コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

コロン・6歳誕生日(お空で6歳)

5月26日 今日はコロンの誕生日です(*^-^*)

生きていたら6歳になります。
今はお空にいるから、コロンは永遠に5歳なんだよね。
ウサギの5歳は人間でいえば46歳くらい。
6歳になると52歳。
今年のコロンは私の年齢を追い越すことになったんだなぁ。
私より年上だよ~!って、からかってあげるつもりだったのに(笑)
お空に行っちゃった。 もう私の年を越すことはないんだね。
もっと一緒に年を取っていきたかったなぁ。
でも、コロンはまだまだヤング(笑)のつもりだから、私が人間でいったら
52歳だよ!って言っても、ムシしただろうなぁ^m^


コロン、お祝いだよ~! ご馳走食べに帰っておいで!

お空でもお祝いしてるだろうけど、お家でもお祝いしたいよね。

ということで~コロンへのお祝いを準備、準備!
5月に入って出回りはじめた、ひまわりの花。
買ってきましたよ~。 ひまわり、いいね!
ひまわりって元気になれる花ですよね(*^-^*)
5P1240490.jpg

5P1240471.jpg

でも、きっとコロンは花より団子(笑) ご馳走の方が気になるはず。
どんなご馳走がいいかな~?って思ったけど
バナナを丸ごとあげることにしました^m^
お祝いの文字を刻んでね。
バナナ大好きだったコロン。いつもは少ししかあげられなかったけど
今なら好きなだけ食べてもいいよね。
5P1240482.jpg

それから、みのさんがマンゴーを買ってきました。
なんと! みやざき完熟マンゴー! (@_@)
大きいし、手にしただけで、甘い香りが漂ってくる。
果汁たっぷり。  すっごくおいしそう!
値段も高い! 私、こんな高いフルーツ買ったことない(笑)
(といっても、数万円するようなお値段ではないです。
 ウチにとってはお高い値段なのです)
5P1240473.jpg
5P1240478.jpg

でも………マンゴー? なぜにマンゴー?
だって、コロンはマンゴー食べないんだよ?
昨年のコロンの誕生日、みのさんが買ってきてくれたマンゴー
全く食べてくれなかったんだよ?  ブログ→ 
コロンは果物大好きで、いろんな果物食べたけど
マンゴーだけは食べなかったのに~(;゚Д゚)
ま、いっか(笑) 今年は去年とは違うもの、甘くてトロけるはず。
今年は食べるかもしれないよね。
-25P1240483.jpg
5P1240485-2.jpg




ただいま~コロン帰ったでしゅよ~!
5P1140759.jpg

おかえり、コロン! 待ってたよ~(*^▽^*) 
どう? お空で毎日元気にしてる?


してましゅよ。 お空はとっても過ごしやすいでしゅ。
いつも青空で、温度もちょうどいいし、緑もいっぱいでしゅよ~。
ウサギのお友達もいっぱいでしゅ。
みんなでお仕事して会議もして~大変な時もあるけれど
コロン元気に過ごしてましゅ。

5P1140902.jpg

そっか~良かった。 
でも、お家も楽しいでしょ? 今日はゆっくりしていってね。

コロン、6歳のお誕生日おめでとう!(*´▽`*)
お誕生日のご馳走だよ!

5P1240481.jpg

わーありがとうでしゅ。 
バナナ丸ごとでしゅか! 丸ごとなんて、コロン嬉しいでしゅ!
ありがとうでしゅ、なっちゃん、みのさん。
コロン、いっぱい食べるでしゅよ。

5P1140753.jpg

良かった。いっぱい食べてね。

ん? ……これ、なんでしゅか?
5P1140763.jpg
5P1240487.jpg

マンゴーだよ。

マンゴー? なんで? なんでマンゴー?
5P1140764.jpg

あ~、昨年食べなかったんだよね(^^;)
でも、今年もみのさんが買ってきたんだよ。
でもね、今年のマンゴーは違うんだよ。 宮崎産の完熟マンゴーなんだよ。
おいしそうでしょう? あまーーい香りがするでしょう? 
どう?少しは食べてみたら? マンゴー美味しいよ(*^-^*)
もう2度と、お目にかかれないかもしれないよ?(笑)


嫌でしゅ! コロン食べないでしゅ!
みのさんヒドイでしゅ。 コロンマンゴー食べないのに~。
昨年のリベンジするなんてヒドイでしゅ!
みのさんなんて、知らない!

5-20130622_003541.jpg
あらら~? コロンが怒っちゃいましたよ(;^ω^)
なんか、お店でイチゴがなかったらしいんですよ。 
だから、お高いマンゴーを買ってきたみたいなんですけどね。
コロンが食べてくれなくちゃダメなのにね~。

この後、みのさんが謝ったので、コロンも許してあげたみたいです^m^
15P1140336-52.jpg

5P1140657.jpg

みのさんに怒ったコロンですが、マンゴーはしばらく置いておいたので
きっと後でこっそり、一口くらい食べたんじゃないかと思います( *´艸`)
みのさんが、コロンのために買ってきたマンゴーだもん。美味しいはずだもん。


食後は、いつものようにゴロンチョです。
5P1140308-5.jpg
コロンね~、食後は眠くなるでしゅよ。


眠いねコロン。  食後に眠くなるのは、なっちゃんと同じだね(笑)
5P1140314-5.jpg

ゆっくりおやすみ、コロン。
ゆっくりゆっくり、休んでいってね(*^-^*)



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【 2016/05/26 】 コロン誕生日 | TB(0) | CM(41)

コロン・5歳誕生日

今日5月26日は、コロン5歳の誕生日です!(*^▽^*)

P1160279.jpg

ふ~間に合った~(;´∀`) 日付変わる前にアップできた(笑)


コロンが生まれてもう5年。 早いですよね~。
こんなに小さかったのにな~手のひらに乗るサイズだったのにな~。
RIMG0174.jpg
RIMG0256.jpg

今では体重1.8キロ 大きくなりました!  はい、コロンはネザーですよ(笑) 
ちょっと(いえ、かなり) 体重重いです(・_・;)
P1140907.jpg


たまーに、軽くうっ滞するときもあるけど、●が小さくなることもあるけど
大病することなく元気に育ってくれています。

食べるの大好き! 寝るのも大好き! 
お外は…… う~ん大好きかわからないけど、でも、うさんぽも慣れてきた!(笑)
ちゃんと成長してくれています。
P1160236.jpg



コロンがお家に来てくれて、私たちは本当に幸せです(*´▽`*)
見ているだけで可愛くて、そばにいてくれるだけで癒される。
こっちをジ~~っと見てくるときの、そのかわいらしさ!!
そのお目目の愛らしさ。 そのお顔の愛らしさ。 うさ飼いさん、わかるよね!(笑)


これからもコロンには長生きしてもらって、ずっとこうして誕生日を一緒にお祝いしたいです。
P1160315.jpg



ところで…コロンさ~5歳になったんだよ。 
ウサギの5歳は、人間でいうと46歳くらいなんだって。


え? 46歳でしゅか? マジで? 
P1160515.jpg

うん、マジ! なっちゃんのがまだ年上だけど~(笑) 
コロンもいい年なんじゃない?


何言ってるでしゅか! 
コロンは今日5歳になったんでしゅよ。 若いでしゅ!
そ・れ・に…… コロンはウサギ!!
人間の年に換算する必要なんかないんでしゅ!


まったく~46歳なんてオバサンじゃないでしゅか…… 
失礼しちゃう!

P1160522.jpg


コロン! ダメだよそんなこと言っちゃ!
46歳なんて、まだまだ若いからね、オバサンじゃないからね!
そんなこと言うと、なっちゃん初め、このブログ見ている女の人を
いっぱい敵に回すことになるよ!


え~そうでしゅか~? 
コロンは5歳だからわかんないし~。
コロンは年なんて気にしないし~

P1160153.jpg


足裏舐めながら投げやりに言うんじゃない!(笑)

いいんでしゅ!
5歳だろうと、46歳だろうと、毎日元気に笑って生きていけばいいんでしゅ!
コロンも元気に長生きするでしゅよ~!


そうだね。 年なんか気にせず(笑) 毎日笑って元気に暮らそうね!


あのね。 コロン、なっちゃんとみのさん大好きでしゅ!
P1160155.jpg

ありがとうコロン。なっちゃんとみのさんも、コロンが大好きだよ。 
ずっとずっと一緒にいようね!(*´▽`*)



さあ~ コロン。 
なっちゃんが一生懸命作った「お誕生日のご馳走」 を食べましょ~!

P1160974.jpg

このお皿、結構な大きさです(笑)  文字が大きくなったのよね~。
文字はニンジンで、ナイフとハサミで切りました。 
はい、なっちゃんの手作りですよ~。  すごいでしょう? 頑張ったの~ (∩´∀`)∩

果たして、このご馳走、コロンは食べてくれたのか?  ……それとも…?
次回、報告しますね~! 


P1160196.jpg

 

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/05/26 】 コロン誕生日 | TB(0) | CM(57)

コロン・4歳誕生日

本日 5月26日は コロン4歳の誕生日です! 
コロン お誕生日おめでとう


4-co3.jpg



4年前にこの世に生まれてきてくれたんだね~。
その時から、なっちゃんとみのさん家に来る運命だったのかな(^-^)


コロンは生後1カ月で店頭に出ました。
私達はウサギをお迎えしようと考え始めて、ネットでいろいろ見ていて
このお店も知りました。 
生後一ヶ月のウサギさんがデビューするというのを知って、お店に向かいました。
小さい小さいコロン。今でも覚えています。
同じ日にデビューした他のウサギさんと、箱の中に入っていました。
みんな手のひらサイズなのです。
触ってもいいですか?とお店の人に聞いて、そっとおでこをナデナデ。
コロンはこのナデナデを嫌がらなくて、とっても可愛い~って思って
この子にしよう!って決めました(^O^)

その1週間後にお家へやってきて、それからずっと一緒です。
4co-1.jpg


ウサギと暮らすのは初めてです。
動物と暮らしたいな~って思って、ウチはマンションなので猫ちゃん?ワンちゃん?
でも共働きだしな~ちゃんと面倒みれるかな~って悩んで……
ペットショップとかでウサギさんを見て、ウサギ可愛い。ウサギもいいんじゃない?
ネットでいろいろ調べて、ウサギブログもまわったりして
日に日にウサギさんに心が動く私(笑)  
ウサギは暑さに弱いというし、冷房代もかかるらしいよ? 夏が終わってからお迎えした方が
いいのでは? そんな風にみのさんに言われたけれど
「とにかく、一度お店に行ってウサギちゃん見てみようよ~。 
 お迎えはまだ先としても、一度どんな感じかお店に行ってみようよ~。」 って、
みのさんとお店に向かったのが4年前の6月のこと。

お迎えは先でも~なんて言いつつ、絶対お店に行ってウサギさんと会ってしまったら
すぐにお家にお迎えしてしまうだろう! って思いながら行きましたよ(笑)
案の定、コロンをお迎えすることをその日に決めてしまいました(笑)
4-co2.jpg


コロンがお家に来てくれて、私たちはとても幸せです(^-^)
共働きだし、一緒にいられる時間が長いわけではありません。
お家にいても、必ずコロンを構っているわけではないし、コロンにベッタリでもないです。
コロンも自由に過ごしているときも多いです。
でも、もう今ではコロンがお家にいるのは当たり前。
だいたいリビングで過ごしているので、コロンはテーブルの下とか自分のお気に入りの場所に
いるのですが、ちょっとどこかに行ったり隠れてたり、目の届く範囲にコロンがいないとわかると
「コロン~どこ~?」と大声だして探す始末。
コロンは呼んでも来ないのですがね(笑) 声出しちゃいます、呼んじゃいます。
いる場所がわかれば良いのです。 コロンが元気でいるのがわかれば安心なのです。

ウチはコロンを実家に預けて二人で旅行もするし、決して「コロン中心」に生活している
わけではないです。
でももうコロンは家族。一緒に暮らしているのが当たり前~。 
いつもコロンのことを考えてるし、会えない時はさびしいです。

みのさんもコロンの世話は一生懸命です(笑)
みのさんは仕事から帰ってきて、コロンをジーーーっと見ていたり
コロンをナデナデしていたり……疲れているときはコロンに癒してもらっているようです。
見ているだけで愛しくて、ナデナデすれば可愛くて…
きっとコロンがいてくれるから、お仕事も頑張れるのでしょう。


私たちには大事なコロン。 大好きなコロン。
コロンもなっちゃん、みのさんのこと 好きかな~? 
ナデナデは好きだけど、抱っこは暴れて逃げるしね。
オヤツ催促のときは寄ってくるけど、一人でお気に入りの場所で
ゴロンチョしていることも多いしね。
コロンにお話ししていて、初めはこっちをみているからちゃんと聞いているかと
思ったら、話の途中で下向いてお手手をペロペロし始めたり
立ち上がって去っていったりして、話し聞いてないのかーい!!って思うけどね(笑)。 
きっと好きでいてくれるよね。 家族だって思ってくれてるよね。


さぁ、今日はお誕生日なんだけど、月曜日でお仕事です。
なっちゃん、みのさんはこれからお仕事に行かなくてはなりません。
コロン、今日もお留守番お願いね。
誕生日のごちそうは、今日の夜食べようね。 楽しみに待っててね!


コロン、この一年もコロンにとって楽しいこと、嬉しいことがいっぱいありますように!
これからも、ずっとずっとなっちゃんとみのさんと一緒にいようね!
 



はい、コロンとなっちゃんとみのさんはずっとずっと一緒でしゅ!
4-co5.jpg


コロン4歳になったでしゅ!
コロンはね~長生きしてご長寿ウサギさん目指すでしゅよ。
それにはね~おいしいものをいっぱい食べるといいと思うでしゅ!
だ・か・ら~なっちゃん、みのさん。 お誕生日のご馳走よろしくね!
コロン、楽しみにお留守番してるでしゅよ~。

4c-co6.jpg


4-co4.jpg
お誕生日なので、お花とコロン サービスショット(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2014/05/26 】 コロン誕生日 | TB(0) | CM(66)

コロン・3歳誕生日

今日はコロンの3歳の誕生日
おめでとう、コロン(^-^)
元気でこの日を迎えてくれて嬉しいよ。



コロンは今日で3歳です。
3年前の今日、コロンは生れたんですよね。
ウサギの赤ちゃん、小さいよね~。 生れたてなんて小指くらいしかないのかな?
毛だってまで生えてないもんね。
お母さんのおっぱい、一生懸命吸ってたんだろうなぁ。

コロンは生後1カ月で店頭に出ました。
私達はウサギをお迎えしようと考え始めて、ネットでいろいろ見ていて
このお店も知りました。 
一ヶ月のウサギさんがデビューするというのを知って、お店に向かいました。
小さい小さいコロン。今でも覚えています。
同じ日にデビューした他のウサギさんと、箱の中に入っていました。
みんな手のひらサイズなのです。
触ってもいいですか?とお店の人に聞いて、そっとおでこをナデナデ。
25-3sai1.jpg


ウチのはじめの希望はね、オレンジの仔だったんです。
でもね、オレンジの仔がね、私がおでこに触れようとすると、ビクッ!っとしたのです(笑)
もう一人のオレンジの仔もそうでした。兄弟かな?
慣れるのでしょうが、ナデナデするたびにビクっとされても困るな~
と思い、オレンジちゃんは諦めることに。
そして、オレンジに似た色のコロンもナデナデしたら、首をあげて受け入れてくれました。
カワイイ~。
もう、色はどうでもよくなりました(笑)
小さい小さいコロン。この仔にしよう。決めました。
ちなみに、良く分からないのですが、コロンの色はイエローだそうです。
25-3sai3.jpg


もう一週間、母親と過ごさせた方が良い、と言われたので
一週間後にお迎えに来る事にしました。 
その一週間の待ち遠しかったこと(笑) 
ウチにもウサギさんが来るのです!


一週間後にお迎えに行きました。 
キャリーに入れて電車やバスを乗り継ぎお家にやってきました。
小さい小さいコロン。
生後一ヶ月と一週間でお母さんと離れて我が家に来てくれたのです。
これからは私とみのさんが、お母さんとお父さんです。
元気に育ってほしい、大きくなって欲しい、そう思いました。
25-3sai2.jpg
25-3sai4.jpg

そして……今ではコロンはこんなに大きくなりました~!\(^o^)/
25-3sai5.jpg
大きくなりすぎなんですがね(笑)
元気だからいいよね!


さぁ、コロン。 ご馳走食べよう!

昨年の2歳の誕生日の時は、数字の「2」のクッキーを買ってきて
お野菜にトッピング。 当然、クッキーは人間用なので、食べたのは私達(笑)
みなさんは、ウサギさんの誕生日には、ちゃんとニンジンで数字を作ったりと
手をかけてますよね。 
ウチも今年は何かしなきゃダメかな~? 「3」を作る? ムリでしょう!(笑)
でもね、今年の誕生日には、コロンに作ってあげたいものがあったのです。
それはこちらの「ロウソク」
キュウリとニンジンで作ってあります。
25-3SAI11.jpg


これは昨年ろでぃといっしょの ろでぃくんの誕生日に
のゆきさんの旦那様が手づくりされたもの。
これ見て「かわいい~ちゃんとロウソクだ~!」って感動。
来年はコロンにも作ってあげたいと、のゆきさんにマネしていい?って
聞いたら、どうぞ作って~って言ってくださったので、作っちゃいました。

すごいでしょ? ちゃんとロウソクでしょ?
作った、のゆきさんの旦那様、ほんとにすごいと思います。
これね、難しいのです。 キュウリの部分はまぁいいとして
ニンジンの炎が難しい!
はじめ私が作っていたのですが、うまくいかず、みのさんと交代。
炎はみのさんが作ってくれました。
キュウリに刺さるように下の方はとがらせているんだけど
これが難しいのですよ。
 
キュウリをろうそくのように切って、ニンジンを炎の形に切って、差し込んだの。
ウフフ~ロウソクに見えるよね?(笑)(奥の赤いのはアメリカンチェリーです)
これを、今年はお野菜にトッピング。
3歳なので、3本。 かわいい~!
25-3SAI12.jpg


25-3SAI13.jpg
お野菜はチンゲンサイ、ワイルド・ストロベリー、ニンジン葉。
ワイルド・ストロベリーとニンジン葉は、ぼたん母さんにいただいたもの。
(後日、ちゃんとご紹介したいと思います)
ニンジン葉ね~コロン大好きなんだよ。 差し出した瞬間に食いつきます(笑)
今日も、せっかくのなっちゃん手作りロウソクを無視して、
ニンジン葉から食べましたよ~(^_^;)
良かったね。 美味しいね。


その後……迷ってチンゲンサイを食べました。
ロウソク食べないの~?って思ってたら……食べてくれました!
良かった~。

25-3SAI14.jpg



美味しく食べてくれました(*^^)v
25-3SAI15.jpg


これは、みのさんからの誕生日プレゼントです!…似合うでしゅか?
2013春誕生日プレゼント



コロンはこの一年も、きっと元気で過ごしてくれるでしょう。
4歳、5歳、10歳と元気で誕生日を迎えてくれると信じます。
なんなら、15歳、20歳と長生きしてほしいよね!
その頃は、なっちゃんはおばあちゃんかな?
コロンもおばあちゃんだよね (^-^)
おばあちゃん同士でさぁ、日向ぼっこするのいいんじゃない?
二人でお茶でも飲みながら、のんびりお話しようよ!
あっ、みのさんも仲間に入れてあげようね!(笑)


ねぇ、コロン。 ずっと一緒にいようね。大好きだよ!
お誕生日おめでとう(^-^)



ありがとうでしゅ。 コロン3歳でしゅね~
25-3sai6.jpg

そうだよ~人間で言ったらね、34歳なんだって。
 
34歳? 中年じゃないでしゅか! コロンもうそんな年なの~?25-3sai7.jpg

中年? し、失礼な! 34歳なんていったら、まだまだ若いじゃん!
30代の人に怒られちゃうよ~(>_<)(笑)
なっちゃんなんて……今、それよりひと周り上なんだからね!


でも~コロンまだまだ若いでしゅよ。
今がとっても楽しいでしゅ! 
お顔コシコシもして~おしゃれもいっぱいするでしょよ。
だって女の子だもん!
25-3sai8.jpg
25-3sai9.jpg


そうだね~まだまだこれからだよね。
この一年も楽しく元気に過ごそうね! ね、コロン

25-3sai10.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお


【 2013/05/26 】 コロン誕生日 | TB(0) | CM(73)

コロン・2歳誕生日

今日、5月26日は コロン・2歳のお誕生日です!
2sai1.jpg


おめでとう コロン
元気でこの日を迎えられて、なっちゃんとみのさんは嬉しいよ!
コロンがウチに来てくれて、なっちゃんとみのさんは嬉しいよ!

ありがとうね コロン


こんなに小さかったのに~ (手のひらサイズ!)
2sai2.jpg
2sai3.jpg
2sai4.jpg
2sai5.jpg

今ではこんなに大きくなって~ (顔が違うな~ 色も違うな~(笑))
2sai10.jpg
2sa21.jpg



小さいころの写真を見ると、「カワイイ~!」と叫んでしまうのですが(笑)
2sai7.jpg

今の大きくなったコロンを見ても変わらず「カワイイ~!」なんだよね~(^-^)
どう見ても、小さい方が可愛いのにね! なんでだろ?(笑)
それどころか、今のがずっとカワイイと思ったりしますよね?
ペットショップとかで、小さい小さいウサギさんを見ると
ウチに連れて帰りたい!と思うのだけど
ウチにはコロンがいるもんね~と、コロンに会いたくなるんだよね(笑)

コロンとなっちゃんとみのさんは家族なんだね~。
ウフフ嬉しいね!



さ、お祝いの夕食だよ!
ベビーリーフと、2歳だからイチゴを2つ(1つを半分にしたものだけど)
2sai22.jpg

それから……コロンが2歳になったから 「数字の2」のクッキー!
2sai23.jpg


すごいでしょ! クッキーなっちゃんの手作りだよ!

2sai13.jpg

そ…そんな、 間髪いれずに否定しなくても……


嘘だ!
ウソよね!
なっちゃんが作るわけない! 
絶対ありえない!


今、画面に向かって ↑ 上記のような言葉を叫んだ皆様。 
皆様の声、届きました!

「皆ひどい! 失礼よ! プンプン!」 と言いたいところですが……

ご正解! 私がクッキーなんて、手づくりするわけがない!

皆さん、なっちゃんをわかってらっしゃる~~(笑) 


これは買ったものです。 渋谷は 「ヒカリエ」 の地下2F
「ベリーデコ」 のアイシングクッキーでございます。
2sai19.jpg

いろんな形のクッキーがありました。数字も1~0まであったので
組み合わせて、誕生日の年齢に出来るものと思われます。
見かけた時に、もうすぐコロンの誕生日だから、お野菜の上に飾ろう!と
買ったのです。 
同じようにクッキー作ってみようか? と思わないところがなっちゃんです
皆さまのように、人参とかで「2」を作ろうとしないところもなっちゃんです!

2sai24.jpg

2sai27.jpg

ギャー! クッキーかじってる~! \(゜ロ\) オロオロ 

だよね…… そりゃ、野菜の上に置いといたらかじるよね。
かじったならもうしょうがない……
でも、ちょび~っとだね。 残りはなっちゃんとみのさんで食べるからね。

2sai26.jpg


それからプレゼントだよ。 
定番の乾燥パパイヤ(細切り)、パパイヤ(角切り)、青森りんご
2sai14.jpg



今日はコロンにとって、とってもとっても楽しい一日だったんだよね!
サイコーの誕生日だったんだよね
その様子は、コロンが自分でお話ししたいと言ってるので…
次回のブログはコロンに書いてもらいますね!
今ね、一生懸命文章考えてるみたいだよ。

2sai20.jpg


コロンはパソコンは打てないからね。
今回はなっちゃんが
「代筆」 ならぬ 「代パソコン」 をやってあげるよ~!


いやーだ、なっちゃんて 「優しい~」 じゃない! ね~コロン!

2sai16.jpg


あら、コロンもなっちゃんを良くわかってらっしゃる!(笑)

ま、それはそれとして……(笑)

コロン 2歳のお誕生日 おめでとう!

2sai12.jpg


(次回のコロンブログお楽しみに!)

by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2012/05/26 】 コロン誕生日 | TB(0) | CM(63)

コロン1歳・誕生日

お誕生日おめでとうコロン。
今日は5月26日、コロンの1歳のお誕生日。
昨年の7月3日にウチに来てから、
無事に1歳を迎えることが出来ました。
良かった これから先、まだまだコロンは
元気に生きていくけれど、
1歳を迎えられたことはとても嬉しい。 
あの手のひらサイズのコロンがこんなに大きくなった。
一歳1
一歳4

ヨチヨチ歩いていたのに、今ではガンガン走り回り、
逃げ足ばかりが早くなった(笑)。
一歳5
一歳2
一歳3
ペットショップでウサギの赤ちゃんを見かけると、
小さくて可愛くて撫でたくて、思わず連れて帰りたくなるけど、
すぐにコロンの顔が浮かんでくる。
コロンに会いたくなる。コロンを撫で撫でしたくなる。
ウチにはコロンがいる。 小さくないけど(笑)かわいいコロンがいる。
コロンはもう、私やみのさんになくてはならない存在になっている。 
家族なんだよねぇ。
仕事をしているとコロンの顔が浮かんでくる。
旅行に行けば「コロンどうしてるかなぁ」とみのさんと二人何回も言っている。
家に帰れば真っ先にコロン。 
コロン・コロン・コロン。
        コロン・コロンなウサギ。

この一年、有難うねコロン。 コロンが来てくれて良かったよ。
これからもよろしくね。 もっともっと仲良くなって一緒に生きていこうね。

パチパチパチーーー
コロン。お誕生日おめでとう。
一歳6
えっ? ウサギでもそう思うの? しかもまだ1歳なのに(笑)。
一歳7
なっちゃんのブログ更新が“今”だからねぇ。
皆はこれから会いにきてくれるんじゃないかな。
でも、きっと皆「コロン、おめでとう!」って思ってくれてるよ。
それに、朝の10時前にコメント送ってくださった方がいるよ。
(ありがとうございます。感謝です!)
一歳8
一歳9
そうなのー、頑張ったの。(無事に更新出来てホッ!)
ほら、野菜と果物の「コロンのお祝いお食事」も作ったよ。 
一歳12
ベビーリーフとにんじんとリンゴのうさぎ、
ロウソク代わりのイチゴだよ。
みのさんからも葉付にんじんと生牧草とブルーグラスの
プレゼントがあるよ。
一歳13

一歳10
コロンのために頑張ったのー(さり気なく恩を売る)。
なっちゃんイイ子?
一歳11
今日は心なしか大人なコロンです(笑)。 
成長したのねー(涙)。
お誕生日おめでとうコロン


by なっちゃん+少し みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。



【 2011/05/26 】 コロン誕生日 | TB(0) | CM(14)