コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コロンの1周忌

平成28年11月5日は、コロンの一周忌でした。

P1300176.jpg

(またまた遅くなりました………|д゚))



早いですよね。
突然(私たちにとっては)コロンが旅立ったあの日から
もう1年が過ぎたのです。 とっても早いです。


コロンを亡くした当時は、とても悲しくて辛くて
またウサギと暮らす日々がいつか来るのか、って思ってたけど
ポロンとコロ太郎と出会うことが出来ました(*^-^*)


コロンと暮らした日々が幸せだったから、ウサギと暮らすことが幸せだったから
またウサギをお迎えしたい。一緒に暮らしたい。
そう思いました。
コロンのおかげだと思っています。
1P1200616.jpg
1P1200617.jpg
1P1200618.jpg

1P1200268.jpg


思いがけず、ポロンとコロ太郎の子供が生まれてきて
驚いたし焦ったけれど、子供たちとすごした日々も幸せでした。
良いご縁にも恵まれて、子供たちも新しいお家にお迎えされることが出来ました。
コロンが私たちの元に来てくれたから、始めたブログで知り合えたご縁。

コロンが、ウサギ達が繋いでくれたご縁。
ありがたいと思っています。

1P1200569.jpg
1P1200389.jpg
1P1200534.jpg


コロンは今、どうしているのでしょう?
虹の橋で、お友達と平和に暮らしているのかな?
虹の橋で、私とみのさんを待っててくれているのかな?

20151111112852311s[1]
↑ お友達のチカチカさんが、コロンが亡くなったときに描いてくれた絵。
チカチカさん、可愛いコロンをありがとう! 
きっとコロンはこんなお花畑で元気に過ごしているのでしょうね(*^-^*)



コロンとは、きっとまたいつか会えるのでしょう。
私ね、自分が亡くなる時にね、コロンが私の枕元まで
迎えに来てくれるんじゃないか、って思ってるんですよ(*^-^*)
自分が死ぬ時に、コロンが「なっちゃん」って迎えに来てくれたら
コロンに導かれて一緒に天国へ昇れたら、幸せですよね。


大好きなコロン。
もう一度会いたい。
もう一度会って、ギュ~って抱きしめたい。
大好きだよ。大好きだよ、コロン!って
いっぱいいっぱい、コロンに伝えたい。
コロンのオデコや体を、いっぱいいっぱいナデナデしたい。

1P1200643.jpg

もっともっと一緒にいたかった。
コロンとずっとずっと一緒にいたかった。
私たちの隣に、ずっとずっといて欲しかった。
天国になんて逝って欲しくなかった。

せめてもう一度、コロンに会いたい。



コロン、いつか会いにいくからね。
会ったら、コロンを抱きしめていいよね。
大好きだよっていっぱい言って、
いっぱいいっぱいギュ~ってして
いっぱいいっぱいナデナデするからね。
それまで、私とみのさんのこと、待っててね。

ありがとう コロン。
大好きだよ。
ずっとずっと大好きだよ(*^▽^*)

1P1200244.jpg
1P1200250.jpg


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2016/12/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(22)

ガジガジ跡 (;^ω^)

リビングのフローリングが汚れてきました(^^;)
クィックルワイパーとかで拭き掃除するけど、変な跡とかついちゃって
ワックスも剥がれてきてるのでしょうね~。

ダイニングテーブルとソファ前にはカーペットなどを敷いているけど
敷いてない部分はどうしても汚れちゃいますよね。
ソファ前のカーペットも冬用だったので夏用に交換するのもあり
リビングを拭き掃除。
フローリング用の汚れ落とし兼ツヤ出し剤を買ってきて
みのさんと二人でゴシゴシ(^◇^)
ウチは狭いので、二人でやればそんなに時間はかかりません^m^

P1260113.jpg

何もないリビング。 
いいな~って思う。 
このまま何も置かずにいたいけど、やっぱりダイニングテーブルも
ソファもあったほうが良い!と思ってしまう。
なので、ウチはいつもゴチャゴチャしている(笑)


リビングのカウンターの下。 
コロンの齧ったあとがある。
P1260115.jpg

壁の端っこはこんな風にガジガジでボロボロ(>_<)
P1260117.jpg

ドアの下の方もこんな感じ。 ヒ~~(;゚Д゚)P1260119.jpg


他にも廊下の壁、洗面所の壁などなど、
コロンにガジガジされて壁紙が大きく剥がされたところもある。
ガジガジ跡、いっぱいありますよ~(笑)

コロンがいた証なんだけど、お家がボロボロなのはかんべんですな~(笑)
ウチも、薄い板状のアルミのようなものを買ってきて、折り曲げて
壁の端っこに立てかけてガジガジ防止したんですけどね。 
家中には対策しなかったので、してない部分はやられちゃいました。
ウチは放し飼いが多かったし、和室、リビングと自由でしたから
それもあると思います。


ウサギは齧る。 それが仕事。それが本能(*^-^*)
それはわかっているので、諦めてた部分もあります(笑)
ウサギは齧る生き物です。 なので何かを齧られたとしても
ウサギが悪いのではなく、対策しなかった私たちが悪いのです。
齧られたくない!って思われる方は、
ウチのようにお家がボロボロになる前に、ガジガジ対策したほうがいいですよ~。
まだ一度も齧られないうちに、きれいなお家の時にちゃんと対策したほうがいい。
一度ね、齧られちゃうとね、もういっか~!って気持ちになったりするんです(笑)

また、ウサギもちゃんとしつけをすることも出来ます。
ワンチャンのようにはいかないかもしれないけど、いけない!ってことを教えれば
ちゃんと覚えて考えて、齧らなくなるウサギに育てることもできるのです。
とってもお利口なお友達ウサギちゃんいますよ~(*^▽^*)

コロンはダメだったかな~?(^^;)
しつけは根気がいると思うので、その前に私たちが諦めたからでしょう。
しつけって、飼い主の気持ち大事ですよね?
どんな子に育てたいか、どこまでしつけるかとか、人によって違いますよね。
ウサギの場合は、しっかりしつけしたい人もいれば、
ウチはこのままでいいって人もいるだろうし。
少しずつ、でも諦めず教えていけばお利口ウサギになるかもしれません。
でも、しつけの時に怒ってはダメですよ~。 萎縮しちゃうでしょう。出来なくても怒らない。
でも、出来たらいっぱいいっぱい褒めてあげるといいみたい。
ウサギも褒めて育てましょ~(*^▽^*)


コロン~。やってくれたわね~<`ヘ´>

DSC_0345.jpg

コロン……反省してるの?
お家が汚いって言われてるだけな気がするけど……?


DSC_0505.jpg

やっぱり! 反省してないね!

DSC_0507.jpg

そうだね。ウサギは齧る。 ガジガジ齧る。
齧れるのは体も歯も元気な証拠かもしれないね!

でも……やっぱりお家は齧るの止めようね~? (;^ω^)



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/07/25 】 コロン日記 | TB(0) | CM(25)

「あの明日葉」の現在の様子

皆様は、ウチで明日葉を育てていたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

昨年の7月、明日葉大好きコロンのために、苗を一本だけ(笑)買ってみたのですが
それがお店から届いてすぐに
コロンに葉っぱをすべて食べられてしまいました!(ノД`)・゜・。
P1170750.jpg

その時のブログ →  ・やられたっ!!(゚Д゚;)



それから1か月が過ぎた8月、明日葉は見事に復活。
葉っぱが生えました。 植物の成長はすごいですね~(*^▽^*)
この葉っぱはコロンに食べてもらいました。
P1180514.jpg

その時のブログ →  ・「あの」後の明日葉


それからまた1か月が過ぎた9月には、またまた明日葉は復活!
大きくなったので、もっと大きくしようとコロンには内緒にして
カーテンの裏でコッソリと育てていました。
だって、コロンにバレたら、また勝手に食べられちゃうからね(笑)
P1190265.jpg

その時のブログ → 「あの」後の明日葉…の、その後


明日葉は大きくなっていったのに……
悲しいことに、コロンに食べてもらうことは出来ませんでした。
こんなことなら、元気なコロンに早く食べさせてあげれば良かった!
って……そんな後悔が時々浮かんできたりします。



結局そのまま、明日葉は冬を越しました。
成長も止まるかと思ったのですが、何回か葉っぱは生え変わりました。
茎?が3本くらい出ていたのですが、どこかが一本枯れかかると
新芽が出てきてまた葉っぱが成長していくということを繰り返しました。
みのさんが、ちゃんとお水をあげていたからでしょうか?^m^(笑)
そのおかげで、あの明日葉は絶滅することなく、まだ生き残ってくれています。
嬉しいですね~(*^-^*)
そんな明日葉の、現在の様子はこちら!
P1260042.jpg
P1260059.jpg
P1260061.jpg

丈がひょろんと長くなっていますが、葉っぱはツヤツヤしていて美味しそう。
コロンにお供えしよう!って思ってます(*^-^*)

で、これは葉っぱを摘み取った後も、このままにしておいたら、
また葉っぱが生えてくるかしら?
一つの苗からいつまでも葉っぱが生え続ける、ってことはないですよね~?

ま、コロンとの思い出の明日葉なので、たとえ茎だけになっても(笑)
完全に枯れてしまうまでは残しておくんじゃないかと思います。
でも、まだしばらくは、葉っぱが生えてきてくれるといいな~。

きっとコロンも喜ぶよね。
明日葉大好きだったもん(*^▽^*)
P1180518.jpg
P1180519.jpg
にょ~‼ コロン可愛い~ (*´▽`*)


明日葉……昔は春や夏にも近所のスーパーに並んでいたはずなのに
今年はほんと見かけない。 
前は何軒ものスーパーで売ってたのです。
今年は一軒だけ春に置いてあるスーパーがあったけど今は置いてない。
明日葉の旬は2月中旬~5月とのこと。
なので、夏になったら無くなっちゃうのかしらね? 
スーパーでは買う人が少ないから、置かなくなったのかなぁ。
確かに、ウチもコロン以外は食べなかったもんね(^^;)
まぁ、デパートにはあるんだけど、400円くらいするから買えない(;゚Д゚)
ウチの近所にはスーパーが困らないくらいあるのに、どこにもないのよね。
明日葉、どこ行った??


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2016/07/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(29)

コロンのひまわり

春と秋に開催される、代官山のラビットラン。
その会場は、夏にはひまわりが咲く広場となります。
himawarigarden[1]

もともとこの場所は「ひまわりガーデン代官山坂」と呼ばれ、
夏にはたくさんのひわまりの花で埋め尽くされ、
地域のコニュニケーション広場となるのです。
広場いっぱいに咲く黄色いひまわりは、夏の風物詩となっています。

秋にはコスモス畑となり、その畑の休眠時に(春と秋)
ラビットランを開催してくださっているのです。

4月に地元の方々が中心となり、ひまわりの種植えをするために
野草を全部刈り取り、新しい土を入れて畝を作り準備をします。

刈り取り前のラビラン会場
0000673_2M[1]

刈り取り後の整備された会場
0000701M.jpg

種植えが終わった後の会場
0000712_2M.jpg

5月のGWに、そこにひまわりの種植えをするのですが、地元だけではなく
ラビランに参加している私たちにも、種植えしませんか~?と
いつも主催者のnakaさんが声をかけてくださいます(*^-^*)

代官山はウチからだと電車を乗り継いで行くことになるし
ラビラン以外で行くことがないので(笑)、いままで参加せずにいました。
今年はコロンもいないし……とやっぱり参加しなかったのですが
お友達のアレッターノさんが、ウチの分も種植えをしてくださったのです!

アレッターノさんは、コロンが大好きだったアレックスくんのママさんです(*^-^*)
2014春ラス・ラビラン3
ひまわりは種を植えると、それに自分の名前を付けてよいのですが
アレッターノさんは旦那様とお二人で、アレックスくんとコロンの名前で
2つひまわりの種を植えてくださいました。
他にも、ラビラン参加者の方が種植えをされたようで、ウサギちゃんの名前
が付いたひまわりも後日見つけました。

種からは芽が出て順調に育っていきます。
植えた後は、地元の方や、ひまわりの種を植えた方、アレッターノさんたちも代官山に
出向いた時など、ガーデンに立ち寄り水やりをしてくださっているのです。


そのおかげで、コロンのひまわりも順調に育っていました。

これは、5月半ばにみのさんと三軒茶屋へ出かけたときに、
そこからひまわりガーデンまで歩いて様子を見に行ったときの写真です。
種を植えて2週間くらい過ぎた頃ですね。
着いたときがもう夜の7時近かったので、辺りは暗くて~(^^;)
地面を触ると濡れていて水やりも大丈夫なようだったので
私たちは写真だけ撮って帰ってきてしまいました。
P1240389.jpg
芽が出ています。 良かった~(*^-^*)
 
その後もアレッターノさんが水やりをした時の様子などを
メールで教えてくれたのですが、順調に育っているようで安心していました。


そして、この間の土曜日(7月2日)、渋谷へ行く用事があったので、
代官山までみのさんと様子を見に行ってみました。
種植えから2か月が過ぎています。

いっぱいのヒマワリの種が植えられたのですね。
地元の幼稚園の園児たちも参加したようです(*^-^*)
会場には大きく育ったヒマワリがいっぱいでした。
P1250827.jpg
P1250839.jpg


そして、こちらがコロンのひまわり!
P1250831.jpg

おおお~大きくなっています!
嬉しいですね~。
コロンのひまわりですよ(*^▽^*)
大きく育っています。


アレックスくんのひまわりも順調です!
P1250835.jpg
P1250834.jpg

アレックスくんのひまわりは2本あるのですが(2本発芽したのかな?)
一本はコロンと同じくらいの高さで、もう一本が私の肩くらいでした。
コロンのひまわりは、私の腰の高さですね。
(私の身長は168センチです)
P1250836.jpg
アレッターノさん、こんな感じになってました~(*^▽^*)
ありがとうございます!



大きな花を咲かせるのは来月なのかな~?
コロンもお空からやってきて、ひまわりを見てくれるかな。
コロンのひまわりでしゅよ~!って、喜んでひまわり畑を走るかな?
P1150650.jpg

夏は暑いので、ウサギのコロンが夏に外へ出ることはなかったのですが
お空の天使になった今なら、暑い夏でも大丈夫だよね?^m^


コロンの大きな花が咲いたら、また見に行きたいと思います!
ブログでも披露できるといいな!

アレッターノさん、旦那様、水やりをしてくださってる皆様、地域の皆様、
nakaさん、いつもありがとうございます。
冒頭の写真のような満開のひまわり、とっても楽しみですね(*^-^*)


ひまわりって元気になれる夏の花ですよね。
私、大好きです!
コロンのひまわり、咲くのが楽しみです!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/07/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(35)

早く治まりますように…

熊本の地震、被害が広がっていますね。
お見舞い申し上げます。
昨日からずっとこのニュースでした。目が離せませんでした。
熊本近県でも強い揺れが起こっているようですし九州全体が心配でしょう。
うさ友さんで、九州に住んでる方がいらっしゃいます。
中国方面、四国に住んでる方もいらっしゃいます。
皆様、どうぞ気を付けて、まずは自分の身を守ってくださいね。

多くの動物たち、犬、猫はじめとするペットたち、
そしてウサギたち。
飼い主さんと一緒に無事でいてください。
早く地震が治まるよう願っています。


なっちゃん

 ※なっちゃん数日の間、皆様のブログ読み逃げとなります。ごめんなさい<(_ _)>





ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/04/17 】 コロン日記 | TB(-) | CM(-)

目黒川のお花見&アレックスくん 

4月5日 お友達のアレッターノさんがお花見に誘ってくださいました(*^-^*)
目黒川のお花が満開ってことで、行ってきましたよ~。

目黒川の桜は、昔はそうでもなかったようですが
昨今では大変賑わうお花見スポット。 
目黒川の川沿いにいっぱいの桜が咲いているのです。

5日の天気はちょっと曇り。 
平日だったし、そんなに混まないかな?って思ったけど、とんでもないです。
駅を降りるところから多くの人でした。 土日はもっと混雑するのでしょう。
待ち合わせてたアレッターノさんとお花見楽しみます(*^▽^*)
P1220656.jpg

すごーい! 中目黒の駅からスタートしましたが、すぐに目の前に桜が広がります。
これは圧巻ですね~。 人気スポットというのがわかりますよ。
桜、とってもキレイです。 
でも、私の腕じゃ、桜の写真もキレイに撮れないな~(^^;) 曇ってるのも残念。
P1220659.jpg
P1220663.jpg
P1220664.jpg


5日はコロンの5回目の月命日でした。
もうあれから5か月が過ぎたのです。 早いなぁ‥……
コロンが生きてたら、みのさんは今年もコロンをお花見に連れていったでしょう。
桜とコロンの可愛い写真、撮りたかったなぁ。
でも、きっとコロンもお空から桜見てるよね!
お月様にも桜が咲いてるかもしれないものね(*^-^*)
P1220673.jpg


お昼は、これまた人気店のピザ屋さん「ダイ-サ」(ピッツエリア エ ラットリア ダイーサ)
世界ピッツア選手権チャンピオンの山本尚徳さんのナポリピッツァのお店で、
ピザを焼いてるのもこの方です。
P1220675.jpg

ここは目黒川沿いではなく、中央環状線道路沿いになります。
開店は11時半ですが、常に行列が続くお店なのだそう。
この日もすでに、10組くらい並んでいましたが、開店してすぐ入れました。
お店は思っていたより小さいです。 すぐとなりに別のお客さんだったりします。
P1220677.jpg

メニューも色々あるみたいですが(パスタとか)、
この日はお花見限定メニューみたいで、ピザだけでした。 
基本はトマトソースで、具材が色々違って値段も違います。
やっぱり美味しいのはシンプルなマルゲリータと聞いていたのもあって
マルゲリータとナスのピザを注文。 すぐに焼かれて、アツアツのピザが
運ばれてきます! おいしそう~。 大きい~(´艸`*) アツアツ食べます。
マルゲリータ ¥1650   ナスのピザ¥1950
P1220680.jpg
P1220681.jpg
P1220682.jpg

うん、美味しい(*^▽^*)。  生地は薄目。 モチモチしてます。
トマトソースも美味しいし、チーズも美味しいです。

でも、アレッターノさんは食が細いし(私に比べたらみんなそうか?(笑))
二人で二枚は多くて、お持ち帰りにしてもらいました。
持ち帰りはお店の方に頼めます。アルミホイルに包んでくれますよ。


お腹もいっぱいになったので、この後は移動して、今度はアレッターノさんの
ご自宅にお邪魔しました。
とっても素敵なご自宅です。 広いしインテリアもすっきりしていて居心地がいいの。
前にお伺いしたことあるうさ友さんのお宅もそうだったのですが
なぜみなさん、こんなにお部屋がキレイなのでしょうかね?
これだと、ウチなんてお客様呼べない!呼んではいけない!(;゚Д゚)
ってそれくらい、ウチはゴチャゴチャしてるんだよ~(ノД`)・゜・。

(これ以降、出てくるウサギさんは、アレックスくんです)

アレッターノさん家には、以前登場してくれた可愛い可愛いアレックス君がいます!
会えるの楽しみにしてたんだ~(´艸`*)
P1220685.jpg


アレックスくんはケージで待っててくれて、私が寄っていくと緊張した様子。
え?ダレ?誰がきたの? って驚かせちゃったかな。
扉開けてもしばらく出てきてくれませんでした~(^^;)

でも、しばらくしたら出てきてくれて、ナデナデもいっぱいさせてくれました。
オデコナデナデ……気持ちよさそうにしてくれたのです。
みのさんがアレックスくんに、って葉付きニンジンを仕事帰りに買ってきてくれたので
持って行ったら、アレックスくん食べてくれたのです。
葉っぱもニンジンもポリポリーって音たてて、おいしそうにいっぱい食べてくれたの。
うれしかったなぁ(´艸`*)
P1220690.jpg


アレックスくんは体調崩していたのだけど、少しずつ元気になってくれました。
現在12歳。 9月で13歳になるそうです。
食べる量がまだまだ少なかったりと心配ごともあるけど、元気です。 
少し前に目の角膜を悪くして、痛い治療をとっても頑張っていたのです。
治療はうまくいき目も良くなってるんだけど、まだ左目が以前のように大きく
開きません。 なので左は眠そうなお目目になっちゃう。
P1220687.jpg
P1220717.jpg

右目はぱっちりしてるでしょう。この大きさに戻ってくれるといいな。
ハンサムだよね~! コロンが惚れちゃうのもわかるよね(´艸`*)
P1220708.jpg
P1220706.jpg

アレックスくんと、お家にいるニホンノウサギのぬいぐるみ。
天国に旅立った女の子ウサギのラビちゃんなんだよね。アレックスくんと仲良しです。
アレックスくん、毛づくろいとかしてあげるんだって。
(ウチがいただいた、アロンと同じぬいぐるみ)
P1220719.jpg

アレックスくんお気に入りの、パソコンテーブルの下。
良くここでくつろいでいるそうです。
P1220692.jpg

ゴロンチョするアレックスくんの足にご注目!3段変化(笑)
P1220732.jpg
P1220734.jpg
P1220738.jpg

アレッターノさんがアレックスくんのために!って色々調べたり病院を探したり、
出来ることをいっぱいしてあげてるのですが、その中にハーブボールがあります。
うさぎのしっぽさん、ココロのおうちさんでもウサギ用を販売していますね。
おくだひろこ先生がプロデュースされているので、知ってる方も多いでしょう。
3057_1.jpg
ハーブボールは木綿の生地の中に効能高いハーブやスパイスを詰め、
温かいお湯(約60℃)に浸し、温めた(約38℃)ハーブボールをうさちゃんの
身体に当てて使用します。 ハーブのやさしい香りで癒されながら温まり、
ハーブが持つ効能、成分により血行やリンパの流れが良くなることで、
リラックス感やリフレッシュ感が得られます。


人間用にもハーブボールはあります。電子レンジで温めて使うものもありますね。
アレッターノさんがお家で使っているのは上記のものではなく、ウサギのシッターさんが
作ってくださったものだそうで、電子レンジで温めて使っていました。
P1220744.jpg

私も使う様子を見せてもらったのですが、アレックスくん気持ちよさそうです。
背中の腰のあたり?にツボとかあるのかな。 
これで、その辺りを温めてあげると食欲が出てくるんですって。
P1220745.jpg

気持ちよさそうに声を出してるアレックスくんの動画です。
(お家は静かだったのに、なぜか背景に他の音が。大きいです(^^;)
 キュ、キュっていうアレックスくんの可愛い声を聞いてね)


ハーブボール、あったかくて気持ちよいのだと思います。
体やツボを温めることによって体調もよくなったりするのでしょう。
その子が嫌がらなければ気持ち良いなら、やっててみるのも良いと思います。
使い方を間違えないように、温度にも注意してくださいね。


アレックスくん、会えてうれしかったよ~。
またラビランにも遊びに行ける状態になっるみたいなので
その時は私たちも遊びに行けるといいな~って思ってます。
アレッターノさん、アレックスくん、遊んでくれてありがとうございました。
また遊ぼうね~(*^-^*)

ニンジン葉っぱを美味しく食べるアレックスくん(背景に音あり)



めちゃ可愛い~アレックスくん 私のお気に入り(*^▽^*)
P1220712.jpg


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/04/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(29)

バレンタインデー 2016

先週のことを今更書きますが~(笑)
14日はバレンタインデーでしたね。 みなさん、楽しまれましたか?

ウチはもう今年はいいかな~?って思ってて
どこかにチョコを買いに行くこともせずにいたのですが(笑)
でも、やっぱりチョコは贈っとくか!って、近所で調達(笑)
ショッピングモールが近くにあるのですが、ここではこの時期
バレンタインの特設コーナーが出来るのです。
そこに、ゴディバも来てました~!

じゃ、ゴディバでいいか? って、一応みのさんに聞いてみると
(いや、他のチョコが食べたいかもしれないしね。)
ゴディバじゃなくて、フツーの明治のイチゴチョコがいい、とか
カプリコ10個でいいとか、言い始めました。
ゴディバ1個より、好きなチョコをいっぱいもらったほうが良い!という
判断だったと思います(笑)

でも~それじゃなんか つまんない!!

ってことで、みのさんの意見は全く無視!
やっぱりゴディバにすることにしました^m^
値段だって、フツーのチョコ10個買うのとゴディバ1個買うのと
物によっては、ゴディバのが安かったりしますしね。

でも、やっぱりゴディバ高いのですよ。
なので大きいサイズはムリだよな~。 どれにしよう?
目に留まったのは、可愛いハートのケースに入っているチョコボンボン。
CMで放送していた、銀のハートケースの物は、すでに売り切れ。
でも、こちらのピンクのケースのはいっぱいある(笑)
うん、これでいいや~! いや、これがいいわ~ (*^▽^*)(笑)
P1220101.jpg
P1220100.jpg

ケース可愛かったのです。
ピンクのハートもいいでしょう 私の愛を感じるよね!
でも、それよりチョコボンボンが気になったのよね。
はい、結局は、私が食べたいチョコを贈ってます(笑)

みのさん、喜んでくれましたよ(一応ね(笑))
チョコはとっても美味しかったです!


バレンタインと言えば……今年はコロンのチョコがない……
コロンは今まで、みのさんにちゃんとチョコをプレゼントしていたのです。

2013年 バレンタインデー
バレンタインなので、みのさんに無理やりチュ~を強要されるコロン(笑)
va1.jpg
チョコもちゃんとあげましたが、恥ずかしがって遠くから……
va12.jpg


2014年 バレンタインデー
P1070536.jpg
喜んだみのさんに、いっぱいナデナデされてます。
P1070863.jpg


2015年 バレンタインデー
去年はお笑いに走ったようです(笑)
P1140495.jpg
P1140521.jpg


可愛いね~コロン(´艸`*)
きっとみのさん、コロンからのチョコが一番うれしかったんだと思います。
今年はコロンからのチョコがないけれど……寂しいけれど……
コロンは天国から帰ってきて、みのさんに会いにきてくれたと思います。
そしてコロンの気持ちは、私の贈ったチョコに一緒に入っているはずです。
なので~ホワイトデーのお返しは、私とコロンの二人分が
私のもとへ戻って来るはずです!!(*´з`)

今年もホワイトデー2倍~10倍返し!を期待しましょう!

コロンだって、今年も美味しいイチゴとか食べたいよね~?(´艸`*)
va10.jpg




そして、今年もお友達の ももまるさん が、みのさんへバレンタインデーのチョコを贈って下さいました。
ももまるさん家の可愛いミントさん。男の子だよ。
201601201506592e0[1]
201601231637144f2[1]

嬉しいですね~感謝です!
P1220092.jpg

ももまるさんには素敵な旦那様がいらっしゃるので、当たり前ですが
みのさんのは ついで です!(笑)
でも、みのさん嬉しそうでした(*^-^*)
なんかね、今年から職場でのバレンタインデーが廃止になったようで……
職場からチョコが1個ももらえなかったのですよ。
ご時世でしょうが、やっぱり寂しいよね~。
私も職場からのチョコ、一緒に食べるのたのしみだったのになぁ(*´з`)
ってこともあり、忘れずにいてくれたももまるさんに感謝ですよ。
みのさんチョコ大好きなんです。 美味しいコーヒーもいただきました。
P1220095.jpg

そして、塩レモン鍋のもと。 これ、今話題なんですよね。
昨日(2/23)、ヒルナンデス(お昼の番組)で紹介してましたよ!
美味しいんですって。 なので、食べるのがとっても楽しみなのです!
P1220094.jpg

そしてそして、コロンそっくりの、かわいいウサギステッカー。 とっても可愛い(*^▽^*)
素敵でしょう。 見ると笑顔になれるのです。 ウサギっていいね~!
P1220102.jpg

ももまるさん、本当にありがとう~! (*^-^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2016/02/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(24)

ウチの書初めメーカー2016

うさ友さんの間で、ひそかなブーム?(笑)の 書き初めメーカー
もう2月ですが(笑)、みなさん、やってみましたか?

脳内メーカーとか、この手の〇〇メーカーというのは多々あると思いますが
今回はお友達のurara*さんが、愛兎モコちゃんの名前で入力した書き初め結果?が
可愛かったので、私も食いつきました(笑)
どんなものなのかというと……… 

       urara*さん家の モコちゃん の場合
          201601280853388b7[1]

可愛いですね~お花畑ですよ(*^-^*)
モコちゃん とっても可愛い甘えん坊なロップちゃんなのです。
でも……悲しいことに先月虹の橋へ旅立ってしまいました。
可愛い可愛いお顔をいっぱい見せてくれたモコちゃん。
ママのことが大好きで、ママのナデナデが大好きだったふわふわモコちゃん。
IMG_5880-1[1]
そんな可愛いモコちゃんに、お花畑 はぴったりです!


ということは、同じくウサギのコロンの場合、同じように可愛い書初めが
出てくるのではないか? 期待しますよね~^m^
さっそく、私もコロンで試してみました。
さぁ、結果はどうでしょう!

           コロンの場合(2016年)
               
          A5B3A5EDA5F3[1]


お前は“カイジ”かーーーい!!(;゚Д゚)

思わず叫んでしまいました(爆)

「カイジ」とは、ご存知の方も多いかと思いますが、福本信行先生の描かれた漫画です。
友人の保証人となって多額の負債を抱えたことをきっかけに、様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画なのですが、テレビアニメや、藤原竜也さん主演で映画も制作されていますので、一度は目にした方も多いでしょう。
その漫画の中で、心の葛藤とか迷いとか心理描写を表す表現として、背景にざわ…ざわ…
って文字や音で出てくるのが有名ですよね。
(すいません、カイジについて私は詳しくないです。映画とかテレビで見てますが)


ねえねえ、どういうこと?
今年のコロンは「ざわざわ」って、どういうこと…?
天国でざわざわしてるなんて、ちょっとイヤよね……

とマジメに考えてはけません(笑) 
この手のものは、笑えてなんぼ!って考えたほうが良い気がします^m^

P1200270.jpg


では次に、みのさんと、私(なっちゃん)の分もやってみましょ~!
私たちの場合は、ブログネームでもある 「みのさん」 「なっちゃん」のほかに
本名である苗字+名前 というバージョンでもやってみます。


        みのさんの場合 (2016年)
 
          みのさん
          A4ߤΤB5A4F3[1]

お前は“ジョジョ”かーーーい!!(;゚Д゚)
※ジョジョの奇妙な冒険 という漫画がありますね(笑)


           〇〇〇〇(みのさん 本名)
          B5D7ǼBCC2[2]-3
            
火の用心……大事ですね! でも笑いはないですね(笑)

    
         なっちゃんの場合(2016年)

        なっちゃん

          A4ʤäC1A4E3A4F3

稲穂……なんだか「実りある一年」みたいな感じじゃないですか?(´艸`*)

          〇〇〇〇(なっちゃん 本名)
          B5D7ǼB2C6C8FE[1]

消えない痛み……なんだか心が痛くなりますね……今の状況だと笑えないし(-_-;)


しかーし! ここで終わるなっちゃんではありません。
ちゃんと笑いをとってみましょ~!(いや、笑いをとるメーカーではないと思いますが(笑))


私、みのさんと結婚してみのさんの籍に入ったので、みのさん家の苗字となりました。
この本名はその苗字です。 その結果、今年の私は消えない痛みです。
でも~これはみのさんと結婚したからであって~もしも結婚していなければ
すなわち、元の苗字(旧姓)のままだったら、
今年の私はすばらしい書き初めになるのかもしれない!
そうだ、そうだ~! すべてはみのさんが悪いんだ~!<`ヘ´> ということで
なっちゃんは、旧姓でもやってみました(*´з`)
その結果…………




 


          〇〇〇〇(なっちゃん 旧姓)
          B1CAC0B9B2C6C8FE[1]-3



どういうこと?
どういうこと?
どういうことーーーー!


意味不明!(爆)  でも、笑いとれた~(^◇^)

ま、まぁね……私、みのさんと結婚して今は名前が違いますからね。
旧姓でやっても意味がないということなのでしょう!(笑)


みなさまの書き初めメーカーの結果も、結構面白いのが多かったです。
どういう意味?ってのがいっぱいありますよね~^m^
ちなみに、上記のは、苗字と名前の間にスペースを入れずに入力した結果ですが
苗字と名前の間に一文字分とかスペースを入れると、また結果が変わるのですよ。
字数とかで結果が違うのかしらね。

また、これは今年、2016年の書き初めメーカーです。
今までも毎年出ていて、過去のメーカーで試しにやってみたところ今年とは違う
言葉が出てきました。 毎年違う言葉が出るということですね。
なので、来年になったら新しい書き初めメーカーが出るのでは?って思います。
出たらまたみんなで楽しみましょうね(*^▽^*)

P1200135.jpg
ち……違うもん! なっちゃんはもう旧姓じゃないんだもん!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ








【 2016/02/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(29)

2016 あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
P1140227-3.jpg
P1140242-3.jpg
(コロン4歳)


今年はお正月休みが少ないですね~。
みのさんも、もちろん明日から仕事です。
今年はほんと、寝て食べて寝て~というダラダラな三が日でしたよ^m^


昨年は行けなかった、東京大神宮の二年参り。
今年は行ってきました。
東京大神宮は、私とみのさんが結婚式を挙げた神社。
伊勢神宮の東京分祀です。
縁結びの神様として有名で、年々お参りする人が増えています。
お正月は混雑し、飯田橋の駅の方まで長蛇の列が続くのです。
ここは「入場制限」をしているのです。
そのせいもあって、神社に入るまでに長い列に並ばなくてはなりません。


昨年はわからないのですが、その前までお参りする人が飯田橋駅の方まで
道路いっぱいに広がって列を作っていました。
ところが今年は道路の真ん中に三角ポールが立っていて、道を二分。
道路の半分だけにお参りする人が並びました。
P1210699.jpg


今年は早く行こうと、私たちが現地に着いたのは夜の11時過ぎ。
あれ?並んでる人がいないな?と不思議に思っていたら、
飯田橋駅近くの サクラテラスの広場に並んでいるのだといいます。
P1210697.jpg

行ってみると、すでに行列が!! この広場がお参りする人々の出発点になっていました。
なんだろ?12時になるまで神社には入れないようになっているのかな。
12時前からちょっとずつは動き始めましたが、新年を迎えた12時ちょうどは
公園の行列で迎えました(笑)

そこから少しずつ列は進みます。
12時20分くらいには、鳥居の前まで行けたでしょうか?今年は早い!
やっぱりね、12時前には現地について、並んでいるほうがいいですね。
今年は鳥居まで1時間と少しで進みました。
今までは2時間以上とか並んだ時もありましたから~(-_-;)
12時すぎてくると、お参りに来る人がどんどん多くなるのですよ。 
早くお参りをするためには、早めに来たほうが良いみたい。

ただし、鳥居からお参りするまでがまた並びます。
20分はかかるでしょうかね~。 普通に歩けば1分もかからないのにね(・_・;)
P1210703.jpg
P1210716.jpg

ということで、無事にお参りも済ませ、お守りも買いました。
おみくじ引いたら、私は中吉。 良い事ばかりは書いてません(笑)
ところが~みのさんは、大吉! 今年は良い事あるかしら。

そのあと、恒例の赤福をいただきました。
ここは、赤福、お汁粉、お酒、ほうじ茶をふるまってくださるのです。
私とみのさんは、赤福、お汁粉、ほうじ茶をちゃっかり頂きました^m^
P1210722.jpg


お正月、コロンにはみのさんが買ってきてくれた、明日葉と姫りんごをあげました。
明日葉、まだウチの近所のスーパーでは見かけません。
みのさん、遠くで買ってきたようです。 お値段¥299 高いわ~(;'∀')
P1210727.jpg

どっちも久しぶり~!
コロンもトナカイさんも美味しく食べたよね(*^▽^*)
P1210728.jpg
P1140747-3.jpg

本年もよろしくお願い申し上げます(*^▽^*)


by なっちゃん、みのさん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/01/03 】 コロン日記 | TB(0) | CM(36)

2015年 お世話になりました。

2015年も終わりですね。
大掃除終わりましたか?^m^
ウチは掃除しきれていませんが、もういいや!で行きます(笑)

コロンのケージはしっかり洗って天日干し。
コロンが亡くなってから、ケージはずっとあの日のままだったのです。
きれいになったケージの上に祭壇をつくり、頂いた絵を飾りました。
今はまだ、コロンの居場所はこのケージ(*^-^*)
P1210696.jpg
P1210694.jpg



今年一年、大変お世話になりました。
ブログに遊びに来て下さる皆様に感謝です!

P1160280-3.jpg


昨年の今頃は、原因不明の腹部の痛みで寝込んでいました(・_・;)
その後、肋間神経痛だろうと診断され、今ではもうすっかり元気!
痛みが無いって本当に素晴らしいです!
でも、痛みは体だけに起こるわけではないのですね。
心の痛み……それは体以上に辛いものなのかもしれません。


コロンが旅立ってしまったこと……
まさか、一緒に年を越せないなんて思ってもみませんでした。
P1170808-3.jpg

コロンをお迎えしたから、このブログを始めました。
ブログを通して、多くの方とお友達になれました。
これはコロンが繋いでくれた素敵なご縁だと思っています。
コロンを亡くしたことは辛いことだけど
コロンが作ってくれたお友達が、私をなぐさめてくれました。
コロンは生きているときも、旅立ったあとも、
私とみのさんを幸せにしてくれているのです。


ありがとう、コロン。
コロンにはいっぱいいっぱい「ありがとう」を言いたいです。
コロンに出会えて良かったと、心から思います。

大好きだよ、コロン。 ずっとずっと忘れないよ。
大好きだよコロン。 本当にありがとう。




皆様、本当に色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ブログは続きますよ~(笑) コロンのこともまだいっぱい書きます!

良いお年をお迎えくださいね (*^-^*)
P1160323-3.jpg


by なっちゃん、みのさん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2015/12/31 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)

足裏ペロペロするワケは……?

コロンが時間をかけて、足の裏をペロペロしています。
P1160149-2.jpg
P1160152-2.jpg


丁寧に丁寧にペロペロ~ペロペロ~
P1160153 - 2
P1160154-2.jpg


ウサギはお顔やお耳や体を、器用に手を使ったり足を延ばしたりして
毛づくろいします。
きれい好きなんでしょうね~(*^▽^*)


それにしても長くない?
コロンの足裏はそんなに汚れてるの? (´・ω・`) ?

P1160155 -2

たしかに……牧草食べながら●出す時あるもんね~部屋に落ちてたりするしね(^^;)

あ……あ~そうなんだ~(;^ω^)
それはダメだよね~気になるよね~キレイにしたいよね~。
でも、ウンコ踏んだ足をペロペロするのは気にしないんだね~(笑)

P1160157 - 2


わ~~! 言っちゃったよ、この子は!
 (;゚Д゚) 

しかも、キッパリ、ハッキリ言っちゃったよ!

コロン、それは言っちゃダメでしょ~!
ちゃんと掃除機かけてるし~(毎日じゃないけど…)
床用シートでも拭いてるし~(毎日じゃないけど…)
そんなに汚くないと思うけど…… |д゚) (ホントは汚いけど(笑))



そうでしゅか? でもなんかコロンの足裏汚れる気がするんでしゅよ~?
きっと掃除が足りないんでしゅよ! なっちゃん!

P1160548-2.jpg


違うもん! コロンのウ●コが汚いからだもん!


そんなことないもん! なっちゃんが手抜きするからだもん!
P1160523-2.jpg


さて? 真相はいかに? (´艸`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/10/31 】 コロン日記 | TB(0) | CM(16)

麺覇王

今回は、8月末に訪れた、中華料理店のお話しです!
(今回、私の写真がイマイチなので((・_・;)、 うさ友さんからお借りした写真も載せました)

麺覇王 この読み方は、めんはおう ではなく  めんばーわん と読みます。
201503P3142543_R[1]
(quchoさん写真)


ここは、文京区本郷にある中華料理屋さんです。
うさ友の「くーちょ日記」 の quchoさん が通っているお店です^m^
quchoさんのブログでは、ウサギのリジーさんのお話しとともに
quchoさんが訪れた美味しいお店の数々も紹介されているのです。
東京のお店がほとんどですが、私も東京在住なので
美味しいお店は参考にさせてもらっているのです(*^▽^*)


で、夏によく登場したのが、この「麺覇王」さん。
普通の?ラーメンでも漢方が入っているらしいのですが
特に薬膳を前面に押し出しているメニューがいくつかあって
その中でも「スタミナ薬膳ラーメン」がおすすめらしいのです。

それを何度もブログで見ているうちに、ぜひ1度食べてみたい!と思った私。
quchoさんに連れていってもらうことにしました~(笑)




金曜日の夜でしたが、上野松坂屋前で待ち合わせ。
上野方面から行くと、ちょっと歩きますね。
地下鉄本郷駅から近いと思います。

夜でも入れ替わりお客さんが入ってきます。
近所の方や、会社帰りの方もいらっしゃるようで、人気店なのです。
P1180756.jpg


お目当ての薬膳ラーメンは絶対食べるとして(笑)、他の薬膳メニューをさがします。
私もquchoさんもエビが好きなので、エビ料理を。 あと、薬膳餃子も頼みました。

まずはビールで乾杯です!(*^▽^*)
201509DSC_0002_R.jpg
(quchoさん写真)


quchoさんとは、昨年末ウサギカフェに一緒に行って以来の再会。
(昨年のお話ですが、こちらも絶対記事にしたいと思ってます(笑))

ビール飲みつつ、料理待ちつつ、話しがはずみます。
quchoさんは私より年下で若くて、かわいいお嬢様です。
ウサギのリジーさんとコロンの話でも盛り上がりましたよ~^m^

さぁ、エビ料理です。 薬膳入り海老香り揚げ ¥1600
P1180760.jpg
(なっちゃん写真)
201508DSC_0009_R.jpg
(quchoさん写真)

ボリュームあります。
薬膳料理なので、確かに生薬の味はありますが、それほどクセはないと思います。
香ばしくエビを揚げた料理であり、とっても美味しい!
私もquchoさんも、エビの頭からシッポまで、殻ごとバクバクです(笑)


そして餃子。 1年中夏餃子 ¥1600(10個の場合)
P1180758.jpg
(なっちゃん写真)
201508DSC_0005_R.jpg
(quchoさん写真)

タップリの野菜の上に茹で餃子が乗っています。
餃子、本来は10個なのだそうですが、注文したとき二人だと10個は
多いよ?と考えてくださり、6個にしてくださいました。
これも美味しい~! 
薬膳て美味しいな~って思えるお味です。


そしてそして、スタミナ薬膳ラーメンを注文。
二人で1杯にしました。 半分こして食べます! ¥1300
P1180762.jpg
(なっちゃん写真)

201508DSC_0011_R.jpg
(quchoさん写真)

おお~見た目からおいしそう!
スープを飲むと、やっぱり美味しい~!
薬膳スープなので生薬の味はします。 でも美味しく飲めるスープです。
薬膳と聞くとクセがありそうなイメージでしたが、普通に美味しく食べられるのです。
麺は細麺で、野菜や魚介と具もたっぷりなのです。
P1180765.jpg
P1180766.jpg

これ、また食べたいと思いました(*^▽^*)

薬膳と名が付くものは値段がちょっとお高めですが、食べる価値あると思います。

「麺残してもいい、スープだけは飲んで下さい」 と張り紙があるとおり、
スープに生薬がいっぱい溶け込んでいのだそうです。
P1180755.jpg

もちろん、スープ飲み干しました!(笑)
P1180768.jpg

薬膳は、眼精疲労、慢性疲労、風邪、冷え性、ストレス緩和、美容と健康、
胃腸虚弱改善等
 に効くらしく、女性には嬉しいですよね(*^▽^*)

quchoさんと旦那様は、胃腸や体調がイマイチ……なんて時に訪れて
こちらの料理を食べると、次の日には体調が良くなっている!のだそうです。
体に良く効く薬膳料理。
私も体や胃がポカポカするな~って感じがしました。
でも、次の日すっごく元気になったかというと……??(^^;)
目に見えて実感した、とは言えませんでしたが
何回か食べれば効果ももっと実感できるのかな?と思いました。
quchoさんは普通体型の女性(スリムなのです。旦那様もスリム)
一方、私は標準体重をオーバーしているデカイ女性(笑)
その差もあるかもしれまえんね~(;^ω^)
なので、今度は同じく標準体重をオーバーしているみのさんを連れて
効果を実感したいと思います!^m^

何より美味しかったのでね~他の料理もまた食べたいところです!
ほんと、スープ飲み干せちゃいますよ。美味しいです(*^▽^*)

quchoさん、良いお店を紹介してくれてありがとう!
またご一緒しましょうね~(*^▽^*)


quchoさんにいただいた、たっぷりの 葛の葉。
大きい葉っぱを丁寧に乾燥させています。
P1200273.jpg
P1200274.jpg

quchoさんがリジーさんのために自ら採取して、いっぱいストックしてある
貴重な葛の葉を分けてくださいました。 どうもありがとう。
葛の葉は、他のうさ友さんにもいただいたりと、コロンが葛の葉食べられるのは
飼い主以外の方々のおかげです~感謝感謝!

コロン葛の葉大好き! もう必死なのですよ(笑)
大きい葛の葉でしゅ~。 オイチィ~!
P1200371.jpg
P1200373.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/10/27 】 コロン日記 | TB(0) | CM(21)

「あの」後の明日葉…の、その後

8月22日の記事 「あの」後の明日葉 のその後のお話しです(笑)

関連記事
 ・やられたっ!!(゚Д゚;)
 ・「あの」後の明日葉


やられたっ! の記事でコロンに食べられてしまった明日葉の苗ですが
「あの」後の明日葉 の記事のとおり、明日葉は、みごと復活して葉っぱがまた生えてきたした。
でも、その葉っぱをコロンにあげてしまったため、あの明日葉は茎だけとなりました。
P1180519.jpg

これは根もちゃんとしてるし、このまま置いておいたら、また葉っぱが生えてくるんじゃない?
という、うさ友さんのお話しもあったため、そのまま育ててみることにしました。

器が小さいと大きく成長しないということなので、ホームセンターでちょっとだけ大きい
鉢を買ってきて、みのさんが植え替えしました。
それを今までと同じく、部屋の中の日が射す窓辺に置いておきました。
外に置くとどうも育たたないようだし(笑)、まだ夏で日も強いので大丈夫だ!と
みのさんが言い張るので(笑)、窓辺で育てることにしたのです。
といっても、お水をあげるだけのお世話です。
葉っぱがまた生えてくるかな~?って期待しつつお水をあげておりました(*^-^*)

明日葉は夏は休眠中なのだそうです。
なので夏が終わってからどんどん増えて、これから楽しめるよ~!とアドバイスも
いただいたので、ちょっとワクワクッ!(´艸`*)

コロンに苗を食べられたのが7月22日頃。
そして、復活して葉っぱが成長したのが8月22日頃。
そしてそして~ あれから1か月後の今、明日葉はこうなっています。
P1190265.jpg
P1190266.jpg

ね~!大きく育っているでしょう(*^▽^*)
嬉しいわ~。 これならコロンにもまた食べてもらえる!
明日葉すごい! 生命力が強いのですね。


そこで、改めて明日葉に詳しい方にお聞きします!
この明日葉、この後どうすればいいのでしょうか?
このまま全く葉っぱに手を触れずにいたほうがいいのか
何枚か摘んでしまったほうがいいのか、教えてください。
どうせなら葉っぱをもっと大きくしたいし、わさわさと生えてもらいたい(笑)
そうなるのかしら?? 教えてください!

茎が二つに分かれて、それぞれに葉っぱが3枚ずつ生えてきています。
植えた苗は1本なので、これ以上茎が増えることはないですよね?
P1190270.jpg
P1190269.jpg


ウチのほうでは、いまだにスーパーで明日葉が手に入らないので
コロンに少し食べさせてあげたいんだけど、葉っぱ採ってもいいのかな~?
採ったら終わっちゃうよ!っていうのは嫌なんですけど~。

この明日葉、うまい具合にカーテンで隠しているので(笑)
コロンには見つかっていないのですよ。
P1190234-2.jpg

コロンに見せて場所がわかってしまったら、絶対食べちゃうだろうしね~。
なので皆さん。 コロンにはここにあるって内緒にしておいてくださいね(笑)
あとでビックリさせるんだ~ (´艸`*)


P1180892.jpg

え? (・_・;) ギクッ……
隠し事なんてしてないよ~。 コロンには何でも話してるでしょ?


P1180887.jpg

う、嘘なんてついてないもん!
ついてたとしても、コロンに喜んでもらいたい優しい嘘だもん!
だからいいんだもん! (*´з`)


P1180899.jpg
コロン、あきれ顔……


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 



【 2015/10/03 】 コロン日記 | TB(0) | CM(39)

十五夜うさぎ

日曜日は十五夜でしたね~(*^-^*)
そして昨夜は満月・スーパームーン。 月がとってもきれいです。
P1190208.jpg
(家の窓から。デジカメです、望遠ないのでこれが限界(笑))


十五夜とは(国語辞典より)
① 陰暦15日の夜。満月の夜。
②陰暦8月15日の夜。この夜,団子や芒(すすき)の穂,果物などを供えて月をまつる。 
 里芋などを供え,芋名月ともいう。かつては,これらの供え物を子供たちが持ち去るのを 
 喜ぶ風習があった。

(ネット検索より)
十五夜は満月を意味していて、新月と呼ばれる月が出ないときから満月になるまで
およそ15日ほどかかることから十五夜と言われています。
十五夜は旧暦8月15日のことを指していますが、新暦と旧暦とではズレが出るので
毎年十五夜の日は変わります。
また、十五夜は満月を意味しているので、毎年満月なのではないかと思われるでしょうが
実は十五夜はいつも満月ではありません!
十五夜と満月は毎年1日ほどずれていることが多いのです。
2015年で言うと十五夜は9月27日ですが、満月は9月28日となっています。
新月から満月へとなる周期が14日〜16日とブレがあるからです。


また、十五夜と言えばウサギが付きものですが、月にウサギがいるといわれている
由来の物語をご存知ですか?

ネット検索するといろいろでてくるのですが、私が読んでほうほう……と思った
お話しのサイトを貼り付けておきます。  ↓青い部分クリック
興味のある方はぜひ読んでみてください(童話のようなものです)

十五夜のうさぎの由来は?物語を教えて?歌詞はどんな?

ウサギが自分の身を犠牲にして人を助けようとするお話しなのですが
もともとはインドの仏教説話集から来ているようです。
その後その説話は、日本の今昔物語として紹介されました。
ところがこのお話し、インドと日本では最後の内容がちょっと違っています。
日本のほうがウサギの最後が悲しいお話しとなっているのですが、
私も聞いたことがあるのは、この日本のお話しでした。
このお話しを知っている方も多いのではないでしょうか。
(サイトでは初めに、インドのお話しが出てきて、その後日本のお話しになります)


月にはウサギがいるのですね。
月を見上げれば、人のために自分の命をささげたウサギの魂をいつでも見ることが
出来るのですね(*^-^*)


ねぇ、コロン。 月にウサギさんはいるのですよ。
今日は満月。 一緒にお月様をみましょうね(*´▽`*)

P1190218.jpg

みのさんが撮影しました。 キレイに撮れてますよね?(*^-^*)



そして、美味しいお菓子を食べましょう ( *´艸`)

このケーキ、ちゃんとウサギさんだったのですが、お店からお家に来るまでに
崩れてしまいました(ノД`)・゜・。
修正したのですが難しい。ウサギに見えるかな~?
P1190191.jpg

こちらはウサギ饅頭です。 紅白です。 ついつい買ってしまいます(笑)
P1190192.jpg

コロンと一緒に写真を撮りましょ~。
でも、コロンはかわいいポーズを取ってくれないです~(;^ω^)
P1190199.jpg
P1190198.jpg
P1190204.jpg
P1190205.jpg

そして、うさぎ饅頭のガチャガチャと一緒に(笑)
小さいのがガチャガチャ、大きいのが食べられrお饅頭です。
P1190215.jpg
P1190210.jpg
うわ~お皿が白いから、白いおまんじゅうが全然見えないわ~(笑)


こちらは、コロンが4か月の時の写真。
ウサギのおはぎと一緒に撮りました。 
生後4か月のコロンがとっても小さいよ~。 可愛いね~(´艸`*)
コロンとおはぎ2
コロンとおはぎ


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/09/29 】 コロン日記 | TB(0) | CM(24)

椅子の上で…

朝起きて、ボーッとテレビを見ていたら(笑)

コロンが突然、椅子の上に飛び乗りました。
P1120105.jpg
P1120106.jpg


ダイニングテーブルの椅子、これに飛び乗るのはたまーにあるのですが、
椅子の上には何もないので、すぐにまた下りてきます。


ところが、今回はそのまま じーーっと動かなくなりました。

見ていると、コロンのお目目が細くなって、とろ~ん としてきて、
どうやら眠り始めたようです。
P1120107.jpg
P1120108.jpg


こんな椅子の上で眠るなんて、初めてのこと。
珍しくてまじまじと見てしまいました(笑)


このままずっと眠るのかな~?と思ったのですが10分くらいで起きました。
で、椅子を下りて、床で寝始めました(笑)

なんでしょうね? 上のテーブルとの隙間具合が、心地よかったのでしょうか?
P1120113.jpg



次の日の朝も、椅子の上に飛び乗りました。 
また、まったりしています。
P1120120.jpg
P1120123.jpg


コロンのブームなのでしょうか?
ぐっすり眠っているようなので、これはこれでいいですよね(^◇^)



…… と思っていましたが~2日でブームは終わったようです。
もう椅子の上で眠ることはなくなりました~(笑)

コロンね~いつもの日常を変えたかったの!
P1120126.jpg

そっか~。 椅子の上はいつもと違う風景でリフレッシュ出来たかな? (*´▽`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(24)

感動の再会!…とはならなくて…(;^ω^)

なっちゃんです。
みのさんは結局ブログ更新してくれず……なのでなっちゃんが書きますね(笑)


先週の月曜から日曜まで、私はお家にはいませんでした。
所用で家を留守にしていたのですが、月曜の朝に出かけて戻ってきたのは日曜日。
6泊7日で留守にしていたわけです。
これまで仕事の出張などで、4泊5日くらいで家を留守にしたことはありますが
それ以上は初めてです。
コロンに会えないのは寂しいのですが、みのさんがいるので心配は
していません。

コロンは誰かがお家にいる時は放し飼いで自由なのですが
誰もお家にいない時はケージに入ってお留守番となります。
みのさんは昼間お仕事なので、コロンはケージで過ごすことになります。
ま、放し飼いであっても昼間は寝ていることが多いコロン。
ケージの中でも寝ていただろうと思われます。

コロン寂しがってないかな~? ケージから出たいかな~?なんて
私はコロンのことを思います。
コロンもなっちゃんのこと思ってくれてるかな~?なんて考えたりして(笑)

夜、みのさんにコロンはどうしてる? なっちゃんいなくて悲しがってるでしょ?
泣いてるよね? とメールすると

「なっちゃんに捕まる(抱っこされる)恐れがないから、のびのびしてるよ!」 とか
「コロンはリラックスしてますよ~」 というメールが入ります "(-""-)"


で、添付されてる写真なんか見ると、実際コロンは平和な顔をしているのですが(笑)
私はそれに対して
「かわいそうに、コロン泣いてる……もうすぐ会えるからね!待っててね!」
などと、返信したりしていました。


そして、お家に帰る日曜日。
コロンは朝からとっても元気で(笑)、ケージには入ってないと言います。
ということは………私が玄関を開けたら、コロンは私に向かって廊下を走って
くるかもしれません! 私の胸に飛び込んでくるかもしれません!
コロ~ン! なっちゃ~ん!とお互いに駆け寄り胸に飛び込んできたコロンを抱きしめる。
そう、映画で見るような感動の再会です!

みのさんは、それは絶対にない!と言うし、私も、だよね~とは思うのですが(笑)
ちょこっと期待しちゃいます(´艸`*)

さぁ、お家に着きました。 ドアを開けましょう!!

「コロ~~ン!」 コロンの名前を呼びます。
廊下にも、廊下の先にもコロンの姿はありません。
久しぶりの私の声、聞こえているはずです。
でも、こちらに走ってくる様子もありません (・_・;)

う~~む……やはり感動の再会はないか……

お部屋に入ると、リビングのテーブルの下でコロンが固まっています。
P1180857.jpg

「コロン!」 と呼びかけてもそこから出てきません。
感動の再会どころか、嫌な予感……あきらかに、こちらを警戒している様子。
近づくと、逃げるのですよ(;^ω^)
P1180877.jpg

悲しいですが、まぁ仕方ないか……と少し様子を見ることにします。
コロンは私を忘れているのでしょうか? それとも……


その後もコロンはこちらの様子を伺っているようですが、寄ってきません。
近づくと逃げるを繰り返します。
P1180859.jpg
手を差し出すと腰を引いた状態で鼻先を近づけてはきますが
それ以上そばに来ません。ナデナデもできない状態です。

そんなコロンの様子です。 動画をどうぞ~。


皆さん、見た? 見た? 見ましたかーーーー(;゚Д゚)
コロン、私の手に、前足で襲い掛かってきましたよ!
ウッ!ウッ! って言いながら、「来ないで!」と拒否してきましたよ。

ガ~~~~ン! ( ゚Д゚)

こんな感じはずっと続きます。 さすがにもう襲ってはきませんでしたが
明らかに私を拒否しています。
手を差し出してもクンクンするのですが、撫でようとそれ以上手を伸ばすと
走って逃げていきます。
P1180880.jpg

そんなコロンをナデナデしながら、みのさんは言います。
「知らないオバサンが来たね~怖いよね~コロン」
P1180875.jpg

みのさん、ここぞとばかりに、コロンを自分の味方につけようとしています。
ええ、こういう奴なんですよ (-_-メ)


日曜日はそんな感じで私のナデナデを拒否したコロンですが
オヤツに葛の葉をあげるときは、拒否せず素直に貰っていました(笑)
P1180869.jpg



そして、明けて月曜日になって、少し落ち着いてきたようです。

朝、私がベッドで寝ているとベッドに飛び乗ってきて
「起きなよ~」って私の手や足をペロペロ、ペロペロ。
(私が寝坊していると、良くやりにきます。朝バナナの催促だと思われます(笑))

おおお~私のことを思い出してきたね?って感じです(笑)
時間とともにナデナデも受け入れてくれるようになったし
オヤツの催促にも来るし、元に戻ってきているようです。
良かった~(*^▽^*) 
P1180898.jpg


さて、コロンの行動ですが~
コロンは私を忘れてしまったのでしょうか? (ノД`)・゜・。
1週間留守にしただけで、コロンは私を知らないオバサンと警戒しているのでしょうか?
ウサギはそんなに単純なものなのでしょうか?

それとも……
考えられることはもう一つ!

私が1週間もいなかったことに、コロンが怒っているのではないか? ということ。
昼間はケージに入れられて、いつもオヤツをくれる私がいない。
私に放置されたと思い、怒っていたのではないでしょうか? 
コロン、寂しかったんだから! なんでお家にいなかったの! ひどいよ!
って、コロンは思っているのではないでしょうか?

だってさ~コロンはナデナデ好きなのです。
お外にうさんぽ行くと、出先で出会った人たちにおとなしくナデナデしてもらうのです。
ウチに遊びに来たお友達にだって、ちゃんと近寄っていってナデナデしてもらうのです。
初めて会う人にだって大丈夫なのに、私にこの態度はおかしいよね?
そういえば、私が仕事をしていて遅く帰ったときとか素直じゃなかったもんな~。


ということで~ コロンは私を忘れていたのではなく
私が留守にしていたのを怒っていたのだ! と結論付けようと思います。

だってその方が私が嬉しいから~(笑) 忘れられたくないもんね。
もちろん、真相はわかりませんがね~(笑)

P1180001 - 2

コ、コロン……… それはイヤミよね?  まさか……本心?( ゚Д゚)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(48)

菖蒲とコロン

みのさんです。

6月初旬、コロンとなっちゃんとで近所の公園へ早朝散歩へ行きました。

菖蒲が咲いてる頃なので、コロンと写真を撮りたいと思い!
天気は晴れ。 朝のウチならまだ涼しいし、日陰は快適。
コロンのスリングには保冷剤を入れて、歩いてうさんぽです。
2015菖蒲1

おお~咲いてる咲いてる。
とってもキレイです。
2015菖蒲2
2015菖蒲3

コ:お花キレイでしゅね~
2015菖蒲4

コ:コロンもキレイでしょ?!
2015菖蒲5

キレイなものどうしをと、コロンを花に近づけるなっちゃん。
コ:なっちゃん、近いでしゅ!
2015菖蒲8

じゃあ、キレイな人とはどう? と、コロンと写りたがるなっちゃん!
コ: ・ ・ ・ ・ ・
2015菖蒲6

その後、可愛いスズメと出会い、
2015菖蒲9
今年の春、花見で出会った亀にも再会しました。(同一亀?)
2015菖蒲7

徐々に涼しくなって、コロンも外出できる季節になってきました。
また、3人で出かけようと思います。

※1 ちょっと前のブログで、私へのあたたかい皆さんの誕生日のコメント大変嬉しかったです!
   有難う御座いました。ヽ(^o^)丿

※2 なっちゃん、今週は忙しく皆様のブログ読み逃げとなります。ごめんなさい<(_ _)>
   みのさん、ブログ更新しておいてね! って言われているのですが
   きっとムリでしょう(笑) 次回も私が書けるかな~? 
   期待せずにお待ちください(*´з`)



by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






【 2015/09/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(-)

噛まれた! ( ゚Д゚)

こんなタイトルですが、ケガとかはしてませんので ご安心を (*^-^*)


コロンの換毛、終わったと思ったのですが、まだお尻あたりが抜けています。
お尻から、ピヨ毛がピョコピョコと出ていたので、気になった私。
コロンが床にいる状態で抜こうとしても、スルリと逃げていくので
捕まえてひざの上に抱っこしました。

コロンは抱っこが大嫌い。 ひざの上に乗せられたら逃げるのに必死です。
でも抜かないわけにもいかないので、
私は逃げないようコロンをガッツリ捕まえ、お尻の毛をブラッシング。
P1180776.jpg
P1180798.jpg

 

ブラッシングを順調に進めていると…… 突然、左胸に激痛が! 


なんと!! コロンに…… コロンに…… 
乳首かまれたーーー!!( ゚Д゚)



ま、激痛というのは大げさですが(笑)
「いったーーーいっ!」
 って大声あげました(笑)



コロンは逃げたいときに、ホリホリ~ってするのです。
そして、ホリホリ~カプッ! って腕とか噛む事がタマにあるのですが
今回もそれと同じなのですね。

ただ…コロンが首を上げたとき、目の前にあった出っ張り
乳首だった、というだけの事なのです!
コロンはそれが乳首だと思って噛んだわけではないでしょう。
ただ、この状態から逃げたかった! ただ、それだけなのです!
P1180788.jpg


コロンが本気で噛みついたら、流血さわぎになっていたかもしれません。
でも、乳首に限らず(笑)、今までもこうゆう状態で噛んできたときは
甘噛み?って感じなので、傷跡が残ることもありません。
コロンもそこは加減がわかっているのでは?と思います。
カクカクするとき、勢いあまってか、カプっ!って噛みつく子もいると思いますが
(コロンもカクカク、カプっ! 女の子ですがあります)
噛まれた私たちは痛い!と思いますが、流血することはないですよね?
あと、コロンの通り道を知らずにふさいでしまっているとき
ジャマ!どいてよ! って感じでカプっ!ってされた時ありませんか?
そんな感じです。


とはいえ、私は噛まれたときは、すぐにコロンの目を見て「痛い!」と
訴えます。 噛まれたら痛いんだよ! 痛い!痛い!
噛んではダメ! と言います。
だからって、ホリホリからのカプっ! が無くなったりはしないんですけどね~(^^;)
いけない事なんだ!ってわかって欲しいと思うのです。

でも、コロンにしてみれば、噛まれるような事をしているのは、そっちでしょ!
って感じなんでしょうね~。 ダメなのは、なっちゃんでしょ!って。
抱っこが大嫌いですから、その場から逃げたくて仕方ないんですもの。
わかるけどね、どうしても抱っこしなくてはいけない時も
ガッツリ捕まえなくてはいけない時もありますよね。

P1180799.jpg
P1180800.jpg


実は乳首を噛まれたことは、今回が初めてではありません(笑)
前にもありましたね~。 カプっ!っとね(笑)

皆さんもありませんか?( *´艸`)  女性に限らず男性の方も。
あれかな~? 女性の場合はブラジャーつけていれば大丈夫かな?
私はこのとき、Tシャツだけだったのですよね~。
だからあれかな~? 胸のポチっ!が噛みつきやすかったのかな?(爆)

ま、私の乳首は健在なので、ご安心を!(*^▽^*)

なんか…今回 お下品になっちゃったかしらね? 
え? いつもと変わらないよ!って?
おかしいな~ いつもは上品なはずなんだけどな~(*´з`) 


え? 乳首?
あれ…あれ… なっちゃんの乳首だったのーー!( ゚Д゚)
コロン、そんなもの、噛んじゃったのーー!

P1180794.jpg

コロン…… 泣きたいのは、なっちゃんの方なんだけど……(;^ω^)


ちなみに、その時の みのさん、乳首とわかってゲラゲラと笑っておりました…
ええ、そういう奴なんですよ… (-_-メ) 




by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/09/01 】 コロン日記 | TB(0) | CM(36)

もっちりうさぎ

以前紹介した エポック社さんから発売されたガチャガチャ。
「もっちりうさぎ」
みなさん、手に入れましたか?
img07[1] - コピー

7月30日に発売だというので、ウチは8月1日に探しに行ったのですよ(笑)
JRの駅まで出て、大きな電気屋さんへ行きました。
でも~そこには売ってない!
次に、以前ウサギのガチャガチャがおいてあったゲームセンターへ。
でも~ここにも売ってない!
ガ~~ン(;゚Д゚)

アキバには行かなかったのですが(笑)、やっぱりアキバに行くか~?なんて
悩みつつも、日にちは過ぎて行きました。
どこにあるのかな~?、見つけられるかな~?って思っていると………

家の近くのスーパーで見つけることができました(笑)
そこは食料品しかおいてないスーパーなんですが、子供さん向けでしょうね。
ガチャガチャがいくつかあって、買い物に行ったとき、何気にのぞいてみたら……
もっちりうさぎ、あるじゃあありませんか!!(@_@)

まさか、こんな身近で出会うことができるなんて!(笑)
さっそくお金を入れ(一回¥200) ガチャガチャとハンドルを回します。
ゴロゴロ~と出てきます。 ワクワクッ! (∩´∀`)∩

「おそなえうさぎ」が出てきました! おそなえうさぎ 紅(あか)
P1180543.jpg

もちろん、まだ続けます(笑) 3種類は欲しいのですよ。

次もおそなえうさぎでした(^^;) しかも同じ色………まぁ、仕方ないね(;^ω^)

まだ続けます(笑)

次に出てきたのは、「まんじゅううさぎ」 でした。  まんじゅううさぎ 紅(あか)
P1180748.jpg

違う種類。やった!
あとは、「お椀うさぎ」 をゲットだぜ!


しか~し、もう小銭がありません(>_<) どうしようかな~両替?と悩んだのですが
とりあえず、今日は帰ろう……と(笑)
(こういう時は、勢いに乗ってやるべきかしらね?)

それでも嬉しくって、
やった~やった~うれしいなぁ(^◇^) って、ルンルン気分でお家に帰って
全部開けてじっくり見てみると………

あれ? おまんじゅううさぎ の箱のフタがない?
あれ? 写真で見るとフタついてるよね? なんでない?
入っていた空っぽの袋を見直したり、箱のほうにくっついてるかと
直したけどやっぱりない。 フタが入ってなかったのです。

もしかしてついてないの?なんて思ったけど、ツイッターでゲットした方が
写真を載せていて、それを見るとちゃんとフタがある。 ウチのが違うんだ!


次の日、みのさんがエポック社さんへ電話してくれました。
対応素早く、さっそく「フタ」を送ってくれることに。
良かった~(;^ω^) 安心したよ。
他のものならまだしも、ウサギシリーズだもの。これの欠品はダメだよね。
やっぱり箱にはフタがついてたほうがよいもの!

二日後くらいに郵便で届きました。
ね、箱のフタもかわいいんだよ。 やっぱりフタは必要だよね。
P1180529.jpg


さて、あとは お椀うさぎ をゲットする必要があります。
また、あのスーパーに行けばいいよね~?なんて思ってましたが
今度はやはり近くの、違うスーパーで見つけることができました(笑)
(とはいえ、こちらは大きなスーパーです。 子供の玩具コーナーで見つけました)
近所のスーパー、侮ってはいけません!

ここで「お椀うさぎ」もゲットできました!  お椀うさぎ 小豆
P1180535.jpg
P1180534.jpg

私がゲットできたのはこちら。
(もちろん、いくつかダブリは出ましたよ~仕方ないよね(^^;))

おそなえうさぎ  紅(あか)    おそなえうさぎ 茶
P1180539.jpg
P1180540.jpg
P1180549.jpg
お椀うさぎ 抹茶          お椀うさぎ 小豆
P1180536.jpg
P1180537.jpg
まんじゅううさぎ 紅(あか)
P1180541.jpg
P1180542.jpg


せっかくなので、コロンと写真をとりましょう(*´▽`*)

でも……警戒しているのでしょうか? 近寄ってきませんよ?
P1180574.jpg

やっと来たけど、腰が引けていて、これ以上は近づいてきませんでした。
P1180582.jpg


これだけ揃うといいね~。
やっぱりウサギ可愛いわ~(´艸`*)
P1180752.jpg
あとは、まんじゅううさぎの白 をゲットできれば、コンプリートなんだけどな。

P1180528.jpg

あれれ? コロンいじけてる? (;^ω^)

もちろん! 一番かわいいのはコロンだよ!(*´▽`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 



【 2015/08/28 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)

「あの」後の明日葉

あの後の明日葉………
「あの」 とは、どのことでしょう?

それは7/22のブログ「やられたっ!!(゚Д゚;)」 の明日葉のことです。
P1170750.jpg
P1170751.jpg

お取り寄せした明日葉の苗を、部屋の窓際に置いておいたら
ものの見事にコロンに食べられてしまった、あの明日葉のことです(^^;)


写真のとおり食べられてしまいましたが、まだ茎、根っこ?は残っています。
このままおいておいたら、また成長するのでは?って言ってくれたうさ友さんも
いて、わたしも可能性はある!と、また元の位置に戻しておきました(笑)

みのさんも毎日お水をあげてくれて、気が付けばあの明日葉は
この大きさに成長してくれました。
あれから 1か月が過ぎていました。
P1180514.jpg

小さい器のままだと、大きく成長しないかも?とアドバイスもいただいたのですが
結局植え替えをしてないので、やっぱりこのくらいの大きさなのでしょう。
もうこれ以上は大きくならないのでは?って思うので
コロンに食べてもらいましょう!


葉っぱは3枚生えていたので、一日一枚ずつあげて
最後の一枚は丸ごとコロンに進呈しましょう!(*´▽`*)
P1180518.jpg
P1180519.jpg



おお~。 コロンおいしそうに食べています。
ガッツイてましたね~^m^  明日葉久しぶりなんですよ。
美味しいんだろうな~。


このままおいておいたら、また葉っぱが生えてくるかしら?(笑)
もう無理かな。

ただ、この隣に小さい芽が出てきています。
P1180517.jpg
P1180516.jpg

これは果たして、明日葉なんでしょうか?
これが大きくなってくれたら嬉しいので、やっぱり他に植え替えようか?って
みのさんが言ってます。
成長してくれるかな~? (´艸`*)

P1180523.jpg


追記: うさ友さんから、あの横に生えてきた草は雑草だと情報が( ゚Д゚)
     明日葉とか色々植物育てている方なので、きっと確実でしょう!
     悲しいよ~(ノД`)・゜・。。  でも、まだ捨ててないよ(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/08/22 】 コロン日記 | TB(0) | CM(43)