コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暑い日

みのさんです。

初秋・コロン・ハロー2013
コロン:写真大きすぎ! ケロヨンみたいでしゅ

初秋・コロン・ごろん・2013
コ:コロンの住んでるところも、日中はまだ暑いでしゅ。

NEC_0033.jpg
コ:この夏、みのさんのよく行くコンビニの「から〇げクン」は、
  あまりの暑さに衣を脱いだそうでしゅ!




みのさん暑いと言えば!
     先日、またまた 相方に内緒で、青山まで行ってきました。(怒られましたが!)
     1年間の限定営業のレストランがあり、どうしても行きたかったのです。
     土曜出勤の代休で平日お休みになった為、チャンスとばかりに行ってきました。  
     ※以前、相方に青山に行きたいと言ったら、「暑いから行きたくない~!」と、却下されたので!

 「キューピー3分クッキング・南青山三丁目キッチン」(リンク有り)初秋・キューピー・2013-5
・店の前に数件、出店やキッチンカーがあり、さらにテーブル&パラソルがあった為、
 分かりずらかったです。 

初秋・キューピー・2013-4
・ティータイムの為こだわりプリンと黒豆ほうじ茶セットにしました。


初秋・キューピー・2013-1
初秋・キューピー・2013-2
・相方への御土産は、サブレ&マドレーヌとシール

初秋・キューピー・2013-3
・自分への土産はキューピー人形です。(^_^;)
※平日の15:00(ティータイム)だった為、けっこう空いていました。
  今度は、相方と一緒にランチタイムに行ってみようと思います。


帰りに表参道ヒルズ付近を歩いていたら
初秋・田上レンジャー
新潟県のアンテナショップで田上町のカワイイ田上レンジャーが大活躍していました。

<コロンの憂鬱>
コ:みなさん聞いて下さい! みのさんは、毎日出勤の時にコロンを
  追いかけまわして、ゲージに閉じ込めるでしゅ!


初秋・コロン・ムー・2013
コ:ひどいでしゅ!

※出勤時は、ケージに入ってもらいます。
 入りたくないコロンを毎朝ケージへ追い立てなくてはなりません。
 自分から入ってくれるといいのですが!(^_^;)
 この動画を載せると言ったら、汚い部屋が丸見えじゃないか!と
 またまた相方に怒られました~(笑)
 じゃあ片付けなよ!と言いたいのですが、もっと怒られると思うので、言わないでおきましょう! 


by みのさん



※ なっちゃんです。

みぃやさん牧草入れについてちょこっと書きます。
これは外付け用ではないです。 本来はケージの中に取り付けるものです。
CIMG0530.jpg
CIMG0531.jpg

ですが、ウチはこれをケージの外に附属ネジでこのように、取り付けました。
金属の取り付け部分が、このようになります。前面に来るので見た目は悪いです(笑)
コロンはこの金属はかじらないので使ってます。
CIMG0532.jpg

CIMG0533.jpg
牧草を詰めておくと、引っ張り出して食べています。
初めは中に取り付けていましたが、大きくなってケージが狭いので
少しでも広くしようと外に付けました。
使えるので活用してます。
探したことないけど、外付け牧草入れ、あるかもしれませんね~!



ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
スポンサーサイト
【 2013/09/13 】 みのさん | TB(0) | CM(51)

みのさん 2

以前、ある方のブログに私とみのさんが登場したことがあります。
その方のお家に私たちが遊びに行ったときの記事で、
ブログ主さんが、私達も出演させてくれたのです (^O^)

その時のブログに、こんなコメントが残されていました。

 (Hさん) ……ウチの旦那はん「みのさんはハーフ?」とか言ってたし(笑)

  ↑ このコメントを残された方と旦那様は、私とみのさんに会ったことがあるのです!

それに対するブログ主・Sさんの返事

 (Sさん)……みのさん、ハーフ疑惑(笑)!!!  確かにハーフっぽいかも~♪

私ね、これ読んで 「大爆笑」 したんですよ!
みのさん、ハーフに見えるんだ~!!って(笑)

で、私もHさんとSさんにコメントいれちゃいました。

  (なっちゃん)……やっぱり、外国人? みたいに感じたのね~
              でもさ、アメリカとかヨーロッパじゃないよね。
              アジア系でしょ?
              ハーフどころか、そのもの「フィリピン」の方ですか? 
              と聞きたいくらいでしょ?


その返事

  (Hさん) なっちゃん・みのさんに会った帰り道にね~
        旦那さんが「ハーフ?」って言い出して
        ウチら夫婦の中では 「みのさんはハーフかも」って
        結論だったんですよ~(笑)


  (Sさん) 言われてみれば、みのさんハーフに見えるって思った~(笑)!!!
        わたしはハーフっていうよりか、ハワイアンっぽいなって思ったよ~
        みのさんは福島県人なんですものね♪
        やっぱり寒い地方で育つと、南国に憧れて
        それっぽくなるのかしら(笑)


mino2-1.jpg


そうなのです。
ウチのみのさんは、一見、日本人に見えないらしいのです(爆笑)
でも、 ハーフと言っても「アジア系」です。
ヨーロッパ系とかではないのです(笑)

私は初めて会った時、そんな風に感じなかったんだけどね~(笑)
きっと、みのさんのこと、何にも気にしてなかったからだと思うけど(笑)
でも、言われてみればそうかな~って。
なんかね、肌の色も黒いんですよ。
私の友達に初めて会わせた時、「なんでそんなに色黒いの?」って
友達に突っ込まれてましたから!(笑)

アジア人ですからね。他のアジア諸国の方に似ていてもおかしくない…よね?

でも、みのさんは「アジア系ハーフ」ではございません!
れっきとした日本人で、福島県人なのです。
それが証拠に、みのさん、お母さんとそっくりなんだよ~(笑)

もしかしたらウチの近所の人とかもさ、
みのさんのこと日本人と思ってないかもしれないよね?
ウチのマンションにも外国の方が住んでらっしゃるし、
「あの家の旦那さんは外国人なのね」なんて噂も流れてるかも?

それに、今までうさフェスやそれ以外でも 「うさ友さん」
何人かと会ってるけど、みんな言わないだけで、心の中では
「みのさん 外人?」って思ってたのかも~(笑)

いや~そんなことないでしょ?
なんだかんだ言っても日本人だとわかるでしょ~?と思って下さる方。
そうですよね、私もそう思うのですよ。……とういうか、思いたい!(笑)

で・す・が……
実は,みのさんが「アジア系外国人と思われている?」という
決定的な出来事があったのですよ!

mino2-2.jpg

あれは、だいぶ前のことでしたが(たぶん数年前……?)
私とみのさん、何か用事があって「秋葉原」へ行きました。
秋葉原の駅について電車を降りて、ホームから一階の出口へ向かうのに、
エスカレーターに乗ったのですね。
長いエスカレーターで、途中に小さいですが踊り場がありました。
そこには、警官が2人立っていました。
パトロールなのでしょうか?  誰かを探しているのでしょうか?

私達は気にせず通り過ぎようとしました。
すると……
私の前にいたみのさんが、
一人の警官に呼び止められたのです!



何かを言われています。
(後で聞いたら「ちょっといいですか?」と声をかけられたらしい)
私はその時、何を言われたか聞こえなかったのですが、なんでかとっさに
「あっ、外国人と間違われてる?」なんて思っちゃいましてね~(笑)
私はもう一人の警官に半笑いで「私の主人なんですが…」と言いました。


するとその警官「えっ?」と驚きの声をあげたのです。
ほんとに大きく「えっ?」って言ったんですよ。



2人の警官、みのさんのこと外国人だと思ってたのでしょうね。 
私のことは連れだとは思ってなかったのかな~?
この女性の御主人?……ってことは……探してるヤツと違うのか?
なーんて思われてたんだろうか??

みのさん、もしかして何かの「犯罪者」と似てたのかもしれないですよね。
指名手配とかされちゃってる犯人で、秋葉原で警戒してたのかも~?

それでね、もっと驚いたのはみのさんの行動。
なんと、その場から、逃げようとしたのです!!


呼び止められたみのさん、そのまま警官を無視して
次のエスカレーターを下りていこうとしたのですよ!
まるで、逃げ出すがごとく!

mino2-3.jpg


おかしいでしょ? やましいことなんかないんだからさぁ
何かを疑われてたり、人間違い(ひとまちがい)されてたのなら、
こっちが怒ってもいいくらいでしょ?
なのに、逃げようとしたのですよ。

もちろん、そのまま警官が見過ごすわけもなく
また呼び止められましたけどね。
もしも、それでもエスカレーター下りて行こうとしたら、
「捕物劇」になったかもしれず……(-“-)

結局、身分証明書(免許証)を見せて、
日本人だとわかったのか、人間違いだとわかったのか
それでスムーズに解放されたんですけどね。

何で逃げたの?ってみのさんに聞いたら
「面倒くさいから」って。 
いつもこんなことあるの?って聞いたら「ないよ」ってその時言ってたけど…

最近になってこの記事を書こうと、あの時のことを再確認したら
「それまでにも、何回かあった」と白状しましたよ!!
なんでしょ? 職務質問? されてたんですね~!
ね、怪しい外国人?だと思われてると言うことですよ!
外国人と思われなくても、なんか怪しいということか?……(^_^;)


(この時以降、警官に呼び止められたことはないそうです。
 私と一緒のときも、これ一度きりです。今のところ(笑))


でもさ~逃げたら疑われるよね~。 
そもそも逃げる必要ないじゃん! おかしいよね?

もしかしたら……私が知らないだけで、
実はみのさん「外国人」なのかも。
なんか犯罪を犯してたらどうする??



今の戸籍は ニセモノ なのかも…
「本当の国」 に奥さんとかいて、
私、だまされてるのかも~~\(◎o◎)/!

どうする? どうするーーー!!!?

mino2-4.jpg


でもねぇ……みのさん、私をずっとだましていられるような「知能犯」では
ないと思うので、それはないよね(笑)


今度「うさフェス」あるでしょう?
私達も参加するので、次回、当日の目印アップしますが、
この「みのさん」自体も、大きな目印になると思うの~(笑)
大きい女(なっちゃん 身長168センチ)の隣に、
あれ?日本人じゃないの? と思えるような男がいたら、
それは「なっちゃん、みのさん」なのですよ!

でもね、みのさん、日本人だから! 
犯罪者でもないから!
みんな安心して近寄ってきてね!  怖くないからね~! 
話しかけてくれたら日本語でお話しするよ~!(大笑)

うさフェスでお会いできない方々も、今後どこかで
お会いできるかもしれません。
覚えておいてくださいね!
「みのさんは日本人!」だと言うことを!


あ~もうすぐ「うさフェス」なんだねぇ。 
今年も名刺だけはいっぱい刷って行くよ! 
昨年同様、名刺余っちゃうのかなぁ~?(笑)

mino2-5.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお
【 2012/11/17 】 みのさん | TB(1) | CM(45)

みのさん

ウチのみのさんは「家事」を良くやってくれます。


min1.jpg


基本、食事は作らないのですが、食事を食べた後の食器洗いはやってくれます。
毎日お弁当を持っていきますが、お弁当箱も自分で洗います。
(お弁当はなっちゃんが作ります(笑))

ゴミ捨てもしてくれます。
土日の休み は掃除機もかけてくれます。 トイレ掃除、お風呂掃除をしてくれたりもします。
(もちろん私もやりますよ~。土日はみのさんが掃除担当!ではありません(笑)
 でも…みのさんの方が家事量が多くなるときはあります(笑)。)
買い物にも付き合い、重い荷物は持ってくれます。
食事は作らないと言いましたが、時々、焼きそば、チャーハン、カレーなどは
作ってくれる時があります。
その上、コロンのゲージの掃除はみのさんがやってくれます。 

結婚するまで一人暮らしだったので、家事は苦にならないようです。
(でも、もちろん好きではないので、やりたくないようです)

私たちは共働きです。 よってこうして協力?しているのです。
「私は幸せだな~」と思います。 良くやってくれる夫なので(笑)(^-^)

食事が終わった後、私はソファでゴロリ。 みのさんは食器洗い。至福の時!
でも……「やって!」と言わなければ基本やりません。 
自分から進んでというのはあまりありません。 
たまにブツブツ文句を言いながらやっている時があります。 
そんな時、私は無視します(笑)。
毎日言うことはありませんが、たまに「みのさん、ありがとう!」と感謝の
気持ちを伝えます。 ニヤリ、と喜んでいるようです。
(あ~でも、最近は全然言ってないや~(>_<) そろそろ言っとく?(笑))

「ウチの夫(彼)もそうよ!」 「えーー、ウチなんて手伝ってくれないよ!」
いろんな声が聞こえてきそうです。
「みのさんかわいそう」「なっちゃんひどい!」 こんな声も聞こえてくるでしょうか。
  (なっちゃんは何してるの?と言われそう(笑)
   料理作ります。洗濯します。 掃除だってしますよ~(笑))

でもウチは「恐妻家」ではありません、断じて!
だって、私怖くないもの(笑)。

(ただ……なぜかみのさんの会社では、「奥さん怖い」と言われてるらしい!)
みのさんが家で小さくなっている、なんてことはないのです!!
でも「亭主関白」でもありません(笑)。
ウチは結婚してもうすぐ5年ですが(二人とも初婚。遅い結婚。)今では、お互い
良い意味で気を使うことがなくなり、一緒にいてとても楽なのです。

min2.jpg
min3.jpg



こんな「良いみのさん」ですが、
世に聞「奥さんが病気の時に何もしてくれない」というお話をしましょう。
何もしてくれないということもないのですが、昨年初め寝込んだ時はこんな感じでした。


2011.2.6の「風邪ひきました。」ブログの通り、日曜の朝、私は熱が38.6℃も出て
一日寝込んでいました。(すごい前の話だ~(笑))
目が覚めては眠り、また覚めては眠りの繰り返し。 
寝室に引きこもり、みのさんやコロンとも会わずにいました。
みのさんはリビングや台所を片付けたり、掃除機をかけたりしてくれたようです。
そして夕方、買い物に行きました。 玄関のドアが閉まる音でわかりました。

帰ってくると私のところへきて
「てんぷら買ってきたよ!」 と 「やけに明るく」 言うのです。
私はボーっとした頭で 「はっ?てんぷら?」 と思います。
そういえば前の日、明日の夜ご飯は 「お蕎麦」 にしよう!と話していたのです。
みのさんはお蕎麦大好き。 だから楽しみにしていたのだと思います(笑)
しかし、私は熱を出して寝込んでいるわけです。そんな私がてんぷら食べられますか?
しかも、みのさんの 「てんぷら買ってきたよ!」 の声は 
自慢げ なのです。(爆笑)

そう聞こえただけかもしれませんが、今でも思い出すと笑ってしまいます(笑)
今日の晩ごはんはお蕎麦だよ。だからお蕎麦にぴったりのてんぷらを買ってきたんだよ。
えらいでしょ。 褒めて!
 
そーんな感じで誇らしげに言うのです。 
私も元気でお蕎麦が食べられるのなら 「えらい!」 と褒めましょう。
でも、こんな時に 「わーありがとう。てんぷら嬉しい!」なんで言いますか?

私は声を荒げて言いました。
「てんぷらなんて食べられるわけないじゃん!! 一人でお蕎麦ゆでて食べなよ!」


褒められると思っていたのに(爆笑)怒られた!! カチン!ときたかもしれません。
私は言ったあとにまた眠りについたのですが、結局みのさんはお蕎麦を茹でず
てんぷらをおかずに、ごはんを食べたそうです。


もうひとつ言いたいのは、買い物に出かける時に私に
「何か欲しい物ある?」と聞いてくれなかったこと。 
私が寝ていた、と言いますが、ちょっと声をかけてくれてもいいでしょう。 
いや、かけなくても何か病人が食べるようなものを買ってきてくれたならいいんです。 
でも……実際はてんぷらです。
みかんやモモの缶詰を買うとか、ゼリーとかヨーグルトとかプリンとか口どけの
いいもの、食べやすい果物などは何もなく、ポカリスエットすらありません。
レトルトおかゆを買ってくることもなく、かと言っておかゆを作ってくれるわけ
でもありません。
そういえば、この日一度も「何か食べる?」の声がありませんでした。

一日寝込んで何も食べていない私が、夜ご飯に「お蕎麦とてんぷら」を食べる!と
何の疑いも持たないがため、てんぷらを買ってくるわけです。
なぜなのでしょう? 
いくら好きとはいえ「お蕎麦とてんぷら」しか頭になかったのでしょうか?(笑)
結局、私はこの夜、食パンを食べました。 食べたかったからいいんですけどね(^_^;)


言わなきゃわからない!と思い、後々「なぜあの時てんぷら?」と言いましたけどね(笑)。
だから、次に私が寝込んだ時は、もうちょっと何かしら対処してくれると思うのですが。

心当たりのある奥様方、いらっしゃいますよねー。
だから世の奥様は、寝込むことが出来ないのですよ! 

ねっ、そこの旦那様!(笑)


まぁ、普段から私は多少風邪を引いても、「ごはん」だけは普通に食べてました(笑)。
こんな風に食べられない!なんて時は、結婚してから一度もなかったと思います。
風邪も引いたことないかも。
だからとはいえ……もうちょっと何かありますよね? 

思い出すと笑ってしまいます。
まぁ、夫婦はそれぞれ。 いろいろありますよね~ ^m^
 
今回のブログ、みのさんまだ見てません。なんて言うかな~?(笑)



みのさん、コロンの面倒は見てくれましゅよ?
コロンの調子が悪いとき、すっごく心配してくれましゅよ?

min4.jpg

そうなんだよね……コロンのことは「すっごく心配」するんだよね!(-"-) 

コロンは「か弱い」でしゅからね。 なっちゃんは違うでしゅか?
min5.jpg


……そ、そうね。 ウソでも 「か弱い」 とは言えない見た目だわね(^_^;)
でもね、なっちゃん、 「心は繊細」 なのよ~!!
そこんとこ、忘れないようにね! 



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

【 2012/10/23 】 みのさん | TB(1) | CM(49)