コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

大変だった誕生日&みのさんからのプレゼント

お久しぶりです。
1か月もブログを放置してしまいましたぁ‥…… |д゚)
自分のブログもですが、パソコンとご無沙汰していたのもあり
皆様のブログにも遊びに行くこともせず、本当にごめんなさい<(_ _)>
それなのに、ウチのブログには毎日のように応援ポチッ!をしてくださる方も
多く、とても感謝しています。 本当にいつもありがとうございます!

また、私の誕生日には温かいお祝いコメントありがとうございました(*^▽^*)
健康に気をつけ、今年も楽しく有意義に過ごしていきたいと思います。
って、気づけばもう9月(;゚Д゚) 
この一か月、何か有意義なことをしたかな~?(笑)
やっぱり、一日一日が早く過ぎていくよ~!


私の誕生日のあの日は、大変な一日になりまして…"(-""-)"
私の父親は病気を患っているのですが、その診察日が私の誕生日でした。
以前は一人で病院へ通っていた父ですが、今年に入ってからそれが難しくなり
いつの間にか病院の診察には私が付き添うことになっていました。
その日も一緒に行き、そこで芳しくない病状を告げられました。
命にかかわるとかではないのですが……これからが大変になるのかなぁ‥…って。
でもまぁ、将来的には介護が必要になる?と思ったりもしましたが
今現在は寝たきりになっているとかではないので、薬が効いて今の状態を
保っていければいいなぁという状態ではあります。
先のことを悩んでも仕方ない。 そんな感じで気持ちを切り替えました。

ところがその夜、今度は母親です。
夜の7時過ぎでしょうか? 父親から電話がかかってきて
母が倒れて救急車を呼んだ!と……
えええ~!とびっくりして、すぐに実家に駆け付けました。
ウチと私の実家は近くなのですが、着いたときには狭い部屋の中に
6、7人の救急隊員の方々が。
夕食を取った後に吐いてしまって、手がしびれてきて、怖くなって救急車を
呼んだのだそうです。
父は倒れたと言っていましたが、実際はバッタリと倒れたりはしていませんでした。
手がしびれる!きっと脳梗塞が心配になったのだと思います。
私も心配して救急隊員の方に聞いたのですが、脳梗塞は心配ないです、とのこと。
とはいえ、吐いてしまったりとあったので、ひとまず救急車で病院へ搬送されることに。

病院へついて血液検査などを行いましたが、結果的にはやはり脳梗塞ではないし
入院するほどでもなかったようで、しばらく様子を見て家に帰ることになりました。
(8月の暑い時期なので熱中症?とも思ったのですが、それはありませんでした)
ちょっと家から遠い病院。実家に帰り着いたのは夜の11時頃。
とりあえず心配ないようだったので、私も家に帰りました。
たぶんですねぇ、救急車を呼ぶほどではなかったのではないかと思います。
でも手がしびれるなんてことがあったら怖くなるのは当然だし、万が一ということが
あったら大変だし、しかも夜だったので、救急車を呼んで良かったのかなと。
もう病院は閉まっていますものね。
すごいなぁと思ったのは、救急隊員の方の対応。
当たり前なのでしょうか、素早く的確であり、そして優しく親切。
私も父も一緒に救急車に乗って付き添ったのですが、家を出る時は
火の元の確認と、カギを閉めてください、と何度か言われました。
救急車で運ばれるなんて、本人もですが周りの家族も動揺する。
それを見越しての優しい対応はありがたかったですね。

その時は、母が吐いたり手がしびれた原因がわからなかったので、
それを調べるためにもその後は病院へ通う日々。 私も付き添いました。
胃カメラやMRI等を受けたりもしましたが、内臓的には問題ないようでした。
はっきりした原因がわかりませんが、神経的なところからきているのでは?と。
いろいろ心労が重なって、そこから来るものではないかとのことでした。

二人とも命にかかわることはありませんでしたが
50歳になった私の親です。 当然高齢なわけで、色々と出てきてもおかしくない。
今までは元気でいてくれたけど(そう思っていたけど)
これからは、私たちが面倒をみなくてはいけなくなったんだなぁ‥…と。
私も親の老後を真剣に考えなくてはいけない年になったんだなぁ‥…と。
そんなことを考えさせられた誕生日となりました。



そんなこんなで毎日がバタバタしてしまい、
すっかりブログは放置してしまいました~<(_ _)>
忙しかった、と言い訳しておきますが(笑)
ブログ、一度書かなくなるとついつい書かなくなりますね……
明日は書こう!って思っても、次の日になるとまた、明日でいいや~!ってなってしまう。
なまけ癖?がついてしまう感じ。 
もういいや~ブログ辞めちゃう? なんてことまで頭をよぎったりして……(;^ω^)
とはいえ、辞める勇気もないので(笑)、やっぱり復活!
今後も細々と続けていくつもりですので、よろしくお願いします!


あ、ちなみに私の婦人科での子宮体がん検査、大丈夫でした。
子宮頸がんの検査も大丈夫。 子宮筋腫もなし。 
私は数センチの卵巣嚢腫を持っているのですが、それは大きくなっておらず
今月も婦人科受診はあるのですが、とりあえず心配はないようです。
もともとは子宮ガンではなく、違うことが気になって受けた婦人科。
がんの検査を受けるつもりはなかったのですが、結果的には何事もなくて
受けて良かったなと思っています。
婦人科は大丈夫だったのですが、先月は風邪からだと思うのですが
喉が痛くて咳がずっと止まらない。 1か月以上続き、今もまだ出ています。
なんなんでしょうね? 自分のことは放置していましたが、さすがにもう
耳鼻咽喉科を受診したほうがいいかな?なんて思っています。
皆様もほんと、体には気をつけてくださいね。



さてさて~バタバタしてしまった私の誕生日でしたが
みのさんからのプレゼント、気にしてくださっている方も
いるかと思いますので(笑)発表してしまいましょう!



8月8日は月曜日でみのさんは仕事。
帰りも遅かったのですが、私が病院騒ぎで実家から戻ってきた時には家に帰っておりました。
何か用意して待っててくれてるかなぁ?なんて、ちょっとは期待しておりました^m^

みのさん、バラの花を一輪、買ってきてくれていました(*^▽^*)
ケーキとかは遅くなってお店がやってない!とのことで食べ物は何もなし(笑)
_1260517.jpg
_1260521.jpg
_1260520.jpg

みのさんがお花をプレゼントしてくれるなんて珍しいんですよ。
過去に一度くらいあったと思うんだけど(いつだかはっきり覚えていない← ひでぇ!)
お花を買ってくるなんて、まず無いんです。
バラ一輪。 みのさんらしいかな?(笑)
大きな花束抱えてるみのさんて想像できないもんね!^m^
きっとケーキも何も買えなかったので、私の怒りを恐れてのことだと思います(笑)


そもそも、今年の誕生日プレゼント、私もこれが欲しい!という物がありませんでした。
コーチのバックが欲しい!などど言ってはみても、どうせ買ってくれないし~と
わかってるし(笑)、特別に欲しい物がないんですねぇ。
なので、雑貨物などではなく、食べ物を何気に要求していました(笑)

フルーツたっぷりケーキ食べたい!はもちろんなんですが(笑) 
その他に、
A5ランクの和牛が食べたい~! カニ食べたい~!
とみのさんの前で叫んでおりました(笑)

さぁ、そんな私の食べたいものを聞いているみのさん。
誕生日の次の日の9日、荷物を持って仕事から帰ってきました。
一日遅れだけど~と買ってきてくれたのはこちら!
_1260573.jpg
箱に入っているので何かわからないと思いますが(笑) 
桃のケーキ1個と、和牛のハンバーガー、そして、カニカマ、です!

フルーツたっぷりケーキが食べたい!と言った私のために買ってきてくれた桃のケーキ。
とっても美味しい(*^▽^*) 美味しいケーキは幸せな気持ちになりますね。
(店名が今となってはわからないのですが、大丸の地下で買った模様)
_1260584.jpg


”和牛” として買ってきてくれたのは、「ブラッカウズ」の和牛ハンバーガー。
ブラッカウズは「ヤザワミート」が手掛ける黒毛和牛ハンバーガー専門店だそうです。
黒毛和牛100%でございますよ^m^
恵比寿にお店がありますが、東京駅の大丸デパートにも出店しており、
みのさんはそこで買ってきてくれました。
持ち帰りなので、チーズとかが固まっており、見た目がちょっと……の写真ですね(;^ω^)
何も考えず写真を撮ってすいません!
_1260574.jpg
_1260586.jpg
_1260590.jpg
ボチュームたっぷり。味もとっても美味しいです! 
お高いバーガーなんですよ。¥1000以上するのです。
お肉が大きくて食べごたえあり!
黒毛和牛がギュッ!と詰まっている感じで美味しかったです( *´艸`)

”カニ”として買ってきてくれたのは、なんとカニカマ!
わかりますよ、カニなんて高くて買えない。でも、なっちゃんにカニを食べさせたい。
そうだ!カニカマだ! みのさんの優しさでしょう。 涙が出ますね~(爆)
_1260591.jpg


でも…………私が食べたい!と要求したものと、微妙に違くないでしょうか?
いや、似て非なるものじゃないでしょうか? 
そう思う、私の心がゆがんでいるのでしょうか? |д゚)


すべてが一個ずつというのは、みのさんがお金を持っていないという証拠です(笑)
それでも少ないおこずかいから、私のために買ってきてくれたわけです。
文句など言ってはいけません。
黒毛和牛のステーキが食べたかった!
タラバガニの大きな足が食べたかった!
などと、間違っても言ってはいけませんね?(*´з`)

プレゼントは気持ちが大事(*^-^*)
みのさんが私を思い、会社帰りに東京駅まで出てデパチカでケーキと
和牛バーガーを買い、私のためにカニカマを買ってきてくれた!
感謝の言葉しか出ませんよね~?(笑)
私を喜ばそうと考えてくれてるんですよね。 ありがたいですね(*^-^*)

今年もありがたくいただきました。
どれも全部おいしかったんです(*^▽^*)

あ、もちろん独り占めして食べてませんよ。 みのさんと半分こです。
ウチは何でも、一個しかなければ、基本半分こなのですよ(笑)


そうそう、みのさんも8月16日に誕生日を迎えました。私より年下なので、
今年で48歳です! 
みのさんも今年も元気で健康で楽しい一年であって欲しいと願います。
ちなみに~私からのみのさんへの誕生日プレゼント。
食べたい!とリクエストされた、豚の生姜焼きと……はい、ビール色々!
やっぱり写真の色が悪いので、なんかまずそうに見える(笑)
味は美味しいんだよ。 ……きっと……たぶん…… |д゚)
_1260647.jpg
_1260649.jpg

私からのプレゼントもこんなものなので、みのさんに過剰な期待をしてはいけませんね(笑)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

なっちゃん誕生日・2016

本日、8月8日は、なっちゃんの誕生日です(*´▽`*)

な、な、なんと! 50歳! 祝50歳!なのです。


よ、喜んでいいのでしょうか………|д゚)



とうとう?50歳になってしまいました(*ノωノ)
昨日と何が違うのかわかりません(笑) 実感として何もありません(笑)
でも、50歳になったんですよね~。
生まれてから50年、生きてきたことになります。
これって、すごいことですよね(*^-^*)

今は100歳を越えられるご長寿さんも多くなっていますが
人生80年だとするならば、私はもうとっくに折り返していることになります。
80歳までしか生きられないとしたら、あと30年しか生きられません。
30年も生きれば満足でしょう?って思うかもしれませんが
いや~この年になると1日が早い、1週間が早い、1年だってあっという間。
30年なんてすぐ目の前にあるような気がします。

今は昼寝ばかりして、あ~もうこんな時間だ(;゚Д゚) って
一日を無駄に過ごすことが多い気がするのですがね(笑)
それを改め、自分なりに充実した一日を過ごしたと思える日々を
増やしていけたらいいなぁって思います。
小さくても幸せを感じられる日々を過ごせたら素敵ですよね。
そうなれるといいなぁ(*^-^*)

そして健康! 
やはり体が第一だと思うのですよ、この年になると。
ウチには子供がいないわけだし、となると老いてもみのさんと二人暮らし。
頼れる者がいないのなら、二人で生きていかなくてはいけない。
となると、健康は大事ですよね。
先日はちょっと気になることがあり、婦人科受診をして来ました。
いくつかした検査の中で、子宮体がん検査も受けたのですが、
この内診がまぁ、痛い!(;゚Д゚) 
子宮の細胞採取するわけですが、すっごく痛かった!出血もあった!
たまたまなのか……先生にもよるのか……私の体のせいなのか……
と思ったのですが、子宮体がん検査では痛みも出血も伴うようです(ない人もいる)
一般的な健康診断では「子宮頸がん」の検査になります(子宮の入り口)
なので、私は「子宮体がん」検査(子宮の奥)は初めての経験でした。
子宮体がんは子宮の奥に出来るガンであり、40歳代から増え始め
発生のピークは50歳頃と言われているのです。
思いがけず、50歳のお誕生日記念に検査をしたみたいになってしまいました(;^ω^)
ガンは大丈夫だろうと言われていますが、結果を聞くのはこれから。
なんともないといいなぁ。 
でも、体に気になることがあっても、なかなか病院て行かなかったりしますよね。
私も病院嫌いなんでなかなか行かないし、おととし会社を辞めてから健康診断も
受けてないんですよ。 これじゃダメですよね。
体を気遣うならこれからはちゃんと病院や健康診断にも行きたいと思います。
皆さんも、どうぞお体には気をつけて。 何かあったら早めの病院受診ですよ!!
健康な老人になりましょうね(*^-^*)



さて、実はもう一人、今日がお誕生日の可愛い子がいます。
ぱんださん家のウサギのちょこちゃんです(*´▽`*)DSC_1661kiniiru2iine[1]
ちょこちゃんは2008年8月8日生まれ。
そしてそして、今日8歳を迎えるのです!
末広がりのありがたい数字、8が、なんと4つも重なるのですよ!
すごいすごい~。ちょこちゃん良かったね(∩´∀`)∩ おめでとう!!
ちょこちゃんはコロンに似ている美人さん^m^
遠い場所に住んでるけど、コロンの良きお姉さんだったのです。

ちょこちゃんは長女で、おてんば妹のゆずちゃんと、おりこう弟のまめちゃんの
良きお姉さんなのですよ。
239hisohiso[1]
DSC05266usannpo2ufuaha[1]

8歳のお誕生日おめでとう、ちょこちゃん!
私もとっても嬉しいよ。 コロンもとっても喜んでいるよ。
きっとちょこちゃんにおめでとう~!って言いに、ちょこちゃんのお家へ
遊びに行くと思うよ。
そして、ちょこちゃんのためにぱんだママが用意したご馳走を
コロンもちゃっかりご馳走になっちゃうと思うの~( *´艸`) よろしくね!(笑)
この一年も、ママとパパと、まめちゃんと、そしてお空のゆずちゃんと
素敵な一年を過ごしてね。 
DSC_1403jyaikawaii[1]




さてさて~コロンは毎年、私の誕生日をお祝いしてくれていました(*^-^*)
毎年私に素敵なプレゼントをしてくれたのですよ~。
それを振り返ってみましょ~!

2012年8月8日 なっちゃん46歳   ブログ☆
2012tan7.jpg
2012tan8.jpg
コロンがプレゼントしてくれたのは、牧草でした^m^
牧草は食べられないので、コロンの気持ちだけありがたくいただきました(笑)


2013年8月8日 なっちゃん47歳  ブログ☆
P1010786.jpg
P1040039.jpg
この年も牧草でした。しかも福袋に入っていた、コロンも食べなくなったワイルドヘイ。
自分が食べたくないから私へのプレゼントとして押し付けてきたものでした(笑)


2014年8月8日 なっちゃん48歳  ブログ☆
P1090335.jpg
P1090564.jpg

なんと!コロンは私にお寿司を握ってくれたのです!
で、でもね、なっちゃんね、お寿司(赤身、光物)が食べられないのですよ(;'∀')
なので、食べられないと言ったらコロンに泣かれてしまいました。
そうだよね~毛だらけのお手手で(ウサギに肉球はない)一生懸命握ってくれたのに…
P1090664.jpg
でもこの中で食べられるお寿司、玉子、甘えび、いくらの3つは美味しくいただきました(笑)


2015年8月8日 なっちゃん49歳  ブログ☆
P1160524.jpg
P1170949-2.jpg

昨年は、牧草もお寿司も食べられない私のために、大きな大きなお肉を用意してくれました!
でね、何のお肉か聞いてみたら、マンモスのお肉だって言うんですよ。
P1170959.jpg

でもね、マンモスはもう絶滅してるでしょう?マンモスのお肉じゃないですよね?
なので、本当は何のお肉か問い詰めたところ……
あのね、コロンね、
これが何のお肉かわからないでしゅ。
ウサギの秘密ルートで手に入れたでしゅ。

P1170991.jpg
なんて、怖いこと言うんですよ~(;゚Д゚)
しかも、うさぎの秘密ルートがあるんですってよ!?

驚きましたが、コロンが用意してくれたお肉なので、美味しくいただきました(笑)


このように、コロンは毎年私のために一生懸命プレゼントを考えてくれたのですね
(*^-^*)
今年はもう、そんなコロンからのびっくりプレゼントはないんだなぁ。
でも、せめて会いに来てくれないかなぁ…… と思っていたら……

P1050685.jpg

なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
P1060598.jpg

コロン、会いに来てくれたの(*^▽^*)

もちろんでしゅよ。なっちゃんの誕生日だもん。
コロン会いに来るでしゅよ。 
P1060457.jpg
でも、何もプレゼントないんでしゅ。
今年のプレゼントは「なっちゃんに会いに来ること」に
なっちゃったでしゅ。


コロン。それが一番嬉しいんだよ。
なっちゃんはいつだってコロンに会いたいんだもん。
ありがとうね、コロン。 大好きだよ(*´▽`*)


コロンもなっちゃんが大好きでしゅ!
P1060851.jpg

じゃ、一つリクエスト。
なっちゃんの大好きな「コロンのチュ~」が欲しいな~。


え~恥ずかしいでしゅよ~。
欲しいの? チュー欲しいの?
仕方ないでしゅね~。 ちょっとだけでしゅよ!

P1120991[1]

コロン可愛い~~!!( *´艸`)
ありがとうコロン!
今年も最高の誕生日になったよ(*´▽`*)
この一年も楽しく元気に過ごせますように!
みなさん! この一年もよろしくです!



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛玩動物飼養管理士 二級 

昨年のなっちゃんのことですが……
年初めから肋間神経痛などを患い、まぁ、その後も色々あったりして、
元気になってからも仕事をせず、お家におりました。

本当は働かないと生活が苦しいので……今年は働かなくてはいけません(-_-;)
仕事探さなきゃ!と思っているのですが、それはさておき~

昨年は、毎日お家でゴロゴロしていたわけではありません!

…う、うそです! 本当は毎日ゴロゴロしていました~ごめんなさい! |д゚)

そう、ほとんどゴロゴロしていたのですが(笑)、ゴロゴロしつつも
実は、タイトルにあるように、一つの勉強をしていました。
それが、愛玩動物飼養管理士です。
そして、その2級試験に合格出来たのです。
P1220249.jpg

愛玩動物飼養管理士とは、
 ペット(愛玩動物)の習性や正しい飼い方、動物関係法令(動物愛護管理法、
 ペットフード安全法等)、動物愛護の精神などを、多くの人に広めるペットの
 スペシャリストのことです。
 愛玩動物飼養管理士には1級と2級があり、動物愛護論、人と動物の関係学、
 動物関係法令、動物の飼養管理、栄養学、しつけ(犬猫)、疾病予防、公衆衛生まで
 幅広い分野にわたって勉強します。
 
 

国家資格ではありません。
日本愛玩動物協会が認定する民間の資格です。
「動物取扱責任者」になることが出来る資格要件の一つとして
環境省や自治体から認められているそうです。

この資格を取得したからといって、特別な権限や職業的な
地位を持つものではありませんが、
資格を持った人たちが、動物を愛護する、適正に飼養管理する
ことを自ら実践すること、周囲の動物飼養者に習得した知識を普及
すること、飼養者の相談を受けてさまざまなアドバイスができる
ことなどを期待して出来た資格です。
この資格持っている、って人も多いのではないでしょうか?

動物関係の学校に通っている学生さんや、動物関係で働いている人が
受験する事が多いと思いますが、昨今ではペットを飼ってる飼い主さんや
主婦の方も多いといいます。
「自分の飼っているペットについて詳しく知りたい」という思いから
受講されるそうです。 私もその一人なわけです。

そもそも、この資格の存在を知ったのは
お友達の ひらちゃん でした。
ひらちゃんが、おととしにこの資格を取ったよ~!とブログに書いていて
私はそこで初めて、こんな資格があることを知りました。
そこで興味を持ったわけです。 で、ネットで調べてみて
私も勉強してみたいな~と思い、思い切って受けることにしたのです。
ちょうど仕事もしていなかったので時間はある。 
今なら勉強もできるよな?って思ったのもあります。

資格を取ったからといって、これで就職できるとかは考えていませんでした。
動物に携わるなら知識としては必要かなとは思いましたが
すぐに何かの仕事に直結するという感じでもない気がします。
実際、この資格を学んだうえで、さらに自ら専門の分野において研鑽を
積まれている方が多いようです。

私は実際のところ、勉強して資格はとりましたが、知識がすべて見についているか?
と言われたら全く自信ありません! 
資格を取るために勉強しましたが、試験が終わればテキストを開くこともなくなったので
おぼえた知識が日々消えていってます(-_-;)
でも、これから先、どこかで何かの役に立つことがあるかもしれません。

それより、動物に関する多岐に渡るいろいろなことを勉強することが出来たので
それが良かったと思っています。 

内容は動物愛護の歴史から、動物愛護法など関係法令について、動物の体の仕組み、
犬、猫のしつけ、動物の飼養管理などなど、色々あるのです。
全体を勉強してみて、そこから興味を持てる分野が見つかるかもしれませんね。

私としてはウサギを飼っていたので、ウサギについての勉強をしたかったわけですが
実際は、この資格の勉強で小動物は少ないです。
基本的に、犬と猫についてです。
愛玩動物ということで、ペットとして飼育されている動物は圧倒的に犬、猫が多いから
でしょう。
小動物は飼養管理に出て来ますが、ウサギ、ハムスター、モルモット、フェレット、
チンチラで、テキストで数十ページだし、ウサギについては5ページです(^^;)
もちろん、法律や動物の体の仕組み、動物との関係学などは犬猫も小動物も
共通です(鳥類、爬虫類もあります)
P1220253.jpg


受験するためには、協会に申し込みをし
一度スクリーニング(講習会)を受けて、課題(問題集)を提出するという絶対に
しなくてはいけないことはあります(講習と課題提出がないと、試験は受けられない)
この二つをこなして、あとは自分で勉強するだけです。
勉強はこの2冊のテキストを読んで覚えることになります。
課題問題集を勉強するのもとても大事です。
P1220250.jpg
P1220251.jpg

でも大変です。 
テキストは2巻にわたって結構なボリュームがあるし、
全部の分野にわたって覚えなくてはいけません。
私はノートに大事な部分を自分なりにまとめていくという方法を取りました。
手書きで書いていきましたが、ノートが2冊にもなりました。
P1220252.jpg

法律が難しいですね~読んでるだけでも大変です。
内容も覚えきれません。

ギリギリにならないとやる気がでないタイプの私。
スクリーニングは早めに受け(東京は何日か受講日がある)、
課題提出は締め切りに間に合うように何とかやりましたが
課題提出した後は、またサボってしまい(;'∀')
私がまともに勉強に取り組み始めたのは、11月に入ってからでした。
でも、コロンが旅立ってしまったこともあり、一時中断してしまったり‥…
なので本当に試験の1か月前から毎日まじめにやり始めたって感じです。
(27年度は12月20日が試験日だった)

一日数時間、テキストに向かいノートに書きまとめ、
でもテキスト最期のページまでやり切ったのは、試験の一日前くらいでした(笑)
手書きする、っていうことで頭に入った部分もあったでしょうし
書いてまとめたノートを覚える、ってことをなんとかやりこなし、試験当日を迎えました。


当日は、このブローチと一緒に会場へ行きました。
コロンだと思って連れて行きました。
P1220790.jpg

コロンが亡くなった時にね、コロンに誓ったのです。
試験頑張るからね! 合格するからね!って。 
だから頑張れたのだと思います。
コロンが私を応援してくれたのでしょう。

全問マークシートです。
でも、答えを迷った問題がいくつもあり、合格できるか不安でした。
試験時間は1時間20分くらいだったと思いますが、ギリギリまでかかりました。
やるだけやったからいいや~!とも思いましたが、やっぱり合格したかったです。
来年もう一度勉強するのは大変だ!って思いもあったしね(笑)

なので、合格できたときは、とっても嬉しかったです(*^▽^*)
P1220792.jpg


この試験、多くの方が受講して、多くの方が合格しているので
難しくはないと思います。テキストをちゃんと読んで、問題集などを勉強すれば
良いのです。ま、それがなかなか出来なかったりするのですが(^^;)
私のようにギリギリではなく、もっと前から少しずつでも勉強して覚えていけば
大丈夫なのではないでしょうか。
(平成28年度は春季と夏季の申し込みがあります。
 春期の申し込み締め切りは4月30日までだそうです)

ちなみに2級を合格すれば、1級を受けることが出来ます。
私も1級の勉強をしてみたいな、って気持ちはありますが
今年はやらないでしょう(笑)

でも私、久々に頑張った気がします(笑)
何かを勉強するってことも、久しぶりで楽しかったです。
動物のことなので、興味をもてたのも良かったのでしょう。
いつか、一級も合格できたらいいな(*^-^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ






なっちゃん誕生日・2015

今日、8月8日はなっちゃんの誕生日です (*´▽`*)

どうでもいいと思いますが、今日で49歳になりました(笑)

あああ~とうとう40代最後の年となりましたよ!(;゚Д゚) どうしましょ~!
39歳から40歳になったとき、特別な思いを感じなかった気もするのですが
49歳から50歳というのは、何か違う気がしますよね~?

だからといって、40代のうちに何かを成し遂げたい!という思いもないので(笑)
この1年も平穏無事に、そして健康で過ごせればいいかな~って思います。
今年は年初から、健康の大事さを知らされましたからね~(^^;) 健康大事です!


そしてそして~今日誕生日を迎えた可愛い女の子がもう一人います!
それは~ ぱんださん家のウサギのちょこちゃんです(*´▽`*)
ちょこちゃんは今日で7歳なんです。 コロンよりお姉さんなのよ~。
コロンと似ているよね~って勝手に思っているのですが(笑)
見てのとおり、お目目が大きくてとっても美人さんなんですよ~。可愛いなぁ!
054cho3pori[1]
118araa[1]
ちょこちゃん、セクシー(´艸`*)

今日は妹のゆずちゃんと、弟のまめちゃんと家族でお祝いしてもらうんだろうな~。
ちょこちゃんお誕生日おめでとう
この1年も、お互い元気で楽しく過ごそうね!(^◇^)
そしてお互い、かわいいままで1年過ごそうね!(笑)


ちょこちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
ちょこちゃんに、かわいいひまわりプレゼントするでしゅ!。

P1160526.jpg

コロンは離れた場所にいるから一緒にお祝いできないけど
コロンはこっちで美味しい物食べて、
ちょこちゃんをお祝いするでしゅよ~

P1160533.jpg
コロンは誕生日に便乗して、オヤツをてんこ盛り食べようとしていますね~(・_・;)


ちょこちゃんだけお祝いしてるとなっちゃんがひがむでしゅね。
コロン、なっちゃんのお祝いに行かなくちゃ。



なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ~!
P1160524.jpg


ありがとう、コロン。 
お祝いしてくれて、なっちゃん嬉しいよ(*^-^*)


コロンね~今年もなっちゃんにプレゼントがあるでしゅよ。

ほんと~? なんだろう。コロンは毎年なっちゃんにプレゼントくれるよね。
なっちゃんとっても楽しみにしてるんだよ(*^-^*)


でも~牧草食べないんでしょ?  
去年はコロンが握ったお寿司も食べなかったじゃないでしゅか。

P1170997.jpg

食べたじゃん。 玉子といくらと甘えび! 
マグロとかは食べなかったけどね(^^;)


なっちゃんは苦手なものが多いから、コロン困るでしゅよ。
でも~今年はなっちゃんの好きなお肉でしゅ。 お肉は好きでしゅよね?


うん、大好き!  え?今年はお肉をくれるの?


そうでしゅ! しかも大きな大きなお肉でしゅよ~。
はい、どうぞ。 いっぱい食べてくだしゃいね~!

P1170949-2.jpg


うおっ Σ(゚Д゚)  で、でっかい!!

大きい、大きい、骨付きお肉ですよ。 
コロンとサイズが変わりませんね(笑)
とっても脂がのっているみたいです。 牛肉っぽいけど何かな?
ちゃんと中まで火が通っているようです(^.^) 

P1180002.jpg
P1180003.jpg


これね~ マンモスのお肉でしゅ。
P1170959.jpg

え? マンモス? あのマンモス?(◎_◎;)
確かに、ギャートルズで見るようなお肉だけれども………
マンモスは絶滅したでしょう? ここにあるわけないよね?
コロン、これは一体なんのお肉…?


あ~あ、 なっちゃんは夢がないでしゅね~。
いいじゃないでしゅか。マンモスのお肉と思えば。
え? イヤなの? ダメなの? (´・ω・`)
しょうがないな~じゃあ本当のことを言うでしゅよ。

P1170961.jpg


あのね、コロンね、
これが何のお肉かわからないでしゅ。
ウサギの秘密ルートで手に入れたでしゅ。

P1170991.jpg

な、何のお肉かわからない?
そのほうが、マンモスよりも怖いんですけど~~!(;゚Д゚) 
しかも、ウサギの秘密ルートって何??
それも怖いんですけど~~!



まぁ、まぁ。 じゃあ聞かなかったことにするでしゅよ。
大丈夫、ちゃんと人間が食べられるお肉だから~。
それは保障するでしゅよ! だから安心して食べてね。
コロンね~なっちゃんのために頑張って手に入れたんでしゅよ。

P1170994.jpg

そ、そうだよね。 コロンからのプレゼントだもんね。
(たとえ何のお肉かわからなくても、食べるべきよね…)
ありがとう、コロン。 では……いただきます。

P1180007.jpg

わ~美味しい! お肉柔らかいよ~。 
なんだろう~? 牛肉じゃないかなぁ。 
とってもジューシーだよ( *´艸`)
こんなに大きいけど、なっちゃん全部食べられそうだよ~。


P1170984.jpg

完食! ごちそうさまでした! 美味しかった~ (^◇^)
P1170978.jpg


今年は美味しいお肉をコロンがくれました。
美味しくて、骨以外はペロリと食べちゃいましたよ(笑)
たとえ何のお肉かわからなくても(笑)、コロンからのプレゼント嬉しいよね~。
それにしても、コロンはどうやってこのお肉を手に入れたのでしょうか。
ウサギの秘密ルートって………|д゚)
コロンは私の知らないところで、何をしているのでしょうか?
コロンを追求するべきか、聞かなかったことにするべきか……
誕生日なのに、新たな心配事が出来てしまいました (>_<)(笑)


コロン、美味しいプレゼントありがとう!(*^-^*)
P1160987.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

千羽鶴

先日、私宛に素敵なものが届きました。
折り紙で折った千羽鶴です。
P1140913.jpg
P1140917.jpg


お友達のひらちゃんが、私の体調不良を心配して折ってくださったのです。
ひらちゃんは私よりちょっとだけお姉さんなのですが(笑)
いろいろ勉強なさったり努力をされる方で、素敵な女性なのです(*^-^*)
モモちゃん、ユキちゃん(うさぎさん)、ビビちゃん(モルモット)と暮らしているのですよ~。
みんな可愛いのです!

忙しいだろうに、私を思いながら一羽一羽折ってくださった…。
これ見た時、涙出ましたよ~。感動して心があったかくなりました。

実際には千羽ではないですが、私はそれで良かった!と思いました。
なぜなら、私なんかの体調で、千羽も折っていただいたら申し訳ないからです。
ひらちゃんは千羽なくてごめんね~なんて言ってくださいましたが、とんでもない!!
一羽折っていただくだけでも本当にありがたいのに、こんなにいっぱい。
本当にありがとう、ひらちゃん。
(変な言い方でごめんね、ひらちゃん)


私の昨年末からの体調不良には、多くの方が応援してくださいました。

毎日ブログの応援ポチっ!を押してくださったり
あたたかいコメントを入れてくださったり
情報メールや、優しいお手紙や、贈り物を送って下さった方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。 
とってもとっても嬉しかったです! 感謝します m(__)m


結局あれからどうなったの? なっちゃんの病名は?
ブログ書いてるようだけど、元気になったの? もう大丈夫なの?
って、今もコメントで心配してくださる方もいらっしゃいます。
それもこれも、私がちゃんとその後を書いてないからですよね。
ごめんなさい!

実は年末からの病状を時系列で書いたり、私が受けた検査について
いろいろ書いておこうと思って、今書いている途中なのです。
とても長くなっているので(いつものことですが(笑))、まとめなくてはなりません。
同じような痛みを感じている方の参考になれば…というのと
同じ病名を持つ方が私と同じ症状だったか教えていただきたいな~と思っていて
できたらブログに載せたいと思っています。
でもまだ先になりそうなので(^^;)、今の私の状態をお伝えします。

私の症状なのですが、肋間神経痛ではないか? と言われました。
内科ではいろいろ検査しましたが何もない。
で、整形外科を紹介してもらったわけです。
そこで背骨や肋骨の状態がわかる、CTを受けました(MRIは受けてません)
それを見ても、はっきりどこが悪い、という個所は見つからない。
肋骨が折れたりヒビが入っているのでは?とも思いましたが、それもない。
で、整形外科の先生が言うには、肋間神経痛ではないか? とのことでした。

肋間神経痛。聞いたことがあるが、いったいどんな病気?
ネットで調べてみると、確かに私の症状に当てはまるのです。

肋間神経痛とは背中や体の側面部分に強い痛みが発生する神経痛の一種です。
肋間神経痛の症状としては突如として激痛が走るそうで、それは右か左の
体の片側に発症するようです。
私の場合は右側でした。 腹部の右側に激痛が起こったのです。
(これは私に当てはまる症状ですが、ほかにもいろいろ出てくる症状はあります)


整形外科を受診したのが2月半ばのことで、それから3週間、神経痛の薬を飲んでいます。
薬が効いているのか、良くなってきていると思います。
でも、完全に痛みが出なくなったかと言われればそうではなく
今でも痛みの大小はありますが、出てきます。
そんな時はムリせず、すぐに横になっています。

先生にこのまま痛みが消えない場合は、薬だけではなく
注射を打つとか、他の治療があるのでしょうか? と聞いたところ
「ウチ(病院)では、それはないです」と言われました。

肋間神経痛は専門の病院や麻酔科外来のある病院を受診したりし、
神経のブロック注射を打つなどの治療方法があるようです。
今の病院は総合病院なのですが、こういった外来などはなく
このまま薬を飲んでいるだけではやっぱりダメだ!となった時には
やはり他の病院受診を考えなくてはいけないと思いました。

今はもう少し、薬を飲みながら様子をみたいと思ってます。
確かに薬のおかげか痛みは良くなってきているので
痛みが全く出なくなればいいな~と思います。

そんなわけで、私は元気です(*^-^*)
様子を見つつ外出したりもしています。
コロンと一緒にうさんぽにも行こう!って思っているところです。
(実際、コロンと二人で近所の公園には散歩に行きました(*^^)v)


肋間神経痛という病名(症状)が出るまで時間がかかってしまいました。
初めに右側腹部の痛みとひどい吐き気から始まったので
内臓的なものだと私も思っていました。
でも痛みがひどいと、気持ち悪くなったり、吐き気が出ることもあるそうなので
神経痛の痛みが原因で吐いてしまったと思われます。
それほど、酷い痛みだったわけですね~。 
原因は様々あるのでしょうが、ムリな姿勢を取っていたとか、
疲労やストレスも大きな原因のようです。 ストレス…溜めてはダメですね。


皆様には心配していただいて、本当に本当にありがとうございました。
もう大丈夫ですからね(*´▽`*) 
これからは、もっともっと元気になっていくと思ってます!
報告が遅くなってごめんなさい。  また詳しく書きたいと思います。
こんな私ですが、どうぞこれからも仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします。 
P1140897.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

みのさん誕生日・H26

8月16日はみのさんのお誕生日でした!

なっちゃんと同じ8月なんですね~。
ということは、同じ星座 「しし座」 なんですね~。
ついでに言えば、血液型も同じ 「B型」 なんですね~(笑)
ウチはB型夫婦なんですよ。
干支は違います。 みのさんの方が2つ年下なので。
ということは~みのさんは 46歳になったのですね~。

なっちゃん誕生日で、コロンとの楽しい記事を書くのに精いっぱいで
いつもみのさんの誕生日はいい加減になってしまうのですが(笑)
今日はブログをアップしてみましょうかね。

といっても、私がお祝いしてもつまらないので、ここはやっぱりコロンに
お祝いしてもらいましょう!



コロン~今日はみのさんの誕生日だよ。 

知ってるでしゅよ。 コロンは二人の誕生日をちゃんと覚えているでしゅ!
P1090644.jpg


ま~なんて良い子なんでしょう(*^。^*) コロンはエライねぇ。
じゃ、みのさんにも何かプレゼントがあるの?


……うーーん、 何も考えてないでしゅ!
P1090877.jpg

え? ダメじゃん! みのさん、コロンのプレゼント楽しみにしてるよ。
なんせ、この間なっちゃんの誕生日にコロンがお寿司を握ってくれたから
自分も何か「すばらしい物」がコロンからもらえると期待してるんだよ!


えーー困ったでしゅ~。 だって~みのさん何を喜んでくれるでしゅかね~?
美味しい牧草食べましゅか? ペレット食べましゅか?


い、いや~みのさん何でも食べるけど、牧草はちょっと……ペレットもちょっと……


うーーーん。悩むでしゅ。
P1090882.jpg


コロン、みのさんはコロンが 「そばにいてくれる」 のが一番嬉しいと思うよ。
そばに行って甘えん坊になってみたらどう? 


えー? そうでしゅか? となりにいればいいでしゅか~? 
じゃ行ってみましゅ。



ということで~コロンはみのさんに近寄って行きました~(笑)
目的はみのさんに「ナデナデしてもらうこと!」  自分が良い気持ちになるためですね~(笑)
P1090846.jpg


でも、みのさんはうたた寝してました(笑)
P1090842.jpg


ですが、そんなことで負けるコロンではありません。
みのさんのお手手に、自分の顔をグイグイ押しつけますよ~(笑)
P1090844.jpg


みのさんは、うつらうつらしながらナデナデです。 コロンの勝ち~!
P1090843.jpg
P1090845.jpg


そして~ナデナデが終わると……… 見つめ合う二人!
P1090849.jpg
P1090850.jpg


なんと、コロンはみのさんに捕まってしまいました!!
P1090858.jpg


みのさんの目的は……
そう、コロンとのチュ~です!

P1090859.jpg
P1090860.jpg

チュ~されてしまいましたね~(笑)
しかも、そのあと ギュ~って抱っこされてしまいました。

P1090861.jpg
P1090863.jpg

最後は、みのさんの勝ち! でした~^m^


みのさんにチューされて、落ち込むコロン。
P1090864.jpg


必死にお顔コシコシして、キレイキレイしています!
P1090869.jpg
P1090872.jpg


こんな二人ですが~
今日も二人は仲良しです! (*^。^*)
それが一番よね!



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

なっちゃん誕生日・H26

今日は、なっちゃんの誕生日です! (*^^)v


8月8日  パチパチですよ~ 8が並んで末広がりの良い日ですよ~(笑)
こんなすてきな日にお誕生日を迎えた、私がいくつになったかは後回しにして~(笑)

今日、お誕生日の可愛い子がもう一人いるのです!


2008年8月8日  なんと、8が3つも並んだ日に生まれたのは
ぱんださん家の ちょこちゃん です!
カワイイカワイイうさぎさん。 今日で6歳なんですね~。
26-8-8.jpg
かわいいよね~お目目ぱっちり美人ウサギさんなのです (*^。^*)

ちなみに、こちらがコロンです! 似てるかな? コロンもかわいいよね?^m^
26-8-8-2.jpg


ちょこちゃんとコロンは同じネザーちゃんで、色とかがちょっと似てるな~って
私は思っていて親近感を感じているのですが(笑)
ぱんださんもそう思ってくれていて、コロンのことも気にしてくれているのです。
これは以前、ぱんださんから頂いた可愛いバッジ。
P1090703.jpg
P1090706.jpg

ちょこちゃんに似ている! ということは~、コロンちゃんも一緒~って、ぱんださんが
コロンにも同じものを買って贈ってくださったのです。 かわいいよね~。
美人ちょこちゃんに似てる  (コロンを遠目に見て下さいね(笑)) のも嬉しいよね。
なんだかとっても、ありがたいです。

ちょこちゃんは今日もやさしいママやパパや、ゆずちゃんとまめちゃんにお祝いして
もらうんだろうな~。どんな誕生日を迎えるか楽しみだね!
ちょこちゃん、来年も一緒にお誕生日お祝いしようね(*^。^*)

さぁ、ウチはどんなお祝いしてくれるのかしら~楽しみだわ~ ^m^



なっちゃん、なっちゃん!
P1090701.jpg

コロン、なあに~?

なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
P1090335.jpg

ありがとう~コロン! 
コロンは今年もなっちゃんの誕生日を覚えててくれたんだね。


もちろんでしゅよ! 大事な大事な誕生日じゃないでしゅか~。
プレゼントもちゃんとありましゅよ


わ~ほんと? 嬉しいなぁ。コロンは優しいなぁ(^◇^)
プレゼントなんだろうなぁ。
あれ?……たしか、去年もおととしも、コロンはなっちゃんの
誕生日にプレゼントをくれたけど、それはたしか 牧草 だったよね?
(くわしくはカテゴリ なっちゃん・みのさん 参照)
なっちゃん、牧草は食べられないんだけど~?


牧草おいしいのにね~!
でも分かってましゅよ。  今年は食べられるものにしたでしゅよ!


ほんと? 牧草じゃないのね? なんだろう~(*^。^*)
ワクワクッ!



ジャジャーーン! お寿司でしゅ!
P1090564.jpg

お、お寿司??
P1090622 (2)



はい、どうぞ! コロンが握った美味しい美味しいお寿司でしゅ!

P1090590.jpg


コロンが握ったの?
ドラえもんじゃないですが、そのお手手でどうやって??


っていうか~ かじってるし~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
P1090567.jpg


さぁ、さぁ、 牧草はダメだけど、お寿司は食べられましゅよね? 
遠慮せずにどうぞ~!



え、えーとー…… 実はさぁ、なっちゃんさぁ、刺身ダメなんだよね~?

なんですと? 刺身がダメ? じゃあ、お寿司もダメってこと?
コロン、なっちゃんのために頑張ったのに………

P1090606.jpg
P1090664.jpg

い、いやいや、 食べられない物ばかりじゃないよ!
イカ、タコ、海老や貝類は食べられるよ。 
あと、白身のお魚の薄造り(フグとか)は食べられるんだよ。
でも~ マグロとかの赤身とか、ヒカリモノは全くダメなんだよ…?(>_<)


このお寿司は~ マグロとかハマチとかあるし、なっちゃん ウニも駄目なんだ~。

でもね、 玉子、甘エビ、イクラ は食べられるよ? 
おいしくいただくよ!

P1090704.jpg


えええ~! せっかくコロンが頑張って握ったのに、
たった3つしか食べられないでしゅか?
P1090614.jpg

いいんでしゅか、それで!
いい大人が、刺身も食べられないってなんでしゅか! ダメでしょ! 
コロンの愛情こもったお寿司が食べられないなんて、
ダメでしょーーーーー!!



そ、そんない怒らなくったってッ~ だって食べられないんだもん(開き直り!)
この3つだけは美味しくいただくから、許してね。
コロンの気持ちはとっても嬉しいよ! ありがとうね、コロン。


う~~。
仕方ないでしゅね~あまったお寿司はどうするでしゅか?
コロンも食べましぇんよ。

P1090592.jpg


大丈夫、みのさんが食べるから~
みのさん、なんでも食べるから~!
お寿司好きだから~。



そうでしゅか、じゃ、みのさんにあげるでしゅ。
良かったでしゅね、みのさん。


うんうん、ありがとうねコロン。 とっても美味しいお寿司だよ!
みのさんも美味しいって言ってるよ。
なっちゃん、とっても嬉しいよ(*^。^*)
来年もよろしくね、美味しくて食べられるものよろしくね!




というわけで~コロンがせっかく握ってくれた美味しいお寿司を3つしか食べられませんでした(笑)。
コロンに申し訳ない事をしました~。
これを機会にマグロ食べられるようになろうかしら?
………いや、ムリね。 赤身やヒカリモノの刺身は食べられないんですよ~。
ムリしちゃうとね、ストレスになるしね、 また蕁麻疹でても困るしね(笑)

さてさて~あとはみのさんからのお祝いです。 何かプレゼントくれるのかしらね?
楽しみに待とうかしらね? ^m^

ちなみに…… なっちゃんは今日で 48歳 になりました~(笑)
45歳から年を発表してますが、誰も興味ないよね(笑)
とりあえず、切り良く50歳までは発表して、あとは秘密にしようかしらね~^m^


どうか、この一年も幸せなこといっぱいありますように!


なっちゃん、ちょこちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
素敵な一年になりますように!

P1090679.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ









コーヒー いっぱい!

昨年末、しっぽさん から美味しいコーヒーをいただきました(^O^)

コーヒー豆を挽いたもの。
この「ブルーマウンテン」 がとても美味しいそうなのです!
P1060626.jpg


みのさんね、コーヒー好きなんですよ~。
以前はお家でコーヒー飲むことは、あまりなかったんだけど
去年くらいからお家でもよくコーヒー飲んでいるのです。

でも、お家でコーヒー飲むと言っても、もっぱらインスタントばかりでした(笑)
ウチにはドリップするものなど、何もないのでインスタントです。
美味しい豆をいただいたのだから、ドリップ用品買いましょう!と思ってたら~
棚の奥から何やら引っ張り出してきました。
これが我が家にもあったようです。安い物よね~きっと(笑)
でもあったなんて知らなかった! みのさんが買ったのかしらね?
 

ゆっくり飲みたいね~と、お正月になってからブルーマウンテン淹れてみました!
(すいません、ミスタードーナツのカップです(笑))
P1060838.jpg
P1060901.jpg


みのさん、一口飲んで「美味し~~!」って言ってました。
顔が喜んでいます(笑) 嬉しそう~。
酸味と苦味のバランスが良いね~って言ってましたが……
説明書に書いてあるそのまま……でも、本当にこのまんまなんだそうです^m^
みのさん、酸味のあるコーヒーが好きらしいです。コナコーヒーもそうらしいですね。
なのでブルーマウンテン、本当に美味しい様です。
私はコーヒーわからないので(^_^.) 何も言えないけど、単純に美味しかったです。

しっぽさんおすすめですもの。 おいしいよね~。
一緒に送ってくださった、美味しいチョコと一緒にいただきました。幸せ~(^O^)
P1060628.jpg

しっぽさん どうもありがとう!



コーヒー言えば~ 同じく昨年、まーずさん からもコーヒーいただきました。
「ぐんまちゃん」コーヒーですよ。
P1060630.jpg

パッケージが可愛いでしょう~!(^○^) 味も美味しいです。
美味しいお菓子もいただいたので、こちらもコーヒーとともにいただきました。
P1060900.jpg

みのさんね~ぐんまちゃん見ながら、ニヤニヤしてましたよ(笑)
P1060631.jpg

まーずさん ありがとうございます(^O^)



お菓子と言えば~ 同じく昨年 もふもふミッフィーさん から、こちらのコロンをいただきました。
P1060632.jpg

ご当地コロンですね!
「神戸 珈琲コロン」です。 
とっても嬉しい! この味は初めて食べます。
P1060637.jpg

ちゃんとコーヒーの味がしますよ。 とてもおいしいのです!
ウチがうさフェス等でお配りした「ずんだコロン」より、味がはっきりしているのです(笑) 
こっち(東京)でも売ればいいのにな~ってみのさん言ってました。
私もそう思う~また食べたいもの。
他にも美味しいお菓子いろいろ。
P1060638.jpg

もふもふさん ありがとうございました!(^^)!


しっぽさん、まーずさん、もふもふさん
美味しい贈り物ありがとうでしゅ!
みのさんとなっちゃんが美味しい顔してるから、コロンも嬉しいでしゅ~!

P1060851 (2)




みのさん コーヒーいっぱいで大喜びですよ~ ^m^
これからは、自分でも美味しいコーヒー豆、探すようになるかもしれませんね。
お高いコーヒー、自分の「おこづかい」で買ってくるなら、それも良しとしましょうか(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお





【 2014/01/14 】 なっちゃん・みのさん | TB(-) | CM(-)

新春シャンソンショー

1月4日の朝のことです。
私はこの日、惰眠をむさぼっておりました(笑)
朝9時は過ぎていたと思うのですが、まだベットの上でグダグダしていました。
みのさんはもう起きて寝室を出ていました。

すると……どこからか
「新春シャンソンショー」という声が聞こえてきたのです。


誰? と思ったりはしません。
だってせまい我が家、他に誰もいなにのだから、この声はみのさんに決まってます(笑)


みのさんなのはいいのですが、
なぜ「新春シャンソンショー」??

少しして、また同じ言葉が聞こえてきます。
私はウダウダしながら、いったいあの人は何を言ってるのだろう?と不思議に思います。

P1060595.jpg


声は寝室近くのトイレから聞こえます。
我が家は狭いうえ(笑)、寝室のドアも開いていたので良く聞こえてくるのです。

なにやら他の言葉も聞こえ、歌声のような声も聞こえます。
どうやら、トイレで長居しながら、何やら言っているのですよ。
わりと大きな声で(笑)

いろいろ言ってたかもしれませんが、私がはっきり覚えてるのは
「新春シャンソンショー」 そしてもうひとつ「ゼロ・グラビティ
」 

この時、みのさんは、私がこれを聞いているとは思っていないはずです。
きっと私がぐっすり眠っていると思って、気にも留めずに発言しているのです。

P1060605.jpg

P1060606.jpg



しばらくして私も起き、寝室から出ました。
みのさんもトイレから出ており、すでに声はおさまっていました。


しばらくして……私はおもむろにみのさんに聞きました。
「新春シャンソンショーって 何?」って。


「えーダメダメなっちゃん、そういうことは知らぬふりするものでしょう。
 言っちゃダメだよ~!!」 
とみなさん思われるかもしれません。 確かに、見てみぬふりって大事ですよね~。
夫婦だからこそ、大事なのかもしれません。

でも私は思いっきりツッコミました。
なぜなら~オモシロイから!(笑)


聞かれていたとは思ってなかったみのさん、
思春期の少年のように顔を赤らめたりはしませんでしたが、え?という感じで
照れているようです。

「なんかさ~何度も言ってたよね。なんで? なんで新春シャンソンショー?」
私は重ねて尋ねます!

でも、はっきりした理由なぞないのです。
頭に浮かんだことをただ声に出しただけなのです。
みのさんはよくお風呂場で気持ちよく歌を歌っています。
しかも結構大きな声で~きっとそれと同じなのだと思います。
ただ、新年明けたから、新春という言葉が浮かび、
(テレビを見ていて入ってきた言葉かもしれませんね)
早口言葉でもある「新春シャンソンショー」を、滑舌良く、言っていたんだそうです。

思ったとおり、大した理由ではありませんね~^m^
ドキドキする理由などありませんでした。 
でもブログにしちゃいまーす。 結構おもしろかったので(笑)


ちなみに「ゼロ・クラビティ」は、今上映している
サンドラ・ブロック と ジョージ・クルーニー の映画です。
実は前日の3日にこの映画を見にいったのです。
それで頭に残っていたのでしょうね~ つい口に出たのでしょね。
……はい、結局は単純なんですね!!(^_^;)

みのさん、これで良いのでしょうかね~?
ま、私も似たり寄ったりなので(笑)、いっか~。
笑えるんだから、いいよね~。


「ゼロ・グラビティ」 まぁ面白かったです。
始まってすぐに、二人は宇宙に放り出されます。
そこから、無事に地球に戻ってこれるのか、を描いているのですが
展開も早く、飽きずに見る事が出来ました。
料金は前売りなど買わなかったので¥1800 
そして~3D映画だったので、「3Dメガネ」なるものを¥400出して購入したのですよ。
すでに持ってるひとは、それを持っていけばよいのでしょうが
無かったので買いました。
やっぱり3D映画なんだから、3Dメガネで見たいよね~。思わぬ出費でした(笑)

でも映画館で映画を観るなんて、ほんと久しぶりでした。
ここ数年間、映画館に行ってません。 
たまにはいいな~って思いました。やっぱり大きなスクリーンで見るのって良いよね。
「かぐや姫の物語」と迷ったんですよね~。あっちも良かったのかな~?


P1060507.jpg


コ、コロン、どうしたの?

P1060515.jpg



どこに思いを馳せてるの~コロン! 
コロンからこんな言葉を聞くなんて……
まさか……私も知らない男性関係が…?


コ、コロンの過去にいったい何が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



……… って、続きはないよ。 何も思い浮かばないからね~(笑)

正月明けで、ボケボケブログなのでした <(_ _)>



by なっちゃん


前回ブログにコメントいっぱいありがとうございました(^-^)
おみくじはやっぱり「大吉」引きたいよね~(笑)
みなさん、今年もボケボケ夫婦&コロンをよろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお










なっちゃん誕生日・H25

本日8月8日は なっちゃんの誕生日です(*^^)v

P1020830.jpg
P1020831.jpg


マジなのよ~!^m^
いや、もうおめでたい年齢ではないのですがね(笑)
ブログを初めてから毎年発表してるので、今年もお伝えしておきます(笑)

8月8日は他にも 
そろばんの日   パチパチから
パチンコの日   同じく、パチパチから
ヒゲの日     漢字の「八」が鬚の形に似ているから
ひょうたんの日  数字の「8」がひょうたんの形に似ているから
タコの日      蛸の足が8本だから
白玉の日     白玉を積み上げると「8」に見えることから

なーんて日でもあり、他にもいっぱいあるのです。 フジテレビの日でもあるよね~。


P1020832.jpg


そして、ウサギさんにも8月8日生まれの子がいるのですよ。
うさぎとスキップの ちょこちゃんでーす!

↓ こちらは ちょこちゃん ですよ! コロンじゃないよ。 
  なんかちょっと似てるね~ ^m^ 
  お目目クリックリッで、ちょこちゃんのが美人さんだけど~(コロンには内緒ね)

018mattari[1]

ちょこちゃん、2008年8月8日生まれなので、8が3つも並んで、超おめでたい!
ちょこちゃん、5歳になったんだね。
おめでとう ちょこちゃん!(^-^)
今日は、ぱんだママと妹のゆずちゃんに、素敵なお祝いしてもらうのかな~?


さて、なっちゃんはみのさんに、素敵なお祝いしてもらえるのでしょうか?
平日なのでね~ムリっぽいね~(-"-)

そして、コロンもお祝いしてくれるのでしょうか?



「ハッピーバースディ なっちゃん!」

え? なになに? 日付が変わったこんな夜中になになに?(笑)

なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
P1010786.jpg


コロン~! お祝いしてくれるの? 
(牧草食べながらだけどね…
なっちゃん嬉しいよ~。 今日になって、一番初めに
コロンがおめでとうって言ってくれたんだよ。

コロンね~なっちゃんの誕生日ちゃんと覚えてるでしゅよ。
プレゼントね~何にしようかずっと考えてたでしゅよ。



ホントに? プレゼントくれるの?

はい! 受け取ってくだしゃい!
P1040039.jpg


……… え? これ牧草だよね……


そうでしゅよ。美味しい美味しい「ワイルドヘイ」でしゅ!
遠慮せずどうぞ!

P1040041-2.jpg


い、いや~なっちゃん、牧草食べないし~
それに、コロンは去年もなっちゃんに牧草プレゼントしてくれたけど
そのとき 「来年は違うものにしてね!」 ってお願いしたよね??


だって~やっぱり牧草美味しいし~。
しかもこれは去年のうさフェス福袋に入っていた特別なワイルドヘイ
でしゅよ!

P1040044-2.jpg


…知ってる……コロンが食べなくなって、いまだ残っている福袋のワイルドヘイだよね。
初めは喜んで食べていたのに、パッタリ食べなくなったワイルドヘイだよね?


あのね、なっちゃん。コロンは本当は食べたいんだけど
なっちゃんの誕生日のプレゼントにしようと思って
食べずに取っておいたんでしゅよ。 
コロン食べたいのをガマンしてたんでしゅよ。
コロン偉いね~。

なので、どうぞ、遠慮せずにモリモリ食べてくだしゃい!


P1040061-2.jpg


……(絶対、違うと思うけど)
そうだったのね……ありがとうコロン。 
なっちゃん嬉しくて泣けちゃうよ (違う意味でも泣けちゃうよ
でも、やっぱりなっちゃんは牧草食べられないので、コロン食べてくださいね。


いいんでしゅか?


はい、いいです! これこそ遠慮はいりません!


P1040059-2.jpg

P1040062-2.jpg


………………やっぱり、コロンもいいでしゅ!

P1040064.jpg


ほら~! 
やっぱりコロンがいらなくなった残り物なんじゃーん!(>_<)



……ということで、コロンからは今年も牧草しかもらえなかったので(笑)
あとはみのさんに期待しましょ~!!
なにかプレゼントくれるかな~? くれるよね~?!


ちなみに、みのさんの誕生日は8月16日でございます^m^


最後に……
 今日でなっちゃんは 47歳 になりました!
 そして、みのさんは 45歳 になろうとしています!

ええ、もうこんな歳になったんですよ。 早いわ~(笑)

こんな歳ではございますが、これからも変わらずお付き合いくださいね!
皆さん、いつもありがとう\(^o^)/
今までと変わらずお気軽に、「なっちゃん」と声かけてくださいね(^O^)
(なっちゃんに「さん」をつけて、なっちゃんさん と呼ばなくていいんだよ~。
 なっちゃんだけでいいんだよ~。)


この1年、良いこといっぱいあるといいな~!!


P1020838.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお



誕生日のプレゼント

なっちゃん、みのさんの誕生日に、たくさんの「お祝いコメント」
本当にありがとうございました (*^^)v


お祝いしてもらえるのは、とっても嬉しいですね。気持ちが暖かくなりました(^-^)

年を教えて下さった方、同じくB型だよ~と教えて下さった方、ありがとうです。
覚えておきますよ~(笑)


なっちゃんの誕生日は8月8日です。
その日、みのさんから「誕生日プレゼント」はありませんでした。
誕生日だって 「わかってるのに」 準備しないんですよ (-_-メ)
でも、買う気が無いわけではないらしく(笑)、後日、プレゼントくれました。



それがこちら。



2012tan39.jpg

掛け時計です。 「トースト」の掛け時計です。
これね~ 東京は東十条の 「ありある」 というお店で売ってるのです。
食品サンプルのお店です。
「ぶらり途中下車の旅」というテレビ番組を御存じですか?
毎週土曜日 9時半~放送しています。きっと関東だけですね。
私はこの番組が好きで、毎週欠かさず見ているのですが、あるとき、このお店が出てきたのです。
食品サンプルというだけで、私は食いつくのですが(笑)
中でも紹介された この「トースト時計」に目が釘付け!
「欲しい~!」と思いました。 
店頭でも買えるし、通販もしているようです。
思い出すたび、みのさんに「欲しい~!」と言っていたので
みのさん、この機会に買ってあげよう!と思ったようで(笑)買いに行ってくれました。
トーストは、本物の食パンのサイズからあり、こちらだとか厚さが厚切り、薄切りとかあるのですが
みのさんが今回買ってくれたのは「メガトースト」で大きいので薄いのしかないそうです。
2012tan40.jpg

店主の方は、以前食品サンプルの会社に勤めてたようで、独立されてこのお店を
オープンされたようです。 店の奥で作品を作ってるみたい。

ところで皆さん、こういった食品サンプル見てどう思います?
「あっ、リアル~!」と思いませんか?
あっ、リアル~  ……  ア、リアル …… 「ありある」
店名の由来は、ここからきているんですって(笑)

他にも、お寿司、おせんべぃ、オレンジ、ピザ、タルトなどなど、いろんな種類の掛け時計があります。
ストラップも売ってます。 
食品サンプル大好きな私! 見ると全部欲しくなっちゃう! 

嬉しいな~ ありがとうみのさん!
でもこれ、ウチに飾るから「私個人のもの」にはならないんだけどね~(笑)


そして、なっちゃんもみのさんにプレゼントしました。
「お財布」 です。

2012tan38.jpg

ずっと同じお財布を使い続けていた みのさん。
気にいったものじゃないと使わないので、私が勝手に選ぶよりは
みのさんが自分で選んだものが良いので、サプライズ感はないのですが(笑)
一緒に買いに行きプレゼントしました。 喜んでくれました\(^o^)/
「クローチェ」というお財布。
手触りがお気に入りらしいよ(笑)



そして 8月8日の私の誕生日にもうひとつ、とても嬉しいプレゼント。
おここなうさぎ」の はぁさん が、いっぱいのお野菜を送ってくださいました。
ジャーン すごいでしょう。美味しそうなお野菜がいっぱいです!
2012tan13.jpg
2012tan14.jpg
2012tan16.jpg
2012tan17.jpg
2012tan18.jpg


わざわざ8日に届くように送ってくださったのに、
ウチはこの日、外で夕飯食べたので家に帰るのが遅く、
宅急便を受け取るのが次の日の9日になってしまったの。
はぁさんが トマトを箱に詰めてくれた時は、まだ 青かったんですって!
でも、私が次の日受けとった時は真っ赤になってました。
2012tan15.jpg

当日受け取れなかったので、宅急便のお店にそのまま荷物は保管されるわけで
この夏ですからね、そこで温度もあってか「熟した」のでしょうね。

そのおかげか 美味しい! トマト食べごろになってた(笑)


トマト、なす、きゅうり、ピーマン、ししとう、ゴーヤ、かぼちゃ、夕顔
茄子は「長岡なす」です。
この丸いのが「長岡巾着なす」です。
2012tan19.jpg

蒸かして生姜で食べたり、煮付けにしたり、みそ炒めも美味しいそうです。
丸くて可愛いけど、ヘタの部分にするどいトゲがあるのですよ。

それからこれ何だかわかりますか~?
「夕顔」ですって。 大きいでしょう?
「これ何?」って、思わずはぁさんに聞いちゃいました(笑)
2012tan20.jpg
2012tan21.jpg

夕顔は冬瓜と似ていますが、別物です。でも、同じウリ科です。
夕顔は「かんぴょう」になります。
冬瓜の方が、もっと緑色していますし、スーパーで出回っていますよね。
私、夕顔初めてだわ。
夕顔も冬瓜のように煮物にしたり、スープにすると美味しいのだそうです。


こんなにいっぱいのお野菜。
夏野菜は今が旬ではありますが、東京は高いです。 なので嬉しい!
なにより 手作り、新鮮だものね。
はぁさんのね、お義母さまが作ってらっしゃるんですって。
いっぱいのお野菜。
羨ましいなぁ。 はぁさんも毎日、手作りお野菜いっぱい食べてるそうですよ。

我が家2人では食べきれないので、お友達と実家にもおすそわけ。
みんなとっても喜んでました !(^^)!
わたしもこの美味しいお野菜使って、美味しい料理を作りました!
(もしも……美味しく見えなかったら、それは写真の写りのせいです!(笑))


ゴーヤで「ゴーヤチャンプルー」
2012tan22.jpg



ピーマンとなすとしめじと豚肉の炒めもの

2012tan23.jpg


「蒸かしなす」
2012tan24.jpg

長岡巾着なすの皮を剥き(皮は付いていてもよい)、二つに切り、水にさらして
アクを抜く。
蒸し器で蒸かす。10分~20分(竹串がスーっと刺さればOK)
冷やしてから、1センチくらいの幅に切る。
からし醤油、生姜醤油でいただく。

お手軽ですが美味しい。蒸かしてあるだけなので、なすの味が濃厚。
なんかね、身にねっとり感があるのです。食べごたえあり!
夏なので冷やしてたべて美味しいけど、 アツアツも美味しいかも。 


それから夕顔。
「夕顔のひき肉あんかけ」
2012tan26.jpg

ネットでレシピを探してみました。
夕顔は使う分の長さで切り、それを二つに割ります。
2012tan25.jpg

中には種とワタがあるので、スプーンなどで取り除きます。
皮を少し厚めに剥きます。
適当な大きさに切り、私は少し水にさらしました。
この夕顔は「当たり」だったのですが、たまに「はずれ」があり
それは料理しても苦いのだそう。 それを少しでも和らげる方法は
水にさらすこと。 
なので初めからさらしましたが、しなくても良かったくらい、これは当たり!
採りたて新鮮なんだもの、当たりに決まってる!

私、種とワタは取るものだと思ってたのですが、
まだ柔らかい夕顔で、種もやわらかい(種を指で挟んでちょっと押して二つに折れたら
やわらかい)場合は、そのまま種もワタも食べられるようです。
これも新鮮なので、中の身がやわらかい。 実際、ワタの部分は煮るとプルプルでした。


私は大きい夕顔半分使いました。
先にフライパンでひき肉を炒め、すりおろしたショウガを投入。
そこに水切りした夕顔を入れて炒める。
お酒(大さじ2杯)と砂糖(大さじ1杯)を入れる。 ウチはオリゴ糖(笑)使用。
(調味料は夕顔の量によって、お好みですよ)

深い鍋に炒めたものを移し、水(600CC)と和風だし、鶏ガラスープ、
コンソメ等を入れるらしいが、私はかつおだし と 中華味のもとを少し。
お好みのダシで良いと思います。 
夕顔に火が通る(半透明になるまで15分くらい?)まで、灰汁を取りながら
コトコト煮て、夕顔が柔らかくなったら醤油で味付け。 
醤油(大さじ1~)、オイスターソース(大さじ1)
ウチにはオイスターソースが無かったので、入れませんでした。
ダシが良くしみるので、醤油は薄くても美味しいかな?
味が決まったら5分ほど煮て、
最後に片栗粉を適量水溶きしてあんかけにします。
ウチは煮汁が多すぎて(笑)あんがちょっと弱かったな。

これ、とっても美味しい!
夕顔、初めて食べましたが、煮込むと夕顔が「トロットロ!」になるのです。
アツアツ の トロットロ! 
食べると、ウホウホですよ(笑)
(ひき肉の代わりに、ホタテ缶、ツナ缶、カニ缶でも美味しいようです。)

それからもう半分は、夕顔のスープ。

2012tan27.jpg
ダシは「中華あじ」にしました。 鶏ガラダシも美味しいだろうな。
煮込んで醤油と塩で味を調え、ベーコンを一緒に入れました。
本当は、カニ缶やホタテ缶にしたかった! どっちも無かったのよ(^_^;)
夕顔は薄めに切りました。 トロットロで美味しい~!
次の日には、水溶き片栗粉で少しトロミをつけ、溶き卵を投入!
これまた、美味し~!(笑)
2012tan28.jpg
 

夕顔がこんなに美味しいとは思わなかった。 
はぁさん ありがとう。 お義母さま ありがとう!
また来年も送ってね!(笑)

トマトときゅうりはサラダで食べました。(新鮮で美味しい!)
トマトは分厚く切って「トマトステーキ」にして食べたらおいしかった!


で、きゅうりをいっぱい食べようと作ったのがこちら。
そうめんの上に、レトルトの「ジャージャー麺ソース」をかけたもの。
2012tan29.jpg

そうめん、いっぱいのきゅうり、そして わかります? この白いのは「豆腐」です。
絹ごし豆腐(最近出回っている、やわらかーい豆腐がお勧め)を盛って、その上にソースを。
食べるときは、全部混ぜてグチャグチャにして食べるのが美味しい!
2012tan30.jpg
2012tan31.jpg
この豆腐が意外に美味しいのですよ。 味がマイルドになるし、やわらかいトロトロ豆腐が
とても美味しいのです。
これ、ちょっと前に「バーミヤン」という中華ファミレスで、おぼろ豆腐を使って
出していたものを、マネしたのです。
お店で食べて美味しかったので、お家で作ってみました。
みなさんも、ジャージャー麺の時、ぜひ豆腐も一緒にどうぞ! 
全部、よーく冷やして、冷たいのを食べてください。 美味しいと思います。


ほかにも
「ししとうのみそ煮」「かぼちゃの煮つけ」は、私の母が作ってくれました。
(写真ないけど、美味しかった~)


ありがとう はぁさん! 全部が美味しかった。
たくさんのお野菜ありがとう。美味しくいただきました\(^o^)/




コロンもきゅうりを食べるでしゅ!
トマトも食べるでしゅ! 
おいしい~ はぁさん ありがとう!

2012tan32.jpg
2012tan41 (2)
2012tan33.jpg
2012tan34.jpg
2012tan35.jpg
2012tan36.jpg
ミニトマト、喜んで食べてました。
こぼしたジュルジュルの汁までペロペロしてましたよ(笑)
良かったね~ 美味しいね コロン!

2012tan37.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

なっちゃん・みのさん誕生日

なっちゃんとみのさん、今年も一つ歳をとりました(>_<)

なっちゃんは8月8日、みのさんは本日8月16日が誕生日 なのです。
2人とも 「しし座」、そして2人とも血液型は 「B型」 なのですよ!
みのさんが2歳下なので、干支は違いますけどね~(笑)

「え?B型~~? しかも二人とも?」 と思われた方います~?(笑)
B型って、なんでか「変人」扱いされてますよね(-"-) 
ちょっと人とは違う? なんて思われてたりして。
私の父親は同じB型なんですが、そのせいもあるのか 実の母親が(母はO型)
「B型ってイヤよね~!!」と、思い切り言いますから(笑)
まぁ、なんとなくわかります(笑) でも変人じゃないよ~!

ちなみに、「今日のまーず」の まーずさんも B型。
オホホ、「B型って変人」なんて言ったら、まーずさんに怒られちゃうかも?(笑)
他にも、B型の人っているんじゃないかしら?


そして、8月8日は 他にも 「カワイイ子」 がお誕生日でした。

うさぎ日記」の ゆう母さんの 娘さん 5歳になりました~。

ウサギとスキップ」の ぱんださん のところの ウサギのちょこちゃん 4歳になりました~。
 (ウサギの4歳は人間でいうと、40歳くらいだそうですが……(笑))

二人ともおめでとう! 楽しい一年過ごしてね!


いいなぁ、5歳と4歳だって! 
これからの「明るい未来」が約束されてるよね~。
私なんて……もう みのさんと結婚もしちゃったし(笑) 歳も歳だし
この1年が「平穏無事」で「健康」でいられることを願うばかりだわ(笑)

でも、8月8日は 「八」で 末広がり! 縁起いいよね~。
ウサギのちょこちゃんなんてね、2008年8月8日 生まれだから
「八」が 3つも並んで超おめでたいんだよ!(笑)


さて、8月8日の私の誕生日の時、このブログ内容は
「東京ディズニーランド」でした。
それにもかかわらず、コメントで「お誕生日おめでとう!」と何人もの方が
お祝いしてくださいました。 ありがとうございます(^O^)
なので、もう今さら記事にしなくてもいいか~と思ったのですが(笑)
やっぱりちょっと書いときます(笑)

8月8日の なっちゃん誕生日も平日で、夕飯をどうしようかと思ったのですが
「豪華な御馳走」とはいかなくとも、外で食べることにしました。
最近、家までの帰り道にできた「焼きとん」のお店が気になってたので
そこにしようと思ってて、でも行ったら満杯! 入れない!
がっくり! テンション下がりまくり! おいしいもの食べたかったのに~!(>_<)
みのさんの仕事が遅くなって、待ち合わせも遅くなって、
お店満杯になって入れなかったんだよ! と みのさんに八つ当たり(笑)
結局、ラーメン食べて帰りました。
確か、去年もラーメン食べたんだよな~(-_-;)
でもね、みのさん 私の怒りが怖かったのか(笑)
帰り道ケーキ買ってくれたんですよ! 美味しかった~!(^O^)
2012ta1.jpg


で、それではつまらないので、二人の誕生日の中間?を取り、
11日の土曜日、ご馳走をお家で食べてお祝いすることにしました。

この チキン 以前妹がくれたのです。(手作りではありません!)
2012ta2.jpg

自分が食べて美味しかったし、安く買うことが出来たからってくれました。
すぐ食べようと思ってたのですが、冷凍保存してそのままに。
せっかくなので、食べることにしました。
もう中まで火は通ってるので、解凍するだけ。
これね、ローストチキン ではなくて 「スモークチキン」なのです。
チキンの燻製 です。
なので、冷たいまま食べても十分美味しいし、レンジであっためて
フライパンで焦げ目をつけても美味しいとのこと。
面倒なので(笑) 最初は冷たいまま食べたけど、途中で温めました。
温めると。油も程よく溶けて、これまた美味しくなります。
でも、ローストではなくスモーク(燻製)なので、塩分が強い。
きっと塩味擦りこんでスモークしてあるんだよね。 しょっぱいです。
2人で食べるには多いし、塩分も怖いし(笑)、大勢で分け合って食べるのが
いいんだろうな。 ウチも何日かに分けて食べました(笑)

この メインのチキンは解凍しただけなので手もかからず(笑)
あとは サラダを作って、イカと海老とマッシュルームとホウレン草があったので
炒めて、お寿司は買ってきただけ~!
手間もかからず、ご馳走食べることができました(笑)
2012ta3.jpg


それから、とっても美味しいワイン。
これ、昨年の「ド年末」に、「おここなうさぎ」の はぁさん から届いたのです。
2012ta4.jpg

お正月に飲もうと思ってたのに、ビールで満足してしまったみのさん。
何でもない時に飲むのはもったいないので(笑)、この日までとっておきました!
みのさん ワイン飲みたがってて、やっと飲むことが出来たのです。
赤ワイン。
はぁさんが大好きなワインなんですって。
2012ta5.jpg
(ヌビアナ  スペイン産  3年くらい寝かせて飲むと美味しいと、どなたかのネットで見た。
 2009年ものだから、飲みごろですな。)


みのさん喜んで「美味しい!」と言っとりました。
私……ワインの味ってわからないのですが(笑) 美味しく飲みました!
ありがとう はぁさん。 記念日にもってこいだったよ
2012ta6.jpg



誕生日のプレゼント?
みのさん、当日には何もくれませんでした (-“-)
今日現在も何もありません……
でもね、なっちゃんは ちゃんと みのさんに昨日プレゼント買ったんですよ。
他にも美味しいプレゼントいただいたので、その紹介は次回に!
きっとみのさんも「次回までは!」何かプレゼントしてくれるのではないかと……
ね~!! みのさん!! 



さて、昨年の誕生日では 大々的に私の「年齢」を発表しましたが(笑)
今年は「ひっそりと」発表させていただきます(笑)

なっちゃんは 「46歳」
みのさんは  「44歳」
  になりました~!

昨年の誕生日ブログ以降に私と親しくなった方は、私の年齢知らなかった
かもしれません! 
「え? そんな歳なの?」 とか 「もっと若いと思ってた~」 とがっかりする
方もいらっしゃるでしょう(笑) 
昨年は、なぜか私を「まだ20代」だと思ってくれてた方もいましたからね~(笑)

でも、このブログをご覧くださってる 「年上」そして「年下」 の方。
何も気にすることはございません。
こんな歳の私達で良ければ、これからも末永くお付き合いくださいね~。
お気軽に「なっちゃん、みのさん」と呼んでくださいね!

で、皆様に「ご質問」
みなさまの「ご年齢」は?  おいくつですか?  教えてくださいな(^-^)
昨年も皆様にお尋ねしました。 昨年、私に「自分の年齢」を教えていない方
よろしかったら教えてくださいな~!(秘コメでもいいのですよ)
知ったからといって、何があるわけではないのですが (ってか、何もないよ!(笑))
歳が分かると、もっと親近感を感じられて嬉しいのですよ!
(私が個人的に喜んでるだけです!(笑))
もちろん、強制ではないですからね~。 よろしかったらです(*^^)v
○○代の半ばよ~とか、アバウトでもいいのですよ。

年々、一年経つのが早く感じるお年頃(笑)
この一年も幸せいっぱいありますように!


なっちゃん、みのさん お誕生日おめでとうでしゅ!
2012tan7.jpg

ありがとう コロン!
(牧草お口に咥えているから、変な顔ね(笑))
(こ、これは 「味見」 でしゅよ

コロンからプレゼントでしゅ。
おいしい 牧草どうぞ!

2012tan8.jpg

(え? 牧草? )
………う、うわぁ。嬉しいなぁ。 コロンのゴハン、私達にくれるの?
とっても嬉しいよ、その気持ち! コロンは優しいなぁ
でもね、コロンのゴハンだからね、コロンがいっぱい食べてくれるのが
なっちゃん、みのさんへのプレゼントになるんだよ。
コロンの「気持ちだけ!」受け取っておくよ! 

そうでしゅか? コロン食べちゃいましゅよ?
2012tan9.jpg

どうぞ、どうぞ!

後で、「やっぱり食べたかった!」って言っても、もう無いでしゅよ?
2012tan10.jpg

大丈夫! 「絶対言わないから!」

じゃ、コロン食べましゅ! いただきまーす!
2012tan11.jpg


うんうん、ありがとうねコロン。 
コロンが元気でいてくれることが、一番のプレゼントなんだよ
でも………来年は、なんか違うのちょうだいね!(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

かお

もうひとつの粉瘤

4月3日に「粉瘤」で病院に行ってから3週間、今ではすっかり良くなりました。

皆様にはご心配していただき、温かい励ましのお言葉もいただき
本当にありがとうございました (^-^)

粉瘤と診断されてから、しばらくの間は毎日病院へ通いました。
切開して膿を出したあと中を洗浄するためです。日曜日も行ったのですよ。
1週間過ぎたくらいから少しづつ落ち着きはじめ、腫れも引き始め
赤身もなくなり、痛みも和らぎ始めました。 首に貼っていたテープは
10日目くらいから大き目の絆創膏になりました。
テープが結構窮屈だったので、これでだいぶ楽になりました。
そのころには膿も出なくなり、中を洗って、薬を詰める処置でした。
今では絆創膏もなくなり、朝と夜に薬を塗るだけとなりました。
通院も、間隔が開くようになりました。
ただ、まだしこりはあります。これがなくなるまでは、しばらくかかりそうです。
これが右あご下の経過です。

実は、予告にあったとおり(笑)、もう一か所「左ほほ」にも粉瘤が出来ていたのです。
右あご下だけでも酷いのに、左ほほまでブログに載せたら皆引くだろうなぁ~
と思い、あご下だけにしたのです(笑)

時期的には同じです。 右あご下の方が先に腫れ始めた気がしますが
左ほほにもプチっとしたものが出来ていて、それが腫れてきたのです。

左ほほ……こちらはもう「顔」です。 左ほほの真ん中です。
腫れの大きさでいったら、右あご下の方が大きいのですが
左ほほは顔なので目立ちます。 
しかも腫れて、むくんで、そのせいで左目も上に押されるような状態だし、
パンパンで酷い顔になったのです。

わかりまか~? 右あご下と、左ほほが腫れていますよね。
これ、病院行く前です。
fu9.jpg


粉瘤の状態というのもあるようで、右あご下は病院初日に切開しましたが
左ほほはもうすこし待ちましょうと、あご下から1週間後に切開となりました。
切開するまでは絆創膏を貼っていたのですが、切開したあとは厚いガーゼを
貼り、その上からテープで留めるという右あご下と同じ処置ですので
左側は大変なことになりました。

切開した後しばらくの間、そこから生食水を入れて中を消毒するのですが
毎回切開するわけにはいかないので、その穴がふさがないように消毒後
穴にガーゼを詰めるのです。 これ、詰める時が痛いんですよ~。
処置後は膿とか血とか沁みだしてくるので、頬の上にガーゼを大盛りにし(笑)
上からテープで留めるのです。
このガーゼとテープでこんもりするので、もう目立つなんてものじゃなく
左ほほはすごいことになっていました。
看護士さんは「剥がれないように」って、びっちり貼ってくれるのです。

4月当初はまだ春用マフラーをしたり、マスクをしたりと顔を隠そうと
(隠し切れませんが)していましたが、ダンダン暑くなる日々……
4月半ばには、もうそのままで、堂々と外を歩いていました(笑)

右あご下と左ほほ、切開に1週間のズレがあったので、病院通うのも
その分長くなりましたが、4月16日過ぎには、何日かおきに通うことで
良くなりました。

これが、病院行く前の写真。
fu1.jpg
fu8.jpg

これが、最近の写真。 良くなってますよね。 わかりづらいか!?
fu10.jpg
fu11.jpg



粉瘤というのは、中に袋ができ、その中に老廃物が溜まったりして出来るそうで
いろんな箇所にできますし、誰にでも出来るポピュラーなものだそうです。
なぜ出来るのか、原因はよくわからないそうで、
「皮膚への刺激のよる皮脂腺の異常」
「ストレスによる免疫力の低下」
「外傷などによって皮膚内部に表皮細胞(皮膚の表面の細胞)が
入り込むために定着する(外傷性粉瘤という)」
「生まれつき嚢胞(のうほう) を持っている」
「ニキビ跡やピアスの跡に発症」 などがあるそうです。

小さいものだと、そのまま消えてしまうこともあるようですが
今回の私のように中で炎症を起こしてしまうと、赤く腫れあがったり
痛みが出たりと大事になります。

実は、左ほほは粉瘤なのですが、どうも右あご下は粉瘤ではないらしいのです。
皮膚腫瘍の一種でしょうが(何とかと言われたが忘れた)、左ほほと違うらしく、
最終処置もあご下は薬を詰めて、自然にふさがるのを待つというものなのです。
皮膚の下に、袋が出来ていない模様です。

しかし、左ほほは粉瘤で、これは袋を取り出さないと再発する可能性があるとのこと。
あくまで可能性です。 もう再発することはないかもしれません。
しかし、再発するかもしれないのです。
で、また炎症を起こしてしまえば、今回みたいに酷い状態になるわけです。

来月、エコー検査を受けて、皮膚下の様子を確認します。
私のように炎症を起こした場合は、すぐに手術することは出来ず
炎症が完全に落ち着いてからでないと、袋がスルッと取れないそうです。
なので、まだ先の話しなのですが
お医者様には「顔なので、どうするか考えてみてください」と言われました。

というのも、切開するので「傷跡」が残る!というのです。

わたし、傷跡など残らないだろうと思っていたのですが(なぜだ? 楽観し過ぎ!)
切るんですからね、残るのですよ。

1㎝くらいでしょうか? 
葉っぱのような形に皮膚を切り取り、その下の袋をするっと取り出し
その後、両脇の皮膚を引っ張ってきて、縫い合わせるのだそうです。
手術は1時間くらい、次の日消毒で、抜糸が一週間後、処置的には3日くらいで
終わるものです。

「傷跡が残る」
粉瘤治療をされた方の画像を、ネットで見たりしました。
残ると言っても、そんなに目立たないようです。 きっと日がたつにつれ
薄くなっていくのかもしれませんが、若くないからね~(笑)
今だって、若い時に比べたら、傷跡の治り遅いし……(-_-;)

私が「やりません」と言えば、この手術はしなくて良いと思います。
ですが、やらなければ「再発」するかもしれない。
可能性の問題ですが、どうしたものでしょうね。
顔じゃなければね~ 悩まないのにな~。
でも、やっぱり取っちゃうかなぁ。
美容外科を併設している所もいいのでは?と、アドバイスも頂いたので
少し考えてみるつもりです。


またまた私のお見苦しい顔をお見せしてしまったので(笑)
次回は「美人さん」を紹介したいと思います。 
(でも、ブログなので顔出しできないよね~(-“-))
お楽しみに!!


コロンは元気です!
今日からのゴールデンウィーク、私もみのさんもカレンダー通り。
粉瘤があって、今年は旅行の計画も立てていません。
毎年どこかに行ってたのになぁ。
お家を片付けるか…… ゴールデンウィークだけでは終わらないなぁ(笑)
せめて、コロンを連れて「うさんぽ」に行きたいなぁと思ってます。
もちろん「3人」でね! \(^o^)/


ねっ、コロン!

あったかいから、気持ちいいでしゅかね~。
なっちゃんも一緒に行くでしゅか?

fu12.jpg

うん、行くよ~! うれしい??

うれしいでしゅよ! みんな一緒がいいでしゅね!
fu13 (2)

牧草くわえてるし~ (^_^;)(笑)


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

粉瘤(ふんりゅう)

なっちゃんです。
先週(3月末)からですが、なっちゃんの顔が腫れました。
顔といっても右あご下あたり。 初めは小さなふくらみが出来、なんだろう?
吹き出物かな~ なんて思っていました。
それが……だんだんと腫れてくるのです。
気付けば結構な大きさになっており、赤く腫れ、しかも痛いのです。
甲状腺炎? リンパ腺? 傷がついてバイキンが入って腫れちゃった??

早く病院に行けばよいのですが、初めは様子を見ていたのと
先週は3月末! 締めです。 しかも年度の締め。
やることいっぱい、休める状態じゃない。 休んだら、後々自分が困る!
と思い、とにかく病院へは行きませんでした。

4月に入り、4月3日の火曜日、病院へ行きました。 皮膚科です。

結果は「粉瘤」

良性の腫瘍のようで(ようは出来物)、ウイルスが原因とされているようですが
原因は良くわからないようです。 風邪を引いたり、疲れていたりと免疫力が
落ちていたりすると出ることもあるようです。

粉瘤にもいろいろあり(いろんな箇所に出来る)、心配する病気でもないようです。
しこりが出来ますが、ムリして切除しなくてもよい場合もあります。
ただし、私のように中で炎症を起こしてしまった場合は別です。
私の場合は、切開し、膿を絞り出し、その出口から生食水を入れ中を洗います。
結構モミモミされるので、痛いのです。

この洗浄をしばらくの間、毎日行う必要があります。
会社は休めないので、昼間会社を抜け出して病院に通うことになりました。
こんなことになるとは思わず、家や会社の近くの病院にしなかったのは痛いですね~
ちょっと離れているのですよ

無理はしてはダメですね。 病院も早く行かなくてはダメですね。
……わかっているのですが……しょうがない時もありますよね。
仕事をしていると休めない時はあるだろうし、私生活でも忙しくて
どうしようもない時もあると思います。

ですが、私のようにならないようにしてくださいね~。
女性だしね~ 見た目にも良くないよ。(ひどい顔)

これは、病院に行く前の写真。このような状態になりました。
ボヤけているので写真出してもOKか?(笑)
二重あごはもともとですが(笑)、あごが腫れています。
fu1.jpg

これは病院に行って、処置してもらった後の写真。
すっぴんで、顔がたるんでいるのは、痛みで辛かったから……
っていうか、年ですから!(笑)
fu2.jpg

こんな状態で、過ごさなくてはなりません。
何より痛いし、このテープも突っ張って、気になるし苦しいのよ。 
(テープの下にはガーゼがこんもり。なので粉瘤以上に膨らんでいます。 
粉瘤もすぐにはしぼみません)

結局のところ、病院行くのが遅くなったので処置も遅れたわけで
治療が長引きそうなのですよ~ (-_-;)
病院から日数経ってますが、まだ少し腫れてるのだもの~。


そんなわけで、しばらくの間、忙しい状態なので
皆様のブログに遊びに行っても、コメントを残せないことも
あると思います。<(_ _)>  


みのさんは元気です。
しばらく、ウチのブログの更新は、みのさんにやってもらいます。(笑)
こんな時、二人でブログをやっていると便利ですね~。
とはいえ、みのさんはいつも「ネタがない~~」と言っているので
更新頻度が今までと同じく、遅いことには変わりないと思います!(笑)


コロンも元気です。 相変わらず「コロン・コロン」しています。(笑)
忙しく、体調悪く、あまり構ってあげられないのですが
部屋のなかで ゴロンチョ しながら好きに過ごしてくれています。
きっと「なっちゃん、しっかりするでしゅ!」 と思っていることでしょう。
でも、コロンが元気でいてくれて良かったです!
fu7.jpg
大丈夫でしゅか~?


4月に入りました。 年度初めでしばらく忙しい日々が続く方も多いと思います。
ムリをしなくてはどうしようもない! という時もあると思います。
わかります。 なので「ムリするな」とは言いません。
ただ、体調不良は自分の体に降りかかること! 最後は自分の判断ですよ。 
がんばりましょうね。

なっちゃんは元気ですよ~。 毎日会社と病院に行ってますし(病院は土日も行った)、
今日はお花見にもお出かけしました!


東京は墨田公園の桜……「スカイツリー」と桜……
この土日がピークでしょうから、凄い人でした~。
お見苦しいものをお見せしてしまったので(笑)
きれいな桜でお口直ししてくださいね。(^-^)

fu3.jpg

fu4.jpg

fu5.jpg

fu6.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




みのさん・誕生日

今日、8月16日はみのさんのお誕生日です!

おめでとう みのさん
   みの誕4

私より2歳年下なので今日で「43歳」になります。

「年上女房は金のわらじを履いてでも探せ」 と申しますが
みのさんは運よく「年上女性」をゲットできたわけですね~。
幸せですね~

(……年上女房ではなく、「ひとつ上の女房は……」が正しいとも言われる。)

ちなみに、私の両親も父の方が年下で、しかも2歳下なのです。
……なぜ、同じ道をたどる?(笑)

今日は二人ともお仕事。 夕食はビーフシチューです。みの誕1

ケーキも買ってきました。右から レアチーズ、チョコレート、ティラミス、バラの花ビラ入りゼリー。 
みの誕2

みのさんはデパートまで行ってくれたようですが私は近所のお店のケーキです。
でも、数は4個です! なぜなら、私もたっぷり食べるから(笑)。


今日もご馳走なのですが(笑)、誕生日のお食事は14日に済ませています。
二日前の日曜日、みのさんの夏休み最後の日。
「レッド・ロブスター」に行ってきました!
(あくまで庶民派!(笑))

9日間もあった休み中、三崎の朝市に車で連れて行ってくれたり
ずっと気になっていたリビングと廊下のワックスがけをやってくれたり
私の誕生日をお祝いしてくれたり(笑)
他にもいろいろ家事をしてくれたので、その「お疲れ様」も兼ねています。
夏休みなのに、「ちっとも休めなかった」らしいので(笑)
旅行などにも行かなかったので、美味しい物を食べることにしました。

「レッドロブスター」すっごい久しぶり。 私はもう十年以上来てないな。
みのさんなんて、初めてですって!
家からちょっと遠いいけど、シーフードを食べたいと来てみました。
ちょうど「フェスタ」をやっていて
ずわいがに 500g 通常¥2980が¥1980 だったので食べました。
味が濃くて美味しい。
他にも「シュリンプとマッシュルームのアヒージョ」、
「海老、豆いかと夏野菜のビールフリット」、 「クラムチャウダー」
「ロブスターの黄金焼き&ジューシーカットステーキ」
などを、分け合って食べました。
みの誕5みの誕6 (2)
みの誕6みの誕7
みの誕8

お腹いっぱい、美味しかったです。
なんだかんだで結構な値段になっちゃったのは仕方ない!(笑)。

そして……みのさんへのプレゼント 「Zipbudsイヤホン」 です。
みの誕3

このイヤホン、私も欲しいのですよ。 イヤホンコードが結構からまるのですが
これは左右に分かれたコードがファスナーになっていて、上までしめられるので
コードがからまないそうなのです。

とりあえず……今日はこれのみ。 他にも欲しい物があるようなのですが
まだはっきり決まってないようで「保留状態」。
私のお財布よりはお安くすみそうなのですが……イヤホンだけでは済まないのは
確実なようです。

お誕生日おめでとう みのさん。

お互いもう「中年」と呼ばれる歳なわけで(笑)
体にだけは気をつけて、長生きしていただきたいです
この1年が 「幸せ」 でありますように。



みの誕10
そうだよね~。ごめんねコロン。 
みんな、なっちゃんとみのさんの誕生日よりコロンの姿見たいよね~。

みの誕11 (2)
コロン特集? 特集できるようなネタはないです(笑)。
でも「コロン・メイン」でいきましょうかね??

みの誕9
そうだねー、ガンバッテー(笑)。

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


なっちゃん誕生日の実態??

皆様、私の誕生日の際には、温かいコメントをお寄せいただき
ありがとうございました
 

とってもとっても嬉しいです!
いくつになっても「おめでとう!」と言っていただけるのは嬉しいものですね
なんかコメントはいれなかったけど……でも「ポチッ」は押したよ!
という皆様も多くいてくださると思います。 ありがとうございます。
機会があったら(いつでもお気軽に)お話ししましょう!!

皆様のお歳をお聞きしましたが、教えてくださりありがとうございます。
私と歳が近い方が多いように感じました(エヘヘ)。
なんとな~く皆様のイメージが浮かんでくるようです(笑)。
何人か20代の方がいらっしゃいました。
そして、この20代の方々は「24歳」とか「26歳」とか
ずばり、歳を教えて下さいました! ありがとうね
ああ……やはり20代、歳を言うことにためらいはありません(笑)
私は今回自分から公表しましたが、逆に聞かれたら……躊躇するかもしれません。
まっ、言っちゃったのでこの先は躊躇しませんけどね!

そして私のことを「20代」「もっと若い」と思ってた!!と言ってくださる
方もいて……喜んでいいのでしょうか?(笑) どこから「若い」が出てきたのでしょうか?
ならば……このまま20代と思わせておいた方が良かったか!(←何が?)
と頭をよぎりましたが、でもこの先皆さんとお会いすることがあるかもしれず
その時に、「え?「なっちゃん」とか言ってるけど、結構歳じゃない!」と
驚かれると、その方が傷つくと思うので(笑)、これはこれで良しとして。

 
さて、誕生日・8月8日の夕食、ケーキ、プレゼントですが……
どうだったのか? 実態をお話ししましょう!(いらない?(笑))

「夕食」
8日は月曜日で私は仕事、みのさんは夏休みに入っていました。
なので、「夕食は作ったよ」または「夕食は外で食べようか」との
メールが入るのを期待していたのですが……入ってきたメールは「夕飯どうする?」…  
「えええ~?」 …… まぁ、こんなもんですよ、現実なんてものは……
この時、みのさんは用事があって外出していたようで、外からのメールでした。
私も帰りの電車に乗っていたので、とりあえず、地元の駅で待ち合わせにしました。
時刻は19時頃だったのですが、ゴハンも炊いていないし、おかずを今から
作るのもなぁ~と思った結果、近くで食べて行くことに。
フランス料理(近くにお店ないけど)?、イタリア料理? いやいや、中華料理。
しかも良く行く、ふつーの昔からある中華料理店。
でも、ここ美味しいのでお気に入りなのです。
ここで、タンメンとチャーハンと餃子とエビチリを注文。
「え? フツーじゃん!」と思った皆様、普段なら、 エビチリは無いのです(笑)。
今日は私の誕生日なのでエビチリ注文です(大笑)。
全部で¥3,000もしなかったのですが、みのさんがご馳走してくれました。

「ケーキ」 
ありました! みのさん、ケーキ買ってきてくれました。
桃とマンゴーの二つ。
な誕生6
「TAKANO」(桃)と「KAJU」(マンゴー)の、ケーキ……
というよりはゼリーでしたが、各お店で一個ずつ購入してきてくれました。(一個ずつですよ!)
これすっごく美味しかったです。 上に乗ってるフルーツが甘くて美味しい! 
下のゼリーも美味しい。 幸せでした。(みのさんにも少しあげました!)
でも、みのさんが言わなくていい一言。 「高かったんだよ~」
……うんうん、きっと高かったと思うよ。 でも、2個ですから!!
ホールのバースディケーキではありませんから!(笑)

「プレゼント」
あまり期待しておりませんでした(笑)。
なぜなら、みのさんの経済状態は良くわかっているので。
マンションを購入するのに貯金を使ったので (でも…ローン何十年もありますぅ……
この歳なのに……)自分の自由になるお金はもう本当に少ししかないはずなのです。
もちろん、毎月のおこずかいも少ないし (と本人は言う)、大きなものを買う
お金はないはずなのです。
ケーキも食べ、寝るだけになってもプレゼントを出す気配がないので(笑)
まだ買ってないか~(でも、何かしら買ってもらわなくては!)と思いつつ(笑)
寝ようと寝室に行き、ベッドにゴロンとすると……枕の下に何かある! 何?
「COACH」と書いてあるリボンの付いた箱。 これはもう「プレゼント」でしょう!
(このリボン、私が一度ほどいて掛け直したものです。なのでグチャグチャ
な誕生3
な誕生4

私はコーチのお財布が欲しい、とずっと言っていました。
今使っている財布
な誕生5
これもコーチですが、これも付き合っていた頃、みのさんに
プレゼントしてもらったもので、もう5年以上使ってます。
風水で言えば、財布は2年くらいで替えるのがいいそうです。
でも、5年。 使いやすくてお気に入りだったのです。

でもそろそろ新しい財布……なんて言ってましたが、やはりブランド・コーチです。
安くはない! 「買えない、買えない!」 ずっとみのさんはそう言ってました。
でも……こうしてここにあるのです。
感謝です!  
「この財布」と指定したわけではないので、色、形、選んだのは
みのさんで、これが私に似合うと思ってくれたのでしょう。
まぁ、思うところあるのですが(笑)(バチ当り?)……やっぱりとっても嬉しいです。
私は、すぐさま みのさんのところに飛んで行って「ありがとう!」と言い……
……なーんてキャラではないので、後程、ひっそりとお礼を言いました。(笑)
いつから使おうかな~。せっかく買ってもらったのに、すぐに使わないところが
貧乏性!! 場合によっては、「年明け」から使うことにするかもしれず……(笑)

ああっ……でも、こんなに高い(私たちには高い!)プレゼントをもらったら
私もみのさんの誕生日にはお高いプレゼントを贈らなくては!!
ケーキもいるか? ご馳走は? しかも誕生日……来週じゃないか!
どうする なっちゃん! どこからお金を調達するんだ!(私もお金ない~~!!)

な誕生7
コロンさんのお誕生日はとっくに過ぎましたよね? ないです!(キッパリ!)
それより……コロンさんからなっちゃんへのプレゼントはないのでしょうかぁ?
な誕生8
くっ………確かに………

b y  なっちゃん


みのさん の つぶやき
コロンにも生牧草プレゼントしたでしょ!

コロン・・・わ、わすれてたでしゅ・・・

皆様の相方に対する祝福のコメント
誠に有難う御座いました。m(_ _)m


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


なっちゃん・誕生日

今日8月8日は私「なっちゃんの誕生日」です。
誕生日は毎年、毎年やってきますからね~。今年もやってきましたよ~(笑)。
な誕生1


今日は月曜日なので普通に会社です。休みではありません。
でも……みのさんはおととい土曜日からこの一週間「夏休み」なのです!
なので、今日の夕食は……みのさんが何か考えてくれてるのでは?
みのさんが「豪華でスペシャル」な夕食を作ってくれるのでしょうか?
お外で「豪華でスペシャルな外食」をごちそうしてくれるのでしょうか?
ケーキはあるのでしょうか? プレゼントはあるのでしょうか?
コロンではないですが、朝からワクワク・ドキドキしておりました(笑)。
さて、実態は……??

「8月8日は 八・八 で末広がりでめでたいね!」
そう言われたことがあります。 たしかに!(笑)
でも、子供の時は8月8日なんて「夏休み」の真っ只中! 
小学生くらいって友達同士で「誕生会」なんて開くじゃないですか。
でも、私は夏休みだったため開いたことがないような…( 1回くらいあったかなぁ?)
「夏は暑い!」という親の理由で(←たぶん暑くて食欲出ないから!(笑))、
なんかバースデーケーキもホールで買ってもらってないような…… 
ショートケーキだったような……まぁ、昔ですからねぇ…ホールのケーキなんて…
(いや…ただ…たんに貧乏だったからか……!?)

そう、私は若くありません。 実は……私は……
今日で「45歳」になりました!!
キャー 言っちゃいました! 発表しちゃいました!(でも、ご内密に(笑))

人生が80歳と言われるならば、もうとっくに「折り返し地点」を過ぎたわけで……
早いもんですねぇ。

45歳が「若いか・若くないか」はわかりませんが…
でも、四捨五入すれば50歳なわけで(笑)…
テレビで芸能人を見ていると、年が20歳前後の若い子もいっぱいで
あら~こんな大きな子供さんがいても良い歳じゃない!と思うわけです(笑)。

私とみのさんは4年前に結婚しました。
二人とも初婚ですが遅い結婚でした(笑)。
子供は欲しいと思ってますが……授かりものですねぇ……こればっかりは……
なので、みのさんとコロンと3人で暮らしています。


「なっちゃんは45歳かぁ」……と、このブログを見てくださってる
年上の方、年下の方、何も気にすることなく今までと同じで接してください(笑)。
気軽に「なっちゃん」とお呼びくださいね。
ちなみに、みのさんは私より二歳年下です。 
そして、なんと、みのさんの誕生日は来週なのです。
私とみのさんは、干支こそ違いますが、星座と血液型が同じです。
二人とも獅子座。
そして血液型はB型 なのです。
(えっ!B型~~ と思った方、世間ではB型は変人扱いされていますが(笑)
 そんなことないですからね!)


さて、ブログを見てくださってる皆さま。 皆さまのお年はおいくつですか?
こっそりでいいので(笑)、よろしければ 私に教えてくださいませんか?
もっと親近感を感じられるかな~と思うので。 
○○歳代の真ん中位よ~~とアバウトでも良しとしましょう!!(笑)
もちろん、よろしかったらです!

また、あっと言う間に一年が過ぎ歳を取るのだと思います。
この一年が「幸せ」であるよう願いつつ……
これからもよろしくお願いします!
な誕生2

by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ