コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コロンの不満

みのさんです。 コロンが何か言ってます。


コロンでしゅ!
2014初夏なっちゃん


近頃 「なっちゃん」に不満が有るでしゅ!


↑ 不満がたまって、なっちゃんの代わりに、 缶ジュースの「なっちゃん」に八つ当たりするコロン。


がぶっ、えい! えい!
コロンを抱っこする回数が増えてるでしゅ!
コロンは抱っこキライでしゅ!


えい! えい!
朝のバナナの大きさが、小さくなってきたでしゅ!

えい! えい!
みのさんが料理を作ったら、なっちゃんが皿を洗うでしゅ!
(注:普段、食事はなっちゃんが作るので、食後の皿洗いは私(みのさん)の仕事です。
   でも、たまにみのさんがご飯を作っても、皿洗いは変わらずみのさんなのです。
   おかしくね?)


がぶっ!
コロンと一緒に写真に撮られる時、コロンより可愛く写らないで欲しいでしゅ!


えい!  えい!
朝のみのさんのゴミ捨てを、もっと手伝って欲しいでしゅ!


がぶっ! えい!  えい!
最近、犬やハムスターやリスやチンチラを見ては「可愛い~!」と言って、家族にしたいなぁ
とか思っているようでしゅが、コロンだけに愛情を注ぐでしゅ!




コロンがそう言ってるので、なっちゃん よろしくね!
そう、これはコロンが言っているのですよ! 私は何も言ってませんよ? (・.・;)




東京近郊で店舗が増えてきているまかないこすめと言う化粧品屋さんで、
うさぎを紹介する “うさぎ部”が有り、そこへ応募したところ掲載が決まったのですが、
かなりの順番待ちで、来年の5月頃だそうです。(^_^;)・・・掲載されたらお知らせするので見て下さい!



by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






【 2014/07/22 】 コロン日記 | TB(0) | CM(50)
No title
ふふふ、コロンたんのツブヤイター、
面白かったですw

料理&皿洗い分担のくだりは若干耳が痛いです、
うちも同じく分担制ですが、
わたしも作ってもらったとき、、、
たまに、、、
うやむやにしちゃいます。
うやむやの術です。

【 2014/07/22 】 編集
あれ?
みのさんの不満(笑)……じゃなくて、コロンちゃんの不満、よ〜く分かります!コロンちゃんの為にも、家族会議をお願いしますね(≧∇≦)
【 2014/07/22 】 編集
可愛い
何をやっても可愛いですね。飼いたいけど無理。まず場所が問題。外は駄目ですよね。コロンちゃん可愛過ぎる。
【 2014/07/22 】 編集
No title
なんとまあ、みのさんの不平不満が大量に(-_-;)
それをねぇ、コロンちゃんに言わせるのってどうなのかしらあ?
かわいそうなコロンちゃん!バナナも小さくていいよねぇ~だっこされても平気だよねぇ~なっちゃんをちょっとくらいかわいく写真とってあげてもいいよねぇ(コロンちゃんは誰よりかわいいもの♪)えっ?みのさんの不平だけじゃなくてコロンちゃんの本気の不満もあったの!?マジで?
みのさん!ご飯作るなんて偉いねえ!誉めてあげる!たまに作ったら最後までやってね(^^)v
【 2014/07/22 】 編集
No title
みのさんの心の声をコロンちゃんが代弁してあげたんダネ。今頃、この記事を見たホンモノのなっちゃんが、プンプン丸になってるかも〜。
【 2014/07/22 】 編集
No title
コロンちゃんの代弁面白いです笑笑っちゃいました(*´ω`*)
コロンちゃん動画も写真も可愛いよ♫怒ってる姿までも(๑≧౪≦)
なっちゃん缶ハマりました♫
コロンちゃんとの絡みいいですね(*´ω`*)ナイス!チョイスです!!
【 2014/07/22 】 編集
No title
いや~、なっちゃんへの不満が溜まってるねぇ。
でも、これはあくまでコロンちゃんの不満なんですよね?
みのさんは単にコロンちゃんの思ってることを代筆してるだけでしょ?
これじゃ、なっちゃんも文句言えないねe-348
【 2014/07/22 】 編集
No title
うんうん コロンちゃん なんだかリアリティある
お願いだね?(笑

【 2014/07/23 】 編集
No title
コロンちゃんを通じて、みのさんの心の声がひしひしと伝わって来ましたよ(笑)
なっちゃんはお忙しいんですね。

【 2014/07/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/23 】 編集
No title
みのさん、エラ~イ(^∀^)/
ウチのダンナに爪の垢をくださいませ(笑)
なっちゃんはいい旦那さまをお持ちですね!
カカア天下の方が夫婦はうまくいくのですよ(^^)♪

【 2014/07/23 】 編集
No title
これはコロンちゃんの不満なのね(ー_ー)!!
んんっ。。。いや、これはコロンちゃんの着ぐるみをきたみのさんが喋っているじゃないか~\(◎o◎)/! (笑)
みのさん!楽しませてくれてありがとう~(^_-)-☆
【 2014/07/23 】 編集
No title
うさぎ部、掲載楽しみにしています!
でも、みのさん、お皿洗いとかゴミ捨てとかすごい家事に積極的ですね!
うちのだんなも見習ってほしいです。
【 2014/07/23 】 編集
No title
あはは、コロンちゃんの不満なのですね。笑。
なっちゃんをガタガタさせながら
言ってるのね!(^^)!なるほどなるほど。
【 2014/07/23 】 編集
みぃやさんへ
そのうち、う-ちゃん(だんなさん)も、

つぶやいちゃう かもしれませんよ~!

う-ちゃんの機嫌が悪くなったら、よーく考えてみて下さい!(^^)/
【 2014/07/24 】 編集
へたうまさんへ
①幻のブログの内容とは・・・?  ②コロンの不満?と、

2重に疑問に思われている事でしょう!

①は、うちの編集長のダメ出しで、一部内容が まろやか になりました。(^_^;)

②は、あくまでもコロン自身が、より良い生活環境でいられる為の切実な願いなのです。(^_^;)
【 2014/07/24 】 編集
俺的野菜生活さんへ
コロンの怒っている姿も可愛いのですが、

可愛いだけでなく、あの通り噛んだり、引っかいたりしてくるので、

気が付くと、ズボンやシャツに穴があいてる事があります。

コロンを迎えてから、夏場のエアコンの電気代が大幅に上がりました。

日本も温暖化してきている為、さらに電気代が!
【 2014/07/24 】 編集
ぼたん母さんへ
家事の7割は、私が行っています。

私が陰で泣いているのを、コロンが見るにみかねて、

あくまでも、コロンの良心が、今回の行動になったのだと思います。

コロンに感謝です!
【 2014/07/24 】 編集
らびった-さんへ
この記事を見た後でも、コロンは抗議!、私は掃除・洗濯!

相方は、ソファでTVを見ながら高笑いです!(^_^;)
【 2014/07/24 】 編集
クゥさんへ
自虐ネタですが、笑って頂いて嬉しく思います。(^o^)/

今回の写真も動画も、少し暗くて残念でしたが、

逆に、本物の相方に 隠れて抗議している感じが出せたかと思います。
【 2014/07/24 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
今回の件は、あくまでもコロンの不満なのです。

コロン自身が、今後のコロンを取り巻く生活環境を考えた上での抗議なのです。

※このブログを見ても文句を言わない相方がコワイです!(^_^;)
【 2014/07/24 】 編集
No title
あるあるwうちもペットショップに行って
うさぎさんを見るのが好きなんですが
だんなが飼う?飼う?
うーたんno2お迎えしちゃう?って
うるさいです。

そんなわけないじゃないのー!
【 2014/07/24 】 編集
No title
みのさん こんにちは(*^_^*)
これは全て・・・コロンちゃんのつぶやきなのよね(笑)
それにしても、みのさんエライなぁ。
家事が出来る男性はステキですから、この調子で続けて下さい~(笑)
なっちゃんは旦那さんの手料理が食べられて幸せですね☆彡
私が作ってもらったのは、果たしていつの事だったか・・・
【 2014/07/24 】 編集
No title
コロンちゃん♪上手になっちゃんに気持ちを伝えられたね (*` 艸 ´)
なんだか後ろからチラチラとみのさんの影を感じるわ〜♪
お皿を洗ってくれたり、コロンちゃんよりなっちゃんが可愛い。って言ってくれる旦那さまは素敵だなぁ(〃∇〃)あっ!!言ってるのはコロンちゃんでしたね。なっちゃんは勘付いていないかなぁ。
【 2014/07/24 】 編集
No title
コロンちゃんの可愛いボヤキに思わず
笑っちゃいましたよ~
チラホラとみのさんの影を感じましたが(笑)
私もついついペットショップの広告やTVで
可愛い動物を見ると「かわいいなぁ~」とつい
呟いてしまって。ホッチに「でもホッチが1番だよ~」って
フォローしてます(笑)

うさぎ部掲載♪楽しみに待ってますO(≧▽≦)O
【 2014/07/24 】 編集
よっちママさんへ
コロンにとって切実な願いなのです。

応援ヨロシクお願いします。(^o^)/
【 2014/07/24 】 編集
No title
コロンちゃんのつぶやきに思わず吹き出しましたよ~(笑)
みのさん、家事が出来て素晴らしい!!
うちの息子たちもみのさんのようになって欲しいです。
でも、1番、見習って欲しいのは主人ですよ(^_^;)

うさぎ部掲載、楽しみです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
【 2014/07/25 】 編集
No title
こんにちは!
あら・・
一部、コロンちゃんじゃなくて、みのさんの心の声が混ざっているような(笑)
みのさん、家事協力的ですね(^_-)-☆!
素晴らしい~!!!

「うさぎ部」の掲載、楽しみですね(*^_^*)!

【 2014/07/27 】 編集
No title
コロンちゃんのつぶやき(^w^)
バナナが小さくなっちゃたの~。
抱っこはmirumeたんもすぐにいやいやになっちゃうからおんなじだね~。
まかないこすめさん、初めて知りました!
みのさん達もこちらの商品を使われているんですか。
興味あるわー、お店に行ってみたくなりました。
コロンちゃんが紹介されたらまた教えてくださーい。
ぜひ見たいです♪
【 2014/07/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/27 】 編集
あずさんへ
コロンは、私 思いの良い娘です。(*^^)v

相方は「動かざること山の如し」なのです!

【 2014/07/28 】 編集
No title
あらま~大好物のバナナが小さく
なったのね

私もうさちゃん達にバナナをやるとき
手でちぎって分けてやるので

たまたま小さいサイズのまま
やったら「もっとくれ」の抗議を受けたことがあります
(笑)

やっぱり大好物は大きいサイズがいいよね^^
【 2014/07/28 】 編集
ゆりんさんへ
私がエライ訳でもなく、相方にとって私は良い旦那でもないのですよ~!(^_^;)

私と相方の仲をとりもつ コロンが一番エライのです。\(^o^)/
【 2014/07/28 】 編集
*ぱんだ*さんへ
あくまでも、コロンの不満なのですよ~!

それと、私と相方の仲をとりもつ為に、日夜がんばっているのです。

コロンに感謝です。(^o^)/
【 2014/07/29 】 編集
シロップさんへ
うさぎ部は首をなが~~~くして、お待ち下さい!(^_^;)

私は特に積極的ではなく、家庭のルールなので、任務を遂行してるだけなのです。

コロンはルールを うやむやにする相方が、許せないようです。
【 2014/07/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/29 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンは「なっちゃん」の事が気に召さない様で、

近づけると、噛んだりして遠ざけようとします。(^_^;)
【 2014/07/30 】 編集
チカチカさんへ
たしかに、ペットショップにいる赤ちゃん動物は可愛いのですが、

相方の「新たに飼って見る」と言う 浮気性的発言は、

コロンが可哀想でなりません!
【 2014/07/30 】 編集
はなみずきさんへ
コロンは、コロン自身の利益と、我が家の平和を守る為、

今回の様な、抗議活動をしたのだと、思われます!(^_^;)

カレー・ラーメン・焼そば・チャーハンの様な簡単料理は

私の仕事になりつつあります。(ToT)/

はなみずきさんも、
年に1度、何かの記念日に料理を作って貰ってみましょう!
【 2014/07/30 】 編集
ももまるさんへ
コロンは、私思いの良いウサギです。

見えない処で、コロンの美味しいオヤツを・・・!
【 2014/07/31 】 編集
エンヤさんへ
コロンの切実な願いが、エンヤさんにも共感して頂けたかと思います。
(私は、コロンの手伝いをしただけです。)

うちの相方も ペットショップに行くと、Whoo~\(^o^)/となってしまうのですが、
私は逆にコロンを思い出してしまい、コロンの物を買う以外は楽しめません!(^_^;)

うさぎ部の掲載、掲載日が近づいたらお知らせします。
【 2014/07/31 】 編集
☆yuzu☆さんへ
うちのコロンの悩みは切実なのです。理解して頂けたでしょうか!(^_^;)

私が家事をするのはルールなので、全然問題ないのですが、

そのルールを変えようとする方が1名いるのが問題なのです!(-_-メ)

うさぎ部の掲載、来春になるかと思います。忘れかけた頃にお知らせします。(^o^)/
【 2014/07/31 】 編集
quchoさんへ
普段はおとなしいコロンが、どうしても我慢できなくて、今回の行動にでたらしいのです。
(私はあくまでも、手伝いをしただけです。)

家事仕事は協力的ではなくて、うちではルールなので、普通なのです。
ルールが大事なのです!(゜o゜)

うさぎ部の掲載の件、来年になるので、忘れた頃にお知らせします。
【 2014/07/31 】 編集
みゆうさんへ
バナナの問題、抱っこの問題、コロンは真剣の悩んでいる様です!
(家事の問題も真剣です!)

「まかないこすめ」は、以前からずーと気になっていました。
男の私には、あまり縁がないもので!
私は紙石鹸とあぶらとり紙しか買った事がありません。
相方に関しては、何の事だか知らないかもしれません!(^_^;)
もし、行かれたら感想を御聞かせ下さい。

うさぎ部、来春になりますので、忘れた頃にお知らせします。(^.^)/
【 2014/07/31 】 編集
lazuliさんへ
コロンは日夜頑張っています。

コロンは、私と相方の仲を取り持つ係なので、コロン自身の悩みの他に、

仲裁役として、努力してもらっています。

コロンがうちの家族になってもらって、本当に感謝しています。(^o^)/
【 2014/07/31 】 編集
blackうさ さんへ
相方がバナナを小さくしたのは、コロンが少しポッチャリしてきたので、

健康の事を考えて、ちょっと小さくしたのです。

しかしながら、バナナ大好きのコロンにとっては重大な問題なのです。

コロンがもうチョット運動してくれれば、ババナは元の大きさに戻るのですが、

暑くなり、逆に ゴロンチョばかりするようになってしまったので、

バナナが元の大きさに戻るのは、まだ先になると思われます!(^_^;)

【 2014/07/31 】 編集
No title
こんばんは☆
ふむふむ、動画を見たらコロンちゃん、かなり怒ってるようですね〜。
コロンちゃんの主張はわかりました。うんうん。
でも皿洗いとゴミ捨て(笑)
面白〜い(^o^)/私もやりたくなりました。
みのさん、みのさん、もじゃさんは飲んだコップさえそのままですよ☆ゴミ捨ては結婚して20年で3回ぐらいですよ☆
ところでなっちゃんはこの記事をみたのでしょうか?また報告をお願いします。
コロンちゃんは二人の間に立っているのね、大変だぁ(笑)♪
【 2014/08/01 】 編集
No title
ほぼ、みのさんの
訴えのような。。。(笑)

ゆきちゃんにも
ウチの奥さんに私の言い分、伝えて
もらおうかな?(≧m≦)ぶーっ

【 2014/08/02 】 編集
さわさわっ さんへ
以前から、この記事を書こうと思っていました。
5月末の、さわさわっさんの「なっちゅちゃんとなっちゃん」の記事を見て、
ネタがかぶったかと、\(゜ロ゜;)ひやっとしました。

家族のチクリ・ネタは、笑えるものでお願いします。d(^.^)

今回のこの記事の相方の反応は、次回のブログを見て下さい。
【 2014/08/03 】 編集
TAKUさんへ
あくまでも、全部コロンの主張なんですよ!
コロンが楽しく、元気で生活する為の希望なのです。

ゆきちゃんにの発言によって、
家族の間がギスギスしないように、気を付けて下さいね!(^_^;)

足の怪我も早く良くなりますよう、願っております!
【 2014/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL