コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うさフェスタ2016(秋)・お友達、お買い物編

前回よりの続き。
これは、昨年(平成28年)11月26日のうさフェスタのお話しです。

P1340119.jpg



うさフェスタ。 ウチのようにサンプルゲットが目的ではなく(笑)
お友達と会うのが目的!って方も多いかと思います。
ウチもお会いできる方がいたらぜひお会いしたいのですが
ウチね~毎年ね~お会いできるお友達少ないんですよ(^▽^;) 
友達…少ないのか‥|д゚) (笑)
ご挨拶名刺もいっぱい持っていくけど、いっつも余りまくりなの~(゚Д゚;)

それでも、今回も大好きなお友達数人と会うことが出来ました。


お友達編

みゆみゆさん。
P1310432.jpg

みゆみゆさんはブログをやっていらっしゃらないけれど、ウチのブログを見ていてくれて
数年前のうさフェスで声をかけてくださいました(*^-^*)
その時からのお付き合いで、お外で食事したり子供が生まれた時は、
ウチに遊びに来てくれました。 
ぴこちゃんという可愛い女の子ウサギさんと暮らしていて、羊毛フェルトでウサギさんを
作るのがとってもうまい! 教室に通ったりしていてプロの腕前。
ウチのコロンも作ってくださったことがあって、そっくりなんです。
可愛い可愛いチビコロン(*^-^*) 
P1340208.jpg

そんなみゆみゆさん、今回はご自分家のぴこちゃんを連れて来ていました!
ぴこちゃん。
P1310428.jpg

このぴこちゃん、背中に背負ったリュックからお顔出していたんです。
みゆみゆさんとお会いした時、本物のぴこちゃんだと一瞬思ってびっくりでした。
こんなサイズを自分で作れるなんていいなぁ。羨ましい! 
私もいつかコロンやポロンやコロ太郎を作ってみたい!(*^▽^*)


yorさん。
P1310433.jpg

ウチに生まれた子供、チィチィ(チビ)の里親さんです。
うさフェスの数日前にチィチィをyorさんにお渡ししたので、すぐ再会することに(笑)
yorさんは講習会をいくつか受けたいということで、その中にクリッカー講習会があり
私も興味があったので会場でyorさんを探し、一緒に参加しました。
その間、みのさんは一人でサンプルゲットしてました(笑)
チィチィはとっても元気だそうで、可愛がってもらっているのがわかって嬉しかったです(*^-^*)
この日、yorさんは初めてみのさんと会いました。
なんか……みのさん見てちょっとビビっていたような?|д゚)
yorさん、みのさんアジア系外国人みたいな顔してるけど、一応日本人だから!(笑)
日本語しゃべるから。 ってか、日本語しか話せないから~。
怖がらないでね~(笑)


へたうまさん&ウサギのはぐちゃん&へたうまさんのお友達ロンすけさん。
P1310436.jpg

久しぶりの再会でしたが、へたうまさんもはぐちゃんも元気(*^▽^*)
ロンすけさん、お会い出来て嬉しかったです!
大好きはぐちゃんを抱っこさせてもらって、相変わらずのまん丸さと(笑)モフモフに
満足する私^m^ 
P1310435.jpg

はぐちゃんとは今までにいっぱい触れ合っているし、コロンとのお出かけもいっぱい。
コロンの良きお姉さんだったはぐちゃん。 ずっとずっと元気でいて欲しいです(*^-^*)
でも私、はぐちゃんに会うとすぐ「チュ~!」って顔を近づけるんです。だって可愛いから!
だけど……嫌がるはぐちゃん! 嫌われているかもしれません……|д゚) (笑)



お買い物編

みのさんはポロンのハーネスを購入。
「choco rabbit」さん
P1310440.jpg

可愛いよね~。 毛並みがグレーのポロンにピンクは映える!って思いました。
もっとヒラヒラのお姫様ドレスもあるのだけど、みのさんはそれを許さない(笑)
コロンの時もそうだったけど、ウチの子にヒラヒラは似合わないと言う。
そんなことないよね? ポロン、似合うよね? ムリ……?|д゚)

これを着て、一度近所にお散歩行ってます。
P1330135.jpg


私が買ったのはこちら。
可愛いウサギのブローチ?  
「Lapin* ~うさぎの森の雑貨屋さん~」さん。
P1340125.jpg
P1340131.jpg
他にも可愛いウサギ柄がいっぱいで、欲しかったのだけど悩んでこれに。
色々活用出来そうで嬉しい(*^▽^*)
でも、もったいなくてまだ使ってないんだけどね(笑)


もう一つはノート。
「小林 裕美子」さん
P1340123.jpg
P1340124.jpg
ウサギさん、とっても可愛いですよね! この絵柄好きだわ~。
ノートは違う絵柄もあったし、ボーチとか他の雑貨製品もいっぱいありました。
ウサギ雑貨店でも見かけたことあるし、また再会したら何か買いたいわね。
見ているだけで幸せになれる可愛いウサギさん。 嬉しい(*^▽^*)



うさぎのしっぽショッピングエリでも、コロ太郎の誕生日オヤツを買ったりしました。
その時、これも購入。
「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」(河出書房新社)
P1340182.jpg
畑牧子さんの羊毛フェルトでのウサギの作り方の本です。
なんと、サイン入りでした~(*^▽^*)

いつかウサギを作るために、羊毛フェルトの本は何冊か持っているんです^m^

い、いつか作るぞ。 羊毛フェルトでウチの子達を!!
い、いつかね‥……いつか‥…|д゚)


今では春と秋、年2回開催しているうさフェスタ。
春は参加したことがないんだけど、今年も秋には行きたいなぁ~って思ってます(*^-^*)
またまたサンプルゲットに燃えるぞ~!!(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2017/04/07 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/07 】 編集
ぴこちゃん、本物かと思った~e-257
大人しく抱っこされてるから、スゴイなぁって思ってたら羊毛さんだったのね^m^
ここまでリアルに作れるって、みゆみゆさん、素晴らしいですねe-420

ピンクのハーネス、とっても可愛いe-266
そして、それを着こなしてるポロンちゃんもとってもキュートだわe-415
ハーネス着てくれると色んなオシャレが楽しめていいね~

あ、このノート、ツイッターで見つけた時に欲しい!!って思ったんだけど、時すでに遅し。
完売してました^^;
こんなに可愛いノート、滅多に出会えないからゲット出来てよかったね(^_-)

はぐちゃん、覚えてるわ~e-446
相変わらず可愛らしい子ですねe-358
【 2017/04/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/08 】 編集
久しぶりにうさ友さんに会えて良かったですね
積もる話もたくさんあったでしょうね。
可愛い買い物もたくさんしてほんとに楽しそうですね。
【 2017/04/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/08 】 編集
あ〜〜〜あの時の写真ですね!
…って、みのさんにビビってるように見えました??
そんなことないですよ〜〜〜。
初対面なので少し壁は作ってしまったかも知れませんが…(●⁰౪⁰●)
そしてご一緒したクリッカーですが…実は未だにできてません(笑)。
クリッカーの音が大きくていちいちビックリしちゃうので、何回か挫折してるんです…。
オトナになってきたから、そろそろ大丈夫かなー?
またトライしてみますね!
【 2017/04/08 】 編集
ウサフェスタいいなあー
まあ、チビ連れでは近くでやってもいけないのですが(^^;

カワイイグッズがたくさんゲットできてよかったですね♪
ポロンちゃんひらひら似合ってますよう!
春らしい色でとってもかわいいですー
【 2017/04/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/04/10 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
でしょ~。私もぴこちゃんを見たとき、本物ぴこちゃんだ~って思ったんです。
それくらいリアルなの。 みゆみゆさんすごいですよね~。
こんなに可愛く作れるなんて本当にすごいなぁって思います。
ポロン、ピンクハーネス可愛いですか?ありがとう~(*^▽^*)
これ、私は似合ってると思ってます(笑)
ちょっとヒラヒラ~もあり女の子らしいですよね。
やっぱり女の子なんで、どうせなら可愛いのも着てほしいよね^m^
このノート可愛いですよね。 一目ぼれしちゃいました。
絵柄は他にもあったんですが、悩んでこれに。
ポーチとか可愛いウサギさんの絵柄のものがいっぱいあって、
欲しくなりますよ~。 ネザーちゃんもロップちゃんもほんとに可愛いよね。
ゲットできて良かったです!
【 2017/04/11 】 編集
あずさんへ
うさフェスで友達に会えると嬉しいですね。
一応ご挨拶名刺も持っていくので、やはり誰かに渡せると嬉しいし(笑)
ウサギグッズがいっぱいですから、お金さえあればもっともっと
買っちゃうところです。
ないから買えないですが~(ノД`)・゜・。(笑)
【 2017/04/11 】 編集
yorさんへ
うさフェスではありがとうございました(*^▽^*)
みのさんを初めて見たとき、yorさんが !! って感じてるように
見えたんですよ~(爆)
あ、みんなそうなので気にしないでね~(笑)
クリッカー私も興味あるけど、クリッカー自体まだ買ってないの。
これを使って上手にコミュニケーションがとれるようになれば
私たち人間の手を怖がることもないかな?って思うこともあって
やろうかな?って思ったりもするんだけど、毎日のことだよね。
私に続けられるかな~?ってなかなか実現できないの(^▽^;)
yorさんはクリッカーもあるし、始めるのはいつでも大丈夫みたいだから
焦らず練習してみてね。
またお話し聞かせてね~。
【 2017/04/11 】 編集
チカチカさんへ
うさフェスはやっぱり混むからね~。
お子様連れていくと大変かもしれません。
近くでやってないとなかなかいけないだろうし、いつか行ける日が
来るといいね!(*^-^*)
ポロンハーネス似合ってますか? ありがとう。
これくらいのヒラヒラだったら大丈夫よね?(笑)
ピンクも派手ではないので、私も気にいってます!
【 2017/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL