しんでくるつもり。
せっかくの日なのに……コロンはお留守番。
お土産買ってくるね! と言いたいところだけど、
あの夢の国に、ウサギ向けのおやつはないよね。
ごめんねコロン。帰ってきたらいっぱい遊ぼうね!
行ってくるよ~~
 

「うさぎの日」にコロンを置いて行くでしゅか~!!
24-3-3-4.jpg


待つでしゅ~! 行っちゃダメでしゅ~!
24-3-3-5.jpg



ううう……後ろ髪ひかれまくり………

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2012/03/03 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(38)